『納期は短くなったようです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2025年モデル

『納期は短くなったようです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2025年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2025年モデルを新規書き込みフォレスター 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信7

お気に入りに追加

標準

納期は短くなったようです。

2025/05/26 18:18(7ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2025年モデル

クチコミ投稿数:52件

先日車検前点検時に(SKフォレスターアドバンスD型)販売店に行った際、

営業担当氏によると、トランプ関税の影響で、輸出減産分を国内向け増産に振り向けるそうで、
ストロングハイブリッドは納期1年から8か月に短縮されるそうです。

XBREAK試乗してきました。大変良い車で、静粛性と航続距離がアップするのはよいのですが
下取り買い替えとなると250万くらい金額がかかるので悩みます。



書込番号:26191112

ナイスクチコミ!39


返信する
naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 フォレスター 2025年モデルのオーナーフォレスター 2025年モデルの満足度5

2025/05/26 18:49(7ヶ月以上前)

>nayamimakuuuuuriさん
北海道スバルさんで注文した
ガソリンのスポーツですが、
8月生産から5月生産に早くなりました
5月頭に印鑑証明や車庫の書類も提出済で
早ければ6月納車になりそうです

クロストレックも新色が出ましたが
どこまで台数が出るか??

RAV4もガソリン車が無くなりハイブリッド専用になり
価格帯もフォレスターより高くなりそうですから
益々フォレスターの台数が伸びそうですね

書込番号:26191141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2025年モデルの満足度4

2025/05/27 20:02(7ヶ月以上前)

最近、国産車の価格が、やたら高くなっているのは、残クレの影響だと思います。

一見、ユーザは買いやすくなり、メーカにとっては、収益源。トヨタなんて。日本の営業利益が全世界の 60% 以上、おそらく残クレが収益源、これに対し、アメリカ事業は赤字トントン。トランプが怒るのも分かります。

残クレだったら、車両価格を高く設定するほど儲かります。残クレ ユーザは多分損をしています。

普通に買いたいユーザには、迷惑でしかありません。
まったく、こんな悪魔の発明、誰がしたんでしょうかね。

書込番号:26192315

ナイスクチコミ!27


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2025年モデルの満足度4

2025/05/27 20:30(7ヶ月以上前)

ちなみに、ハイブリッドの納期が長い理由は、トヨタ(デンソー?)から供給を受けている、ハイブリッドの部品(モータ?)と営業さんから聞きました。モータだったら、増産は容易に思えますが。 スバルの THS2パワートレインはかなり複雑な構造であり、こちらがネックかも知れませんが。

書込番号:26192342

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件

2025/05/27 22:27(7ヶ月以上前)

皆様のご意見はいつも参考になります。ありがとうございます。
大幅値上げ(抱き合わせ選択も)はきついですね。

納期の件についてCB18スポーツはさらに早くなったようですね。

私はこのグレードも検討していますが、エンジンオイルお漏らしやEGRセンサー不具合などのトラブルは
ちょっと躊躇します(そもそも3年前に新車でスポーツを買うつもりがリコール販売中止でアドバンスにしました)。

YOUTUBEで玄人志向のイラストに似た投稿者の方がエンジン載せ替えの話もされていたので。

対策がされて問題がなければ、最後の純ガソリンターボ車として
購入したいのですが・・
スレからやや脱線しましてすみません。

書込番号:26192491

ナイスクチコミ!4


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 フォレスター 2025年モデルのオーナーフォレスター 2025年モデルの満足度5

2025/05/28 18:22(7ヶ月以上前)

>nayamimakuuuuuriさん
実は初SUBARUなので
一度は乗ってみたかっただけなのです

レンタカーで現行アウトバックを借りた事があり
必要充分な動力性能と燃費で意外と静かだったので
フォレスターのCB18エンジンでも良いかなと
思った次第です

トヨタのハイブリッドは30、50プリウス、
95ノアe-fourと乗ってきて燃費は
走り方と乗り方で変わるのもわかってるので…
今回は様子見でスポーツグレードにしてみました。。

点検パックも加入しているので
少々オイル漏れても大丈夫です

結局は自分が乗りたい車に乗れるのが
一番有り難い事なのかな?と思ってます

書込番号:26193221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 フォレスター 2025年モデルのオーナーフォレスター 2025年モデルの満足度5

2025/06/12 13:30(6ヶ月以上前)

>nayamimakuuuuuriさん

4月3日に北海道スバルさんにて注文、
スポーツグレードで色はリバーロックパール

6月13日ラインオフの連絡がありましたので
報告しておきます

群馬の納車センターでゴニョゴニョしたあと
6月23日以降に陸送になるみたいです

船、陸送の都合で6月納車か
7月頭の納車になりそうです

書込番号:26207914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2025/06/13 13:50(6ヶ月以上前)

プレミアム先行初日契約の工場生産日は6/25で確定の連絡がディーラーから入りました。

用品取り付けもろもろで来月中旬納車ですかね。

書込番号:26208750

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2025年モデル
スバル

フォレスター 2025年モデル

新車価格:404〜459万円

中古車価格:419〜616万円

フォレスター 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング