『本革シート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『本革シート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信23

お気に入りに追加

標準

本革シート

2016/02/27 22:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:38件

本革シートにされた方、感想をお願いします。

一年経過後の使用具合など教えていただけたら。

書込番号:19637598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/27 22:58(1年以上前)

アルファードハイブリッドのフラクセンで3か月の使用ですが、思っていたより汚れ等がつきません。小学生の子供も乗せますが今のところ汚れていません。

書込番号:19637663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2016/02/27 23:04(1年以上前)

そうですか(^ ^)

痛みや、気になるところはありませんか?

書込番号:19637697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/27 23:09(1年以上前)

>ネビル191225さん
プラドの本革シートに乗っておりますが、1年ぐらいであれば問題なく乗れますよ!
ただし、近年多発しているゲリラ豪雨時に背中が濡れてしまい、そのまま本革シートに乗車したら少し傷んでしまいました。
ですからごく一般的な使用であれば、問題ございません。

書込番号:19637717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/27 23:15(1年以上前)

ネビル191225さん

手入れするのかしないのかでも変わってきますよ

乗り方によってはシワがついたりしますし

フラクセンのように淡色系は汚れが目立ちますので
気を使いますね

書込番号:19637744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2016/02/27 23:15(1年以上前)

それは、ビチャビチャの場合でしょうか?

初めての革なんで心配で。

しかも屋外駐車なんで。一応、全窓には断熱フィルムを施工してますが、心配です

書込番号:19637746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2016/02/27 23:18(1年以上前)

実際、革シートは手入れ等にもよりますが、何年程々の良い状態を保てるんですかね?

手入れと言っても大した手入れは必要ないみたいですし。

書込番号:19637762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/27 23:21(1年以上前)

>ネビル191225さん
背中が雨で湿っている状態でした。
車から降りてシートを確認した際、ぷっくり膨れたような状態になり、かなり凹みました。
しかし通常の使用方法であれば、メンテナンスも必要ございません。

書込番号:19637774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/02/27 23:26(1年以上前)

その程度でなるんですねー。

汗とか、夏場には注意必要ですね(´・_・`)

書込番号:19637793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/27 23:29(1年以上前)

>ネビル191225さん
夏場の汗かきの方は要注意だと思います。
2年半で本革シートのトラブルはそれぐらいですね。

書込番号:19637810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/02/27 23:32(1年以上前)

雨による背中の部分はその後どうなりました?

書込番号:19637824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/27 23:32(1年以上前)

>ネビル191225さん

ZR-G納車後1年です。サイドは硬めでしっかりとしていてホールド感があり、センターのパンチング部は柔らかくて上質な肌触りで気に入っています。

黒革ですが真夏でも思ったよりも熱くならず、今の季節はシートヒーターだけでも充分に暖かいです。

汚れ拭きや掃除も前車のアルカンタ−ラよりも簡単で楽ですよ。

ただセカンドシートにヒーターが無いのが唯一残念な所ですね。

質感や見た目の高級感では満足しています。

書込番号:19637826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2016/02/27 23:43(1年以上前)

ありがとうございます(^ ^)

最近の本革シートカバーもフィット感あり、好評みたいですが、やはり本物は違いがあるんですかね。

書込番号:19637871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/27 23:44(1年以上前)

皮シートは神経質に手入れ (ケア) しない方がいいですよ。

基本、タオル水拭きでOKです。

または微量シリコンを含む “皮シート用ウェットシート” で定期的に清掃してあげればOKです。

書込番号:19637876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/28 00:06(1年以上前)

>ネビル191225さん
革が伸びたままになっております。
そのため気にしないようにしております。

書込番号:19637951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/28 09:14(1年以上前)

ELの黒シート乗りですが、冬は冷たく、夏は暑い印象です。
冬は暖房付けなくてもヒートシーターのみで寒さをしのげて快適です。
夏は、背中に汗をかくと蒸れますね。
エアコン必須です。

私の場合は、断熱フィルムをフロント、サイド、ルーフに施工してこれらの問題を少しだけ
和らげてます。

納車して11ヶ月経ちますが、シートにヘタリや擦り切れ、傷などなく問題無いです。

書込番号:19638753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/02/28 09:54(1年以上前)

サンルーフの断熱フィルムは、色付きをいれてますでしょうか?

それとも透明の断熱フィルム?

書込番号:19638893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/28 10:03(1年以上前)

>夏は、背中に汗をかくと蒸れますね

私の車の皮シートは、パンチングされていて冷風が出ます。そんな車もあります。

書込番号:19638920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/28 10:37(1年以上前)

>ネビル191225さん

初めまして

ウィンコスの断熱フィルムを貼ってますが、フロントとルーフは透明断熱フィルムです。
リアガラスは透過率5%、リア両サイドは1%のプレミアムスモークを貼ってます。

書込番号:19639020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/28 10:39(1年以上前)

>私の車の皮シートは、パンチングされていて冷風が出ます。そんな車もあります。

ELのマイナーチェンジでフロントにも冷風が出るようにしてもらいたいです。

書込番号:19639032

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/28 11:00(1年以上前)

>革が伸びたままになっております

スチームをあてると改善する可能性がありますよ。

シワなどもそのように直したりします。

皮といっても自動車皮シートは塗装された物なので慎重な作業が要求されますので、ディーラーに相談してみて下さい。

書込番号:19639097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/28 12:39(1年以上前)

ガラスフィルムでしたら、
フロント断熱、リアスモークを貼っています。

乗っても普通10年なので、メンテすればそれくらいは大丈夫かと思います。

書込番号:19639415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/02/28 12:41(1年以上前)

良かったです。

だいたいいつも8年は乗りますので(^ ^)

書込番号:19639426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/02/28 14:48(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=19572643/

日進月歩、良くなっていると思います。

書込番号:19639816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:145〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング