『HDDが認識しません・・』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V PRO

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

P8Z68-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

『HDDが認識しません・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PROを新規書き込みP8Z68-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDが認識しません・・

2012/01/02 20:34(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO

スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

よろしくお願いします。

昨年の5月ごろに自作しました。今まで問題なく使用できていましたが、構築当時OSをインストールしていたのが64gbのSSDで、ウィンドウズのアップデートやアプリケーションのインストールをしていたら、容量が足らなくなったので120GBのSSDに交換しました。以前まで、音楽データや動画ファイルは内臓HDDに保管しており、そこにバックアップファイルも保存していました。
そして、本日SSDを交換した際、内臓HDDが認識しなくなってしまいました。
最初はBIOSでは認識していましたが、SATAケーブルの接触か何かかと思い、いったん抜いてみて再度差し込んだら、BIOSにすら表示されなくなってしまいました。

ディスクの管理でも認識していません。
どなたか解決方法がわかる方よろしくお願いします。

OS windows7 64bit
mb p8z68-vpro
メモリ 16gb
HDD 2TB 日立(以前は問題なく認識していました。)

書込番号:13971060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2012/01/02 21:03(1年以上前)

1.CMOSクリアは試されましたか?
2.最小構成の起動は試されましたか?
(SSD無しで2TのHDDだけ接続してどうなりますか?)
3.オーバークロックはされてましたか?
4.2TのHDDは別のPCに接続して動作確認しましたか?

書込番号:13971161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/02 21:08(1年以上前)

SATAケーブルや差し込むポートをかえてもだめでしょうか?
あとCMOSクリアも試してみてください。

書込番号:13971184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/01/02 21:12(1年以上前)

> SATAケーブルの接触か何かかと思い、いったん抜いてみて再度差し込んだら、BIOSにすら表示されなくなってしまいました。

電源入れっぱなしで抜き差ししたとか。
USBやe-SATAのようなプラグ&プレイには対応してないから、そのまま抜き差しすると壊れるよ。

書込番号:13971204

ナイスクチコミ!1


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

2012/01/03 00:37(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
cmosクリアはしていませんでした。

cmosクリアはどのようにすればよろしいでしょうか?

書込番号:13972068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/03 01:11(1年以上前)

電源コードを抜いた後、マザーボードのコイン型電池をはずしてCLRCTジャンパをショートさせます。
詳しくはマニュアルに載っていますので、そちらを確認してください。

トラブル時のCMOSクリアは基本ですので、手順を覚えておいたほうがいいですよ。

書込番号:13972175

ナイスクチコミ!0


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

2012/01/03 02:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

今、cmosクリアをして再度電源を立ち上げました。
bios上では2TBのHDDは認識していますがマイコンピュータ上では表示されません。
試しに、ほかのHDDケースの入れ、外付け形式でほかのパソコンに接続しましたが、問題なく認識しました。
また、コンピューターの管理からディスクの管理を確認したら、HDDは表示されており、正常と出ておりました。

この場合の対処法をお教えください。

書込番号:13972342

ナイスクチコミ!0


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

2012/01/03 04:09(1年以上前)

追記です。
ディスクの管理からドライブ名を割り当てたら、マイコンピュータ上で認識したのですがバックアップと復元などのドライブの選択で2TBのHDDが表示されません。

何か設定方法があるのでしょうか?

書込番号:13972425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31419件Goodアンサー獲得:3139件

2012/01/03 08:26(1年以上前)

システムの修復なら手順が違うのでは?

書込番号:13972704

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27914件Goodアンサー獲得:2467件

2012/01/03 09:16(1年以上前)

>試しに、ほかのHDDケースの入れ、外付け形式でほかのパソコンに接続しましたが、問題なく認識しました。

ここで,賺さず 必要なデーターのコピー を取っておくべきでした!。
改めて,この状況がとれますか?少々不安ですが...

書込番号:13972835

ナイスクチコミ!0


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

2012/01/04 00:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
なんとかosをインストールして起動したのですが・・・
起動したところ以前、存在していたインテルHDグラフィックスが消えていました。
intelからドライバをインストールしようとしても「このシステムは、このソフトウェアをインストールするための最低要件を満たしていません。」と出てしまいます。
ちなみにグラボはGTX570の1.5Gです。

試しにまMBに付属していたドライバインストールcdも試してみたのですが、うまくいきません。現在、グラボ側のHDMI端子からディスプレイに接続しています。
質問から外れてしまいましたがよろしくお願いします。

書込番号:13976367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/04 02:29(1年以上前)

HDDに関する疑問は解決したのかな…(苦笑)

まぁそれはそれとして、GTX570があるのにCPU内臓GPUを使用されるということはLucid Virtuを使っていたのでしょうか?
いまいち使用状況が伝わってこないのですが。

もしCMOSクリア後にUEFIの再設定を行っていないのなら、そちらを確認してみてください。

書込番号:13976620

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27914件Goodアンサー獲得:2467件

2012/01/04 06:18(1年以上前)

>intelからドライバをインストールしようとしても「このシステムは、このソフトウェアをインストールするための最低要件を満たしていません。」と出てしまいます。

何で,Intelドライバーなのですか? GTX570用のドライバーをインストールするべきでしょう。
それとも,Nightmare Resident さんの仰るような状況がありますか?

書込番号:13976831

ナイスクチコミ!0


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

2012/01/04 08:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
>Nightmare Residentさん 

確かにcmosクリアをした後にUEFIの再設定というのはしていませんでした。
UEFIの再設定という事をするの事態知りませんでした;;;

>沼さん
グラボのドライバは既にインストールされていました。
以前、グラボ側とマザボ側のHDMIをそれぞれ別のモニターに接続して複数の画面で作業していたので、両方の画面が使いたいです。

書込番号:13977035

ナイスクチコミ!0


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

2012/01/04 09:14(1年以上前)

すいません。
質問内容と変わってきてしまったので、別スレで質問させていただきます。

書込番号:13977123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO
ASUS

P8Z68-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-V PROをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング