『反対意見』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『反対意見』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 3954件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47776件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ422

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 反対意見

2016/02/25 08:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

APTスティールブロンド、純正エアロ。

私は今までの車歴がミニバン中心(RAV4⇒グランヴィア⇒ステップワゴン⇒プリウス20)だったので
今回のプリウスのセダンの居住性がすこぶる快適で毎日楽しく乗っています。
20型からの改良も沢山加えられていて、うれしい気分です。
(その内容は2回給油2000キロくらい走ってからレビューしたいと思います)
こちらの口コミは有益な情報も多く助かります。
本来こういう場所は、乗っている人または乗る予定の人の場であると思うのですが
アンチの人が結構いらっしゃるのですね。
(或いは乗って、ここ困ったなんかは貴重ですね)
反対意見も大切な情報ですが、単に煽る目的の方もいらっしゃるようです。
車のレビューを見て気になるのは
丁寧に分析されこの車の良さを語るレビューに「参考になった」人が少なく
たった10行程度の貶すレビューに参考になった人が比較的多い。
一体なんの参考になったんだろう?単に拍手送る感覚?
確かに参考になった、と押すより
アンチの人の方が確信的だけに押す率が高い、はありますが。
売れる車の運命ってやつですか。
このような書き込みはアンチを煽るだけとの意見もあるでしょうが
少し目立つので書かせていただきました。

書込番号:19627639

ナイスクチコミ!62


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/25 09:33(1年以上前)

実際にはエセプリウス乗りやエセ試乗乗りが好き勝手に書いているのが事実ですが、売れまくっている車は興味や関心度が常に高いですから仕方ないでしょうね。

ですから売れている車ばかりに悪評が目立ちます!

新型プリウスのレビューやスレが益々と盛り上がると、益々と新型プリウスが売れまくる良循環になりますから、トヨタ自動車としてはホクホク顔のホクホク三昧でしょう。

またナイス票や参考票など、いくらでも簡単に操作出来ますから全く当てになりません。

レビュー&スレ&レスが全く盛り上がらない車より、常に盛り上がっている車の方が人気が高い&面白い&楽しいと考え方を変えて見ると違った見方が出来ると思います。

これから真のユーザーレビューが腐るほど出て来ますから安心して下さい♪


書込番号:19627779

ナイスクチコミ!84


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/25 09:41(1年以上前)

>ぷりぷりネンピーさん

“ナイス” や “参考”は、必ずしも賛同して投票しているわけではないです。

アホなことに多く投票が集まる傾向あります。

もちろん支持する賛同する投票もあります。

なので気にする数値ではないと思います。

書込番号:19627793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/25 09:54(1年以上前)

スレ主さん

悪質なレビューや荒らしは新規ID(新垢)が、ほとんどですから確認してみて下さい。

価格コムで常にクチコミランキング上位の方々のレスは、世の為&人の為になる内容で、親切&適切&真実のレスをしてますから、一番信用が置けて一番安心できますよ。


書込番号:19627822

ナイスクチコミ!71


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/02/25 09:58(1年以上前)

頑張って、頑張って、プリウス最高ですと、訴えている方もいます。空回りしていても、関係ありません。自分を信じましょう!

書込番号:19627831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/25 11:53(1年以上前)

所詮個人の主観で、車歴によっても捉え方が全然違うように思えます。

書込番号:19628073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/02/25 13:35(1年以上前)

プリウス契約した人、納車まで、嬉しいのはわかるけど、がんばりすぎ感が面白い!

書込番号:19628402

ナイスクチコミ!19


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/25 13:42(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

それ多分ここをよく見る方ほとんど
思ってますねw

書込番号:19628422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/25 14:23(1年以上前)

>今回のプリウスのセダンの居住性がすこぶる快適で毎日楽しく乗っています。

買った本人がそう思うのが一番であり、他人の主観との整合性は求めなくていいんだよ。
人と同じ価値観である事を確認して安心したいのだろうが、ソレは違う。
所詮、何処の誰ともわからぬ権威も信頼性も無い奴らの書き込みで何かを得ようとするのが間違えだ。
ココを見れば、ウソや妄想、外部リンク貼りばかりだぜ。何も裏付けが無い。
自称クルマ好きの知識の裏付けが無い妄想放言には何も期待できない。
学問として内燃機関を理解した事がないヤツがコモンレールはどうだ、燃料噴射だ とか噴飯モノだ。

書込番号:19628546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/25 14:32(1年以上前)

理解している風なこと言う、デタラメな方もいるしね (笑)

書込番号:19628564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:50件

2016/02/25 15:17(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん
そうですね。あまり気にしないようにします。
パーツ情報や、乗車感を共有したいだけなんですが
いろいろなコメが見受けられますゆえ…
>JFEさん
なるほど。
「アホなことに多く投票が集まる傾向あります。」
そう考えると気楽ですね。意味が分かりませんが(笑)
>2013もぐらまんさん
確かに褒めちぎられてもしんどいですね。
自分に参考になる意見を探してるだけなんですけどね。
納車は自分が喜んでたらいいですね。
>うましゃんさん
仰るように、何乗ってるかでイメージだいぶん変わりますね。
私は初めて落ち着いた車に乗れた気分です。
>yxt0609さん
車は本来贅沢品で喜びの乗り物ですね。
ただ私は田舎通勤なので、車接し度高くて今回は快適です。
>kami.it.さん
なかなかROCKな書き込みありがとうございます。
私は専門知識無いので、体感良く乗れればHAPPYです。

書込番号:19628653

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/25 19:26(1年以上前)

ぷりぷりネンピーさん

すみませんm(_ _)m

これからも新型プリウスのメリット&デメリットが有れば教えて下さい。

カスタムパーツなら何とか私でも教えられます。
納車が遠のき沢山のカスタムパーツだらけになってしまいました。

書込番号:19629252

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/25 22:50(1年以上前)

アンチねぇ。

フィットHVのようにリコールじゃんじゃん出したらアンチ大量発生は仕方が無いと思うけどね。
フィットの場合はプレス向け試乗会の時、すでに不具合を感じていた試乗者がいたそうですから、ひどいモノです。

ところで新プリウス購入者の方で「不具合かも?」って体験はないのでしょうか?

書込番号:19630116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/25 23:05(1年以上前)

ぷりぷりネンピーさん

テレビ番組ですが…

TOKYO MX2で27日土曜日の朝5時30分〜6時までカーグラフィックTVで「トヨタのミライの実態&水素は主流になるか」をやります。

28日の日曜日にはBS朝日のカーグラフィックTVで、23時30分〜0時まで「メモワール 初代プリウス」をやります。

皆さん、是非とも録画準備をして置きましょう。

good night!

今「あさが来た」番組やってるから見ないと見ないと♪


書込番号:19630203

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/25 23:42(1年以上前)

オーナーだけが集まれば荒れないんですがね

書込番号:19630361

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2016/02/26 09:02(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん
カスタムで言うと私はスティールブロンドなので
ブラッククローム系のパーツが車体色にちょうど合うと思うんですよね。
エンブレムはそれに交換したのですが
またパーツ情報があれば教えてください。

書込番号:19631150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2016/02/26 09:04(1年以上前)

>うましゃんさん
確かに色々な意見がありますけど
オーナーの意見の方が重くて必要性感じますね。

書込番号:19631154

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1416件Goodアンサー獲得:75件

2016/02/26 10:02(1年以上前)

価格コムのサブタイトルが「買って良かったをすべての人に」ですから
買った人の口コミが前提でしょう。
しかしながら有益な、欠点情報も必要です。
プリウスのブレーキリコールもそうした情報からです。

正しい情報というのが大原則で
事実や根拠に基づかない物は、誤解や混乱をもたらします。
ましてや2チャンネルばりの人格攻撃などは正しい情報が掴みにくくなります。

オーナーは実体験に基づく情報を提供できますが
非オーナーは伝聞や憶測ねつ造がほとんどですから混乱します。
非オーナーが欠点等を書く場合は根拠出典を明らかにすべきと思います。

書込番号:19631314

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/27 20:19(1年以上前)

>オーナーは実体験に基づく情報を提供できますが
非オーナーは伝聞や憶測ねつ造がほとんどですから混乱します。
非オーナーが欠点等を書く場合は根拠出典を明らかにすべきと思います。

こういう意見が出るから、荒れるんだよ。

オーナーで有ろうがなかろうが事実を書き込む事が前提だね。

そんな考えだから、反発されているだろう。

乗っているから解る事もあれば、外から見ているから解ることも有る。

そういう差別的て自己陶酔な意見こそ何もならないね。

書込番号:19636899

ナイスクチコミ!3


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/27 20:26(1年以上前)

>ぷりぷりネンピーさん

話しはそれますが、プリウスの未来的なデザインと山道とのアンバランス感が凄いですね。これは良い意味でって事です。

書込番号:19636929

ナイスクチコミ!1


六郎丸さん
クチコミ投稿数:49件

2016/02/27 21:27(1年以上前)

>売れる車の運命ってやつですか。
そうだと思います。「売れる車税」ってところですかね。

>こういう意見が出るから、荒れるんだよ。
あなたのような人がいるから荒れるんですよ。

書込番号:19637176

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/28 14:24(1年以上前)

>あなたのような人がいるから荒れるんですよ。

個人攻撃以外の何物でもない書き込みですね。

適正に処分してほしいものです。

これで2度目ですよね。

繰り返すのであれば、それなりに対応して頂きたいですね。

書込番号:19639752

ナイスクチコミ!3


zi×2さん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/01 00:07(1年以上前)

大半の人がレビューの星の数をショッピングの参考にしてるんだろうと思います。
クチコミは我慢したとしても、レビューで適当に書き込んで星の数下げるのはどうかと思います。自分は。
評価になってない。もんくだけなら削除すりゃいいのに、どうなんだろう。例えばレビューにこの車はリアカー以下だとだけ書き込んで、全項目、星ひとつでも評価として残るんですかね。初心者なんでよくわかってないんですけど。今は納車された方の評価が増えてきたので見えてきましたが、燃費だけはいいんじゃねぇのと書き込むくせに、具体的な数値も示さないのを見ると正直イライラします。意味のないレビューの適正化はして欲しいなとは思いますね。信頼性が低下する。
ごめんなさい変な返信になりました。
だた、この車は面白い。批評を色々見た後に、乗ってみるとそれを裏切ってくれるので嬉しいです。

書込番号:19645102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2016/03/01 14:36(1年以上前)

>やま蘭さん
このデザインは確かに未来的。個人的にはリアの上に突き出た透明感にそれを感じます。
最近、平坦な道はECO、山道はPOWERで走ってます。

書込番号:19646446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/01 14:47(1年以上前)

私はオーナーです。

書込番号:19646470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2016/03/01 15:49(1年以上前)

>zi×2さん
そうですね。まあ自分の彼女に他人がブッサイクやなーって言ってるようなもんですよね。
吉本新喜劇か!とツッコみたくなりますが。
で、個性的な彼女に付き合うといろんないいところが見えてくる。
あ、プリウスはみんなにモテてるか…

書込番号:19646617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/01 20:59(1年以上前)

それだと、まるで不細工だと人権すら無いような書き方に聞こえますよ〜
こればかりは好みだから仕方ない。不細工だろうが、それ以上に良い所があるから欲しいと思えるって考え方も有りますよ
実際私はそうですから。燃費だけが取り柄の車で何が悪いの?って事です。
燃費と言うジャンルのフラグシップモデルですよ。ある意味ではジャンルが違うだけでポルシェやフェラーリやらと同じ立ち位置(しかもシステム的には遥かに面倒なのに)の車が300万で買えるって考え方もアリじゃないのかな?

一応、周りは気遣ってか皆カッコ良いとは言っていますけどね・・・

書込番号:19647436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2016/03/01 23:10(1年以上前)

>I can do itさん
私の文章は「他人」が勝手に「不細工」と言ってるいう意味ですよ。
好きずきはあくまで好みのことなので
不細工と言う定義は絶対的で無いと言ってるので
あなたの
「こればかりは好みだから仕方ない。不細工だろうが、それ以上に良い所があるから欲しいと思えるって考え方も有りますよ」
と同じ意味です。
よく読んでください。

書込番号:19648005

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング