『D500 ミラーレス版の発売を確信』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Z50II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「Z9」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載。
  • 「ピクチャーコントロールボタン」を備え、複雑な設定や編集なしでイメージ通りの画作りができる「ピクチャーコントロール」が使いやすくなっている。
  • EVFは「Z50」と比較して約2倍の明るさの1000cd/m2に対応。5.6Kのオーバーサンプリングによる高解像な4K UHD動画生成が可能。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:-680円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥130,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,000 (22製品)


価格帯:¥130,000¥147,233 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g Z50II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション

Z50II ボディニコン

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:-680円↓) 発売日:2024年12月13日

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション

『D500 ミラーレス版の発売を確信』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z50II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z50II ボディを新規書き込みZ50II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ453

返信60

お気に入りに追加

標準

D500 ミラーレス版の発売を確信

2024/11/09 15:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z50II ボディ

クチコミ投稿数:199件

今回のZ50Uのスペックを見て、今後D500のミラーレス版が出ることを個人的に確信しました。

その理由として
@非積層型センサーを搭載
Aシャッタースピードが1/4000までしかない
B撮影可能枚数が少ない
Cサブセレクターがない
Dバリアングル
Eまだまだサイズがコンパクト

であることです。

特に動体を撮る場合、すでにミラーレスでは積層型センサーでないと厳しいことがわかってます。

何年先になるかわかりませんが、Z8を小型化したような形になると想像します。
(Z50Uはなんでもできるカメラですので、これはこれで良いと思います)

書込番号:25955205

ナイスクチコミ!8


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/11/09 16:25(1年以上前)

>スワコスタさん

そんなごたく並べなくても、
バッテリーがEN-EL25の時点でこれは違うと分かるやろ。

書込番号:25955246

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2024/11/09 16:29(1年以上前)

>スワコスタさん

出てもお値段が30万円以上とかになりそうですよ!

そんなお高いDXフォーマット機マジで売れますか?

書込番号:25955250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2024/11/09 16:37(1年以上前)

根拠が、かなり弱いと思います。

あまり真に受ける人はいないと思いますが、

今後の機種選定を考えている方には、ノイズになる情報と感じます。


書込番号:25955256

ナイスクチコミ!38


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/11/09 16:41(1年以上前)

がんばりますね。Z8とかZ7などの高画素機のAPS-Cクロップの画素数がD500、Z50とほとんど変わら無い状況で、お高いDXフォーマット機出して売れるんですかね。

書込番号:25955264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/11/09 16:42(1年以上前)

つい2〜3年前までは鳥の現場でもレフ機が大多数でニコンユーザーの
多くはいつかはD500的ミラーレスが出ると大きな期待をしていました。
しかしながら、最近はZ8orZ9への買い替えも進み落ち着いた感がある
ので、もしD500的ミラーレスが出ても即飛び付く人は少ないかも?
実際、自分がそうですから。。。


書込番号:25955265

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/11/09 17:55(1年以上前)

私は動体を殆ど撮りませんが、D500/D7500ユーザです。
価格次第のところはありますが、16-80Eのようなレンズと共に出ると考えますねぇ。

書込番号:25955334

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:199件

2024/11/09 17:57(1年以上前)

>kyonkiさん
そうですよね(笑)
スペック見ればわかる人はわかりますよね

書込番号:25955336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件

2024/11/09 18:05(1年以上前)

>ササイヌさん
>しま89さん

現在D500を使っておりミラーレス版を待っている方は一定数いると思いますので、ある程度の需要はあると思います。

今のご時世、30万以下なら御の字ではないでしょうか。

書込番号:25955345

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:199件

2024/11/09 18:08(1年以上前)

>鳥が好きさん

そうですね。
タイトルがちょっと強かったかもしれませんので、誤情報と捉えられる可能性もありますね。

参考程度に聞いていただけたらと思います。

書込番号:25955348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2024/11/09 18:09(1年以上前)

>うさらネットさん

「願望」と「確信」の間には、地球と月ほどの距離があります。

スレ主さんの書いていることは、@今回出たZ50Uは、D500後継機ではなかったAだからD500後継機が出る−−と言っているに過ぎません。

こんなレベルの話が根拠になるなら、世の中、何でも言いたい放題、確信し放題でしょう。



書込番号:25955352

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2024/11/09 18:11(1年以上前)

>スワコスタさん
D500発売時がそうでしたが、D5300等のレンズキットが11万くらいのところ、ボディで25万で出てきましたよね(予約して飛び付きましたけど)。
今後、APSミラーレス フラッグシップが発売されるなら、そのくらいの価格差になるのではないかと思ったのですが、センサーから新しく開発して、CやSのAPSミラーレスに追い付くとなると、40万くらいになりそうな気もします。
そして、フルサイズのフラッグシップでZ1なんてのが同時に発表されるのではないかとも想像してます(^-^)。

書込番号:25955354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件

2024/11/09 18:15(1年以上前)

>ブローニングさん
確かにZ8/9の高画素を生かしてトリミング前提で撮影するスタイルが主流になりつつあるかもしれませんね。

DXでトリミングはなかなかしづらいですが機材が軽くてコンパクトになるので、Z500(仮称)+400mm f/4.5 の組み合わせはとても魅力的に感じます。

書込番号:25955358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件

2024/11/09 18:20(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
>センサーから新しく開発して、CやSのAPSミラーレスに追い付くとなると、40万くらいになりそうな気もします。

そこなんですよねー
DX用に新型の積層センサーを開発したら、カメラはどれくらいの値段になるのか一番気になるところです。

30万じゃ済まないかも…

書込番号:25955367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2024/11/09 18:29(1年以上前)

>うさらネットさん
そうですね。
今あるキットレンズではZ500(仮称)には役不足ですからね(笑)

個人的には Z300mm f/4 と DX版 Z大三元標準+望遠(あるいはそれに近いスペック)がほしいです。

書込番号:25955379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/09 21:49(1年以上前)

むしろスーパー35機としてもハイエンド狙って4,50万円のを出すべきだし
メーカーとしてもそのくらいの値段じゃないとうま味がまるでないよね

DSLR時代からAPS-Cフラッグシップは積極的には出したくないカメラです

書込番号:25955607

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:199件

2024/11/09 21:58(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>DSLR時代からAPS-Cフラッグシップは積極的には出したくないカメラです

そこはNikon
D500みたいに期待しちゃいますね(笑)

Z50Uの対抗はCANONのR10クラスでしょうから

書込番号:25955623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/09 22:15(1年以上前)

>そこはNikon
D500みたいに期待しちゃいますね(笑)

ニコンも出したくないからD300SからD500の間が長かったわけで…

ユーザーはめちゃ欲しくてもメーカー的にはフルサイズ買って欲しいのさ

書込番号:25955651

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:78件

2024/11/09 22:43(1年以上前)

んんん……どうでしょうね。
今現在のZマウントAPS-Cフォーマットのレンズラインナップを見る限り、「今現在はその気が無い」ように思えますが……

恐らく今現在は「様子見」なんでしょね。
Fマウントの時はAPS-Cから始まりましたのでフルサイズ登場時には、既にそれなりのユーザー(ハイアマチュア)数を抱えていましたが、Zマウントの場合、「フルサイズありき」でスタートしていますので、ユーザー数やニーズも限られてくると思うんですよね。
APS-C市場でのハイスペック機投入(=ハイスペックレンズの投入)は勝算(採算が合うか?)の判断は難しいでしょう。

書込番号:25955684

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:276件

2024/11/09 23:56(1年以上前)

APS-Cハイエンドはキヤノンが動かない限り、ソニーもニコンも静観の構え。
つまり、EOS R7 Mark II次第。なんだかんだ言ってカメラ界隈はキヤノンを中心に回っている。
ただ、EOS R7M2が積層型センサーでも、ソニー・ニコンは部分積層で対抗するのかという問題が生じるが。

書込番号:25955753

ナイスクチコミ!1


hiro AIさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/10 06:36(1年以上前)

フジが積層センサーのAPS-Cを出してるが、アレはファインダーがカクつくブラックアウトフリーでイマイチ。
エンジンの処理スピードが遅いのか積層でもカクつく。
円安や物価高で今後出るかも知れないフラッグシップAPS-Cはフルサイズのスタンダード機よりも高くなる可能性が。
マーケティング的に成り立たないと各社判断してると思う。
割り切って、Z50Uを選択するのも有りですね。

書込番号:25955876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/10 08:40(1年以上前)

D500のミラーレス版は、出てこないでしょ。

上に指摘があるけど、Z8の登場〜今年の夏場のキャッシュバックで、乗り換えもかなり進んだと思う(また始まったし)。

特に最近は、鳥用長玉も思い切ったCBししてるから、レンズと一緒に切り替える人も少なくないと思う。

今でもD500ミラーレス版をという人は、選挙で言う「声の大きな少数派」、になりつつあるのでは?

書込番号:25955955

ナイスクチコミ!14


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/11/10 08:56(1年以上前)

そもそも、Zの馬鹿でかいマウント径に対しAPS-Cセンサーはあまりにも小さ過ぎる。
ZにおいてはAPS-Cは想定されていなかったのだろう。

いっそのこと、Fマウントレフ機でD500Uを出してくれないかな?
Expeedを最新にしてAF廻り強化すれば十分なので。

書込番号:25955970

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:199件

2024/11/10 09:13(1年以上前)

皆さんの意見をお聞きすると、FUJI以外のメーカーでAPS-Cフラッグシップ機を出すのは難しそうですね…

書込番号:25955993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2024/11/10 09:34(1年以上前)

D500が名機であることは間違いないですが、ミラーレスの検出、認識機能の利便性は非常に高いです。

Z50Uは、Z9と同じEXPEED7を搭載してAFを強化。鳥認識も独立させて、野鳥撮影ニーズにも向き合ってます。1秒間の連写枚数も、メカシャッターでほぼ変わらず(拡張利用11コマだからむしろ上回る?)、JPEGでいいなら電子で秒間15コマ、30コマがいけますね。

価格もかなり安く出てきました。レフ機派の鳥屋の方も、一度Z50Uをお試しで使ってみてはどうでしょう(レンズはFTZがあります)。特に検出の利便性を経験すると、イメージが変わるかも知れません。



書込番号:25956020

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/11/10 09:40(1年以上前)

高速連写機だと センサーのほかにシャッター(メカ・電子)・電源などお金が掛かるので
コストと売値を考えると 造り難いのかと思います。
キヤノンのR7は 手を抜くところは抜いて あの価格で出せています。
ニコンは 手抜きが下手だから 難しいのかも知れませんね。 

書込番号:25956030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度4

2024/11/10 11:04(1年以上前)

>スワコスタさん

先週、ジャパン・バード・フェスティバル2024へ行き、ニコンブースの方とも話をしました。
野鳥撮影にはD500を使っている人が多いが、直接の後継機がないのでフルサイズのZ8やZ6Vを勧めていると言われていました。

ニコンもD500のミラーレスが求められていることを理解はしているようです。
いずれ上位機が出るとして、D7500より少し上のD7200クラスになのか、D500クラスになるのかは、多分検討中ではないでしょうか。

Z50の上位機が出るまで、Z50Uの購入は待とうと思っていましたが、昨日ニコンプラザでの使用感が良かったので、予約しようと思っています。100g増は、それほど重く感じられませんでした。
Z50UはAFの精度が上がり、バッファも増えUHS-U対応と、D7500クラスになったと思います。
1/8000シャッター、ボディ内手振補正、デュアルスロットは上位機を待つしかなさそうですね。

書込番号:25956118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件

2024/11/10 11:06(1年以上前)

>鳥が好きさん
私は今Z6 2台とZ30を併用してます。
Z6はスチル(主に風景)、Z30は動画といった感じです。

今後動体撮影が増えそうなので、Z30と入れ替えでZ50Uを検討してます。

もちろんZ50Uはスペックを見ると良いカメラだと承知しているのですが、動体撮影メインとなればやはりD500のミラーレス版がほしくなるのは当然です。
(メカシャッターの耐久性やブラックアウトフリーなど)

「フルサイズでいいじゃん」という方もいらっしゃるでしょうが、焦点距離や機材のコンパクト化などAPS-Cにはフルサイズに比べて有利な点がありますので、様々な事情を考慮してもD500の後継機を出す意味はあると思います。

書込番号:25956120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件

2024/11/10 11:14(1年以上前)

>Qキューさん
>ニコンもD500のミラーレスが求められていることを理解はしているようです。
>いずれ上位機が出るとして、D7500より少し上のD7200クラスになのか、D500クラスになるのかは、多分検討中ではないでしょうか。

そうでしょうね。
今のNikonのAPS-C機は形は違えど中身は一緒なので、D500を使ってらっしゃる方には選択肢がない状況だと思います。

Z50Uが登場してようやく他のAPS-C機より一歩先を行きましたが、ジャンルとしてはこれまでと一緒なので、ガチ勢にとっては現状維持をされる方が多いのではないでしょうか。

書込番号:25956132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度2

2024/11/10 11:35(1年以上前)

皆さんのおっしゃる通り、まさにZ9をクロップメインでD500進化版としても使ってます。
FTZを介してAF-S 70-200mm f/4G使用で換算300mmF4、2000万画素ですからD500要らずとも言えます。
グリップ別体Z8も同様に使えますね。

個人的には実はD500のほうが使いやすかったなぁと思う部分(特に大きいのはAF精度)も多かったりしますが、時代の進化は仕方がない。
レフ機には無い便利機能を使い、馴れていくしかないと考えています。
Z9の例のファーム、早く来ないかなぁ。(^-^)

書込番号:25956165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hiro AIさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/10 11:48(1年以上前)

他スレでも書いたけど、動き物ならR7だと思うがレンズが無い。
ニコンの場合はタムロンの50-400 Zマウントが有り、これに付けたら望遠端フルサイズ換算で600までイケる。
しかも合計約30万円で済み、重さも合算約1.7kg。
あのレンズはリニアモーター駆動のAFで実用的な明るさ。
この組合せに競合するレンズがキヤノンには無い。
高いのに暗いか安くてもっと暗いレンズしか無い。
安くて明るくて速いレンズは正義だ。

書込番号:25956186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2024/11/10 14:31(1年以上前)

>スワコスタさん

Z8、Z9はクロップすれば焦点距離が伸びて、画素数もD500比でさほど見劣りしません。Z8とD500の重量比も、それほどでもないんです。D500は結構重めですから。

書込番号:25956373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:199件

2024/11/10 17:01(1年以上前)

>鳥が好きさん
ただしレンズは軽くなるので、取り回しは楽になります。

あと撮影対象も鳥ばかりでなく鉄道や飛行機などありますから、その辺は撮影者の考えによりますね。

クロップで良いか、ネイティブで撮りたいか

書込番号:25956522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/10 19:13(1年以上前)

Z50IIは、センサー据え置き、100g重くなりましたが、ボディ内手ブレ補正が入らず、SSも1/4000sec止まり。明るい単焦点レンズも使い難い状況です。
つまり、入門機止まりのスペックのままです。

一方、ソニーα6700は2600万画素・IBISあり、キヤノン R7は3250万画素・IBISありと、ライバル機(APS-C上級機)とは差をつけられています。

ニコンにはAPS-Cを立て続けに投入する開発資源は無いかと思いますが、積層センサーまでは行かなくても、ソニー・キヤノンに対抗できる機種(Z70?)が必要だと思います。
2600-3000万画素位あれば、4500万画素からのクロップに対しても優位性がありますので、存在意義も出ます。
問題は、ソニーがセンサーを供給してくれるかどうか、にあるのかもしれませんが。

書込番号:25956658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件

2024/11/10 19:45(1年以上前)

>ゆいぴょんさん
まぁZ50Uのコンセプトは「本気であそぼう。」ですから、これはこれで良いと思いますよ。
対抗はR10あたりでしょうから

ただ放熱を考えてか筐体が大きくなり重量が約100g重くなったのは、ターゲット層の女子にはかなりマイナスポイントだと思いますけど

書込番号:25956708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/10 20:40(1年以上前)

DSLRで同クラスのX10iが471gだからね
ミラーレスなのに475g…(´・ω・`)

書込番号:25956776

ナイスクチコミ!0


GF-CF4さん
クチコミ投稿数:46件

2024/11/10 22:18(1年以上前)

DX機を望んでいるのであれば、いつ出るかわからない、出るかどうかすらわからない上位機種をただただ待つよりは、不満な点はあろうけれど、まずはZ50IIを買う方が良いのではないでしょうかね。FX機に比べたら安いですし...。

書込番号:25956873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:199件

2024/11/10 22:32(1年以上前)

>GF-CF4さん
Z30 との入れ替えで購入を検討してますよ。
ガチ勢ではないので

Z50Uも発表されたばかりですし、D500の後継機は出るとしても2年は先になるでしょうね。

そのころ画像処理エンジンは「EXPEED 8」になると思いますけど

書込番号:25956885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2024/11/11 16:51(1年以上前)

>スワコスタさん

>D500の後継機は出るとしても2年は先になる

2018年8月に、初めてミラーレスのZ 6、Z 7を発売して、それ以降、D500に匹敵する性能のAPS-Cミラーレスをニコンは出していないので、今後、出す見込はゼロに近いと思っています。

Z 9、Z 8を買って、DXフォーマットで撮ってください、ということだと思います。

書込番号:25957530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件

2024/11/11 17:11(1年以上前)

>The_Winnieさん
現状はそうでしょうね。
ただ今後のユーザーの要望次第で状況は変わると思いますよ。

みんながZ8/9 を納得して使っているわけではなく、仕方なくフルサイズを使っている方もいると思うので

(これが理由でミラーレスに移行できない方もいますしね)

書込番号:25957552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/11 22:10(1年以上前)

実際に使って見たら、「仕方なく」なんて発想は吹っ飛んでると思うよ。

書込番号:25957867

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2024/11/11 22:29(1年以上前)

最近は、使ってない人が、やたらお元気ですね(笑)。


書込番号:25957892

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:199件

2024/11/11 22:56(1年以上前)

>鳥が好きさん
皮肉ありがとうございます。

使っている人じゃないとスレッド立てられないんでしたっけ?
それなら寂しいものですね(笑)

書込番号:25957916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2024/11/11 23:45(1年以上前)

>記念写真Uさん
まぁ機材も「住めば都」みたいなところがありますから、フルサイズを使いだしてもう過去のことは忘れてる方はいるでしょうね。

書込番号:25957955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/12 01:21(1年以上前)

ニコキャノのAPS-Cのハイエンドってフルサイズと併用している人が多いと思うけどね

フルサイズにたいしてクロップ専用機として導入
フルサイズ機を複数所有するよりも本体にかける費用を減らせるので
その分、レンズにまわせるというメリット

スペック的にフルサイズ機がAPS-C機の代わりになってもAPS-C機メリットは色あせないよ

書込番号:25958005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2024/11/12 05:35(1年以上前)

>スワコスタさん

どういたしまして。

誤解してるみたいですが、確信するのも、スレを建てるのも、自由ですよ。

ただ、感想を書くのも自由な筈ですので、そんなに気にしないで下さいね。



書込番号:25958062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/12 07:38(1年以上前)

Z8を素晴らしいカメラだと思って使ってる人はかなりの数いると思うんで、「仕方なく」みたいな表現は、癇に障る人もいるだろうね。

特にZ8の良さを知らん人に言われると、尚更なのかも。

別スレでのやり取りも、背景にあるとか?(笑)。



私の場合は、「50万払って仕方なく使ってる人」がどれだけいるのか、という印象(笑)。

その部分に光を当てて「絶対出る」みたいな主張してもねえ、と。

(書くのは自由だけどね)


書込番号:25958137

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:199件

2024/11/12 08:15(1年以上前)

>鳥が好きさん
誤解はしてませんよ。

わたしも皮肉まじりの冗談ですので、真に受けないでください(笑)

書込番号:25958163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2024/11/12 08:26(1年以上前)

>記念写真Uさん
表現の仕方が良くなかったようですね。

「仕方なく」というのは基本的に乗り換えの時で、その後満足して使っている方も中にはいると思います。その使い方やカメラを否定しているわけではありません

ただフルサイズを使いつつAPS-C機のフラッグシップ待ちの方は一定数いると思いますので、その方たちには「仕方なく」がちょっとは当てはまるのではないでしょうか。

書込番号:25958176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件

2024/11/12 08:28(1年以上前)

まぁNikon擁護派のお二人とやり合っても「仕方ない」ので、純粋に議論を楽しみましょうb

書込番号:25958177

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2024/11/12 08:43(1年以上前)

私もD500版のZマウントは望んでいます。
Z9や8でクロップすればとの考えも否定はしません。

私的には1番の問題は、その価格ですね。
30万円の半ばくらいまでなら欲しいですね。

機能性能はZ50Uに対し
望むものは最低ブラックアウトフリーかな。
あとは操作性やバッテリーの容量UP。
出来ればアクセサリーとして縦グリは欲しい…

まあ、センサーを独自に作らなければと思うので、
現状のところは期待薄かな。

書込番号:25958193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2024/11/12 09:22(1年以上前)

>スワコスタさん
>真に受けないでください

はい。スレタイからして真に受けていませんので、あなたの書いている事は、基本的に真に受けていませんよ。

「Z50IIはD500後継ではない」→「だからZ版D500は出ると確信した」というトンデモロジックには、正直驚きましたが、どうぞご心配なさらず。




書込番号:25958235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2024/11/12 10:34(1年以上前)

>スワコスタさん

>(これが理由でミラーレスに移行できない方もいますしね)

私の場合は、「ミラーレスの被写体検出は便利そう」と思いつつも、使用しているD7500に不自由は感じていないので、そのままレフ機を使っています。

動物園の動物撮りがメインなので、小型軽量なAPS-C機の望遠効果は助かるし、バッテリーの持ち、動物を観察する光学ファインダー、メカニカルなシャッター音が良いですね。

ただし、Fマウントのレンズの新規開発は無いし、レンズメーカーも製品の販売終了が目立っているので、ミラーレスの動向は注目しています。

Z50UはEXPEED 7を搭載しており、AFアルゴリズムがZ fと同等であれば、Z fレベルのAF性能は期待できるかな?と思っています。

書込番号:25958307

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度2

2024/11/12 10:58(1年以上前)

というか、>鳥が好きさん
が早々に出したレスが極み。

>あまり真に受ける人はいないと思いますが、
今後の機種選定を考えている方には、ノイズになる情報と感じます。

結論
駄スレだね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

書込番号:25958327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:199件

2024/11/12 14:19(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>okiomaさん
>The_Winnieさん

ご意見ありがとうございます。
ちょっとドロドロしてきたのでスレを立て直そうと思ったのですが、今日はZ50Uの予約開始日でしたね(^^;

「予約しました!」といった喜びの声に水を差したくないので、明日あたりスレを立て直そうと思います。

そこで返信させていただきますので今しばらくお待ちください。。

書込番号:25958549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/12 20:03(1年以上前)

>スワコスタ氏

D500のZ版が出るかどうかなんて、ニコンの商品戦略、経営戦略への読み筋。アナタ、ニコン擁護とか言ってたけど、それ基本的に関係ないでしょ。

Z50IIはフラッグシップ採用のEXPEED7搭載、プリキャプチャー、鳥認識、ピクコン強化、高輝度EVF、4K60P(クロップ)などかなりの進化と、SS、手ブレ対応など据え置く部分は据え置いての安値設定を両立させた。100グラムだが、体重は増す。ここはごめんね。

進化部分は下克上も多く、見るべき点は多いが、価格やバッテリーを見れば分かる通り、エントリー或はサブカメラとしての機能高めた進化型2番機出たということやねん。そのスペック見る事で、一体なぜ、Z型D500が出ると言えるようになっちゃうの。

ソコがナゾダワーというのが、何人かの書き込みに表れているのではなかろうかな。んで、DX商品戦略の何が変わるの、何が分かるの、みたいな。「明日の立て直し」はココへの政府答弁が必要なのではありませんか。




書込番号:25958874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2024/11/13 05:18(1年以上前)

>スワコスタさん
>みなさま
色々言われてますが、要は今回発売されたのはエントリー機の大幅なMCだったので、CやSから出してるカメラに対抗出来るAPS-Cミラーレス一眼をニコンが出さない訳にはいかないから、必ず出る(と信じてる)と言う事ですよね?
となると、AFにしても、Ai処理にしても、超耐久なシャッターユニットにしても、対抗馬としてニコンが発表すべきはフラッグシップを出すしかない(のでは?)!
全然ニコン愛から出てくる発想だと私は感じます。

書込番号:25959243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2024/11/13 17:55(1年以上前)

新型が発表されると大抵の場合、
・やれシャッター速度の限界が1/4000では不満だとか
・やれ形状が気に食わないだとか
・キャッシュバックと販社対応が気に入らないだとか
・既存機のドコソコに劣っているとか
・リバプールの4人組みたいな特定機種の再来を待ち望むとか
・何か軽微な不具合やリコールが出たら天地がひっくり返る程の出来事だとか

まあ過去何年かの傾向を見てもおんなじようなツッコミ書込みがゴロゴロしてます。

   新機種がこの匿名掲示板で受ける洗礼みたいなもんだ

と理解しときゃ宜しいんじゃないでしょうか?
何せ匿名掲示板ですから、書込み内容については責任を問われることは御座いません。

余程公序良俗に反しない、特定個人への誹謗中傷・糾弾を書かない、みたいな常識的な事さえ守れば宜しい訳です。
たまに曲解して持論を数年に渡り延々論じる困ったさんも何人かは居るみたいですが、『そんなもんだ』と理解しておけば、暇つぶしには良い掲示板だと思います。

書込番号:25959905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/14 09:38(1年以上前)

>スワコスタさん

すごく共感できます!!
確かにスペック的には上位仕様ではないので
上位モデルが出るかも!という期待(予感)ですね!

現在D500も所有しててミラーレスのD500を期待しつつ出そうにないので
FUJIのX-H2Sを買ってAPS-C積層型を体感しましたが
これがまさに私の理想とするD500のミラーレス版でしたが
ただ、出て来た画像はあくまでAPS-C、
(望遠レンズのラインナップが弱いのも惜しい)
良く撮れた1枚を比べるとやはり
エントリーでもフルサイズに軍配が上がります。

結局、積層型センサー自体が高価になりますので
エントリークラスのフルサイズと価格が被り
何を求め何を撮るかでしょうが
(連写とかプリキャプチャーとか)
30万円超レベルになるとどうしてもフルサイズが買えるじゃんとなるし
それなりの客層ということで
メーカーとしてはそこに積層型APS-Cのニーズは少ないと見ているんでしょう。
皆さん言われてますが高画素モデルはAPS-Cクロップで
事実上D500のミラーレスモデルにはなっていますし。
ただ、やはりフルサイズの積層型は高価なのは事実。

Z50IIは私もD500のミラーレス版への『あるかも!』を感じます(笑
※多分、作るのは簡単と思います。

期待します!!

書込番号:25960571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2024/11/14 18:42(1年以上前)

どうですかね?

D500はD800シリーズと同じサイズでしたし(同じボディ?)、ミラーレスならクロップすれば済む話なので。
※レフ機の場合はファインダーの問題が生じる。

書込番号:25961125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/04 07:12(1年以上前)

>スワコスタくん

https://digicame-info.com/2024/12/aps-c-43.html

PetaPixelはニコンが今後の製品ラインでD500のようなカメラを再び提供する可能性があるかどうか質問し、ニコンはAPS-Cの戦略についてある程度を考えを示した。

「Z50 IIに限った話ではないが、APS-Cカメラを選ぶ人々は、通常、カメラを初めて使用するアマチュアが多い。…」

………………とのこと。

Z8でシアワセになった方が良いと思うが、ご見解如何?





書込番号:25985011

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z50II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z50II ボディ
ニコン

Z50II ボディ

最安価格(税込):¥130,000発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Z50II ボディをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング