『RF100-500と撮り比べました』のクチコミ掲示板

2025年 5月30日 発売

RF75-300mm F4-5.6

  • 望遠端480mmの超望遠撮影が楽しめる軽量望遠ズームレンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」。
  • APS-Cサイズカメラとの組み合わせでは、35mm判換算で焦点距離120〜480mmの超望遠撮影が可能。AF駆動アクチュエータはDCモーターを搭載している。
  • 望遠ズームレンズながら、全長約146.1mm、質量は500mLのペットボトル約1本分の重さと同程度の約507gの小型・軽量設計を実現。
最安価格(税込):

¥31,679

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,680

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥27,900 (9製品)


価格帯:¥31,679¥39,000 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:71.2x146.1mm 重量:507g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF75-300mm F4-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF75-300mm F4-5.6の価格比較
  • RF75-300mm F4-5.6の中古価格比較
  • RF75-300mm F4-5.6の買取価格
  • RF75-300mm F4-5.6のスペック・仕様
  • RF75-300mm F4-5.6のレビュー
  • RF75-300mm F4-5.6のクチコミ
  • RF75-300mm F4-5.6の画像・動画
  • RF75-300mm F4-5.6のピックアップリスト
  • RF75-300mm F4-5.6のオークション

RF75-300mm F4-5.6CANON

最安価格(税込):¥31,679 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 5月30日

  • RF75-300mm F4-5.6の価格比較
  • RF75-300mm F4-5.6の中古価格比較
  • RF75-300mm F4-5.6の買取価格
  • RF75-300mm F4-5.6のスペック・仕様
  • RF75-300mm F4-5.6のレビュー
  • RF75-300mm F4-5.6のクチコミ
  • RF75-300mm F4-5.6の画像・動画
  • RF75-300mm F4-5.6のピックアップリスト
  • RF75-300mm F4-5.6のオークション

『RF100-500と撮り比べました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF75-300mm F4-5.6」のクチコミ掲示板に
RF75-300mm F4-5.6を新規書き込みRF75-300mm F4-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信15

お気に入りに追加

標準

RF100-500と撮り比べました

2025/06/10 13:49(6ヶ月以上前)


レンズ > CANON > RF75-300mm F4-5.6

クチコミ投稿数:162件
当機種
別機種
当機種
別機種

RF75-300

RF100-500

RF75-300

RF100-500 アップ

3万円と37万 の差を考えたら十分だと思います
合格ですね

書込番号:26206031

ナイスクチコミ!15


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2025/06/10 13:57(6ヶ月以上前)

>シショツさん

 RF70-300mm 大健闘と思います.

書込番号:26206039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/10 14:01(6ヶ月以上前)

遠景を撮って比べて下さいよ。

書込番号:26206044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2025/06/10 14:03(6ヶ月以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

RF75-300

RF100-500

RF75-300 拡大

RF100-500 拡大

 毛の質感とか違いますが。まぁ値段を考えたら全然想定内ですね
想定内どころか大健闘だと思います。

書込番号:26206046

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:162件

2025/06/10 14:04(6ヶ月以上前)

>エクソシスト神父さん

300ミリで絞りとISOも同じ設定です

書込番号:26206047

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:162件

2025/06/10 14:05(6ヶ月以上前)

当機種

飛翔シーン

 スマホでは、こんな飛翔シーンは絶対に撮影できないので
3万円なら大健闘でしょ

書込番号:26206050

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:162件

2025/06/10 14:12(6ヶ月以上前)

>エクソシスト神父さん

遠景を何ミリで撮影すれば良いでしょうか?

書込番号:26206059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件

2025/06/10 14:13(6ヶ月以上前)

>狩野さん

大健闘だと思います。

書込番号:26206064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:136件

2025/06/10 15:44(6ヶ月以上前)

>シショツさん

 2400万画素のAPS-C機ではきついかもしれませんが、2000万画素のR6なら十分使えるレベルですね。

 海外の手振れ補正の無いAFレンズがRFマウントを出してきても、値段の安さで十分対抗できると思います。

書込番号:26206124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2025/06/10 15:47(6ヶ月以上前)

シショツさん

ハトの羽根の質感などにやっぱり差はありますが、ぱっと見わからない程度です。
腕がある方が撮影すると、いですね。
デジタル処理やカメラ内手ブレ補正もあるとは思いますが・・・。

書込番号:26206126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/10 16:13(6ヶ月以上前)

>シショツさん
>3万円と37万円の差を考えたら十分だと思います

RF70-300mm 大健闘と思います。
でもレンズの収差補正はまだしてないですよね?

また画質の比較をした分かりやすいスレがあります。
等倍虫は除外するとして、
こちらのスレてもほぼ同等、大健闘でした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001688039/SortID=26200740/

書込番号:26206147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/10 19:10(6ヶ月以上前)

>シショツさん

飛翔シーンが撮れるとは大したもんです。
遠景は300mmで合わせて比較して下さると嬉しいです。
しかし、3万円のレンズとは思えませんね。。。

書込番号:26206275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/10 19:18(6ヶ月以上前)

>シショツさん

RF70-300mm
メーカーは初心者にAPS-Cカメラで使って欲しいみたいですが
この画質なら
ベテランがフルサイズで使うのもアリですね。

書込番号:26206285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/06/13 16:07(6ヶ月以上前)

これ買うならRF100-400mm買いますわ(笑)

書込番号:26208822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件

2025/06/17 10:56(6ヶ月以上前)

>スカイ6129さん

RF100-400を買うぐらいなら。もう少し金を出してRF200-800mm F6.3-9 IS USMで
良いのでは?

書込番号:26212455

ナイスクチコミ!3


egotsさん
クチコミ投稿数:13件

2025/07/31 00:46(5ヶ月以上前)

スマホの望遠に不満なR普及機ユーザが
3万+で480mm超望遠を十分楽しめる、と分かりました。

ノイズも減った今どきのカメラで高感度で撮れば昼はISなくてもどうにかなる。
100-400ISの半値以下でこれは、コスパが解れば売れて当たり前。
差額でAI画質改善ソフトをサブスクして
これぞという1枚を処理すれば高感度で撮っても十分きれいに出来る。

花の周辺の色収差はDLO処理後なのか?気になります。
初代からUSM化した2代目で大きくは改善しなかった収差でしたが
DLO対応となりR10,R7で色収差補正がカメラ内処理可能となったのは
このレンズにとって2度目の人生を送るチャンスを得たような物。
EF版+コンバータよりDLOなど処理画質でレンズデータ的に有利なので
古いデータでDLO非対応のEF版よりRF版に価値がある。

色収差補正ONだとするともうちょっと補正を期待したかった感じですが、
このくらいなら白い花と木漏れ日を避けて撮れば軽くて楽しめるレンズでしょう。
Neural network Upscaling Toolで画質が回復されるかも見てみたいものです。

フランジバック差の分マウント位置を鏡筒を伸ばして下げ、
回路をRシステムに合わせ今どきの素子で再設計し、
周辺AF とかのレンズデータを持たせられるので
EF版+コンバータより像面AFに有利で、高精度化できているはず。
メカ構造はまんまEFの構造流用、
ガラスは同じ鏡筒で済む範囲で少しいじったか?
それもしないでコートだけ見直したか?
これをEFレンズで慣れた人が組み立てれば、
性能は安定しているフルサイズ用なのに安いものができる。

DLOカメラ内蔵処理、今後のニューラルネットワーク処理もカメラ内化してゆけば
これでいいという用途で安価に定年延命再雇用されるレンズ。
50/1.8が高くなった後の撒餌と言われるようになるかもです。

書込番号:26251511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF75-300mm F4-5.6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF75-300mm F4-5.6
CANON

RF75-300mm F4-5.6

最安価格(税込):¥31,679発売日:2025年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

RF75-300mm F4-5.6をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング