『Fio K7 からの置き換え』のクチコミ掲示板

2024年12月 6日 発売

BTR17 FIO-BTR17-B [Black]

  • デュアル「ES9069Q」DAC構成と「THX AAA 78+」アンプを搭載したフラッグシップBluetoothアンプ。「BTR7」から大幅に機能が向上している。
  • Qualcomm「QCC5181」プラットフォームによりLDAC/aptX Losslessに対応し、デスクトップモード時にバランス出力で最大650mWの高出力を実現。
  • 外部独立電源接続用ポートにより安全かつ効率的な電源供給が可能。
最安価格(税込):

¥29,290

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,020

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,290¥35,904 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]の価格比較
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のスペック・仕様
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のレビュー
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のクチコミ
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]の画像・動画
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のピックアップリスト
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のオークション

BTR17 FIO-BTR17-B [Black]FiiO

最安価格(税込):¥29,290 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月 6日

  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]の価格比較
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のスペック・仕様
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のレビュー
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のクチコミ
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]の画像・動画
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のピックアップリスト
  • BTR17 FIO-BTR17-B [Black]のオークション


「BTR17 FIO-BTR17-B [Black]」のクチコミ掲示板に
BTR17 FIO-BTR17-B [Black]を新規書き込みBTR17 FIO-BTR17-B [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Fio K7 からの置き換え

2025/04/14 09:24(8ヶ月以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BTR17 FIO-BTR17-B [Black]

現在デスクトップPC用にK7を使用しています。
ヘッドフォンはHD490proです。
LETSHUOERS08を購入しまして、外でも音楽が聴く機会がでてきそうです。
今後も色々買い足していくと思いますが、

この機種はBluetoothや、有線接続が出来ることからK7をこちらに置き換えが出来ないかと考えています。
デスクトップ周りがスッキリ出来ないかと思う次第です。
同じような価格帯ですか、箱物とポータブルの圧倒的な違いがあるのはわかっています。
同じように置き換えなどを考えてる方はいらっしゃいますか?
詳しい方の、ご意見などを聞かせて頂いたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26145949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2025/04/14 11:40(8ヶ月以上前)

えっと普通にウォークマンなどのDAPのほうがよくないですかね?

USBDAC機能を備えたものもありますし、、、

私は屋内ではPCからUSBDAC(ZENDAC)をアンプに繋いでスピーカーから聞くか、ヘッドフォン(Sound Reality ATH-MSR7b)で聞いています。ヘッドフォンはZENDACとバランス接続で使っています。

屋外では同じくオーテクのSOLID BASS ATH-CKS50TW2をウォークマン(ZX707)に繋いでいます。
ZX707にはUSBDAC機能があるようですが、私は使っていません。上記ヘッドフォンを繋ぐことも多いです。

書込番号:26146088

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2025/04/14 11:51(8ヶ月以上前)

FiiO K7 vs K17

>箱物とポータブルの圧倒的な違いがあるのはわかっています。

圧倒的な違いはみためのイメージですかね。

>デスクトップ周りがスッキリ出来ないかと思う次第です。
すっきりはしますが、デジタル入力系がなくなるのは
問題ないという事ですね。

一般的には、モバイルDACはバッテリー内蔵で、据置き使用で
バッテリーが劣化しやすく向かないというデメリットがありますが、
こちらはデスクトップモードがあるので、モバイルでもデスクトップ
でも使用できてよいかと思います。

出力電圧は半分近くになりますが、もともと、K7でボリューム全開
で使用してないでしょうから、あまりきにしなくて良いかと思います。

HD 490 PRO
感度:105dBSPL(1kHz/1Vrms),96dBSPL(1kHz/1mW)
インピーダンス:130Ω(1kHz)
LETSHUOER S08
感度:105dB
インピーダンス:26Ω
なので、どちらにしてもK17で問題ないと思います。

モバイルと共用、デスクトップの省スペース化が目的
ということであれば、K17でぜんぜん問題ないのではないでしょうか。


書込番号:26146096

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2025/04/14 11:56(8ヶ月以上前)

ああ。私の提案は乗り換えではなく使い分けです。悪しからず。

書込番号:26146101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/04/14 13:45(8ヶ月以上前)

早々のアドバイスありがとうございます。

普段の視聴はリビングに別にあり、PMA-SX1、DA-06、Soundgenic Plus、EPICON2などの構成で聞いております。

今回は自室にてPC周りでのヘッドフォン視聴からの外でも使いたいな的な発想から来ています。

入力はUSBとBluetoothがあれば良いですし、BTR17をDACとしてメイン機につなげる予定がありません。
PC周りで使用できれば良いかなと。

外で使用する事もそんなに多くはないのでたまに使うときにそこそこ良い音で聞けたらいいなと思うのと、どうせ購入するならK7と同等かそれ以上の音質が得られるとうれしいなという発想です。

2台あってもしょうがいないのでできればK7を処分できるのであれば出費も少なくて済むのでご質問させていただいた次第です。


書込番号:26146206

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FiiO > BTR17 FIO-BTR17-B [Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BTR17 FIO-BTR17-B [Black]
FiiO

BTR17 FIO-BTR17-B [Black]

最安価格(税込):¥29,290発売日:2024年12月 6日 価格.comの安さの理由は?

BTR17 FIO-BTR17-B [Black]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング