『Core i5 11400Fからの買い替え』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Core Ultra 7 265K BOX

  • 20(8+12)コア20スレッドで動作するソケットLGA1851対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.3GHz、最大クロックは5.5GHz、PBPは125W、MTPは250W。
  • PCIe Gen 5.0に対応。「Intel Graphics」を搭載。
  • コードネームは「ArrowLake-S」。RetailBox版で、CPUクーラーは付属しない。
最安価格(税込):

¥48,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,950

BESTDO!

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,980¥78,760 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core Ultra 7 265K/(Arrow Lake) 世代・シリーズ:Core Ultra シリーズ2 クロック周波数:3.9GHz ソケット形状:LGA1851 二次キャッシュ:36MB Core Ultra 7 265K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core Ultra 7 265K BOXの価格比較
  • Core Ultra 7 265K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 7 265K BOXのレビュー
  • Core Ultra 7 265K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 7 265K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 7 265K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 7 265K BOXのオークション

Core Ultra 7 265K BOXインテル

最安価格(税込):¥48,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • Core Ultra 7 265K BOXの価格比較
  • Core Ultra 7 265K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 7 265K BOXのレビュー
  • Core Ultra 7 265K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 7 265K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 7 265K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 7 265K BOXのオークション

『Core i5 11400Fからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core Ultra 7 265K BOX」のクチコミ掲示板に
Core Ultra 7 265K BOXを新規書き込みCore Ultra 7 265K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

Core i5 11400Fからの買い替え

2025/01/16 16:41(11ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core Ultra 7 265K BOX

スレ主 Yukky0829さん
クチコミ投稿数:1件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度5

11世代と比べると(i5自体が比較対象にならないが)かなり性能は上がった。
ただ、コストを下げたいなら14700Kでも良かったのかも。
Z890マザーで4.5万円
DDR5メモリで4万円
完全に自己満足したいならCore Ultraかな?

書込番号:26039345

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/16 21:39(11ヶ月以上前)

13 14世代から比較すればちょっとかも!

12世代からでしたら劇的変化体感できるとは思います

最近はマイクロコードでの改善も見受けられますが

やはり9800x3dと285kなんて比較されれば購入意欲は失せますね

今期は赤に軍配 青の軍団は次世代の準備期間かと

用途次第では良いcpuだと思いますけどね…

Intelも前世代との比較ですので払拭するのが大変と思います

書込番号:26039663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2025/01/18 16:12(11ヶ月以上前)

価格が下がった14700Kは、ぶっちゃけお勧めですね。 ※DDR5-6000レベルではそうでもないですが。
ちょっと前は6万円台だった7900X3Dがお勧めでしたが。

ただ14700Kはそのままでは13900K同様に水冷化が必須で、それでも安全マージンがあるかは環境次第。
実質低電圧化や電力制限など弄ってなんぼのCPUという印象でそれなりにハードルはありました。
よって少なくはない程度のCPUにダメージを与えてしまう問題が発生、その経緯で15世代にDLVRで安全マージン重視で管理されているのだと思うしかないわけですが、基本的にゲーム中の電力も大幅に落とすのを主としてますね。
それはともかくOSなどとの調整もされないまま単体もでかなり調整不足で出てきたのは頂けませんでしたが。

一応、Z890マザーは3.5万円〜 (一応2.5万円で買えたりもしますが。)
DDR5は32GBであればhynixチップでも1.5万円で買えたりしますね。

一からのシステム構築も含めて、いろいろ選択肢があるなか6万円台の265Kと4万円台の245Kは昨年12月やっとスタートラインにつけてそれなりの魅力はあるものでもありますが、fps最重視では9800X3Dがあるのでそちらを。
9800X3D以外での選択肢では割と265Kはありだとは感じますが。

書込番号:26041529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2025/01/18 16:46(11ヶ月以上前)

14700KはDDR4が使えるので、しばらく使い続けます。
総入れ替えはもう少し先にします。

書込番号:26041580

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2025/01/18 17:32(11ヶ月以上前)

>14700KはDDR4が使えるので、しばらく使い続けます。

それが正解ですね。

わざわざゲーム性能落ちるまであるので、14700Kからの買い替えはどうかなと思います。

DDR4で14世代は今見てもコスパ良いと思います。

Intelしか選択しないならしばらく14世代で良いと思います。

ただしゲームならということで、レンダリングとかなら14900Kくらいは行く265Kも良いところはありますけどね。

書込番号:26041641

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Core Ultra 7 265K BOX
インテル

Core Ultra 7 265K BOX

最安価格(税込):¥48,980発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Core Ultra 7 265K BOXをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング