『新型リーフB5について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2025年モデル

『新型リーフB5について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2025年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2025年モデルを新規書き込みリーフ 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

標準

新型リーフB5について

2025/12/02 15:23(1ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2025年モデル

クチコミ投稿数:90件

来年2月に発売予定の新型リーフB5についてお尋ねします。
ネット上で誰かが「これは最廉価モデルであり、先代のSグレードに相当する。装備もほとんどついていない」と言っていましたが、本当でしょうか?

てっきりB7同様、XとGの2グレード構成だと思っていました。
補助金込みで350万円ほどらしいですが、それなら本体価格が440万円ほどで、B7のXよりも約80万円お安くなります。
リチウムイオン電池の1kWh単価=1万円として、単純比較で78‐55=23万円ほどの差でしかなく、残りの57万円分はすべて装備面でのコストダウンとなります。
…となるとSグレードなのでしょう。

おそらくB5は最も売れ筋となるでしょうが、そのモデルにおいて”ホログラムリアランプ”も”フロントLEDアクセント“選択できないとなれば、何のための新型リーフなんでしょう。

そんなはずはないと思いながら、一抹の不安から質問させていただきました。誰かご存知の方はおられますか?

書込番号:26354191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/02 18:45(1ヶ月以上前)

草を刈る男さん

そりゃ凄い。

東京都ならば298か。

これならかいたいひとたくさん。

ニツサン頑張ってますよね。


書込番号:26354290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2025/12/02 20:39(1ヶ月以上前)

>さあ、がんばろうぜ!さん

コメントありがとうございます。

東京都のEV補助金は50万円でしたっけ?(間違いならすいません)
それなら300万円前後となりますね。
ただ、先代S グレードの商用車のような装備では購買層は限られるでしょうね。”安物買いの銭失い“な気がします。

貧乏人はSを買え、B7のX・Gを買える金持ちしか相手にしないというなら、それこそ日産はもう終わりかもしれません。

リーフって、そういうクルマじゃないですから。

書込番号:26354393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/03 08:04(1ヶ月以上前)

草を刈る男さん

わたくし安くて高性能なbz4xにしようかな、
と考えてましたが、もし最安値のグレードで
エメラルドグリーンが選べるならリーフにしたいです。
とても鮮やかで晴れやかな気分にさせてくれます。

そして
電気自動車は町の人びとに配慮ができるクルマ。

今時、歩道で歩きたばこの人って
よっぽどの人ですよね。昔は沢山いましたね。

そのうちエンジン車にもそのような目が
向けられる未来も想像できます。
なにがなんでも低価格という人もいたりします。
中国車でも安ければ買っちゃうよなんて人も。
電気自動車の裾野を広げるには廉価番はもってこいです。

わたくしもなにがなんでも低価格ですが
信頼のニツサンを選択したいです。

サクラの次はヤツパリーフかな。

ヤッパリーフ

来年の流行語大賞かしら。








書込番号:26354662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MIG13さん
クチコミ投稿数:4186件Goodアンサー獲得:163件

2025/12/03 09:17(1ヶ月以上前)

>草を刈る男さん

https://www.youtube.com/watch?v=_rWQKcwj19A

の33分あたりで、日産の企画部門の人がB5も複数のグレード展開すると発言しています。
よく聞き取れませんが、B5にSグレード相当があるというなら、B5はSとXの2グレードなんじゃないですかね?

私は、バッテリーヒーターがオプションというのが不満です。。。

書込番号:26354698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:122件

2025/12/03 09:48(1ヶ月以上前)

B5にSグレードしかなかったらB5って設定が不要だろうし、たぶん

バッテリー容量の差でB7/B5
 +
装備などの差でX/G(カタログに載せずにSグレードもあり)

みたいな形なのでは?
でもB5がバッテリー少ないだけなら、こんな情報の出し惜しみみたいな事しないだろうな。

書込番号:26354724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2025/12/03 10:32(1ヶ月以上前)

>さあ、がんばろうぜ!さん

イメージカラーの“ルミナスターコイズ”ですね。展示車もその色でしたが、リーフに似合ったとてもよい色でした。私も買うならこの色がいいですね。確かに晴れやかな気分にさせてくれます。

私は今も30kWhリーフに乗っています。足かけ8年半、15万キロ走りましたが、今もセグ欠けはなく現役バリバリです。
でもやはり新型の魅力を知ると物足りなく感じますね。

B7の78kWh、車重1900キロは私には持て余してそうで、なにより値段が高すぎて、B5にしか興味がありません。
もしもB5がSグレード相当なら、現在の30リーフよりも質感が劣りそうで白けます。

氏のように移動手段と割り切って乗るのも潔くていいですね。
bz4Xではなくぜひリーフに乗っていただきたい。

書込番号:26354752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:90件

2025/12/03 11:31(1ヶ月以上前)

>やすゆーさん

>でもB5がバッテリー少ないだけなら、こんな情報の出し惜しみみたいな事しないだろうな。

信用ならないですよね。
もしかして2月に発売ではなくて発表なんでしょうか?発売はもっと後とか?もういい加減にして欲しいです。

エルグランドも来年の夏に発売とか(笑)。アルファード相手にそんな余裕かましてていーんすかね。また美味しいとこ全部持ってかれちゃうんじゃ。


冗談抜きでリーフを買った後で日産が倒産しないか心配するレベルです。
実際、だから日産のクルマなんて買えないという声も聞きますし。
日産党はやるせないですね。

書込番号:26354787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2025/12/03 11:39(1ヶ月以上前)

https://creative311.com/?p=168617

クリエイティブトレンドさんのブログにSグレードの装備が出ています、この方の情報はかなり信用できると思います。

左側が装備される主な物、右側が装備されない主な物です。

書込番号:26354793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/03 12:04(1ヶ月以上前)

草を刈る男さん

今度の日曜に買いに行きますよ。

未だ売ってない。

失礼しました。


書込番号:26354809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/08 08:42(1ヶ月以上前)

例えば5年後の残価が120万円くらいなら
東京都ならば月づき3万円で乗れる。

レンタカーならば2日分。
ターコイズカラーあることを期待します。

問題は愛車サクラの下取りですね。
補助金返納もあるし。
ハードルは意外や高し。



書込番号:26358924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2026/01/11 23:30

大丈夫!日産の電気自動車総合情報サイト内 https://ev2.nissan.co.jp/BLOG/871/ にB5グレード…という表記がありますよ。

ご確認下さい!

書込番号:26386918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2026/01/11 23:32

ごめんなさい。 B5Gグレード と書きたかったのに、Gを忘れてしまいました!

書込番号:26386922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2026/01/11 23:42

追加ですみません

YAHOOで「新型日産リーフB5」で検索すると、B5にもAUTECH仕様が予定されている、という情報もあります。

私も様々な事情からB5の登場を待っています。

それにしてもNISMOという確実な情報がなかなか出てきませんね。ディーラーの人はきっと出ます、とはいうのですが、正式な発表が出ないことにはねぇ。

書込番号:26386928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2025年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B7Xグレード決めてきました 9 2026/01/16 19:15:54
文句ばっかり言ってすみません 10 2026/01/14 15:59:58
やっちゃえ日産? 22 2026/01/02 23:55:41
新型リーフB5について 13 2026/01/11 23:42:10
bZ4Xやeビターラと比較してはいけない 29 2026/01/17 0:13:55
新型リーフ 契約しました 21 2026/01/06 10:49:46

「日産 > リーフ 2025年モデル」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2025年モデル
日産

リーフ 2025年モデル

新車価格:518〜599万円

中古車価格:

リーフ 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング