『どこのメーカーがお勧めですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どこのメーカーがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どこのメーカーがお勧めですか?

2011/06/20 12:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4件

カメラの購入を考えているのですが・・・
どこの何にするか迷い中です。
総合的にお勧めのメーカー、カメラ機種を教えてください。

書込番号:13155038

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/06/20 12:19(1年以上前)

主な撮影用途と予算なども書かれたほうが
より良いアドバイスが得られると思いますよ。


書込番号:13155062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/06/20 12:26(1年以上前)

使用目的などがはっきりされていないなら、
大きさ、見た目が気に入った、
とかで選んでも問題ないと思いますよ。

逆に、大きさ重さ、予算的に問題なければ、
ハイエンドユーザー向け(ボディのみで10万以上の)にしておけば、
後々不満点が少なくなるかも。

もう少し必要条件などを書かれたほうがいいと思います。

書込番号:13155084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2011/06/20 12:27(1年以上前)

「総合的にお勧め」であればやはりキヤノンとニコンでしょう
システムカメラとして周辺アクセサリーの充実レンズラインナップの充実でしょう

しかしこの2社は今流行りのミラーレス1眼を持っていません

総合的というよりふー25 さんのの目的にあった大きさ、重さで予算に合う機種を探してはどうですか
総合的にお奨めとふー25 さんにお奨めは違うと思います

書込番号:13155090

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/06/20 12:28(1年以上前)

自分のフィーリングに合うメーカーで良いと思います。

よほど、特殊な撮影をしない限り、どこも一緒です。
事実、写真を見て、撮った機種を当てられる人は、皆無です。

書込番号:13155091

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/20 12:30(1年以上前)

あまり詳しく書かれてませんのでエントリー機ということで考えてみました

レンズの豊富さと将来性、それと最近のカメラのでき、ダブルズームの望遠が300mmまであることなどを総合的に判断するとニコンD3100がいいのではと思います

書込番号:13155101

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/06/20 12:36(1年以上前)

1.カメラの用途は?。スナップや家族、旅行など普段撮りなのか(気楽に撮るなら光学ファインダー無しでも)、作品作りなど将来本格的にやりたいか(一眼レフ)。
2.軽く小型が望みか、大きく重くても画質中心か。ファインダーはいるの(一眼レフ)か背面液晶で撮るのか?
3.予算はどのくらい?
 などを書かないと、良いアドバイスは得られないと思いますが。

とりあえず簡単に
 遊ぶなら、ソニーNEXシリーズ、一眼レフなら、安い割りには充実のキャノンXシリーズの中(予算で選ぶ)で、予算があるならニコンD7000くらいかな(ニコンなら、最低このクラス以上に)。

(ソニーーNEX-C3)
http://www.sony.jp/ichigan/index-e.html

(キャノンラインナップ)
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/select.cgi

ニコンD7000
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7000/

書込番号:13155119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/06/20 12:56(1年以上前)

こんにちは。ふー25さん

まずは、ふー25さんの撮影目的や撮りたい被写体で選ばれてみては
いかがでしょうか。

書込番号:13155203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/20 12:58(1年以上前)

こんにちわ
入門にベストと思われるので
NikonD3100に1票!

書込番号:13155210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2011/06/20 12:59(1年以上前)

熱の入れ方で変わってきます。
あまり発熱されてないようですから、量販店で各社エントリモデルを触ってみてください。
まず大事なのは、五感との相性です。シャッタ音も良く聞いて。
なお、最近の機種には静音モード搭載機があります。

書込番号:13155214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/20 13:09(1年以上前)

エントリークラスの1眼レフではペンタックスK-rが性能的に頭一つ飛び抜けています。
http://kakaku.com/item/K0000150297/
友人にキヤノン、ニコンユーザーがいれば、以下を選んでも。
http://kakaku.com/item/K0000226438/
http://kakaku.com/item/K0000240405/

携帯性重視なら
http://kakaku.com/item/K0000261381/
http://kakaku.com/item/K0000216766/

予算が許せばこんな選択も。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227250/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058744/

書込番号:13155241

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/20 15:01(1年以上前)

pentax k-rが同じ予算だと全体的にオススメ
キャノン、ニコンブランドに縛られたくないならもっとオススメ

書込番号:13155538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/06/20 16:26(1年以上前)

ふー25さん こんにちは

 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13119990/

 上記の過去の書き込みに、フイルムとデジイチと両方されたいと書き込み
 を読んでみるに、フルサイズのデジイチがあるcanon5Dmk2かnikonD700の
 どちらかがいいのではないでしょうか〜!

 フルサイズ用のレンズを購入されれば、フイルム一眼ともレンズが共用でき、
 フイルムとデジタルと同じ画角で使用できるメリットがあります〜。

 という事でcanonかnikonのフルサイズの好きな方を購入されるのが良いと思い
 ます。

 安くということであれば、中古のフルサイズデジイチとしては、canonの5Dが
 一番安価で購入できると思います〜!

書込番号:13155742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/20 16:37(1年以上前)

本格的にやるのなら、キヤノン5Dの中古がいいと思います。

http://kakaku.com/used/camera/ca=0049/s1=2/?ma=50&kwquery=5D

書込番号:13155768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/20 18:23(1年以上前)

D3Xか1Dsの方が良いような気もします。

書込番号:13156106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/06/20 19:15(1年以上前)

みなさんこんにちは!!
様々な意見ありがとうございます!!
皆さんの意見を参考に早速買おうと思います!!
買ったらまた返信します!
ホントにありがとうございました!

書込番号:13156256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/20 21:07(1年以上前)

身近にレンズの貸し借りをできそうな知り合いはいませんか?
もしいるようでしたらその人と同じメーカーにしておく方が良いですよ。
いざとなったらレンズやアクセサリーの貸し借りもできますし、使い方が分からない時はすぐに教えてくれます。
これはものすごいメリットです。

自分は身近な友人からデジイチを欲しいと相談を受けると自分のレンズを貸してあげられるという理由でNikonを進めています。
ほとんどの友人は素直にNikonを購入し互いにレンズを融通をしあうようになりました。
おかげでグループうちで豊富なシステム構築を図る事ができました。
しかしある友人は比較対象機種で一番安かったと言うだけで他社機を買ってしまいました。
その後想像以上にのめり込んでしまい滅多に使わないようなレンズまで自分で揃えることになり、かなりの額をつぎ込んで自前でシステムを構築途中です。
今になって「おまえの言うとおりNikonにしておけば良かった」とぼやいております。

書込番号:13156747

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/06/21 11:35(1年以上前)

よく友達とかとレンズの交換すれば、
と聞くのですが相当な金持ちでなければ普通は快く貸してなどくれません!^^
仲間内でレンズが融通できるのはかなりレアケースだと思います。羨ましい。

漠然と解答してみる。

寄らば大樹の陰 →キヤノン

じじ臭いが王道 →ニコン

無理にも若者志向 →SONY、パナ

天邪鬼なひと →ペンタ 

相当なモノ好き(w →シグマ

※当社比。

書込番号:13159103

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS故障2 0 2025/09/15 17:02:42
星空撮影について 10 2025/09/15 18:13:04
初心者が一眼を買う場合、どこで購入するのがベストですか? 8 2025/09/15 15:10:48
どっちが お勧めでしょうか? 6 2025/09/15 16:13:51
液晶がうつらない 7 2025/09/15 14:59:55
動画界は自由で良いなああ… 2 2025/09/15 14:42:55
暗所に強そうですね 3 2025/09/15 16:44:22
ハーフケース使用時の自撮り 0 2025/09/15 4:15:50
ケージ 2 2025/09/15 4:01:21
Α1II が 760,000ですって 1 2025/09/14 23:51:42

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4309876件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング