『ノマドキャンセルされました。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

『ノマドキャンセルされました。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー ノマド 2025年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー ノマド 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー ノマド 2025年モデルを新規書き込みジムニー ノマド 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ519

返信39

お気に入りに追加

標準

ノマドキャンセルされました。。

2025/03/01 21:04(10ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

スレ主 YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件

ノマドキャンセルされました。。
Twitterでノマド転売で検索したらまぁまぁ出てきます。

SUZUKIがディーラーに指示を出して
転売ヤーを排除しているのでしょうか?

転売ヤーが排除されているのが本当なら
納車早まるかもしれませんね。

書込番号:26094388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/03/01 22:44(10ヶ月以上前)

私は転売ヤーです…ってことでいいのかね?

書込番号:26094517

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2025/03/01 22:47(10ヶ月以上前)

申し込み電話番号でかぶってるとヤバいとかよく知りません

夫婦で頼むとかもよくないらしい

書込番号:26094523

ナイスクチコミ!16


スレ主 YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件

2025/03/01 23:12(10ヶ月以上前)

>MIFさん
私は違いますよ。
Twitterのを引用しただけです。
知り合いは注文しましたが、
転売ヤーではないでキャンセルされてません。

買えると思っていたのに、
今頃キャンセル喰らうとダメージでかいですよね。

書込番号:26094561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件

2025/03/01 23:27(10ヶ月以上前)

情報としてこんなYouTubeもありました。

https://m.youtube.com/watch?v=c_dse872bZw

書込番号:26094570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2025/03/02 09:30(10ヶ月以上前)

Xの書込みたくさんで出ますね。
ワザワザ違う店舗で各1台の
ジムニーシエラを
複数台注文して
ノマドに切り替え
(でも2台共、自分で乗ると言いはる)
ディラーから2台共
キャンセルされたとの事。
その方は、過去に購入後1年以内
ジムニーシエラを売却しており
名義変更履歴をディーラーに
調べられ、キャンセルをくらった
みたいです。自業自得です。
自分自身が転売ヤーの自覚もない
恥ずかしい方が沢山居ます。
ディーラーさん、天晴れ!

書込番号:26094841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!79


スレ主 YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件

2025/03/02 09:44(10ヶ月以上前)

>ディズニーリゾートCEOさん

SUZUKIがやっと本気を出してくれた感じですね。

5万台の注文の列には右往無象の転売ヤーが
いるのでマトモなユーザーには朗報です。

書込番号:26094859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件

2025/03/02 10:09(10ヶ月以上前)

ミスです。
右往無象→有象無象

書込番号:26094885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/02 10:47(10ヶ月以上前)

売る方も、買う方も、勝手にキャンセルでは商取引も上手くいかないような。

やはりこれは異常に長い納期の弊害なのでは。

もっと短納期が可能の台数だけ注文を受けた上でキャンセルには、ある程度高額な違約金を取る、または、払うようにした方が良さそうなような。

かくいう僕も3年前に他社で納期不明だと言われて、物を買うのに納期不明はないだろうと思いキャンセルしようとした矢先に納期の通知があったので無事買えました。

書込番号:26094937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件

2025/03/02 11:59(10ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん

> やはりこれは異常に長い納期の弊害なのでは。

長い納期は転売ヤーの影響が大きいのでは?

法律違反しなければ何をしてもいいと言う
さもしい転売ヤーがXでは散見されますね。

余りにも複数台契約する転売ヤーが 
沢山いるのが分かってのメーカー対応ではないでしょうか。

まぁ後手であるのは確かですが、
健全なユーザー保護がされるので有れば
メーカーが転売ヤーと認定して
キャンセルされるのは良い事と思います。

ディーラーも契約約款に乗っ取ったキャンセルを実行しただけのように感じます。

書込番号:26095050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/02 13:26(10ヶ月以上前)

>まぁ後手であるのは確かですが、
健全なユーザー保護がされるので有れば
メーカーが転売ヤーと認定して
キャンセルされるのは良い事と思います。

>ディーラーも契約約款に乗っ取ったキャンセルを実行しただけのように感じます。

確かに。

書込番号:26095174

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:16件

2025/03/02 18:12(10ヶ月以上前)

価格comでも
初値予想って
スレ立ててますね。
堂々と2台買ったとか
訳の分からんない連中がウヨウヨ。
多分、この方も
キャンセルくらってるはず(笑)
1年以内にシエラ売却して
利益上げたと転売武勇伝を
恥ずかしげも無く披露してます(笑)

書込番号:26095561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


スレ主 YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件

2025/03/02 19:35(10ヶ月以上前)

>ディズニーリゾートCEOさん

これですね、知らなかったです。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001673860/SortID=26070757/

書込番号:26095664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/03 04:49(10ヶ月以上前)

サブディーラーによる見込み発注というのもメーカーが強制キャンセルして頂ければ、購入者にとっては納期安定化に繋がるのではないでしょうか!?

書込番号:26096059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


satoh20さん
クチコミ投稿数:1件

2025/03/03 20:20(10ヶ月以上前)

昔からワゴンRの早期売買すら監視されていたらしいですから

書込番号:26096907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2025/03/04 20:00(10ヶ月以上前)

Xでノマド キャンセルで検索すると
キャンセル食らった輩の
断末魔の叫びが見れますよ(笑)
納得出来ないから
ディラーと戦うとか
どんな思考回路なの?って
笑える投稿満載です!

書込番号:26098084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


スレ主 YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件

2025/03/05 08:33(10ヶ月以上前)

東京新聞や中日新聞のデジタル版によれば、
受注5万台の1割の5000台が転売目的での
購入の記事が出てました。

有料記事なので全部は見れないですが。。

書込番号:26098499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16件

2025/03/05 12:20(10ヶ月以上前)

YMOMETAさん
欲にまみれた連中が
10%も居たのですね。
日本人として
恥ずかしい(笑)

書込番号:26098701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


KP-61改さん
クチコミ投稿数:57件

2025/03/08 08:11(10ヶ月以上前)

そういえば、ノマド2台注文を入れた、ぱっぷらどんか〜るめ〜さん見かけないですねw

書込番号:26102075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:10件

2025/03/10 21:07(10ヶ月以上前)

>YMOMETAさん
ほんまにイキりすぎてネタでした笑
250は勝手にみんなが道を譲ってくれるらしいですよ。
あと70か知らないですけど裕福層枠は無かったみたいですね。
ということは彼は裕福層じゃないって事でした爆
なりを潜めてないで書き込んでくれないかなーーーー

書込番号:26105485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2025/03/10 21:09(10ヶ月以上前)

>KP-61改さん でした
上記

書込番号:26105490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2025/03/11 07:12(10ヶ月以上前)

YouTube等でノマド月産5000台の
デマが流れており、その話にすがる
ノマド強制キャンセル転売ヤーが
散見されます(笑)
月産5000台ではなく
船便までの生産累計の話を
すり替えたデマを
信じないと、転売ヤーは
金銭的にも精神的にも家庭的にも
崩壊するのでしょうね(笑)
キャンセルされて良かったとか
自己防衛本能が働いて
Xで呟いてます。

書込番号:26105811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2025/03/12 19:46(10ヶ月以上前)

この動画がわかりやすく説明されていました。

https://youtu.be/4SOAjCiN0iE?si=LzKqZ5rmy-9o7NN0

スズキに好感を持ちました。
他社も見習うべきですね。特にT社は。

書込番号:26107977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2025/03/13 13:21(10ヶ月以上前)

>showmustgoonさん
これって、情報源不明で、個人の感想ですよ。ループ購入規制は、入口を狭めるだけで、中古車が高値安定します。下落リスクが少ないので、名義用意できる人が沢山購入するだけです。

書込番号:26108731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度5

2025/03/14 08:02(9ヶ月以上前)

入り口って一人が繰り返しなら一人分の幅しかないのでは?
むしろ、他の人に渡らないから入り口が狭まっているの間違いではないですかね?

あ、転売の入り口だったらあってますね!(非推奨)(嫌悪)

書込番号:26109518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件

2025/03/14 08:31(9ヶ月以上前)

>スカーレットデビルさん

同意します!
ループ購入者を無くせば、普通に購入を
考えている人にはそれだけ早く買えるので、
メリット有ると思います。

普通に欲しい人が買えれば、
無理して転売ヤーが売った高い中古車を
買う人も少なくなるでしょう。

SUZUKIが本当にコレをやれば、
巨人のトヨタもやらざるを得ないと
思いますね。

書込番号:26109552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2025/03/14 12:48(9ヶ月以上前)

スレ主さん
スカーレットデビルさんに同意します。
人気モデルのループ購入は無くすべき。
ディーラーと転売ヤー モドキが
利益を得るだけの下品な仕組み。

書込番号:26109815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2025/03/14 13:41(9ヶ月以上前)

ループ購入禁止すれば、一輪車のニワカ転売ヤーは、数年に1回しか買えなくなりますが、本職転売ヤーは名義をいくつも用意できます
その結果、本当に買いたい人は中々順番が回って来ない、今の現状と対して変わらないです

本当に欲しい人が適正に買えるようにするには、プレミアがついてしまう状態を解消しないと、解決はしないです

ロレックスはループ購入禁止してますが、欲しい人が簡単に買える様になりましたか?

書込番号:26109876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度5

2025/03/14 20:47(9ヶ月以上前)

車(しかもジムニー)とロレックスは転売屋層的にも対象も違うので、単純な比較はできないと思います。

ループ購入を回避するのに他名義をするのも抜け道として有効かもしれませんが、それは今までも行われてきました。
つまりループ購入層と被らないのでは?
他名義にループ購入層が全て行くとも思えません。

なぜなら、最初からループ購入できる資金力と仮の置き場所の確保が出来ているなら、他名義を最初からしてるはずです。

であれば、純粋に現状の転売屋の総数は減ります。よって新規の方に回る数が増える。

そもそもの話、元々のジムニーの売上は当初のスズキの想定をオーバーしており、細く長く固定客を対象としていたものでラインを増やしてコスト回収が必要ではないのもスズキの強みです。現状のオーダー解消までの数年で購入者が激減しても、本当に必要な人が必要な時に買える過去に戻るだけです。

スズキも売上は当初の想定より多く、新規だろうが固定客だろうが普通に購入できる正常な商売として成立します。
メーカーも客もwin-winという素晴らしい結果です。

結論としては損するのは転売屋という事です。
(転売屋は滅んでヨシ!)

書込番号:26110303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2025/03/15 00:26(9ヶ月以上前)

>スカーレットデビルさん
ループ購入禁止しようが、プレミアが付いている状態では、転売ヤーはいなくなりませんよ?

Yahooニュースの
なぜジムニーは買えないのか? その理由は転売ヤーのせいだった? 【国沢光宏がクルマ業界にモノ申す!】第1回
の最後にも書かれていますが、一番効果的な対策は、生産量を増やすことです

それが一番転売ヤーにダメージを与えます

書込番号:26110532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:18件

2025/03/15 03:02(9ヶ月以上前)

1番効果的な対策と仰るライン増設など生産量を増やすコストをスズキが拠出しないのはなぜでしょう。

書込番号:26110571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/03/15 10:45(9ヶ月以上前)

1番効果的な方法は生産量を増やす
ってそんな事は誰でも分かってる事。
国沢光宏氏が言ってる事は、当たり前過ぎて
答えになっていないです。
人気が出たから増産することは当たり前の市場原理。
でもそれって安易に出来る製品とそうでない
製品があるって事、抜けてませんかね。
車の増産って莫大な費用が必要。
転売ヤー対策の為に莫大な設備投資と設備償却リスクを
スズキに全部負わせるのはどうなんですかね。
それよりもまだコストの小さい、直ぐに着手可能な
ループ販売を禁止等の出来る方策がベターでは?
転売対策の話で1番悪いのは転売ヤーであって
スズキでは無いです。
素晴らしいジムニーシリーズを供給してくれる
スズキを盛り立てず、スズキを批判する事は
馬鹿げた話だと思いませんか?
増産しないスズキが悪いって風潮など論外。

書込番号:26110855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2025/03/15 12:01(9ヶ月以上前)

スズキを悪く言ってないですよ?
情報源不明の転売対策を視聴稼ぎして、小銭稼いでるYouTuberを批判してます

ループ購入規制は、効果は殆どありません。
一輪車で毎年買い替えてた人が夫婦でやるようになったりするだけです。

ノマドは、インド産なので、大量生産できますよ?

書込番号:26110964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件

2025/03/15 12:16(9ヶ月以上前)

自動車会社にとってラインを増やしての
増産は簡単では有りません。

あのトヨタですら、アルファード等人気車種でも
簡単にラインを増やさないのは開発時にライン数も決めて開発予算を決まっているからです。

直ぐにラインを増やせと言う方は
その辺りを無視していますね。
SUZUKIは良く頑張ってる方だと思いますよ。

書込番号:26110977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2025/03/15 14:03(9ヶ月以上前)

スズキを悪く言ってないですよ?

転売に
1番効果的な方法は生産量を増やす事です 
ってワザワザ安直な意見をスレして
それは増産を支持してるのでしょ?

インド生産でもノマドの総生産台数は
決められており、総数は簡単に変更出来ない。
設備投資が必要。
地域別の需要増減による台数調整のみ。

書込番号:26111088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度5

2025/03/15 14:41(9ヶ月以上前)

転売屋の撲滅を目的とする場合は資金の出入りまでを監視しないと無理でしょうね。(やったところで現ナマ取引すれば回避できるから本当に撲滅は無理)

私は転売屋が減れば(通常購入ができる程度まで)良いと考えてます。以前のプレミア価格で買う人達は欲しいけど待ってられない人達向けだった。
今のプレミア価格は待ってられない人達を超えて、通常の客達にも影響を与えすぎているから良くないのです。

増産で回避する方法では他の方も言ってますが、スズキに取ってリスクが高すぎます。本来、商売とはメーカーと客に取って双方に良い取引ができないと話になりません。
良いメーカーは良い客あってのも、逆もまた然りです。

何が言いたいかと言うと、転売屋は身の程を知れってことです。小狡い小銭稼ぎを堂々とやってんじゃねぇよって事です。

まとめると、今の対策は有効だからスズキさんもっとやれと言い事です。

書込番号:26111127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度5

2025/03/15 15:07(9ヶ月以上前)

あ、インド増産についてですが、できますが船便がネックとなってますよね?あとは国内検査の人員もです。
人員を回す事は可能でしょうがその分、他のラインが逼迫してきます。このご時世、人は余ってますが簡単には人を増やせないと言うのが現状でしょう。

ループ購入について補足ですが、夫婦で行うと言う例を出されてますが、それがかなり深刻なんです。
ジムニーとシエラでは転売屋のおかげで中古車価格の吊り上げと入手困難な状態を意図的に作られてました。
そして、それが定常化されたのが問題です。

定常化した事により、ローリスクで小銭稼ぎ(ループ購入)を許してしまった事がノマドでは不味い事なんです。
今回の注文停止で新規客の中にもノマドから(ここが問題)、ループ購入してみようかな等と言う不埒者がいる可能性が高い事です。

それを許さないと発売前のタイミングで示す事でループ購入しようとかいう不埒者を牽制した形でもあります。
賢く手堅い素晴らしい商売ですよ。

民意から政治家が汲み取って、法律で規制されるのが正しい理想の民主主義と法治国家のあり方です。ここは政治の話をする場ではないので留めますが、メーカーの対応に頼りきってる事とメーカーに責任を追求するのもおかしいって話です。

悪いのは調子にのった転売屋どもです。(滅びろ)
長々と失礼しました。

書込番号:26111152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2025/03/15 23:13(9ヶ月以上前)

ループ購入は同居の家族名義だったらバレて、多分、キャンセル対象なんでしょうね。勿論、中には、夫婦や兄弟で、熱狂的なジムニーファンの方もいるんでしょうが、そういう方は、状況が落ち着くまでは難しいかもしれませんね。

ループ購入が無くなれば、海外に輸出して儲かる車種でも無いので本職転売ヤーも手を出さず、注文して、普通に半年とかで買えるようになれば良いですね。

書込番号:26111627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2025/03/16 14:45(9ヶ月以上前)

実際には、発売されてちょっとすれば、プレミアもつかなくなって、転売ヤーからは、見向きもされず、好きな人だけが買うくらいのクルマになるんじゃない?

書込番号:26112363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度5

2025/03/17 07:42(9ヶ月以上前)

でしょうね。

書込番号:26113226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノマド受注再開に関して 3 2026/01/07 19:07:50
ゴムパーツの強度 21 2025/12/25 13:03:22
ジムニーノマド オイル食い 28 2025/12/24 18:35:56
保証とは、、、 8 2026/01/07 14:04:39
ジムニーノマド 2型 15 2026/01/06 7:21:50
やっぱり・・・ 15 2025/12/08 21:23:40
ジムニーノマド納期状況 38 2025/12/10 23:17:52
3Dフロアマット(MTフロント) 2 2025/11/29 12:54:02
ジムニーノマドのスノーボード車内格納について 5 2025/11/24 20:07:43
燃費メーターについて 9 2025/11/16 17:30:27

「スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル」のクチコミを見る(全 1082件)

この製品の価格を見る

ジムニー ノマド 2025年モデル
スズキ

ジムニー ノマド 2025年モデル

新車価格:265〜275万円

中古車価格:329〜629万円

ジムニー ノマド 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニー ノマドの中古車 (827物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング