『RS 28mm F3.5』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8

光学系レンズユニット交換式オートフォーカスレンズ

最安価格(税込):

¥35,819

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,819

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,819¥41,190 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 最大径x長さ:63x19.5mm 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の価格比較
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の中古価格比較
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の買取価格
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のスペック・仕様
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のレビュー
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のクチコミ
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の画像・動画
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のピックアップリスト
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のオークション

Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8SAMYANG

最安価格(税込):¥35,819 (前週比:-1円↓) 発売日:2024年10月25日

  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の価格比較
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の中古価格比較
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の買取価格
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のスペック・仕様
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のレビュー
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のクチコミ
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の画像・動画
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のピックアップリスト
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8

『RS 28mm F3.5』 のクチコミ掲示板

RSS


「Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8」のクチコミ掲示板に
Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8を新規書き込みRemaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

RS 28mm F3.5

2024/11/05 12:42(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8

スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

snap1

snap2

snap3

snap4

そして28mm
汎用的で慣れた画角 自然に新鮮味無く使ってきました

周辺はやや甘いけど 普通に使える解像となかなかのコントラストですね
F3.5は明るくないけども近い被写体ならボケ具合を変えて楽しむのに充分です

ほかの2つと比べてやや逆光に弱い印象で ふわっとフレアが入ります
狙えばちょっと懐かしい感じの描写も

書込番号:25950384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/11/05 12:54(1年以上前)

>ほoちさん
このセット興味ありました。
作例ありがとうございます。
拝見したところ、
やはり解像は少し甘めでしょうか。
ぱっと見で拡大しなくてもわかるレベルかもしれません。
また逆光はかなりコントラスト落ちますね。
オールドレンズのような写りが欲しい人にはいいかもしれませんが。
まぁそんなところをつっこむレンズではないとは分かってますが...。
28mmの画角は僕は好きです。
昔のコンパクトカメラは多かったですよね。
Contax T2好きだったな。
旅行中では一番使ったカメラでした。
現在は28mmの単はあまり数多くないですね。
残念なことです。

書込番号:25950402

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2024/11/05 15:36(1年以上前)

28mm買うつもりなかったんだけどセット売りなので入手しましたー というテンション上がらない気持ちがコメントや写真にも出ちゃってるかも

すみません28mm好きな方はその分考慮して見ていただけたら

>DAWGBEARさん
>やはり解像は少し甘めでしょうか。
>ぱっと見で拡大しなくてもわかるレベルかもしれません。

そうですね 比較対象によるかもしれませんがキットレンズの広角端よりはよい描写出来てると思いました、それ以上特筆すべき絵ではないかなぁ

甘さもオールドレンズのような球面収差や軸上色収差のようなものではなく それらはよく抑えられてるのに、なんだか甘い感じ

とにかくコンパクトさが魅力で そのうえでその割には よい解像だなと評価できると思います

レンズキャップも専用で薄型だしよく考えられた形ですねー

書込番号:25950553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2024/11/05 15:38(1年以上前)

あとで確認してみますが
玉ボケがたぶん丸くないですね28mmだけ
ちょっと気になりました

書込番号:25950555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2024/11/05 22:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

空港1

空港2

空港3

空港4

夜スナップ 空港で
なんだかんだ28mmは撮りやすいですね
素直な写りする良いレンズです

書込番号:25951006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2024/11/06 01:52(1年以上前)

機種不明

玉ボケ

最短撮影距離から遠方の玉ボケです

丸くない

このレンズF3.5の開放で 物理的な絞りは全開にならないですね
なのでちょっと絞った位置の角ばった7角形が見えてます
もう半段くらいは開けられそうなのに

書込番号:25951118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2024/11/10 09:35(1年以上前)

機種不明

開放 F3.5

開放F3.5で開ききってない

絞りのモジュールが共通なので、ということかな
私の個体だけじゃないですよね

21mmF3.5, 32mmF2.8は開放で全開になってます

書込番号:25956021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のオーナーRemaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の満足度5 α cafe 

2024/11/10 12:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

100均 タッパ

>ほoちさん

たぶん使用でしょうね、私のも開放で角あります。
ついでに保管状況を貼らせてください、100均のケースに全部入ります、(底に除湿シート敷いています)。

書込番号:25956205

ナイスクチコミ!2


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2024/11/10 19:19(1年以上前)

そしたら仕様ですねー
絞り周りいろいろと面白いレンズだ

>maculariusさん
>100均のケース

コンパクトに収まってて良いですね これで3つのレンズですからなかなかです

書込番号:25956671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のオーナーRemaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の満足度5 α cafe 

2024/11/10 20:23(1年以上前)

機種不明

>ほoちさん

仕様・・・ですね、

それとお出掛けで 湿度が気になる時のプチ情報を一つ、密封容器で運ぶと安心、帝人&無印良品の除湿剤をクッション代わりに入れています、Remaster Slimだけならもっと小さな容器で大丈夫ですね。

書込番号:25956755

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
玉ボケ サンプル 6 2024/11/29 21:33:02
RS 28mm F3.5 9 2024/11/10 20:23:17
RS 21mm F3.5 15 2025/04/18 15:36:16
RS 32mm F2.8 10 2024/10/29 13:43:05
ファームウェアアップデートの仕方 4 2024/10/28 21:02:53
面白そうなので、注文してみました。 15 2024/10/30 21:52:01

「SAMYANG > Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の最安価格を見る

Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8
SAMYANG

Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8

最安価格(税込):¥35,819発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング