『シャッタースピードが・・・』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Z50II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「Z9」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載。
  • 「ピクチャーコントロールボタン」を備え、複雑な設定や編集なしでイメージ通りの画作りができる「ピクチャーコントロール」が使いやすくなっている。
  • EVFは「Z50」と比較して約2倍の明るさの1000cd/m2に対応。5.6Kのオーバーサンプリングによる高解像な4K UHD動画生成が可能。
最安価格(税込):

¥127,149

(前週比:-600円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥127,149

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,000 (20製品)


価格帯:¥127,149¥145,200 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g Z50II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション

Z50II ボディニコン

最安価格(税込):¥127,149 (前週比:-600円↓) 発売日:2024年12月13日

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション
RSS


「Z50II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z50II ボディを新規書き込みZ50II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ273

返信31

お気に入りに追加

標準

シャッタースピードが・・・

2024/11/07 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z50II ボディ

クチコミ投稿数:4件

シャッタースピードが1/4000秒、何故もう少し上げられなかったのかなぁ、残念・・・
構造的な問題なのかなぁ。

書込番号:25953106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/07 19:59(1年以上前)

センサー、シャッター機械周りには
手を入れてないとのこと。
そこまでするとコストが相当かかるでしょう。

書込番号:25953113

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:51件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2024/11/07 20:06(1年以上前)

>田舎のジージさん

Z50シリーズは、レフ機のD3000系、D5000系の位置付けのミラーレスなのでしょうね。

書込番号:25953118

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11541件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/07 21:28(1年以上前)

まあ対抗機はR10Uてとこなので
あっちも1/4000との予想なのでしょう

Z70もしくはZ90に期待♪

書込番号:25953242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件

2024/11/07 21:43(1年以上前)

エントリー機の範疇ですからね。

カワセミまでは行けるでしょう。

書込番号:25953267

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/11/07 22:08(1年以上前)

>田舎のジージさん

こんにちは。

>構造的な問題なのかなぁ。

コストと小型ボディー維持など考慮の末、かなと思います。
AF性能が良くなるのはよいですね。

書込番号:25953311

ナイスクチコミ!14


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2024/11/07 22:22(1年以上前)

エントリー機種だから。

上位機種を出した時の差別化のために必要と考えたら…

書込番号:25953327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/08 08:38(1年以上前)

A7C2とA7Wと一緒ですね。
ライトユーザーはシャッタースピードなんて考えてないと小馬鹿にされている感じです。

書込番号:25953612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度4

2024/11/08 08:45(1年以上前)

>田舎のジージさん

上位機Z70を待ちましょう。
EOS R7みたいな機種です。

私も待っています。

書込番号:25953619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/11/08 09:00(1年以上前)

別機種

X-S10 XF35mm F1.4 R 1/7500秒

>田舎のジージさん
>鳥が好きさん

フジフイルムのエントリー機X-S10
(2020年発売/裏面照射 2610万画素)は、

・ボディ内手ブレ補正(IBIS)あり
・超音波センサーゴミ取り機能あり
・メカシャッター 8コマ/秒、1/4000秒
・電子シャッター10~30コマ/秒、 1/32000秒
・ボディ118,000円(税込)          です。

ニコンZ50 II は出し惜しみ感が半端ない気がします。

書込番号:25953630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:11541件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/08 09:44(1年以上前)

とりあえずシャッターユニットでコスト削減なので
DSLRで言えばニコンにはなかったけども
キヤノンの8000D、9000D、X10i相当のカメラなので
1/4000は妥当でしょう

問題はZ50ですら対抗機のR10より重かったのに
さらに100gも重くしてどうする?ってとこじゃないかなあ

書込番号:25953660

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3976件Goodアンサー獲得:206件

2024/11/08 14:18(1年以上前)

>シャッタースピードが1/4000秒、何故もう少し上げられなかったのかなぁ、残念・・・

では逆に問いますが、SS=1/4000で遅いと感じる、或いはより高速なSSが必要だった状況は過去どの程度有ったのでしょうか。
1/4000より高速SSが必要なら、その要件を満たす機材を購入すればそれで解決ではないのですかね??

本機が候補から外れる、それだけの事だと思うのです。

書込番号:25953943

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/08 14:43(1年以上前)

ピーカン下、f1.2の大口径レンズで、どうしても開放で撮りたいとか?
レンズがf1.2でボディがDX入門機ってのもヘンだしねw。
どんな用途なんでしょ。

Z5やZfもあるので、わざわざZ50のシャッター機構直して高額化という選択は、ないとは思いますが。



書込番号:25953969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11541件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/08 15:18(1年以上前)

まあISO100だとf1.8でも1/4000だとオーバーなるのは晴れの屋外なら普通にあるがな

夏のド快晴や雪山とかだともっと酷い

1/8000でもオーバー

そもそもギリギリだとマイナス側に露出補正が全然できない

書込番号:25953998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/08 15:29(1年以上前)

メカシャッター1/4000はいいとしても
電子シャッターでEOSR7のように1/16000
ぐらい切れればね...

値段を抑えるための現状維持が
各所に見えるんだよなあ。

書込番号:25954008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件

2024/11/08 18:54(1年以上前)

価格抑えないと怒る人もいますからねえ。

R7は一応、キヤノンの7番台ですから、「本気で遊ぼう」のZ50IIとはコンセプトがかなり違うのだろうし、実売も恐らく5万円近くは違うでしょうから。

書込番号:25954265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2024/11/08 20:41(1年以上前)

>乃木坂2022さん
>フジフイルムのエントリー機X-S10
(2020年発売/裏面照射 2610万画素)は、

・ボディ内手ブレ補正(IBIS)あり
・超音波センサーゴミ取り機能あり
・メカシャッター 8コマ/秒、1/4000秒
・電子シャッター10~30コマ/秒、 1/32000秒
・ボディ118,000円(税込)          です。

ニコンZ50 II は出し惜しみ感が半端ない気がします。

で、今度出る富士のX-M5は何でボディ内手振れ補正乗せて無いの
X-S10より高くなってるのにさ、出し惜しみしてんのかな(笑)。

書込番号:25954368

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/09 13:40(1年以上前)

>田舎のジージさん
私も電子シャッターがないのには?でした。

勝手な解釈で、
Z50はD機だと5000番代グレードですよね。
だとしたらD7000番代のZ70は出て欲しいと。
D500とは違うコンシューマーモデルに儚い期待を持ったりします。
増益決算なんでもう少し余裕が出りゃその辺の拡充も昔のように戻すと思います。

書込番号:25955084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:1550件

2024/11/09 15:32(1年以上前)

機種不明

F1.0~F8【1/4000秒~1/32000秒】標準露出条件の目安

普及機(廉価機)として、レンズセットで購入し、
フルオートモードのみ ⇒【シャッターボタンを押すだけ】で撮影している客層なら、
1/4000秒すら目にすることすら低確率かも?

書込番号:25955194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2591件Goodアンサー獲得:100件

2024/11/09 15:48(1年以上前)

これは良い選択だったと思いますね
メカも電子もシャッタースピードは維持で

シャッターモジュールもセンサもそのままたったのでこの価格が実現出来たのでしょう

書込番号:25955213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:1550件

2024/11/10 00:58(1年以上前)

機種不明

ISO100固定【F値の推算】標準露出条件の目安

ISO100固定条件に絞ると、
レンズキットで最も明るいレンズが F3.5であれば、
実際の撮影条件なら 1/4000秒で済みそう(^^;

書込番号:25955796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/10 06:48(1年以上前)

Z70なりZ500があれば、このスペックで良いんですよ?
ただニコンはZ50初代を使い続け、ZfcもZ30もその派生形に過ぎませんでした。

正直、APSC機が1機種しかなかったんです。
もう一機種ぐらいフルスペック・20万円前後、何なら25万ぐらいまでで欲しいところです。
Z50IIのステップアップが、操作性に癖のある(クラシックな)Zfか、
大幅に値段のあがるZ6IIでは正直厳しいです。

Z5やZ6IIではもうお話になりませんし。

書込番号:25955880

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2024/11/10 17:26(1年以上前)

R.I.S.Eさん

>A7C2とA7Wと一緒ですね。
>ライトユーザーはシャッタースピードなんて考えてないと
>小馬鹿にされている感じです。

違うと思います。
1/8000秒対応にすると、シャッターユニットが大きく重くなるため
小さいα7CUには載せられないと書かれていました。
コストの問題もあると思います。
α7CUのユーザーはコストアップするなら、1/4000秒を選ぶと思います。

書込番号:25956551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2024/11/10 21:41(1年以上前)

>Lexington改さん
>ただニコンはZ50初代を使い続け、ZfcもZ30もその派生形に過ぎませんでした。
>正直、APSC機が1機種しかなかったんです。

CannonのR10、R50、R100って全く別のカメラなの?あれ
R10からの機能制限版に見えるから同じだと思ってた

書込番号:25956839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11541件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/10 21:56(1年以上前)

>ねこさくらさん

まあR10、R50、R100が同じだとしても
R7があるのは大きいわな

書込番号:25956849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2024/11/11 09:40(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
R7の存在がデカいのは分かるよ認めるよ。

ただ、派生形が〜って言って1種類しかないって意見は暴論かなと。

書込番号:25957174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/11 12:20(1年以上前)

>ねこさくらさん


全く違いますw
Digicのバージョン、
シャッターユニット、
バッファ、
対応メディア
インターフェイスその他諸々
きちんと差別化されてます。

R100は新興国向けのスペックを割り切った
ローエンド。

R50はコンポーネントは極力小さくしながらも
Kissシリーズの後継となるべきスペック

R10に関しては、R7まではいかぬものの
Z50IIと同じく趣味として最初の1台に
選べるような内容です。

電子シャッターと連写速度、バッファーだけでも
価格なりの差がつけられてます。

書込番号:25957307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2024/11/11 12:56(1年以上前)

>Lexington改さん
だから機能制限版って言ってるんですけど?
結局、R10から削った結果のカメラなんでしょ

書込番号:25957341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/11 20:06(1年以上前)

>ねこさくらさん

全く違いますw

比較してみりゃわかるけど、
キヤノンは、きちんと作り分けている。
それをほぼ同年にラインアップとして
揃えている。

ニコンは、かたや4−5年前に出したZ50
をベースに何も進化していないZ30とZfc
を出している。

書込番号:25957704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/11 22:06(1年以上前)

でも、みんな売れてるんだよね(笑)。

今回のCBで、Z30haビックカメラ週間ランキングで首位に返り咲いてるし。

ニコンのDXは、割り切って違うターゲット層を狙ってると思う。

書込番号:25957861

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2024/11/12 18:51(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001302658/

X-S10 現在の価格は19万円ですね


書込番号:25958807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/12 21:31(1年以上前)

>記念写真Uさん


売れて・・・ないわなあ。
スポットで見ればランキングに入るけど
ニコン自身がシェアを取ることを捨てた
のでね。

キヤノンの1/3以下、ソニーの半分ていう
のが今のニコンですよ?

書込番号:25959032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z50II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z50II ボディ
ニコン

Z50II ボディ

最安価格(税込):¥127,149発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Z50II ボディをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング