『オーロラ撮影でのレンズ』のクチコミ掲示板

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のオークション

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月20日

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)のオークション

『オーロラ撮影でのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)を新規書き込み24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーロラ撮影でのレンズ

2012/10/30 00:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)

クチコミ投稿数:10件

今回初めて一眼レフを購入します。
来年の3月にオーロラ撮影に行くのでニコンD3200を購入するつもりですが
広角レンズで悩んでいまして、この24mm F1.8のレンズか同じくシグマの20mm F1.8が良いのか
素人で判断できないので、お詳しい方アドバイス下さい!!

三脚、予備バッテリ‐、レリーズ等はもちろん揃えます

書込番号:15269954

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/30 00:16(1年以上前)

こんばんは、

20mmはF1.8-3兄弟中一番高くて一番性能の低いレンズです。
24mmにしましょう。

書込番号:15269987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/30 00:22(1年以上前)

そうでしたかー。
ありがとうございます!

書込番号:15270017

ナイスクチコミ!0


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/10/30 00:34(1年以上前)

SIGMAのF1.8三兄弟は今となってはもう設計も古く、少々絞っても周辺減光やコマ収差が大きくて写りにはがっかりされると思います。

それにAPS-Cだと20ミリ前後の焦点距離ではオーロラ撮影にはちょっと画角が狭いと思います。

もし運良く全天に乱舞するような出現をしてくれた場合、その一部分しか写すことが出来ません。

出来れば15ミリ前後の超広角か、10〜15ミリの魚眼にされると一番目的に適うのではないかと思います。

魚眼に抵抗があるならSAMYANG14ミリF2.8、抵抗がないならSIGMAの15ミリか10ミリのF2.8対角魚眼も選択肢に入れて検討し直されることをお勧めします。

SAMYANG14ミリF2.8はマニュアルレンズですが、オーロラ撮影ならピントはライブビュー拡大で星にマニュアルで合わせることになりますので、この目的に限れば何も問題はないと思います。

書込番号:15270058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/10/30 01:08(1年以上前)

御指導ありがとうございます

魚眼のメリット、デメリットが解らないんです。

SAMYANG
14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical

これがそうでしょうか?

書込番号:15270185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2012/10/30 10:30(1年以上前)

筋肉痛Nさん こんにちは

明るいレンズから選ぶのも大切だと思いますが その場に行って画角が足りないという場合も出てきますので まずは焦点距離を決めるのが重要に思います 
そのため まずはネットに貼ってあるオーロラの写真色々見て 自分のイメージと合う焦点距離 決めると レンズ選びも楽に成ると思います。

書込番号:15271149

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/10/30 11:02(1年以上前)

このレンズはD3200だとAFは出来ませんよ。

書込番号:15271258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/30 13:13(1年以上前)

皆さん色々とアドバイスありがとうございます

TOKINA
AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

これなんかどうでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:15271690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 01:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

天頂からオーロラが降ってきた  Samyang 8mm F3.5

弾丸トラベラーで紹介されたアビスコのオーロラ・スカイ・ステーション上のオーロラ

ホテルの裏の湖の上に現れたドーナツ状のオーロラ FishEye使用

月が入ったため扇形のゴーストが出た

こんにちは、

私も来年3月にフィンランドにオーロラ撮影に行きます
前回2011年3月スウェーデンで得た私の経験が少しでも役立てば、、と思い投稿しました

まずレンズは極力ワイドな方が大きなオーロラがでた時にも対応できます
幸運にも全天空に広がった(いわゆるブレークアップ)場合はフィッシュアイが必要です
また強いオーロラは激しく動きますのでF2.8以下のなるべく明るいレンズがオススメです

私と同様のAPS-Cサイズカメラの購入を検討されておられるようなので私の下手な写真に使われたレンズがレンズ選定にあたって画角の参考になるかと思います

Samyang 8mm F3.5は少し暗くマニュアルフォーカスですがオーロラ撮影にはあまり不自由は感じませんでした
なおTOKINA AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8(旧レンズ)は逆光時のフレア、ゴーストが酷いので月の映り込みには注意が必要のようです  新レンズについては未確認です

私自身は今度はフルサイズのニコン(多分D600)を購入して再チャレンジ予定です
3月は統計的にオーロラがよく見られる時期です  幸運をお祈りします!

書込番号:15283022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 01:31(1年以上前)

使用レンズについて説明不足でした

2枚目と4枚目の写真がTOKINA AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8(旧レンズ)で撮ったもの、
その他はSamyang 8mm F3.5を絞り開放(=3.5)で使用しました

書込番号:15283071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/09 17:22(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございました!

書込番号:15316588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どんなお写真撮っていらっしゃいますか 4 2016/03/26 23:30:37
マイナーチェンジ? 4 2013/10/15 21:58:10
MF時の異音に付いて 2 2013/09/01 19:33:12
オーロラ撮影でのレンズ 10 2012/11/09 17:22:39
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gと悩み中です。 13 2012/08/06 23:10:38
AF-S 28mm f/1.8Gに触発されて買いました 0 2012/07/28 13:10:37
ライブ撮影 14 2012/07/06 22:44:41
シグマ AF 24mm F1.8EX DG ASPHERICAL Nikon? 3 2012/07/06 22:48:01
良いですね♪ 5 2012/07/16 12:55:08
D7000 7 2012/07/03 23:39:47

「シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)
シグマ

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月20日

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング