『M/BオンボードLANの初期不良』のクチコミ掲示板

2012年11月23日 発売

Crosshair V Formula-Z

「AMD 990FX+SB950」チップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Crosshair V Formula-Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crosshair V Formula-Zの価格比較
  • Crosshair V Formula-Zのスペック・仕様
  • Crosshair V Formula-Zのレビュー
  • Crosshair V Formula-Zのクチコミ
  • Crosshair V Formula-Zの画像・動画
  • Crosshair V Formula-Zのピックアップリスト
  • Crosshair V Formula-Zのオークション

Crosshair V Formula-ZASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月23日

  • Crosshair V Formula-Zの価格比較
  • Crosshair V Formula-Zのスペック・仕様
  • Crosshair V Formula-Zのレビュー
  • Crosshair V Formula-Zのクチコミ
  • Crosshair V Formula-Zの画像・動画
  • Crosshair V Formula-Zのピックアップリスト
  • Crosshair V Formula-Zのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Crosshair V Formula-Z

『M/BオンボードLANの初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crosshair V Formula-Z」のクチコミ掲示板に
Crosshair V Formula-Zを新規書き込みCrosshair V Formula-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

M/BオンボードLANの初期不良

2012/12/05 14:50(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Crosshair V Formula-Z

クチコミ投稿数:175件

いつも世話になっています、色々調べてもどうやってもM/BオンボードのLANドライバーがインストール出来ず、ネットに一切接続が出来なくて大変困っています。

このM/Bで新規自作して、OS(Windows7 64bit)をインストール後、ドライバーインストール作業していると、サウンドもVGAドライバーも正常インストール出来て、動作も安定していてWindows up detaをしようと、最後にASUSのサイトから落して置いたIntel(R) Gigabit Ethernet Driver V17.3.0.0をインストールしようしても、途中でインテルアダブターがありませんと中断され、
デバイスマネージャー見てみると、ネットワークアダブターの表示どこにもなく、ドライバーが見つからない、イーサーネットコントローラーが有って詳細見てもIntelとか型番の情報がなく、ダメ元でデバイスマネージャーから手動でIntel(R) Gigabit Ethernet Driver V17.3.0.0を解凍したフォルダ指定してドライバーインスートール試みても
ドライバーが見つからないでインストールは出来ず、仕方なく別のPCで、IntelのサイトからWindows7 64bit用のGigabit Ethernet Driver 最新のドライバー落して来て、インストールを始めると一旦、このLANチップ型番の82583のインスートール中と表示されるのですが、結局しばらくするとでインテルアダブターがありませんと中断され、インストール出来ず、念のためBIOSのオンボードデイバスの有効、無効の設定を見なおしても、オンボードLANはちゃんと有効なっていて、検索して調べてみて
一旦オンボードLANをBIOSで無効してもドライバーの見つからない、イーサーネットコントローラーが消えず、イーサーネットコントローラーをデバイスマネージャーから削除しても再起動するとまた復活していて、デバイスマネージャーから削除してから、CMOSクリアして再度から、オンボードLANをBIOSで有効してインストール試みても同じです、ポートにLANケーブル刺したら1Gps接続を示す緑色のLEDが灯るだけで、ネットワークには一切接続出来ずで、これはM/BのオンボードLANの初期不良と言うことなのでしょか?

書込番号:15436228

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/05 15:24(1年以上前)

付属のDVDに入ってるドライバーも試しましたか?
一応入れてみたらどうでしょうね、最新ではないかもしれませんが却っていかも。

書込番号:15436326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2012/12/05 15:40(1年以上前)

JZS145さん回答ありがとうございます。過去にアプリで最新版インストールをすると不具合が出るけど、少し古いバージョンをインストールしてその後、アップデートする形で最新版すると、上手く動作すると言う経験があり、付属のDVDに入ってるドライバーはASUSのサイトの最新版ダメだった次に試しましたがダメでした。

書込番号:15436381

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/05 15:46(1年以上前)

ということは、とっくに一つ前のバージョン17.0.0.0も試し済みでしょうね。

書込番号:15436401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2012/12/05 15:56(1年以上前)

もちろん一つ前のバージョンのV17.0.0.0は試しましたがダメでした。

書込番号:15436428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2012/12/05 16:04(1年以上前)

M/BオンボードのLANが正常でただ、ドライバーがインストールされていない状態だとデバイスマネージャで左の写真のように表示されるのでしょうか?

書込番号:15436465

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/05 17:00(1年以上前)

ごめん、うちの小さいディスプレイではその画は読み取れないんです。

書込番号:15436642

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/12/05 21:24(1年以上前)

ケースにマイクロ ATX 用のスペーサーが干渉してないか調べ、(まな板上で試し)
問題が無ければ聞いたところによるとマザーボードの不良っぽいです。

書込番号:15437843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2012/12/05 23:42(1年以上前)

越後犬さん、回答ありとうございます、未熟者でいつも文章構成が下手でしかも誤字脱字多い、私の質問に答えて頂きありがとうございます。
ケースCOSMOS II RC-1200-KKN1-JPで
ケース内にM/Bのフォームファクター別に取スペーサー取り付け位置が示されていて、それに従いM/BのサイズATX用のスペーサー位置で9本だけスペンサーを取り付け、ケース裏面から正しい位置に9本スペンサーがしっかり9本共に固定されいる事を確認してからM/Bをケース内に取り付けたので、マイクロATX用位置に不要なスペーサーがあり干渉している心配はまずありません。

書込番号:15438636

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/12/05 23:51(1年以上前)

ではケースとの干渉は無いようですので、
マザーボードを疑いましょう。

お早めに購入店に相談を !

書込番号:15438693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2012/12/06 01:17(1年以上前)

越後犬さん、回答ありとうございます
購入から忙しさと体調不良と組み立て作業不手際で3週間程組み立てにかかってしまい、初期不良期間が終わっていますし、もし新品交換に応じてもらえてもM/BオンボードLAN以外の不具合はないのに、もうケースから取り出しCPU等のパーツをM/Bから全て外し、新品交換されたものに再度取り付け直す気力がありせん、とりあえず安価でもしM/BオンボードLAN初期不良と断定出来た場合すぐ使えますし、M/BオンボードLAN経年劣化等で故障した時にも持って損ないようですし、インテルGigabit CT [LAN]を先程注文しました、まだもし少しM/BオンボードLANが本当に初期不良なのか、BIOS等やその他の設定の問題で上手く認識されないないだけで、何か解決策あれば実行しようと思うので、もうしばらくご教授およろしく願いしたします。

書込番号:15439048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/06 12:34(1年以上前)

解決済みかもしれませんが、OSを再インストールしても同じ現象が起こるのでしょうか。ドライバが狂ってしまった可能性もありますので。

あと、ケーブルを挿した時、アクセスランプは点灯しているのかということですね。していないのであれば、初期不良と思いますがどうでしょう。

書込番号:15440423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2012/12/06 14:58(1年以上前)

鉄鉱石ラジオさん回答ありがとうございます、書き忘れていましたが 、FXー8350では古いBIOSでは動作がカナリ不安定と言う、ここのレビューを参考にしてOSインストールする前にメモリ1枚の最小構成の状態で最新のBIOSにBIOSupdateしています。

M/Bの説明書に書いてあるとうりLANケーブルをポートに刺すと、回線のスピードを示すスピードLEDはうちは光1Gbps回線で正しく1Gbps示すグリーンが灯ります、またアクティブリンクLEDはドライバがインストール出来ていないので、データリンクは来ないのでリンク無しを示すLEDは消灯でこれも正常のようです 、
でもCMOSクリアしてBIOSでオンボードLANを無効して再起動しても、ディバイスマネージャー上から不明なイーサネットコントローラーが消えない点はおかしいですし、一言で言う生きているのか?死んでいるのか?判断するのがすごく中途半端な状態です。

書込番号:15440917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2012/12/13 17:37(1年以上前)

お騒がせしましたが、最終的にはLAN以外には、異常はないで、初期不良交換、無料修理は求めず、intel Gigabit CTを取り付けしのぐ事にしました、
皆様たくさんのアドバイスありがとうございましました。

書込番号:15473571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crosshair V Formula-Z
ASUS

Crosshair V Formula-Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月23日

Crosshair V Formula-Zをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング