『もの凄い解像度&描写に感動! ズームレンズとは思えません!』のクチコミ掲示板

2025年 5月 発売

300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]

  • 単焦点に匹敵する光学性能と明るさを備えた超望遠ズームレンズ。動きの速い被写体や過酷な環境に対応した「Sports」ラインのフラッグシップモデル。
  • レンズ交換不要で焦点距離300mmから600mmまで瞬時に画角を変更できるうえ、高いAF性能、5.5段の高い手ブレ補正機能を搭載。
  • レンズパフォーマンスを最大化する遮熱塗装を採用。ファンクションリングを備えている。
最安価格(税込):

¥1,168,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,168,200¥1,299,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:300〜600mm 最大径x長さ:167x469.9mm 重量:3970g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]の価格比較
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]の買取価格
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のレビュー
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のオークション

300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥1,168,200 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 5月

  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]の価格比較
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]の買取価格
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のレビュー
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のオークション

『もの凄い解像度&描写に感動! ズームレンズとは思えません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]を新規書き込み300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]

クチコミ投稿数:103件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

池の反対側にいたカルガモさん約480mmにして水面に映っていたのを撮影

ハスの花600mmで手持ち撮影 前ボケ&背景ボケがメッチャ美しいです!

ワンボタンでクロップして 900mm で葉と葉と枝の隙間から撮影

ワンボタンでクロップして 900mm で葉と葉と枝の隙間から撮影

取り急ぎ いつものフィールドに到着後の最初の方に撮影した画像を投稿しますネ!

午後から「α1U」で 2800枚(連射 Mid 撮影) ほど撮影して来ました! 

すべて無音無振動の電子シャッターでの撮影です

ロクヨン ズームレンズは初めて使用しましたがめっちゃ便利です!

CANON機では 「RF100-300mm F2.8 L IS USM」 に2倍エクステンダーを付けては使用しておりましたが・・・

600mm F4 単焦点では収まり切れない場面でも可能になりました!

前ボケも背景ボケも単焦点並みにとろける感じで非常に美しいです♪ ビックリです!!!

最初のカルガモとハスの花は手持ち撮影です

オオタカの幼鳥は一脚を使用して葉と葉と枝の隙間からワンボタンでクロップ(APS-C)に切り替えて撮影しました!

結構距離が有りますが顔回りや胸&おなかの柔らかい毛まで解像しているのには驚かされました!!!
目の水晶体の透明感や輝きにもビックリです!!!

SIGMAさん 素晴らしいズームレンズ をありがとう♪

また良い画像が有りましたら投稿しますネ〜


是非 ログインして 等倍に拡大してご覧になって下さい!

書込番号:26222501

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/28 08:46(6ヶ月以上前)

>R発祥の地さん

さすが100万円超えだけあって凄い解像性能!
EOS R用や富士フイルムX用も発売して欲しい!

書込番号:26222664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2025/06/28 10:18(6ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ワンボタンでクロップして 900mm で葉と葉と枝の隙間から撮影

ワンボタンでクロップして 900mm で葉と葉と枝の隙間から撮影

ワンボタンでクロップして 900mm で葉と葉と枝の隙間から撮影

ワンボタンでクロップして 900mm で葉と葉と枝の隙間から撮影

>エクソシスト神父さん

ほんと凄い解像度には驚かされました! 
何せ突然近くに飛んで来る時が有る小鳥(ルリビタキやジョウビタキやコマドリやヒレンジャク 等)や飛んでいる猛禽類や大型の野鳥も移動すること無くフレーム内に入れられるのは大変ありがたいです。


訂正
最初の3枚目の画像はクロップではなくフルサイズ600mmで撮影したものでした


オオタカ幼鳥の画像追加しておきます


因みに防湿庫のスペースの関係で SONY のロクヨンはヨンニッパが有るので売却しました!!
 

書込番号:26222741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/29 12:16(6ヶ月以上前)

>R発祥の地さん

確か、3kgで100万円オーバー
良いレンズでも手が出ません。
見るだけで我慢です。

書込番号:26223861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/15 09:30(2ヶ月以上前)

中国市場の価格設定は日本より随分安いです。
定価 : 39999元(約85万円)
出荷も安定しているようで、在庫ありで待たずに買える状況です。

なぜ日本市場は高いでしょうか

書込番号:26316667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/19 12:33(2ヶ月以上前)

600mmでこれですか。
すごい!

書込番号:26319733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2025/10/22 16:35(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アオサギさん α1U にて手持ち撮影

アオサギさん α1U にて手持ち撮影

真っ白な綿毛のふわふわ感もはっきり分かります

目の水晶体もクリア! 柔らかい綿毛もハッキリ!!

画像追加しておきます!
 
 
生後1カ月ほど経過したオオタカちゃん 雛から幼鳥に羽が生え変わる時期で真っ白な綿毛のふわふわ柔らかい質感も分かります! 葉と葉の隙間からの撮影です

池の反対側の木の天辺に居たアオサギさん 夕方での逆光で距離も有りましたが手持ちで撮影してみました!

首や顎の下の毛まで解像していて確認出来たのにはめっちゃビックリです!!!

凄い!!!


是非 ログインして 等倍に拡大してご覧になって下さい!
 

書込番号:26322354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]
シグマ

300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]

最安価格(税込):¥1,168,200発売日:2025年 5月 価格.comの安さの理由は?

300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング