『奥行き感有・サウンドステージ低め、音も良好。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 HiFiMAN RE-400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HiFiMAN RE-400の価格比較
  • HiFiMAN RE-400のスペック・仕様
  • HiFiMAN RE-400のレビュー
  • HiFiMAN RE-400のクチコミ
  • HiFiMAN RE-400の画像・動画
  • HiFiMAN RE-400のピックアップリスト
  • HiFiMAN RE-400のオークション

HiFiMAN RE-400HiFiMAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 2月 4日

  • HiFiMAN RE-400の価格比較
  • HiFiMAN RE-400のスペック・仕様
  • HiFiMAN RE-400のレビュー
  • HiFiMAN RE-400のクチコミ
  • HiFiMAN RE-400の画像・動画
  • HiFiMAN RE-400のピックアップリスト
  • HiFiMAN RE-400のオークション

『奥行き感有・サウンドステージ低め、音も良好。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HiFiMAN RE-400」のクチコミ掲示板に
HiFiMAN RE-400を新規書き込みHiFiMAN RE-400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > HiFiMAN > HiFiMAN RE-400

クチコミ投稿数:142件

レビューがないようなので、こちらにインプレを書こうと思います。

RE-400。まだ鳴らし始めなのですが、結構いいですね〜。

ウェットな音で、ボーカルに艶が乗ります。

こういうタイプは得てして繊細な表現を覆い隠すものですが、
このイヤホンはギリギリのバランスで表現されているものを描き出してきます。

分離感と言うよりは、まとまりがあり、音が前に捌けます。
奥行き感がでて、頭のなかでゴチャッとなる感じが少ないので、たいへん聴きやすいです。

サウンドステージは低く、ボーカルの音像は、近くに出ており、
痛い音を出しません。サ行タ行も刺さりにくく、聴いていて疲れにくい印象です。

低音が少なめなのが利点でも有り、欠点でも有り。ドラムがかなり遠くに感じるのはちょっと微妙(笑)

低音が中高音にかぶらないので、解像感は高め。
低音の量感は少なく、残念ながら振動域までは出ず、高音もそこまで伸びてはおらず、
レンジ感は、いまいちかも。

とはいえ高音は価格の割りには出ている方だと思います。シンバルの減衰は雰囲気を出してます。

帯域バランスは、やや高音寄り〜かまぼこな印象です。(測定したわけでなく聴感です)

音場は広く、クラシックにも十分対応できそうです。
早くもこなれ後はお気に入りの一本になりそうな気がしています。

ポタアンの電池が切れたので、ひとまずはここまで(苦笑)
乱文失礼いたしました。

環境:ipod classic - go dap dd(9V) - Epsiron S

書込番号:16069850

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2013/04/28 20:36(1年以上前)

悪くなさそうですね。

>音場は広く、クラシックにも十分対応できそうで す。

>。ドラムがかなり遠くに感じるのはちょっと微 妙(笑)

>シンバルの減衰は雰 囲気を出してます。

真横から後方へ,高音のイメージが後れた出方をすると,classicのクウカン雰囲気って乏しいなですょね。
引用の感想からすると,高音のイメージは,顔の輪郭に沿った立体的な雰囲気をも魅せるし,残響の拡がりもイメージの芯から響いて行く感が高いでしょう。

書込番号:16070179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2013/04/29 18:01(1年以上前)

逆さまの月さん

こんにちは♪( ´▽`)自分も今日試聴して来ましたが、この価格帯では非常に頑張っていると思います。CPは非常に高いと思いますね。久々にイヤホンで欲しいと思えました。解像度もD型にしてはとても良いですし、装着感も悪くありませんでした。これはこれから売れて行くかも?

月さんが仰っているようにボーカル物にはピッタリですね(^_^)

環境:A867→ALO SXC Cryo→AHA-120



それから、Epsilon S……非常に羨ましいです(^^;;)今日フジヤさんで試聴しましたが、素晴らしいですね。これはポタアン物欲に再び火が……( °Д°)←

書込番号:16073539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2013/04/30 07:20(1年以上前)

こんにちは。みなさん。
コメントどうもありがとうございます。

低音の量感が少ないのにも慣れて来ました。

/どらチャンでさん/
うちの環境でも相当な奥行き感が出てるので、どらチャンでさんの環境なら
すごい音が出るのでは?

ハウジングが小さくて装着位置の微調整がやりやすいので、定位が
ビシっと決まった気持ちのいい音になりますね。

いいイヤホンだと思います。

/☆パッチ☆さん/
>これはこれから売れて行くかも?
売れていくといいですね!

ただ、流行の音の傾向とはだいぶ違う感じなので、ちょっと厳しいかも。
見た目安っぽいですし(苦笑)

まったり好きかつ、スッとろいのが嫌いな方には、ぜひ聞いていただきたいです。

>これはポタアン物欲に再び火が……( °Д°)←
鮮度の低下が少ないアンプなので重宝していますよ。

マニア向け、ど変態仕様(バッテリー持ち4時間とかステレオミニなしとか)
ですが、音はいいですよね(笑)

夜は、キーライトの代わりに使えます(謎)

書込番号:16075875

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2013/04/30 08:12(1年以上前)

主さん。
下記のくだりを,他のスレにて引用させて戴きました。
申し訳無いです。

>サウンドステージは低く、ボーカルの音像は、近くに出ており、 痛い音を出しません。
サ行タ行も刺さりにくく、聴いていて疲れにくい印象です。

>うちの環境でも相当な奥行き感が出てるので、どらチャンでさんの環境ならすごい音が出るのでは?

引用させて貰った部分から,「相当な奥行き感が出てるので、」は想像は出来ますので,宛がってるアンプの実力も垣間見れそうかと。(小生の環境も,空間ステージが低いですから,?の部分は結構出ますょ)
で,小生も,某店視聴機の存在は確認して居りましたが,時間が無くて視聴には至って居りません。(マス工房のは,少し前に視聴体験在り)
近い内に,当機とセットにて視聴して視ます。
処で,主さん使用のポタアンは,リチウム乾電池にて駆動時間を延ばす事は可能そうですか。(充電池推奨みたいですが)

書込番号:16075983

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2013/04/30 08:32(1年以上前)

>環境:ipod classic - go dap dd(9V) - Epsiron S

iPodclassicですが,中々な音を出して来るでしょう。
ハイレゾとは無縁ですが,WAVE音源でも,結構な空間ステージを魅せて聴かせますからね。

書込番号:16076027

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HiFiMAN > HiFiMAN RE-400」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HiFiMAN RE-400
HiFiMAN

HiFiMAN RE-400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 2月 4日

HiFiMAN RE-400をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング