『オートフォーカス時の距離目盛表示について(続報)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『オートフォーカス時の距離目盛表示について(続報)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:45件

ベリーズです。

9/3に下記スレッドで「Nikonに無遠限時に距離目盛表示が3mになる件についてNikonに技術的説明をお願いした。」と報告しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511500/BBSTabNo=6/CategoryCD=1050/ItemCD=105035/MakerCD=58/Page=4/?ViewLimit=0&SortRule=1#6712259

それから2ヶ月近くたちましたが、Nikonではこの程「マニュアル等に追記する」ことを決定したとのことです。時期、内容等は不明ですが、まずはNikonの誠意ある対応を待ちたいと存じます。

書込番号:6947118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/11/05 22:39(1年以上前)

さすがはニコンです。
ユーザーの声、要望にいち早く対応してくれるメーカーですね。

書込番号:6947908

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/11/06 11:19(1年以上前)

 誠意ある対応ってなんですか?

 マニュアルに「・・・は仕様です」と書いてもらえれば安心するって事でしょうか?
 オートフォーカスでピントが合わないのなら問題でしょうが・・・ピントが合った時にソコを見て距離でも測ってたのでしょうか?

http://www.ave.nikon.co.jp/bi_j/products/laser/index.htm
 オススメです。

書込番号:6949599

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2007/11/06 13:57(1年以上前)

この件、まだ引きずっていたのですか?

マニュアルには「無限遠時でも3mと表示されることがあります」と明記されて、それで一件落着ですね。

書込番号:6950005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5 スノーモービルの隠れ家 

2007/11/07 00:13(1年以上前)

このレンズはブァリフォーカルズームです。
つまりズームで焦点距離を変化させれば、ピントリングの位置が移動します。
殆どのレンズがこの仕様でVR18-200に限った話ではありません。

ちなみにDX17-55F2.8レンズの取説には、0.6m以下の近距離ではズームによる焦点距離変化でピント位置が変化するから注意と書いてあります。近距離では厳密なズームレンズでは無い(ブァリフォーカルズーム)との注意事項です。
逆に単焦点や一部のレンズを除き、今は殆どのレンズがブァリフォーカルズームタイプで、焦点距離の移動(ズーム)でピントリングの位置が変化するのが普通です。

自動車の取扱説明書に「上り坂は加速が悪くなります。下り坂はブレーキの効きが悪くなりますから注意」と書かなければならない日が近いかもしれません。

まずは取説に注意事項として記載。一件落着ですね。
この調子で免責事項を書き始めると、カメラの取り扱い説明書も大変な物量になりそうな気がしますが・・・・。

書込番号:6952305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2007/11/08 13:41(1年以上前)

クレーマー相手にニコンもさすがだなぁ・・・

「水中カメラなのに壊れたじゃないか!!」
と言う常識では考えられない苦情を受け、ニコノスの説明書に
「水中でフィルム交換はしないで下さい」
と記載しただけの事は有るな。

でも、この手のタイプの人間ってマニュアルは殆ど読まないよ。

書込番号:6957272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2007/11/09 16:21(1年以上前)

今日このレンズとD-200を使っていて、このスレッドを
思い出し、どんな表示が出るのか見てみました。

私は今まで、表示など気にしたことも、見たことも
なかったので、今回初めての経験です。

結果として、私のレンズは、
50メートルくらい離れた建物に焦点を
合わすと、18mmから200mmまで
無限大のマークに近いところになっていました。

もう少し詳しく書くと、3mの表示の位置を0、
無限大のマークを10とすると、大体8から9
あたりなっていました。

個体差ですかね。

どうでもいいことのようにも思いますが、
報告まで。

書込番号:6961522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2007/11/10 09:46(1年以上前)

私のレンズでは…。

先ず1メートル位の物を撮って、次に遠景100メートル位の建物を撮ると、表示は3mのほんの少し∞寄りに目盛りがきます。

フォーカスリングを∞にマニュアルで合わせ、遠景を撮ると今度は目盛りも∞(僅かに近いほうに動きますが)なります。

前者の場合、つまり目盛りが3m付近で遠景を撮った時もフォーカスは合っています。

書込番号:6964434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2007/11/10 09:54(1年以上前)

書き忘れ

絞りはF5.6
テレ端、ワイド端で実験した結果でしたー。

ベリーズさん、ちなみにこのレンズには小鳥さんが紹介されているような距離を測定する機能は付いていませんので念のため。

書込番号:6964461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2007/11/10 11:26(1年以上前)

24-85F3.5-4.5Gも同様です。


>Nikonではこの程「マニュアル等に追記する」ことを決定した

以前、
80D(フィルムカメラ)のバッテリーパックにニッケル水素を使用すると
早期にバッテリー表示が半分になる。

と言う現象をメーカーに報告した事があります。

(カタログでは使用可能になっています。
F100は同様の理由で仕様不可になっていました)

その時のお返事が「仕様であり、カタログの表記も変わる事になっています」
との事でしたが、その後 結局変わりませんでした。

正式な対応を期待します。

書込番号:6964770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2007/11/10 11:34(1年以上前)

90年台に発売されたズームの一部は
近距離側での性能が保障できないので、と言う理由で最短撮影付近の距離目盛が
表示されていないレンズがありました。(実際は問題なく使えた)

他社と比べても一段厳格と思われる社内基準がニコンブランドの信頼性
だったと思いますが、そのころのイメージからすると、ちょっと差を感じる事も
あるかも知れませんね。

書込番号:6964802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング