『駐車支援システム「Park Assist Plus」のメモリー機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ティグアン 2024年モデル

『駐車支援システム「Park Assist Plus」のメモリー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ティグアン 2024年モデル絞り込みを解除する


「ティグアン 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ティグアン 2024年モデルを新規書き込みティグアン 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2024年モデル

クチコミ投稿数:6件 ティグアン 2024年モデルのオーナーティグアン 2024年モデルの満足度3

注文時のHP

現在のHP

11月の正式発表時にTiguan eTSI R-LINEを注文しました。
当初3月登録、4月納車ということでしたが、先日4月納車は難しいのではとのことでした。残念。

注文後にも半日程度試乗させていただき、色々と乗り心地や機能を確認させていただきました。
非常に良いなと改めて感じたところですが、一つ気になることがありました。

他社の駐車支援システムが感動ものだったので、ティグアンでも駐車支援システム「Park Assist Plus」と機能アップしたとのことで機能確認したのですが、駐車位置の決定は以前と同じで使いづらいですね。
ただ今回、メモリー機能というのがHPやカタログに記載されていたので試そうと思ったのですが、
操作方法が分からずディーラーに確認しました。
しかしディーラーでもわからないとのことで、確認してもらうことになり、
自分でもカスタマーセンターに確認したのですが、いまだに両方とも回答いただけていません。

納車されているみなさん、このメモリー機能って使えていますか?
(駐車支援システムはあまり使わないと思うのですが、試してみてもらえませんか?)

すでに2ヶ月経ちますがカスタマーセンター、ディーラーも確認中ですとしか回答をいただけていません。

もし、納車までに回答がない、機能がないとかだったら契約キャンセルとか減額してもらうことができますか?
ディーラーからは確認中のためと回答を避けられています。

ちなみに12月中旬頃にHPからメモリー機能の説明文が削除されています。
(機能なしとの公表はまだされていないようです)


書込番号:26070196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/02/11 08:00(10ヶ月以上前)

>もし、納車までに回答がない、機能がないとかだったら契約キャンセルとか減額してもらうことができますか?

登録前なら「キャンセル可能かも?」しれませんが、ディーラーにキャンセルの件は事前に確認してください。

書込番号:26070273

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2025/02/12 20:40(10ヶ月以上前)

>だっぴくんさん

気になる機能が無いのでキャンセル
全然説明がないから...
お気持ちわかりますが
私は予約の時に「注文書」をディーラーと交わして
その中身細かいところはよく読んでませんが
発注してしまうとキャンセルできないといわれましたがその辺どうなんでしょう?

パークアシストの機能については私も気になるので
週末納車になるので是非聞いてみたいです
私はもうキャンセルできませんw
何かわかることあれば報告します

書込番号:26072583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/13 08:29(10ヶ月以上前)

駐車支援だけでキャンセル?
どんだけ駐車下手なの?
下手ならこんな車買わないで軽でも乗ってましょう。

書込番号:26073058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:189件

2025/02/13 11:36(10ヶ月以上前)

>だっぴくんさん
>もし、納車までに回答がない、機能がないとかだったら契約キャンセルとか減額してもらうことができますか?

以下は量販新車販売業界標準の売買取引形態である前提です。また他に念書・サイドレターなどがあると話しは変わる可能性がありますからそれらも無い前提です。

新車注文申込書といった類の書類を提出なさっていると思います。

[注文特約条項]に(契約の成立時期)という条項があり、契約成立条件も定義してあります。
契約成立前は[注文の不承諾と撤回]という条項の規定で、少なくとも法的には、いつでも注文を撤回(キャンセル)できます。

しかし契約成立後は[売買契約条項]に基づきます。
関連する条項は(自動車の確認と保証)、(見本・カタログとの相違)、(義務履行地及び管轄裁判所の合意)です。

以上の内容をまず読んでください。

駐車支援機能のメモリー機能が極めて重要であるなら、まだ契約未成立でしょうから、念のために今からでもサイドレターを作成して「○○が搭載されていない場合はXXX」と合意してください。

書込番号:26073235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 ティグアン 2024年モデルのオーナーティグアン 2024年モデルの満足度3

2025/02/13 12:13(10ヶ月以上前)

>天龍八部さん
そういう話ではないのです。
顧客の問い合わせに対して誠意ある回答がいただけていないことに対してメーカーおよびディーラーに信頼性が欠けるので
これからお付き合いしていくことに躊躇しているだけです。

書込番号:26073267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/24 12:30(10ヶ月以上前)

>だっぴくんさん
あぁ、そうですか。
なら輸入車と三菱は買わないことです。

書込番号:26087209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ティグアン 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン 2024年モデル
フォルクスワーゲン

ティグアン 2024年モデル

新車価格:487〜655万円

中古車価格:380〜599万円

ティグアン 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/244物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング