e ビターラ
26
e ビターラの新車
新車価格: 399〜492 万円 2026年1月16日発売
中古車価格: 507.0 万円 (1物件) e ビターラの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| e ビターラ 2026年モデル | 100件 | |
| e ビターラ(モデル指定なし) | 318件 |
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
長文失礼いたします。
ビターラz2WD購入を第1候補に考え、車選びをしております。evも初めてですが、自宅充電設置予定で妻の車はガソリン車4WDの為、長距離や深雪時は妻の車で移動すれば問題ありません。国と県の補助金合わせて147万円あり、6kw充電器設置も補助金合わせると20万円で設置可能。
実質340万円で購入予定です。電気代を含めたランニングコストもかなり抑えられます。ガソリン車に比べてもメリットはかなりあると思いますが、周りの意見を聞くとデメリットを推してきます笑。リセールがあまり読めない所とせっかくの新車、乗り心地も良いのに遠方に気軽に行けない、冬の航続距離、充電時間がどれくらい悪くなるかよく分からないのが不安ポイントです。購入した皆様もそれぞれに懸念事項あったかと思いますが、購入して良かった点、不満な点を参考までにご教授願います。
書込番号:26467395 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
周りはネガティブなことばかり言うと思いますが
リセール以外は今のBEVで困ることはほぼありません
ここからは私見です
eビターラはスズキらしくサイズ感も出来ばえも
コスパも優秀だと思いますがー
エスクードの流れを受けた地味な印象ですので
OEMのトヨタ版を待った方が良い気がします
出るか出ないかいつになるか分かりませんけど
書込番号:26467439
3点
>ハイラックスタイガーさん
他のスレでも時々話題になるのが、自宅6kW充電が本当に必要でしょうか?ということですね
-6kW充電器の場合、機器が高額、配線等設備も3kWより高額、自宅電気契約の見直しも必要かも
-3kWEVコンセントの場合、EVコンセントは定価5000円程度、配線等も6kWに比べて少し安価、国の補助金も5万円あり
毎日150km以上はしるのであれば自宅に6kW充電器必要ですけどね
書込番号:26467452
2点
トヨタバージョンの方が洗練された雰囲気ですよね!
でもビターラの無骨な感じが今の気分でもあります。
ありがとうございます!検討致します。
書込番号:26467465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハイラックスタイガーさん
>周りの意見を聞くとデメリットを推してきます笑
その、「周りの」方々はEVのユーザーでは無い(?)と思いますが…、いかがですか?
>リセールがあまり読めない所
読めない、というかリセールは期待できません。が、それは今までの話だと思います。
ビターラのLPF(リン酸鉄)バッテリーは、劣化が少ないので、
今までの例(旧型リーフなど)とは異なる値動きをするのでは無いかと思います。
>せっかくの新車、乗り心地も良いのに遠方に気軽に行けない
それは、誤解です。
高速道路上の充電設備は10年前とは比べられないほど充実してます。
複数車が同時に充電できる設備(2口から6口)が多くなり、
高速道路上で充電待ちに遭遇することは、ほぼ無いと思います。
充電設備については、今後ますます増えていくと思われますし、
一方で、地方のガソリンスタンドは閉店することもあり、そうでなくても夜間も営業するスタンドは少数となってます。
夜間でも急速充電に困らないEVの方が有利と言える面もあります。
>冬の航続距離、充電時間がどれくらい悪くなるかよく分からない
たしかに冬の航続距離は短くなります。
暖房により電力を消費するために、電費が悪化することが原因です。
ビターラでも、5km/kWhくらいの電費を覚悟する必要があるでしょう。
でも60kWhの電力量を持ってますので、フル充電で計算上は300km(実用的には270km?
電欠のリスクを考えると30km分は残して)は走れますから、それほど神経質に考える必要は無いと。
ウチのN-VANみたいに、走行100kmほどで充電を考える必要がある車でも、真冬の1月に群馬から岩手まで往復しましたから。
乗り換えも視野にして、ビターラ(Zの4WD)を試乗しましたが、普通に良い車だと思います。
スズキにとっては初めてのEVですから、「人柱」であるとは思いますが…。
個人的には、ビターラも乗り換えの候補ではありますが、150kW級の充電に対応している
トヨタ(bz4x)や新型リーフ(ZE2)と比べると急速充電の受け入れ能力が低いのが弱点だと思います。
書込番号:26467467 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます!
通勤に車を使用しませんので、私も最初は3kwでも充分かと思っていましたが、土日、連休で連日使用する場合もあることから6kw設置しておけば深夜電力料金で約10時間でフル充電出来るから安心かと考えました。また、自宅の電力契約も10kvaでケーブル交換、契約変更等は必要ないとの事でした。
また、6kw充電中の分電盤負荷についても
@ev充電30A.
Aエコキュート17A.
Bエアコン30A
であり、それにドライヤーとIHを同時に使用しなければ大丈夫かなというのが電気業者さんとの共有認識でした。
なお、地方なんでもしもの時に近場に24時間の急速充電器が数台しかないというのも6kw設置の理由の1つです。
書込番号:26467479 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tarokond2001さん
その、「周りの」方々はEVのユーザーでは無い(?)と思いますが…、いかがですか?
確かに無い人が多いです。
ただ、evユーザーの人でも航続距離が300km未満や、自宅充電無しで初代リーフ乗ってた人なんでちょっと使用環境が違うかなって思っています。
>リセールがあまり読めない所
読めない、というかリセールは期待できません。が、それは今までの話だと思います。
ビターラのLPF(リン酸鉄)バッテリーは、劣化が少ないので、
今までの例(旧型リーフなど)とは異なる値動きをするのでは無いかと思います。
有益な情報ありがとうございます。
ちなみにディーラーの残価率は5年で30%弱だとの情報もありました。維持費が軽自動車並ですので、もしバッテリーが劣化した場合はセカンドカーとして妻の通勤、県内移動に割り切って使用するのもアリかなって思っています。
>せっかくの新車、乗り心地も良いのに遠方に気軽に行けない
それは、誤解です。
高速道路上の充電設備は10年前とは比べられないほど充実してます。
複数車が同時に充電できる設備(2口から6口)が多くなり、
高速道路上で充電待ちに遭遇することは、ほぼ無いと思います。
充電設備については、今後ますます増えていくと思われますし、
一方で、地方のガソリンスタンドは閉店することもあり、そうでなくても夜間も営業するスタンドは少数となってます。
夜間でも急速充電に困らないEVの方が有利と言える面もあります。
心強いご意見ありがとうございます。
充電箇所は確実に増えていますね。後は好きな車に乗っている訳ですから、ガソリン車と比べての充電時間の長さは自分で許容する気持ちが大事ですね笑
>冬の航続距離、充電時間がどれくらい悪くなるかよく分からない
たしかに冬の航続距離は短くなります。
暖房により電力を消費するために、電費が悪化することが原因です。
ビターラでも、5km/kWhくらいの電費を覚悟する必要があるでしょう。
でも60kWhの電力量を持ってますので、フル充電で計算上は300km(実用的には270km?
電欠のリスクを考えると30km分は残して)は走れますから、それほど神経質に考える必要は無いと。
ありがとうございます!
冬270km走れば普段使いに全く問題ないです。
いずれにしても普段使いでは問題ないのですが、ガソリン車と比べて、充電もし忘れた時どーする?とか、長距離走った後、すぐ急用でまた長距離行けないよねとか、年間数回あるかないかの場面に対してevはなーって言ってたりするだけだと思うんですよね笑
その辺既にevユーザーの方はどの様に考えてますでしょうか?
書込番号:26467537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハイラックスタイガーさん
>充電もし忘れた時どーする?
朝の通勤時なら、焦ります。とても。一度くらい、そんなことがあったかも…。忘れましたが。
通勤距離にもよりますが、片道50kmの通勤だったとして、
50kW級の急速充電器を使い、10分の充電で7kWh以上は蓄電できるはずですから、
電費7km/kWhで走れば、50kmは行けます。
毎日が遅刻ギリギリに出勤する人でも、最悪10分の遅刻で済みます。
ただ、
実際に通勤に使うなら、毎日充電ケーブルを繋ぐようにすれば問題は起きないでしょう。
>長距離走った後、すぐ急用でまた長距離行けないよね。
そんなレアなケースが、どのくらい発生するかわかりませんが、
急速充電を繰り返しながら走るだけですから、フル充電で家を出ることに比べると、
フル充電するために「必要な電力量を急速充電するための時間」が余計にかかるだけです。
(カタログを見ると「高温時バッテリー冷却」とありますので、バッテリーの冷却機能はあるようです)
書込番号:26467568 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
基本的に帰宅したら充電プラグ刺すので
充電し忘れは無いですねただ私の場合
ドカ雪にハマって自宅を脱出するまでに
残量警告が出たなんてことはありますし
急速充電機にたどり着いたら除雪されていない
なんてことも何度かありました
重たい雪道は特に電費悪くなるのでご注意を
以下少し気になる点だけ
これから注文すると納車はいつになりますか?
今年のCEV補助金予算は昨年同様と思いますが
補助金額が増えているbZ4Xやリーフが
順調に売れていて反則もどきのSuper Oneが
既に年内納車は無理になりそうな受注勢いです
年内納車は必須かつ補助金が枯渇しないかどうか
にはお気をつけください
残価率は補助金を引いた金額が元になると
思いますがいかがでしょう?
30%弱ってことはひゃく万円くらいかしら?
トヨタ版の方がリセールはマシだと思います
書込番号:26467573
2点
>ハイラックスタイガーさん
@
いずれにしても普段使いでは問題ないのですが、ガソリン車と比べて、充電もし忘れた時どーする?とか、長距離走った後、すぐ急用でまた長距離行けないよねとか、年間数回あるかないかの場面に対してevはなーって言ってたりするだけだと思うんですよね笑
その辺既にevユーザーの方はどの様に考えてますでしょうか?
@
冬季に60kmしか走らない中古初期型リーフと
400km走るEV運用しています。
自宅充電だからご心配の困ったケースに今のところ遭遇していません。
(万が一のケースを心配しても仕方が無い。)
充電し忘れは平時に2日分を走れる残量が確保できるEVを選ぶ。
緊急遠出はとりあえず片道分だけ、急速充電(eビターラは90kW) 必要な距離分の時間を許容できるか?
(途中休息に休息がベスト)
書込番号:26467736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハイラックスタイガーさん
@
自宅充電設置予定で妻の車はガソリン車4WDの為、長距離や深雪時は妻の車で移動すれば問題ありません
@
プリウス30を同じ感覚で2台の1台にしていましたが
結局中古リーフ(近距離特化)とプリウス30どっちを手放すか我が家の遠出を距離走るEVで満たせるなら
プリウス30不用と判断して400kmオーバー走れるEVと入れ替えました。
万が一が起きらないから今のところ全く問題ないです。
書込番号:26467738 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ハイラックスタイガーさん
スレ主の用途でEVにして困ることはないと思います。
冬場の燃費も5割くらいになると覚悟しておけば大丈夫でしょう。(寒そうなところにお住まいのようなので)
ただ、スズキとして第一号のEVなので、実績が乏しい現時点では勧めづらいですね。日産にしてもトヨタにしても第一号のEVは問題が多かったですから。
インド生産というのも気になります。あちらでも、冬の低温での実績が少ないのでは?
私は試乗しかしていませんが、同じサイズ感なら、リーフと比べると走り、乗り心地は1ランク落ちます。
乗り心地について言えば、短時間の街乗りなら乗り心地がいいと思えても、高速である程度の時間乗ると疲れるということがEVにはよくあります。(段差の衝撃が体に来たり、揺れの収まりが悪かったり)
可能なら、、高速道路での十分な試乗をお勧めします。
価格帯で考えると、リーフB5Sがライバルになるかと思いますが、装備のお買い得さで選ぶならビターラ、走りやEVの基本性能で選ぶならリーフでしょうか。
書込番号:26467741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハイラックスタイガーさん
>ビターラのLPF(リン酸鉄)バッテリーは、劣化が少ないので、今までの例(旧型リーフなど)とは異なる値動きをするのでは無いかと思います。ちなみにディーラーの残価率は5年で30%弱だとの情報もありました。
現実はそんなに甘くは無く、劣化が少ないからと言う理由で寝落ちが少ないならば現状EVのリセール平均はもっと上がってるでしょうね。
30%もあればラッキーと思ってる方が後々気が楽かも知れません。 低走行車が条件ですが・・
それ以外では自身の走る距離などで大丈夫なら心配ないですよ〜どうにでもなります。とは言え400km以上ある方が安心は出来ますね。
一度EV乗るとガソリン車が嫌になるのが一番の問題かな
書込番号:26467794
![]()
3点
皆様 返信ありがとうございます!
現実はそんなに甘くは無く、劣化が少ないからと言う理由で寝落ちが少ないならば現状EVのリセール平均はもっと上がってるでしょうね。
30%もあればラッキーと思ってる方が後々気が楽かも知れません。 低走行車が条件ですが・・
リセールは期待していないという覚悟をしつつ、evを補助金がある今購入する事で初期投資、ランニングコストを抑える目的もあります。補助金込の車体価格で比較すると、例えばガソリン車のジムニーシエラ、デリカミニのハイグレードが同等の価格帯となります。それらと比較して、ランニングコストの面ではデリカミニとあんまり大差がないと思っています。
しかしながら5年後に売却した場合、初期投資、ランニングコスト、リセールトータルの出費は予想ではビターラが1番高額となります。でも車のスペック(好み)➕evを所有する経験値でビターラかと思っています。
それ以外では自身の走る距離などで大丈夫なら心配ないですよ〜どうにでもなります。とは言え400km以上ある方が安心は出来ますね。
一度EV乗るとガソリン車が嫌になるのが一番の問題かな
その域に達するのがとても理想的ですね。
書込番号:26467966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トヨタかスズキはそれぞれの好みではないでしょうか。
私はe vitaraのデザインが好きで購入しました。
アーバンクルーザーが出てもe vitaraを選びますね。
売ることを考えられているようでしたら、やめた方がいいのかなと思います。
リセールは期待できないでしょう。
書込番号:26468276 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
「ごめん」ここはeビターラの板でしたね
トヨタ比較はあくまで私見ですから
それはそれとして買っちゃったなら
納車見込みや商談過程や値引きや
BEVへの想いなどもスレ主さまに
お話ししてあげてね
書込番号:26468347
2点
>また、6kw充電中の分電盤負荷についても
>@ev充電30A.
6kW充電なら200Vで片線に30Aづつ流れるので、電流換算するなら60Aでは?
ちなみにエコキュートも200Vなので同じです。
書込番号:26468378
1点
>ハイラックスタイガーさん
安心なのはZ2躯かなと思います。自分は航続距離はなるべく確保したかったので。
自宅充電出来るのであれば、問題ないと思います。
ただ心配なのは補助金です。補助金ありきでお考えであれば、そこを念頭に交渉しないといけないかなと。
補助増額と他メーカーも電気自動車続々出てるので、予算が例年より早く枯渇することが考えられます。
来年になるとe vitaraは補助金下がりますし、納期やその辺りよく販売店さんとお話されたらと思います。
書込番号:26468389 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハイラックスタイガーさん
エメマルさん と同意見です。
>また、6kw充電中の分電盤負荷についても
>@ev充電30A.
>Aエコキュート17A.
>Bエアコン30A
10kVA契約とのことですが、6kWで充電中なら、残り4kVA。100Vで40Aまでしか使えません。
エコキュートを使えば、それ以上は…。
エコキュート稼働中にエアコンを使うと厳しく無いですか?
ひょっとすると、ドライヤーを使うくらいでも、また冷蔵庫のコンプレッサが動く程度でも
ブレーカーが落ちるかもしれません。
書込番号:26468474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tarokond2001 さん
エメマルさん
ありがとうございます。
>また、6kw充電中の分電盤負荷についても
>@ev充電30A.
>Aエコキュート17A.
>Bエアコン30A
10kVA契約とのことですが、6kWで充電中なら、残り4kVA。100Vで40Aまでしか使えません。
エコキュートを使えば、それ以上は…。
エコキュート稼働中にエアコンを使うと厳しく無いですか?
ひょっとすると、ドライヤーを使うくらいでも、また冷蔵庫のコンプレッサが動く程度でも
ブレーカーが落ちるかもしれません。
認識不足ですみません。
6000w➗200v🟰30A
で10kVAなので残り70A
で計算しておりましたが、そうではないのでしょうか?
ご教授願います。
書込番号:26468502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハイラックスタイガーさん
文字化けしていてよくわかりませんが、10kVAの契約で6kWの充電器を使用しているときの電流は60A流れているので、残りは40Aです。エコキュートも同時使用なら34A流れるので、残りは6Aになります。
更に一般負荷として何があるのかわかりませんが、数Aは常時流れていると思います。
また主開閉器に50Aが付いていて10kVAの契約であれば、不平衡率も考慮すると合計100A以内でも片線が50Aを超えてブレーカーが過負荷で遮断される可能性が高いです。
書込番号:26468511
1点
>エメマルさん
文字化けしていてよくわかりませんが、10kVAの契約で6kWの充電器を使用しているときの電流は60A流れているので、残りは40Aです。エコキュートも同時使用なら34A流れるので、残りは6Aになります。
更に一般負荷として何があるのかわかりませんが、数Aは常時流れていると思います。
また主開閉器に50Aが付いていて10kVAの契約であれば、不平衡率も考慮すると合計100A以内でも片線が50Aを超えてブレーカーが過負荷で遮断される可能性が高いです。
文字化け失礼しました。
計算してもらった電気業者に再確認します。
ありがとうございます。
書込番号:26468532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
度々失礼致します。
ちなみに皆様の自宅充電設置の際は、電源契約仕様等はどうされましたでしょうか?
ご教授願います。
書込番号:26468541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちなみに皆様の自宅充電設置の際は、電源契約仕様等はどうされましたでしょうか?
うちはオール電化で3kW充電ですが、主開閉器は50Aで11kVAの契約です。(エコキュートは主開閉器の1次側接続)
EVの回路は200Vの食洗器と共用ですが、食洗器の稼働はほぼないので実質的には専用回路です。週に1〜2回夜間充電すれば十分ですし、どうしても急速充電が必要なら道の駅にでも行けば済むと思っています。まあ2年以上乗っても、そんなシーンは1度もありませんでしたが。
書込番号:26468574
2点
>ハイラックスタイガーさん
うちは関西電力のオール電化プランでEV購入(約12年前)のかなり前ににオール電化にしていたので変更なしです。
10kVAまで基本料金は変わらないですが、EVコンセントで3kW充電なので毎月6kVAを超えることはないですね
この前23:00-6:30まで(充電設定は-07:00までですが、出発が06:30だったので)充電した時の一日の時間帯別消費電力です。
3:00台からエコキュートが動き出すので最大4.6kWhで収まっています。
真冬や真夏は夜間エアコンも動くのでもう少し上がりますね
4月の夜間帯電気単価は
契約単価15.37円+再エネ賦課金4.18円+燃料費調整額2.90円=22.45円です。(いずれもkWhあたりの単価)
(再エネ賦課金は今年度4.18円、燃料費調整額数ヶ月前の石油石炭LNGの調達価格で毎月上下します)
ただし、自宅充電は月に2-3回で、長距離メインのため外充電が多いです。(月に2500km前後走ります)
書込番号:26468584
![]()
1点
>ハイラックスタイガーさん
>計算してもらった電気業者に再確認します。
再確認する必要は無いです。
「10kVA契約なのに、6kWでEV充電中にエコキュートとエアコンを使っても大丈夫」なんてアドバイスする電気業者は…、私なら(ウチの会社でも)仕事はさせません。
W=V×Aですから、6kW=6kVA。
10kVAー6kVA=4kVA。(=4000VA)
間違いなく、100Vで40A(もしくは200Vで20A)までしか使えません。
>皆様の自宅充電設置の際は、電源契約仕様等は
ウチは6kVA契約です。
いつのまにか、ガスコンロも石油給湯器もやめて、「オール電化」になってしまいました。
そうなると、3kWで充電中にブレーカーが落ちたことが何度かあります。
ちなみに、エコキュートの炊き上げとEVの充電は重なることがないように、時間をずらしてます。
(EVの充電はタイマーで2時間半程度ですが、それでも6.5kWh程度は蓄電できるので、往復45kmの通勤は大丈夫です)
ただし、V2Hもあるので、昼間にPV(太陽光)が発電中なら最大6kWhで充電することは可能ですが。
書込番号:26468637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tarokond2001さん
ありがとうございます。
>ハイラックスタイガーさん
>計算してもらった電気業者に再確認します。
再確認する必要は無いです。
「10kVA契約なのに、6kWでEV充電中にエコキュートとエアコンを使っても大丈夫」なんてアドバイスする電気業者は…、私なら(ウチの会社でも)仕事はさせません。
W=V×Aですから、6kW=6kVA。
10kVAー6kVA=4kVA。(=4000VA)
間違いなく、100Vで40A(もしくは200Vで20A)までしか使えません。
地元でもev充電器設置実績が多数ある業者だったので信頼しておりました。。。
電源盤に主幹50A.その負荷でNFBが2列並んでおり、その横にIH用200v40Aがあります。
他の業者にも見積依頼してみます。
ev導入は準備、手続きが多々あり、なかなか困難ですが
皆様のおかげで、イメージがつかめてきました。
書込番号:26468767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビターラオーナーです。
色々コメントありますが、今からの注文で納期は不透明、納期連絡も直前に決まる、年が明けたら国の補助金は下がります。
その辺も頭に入れてご検討ください。
書込番号:26468973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
eビターラオーナー様に質問です。
家庭充電時の電流をmax 16アンペア8アンペアと可変できますでしょうか?
書込番号:26470210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハイラックスタイガーさん
オーナーではありませんが、取説ではそのような設定はないですね
トヨタ車はたいていその設定がありますので、トヨタ車になればできるようになるかもです。(???)
@取説抜粋
書込番号:26470258
2点
>らぶくんのパパさん
いつもありがとうございます。
今日試乗し実車パネル操作してましたら、その様な画面がありました。ディーラーの人に聞いたら出来るとのことでしたが、常にmaxで使用してるそうなんで、実際の使い勝手がどの様な感じか確認したく投稿させてもらいました。6kwと3kwの可変が出来る事になるのでしょうか?
書込番号:26470264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハイラックスタイガーさん
車側で設定できるとしたらトヨタ車と同じでしょうね
https://toyota.jp/faq/show/10518.html
*2、*3
3.2kW充電ケーブル使用の場合はMAXまたは16Aで3.2kW、8Aで1.6kW
6kW充電器使用ではMAXで6kW、16Aで3.2kW、8Aで1.6kW充電になると思います。
書込番号:26470413
1点
>ハイラックスタイガーさん
ビターラオーナーです。(Z2WD)
自宅充電は6kW充電です。
実体験を元にご回答いたします。
>家庭充電時の電流をmax 16アンペア8アンペアと可変できますでしょうか?
→可変可能です。充電中には不可ですが、充電前にビターラの設定を16Aに設定すれば3kWで充電されます。
私はいつもMAX=6kWで充電していますが、充電速度を16Aに変更して再充電すると満充電までの時間が約2倍になってました。
書込番号:26471121
2点
>ご近所物が当りさん
>らぶくんのパパさん
回答ありがとうございます。
安心しました。6kw充電設置し負荷電力があやしい時は3kwに切り替えればよいですね。
書込番号:26471378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > e ビターラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 33 | 2026/05/10 9:26:40 | |
| 17 | 2026/06/22 16:23:13 | |
| 19 | 2026/03/18 11:24:29 | |
| 8 | 2026/03/23 20:33:22 | |
| 14 | 2026/02/07 17:43:35 | |
| 194 | 2026/04/11 11:23:05 | |
| 10 | 2026/03/09 5:06:10 | |
| 15 | 2025/10/08 12:17:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











