『オンボで地デジ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB850 M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A88TD-V EVO/USB3の価格比較
  • M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様
  • M4A88TD-V EVO/USB3のレビュー
  • M4A88TD-V EVO/USB3のクチコミ
  • M4A88TD-V EVO/USB3の画像・動画
  • M4A88TD-V EVO/USB3のピックアップリスト
  • M4A88TD-V EVO/USB3のオークション

M4A88TD-V EVO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • M4A88TD-V EVO/USB3の価格比較
  • M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様
  • M4A88TD-V EVO/USB3のレビュー
  • M4A88TD-V EVO/USB3のクチコミ
  • M4A88TD-V EVO/USB3の画像・動画
  • M4A88TD-V EVO/USB3のピックアップリスト
  • M4A88TD-V EVO/USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3

『オンボで地デジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A88TD-V EVO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A88TD-V EVO/USB3を新規書き込みM4A88TD-V EVO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オンボで地デジ

2010/09/26 05:09(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3

このマザーのオンボードのグラフィックで地デジの視聴は無理なのでしょうか?

CPU:AMD Penom2x4 965
メモリ:erixir 2GBx2
マザー:これ
地デジ:IO-DATA GV-MVP/HS3
電源:KEIAN KT520RS
OS:win7 pro 64bit DSP

チップセットとグラフィックのドライバは最新にしましたがIO-DATAの地デジチェッカーにかけると、PCI-Express接続が必要ですと表示されます。
BTOのPCで、HD4250オンボで地デジ対応と表記している製品があったので、視聴出来れば投資を抑えられるので、もし対処法をご存知方が居ましたらご教授お願いします。

書込番号:11970666

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/09/26 06:51(1年以上前)

ぴょん@ガンダム好きさんこんにちわ

わたしはこのマザーボードを使っていませんけど、ASUSのHP(海外版)を見ると、HDCPもサポートされている様ですので、BIOS設定を見直してみてはいかがでしょうか?

BIOSのAdvancedにあるInternalGraphicsConfigurationの設定を見直して見てください。

書込番号:11970757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/09/26 14:38(1年以上前)

こんにちは。

ただ単に、地デジチェッカーの不具合では?
PCI-Eに空きがあるなら、問題ないと思うけど。

うちのCore2Duoは、なぜかPhenom2と表示されるし。
そんな気にしなくてもいいと思うけど、
心配なら、メーカーにメールしてみては?

書込番号:11972342

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2010/09/26 16:00(1年以上前)

確かにPCI-Expressでは接続されていませんが、それよりも高速なバスで接続されているので問題はないです。
それ以外の部分が満たされていれば、問題なく使用可能でしょう。

書込番号:11972659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/27 06:32(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

補足ですが、ディスプレイはBENQ E2420HDをHDMIで接続しています。
最初の書き込みのあとセットアップしてみたのですが、音声は聞こえるが映像が表示されない、ワンセグなら視聴出来る情況です。

>あもさん
アドバイスしていただいたBIOSのAdvancedにあるInternalGraphicsConfigurationをいじってみたのですがだめでした。

>機能より見た目重視さん
私もそう思いセットアップしてみたのですが上記の状況で映像が表示できませんでした。
IO-DATAのサポートにめーるしてみます。

>uPD70116さん
HD対応モニターをHDMIで接続すれば良いだろうと思っていたのでお手上げ状態です。
オンボのグラフィック使用以外は構成自体は問題無いと思うのですが...。

書込番号:11975779

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/09/27 09:24(1年以上前)

この様な記事を見つけました。

http://kng1026.blog12.fc2.com/blog-entry-11.html

書込番号:11976105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件 M4A88TD-V EVO/USB3のオーナーM4A88TD-V EVO/USB3の満足度5

2010/09/27 19:03(1年以上前)

ワンセグは入る・・・。
一体なんでしょ?
あもさんが書いてくださってるように、モニターも確認したほうがいいと思います。
あとは、
PCI-Expressがちゃんと刺さっているか。
一度挿しなおして確認してみる。

DVIではどうですか??

あと、地デジ(フルセグ)だけが見れないですか??
PC画面とかは大丈夫なのかな?

書込番号:11977914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/09/27 19:20(1年以上前)

こんばんは。

ワンセグなら視聴できる〜ってのは、
多分、モニターが映らなくなるんではなくて、
プレーヤーは表示されるけど、映像部が真っ黒ってことですよね?
mAgicTVではよくありますね。

視聴中に「このディスプレーはHDCPに〜」とか表示されなければ、
モニターとの接続に問題はないと思います。

VGAドライバー、チップセットドライバーをアップデートしてみては?

※ASUS
http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=umllTHNRm4IGqnbL&templete=2

※AMD
http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/integrated-win7-64.aspx



>確かにPCI-Expressでは接続されていませんが、〜

A-Linkなるものがあるのですね、勉強になりました

書込番号:11977979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2010/09/27 22:30(1年以上前)

A-Linkはノースブリッジとサウスブリッジを接続するバスです。
GPUはノースブリッジに内蔵されているのでこれは関係ありません。
ノースブリッジとCPUは、Hyper Transportで接続され、16GB/sの転送速度があります。

書込番号:11979206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/28 20:05(1年以上前)

レスが遅くなり申し訳ありません。
解決が出来ましたので報告をさせて頂きます。

私の説明が不足していまして具体的な状況としては、機能より見た目重視さんの通りでプレーヤーは表示されるが映像部が真っ黒で音声は聞こえる、VGAドライバとチップセットドライバは最新の状態、ユニティのサポートに電話で確認したらこのマザーのチップセットは間違いなくHDCPとCOPPをサポートしている事がかくにんできまた。

IO-DATAのサポートに電話をして状況を説明したら、VGAドライバのバージョンを最新の10.9では無く、動作報告のある10.6か10.7の古いドライバに変更してみて下さいと言われ、10.7に入れ直してみたら視聴出来るようになりました。
サポートの方は何故最新のドライバでは視聴出来ないのかは原因が分からないと言っていました。

VGAドライバが10.9と10.7では何が違うのか分からないで少し気になりますが、年末にPT2を買う事にしたのでそれまでの我慢と思います。

皆さんたくさんの貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:11982927

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win10について 7 2015/11/18 9:27:18
起動しなくなりました。 5 2013/01/08 21:51:10
故障? 7 2012/06/23 2:19:43
オンボードを使用してのHDMIでのプラズマTVとの接続等について 4 2011/09/29 13:19:52
最新AMD RAID Driverで起動しない 2 2011/09/03 6:08:03
AHCIになっていないでしょうか? 17 2011/08/21 21:35:09
u3s6拡張カードをRAID構成上でつかえますか? 1 2011/08/19 21:14:01
スリープからの復帰 3 2011/07/17 8:42:32
起動しない。 10 2011/07/14 22:40:39
RAID0について。 4 2011/04/02 15:58:35

「ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3」のクチコミを見る(全 562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A88TD-V EVO/USB3
ASUS

M4A88TD-V EVO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

M4A88TD-V EVO/USB3をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング