『音量調整』のクチコミ掲示板

2024年 7月 4日 発売

CINEMA SB580 [ブラック]

  • ドルビーアトモス対応3.1chサウンドバーシステム。2ウェイ構成の左右スピーカーに加え、映画やテレビのセリフ・ボーカルを担うセンタースピーカーを装備。
  • サウンドバー部の3chには各チャンネル60W(センターは120W)、サブウーハーには200Wのアンプを搭載。
  • 横幅20cmのスリムな筐体に、165mm径のサブウーハーを搭載、深みのあるスリリングな重低音を提供する。ワイヤレスなので置き場所にも困らない。
最安価格(税込):

¥39,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,600¥39,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:240W ウーハー最大出力:200W CINEMA SB580 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINEMA SB580 [ブラック]の価格比較
  • CINEMA SB580 [ブラック]のスペック・仕様
  • CINEMA SB580 [ブラック]のレビュー
  • CINEMA SB580 [ブラック]のクチコミ
  • CINEMA SB580 [ブラック]の画像・動画
  • CINEMA SB580 [ブラック]のピックアップリスト
  • CINEMA SB580 [ブラック]のオークション

CINEMA SB580 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥39,600 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月 4日

  • CINEMA SB580 [ブラック]の価格比較
  • CINEMA SB580 [ブラック]のスペック・仕様
  • CINEMA SB580 [ブラック]のレビュー
  • CINEMA SB580 [ブラック]のクチコミ
  • CINEMA SB580 [ブラック]の画像・動画
  • CINEMA SB580 [ブラック]のピックアップリスト
  • CINEMA SB580 [ブラック]のオークション


「CINEMA SB580 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CINEMA SB580 [ブラック]を新規書き込みCINEMA SB580 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 音量調整

2025/03/02 04:15(10ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > CINEMA SB580 [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

購入を考えています。
音量の調整が3刻みというクチコミを別サイトで拝見しました。
これは、本体のリモコンだけではなく、リンクしているテレビのリモコンで調整をしても3刻みになってしまうのでしょうか? 

よろしくお願いいたします。

書込番号:26094684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/03/02 07:40(10ヶ月以上前)

>まさおかずきさん

本体サウンドバーのリモコンで最大音量が30ぐらいです。サウンドバーリモコンで音量は数字の30まで1段レベルで上下出来ます。

これをテレビリモコンと連動させた場合はテレビの最大音量は100なので、サウンドバーリモコン30を100に連動させると3段レベルの上下となります。

要は海外メーカーのテレビは最大音量が30とか多いのでその場合はそのまま連動です。日本は今はほとんど100なので連動がズレます。

書込番号:26094738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2025/03/02 08:55(10ヶ月以上前)

ご丁寧な説明をありがとうございました。
理解が出来ました。
ちなみに、他のサウンドバーも同じ様な仕様なのでしょうか?
また、使いにくいとかは、ないのでしょうか?
質問ばかりで、申し訳ございません。

書込番号:26094798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/03/02 09:07(10ヶ月以上前)

>まさおかずきさん

デノンやヤマハサウンドバーも最大音量30-50が多いです。

夜間の微妙な音量調整が出来ないので不満なユーザーがいます。仕様なのでどうにもならないので事前に静かな店でチェックすると良いです。

ソニーサウンドバーは最大音量100なので完全同期します。



書込番号:26094815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/03/02 11:45(10ヶ月以上前)

>まさおかずきさん
こんにちは
サウンドバーのリモコンですと当然ですが1ステップずつ上げ下げできます。

テレビとリンクする場合、テレビのメーカーによって音量数値を表示するメーカーと出さないメーカーがあります。前者の場合何の問題もありません。テレビのリモコンで音量調整してもステップは粗くなりません。後者の場合ステップは同じでも数値表示が飛び飛びになることがあるので人によっては粗くなったと勘違いする場合もあるだけです。

ちなみに音量数値はソニーであっても原理的に完全に連動はしませんし、連動してる様に見えても長期的にズレてきたりしますので、気にしないのが得策です。

iphoneなどからサウンドバーに音楽を飛ばした様な場合、音量調整をスマホ側でやると目に見えて粗くなったりします。テレビでは起こりません。

書込番号:26095030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/03/02 17:38(10ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
勉強になりました。
メーカーによって仕様がことなるみたいなので、少し検討したいと思います。

書込番号:26095506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/03/02 20:19(10ヶ月以上前)

>まさおかずきさん

JBLサウンドバーは最大音量30ぐらいなので、テレビリモコンで音量はサウンドバー1段上がるとテレビ音量は3段になります。

デノンのサウンドバーは最大音量は50が多いので、テレビリモコンの音量は1段上げるとテレビ音量は2段ずつズレながら上がります。

これは実際にテレビリモコンで音量上げてテレビ画面の音量数字とサウンドバーの音量数字(JBLの場合)を比較するとテレビリモコンの挙動が理解出来ます。

サウンドバーの最大音量100と比較すると上下のJBLの3段が大きく音量レベルコントロールの差異が感じる場合が有ると言う事です。

但し店頭のテレビとサウンドバーは光ケーブル接続の場合が多いので、サウンドバーの音量がテレビリモコンで50までしか上がらない場合があります。これはテレビ側の最大デジタル音声出力が50で設定されている場合が有る場合です。この場合はテレビ側デジタル音声出力を100に設定変更すれば正しく音量表示が出来ます。

サウンドバーとテレビ音量制御はあくまでもHDMI CECの音量制御なので、HDMI接続なら音量連動はサウンドバーの最大音量に由来して飛び飛びになったり、完全同期と言う事です。

書込番号:26095722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/03/02 20:29(10ヶ月以上前)

>まさおかずきさん

下記質問スレの本題が参考になります。

意外と質問スレの本音がここにあります。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001492118/SortID=25364424/


書込番号:26095732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「JBL > CINEMA SB580 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIのARCとeARCについて。 5 2025/12/16 13:38:48
ウーファートラブル? 5 2025/11/19 18:55:13
ウーファーをテレビに隠れるように置くのはどうでしょうか 10 2025/09/09 14:07:09
HDMIの接続について 3 2025/08/24 21:24:11
電源が落ちる 2 2025/08/10 18:42:55
電源連動 3 2025/07/31 16:24:52
機種選びで迷っています 6 2025/07/18 8:50:24
SB580について 2 2025/05/20 9:17:30
DENON DHT-S517から乗り換え検討 6 2025/06/09 18:52:41
音量調整 7 2025/03/02 20:29:26

「JBL > CINEMA SB580 [ブラック]」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINEMA SB580 [ブラック]
JBL

CINEMA SB580 [ブラック]

最安価格(税込):¥39,600発売日:2024年 7月 4日

CINEMA SB580 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング