『肋手席の乗リごこち教えて・・・』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ N-VAN e: 商用車 2024年モデル 新車画像
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-VAN e: 商用車

『肋手席の乗リごこち教えて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-VAN e: 商用車 2024年モデル 311件 新規書き込み 新規書き込み
N-VAN e: 商用車(モデル指定なし) 391件 新規書き込み 新規書き込み

「N-VAN e: 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-VAN e: 商用車を新規書き込みN-VAN e: 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信24

お気に入りに追加

標準

肋手席の乗リごこち教えて・・・

2025/04/04 20:12(9ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-VAN e: 商用車

クチコミ投稿数:1674件

お願いしたいです。

書込番号:26134850

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2025/04/04 20:18(9ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/item/K0001467025/
|   
| 
|、∧ 
|Д゚ ガッツリ荷物載せないなら
⊂)  スペーシアベースがおすすめッす・・・  
|/   
|
https://s.kakaku.com/item/K0001467025/

書込番号:26134861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2025/04/04 20:20(9ヶ月以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ N-VANの助手席は乗り心地悪いっすよ・・・
⊂)   
|/   
|

書込番号:26134865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2025/04/04 20:25(9ヶ月以上前)

https://youtu.be/btMc5rVbyVU?si=wjdCJQ6t1Gp11cXt
https://youtu.be/OZvB3RwRHjU?si=IMRZVY7mCL3BMlgm
|   
| 
|、∧ 
|Д゚ スペーシアベースおすすめッす・・・
⊂)   
|/   
|
https://youtu.be/AMtrYcaQnNM?si=fs6eXvtWF5JeTLoN
https://youtu.be/ZXKy7ZSdmYg?si=tiRWW2Uxkx9wHnHl

書込番号:26134873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1674件

2025/04/04 20:29(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。

う&#12316;ん

N-BOXだったら

ありがとうございます・・・

スペーシアベースももあるんですね

書込番号:26134878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/04 20:34(9ヶ月以上前)

>ぽちどらごんさん

https://www.youtube.com/watch?v=AabuKIi7IwM

情報在るかも知れませんよ、なかったら、すいません

書込番号:26134884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2025/04/04 20:52(9ヶ月以上前)

>ぽちどらごんさん

軽トラのシートより、ずいぶんマシです。リクライニングできるし。ですが、
軽乗用車と比べれば、あきらかに下です。
普通乗用車のシートと比べると…、比べてはいけませんね。

しかしながら、座り心地は
JRの普通列車のボックスシートやロングシートよりも快適だと、私は思います。
ということで100kmくらいなら、問題無しだと思います。(実際に、体験したことはありませんが…。)

書込番号:26134911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/04/04 22:00(9ヶ月以上前)

乗り心地は個人の体力にかなり左右されるものかと。
若者で体力の有り余った者なら、軽トラで何百キロも平気で走りますから。
年取ったら、とてもとても。

書込番号:26135009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2025/04/04 22:06(9ヶ月以上前)

N-VAN出てすぐに嫁さんと見に行きましたら、見た瞬間ダメ出しされました。

私の見た感じでは観光バスの補助席ですかね?今は少しは改善されているかもしれませんが、、、

で、結局私はエブリイ買いました。軽バンでMTが欲しかったものですから、、、

書込番号:26135016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/04/04 22:13(9ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
エブリイは助手席の乗り心地良いの?

書込番号:26135023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2025/04/04 22:19(9ヶ月以上前)

N-VAN

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ 助手席は前倒しを前提に作られており、
⊂)  乗り心地よりもスペース効率を優先してます!
|/   
|

書込番号:26135029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2025/04/04 22:22(9ヶ月以上前)

スペーシア・ベース

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ スペーシアシリーズと同様のシートで
⊂)  乗り心地優先の形状です!  
|/   
|

書込番号:26135033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2025/04/04 22:28(9ヶ月以上前)

N-VAN 荷物たくさん載りますね・・・(・o・)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ N-VANは一人乗りだと思ってください 
⊂)   
|/   
|

書込番号:26135047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2025/04/05 11:46(9ヶ月以上前)

ワゴンのシート

JOINターボのシート

スレ主さんの参考に荷室寸法

>ナイトエンジェルさん

私のエブリイはジョイングレードなんで、シートはほぼワゴンと同じです。嫁さんから乗り心地悪いとかの苦情はないですね。
とはいえ、私のエブリイは1インチアップスプリングに変えているので、ちょっと乗り降りが大変とは言われます。
リアショックのみJB23ジムニー用に変えています。
この部分に関しては近々前後ともカヤバショックに変える予定です。スプリングもノーマルを手配してます。

ノーマルのスプリングだとかなりロールするとか聞いてますが、ショックも変えるのでノーマルよりは良いんじゃないかと思います。1インチスプリングは車検対応と謳ってますが、ショックの長さが足りず(ジムニー用に変えてギリギリ)、段差などのショックが大き目です(ドラレコが作動するレベル)。

なおタイヤは現状は12インチのままです。これも年内を目途に合法14インチに変える予定です。
ヨコハマのPARADA PA03ですね。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/parada_pa03_size/#inch14

これに変えれば乗り心地はより改善できそうではあります。

書込番号:26135489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/04/05 19:11(9ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
いつかはクラウン、なんかじゃなく、いつかはエブリイ良いかも。
でもその前に、ノマドとかシエラも憧れだし、我ながら困ったもんだ。

書込番号:26135974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2025/04/05 19:29(9ヶ月以上前)

スペーシア・ベース 最大積載量200kg(2名乗車)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ スペーシアベース最大積載量200kg
⊂)  N-VAN e 最大積載量300kg
|/  これが乗り心地に影響するとか・・・ 
|

書込番号:26135997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2025/04/05 21:32(9ヶ月以上前)

さてさて、ここはN-VAN e: の板なので、
エブリイ、および、スペーシアベースに優っている点を主張しましょう。

1)エブリイに対しては、
「室内高」が130mmほど大きいです。
エブリイは1240mm、N-VAN e: は1370mm。
(ちなみに、ハイエースの標準ルーフは1320mm、ミドルルーフで1390mm)
納車されて感じましたが、室内高は、他の箱バンに対するアドバンテージですね。
トランポとして、バイクを載せる時に、かなり違います。(エブリイはトランポには不向きですね)

2)スペーシアベースに対しては
そもそも、荷室の容積が全く異なります。
N-VAN e: は、軽の箱バンのカテゴリーですが、
スペーシアベースは、後席以降を荷室に使ったスーパーハイトワゴンですから。
スペーシアベースの全高1800mmほど、
N-VAN e: の全高1950mmほど、
前の2座席を使った状態でも、当然、荷室容積にかなり差が出ます。

ということで、このクラスの車(軽の貨物車)は「使う用途によって選ぶべきもの」だと思います。

つまりは
2人以上乗ることが多ければ、N-VAN e: は不向きですが、一人で乗ることが多いなら無問題です。

ちなみに、
N-VAN e: の乗り心地は、軽の箱バンとすれば、かなり良い部類になると思います。
(ハイゼットやエブリイよりも上だと思います。個人の感想です。ウチのサンバーよりあきらかに上です)

>ぽちどらごんさん
助手席の乗り心地で言えば、サンバー(スバル謹製のリアエンジンのサンバー)と大差は無いと思います。

ちなみに、ウチのカミさんはサンバーの助手席で450kmを移動しましたが、とくに不満を述べなかったので、
次はN-VANの助手席に乗せて450km走ろうかな、と考えています。(充電の回数が心配ですけど…)

書込番号:26136177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2025/04/05 21:48(9ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん

シエラは1度買いましたが、試乗でも少し感じてたけど、やはり思っていた以上に低速トルクが細くて早々に手放しました。MT車の話なんでATならまた違うかもしれません。

世の中にはいろんな車があり、それぞれ魅力があるのですが、結局はエブリイでいいじゃんって終わってしまいます。
大きな欠点は燃費の悪さですが、これも今どきの軽にしてはって感じで、ひと昔前の軽に比べて大きく劣るかといえばそうでもないですね。20年くらい前にアトレーワゴンのMTにも乗ってましたが、それよりはだいぶマシです。燃費は。
乗り心地は先ほど書いたショック変更で改善されることを期待してます。

まぁ、それでも商用車が乗用車の乗り心地に変わるくらいですかね〜


で、スレ主様、今気づきましたが、電気自動車のほうの話ですね。
電気自動車はどうですかね?エンジンは無いわけですから、エンジンとかの振動とかはないでしょうが、乗り心地は通常のNVANと変わらないので試乗とかしてみたらどうですかね?エブリイもアトレーとの共通規格でそろそろEVが出てきそうには思いますが、ヒーターが基本的に使えなくなるっていう時点で寒がりの私にはEVは無理そうに思います。
バンは車内空間が広いですから、ヒーターやエアコンの強さって大事ですもんね。

書込番号:26136195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2025/04/06 08:57(9ヶ月以上前)

>ぽちどらごんさん

助手席の乗り心地が気になるなら
この車は止めておいた方がよい
かな


書込番号:26136546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2025/04/07 15:13(9ヶ月以上前)

軽自動車全体で考えると他にも沢山選択肢がありますが
軽BEVしか考えられない人にとっては現状このNVANeしかないんですよね&#12316;。
うちも2人でよく乗りますが助手席前の足を少し上げて滑りにくくはしていますが。

書込番号:26138302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/07 16:03(9ヶ月以上前)

このクルマの乗り心地は、
電気自動車なのでまさにロールスロイス。

ドライバーシートの座り心地は普通の
軽自動車と遜色ありません。

ご質問の助手席およびリアシートの座り心地は
見た目のとおりです。
1時間程度ならば不満はでないと感じました。

そういう設計のクルマなので
その思想とぽちどらごんさんの思想
が合致していれば満点のクルマです。

先ずはご試乗あそばせ。







書込番号:26138349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2025/05/11 00:40(8ヶ月以上前)

見た通りひどいもんです
遠足バスの補助席
体育館のパイプイス
みたいな
オフロード走行したら助手席の彼女は吹っ飛んでくと思いますよ
しかーし解決策あります
オフィス椅子で使う3D形状の分厚いクッションがあれば問題無し

書込番号:26175264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件

2025/05/11 06:56(8ヶ月以上前)

乗りました

助手席畳んだ写真しか…

先代ベースガソリンNバントとは違う生地

>ぽちどらごんさん
こないだ代車で半日借りましたが、一人で試乗さたので助手席は座ってません。
運転席と同じ形状なので後席と比較すれば、運転席と同じと考えれば、全然良いでしょう。
確か初代N-BOXお乗りでしたよね。
自分もturbo乗って、今は現行N-BOXのノーマルですが、気持ち固いかな程度です。
少なくとも仕事で乗ってるスズキの軽トラやダイハツバンよりは上です。

見た目だけで判断してる方も居ますが、問題無いレベルです。
後席は長距離厳しそうですが。。
ちなみに先代のガソリンのN-VANも5年前試乗しましたが、表皮の生地も違いますし、座り心地現行N-BOXのシートに近いので折り畳む機構は同じですが中身は変えてそうです。

駐車しててもエアコン使えるし、アイドリングストップはし無いし、出だしからグイッと出るし、N-BOXより視点が高く、最小回転半径は小さく取り回ししやすいので自分は欲しくなりました。

書込番号:26175335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1674件

2025/05/11 20:21(8ヶ月以上前)

>アドレスV125横浜さん
>KIMONOSTEREOさん
>tarokond2001さん
>☆M6☆ MarkUさん
>ナイトエンジェルさん
>あかビー・ケロさん
>jesuschristさん
>スーパーホリデイさん
>(にゃんち)さん
>gda_hisashiさん

皆様返信ありがとうございます。
ぺこっ・・・

僕も欲しいのですけど・・・

実はN-BOX+ですけどもう13万キロになります。
最近N-BOX+は見かけなくなりました。

実は家族も乗るのですけど親戚実家の時だけで
ほとんどそれぞれが1人で空いてる時だけ運転で
よく走って150キロほどです。なので軽自動車で事足りるのですけど
長距離の時は家族とでかけるので迎えが来ます。

座る順位が決まっていてたぶん後席に僕は座ります。
問題は助手席になります。

僕も代車でガソリンのN-VAN運転したことがあって
これはとても運転しやすい。

N-BOXと違って大きな三角窓もないので見晴らしも最高です。
スライドドアもとても使いやすいです。
N-VANーeがN-BOX-eとなれば最高なのですけど。

だけど皆様の書き込みも一理あり・・・

いま13万キロですけどもうしばらく乗りそうです。

N-ONE-eも出てきそうですし

田舎なので車は必需品です。

・・・

また書き込みます・・・

・・・






書込番号:26176071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/18 19:52(7ヶ月以上前)

N-VAN e:の助手席はN-VAN同様座面が水平〜前かがみなので減速時に足を突っ張ることになり疲れます。座面の角度を変えるゴムクッションをスペーサーとして挟み込めば随分緩和されます。仕事で助手席を使うことがありますが、この改造をしてからは100kmくらいの移動なら文句は出なくなりました。
参考まで:https://ameblo.jp/matt-8649/entry-12759620293.html

書込番号:26183117

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-VAN e: 商用車
ホンダ

N-VAN e: 商用車

新車価格:269〜291万円

中古車価格:

N-VAN e: 商用車をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング