『相談・色について有りか無しか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『相談・色について有りか無しか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9243件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50683件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32165件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 相談・色について有りか無しか

2011/09/03 14:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:42件

当方38歳常にすっぴんでくたびれた太ったオバサン。0歳児が1人、旦那は40歳。

フィット契約に当たり黄色にしようかと思ってますがこんな私に黄色は有りですか無しですか?
10年は乗るつもりでいます。10年後、鮮やかな黄色に乗ってる48歳オバサン…無しですかね?!

ご意見お待ちしてます。

書込番号:13453549

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/09/03 15:09(1年以上前)

↓のように、現在のフィットのボディカラーに黄色は無いのでは?

http://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/color/

それと、ご自身で納得されて選択された色なら、何ら問題ありません。
周りを気にせず、お好きな色を選らばれるべきだと思います。

書込番号:13453612

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/09/03 15:52(1年以上前)

どんな色であろうと、老若男女、性別、年齢、太・痩身、など、関係ないと思うし、
全く気にしないでいいと思いますよ!

高い買い物ですからお好きな色にされた方が、満足度も高いでしょうし、

乗っても、楽しいと思いますよ^^



書込番号:13453751

ナイスクチコミ!4


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2011/09/03 15:55(1年以上前)

色は個人の好みでOK

黄色は目立っていいかも^^

しかし、残念な事に、黄色は無くなってますね^^;;

書込番号:13453758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/09/03 16:01(1年以上前)

訂正

「性別、年齢、」を、スルーしてください。

失礼しました。m(_ _)m

書込番号:13453780

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/09/03 16:13(1年以上前)

中古が対象?

私の近所ではF40でヨーカドーに横付けする前掛け付けたおばちゃんも居ますw
助手席にはビニールの買い物袋を乗せて走り去って行くと言うw

書込番号:13453832

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/09/03 16:28(1年以上前)

原色系のボディカラーはやはり「洒落」の乗りでしようかね。慎重に選択するとやはり無難な無彩色系の色になるでしょう。
フイットをどう見るか、黄色に合わせて衣服や精神状態までシンクロさせられるかどうか、が問題ではないでしょうか。言い換えれば、その色のクルマに毎日乗ることをイメージして、頭が変にならないかどうか、人目が気にならないかどうか等、自問自答してみましょう。

個人的な意見では、フイットに設定されていた黄色はとてもクルマに似合った色だったと思います。ただ、「あなたのクルマとして買いますか」と問われると答えは「いいえ」ですが。
私自身もコンパクトカーには、パステルや原色系の色に魅力を感じた事もありますが、そういった派手派手カラーが街に氾濫する今、あえて白系を選んでいますね。

磨き込んだパールホワイトのクルマにちょっと色物の衣服を着てドライブする・・・コンパクトカーの主は、あくまでドライバー・・・スマートでおしゃれだと思いますね。

書込番号:13453884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/09/03 16:43(1年以上前)

>私の近所ではF40でヨーカドーに横付けする前掛け付けたおばちゃんも居ます・・・

すん極、嘘くさいけど本当なら、かなりビンボーか前掛け外す時間が十分にあるが外さない超暇なオバハンやねぇ。
まあ、マンションの駐車場にボディカバー掛けて、フェラーりんのってるお兄ちゃんもいてますから、そんなオバハンがいてもおもろいけどね。

F40に触れたことある人なら判るけど、他にクルマ持っていて、買い物にわざわざ乗って出ようとは思わないような代物ですよね。
わたしなんか、国産のGT−Rですらモンのすごく乗り出すまでに気合がいりますものね。だからいつもはリッターカー・・・頼りになりますょ。

書込番号:13453930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/03 16:55(1年以上前)

くろがねおうかさんこんにちは。
自分が乗る車なのですから好きな色にした方がいいですよ。
私は45歳ですけどフィットRSのオレンジに乗ってますが、車を見るたびにニンマリしてます。
黄色が選べないようで残念ですがオレンジもいい色ですよ。
私は白とか黒の車は選んだことがありません。
私的にはなんだかつまらない車に思えるので。

書込番号:13453976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/09/03 17:15(1年以上前)

FITに40周年記念モデルがあるのかと思った。(笑

書込番号:13454047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/03 18:09(1年以上前)

私は43歳、子供は四歳の男の子一人、主人も43歳、赤のマークXを購入したばかりです。
黄色のフィット、いいと思います。
おばさんが派手な色の車に乗って、何が悪いといった気持ちで、胸を張って乗りましょうよ。
因みに私は、通販でシャドーボクサーベルトを購入して、契約から納車までの約二ヶ月、エクササイズに励み、マイナス10KGを達成しました。
私もこのマークX、乗り潰すつもりです。

書込番号:13454256

Goodアンサーナイスクチコミ!2


特殊部さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/03 21:11(1年以上前)

フィットRS、HVの特別仕様車がでるらしいですね。
その時にイエロー復活するらしいです。
RSに至ってはブラック内装になるかもしれないそうです。

書込番号:13454987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/03 21:13(1年以上前)

白とかシルバーとか
無難な色もありますけど
せっかく、黄色とかに興味を持たれたのなら
原色に近い色の検討もいいのではないでしょうか。
(黄色はなくなっているようなので。)

赤とかもいいと思いますよ。

書込番号:13454996

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/09/03 21:45(1年以上前)

>32N1WHITEさん

実話ですw(昨年末の話)
私も見た時はこの目を疑いましたが、ブォンブォン言わせながら帰っていかれました。
そこのヨーカドーは駐車スペースありますが、F40が入れる幅ではなく路駐してました。
マックで食事しながら眺めてたら・・・買い物袋持ったおばちゃんがw

書込番号:13455178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/03 22:47(1年以上前)

会社の行き帰りに黄色のRSとすれ違いますが良い色ですよ。
長く乗ると決めてるなら好きな色に乗らないと楽しくないですよ。
でも今新車で黄色ないんですね・・・

書込番号:13455549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/09/04 07:44(1年以上前)

妻が黄色の軽自動車(ムーヴラテ)に乗っていますが良いですよ〜。購入時に少しとまどいましたが、好きな色を購入されるのが一番だと思います。
所で、この頃の車にツートン塗装って無くなって久しいと思いますがどうなんでしょうか?(震災の前から)昔は、赤と黒のスカイラインのRS等カッコ良かったですね。

書込番号:13456621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/09/04 09:07(1年以上前)

昨日、フィットのカタログをもらいましたが、ネット上のHONDAではのっていませんが、プレミアムイエローパールという色はカタログに載っていますよ。

車は誰がどんな車に乗ろうが気にしなくていいと思います。

カタログの色と現物の色は異なりますが後悔しない色を選んでください


書込番号:13456843

ナイスクチコミ!0


kyusanさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/04 09:49(1年以上前)

プレミアムイエローパールとディープサファイアブルーパールは震災の影響だと思いますが現在廃色になっています。
カタログの中にA5サイズの小さな紙が挟んでありました。
普通に考えれば何ヶ月も前に印刷したカタログより更新が容易なネットのほうが最新だと思います。
ただここにきてRSの10周年特別仕様車にはプレミアムイエローパールが設定されると噂がででいますね。13Gや15Xはどうでしょうか。
カラフルな色はコンパクトカーだからこそ選べる色なので好きな色がいいと思いますよ。
大きな車でカラフルだとちょと嫌味っぽくなってしまう場合もありますが(^_^;)

書込番号:13456977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.comさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/04 11:48(1年以上前)

プレミアムイエローパールは、有りだとおもいますがなくなっては復活を待つしかありませんね。

書込番号:13457410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/04 22:03(1年以上前)

現在、マイナー前のRSプレミアムイエローパールに乗っていますが、僕が買ったH22年6月
(製造H22年4月)頃も一度絶版色になって、H22年8月頃?に復活しましたので復活する
可能性は有ると思います。

書込番号:13459879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/09/05 00:53(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
黄色は今のパンフに乗ってる色は終了で後継の色が出るそうです。
鮮やかで雨の日なんかきれいでいいと思うのですが
主人が猛反対なのです・・・。

流星104さん
ありがとうございます。
私が気にしなくても回りが気にするかなと思って・・。
黄色って元気な色で楽しいと私は思ってます!


tunpamaさん
ありがとうございます。
黄色は雨の日特に目立ちますよね!小学生の傘のように(笑)
黄色は9月中旬に復活予定らしいです。

CBA-CT9Aさん
ありがとうございます。
新車です。
友人のお母さん(もうとっくに60過ぎてます)は
GTOで買い物に行きますがF40のがインパクトありますね!
かっこいいです!


32N1WHITEさん
ありがとうございます。
黄色は私に似合う色なのでいいかなと思ってます。
主人も「お前には似合う」とはいってますが、「俺が乗れん」と言ってます・・。
フイットに黄色は合いますよね!

ぷーねえさんさん
ありがとうございます!
フィットRSのオレンジとはいいですね!あれって初代RSと同じいろなのかな?!
オレンジも惹かれます。
私も白とか黒とか無難なのは苦手です。

ぽんぽん 船さん
ありがとうございます。
フィットはまだ10年ですね(笑

キャンディス・ホワイト・アードレーさん
赤のマークXとはおしゃれですね!
おばさんが派手だと痛々しいかな〜なんて考えてしまいます・・。
私も15キロくらいがんばってやせます!!!


特殊部さん
ありがとうございます。
そうですね、特別仕様車がでるみたいです。
イエローパール2とかいう色になるそうです。


みなみだよさん
ありがとうございます。
赤は自分に似合わないから無しかな。すみません。
黄色は実際に見てこれは私に似合う!と思いました。


まるごとみかんさん
ありがとうございます。
RSの黄色かっこいいですよね!
でもRSは予算オーバー・・
黄色は今月新色がでるようです。

たこちゅうぱぱ改めたこぱぱさん
ありがとうございます。
小さい車には派手な色が似合いますよね!
好きな色にしたいのですが主人が猛反対です。


渋川剛気さん
ありがとうございます。
イエローパールはカタログにはありますが今作れないそうです。
でも後継の色が今月でるようです。


kyusanさん
ありがとうございます。
ディープサファイアもだめなんですね、あれもいいなと思ったのに・・。
黄色はフィットだから選べる色かなと思ってます。
スポーツカーにも黄色合いますけど。


H.comさん
ありがとうございます。
黄色復活するそうです。


あやなつきさん
ありがとうございます。
黄色に乗ってるんですか!雨の日とかすごくきれいですよね!
今月黄色復活するそうです
CR−Zの黄色と同じだそうです。



みなさんありがとうございました。
自分は黄色がいいのですが主人が猛反対なのでよく考えます
ほとんど主人が運転するので・・私の車ですが。

書込番号:13460717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/09/05 14:38(1年以上前)

>ほとんど主人が運転するので・・私の車ですが。

ご主人が黄色のフィットを運転したくないだけでは?・・・気持ちはわかる(笑

書込番号:13462177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2011/09/06 11:53(1年以上前)

ご主人が、猛反対ですか。初代フィットのイメージ・カラーで、運転には、道路上、認識されやすくて交通事故率を下げるような良い色です。(警察も、車種別、色別の事故統計持っていそうですが、自動車関連業界って大切なんでね。)黄色って若くないと着れないファッションの色と言いましょう。まあ、ともかく安全色を選択するか、シックな色を選びましょう。

デザイナーが、選べそうもない色や案で、当て馬にして出してくるものがあります。そういうものを選ばなければいいのです。

書込番号:13465712

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/09/06 12:23(1年以上前)

こんにちは くろがねおうか 様

初めのご質問は,「鮮やかな黄色に乗ってる48歳オバサン…無しですかね?!」ということですが,ご本人が自信を持っていれば「有り」だと思います。

ご主人はいやがっていらっしゃるということですが,ご主人が運転なさっていても,たいていの人は娘さんか奥様のお車と思うでしょう。 くろがねおうか様には黄色はお似合いということですし,実際くろがねおうか様のお車ということですから,黄色 よいのではないでしょうか。

書込番号:13465795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2011/09/11 11:25(1年以上前)

年齢や性別に関係なく、気に入った色に乗るのが一番です。
特にコンパクトカーは、レッド、ブルー、グリーン、イエロー、ピンクといった、彩度の高いカラーが楽しくていいですね。

フィットのようなクルマを、無難だからという理由でシルバーや白を選択するって言うのはあまりにも気持が萎えすぎて私は嫌ですね。(シルバーがそのクルマに合っていて、かっこいいと思って買うならいいと思いますが)

書込番号:13486125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2011/09/11 11:35(1年以上前)

補足です。

黄色復活楽しみですね。

>主人も「お前には似合う」とはいってますが、「俺が乗れん」と言ってます・・。
フイットに黄色は合いますよね!

もう決まりじゃないですか!絶対黄色買いましょう!
ご主人も、最初は抵抗有るかもしれませんが、乗り出したら結構気に入ると思いますよ!

ちなみに私は「ブリリアントスカイブルー」のFITに乗っています。
その前は黄色のHR-Vに乗ってました。

書込番号:13486146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/11 23:06(1年以上前)

僕も40代半ばでイエローパールはどうかと思ったのですが、フィットには黄色が
合うんです(笑)
自分自身が黄色のTシャツとか着ていますので、年甲斐も無いかもしれませんが
車好きという事で許して?もらってます。
ソリッドの黄色なら買わなかったのですが、パールは色に深みがあって、特に
晴れた日なんか最高です。
1年ちょっと経ちますが、後悔した事はありません。

書込番号:13488791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/13 04:02(1年以上前)

スレ主様

黄色、素敵な色ですよ。日本車は国内向けに無難な色ばかり出しすぎ(生産上の都合があってすぐに廃盤になるのでしょうが…。)でもっとカラフルな色を出すべきで、選択の余地が無さ過ぎです。
しかも、ホンダのベストセラーカーのフィットでもどんどん外装色が減るばかり…。
コスト削減の一環なんでしょうが、さみしいですね。
追加料金を払ってでも、メーカーのラインで鮮やかな色を塗ってほしいものです。
ただ、現行フィットの柿色(?)オレンジは素敵なのですが、シートの色までオレンジの配色が有るのはいただけないと感じています。
うわさではRSにも10周年記念車が出て、ブラック一色のシート色になるような話を聞きました。
ホンダの遊び心も良いときと外れるときがありますね〜。

書込番号:13493492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/15 01:32(1年以上前)

勢いで好きな色を選んでしまって失敗した経験は多いです。

また現実問題として、目立つ車は目を付けられ安い事もお忘れなく。

余裕がありいつでも買換えできたり、趣味や普段用のセカンドカーであれば問題無いと思いますが、

何年も乗り続ける予定のファーストカーであれば、

自分の好みだけではなく、

家族や親戚、友人や知人、ご近所さんや会社付き合いなど、諸々を検討し、

無難な線を選択するのがベストです。

書込番号:13501265

ナイスクチコミ!0


HCBさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/15 03:17(1年以上前)

黄色、いい色ですね。無駄な装飾より「走り」を重視したHONDA車にあうとも思います。こういうのは洋服なんかの選択と一緒で、熟慮して決めた色より、最初にピンと来たご自分の勘を信じてください。

私は今月25日にフィットの10周年特別仕様車納車予定ですが、イエローかモカ(?)が希望でした。しかし入ってくるのはシルバーばかりで、今月中の納車がどうしても必要なため、間に合う唯一の有彩色、ブルーで「我慢」しました。ブルーに愛着が出てくるよう願っていますが。一昨年フィットを購入した女性の友人(40代後半)は免許取り立てでしたが、イエローを一押しで勧めましたよ。

車というのは人前にさらすものだし、しかもかさの高いものなので、無難な色が蔓延する街中vividなイエローが走っているのは、周りの見ている人の目も楽しませるんじゃないかな。黄色がお好きなら、自分自身も周囲の人の心も楽しくさせると思って、ぜひ選んで下さい。私はフィットの前車が現行のステップワゴンですが、中味はいいバンなのに、色をガンメタ(それもあまり発色があまり良くないんですーあくまで私から見ればですが)を選んでしまったせいで、乗ろうとするたびに、気分が少しばかりですがブルーになっていました。

細かい機能面ならともかく、「色」ですから。ご自分の直感を信じて下さいね。

書込番号:13501394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2022/03/04 16:32(1年以上前)

街みても走ってる車は白と黒ばかりで、いい加減うんざりしません?目立ちたくない日本人が多いんでしょう、ただ外国でも白黒が多いというからその点はどうかなとは想いますが。
だいたい白黒は色とはよべないですよ、なにもないなにも見えない、そういう定位感のないもやのようなもの。こんなのを選びたくないです私は。

書込番号:24631948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:16〜300万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,231物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング