『ありえないイイイ』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/ニコン用)。本体価格は60,000円

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥60,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『ありえないイイイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信18

お気に入りに追加

標準

ありえないイイイ

2010/02/22 14:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

85mmF1.4 EX DG 発売。 この50mmの高性能でフルサイズの大口径なら、プラナーやエルを越えるでしょう。 ただしAF対応能力だけは、力を入れてスピードなどより精度を出して欲しい。

書込番号:10981035

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の満足度5

2010/02/22 14:35(1年以上前)

>力を入れてスピードなどより精度を出して欲しい。

同感です。
欲しい1本ですが、ピント精度を考えると手を出しにくいです^^

書込番号:10981112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2010/02/22 14:50(1年以上前)

私もAF対応能力が悪すぎたので50mmは売却しました。 ピントが当たれば素晴らしいく細い解像線と周辺まで円やかな後ボケの最高の描写をしました。

書込番号:10981145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/24 22:38(1年以上前)

>スピードなどより精度

サードパーティにどこまで精度を求めるかは個人差ですが、
カメラの「オート」は自動ではなく適当くらいに考えたほうが現状では無難と思います。

書込番号:10993614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/24 22:39(1年以上前)

しばらく見掛けませんでしたが、あまり進歩がなさそうです

書込番号:10993626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/24 22:40(1年以上前)

でも大丈夫です。私のモラトリアムもそろそろ年貢の納め時かもしれません

書込番号:10993635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2010/02/24 23:30(1年以上前)

KYONKさんと全く同じ考えです。 純正ロムを入れてジャスピン位置にAFを止めて欲しいものです。

書込番号:10994069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/24 23:47(1年以上前)

ジャスピンかどうかは、多少の運次第ですね、純正もサードパーティも。厳密な話をすればですが。

書込番号:10994203

ナイスクチコミ!5


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/25 18:10(1年以上前)

 ナイルさん、おひさしぶりです。

 私は運がないのでシグマ製品は無理ですね。
 シグマに悪いイメージはなかったのですが、考えてみるとシグマのMFレンズしか使った事なかったです。
 その後買ったシグマレンズは全くダメ。
 フルタイムMF出来るタイプなら良いですが……。

 最初からMFレンズで出して欲しいくらいです。

書込番号:10997088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/25 22:38(1年以上前)

>私は運がないので

幸運も不運もシャッターチャンスごとに訪れますから、
そんなに早合点する必要がないではと思います。
でも、小鳥さんのシグマ投資総額が既に30万を越えていましたら、
これ以上は余計なおせっかいになりますので、
ご愁傷さまと申し上げる以外に言葉が見つかりません。

書込番号:10998550

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/25 23:14(1年以上前)

>でも、小鳥さんのシグマ投資総額が既に30万を越えていましたら、

 また具体的な数字ですね。
 AFレンズは、30mmF1.4、18-50F2.8、50-500、12-24……最安では買ってないですが、ギリギリ超えてないですね。
 ニコンには10倍以上投資してますが、裏切られた事はないです。

書込番号:10998792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/26 00:01(1年以上前)

>ギリギリ超えてないですね

ということはほぼ同然ではと思いますから、ツライ思い出のキズを開いてしまい申し訳なく思います。

>ニコンには裏切られた事はないです。

そんな絵に描いたような幸せがあったのでしたら、やはり余計なお世話だったかもしれません。

でももしロト6が当選して使っても使ってもお金が余りましたら、シグマの24mm,28mm,50mmあたりで遊んでみてください。
個人差かもしれませんが、AFが純正に大きく劣るという実感がまったくありません。

書込番号:10999131

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/26 00:23(1年以上前)

>ニコンには裏切られた事はないです。

 正直に言うと、VR18-200は買わなくても良かったなと思います(出番が少ない)。
 そういうレンズがあるくらいです。

 シグマ20mmF1.8や24mmF1.8は気になってます。50mmはマクロの方が気になりますね。
 シグマの超広角単焦点もニコンが24mmF1.4を出した今となっては金銭的な事以外で選ぶ理由が少ないです。
 また、シグマ50mmマクロを買うならニコンのマイクロ60mmF2.8Gが先だろと思っています。

 とりあえず今のところは間に合ってるので宝くじを買いながら考えます。

書込番号:10999264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/26 00:43(1年以上前)

>ニコンが24mmF1.4を出した今となっては

純正のほうがシグマより重くなりますのが1点と、
ボケの好みは実際に見て、実地で使ってみないと分かりませんではと思います。
ボケの良し悪しは値段と正比例しないところが面白いですね。
個人差ですが、シグマの50/1.4はニコン純正では得がたいとても上品なボケが最大の美しさかもしれません。
さらに24mm,28mmはマクロ付きですから、純正にない超近接撮影およびその際のボケも大変素敵と言っていいのではないでしょうかしらん。
両方とも中心は開放から異常なシャープですし。
それに最大のポイントはご指摘の通り、1本20万と3万じゃ、歯の食いしばり方がぜんぜん違うでしょうと思います。

書込番号:10999368

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/26 07:20(1年以上前)

>さらに24mm,28mmはマクロ付きですから、純正にない超近接撮影およびその際のボケも大変素敵と言っていいのではないでしょうかしらん。

 そうなんですよね。
 ニコン17-55F2.8を買わずにシグマ18-50F2.5したのは最大撮影倍率の事もあったからです。
 また、ズームをあまり使わないという理由もあります。

 シグマ50mmF1.4は周りの皆が手放してニコンを買いなおしてるんですよね……。
 私は今のところ50mmF1.2と50mmF1.4Dで困っていないというのがありますが。
 24mm付近の単焦点はいずれ買うと思いますが、中望遠の方が各レンズの味が出そうなので楽しみにしています。

書込番号:10999989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2010/02/26 12:19(1年以上前)

小島さんのおっしゃる通り、シグマの黒い水筒のフタはMF専用で発売してくれた方がありがたいですね。 シグマ85mmも自社ROMと走りが早いだけのAFなら、ピン当たらないでしょうね。 シグマ50mmで、撮影距離80cm以内、絞り開放の描写が甘い。と文句は言いません。 ですからシグマ85mmF1.4EX DGもバストショットの引きでビシッと絞りf2.8でピンが当たれば満足です。 シグマ50mmF1.4EX DGは、80cm以内の開放描写ではピンの芯が出ていません。 これにAF精度の悪さがプラスされ、ビギナーの方々に不評をかったのでしょう。 ですからMF専用で出して欲しい...と言うご意見の小島さん、いい所ついておられますね。

書込番号:11000773

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/26 12:36(1年以上前)

 エクスピード2 さん、いくら久しぶりだからといっても「コジマ」はないです。「コトリ」です。
 85mmF1.4はシグマが出したらニコンも出さないわけにはいかないと思うのでそれを期待します。
 50mmはニコンがF1.2を出すという噂がありますので期待しないで待つ事にしています。

 ただ、標準域のマクロレンズも欲しいんですよね〜。

書込番号:11000823

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件

2010/02/26 20:57(1年以上前)

失礼いたしました。 小鳥さんと同じく85mmF1.4Gと50mmF1.2Gでシグマへの迎撃はすると思います。 今度は後だしジャンケンにナノクリを乗せ、アトダマ非球面でLダマを越えたレンズでシグマを叩きのめすことでしょう。 ニコンの現状の5014Gと8514Dは半逆光に弱すぎますもんね。 もう手を抜かずにナノクリ、アトダマ非球面、綺麗な円形になる円形絞りユニットを搭載した日本光学時代の精度の高さを感じさせるレンズで発売して欲しいものですね。

書込番号:11002574

ナイスクチコミ!4


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の満足度5

2010/06/06 12:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

このレンズでオートフォーカスで写真を撮ってみました。
それなりに精度があると思いますが、どうでしょうか。
手持ちですので、厳密なピント合わせの検証にはならないかも知れませんが・・・。

書込番号:11459308

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング