『D800はソニー製センサーで確定かな?(*´ω`)ノ』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D800はソニー製センサーで確定かな?(*´ω`)ノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信34

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

http://digicame-info.com/2012/02/d800-10.html

新たな噂が…

D700と違ってD800はソニー製で決まりですかね?
ピッチ的にはAPS−C16MPセンサーとほぼ同じなので
等倍でもD7000よりちょっといいのは最低限ってとこかな?

だけどもスペック見れば見るほど…
D700後継機というよりもD800後継機ですな(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:14108343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2012/02/04 21:35(1年以上前)

訂正

× D700後継機というよりもD800後継機ですな(笑)
○ D700後継機というよりもD3X後継機ですな(笑)

失礼しました
(´・ω・`)

書込番号:14108351

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2012/02/05 01:35(1年以上前)

ローパスレス機も聞いています。
初めからこのモデルがあるのか改造扱いなのかわかりませんが‥。

売値は、フラグシップの約半値スタートでしょうか?

書込番号:14109424

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/05 01:40(1年以上前)

フルサイズ36万画素でローパスレス機

モアレ上等!極めつきの高解像番長ですね(人´∀`).☆。:**゚

書込番号:14109434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/05 01:45(1年以上前)

D4かD800か、はたまた価格がこなれてきたD3Sを購入するか?
夢想ばかり広がる今日この頃です。

書込番号:14109447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/05 03:23(1年以上前)

D700の後継機としてD4の廉価版を待ち望んでいる皆さん、残念でした。
高感度や高速連写には弱いかもしれませんが、3600万画素という新しい世代のカメラの出現を素直に喜びましょう。



書込番号:14109584

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件

2012/02/05 04:30(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます

D3Xの後継機としてみたら凄まじい進化ですよね♪
おそらく3600万画素でもD7000を超える高感度画質!!!
風景写真では基本的に無駄でじゃまなだけの縦グリもない!!!

でもD700後継機として見たらえらい退化した部分も目立つね…

ニコンの戦略的にはD3&D700の時は初のフルサイズだったので
出し惜しみなしに出したけれども
D4はフルサイズ第二世代だし売りたいからD700後継機はしばらくなしにして
D4sが出る半年前くらいに出したりするかもね

D700後継機を待っている人には待ちきれずにD4を買わせて
D700後継機が出て喜んで買った人にはめちゃ進化したD4sに買い換えさせるみたいな(笑)

書込番号:14109634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/05 09:44(1年以上前)

ご無沙汰してます。
いよいよ発表もまじかになり、信頼できる情報も出てきていますが、私の得た情報によると使用するセンサーは2種類、当然ローパス有りと無しで価格差が5万円程度、ローパスフィルター無しが価格差に見あう画質であれいいんですが、仮にこの情報が事実であった場合、皆さんどちらを購入されますかね。

書込番号:14110166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/05 10:00(1年以上前)

まさかソニーのOEMではないでしょうね?

書込番号:14110216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/05 10:15(1年以上前)

画素数3倍になるんですね
私は700使いですが、この前D3Xを借りてポートレートを撮ったのですが
違いはありますが驚くような違いは感じられませんでした
素人の使い方ですが
たとえて言うと,GT-Rを時速40キロの市内走行だけに使う感じでしょうか?

書込番号:14110269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 キャンプもいいよね!? 

2012/02/05 10:37(1年以上前)

なるほど、GT-Rで40kmで走るとはいい表現ですね。私ならGT-Rで車庫入れぐらいな未熟さです。

書込番号:14110352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2012/02/05 11:50(1年以上前)

D800Eはローパスついてるらしいよ。
全くのローパスレスではないらしい。

書込番号:14110611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2012/02/05 14:30(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/02/d800-11.html


追加情報ありました♪
基本はいままでの噂どおりで出るようですね

風景派にはたまらない仕様でしょう
スタジオポートレイトにもね♪
これでD4Xなんて出してもほとんど売れないのでは?とやはり思いますね

1年ちょっとでD800H、16MP機登場とかかな?
(*´ω`)ノ

書込番号:14111164

ナイスクチコミ!3


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/02/05 14:30(1年以上前)

> D700後継機を待っている人には待ちきれずにD4を買わせて
D700発売から今年でもう4年です。
D4に遠慮して後継機を出し惜しみをしている間に、ユーザーが他社に流れちゃったりして…。

書込番号:14111165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディの満足度5

2012/02/05 15:23(1年以上前)

まさに今、5Dmk2でも買ってみようかと思っているところでした。

F5→D60→D7000→D700の流れなので、無論D800と思い貯金していました。

先ほどカミさんに魔が差して洋服をプレゼントして貯金を崩してしまったので、後継機よりもD700ライバル機の2マウントでの楽しみ方もありかなと思ってます。

書込番号:14111312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/02/05 17:57(1年以上前)

>>あふろべなと〜るさん

>これでD4Xなんて出してもほとんど売れないのでは?とやはり思いますね

でしょうね。

D4Xが50MP〜60MPならそこそこ売れますが

D3XのボディからD700みたいなボディじゃぁ、D一桁ユーザーさんが買い換えたとしても納得できないかも

書込番号:14111931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2012/02/05 19:54(1年以上前)

>D3XのボディからD700みたいなボディじゃぁ、D一桁ユーザーさんが買い換えたとしても納得できないかも

まあ、スタジオ派はそうかもですね
でも山岳写真の人は…
逆に超絶進化と感じるんじゃないかな?
D3Xなんて無駄な荷物でしたから(笑)

でもまあ、今後フルサイズミラーレスが出てきたら
風景に1眼レフは使われなくなってくかもね…

書込番号:14112375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2012/02/05 22:17(1年以上前)

こんばんは。

D800、楽しみですね。購入予定です。
D4は連射性能などスポーツや動きもの用、D800が風景などの静的なもの用、それぞれに見合ったボディーではないでしょうか。
D3xが出たとき、なぜ、あのような大きなボディーが必要なのだろうかと思いました。D800は合理性があると思います。

書込番号:14113163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/06 06:18(1年以上前)

噂では明日発表ですね
楽しみです、いろいろ他のスペック話も出て来ていますが
連写コマ数がはっきりしません

秒4コマ? 5コマ? 6コマ? 正解にOをしてください

書込番号:14114243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2012/02/06 06:41(1年以上前)

↑○4コマ/sで!

 D4と同程度で画素数(データ量)的に半分以下の5コマ/s。
 ん?D700と同じ。でも、そこまで良いとは思えないので4コマ/s。
 実際には3.7コマ/s位かも…

 それでも買うつもりですD800E。
 だって、連写するカメラとは思いませんから。

 でも予想を(いい意味で)裏切って6コマ/sなんてなったら、もう嬉しいですね!

書込番号:14114272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/06 07:44(1年以上前)

>>でも山岳写真の人は…
>>逆に超絶進化と感じるんじゃないかな?
>>D3Xなんて無駄な荷物でしたから(笑)

同感。

本当なら縦グリ無しのD1桁希望です。
そこまでいくと超ニッチ市場なのでしょうけど。

書込番号:14114368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/02/06 08:35(1年以上前)

フルサイズで秒4コマ
1.2倍クロップで秒5コマ
1.5倍クロップバッテリーグリップで秒6コマ
らしいよ。

書込番号:14114486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/06 08:58(1年以上前)

 <まさかソニーのOEMではないでしょうね?

だったらどうなのでしょうか。

 画素数は1200万そこそこ、ファインダー視野率もセイゼイ96%以上で、動画、高速連写、フィルターだ、エフェクトだ何だかんだと分けの判らない所謂高機能などは省いた、カメラとして使い易く、妥当な価格で出してもらいたい。

 1台くらい「スチールカメラです」があってもいいと思います。

書込番号:14114529

ナイスクチコミ!1


蘊蓄齊さん
クチコミ投稿数:20件

2012/02/06 11:05(1年以上前)

<<まさかソニーのOEMではないでしょうね?

<だったらどうなのでしょうか。

ソニーのOEMだったら絶対に買いません。

ソニーの製造技術の悪さ、は有名ですし、私も過去何回か犠牲になりました。
何年か前のソニー製CCDの品質問題やLiイオンバッテリーの問題はお忘れですか?

書込番号:14114838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/06 11:55(1年以上前)

 <ソニーのOEMだったら絶対に買いません。
 
そうですか。

書込番号:14114994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/06 12:14(1年以上前)

ニッコールマンさん

いつもさりげなく、しかも正確な情報ありがとうございます。
今後も期待しています。

書込番号:14115059

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16978件Goodアンサー獲得:549件

2012/02/06 21:03(1年以上前)

D800はソニーのセンサーなので、私は買うつもりです。勿論、ローパスフィルターが薄い方です。
風景撮りには一番のカメラだと思いますから。

D700の方々は、高画素がどれほど風景に効くかを気にしていないようですね。
かならず良くなります。
D700の1200万画素とα900の2400万画素でも風景では差が出るのに(両方使っています)、まして3倍の3600万画素になれば差は必ず出ます。

よくぞ、LowPassフィルターの薄いカメラを作ってくれたと感謝しています。
楽しみですね。

D700の高ISO性能は今でもピカイチですから、たとえ2400万画素の高ISOカメラが出ても皆さんはあまり買い換えないでしょう。同じところを狙っても仕方が無い。(せいぜいD700より一段程度しか良くならないでしょうから)
それより、今ニコンに欠けているエリア:高画素の風景写真機 を強化することが得策だと思います。

D800、待ち遠しいですね。風景写真家は競って購入するでしょう。
そうそう、信頼性に関しては、D700(ニコン)もα900(ソニー)もどちらも高信頼で良いですよ。D800も当然高信頼だと期待しています、心臓部はソニーですから。

書込番号:14116876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2012/02/06 21:31(1年以上前)

D4が1.6Mで秒10コマ撮れるんだから、書き込みスピードの問題だけなら、QXDカードで
バッテリーグリップつければ、秒5,6コマ行けそうですけどね。倍の画素数だし
コストダウンのために手を抜かなければの話ですが。

書込番号:14117033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/02/07 00:49(1年以上前)

>orangeさん

ほんとこの人は「ソニー製」なら何でも良いんですかね・・・
節操のない人過ぎて呆れます。D4のセンサーが「ソニー製です」とか言えば、絶賛して
購入されるんでしょうね。

α77も購入されて、NEX7はどうか知らんけど、もう少しまともに「機材を使いこなす」
事を覚えられたほうが良いと思います。

書込番号:14118105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 11:01(1年以上前)

<まさかソニーのOEMではないでしょうね?

なんか唐突な書き込みだなぁ、と最初は思ったけど、でもそういえば・・・・

D700発表の時のプレスリリース
<http://www.nikon.co.jp/news/2008/0701_d700_01.htm>

には、撮像素子は(株)ニコンイメージングジャパン(D3発表時の社名はニコンカメラ販売(株))
の自社開発という意味のことが書いてありながら、このカメラ自体を誰が開発したか書いてなかったような・・・。

最近の例でいうとニコン1のプレスリリースにはニコンが開発したって意味のことが書いてあるのに。

実はD700も既に、外部((株)ニコンやその子会社以外の会社)に開発させていた?

ということはあるまいが、将来 D 三桁シリーズをOEMにする布石かもねぇ。
途中から誰が開発したか書くのをやめると、目立つから。

 あれ?
D4のプレスリリース<http://www.nikon.co.jp/news/2012/0106_d4_01.htm>
も同じだぁ〜!!


てぇことは、D一桁シリーズも!!??
・・・・それこそマサカだよね〜ぇ。

書込番号:14119042

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2012/02/07 11:15(1年以上前)

> このカメラ自体を誰が開発したか書いてなかったような・・・。

書くまでもない事を、書かなかっただけではないでしょうか。
撮像素子に関しては、ニコンは自社では作っていないことを誰もが知っていますから、その製造はともかくとして、開発をどこが行ったかが興味の対象になったのだと思います。

書込番号:14119072

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/07 11:55(1年以上前)

常識的に考えてソニー以外でフルサイズ、ISO常用〜6400(仕様ではD700と同じ)で3600万画素(D700の3倍)のセンサーを作れる技術があるメーカーがありますか?

書込番号:14119189

ナイスクチコミ!2


空の星さん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2012/02/07 14:03(1年以上前)

> 常識的に考えてソニー以外でフルサイズ、ISO常用〜6400(仕様ではD700と同じ)で
> 3600万画素(D700の3倍)のセンサーを作れる技術があるメーカーがありますか?

D3/D3s/D700のセンサーはそもそもソニーじゃなくて、ルネサスエレクトロニクスが生産を担当してましたよ。寧ろ、D3/D3s/D700の合計販売台数は、α900/α850/D3X合計販売台数の数倍ありますから、フルサイズセンサーの生産規模なら、ルネサスの方がソニーを凌駕してますよ。
ただ、D4はD3に引き続いてルネサスですが、D800/D800Eはソニー製ですね。現行カタログモデルでもD7000/D5100のソニー製とD3100のルネサス製と分けてますから、それぞれのメーカの得意とする方に分担させているのでしょう。

書込番号:14119635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5308件Goodアンサー獲得:24件

2012/02/07 19:22(1年以上前)


センサーはまだまだ現実の美しさは表現できませんし、少しでも性能さえ良ければ恥著無く

何処の物でも使うべきでしょうね。

書込番号:14120873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 23:36(1年以上前)

Chubouさん 

>書くまでもない事を、書かなかっただけではないでしょうか。
・・・・[14119072]

ごもっともです。ご指摘ありがとうございました。

改めて 「OEM説」は突飛だなぁ〜と感じました。

書込番号:14127243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング