『INTEL Management Engine Interface』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Z890 AORUS PRO ICE

  • Z890チップセットを搭載したゲーミングATXマザーボード(ソケットLGA1851)。Intel Core Ultra 200Sシリーズプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Thunderbolt 4を装備。
  • Realtek 5GbEを搭載し、Wi-Fi 7、Bluetooth 5.4をサポートしている。
最安価格(税込):

¥39,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,980¥67,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1851 チップセット:INTEL/Z890 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z890 AORUS PRO ICEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z890 AORUS PRO ICEの価格比較
  • Z890 AORUS PRO ICEのスペック・仕様
  • Z890 AORUS PRO ICEのレビュー
  • Z890 AORUS PRO ICEのクチコミ
  • Z890 AORUS PRO ICEの画像・動画
  • Z890 AORUS PRO ICEのピックアップリスト
  • Z890 AORUS PRO ICEのオークション

Z890 AORUS PRO ICEGIGABYTE

最安価格(税込):¥39,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • Z890 AORUS PRO ICEの価格比較
  • Z890 AORUS PRO ICEのスペック・仕様
  • Z890 AORUS PRO ICEのレビュー
  • Z890 AORUS PRO ICEのクチコミ
  • Z890 AORUS PRO ICEの画像・動画
  • Z890 AORUS PRO ICEのピックアップリスト
  • Z890 AORUS PRO ICEのオークション

『INTEL Management Engine Interface』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z890 AORUS PRO ICE」のクチコミ掲示板に
Z890 AORUS PRO ICEを新規書き込みZ890 AORUS PRO ICEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信80

お気に入りに追加

解決済
標準

INTEL Management Engine Interface

2025/04/18 13:26(8ヶ月以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z890 AORUS PRO ICE

クチコミ投稿数:3269件

INTEL Management Engine Interface

INTEL Management Engine Interface
このドライバを何度入れようとしても画像の様になります。
仕様でしょうか?正常ですか?不具合ですか?
ドライバの削除でもこれは一切入りません。

超プロフェッショナルな方にお願いいたします。(*^◯^*)

書込番号:26150831

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 13:40(8ヶ月以上前)

セキュリティーが不安です。

どなたかお詳しい方至急よろしくお願いいたします。(*^◯^*)

書込番号:26150842

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/04/18 13:48(8ヶ月以上前)

プロなんでしょう?

自力で頑張れよ。

書込番号:26150850

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 13:51(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ギガバイト公式のものはヴァージョンが新しいんですよね。
それインテル公式のものですよね。(*^◯^*)

書込番号:26150851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 13:55(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

Intel Management Engine Software

OS: Windows 11 64bit,Windows 10 64bit
[2507.7.10.0] Mar 26, 2025

ギガバイト公式ではこうなってるんです。

書込番号:26150855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 13:58(8ヶ月以上前)

こんなセキュリティ状態でネットバンキングとか怖くて使えませんよね。(*^◯^*)

書込番号:26150859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 14:07(8ヶ月以上前)

こんな状態では、とてもですがレビューなんてできませんね。
できる様な状態では無いです。ギガバイトさん(*^◯^*)

書込番号:26150866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 14:09(8ヶ月以上前)

ギガバイト公式に上がっているドライバをあれは参考用のドライバだと言ってしまうのはダメでしょ。
ギガバイトさん(*^◯^*)

書込番号:26150869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 14:18(8ヶ月以上前)

GCCから入れようとしても入りません。
GCCからのインストールが推奨だそうです。

書込番号:26150875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 14:19(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
何度もここでそれについてアドバイスしている私がそれを知らないわけがないでしょう。
最新が入らないのです。(*^◯^*)

書込番号:26150877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 14:27(8ヶ月以上前)

ひょっとすると公式のBIOSも参考用なのかもですね(*^◯^*)

書込番号:26150882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 14:40(8ヶ月以上前)

GCC無限ループする画面

>揚げないかつパンさん
GCCで入れようと何度しても入りません。
この同じ画面が何度も出ます。(*^◯^*)

書込番号:26150893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 16:39(8ヶ月以上前)

質問に答えようとして自分のPCを確認したら

自分も古いとかよくありますよね(*^◯^*)

書込番号:26150999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/18 17:14(8ヶ月以上前)

自分をよく鏡でみたら子供じゃなくて

ババアだったということもよくあるわな

書込番号:26151023

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/04/18 21:21(8ヶ月以上前)

因みにMEが古いのはUEFIに合わせてるだけなので、バージョン違いとかを入れたく無いだけだから

書込番号:26151288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/18 21:38(8ヶ月以上前)

持っても無いマザーの悪評レビュー

本来なら名誉毀損だけど

この場所で吠えてないでテクニカルサポートに打診したら?

つうか このスレ見てgigabyte購入する人いる?

立派らしい質問してるみたいだけど…

中身スッカスカ





書込番号:26151316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/19 06:52(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
Intel マネージメントインターフェイス(Intel Management Interface、IMI)に関して古いバージョンを使用する場合、以下のようなリスクやデメリットが考えられます。
セキュリティの脆弱性: 古いバージョンのIMIは、既知のセキュリティ脆弱性が修正されていない可能性があります。これにより、リモート管理機能を悪用されるリスクが高まり、データやシステムが攻撃される可能性があります。
互換性の問題: 新しいハードウェアやソフトウェアとの互換性がない場合があります。これにより、最新のシステムやアプリケーションとの連携が難しくなり、管理機能が制限されることがあります。
機能の制限: 古いバージョンでは、新しい機能や改善が含まれていないため、最新の管理機能やパフォーマンスの最適化を利用できないことがあります。これにより、システム管理の効率が低下する可能性があります。
サポートの終了: Intelは、古いバージョンのソフトウェアやファームウェアに対するサポートを終了することがあります。これにより、問題が発生した際に公式なサポートを受けられなくなることがあります。
パフォーマンスの低下: 新しいバージョンでは、パフォーマンスの最適化やバグ修正が行われていることが多いため、古いバージョンを使用すると、システムのパフォーマンスが低下する可能性があります。
トラブルシューティングの難易度: 古いバージョンを使用していると、最新のドキュメントやリソースが利用できない場合があり、トラブルシューティングが難しくなることがあります。
これらの理由から、Intel マネージメントインターフェイスを使用する際は、可能な限り最新のバージョンを使用することが推奨されます。特に、セキュリティやパフォーマンスが重要な環境では、定期的なアップデートが必要です。

書込番号:26151557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/19 08:05(8ヶ月以上前)

現在の状況

このドライバの現在の状況です。

全く変わらず。

困りましたね。(*^◯^*)

書込番号:26151625

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/04/19 08:05(8ヶ月以上前)

脆弱性対策がない場合はメーカーの判断で動作確認して要らないと判断すれば次回に回すし、脆弱性対策してるなら大抵は出してくる。

まあ、どこまで知ってるか?見たかったけど、やっぱり知らないか?
流石、プロ!

書込番号:26151626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/19 08:09(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
この問題点はですね。
メーカーの推奨する方法でドライバが入らないことなんですよ。
GCCを推奨しながら何をしてもドライバが入らないことです。
問題点の摺り替えでもしたいのですか?(*^◯^*)

書込番号:26151632

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/04/19 08:20(8ヶ月以上前)

すり替えも何も、普通は入る。
GCCも入るよ。
何度も入れてる。
何かミスがあるんじゃ無いの?
そんなのやった作業全部書かないとわからないよね?

書込番号:26151650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/19 08:24(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ではGCCの使用法を言ってみてください。
最新版のGCCは入っています。
画像も提示しています。
インストールのボタンを押すだけでは?
あっていますよね?(*^◯^*)

書込番号:26151659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/19 08:27(8ヶ月以上前)

メーカーの使用法を守り使用して
それが達成できない場合、それは製品の欠陥と言われてもしょうがないかもしれませんよね?(*^◯^*)

書込番号:26151662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/04/19 08:31(8ヶ月以上前)

それは違わないか?
メーカーが検証して入る事は確かめてリリースしてるわけだから、何かがおかしくて入らないんだろう?
今までにGCCが入らないなんて事は無いし、言った通り普通のアプリが入らないなんて、普通はそれ自体が問題でしょう?
そもそも、動かないでは無くて入らない何でしょ?
それはおかしいわ!あなたのPCが

書込番号:26151672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/19 08:32(8ヶ月以上前)

asrockマザーにGCCインストールしたの?


書込番号:26151675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/19 08:39(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
やはり問題なのですね。私も最初から問題だと思っていますよ。
このマザーは(*^◯^*)

書込番号:26151685

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/04/19 08:44(8ヶ月以上前)

自分はマザーがおかしいなんて一言も書いてない。
PCがおかしいと書いてます。
マザーかもしれないし、違うかも知れない。
自分は貴方じゃ無いので、どんな組み方したかも分からないんだから何がおかしいなんてわからないし、マザーを壊したかも知らないじゃ無い?

そんなことよー言わないよ。

書込番号:26151691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/19 08:53(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
よーく読み返してください。貴方が言われています。問題と。
貴方は問題とはっきりと書かれていますよ。(*^◯^*)

書込番号:26151707

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/04/19 09:44(8ヶ月以上前)

よく読んでください。
自分はPCの問題と書いてるはずです。マザーの問題とは記載してないです。
貴方がPC=マザーと思うのは勝手ですが、自分の認識では一式の中のどのパーツかを限定してません。

書込番号:26151767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/19 09:49(8ヶ月以上前)

違うのですよ。ここに問題と書かれていることについてです。

関係のない余計なことを書く必要もないのです。

全く関係のない話を投稿されている証拠ともなり得ます。(*^◯^*)

書込番号:26151776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/19 11:19(8ヶ月以上前)

現状を整理してみましょうか。

超プロフェッショナルな方へお願いしましたが

勝手に解決に至らない回答をされ解決に未だ至っていない。

セキュリティやパフォーマンスに不安だとも言っているのに

メーカーサポートの通りにやっても入らない。

それを私のやり方が悪いと言われていますね。(*^◯^*)

書込番号:26151869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/19 11:21(8ヶ月以上前)

やっぱりこれは不具合ですかね?

手の打ちようがないですね。(*^◯^*)

書込番号:26151873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/19 11:23(8ヶ月以上前)

メーカーのサポートの通りにやってダメなのに

私のやり方が悪いと言われてると言うことは

メーカーのサポートが悪いと遠回しに言われている様にしか聞こえてならないですね。(*^◯^*)

書込番号:26151877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/19 13:04(8ヶ月以上前)

なんとか自己解決しました。
お相手して頂きありがとうございました。
解決方法は内緒です。(*^◯^*)

書込番号:26151971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/20 06:32(8ヶ月以上前)

解決方法は簡単です。

返品です(*^◯^*)

書込番号:26152746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/21 07:29(8ヶ月以上前)

24H2の修復バージョンが入る様になりましたね。

私だけ?(*^◯^*)

書込番号:26154025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/21 07:33(8ヶ月以上前)

INTEL Management Engine Interfaceは超重要だと思うんです。

企業とか重視すると思うんです。(*^◯^*)

書込番号:26154029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/21 07:48(8ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
どう言われたかわからないからなんとも言えないな
初期不良と断定できなくても交換してくれることもあるし

交換品が動かないなら、ユーザーのミスの可能性のほうが高いでしょ

書込番号:26154041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/21 07:50(8ヶ月以上前)

>レビューワンさん
貴方はどうもここの代理店の信用を落とした様ですね。(*^◯^*)

書込番号:26154042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/21 07:51(8ヶ月以上前)

私的にはここのマザーボードの代理店は良心的ですぐに対応してくれるので

安心して再度購入したのですが。何か?(*^◯^*)

書込番号:26154044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/21 18:21(8ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
そんな代理店に感謝だね
その感謝まで返品しないようにね

書込番号:26154651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/22 07:24(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
このマザーの最新BIOSにはドライバ最新を使う様に表記があるんですよね。(*^◯^*)

書込番号:26155140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/22 07:32(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
つまりMSIでは古いものをそのまま使ってるのでしょうね。(*^◯^*)

書込番号:26155150

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/04/22 08:39(8ヶ月以上前)

MSIの最新のまま使ってますよ。
何を以て古いと言うのかは其々なので、そういうのを煽りと言うんですよ。

書込番号:26155246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/22 08:43(8ヶ月以上前)

生産時期にもよるもんな
思い込みが強いよね

書込番号:26155255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/22 08:49(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ここのマザーの最新BIOS確認してみてくださいよ。
最新ドライバをと書かれていますので(*^◯^*)

書込番号:26155266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/22 09:07(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
何か私がおかしいこと言っていますか?(*^◯^*)

書込番号:26155286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/22 09:14(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ドライバディスクやマニュアルの廃止で全てを公式HPからダウンロードする今、公式HPはもう説明書見たいなものになってるんですよ。
それがおかしいと言っているのです(*^◯^*)

書込番号:26155293

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/04/22 10:10(8ヶ月以上前)

個人的にはかぐーや姫さんの意見には賛同しかねます。

特にMEはUEFIなどハードに拘る部分については、最新を入れれば良い訳では無い。
ハードの設定がUEFIと密接では無いと判断される物についてはメーカーのドライバーをダウンロードしても良いだと思います。
また、検証結果などを別に自分達がわかるわけでも無く、ASRockの様にろくに検証しないでリリースすれば良いのかと言う問題はそれこそユーザーの選択ではありますね。

個人的には脆弱性やトラブル対策のUEFIを半年以上も放って有るとかはメーカーの怠慢と言って過言では無いと思いますが、これを怠慢というのは違うと思います。
では、かぐーや姫さんはこれが正しい正しく無いの判断が付けられますか?
3月まではきちんとドライバーもUEFIもリリースしてるのに、それは言い過ぎではありませんか?

書込番号:26155346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/22 10:25(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
これは公式の最新バイオスの説明です。
Checksum : D6D0
Based on Intel MR1* ingredients and supports Resource Priority Feature
Please use Windows 11 24H2 Ent 26100.2454 or after to get optimal performance
Improves BIOS Advanced mode user experience (smoothness & broken picture fix)
Optimizes memory compatibility
* MR1 details:
- SIC version 0D.00.D8.30 (M.R.C.: 2.10.0.0)
- uCode version m_82_c0662_00000116
- CSME version 19.0.5.1948 (please update Intel Management Engine Driver to 2507.7.10.0)
- Platform Power Management (PPM) driver version 1007.20250118
- PPM Provisioning Package version 1.0.00000.97
- NPU driver version 32.0.100.3717

これによると最新ドライバに更新してくださいとあります。
見られてないか?英語なので読めないのですか?
更新できないとなると問題ではないですか?

書込番号:26155360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/22 10:27(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
よく確認もせずに適当なことを言われてアドバイスをされると初心者の私は混乱しますよ(*^◯^*)

書込番号:26155363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/22 11:33(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
正しい使用方法を守っているにも関わらず、それをその正しい使用方法の私が間違っているとおっしゃいますが

それは貴方の単なる知識不足ではないですか?

よく確認をされてからアドバイスされた方が良いとアドバイスさせて頂きます。

書込番号:26155428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/04/22 11:45(8ヶ月以上前)

自分はちゃんとFW19のMEドライバーを使ってると言ってます。
何か勘違いしてませんか?

MSIにFW19のMEドライバーはあります。
なぜあなたが自分のPCの中のドライバーが古いと思ってたのか?については疑問です。
ハッキングでもしてるんですか?

書込番号:26155436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/04/22 11:47(8ヶ月以上前)

後、あなたに関わるのが面倒になってきたので、返事は最後にします。
また、あなたの質問書き込みに返信すると煩わしいので、そちらもやめます。

書込番号:26155438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/22 11:51(8ヶ月以上前)

>CSME version 19.0.5.1948 (please update Intel Management Engine Driver to 2507.7.10.0)

これを訳すと下記の様になります。

CSME バージョン 19.0.5.1948 (インテル マネジメント エンジン ドライバーを 2507.7.10.0 に更新してください)

正しい使用法ですよね?古いの使うの?(*^◯^*)

書込番号:26155444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/22 12:19(8ヶ月以上前)

自分の能力の無さを棚に上げてねw

揚げないかつパンさんは貴方よりは遥かに知識あります

これだけは言えますが

他の方も少なからず貴方よりは知識あります

まぁ煩わしいのは今始まったことでは無いので

せいぜいモヤモヤして連投してれば良い


書込番号:26155480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/23 05:45(8ヶ月以上前)

古いのを妥協して使うのはちょっとね。
そんなのは新しい製品を使う意味がないでしょ。(*^◯^*)

書込番号:26156305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/23 07:39(8ヶ月以上前)

自作PCなんだから好きにすればいいじゃん
動かなければなにかを失敗してる
それは製品なのかユーザーなのか

書込番号:26156385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/23 08:30(8ヶ月以上前)

古いドライバでいいなら

古い製品でも買えばいいわけで

新製品買う人はあたらドライバ入れるでしょ。

わかりやすい例としてRTX5000番台とか新しいドライバ入れるでしょ?古いドライバ使うの?(*^◯^*)

書込番号:26156434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/23 08:32(8ヶ月以上前)

間違えたの誤魔化すために嘘までついてほんと恥ずかしい人ですね。見損ないましたよ。

もう少し良識のある人だと思っていました。誰か分かりますよね?(*^◯^*)

書込番号:26156438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/23 08:39(8ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
ドライバを使うために新しいの使うって逆じゃないの?
ドライバは手段だと思うけどw

書込番号:26156443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/23 08:45(8ヶ月以上前)

これ今現在も入らないままですよ。(*^◯^*)

書込番号:26156455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/23 08:46(8ヶ月以上前)

正座して待つんだ

書込番号:26156457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/23 08:51(8ヶ月以上前)

てか本来は、マザボメーカーが推奨するものを使って、それでも自分の環境でエラーが出る場合や新しいのを使いたいって場合に、自己責任で別のを試すってことだよね

書込番号:26156462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/23 09:30(8ヶ月以上前)

大体私にできないことはできると思ってる時点で

自信過剰なんですよ(*^◯^*)

書込番号:26156490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/23 10:40(8ヶ月以上前)

そういう人は自信過剰なんだね

書込番号:26156562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/23 10:42(8ヶ月以上前)

どうせ簡単な質問だろうとと答えるのでしょうけど

毎回そんな簡単な質問とは限りませんからね。(*^◯^*)

書込番号:26156567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/23 10:48(8ヶ月以上前)

どちらにせよ初心者にはわからんよね

書込番号:26156572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/24 07:52(8ヶ月以上前)

メーカーの説明書の通りにやってできないのを
ユーザーの責任にするショップがあったら2度とかいませんよね。(*^◯^*)

書込番号:26157593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/24 07:55(8ヶ月以上前)

メーカーや販売店の責任ではない場合や、ユーザーの責任の場合は?

書込番号:26157596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/24 08:09(8ヶ月以上前)

BIOS F17cきました

治るかな?(*^◯^*)

書込番号:26157610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/24 08:49(8ヶ月以上前)

F17C入れましたが

AORUSの画面でOがぐるぐる

ぐるぐるぐる

正常でしょうか?

ずっとぐるぐるです。(*^◯^*)

書込番号:26157654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/24 12:05(8ヶ月以上前)

自己責任のUEFIアップデートを失敗したか?

書込番号:26157892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/24 12:09(8ヶ月以上前)

1かい電源で切ったら
起動しました(*^◯^*)

書込番号:26157896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/24 18:59(8ヶ月以上前)

返品されなくてよかったわ
ひと安心

書込番号:26158350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/25 08:05(8ヶ月以上前)

2505.7.2.0

今がこれですが、最新ではないですよね?

このまま使うリスクがありますね。(*^◯^*)

書込番号:26158821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/25 08:36(8ヶ月以上前)

この大ハッキングされる時代にME古いまま放置するのはちょっと

セキュリティ意識が低いメーカーだと言われてもしょうがないよね。

書込番号:26158856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/25 12:36(8ヶ月以上前)

初心者は危機管理能力も低いしな

書込番号:26159158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/26 06:26(8ヶ月以上前)

WIN11 Version24H2 2025-04x64ベースシステム用 累積更新プログラムKB5055627

来たけど入るかな?(*^◯^*)

書込番号:26159901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/05/05 08:23(8ヶ月以上前)

いまだに最新ドライバは入りません。
Z890マザーボードはやばいですね(*^◯^*)

書込番号:26169534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/05/09 07:45(8ヶ月以上前)

ドライバの署名関連の情報がありますね。(*^◯^*)

書込番号:26173476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z890 AORUS PRO ICE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンダーボルト5 カード 使用可能ですか? 4 2025/10/02 12:28:13
送料込み 税込 54450円 0 2025/09/02 7:01:36
ギガバイトHPがおかしい 1 2025/05/20 8:15:08
サンダーボルト4接続 4 2025/04/30 10:19:32
BIOS17c 6 2025/04/27 6:31:42
PCIGen設定 37 2025/04/27 13:14:31
このマザー(Z890)の購入後最初の安全設定方法 17 2025/04/30 9:24:34
INTEL Management Engine Interface 80 2025/05/09 7:45:04
INTEL NPU AI Boostドライバ 64 2025/05/05 8:21:30
CMOSクリア 19 2025/04/20 15:37:42

「GIGABYTE > Z890 AORUS PRO ICE」のクチコミを見る(全 372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z890 AORUS PRO ICE
GIGABYTE

Z890 AORUS PRO ICE

最安価格(税込):¥39,980発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Z890 AORUS PRO ICEをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング