『SSDヒートシンク』のクチコミ掲示板

2025年 1月 7日 発売

B850 A ELITE WF7

  • B850チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズプロセッサーに対応。
  • PCIe 5.0対応のM.2スロットを装備。Wi-Fi 7および2.5GbE有線LAN、Bluetoothに対応し、安定した高速ネットワーク接続が可能。
  • 14+2+2フェーズのDr.MOS電源設計により、CPUへの安定した電力供給が可能。PC DIYに便利な機能を多数備えている。
最安価格(税込):

¥31,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,780

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,780¥37,220 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B850 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B850 A ELITE WF7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B850 A ELITE WF7の価格比較
  • B850 A ELITE WF7のスペック・仕様
  • B850 A ELITE WF7のレビュー
  • B850 A ELITE WF7のクチコミ
  • B850 A ELITE WF7の画像・動画
  • B850 A ELITE WF7のピックアップリスト
  • B850 A ELITE WF7のオークション

B850 A ELITE WF7GIGABYTE

最安価格(税込):¥31,780 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 1月 7日

  • B850 A ELITE WF7の価格比較
  • B850 A ELITE WF7のスペック・仕様
  • B850 A ELITE WF7のレビュー
  • B850 A ELITE WF7のクチコミ
  • B850 A ELITE WF7の画像・動画
  • B850 A ELITE WF7のピックアップリスト
  • B850 A ELITE WF7のオークション

『SSDヒートシンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「B850 A ELITE WF7」のクチコミ掲示板に
B850 A ELITE WF7を新規書き込みB850 A ELITE WF7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

SSDヒートシンク

2025/11/16 12:58(1ヶ月以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B850 A ELITE WF7

クチコミ投稿数:3件

こんにちは
簡潔に伺うとこのマザーボードに付属しているヒートシンクを使わないで運用出来るのかを教えて頂ければと思います。
理由としては現在使用していて主にゲームをインストールしているSSDがヒートシンク付きだからです。
恐らくヒートシンクを外した状態での運用は可能かとは思いますがなにせヒートシンクを外した状態の画像が見つからずお助け頂ければと思います。

書込番号:26341380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2025/11/16 13:20(1ヶ月以上前)

>にくだるまさん

マザーボードに付属のヒートシンクは、使わないこともできます。
SSDのヒートシンクが、他の部品と干渉せず、十分な冷却能力があれば問題ありません。

書込番号:26341394

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2025/11/16 13:47(1ヶ月以上前)

>にくだるまさん

>ヒートシンクを外した状態の画像が見つからず

海外サイトのレビューですが宜しければどうぞ。写真はクリックで拡大されます。
https://www.thefpsreview.com/2025/01/06/gigabyte-b850-aorus-elite-wifi7-motherboard-review/

メーカー違いのマザーボードですが、うちもヒートシンク付きのM.2 SSD(WDS100T2XHE SN850X 1TB)を使用していますので、マザーボードのヒートシンクを使わずに取り付けていますが、うちのSSDは連続書き込みが続くと結構熱くなって大丈夫なのかコレ?と思いながら使い続けています。

書込番号:26341410

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2025/11/16 14:07(1ヶ月以上前)

ヒートシンクを外した図は、マニュアル24ページのとおりでしょうか。

https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/B850-AORUS-ELITE-WIFI7-rev-1x/support#support-manual
https://download.gigabyte.com/FileList/Manual/mb_manual_b850-aorus-elite-wf7_1101_e.pdf?v=6c0b01798710f63d993e85cf81315b60

特にヒートシンクカバーなしでの運用は、発熱の少ないM.2 SSDやヒートシンク付きのM,2 SSDなら問題ないでしょう。

書込番号:26341421

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/11/16 18:26(1ヶ月以上前)

外しての運用はできるけど一枚ずつは出来ないので3枚ともになるのかな?
追加が有ると、ヒートシンクを別途買わないとダメかな?
格好は良いんだけどねー

書込番号:26341646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:49件

2025/11/17 21:08(1ヶ月以上前)

何処まで冷却出来るかの自身の構成かと思います

ここで質問するより実際に組んで実証するのが1番だと思いますよ

なんせ漠然と質問してgen5環境なのかgen4なのかも記載されて無いですからね

書込番号:26342664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2025/11/18 10:53(1ヶ月以上前)

巨大な板状の部分が切れ込みのところからなくなるだけです。

ただSSDヒートシンクの厚さによってはビデオカードとの干渉があり得ます。
CPU直結側の二つは使えないかも知れません。

書込番号:26342971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B850 A ELITE WF7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B850 A ELITE WF7
GIGABYTE

B850 A ELITE WF7

最安価格(税込):¥31,780発売日:2025年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

B850 A ELITE WF7をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング