『M/Bの不具合?』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

PRIME Z890-P WIFI-CSM

  • Z890チップセットを搭載したビジネス向けATXマザーボード(ソケットLGA1851)。Intel Core Ultraプロセッサー(Series 2)に対応。
  • 統合型IT監視・管理ソフトウェア「ASUS Control Center Express」に対応し、ITシステムの集中管理を行える。
  • Thunderbolt 4(40Gbps)ポート、フロントUSB Type-Cコネクタなどを装備。2.5G LAN+Wi-Fi 7をサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,800

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,800¥49,480 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1851 チップセット:INTEL/Z890 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 PRIME Z890-P WIFI-CSMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z890-P WIFI-CSMの価格比較
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMのスペック・仕様
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMのレビュー
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMのクチコミ
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMの画像・動画
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMのピックアップリスト
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMのオークション

PRIME Z890-P WIFI-CSMASUS

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • PRIME Z890-P WIFI-CSMの価格比較
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMのスペック・仕様
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMのレビュー
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMのクチコミ
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMの画像・動画
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMのピックアップリスト
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME Z890-P WIFI-CSM

『M/Bの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z890-P WIFI-CSM」のクチコミ掲示板に
PRIME Z890-P WIFI-CSMを新規書き込みPRIME Z890-P WIFI-CSMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

M/Bの不具合?

2024/12/23 22:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z890-P WIFI-CSM

スレ主 yuji1234さん
クチコミ投稿数:6件

PCを久々に自作して通電テストをしたのですが、ディスプレイが反応せず、M/Bの初期不良かもと疑っています・・・。
詳しい方、アドバイスいただけないでしょうか・・・

【環境】
M/B: Prime Z890-P-CSM
CPU: CoreUltra7 265k / Mugen6 BE
グラボ:なし
M.2 SSD: Crucial P3 Plus
Memory: Crucial DDR5 16GB x2
OS:未インストール

【症状】
ディスプレイをHDMI, DPどちらのポートに繋いでも信号がないということで何も画面に表示されません。
PCケース電源のLEDはついてFanも回っています。CPUも通電はしているようでほんのり温かいです。
BIOSの不具合かと思い、FlashbackでBIOSを細心に更新はしました。Flashbackは使えたので、M/Bそのものは通電していて動いている?ようですが、いかんせん画面がつながらないためPOSTまで行っているのかどうかも分かりません。
ディスプレイはこれまで使っていたもので、元のPCに繋ぎ変えると使えるためディスプレイ側には問題ないです。

M/Bの不具合の可能性が高いかと思っていますが、どなたか調べる手段をご存じの方、ご教示いただけないでしょうか・・。

書込番号:26010988

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/12/23 23:33(1年以上前)

自分は下記の構成で動作させてます。

CPU:Core Ultra 265K
マザー:MSI PRO Z890 A WIFI
グラボ;Power Color RX 7900XT または B580 12GB または RTX4060
電源:Cooler Master GX3 850W
SSD:3個
メモリー:Crucial DDR5 6000 23GB x2

Q Core LEDは動作してますか?

https://www.asus.com/jp/support/faq/1047023/

CPUファンは回ってますか?

書込番号:26011031

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2024/12/24 00:19(1年以上前)

Q-LED Core動作説明

>yuji1234さん

ご使用のマザーボードには電源オン時、ケースの電源LEDの点滅間隔で検知した異常を表示するQ-LED Coreの機能が有ります。
Q-LED Coreの機能が動作しているかは、メモリーを外して電源を入れると電源LEDが高速点滅するかで確認出来ます。

電源を入れて少し待つと、電源LEDが点滅せずに点灯した状態になるのであれば正常起動している事になります。
この場合は画面が表示されないだけでPCは起動している症状になっている可能性が高いので、電源オン後少し待ってからキーボードのNum Lock又はCaps Lockランプがキー操作で点灯状態が変化します。

この場合はモニターとの相性問題で発生する事が有りますので、お持ちであれば別のモニターかテレビのHDMI端子と接続してBIOS画面が表示されないか確認されてみてはと思います。

キーの操作でキーボードのLEDの点灯状態が変化しない場合は起動後にフリーズしている可能性が有ります。
この場合原因の特定は難しいと思いますが、取り付けてあるM.2 SSDを外して電源を入れてみて症状が改善しないか確認してみます。

書込番号:26011054

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuji1234さん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/25 18:15(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
>揚げないかつパンさん
早速のフィードバック有り難うございます。
Q-Ledが早い点滅だったので、メモリを差し替えたりして諸々試したところ、2本セットのうち特定の1本のメモリをA1スロットに挿したら起動しました。もう1本のメモリだとどこに挿しても駄目で、動くメモリの方もA1だけしか認識しませんでした。
どうやらメモリとマザボの両方で初期不良品?を掴んだようです・・・
とりあえずショップに交換してもらいます。。

書込番号:26013096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z890-P WIFI-CSM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS設定 22 2025/12/27 0:38:19
BIOS設定ついて 8 2025/03/12 15:00:58
M/Bの不具合? 3 2024/12/25 18:15:47

「ASUS > PRIME Z890-P WIFI-CSM」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z890-P WIFI-CSM
ASUS

PRIME Z890-P WIFI-CSM

最安価格(税込):¥29,800発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

PRIME Z890-P WIFI-CSMをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング