『対応機種は・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『対応機種は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

対応機種は・・・

2008/03/18 14:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

一眼レフカメラの購入を検討しております。
こちらのレンズは安くてボケ味?がきれいで是非使用したいです。

全くの初心者で申し訳ない質問なのですが・・・
こちらはキャノンのカメラ専用レンズなのですか?

SONYのα、K100D、K10D、D40・・・その他で使うことはできないのでしょうか。

レンズキットを購入するつもりでしたがあまりよくないみたいなので
レンズは別にしようかなと思いました。
レンズ自体がとっても高いので(安いものもあるんでしょうか^^;?)
こちらが使えたら嬉しいです。

書込番号:7550556

ナイスクチコミ!0


返信する
GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/03/18 15:10(1年以上前)

一眼レフカメラのレンズ取付部の構造と寸法は各社の個別の規格になっていますので、他社には取り付けできません。
(一部共通の会社もありますが)
残念ながら、このレンズは CANON 以外には取り付けできません。

書込番号:7550588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/03/18 15:19(1年以上前)

こんにちは。

EF−S18−55(IS)のことですよね?
キットレンズが良くないとは思いませんが?
ン十万するレンズと比べたら良くないでしょけど。(笑)

書込番号:7550607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/03/18 15:44(1年以上前)

ありがとうございました。
一眼レフのレンズのお値段の高さにビックリしています。
こちらを使うためにはキャノンを買わないとダメですね。

たくさん迷ってよい買い物をしたいと思います。

書込番号:7550677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/18 18:19(1年以上前)

まずはお安い機種のレンズキットをお買いになって後に明るい単焦点レンズをお買いになればいかがでしょうか?
キャノンの一番安い50mmF1.8は一万以下です。
後はα200のレンズキットなどでαレンズのミノルタの中古の単焦点レンズなどオススメです。50mmF1.7なんか探すと安いものがあります。

書込番号:7551157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/18 20:05(1年以上前)

キヤノンでしか使えないと思っておいた方がいいです。
このレンズはちょっと特別に安すぎですね。
このくらいの価格で買える新品のレンズと言うとレンズキットとして買ったときのキットレンズくらいのものです。

キットレンズは価格の割には頑張っているレンズが多いと私は感じていますよ。
今度発売になるKX2のキットレンズEFS18-55mmISは軽くて描写も良くてぶれ補正も強力でとても魅力的なレンズです。

書込番号:7551544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/03/18 20:13(1年以上前)

たくみみさん

>ン十万するレンズと比べたら良くないでしょけど。(笑)

いえ、十分に良いですよ。軽さと言う最大の性能がありますから。

このレンズもそうですけど、

ン十万のレンズ>高い、描写も最高、けど気軽に持ち出すにはちょっと重い(>_<)、

なんて時には、キットレンズと50F1.8は最高の組み合わせです。

書込番号:7551575

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/03/18 22:02(1年以上前)

こんばんは
これから初めてデジ一を購入されるに
あたってEF50F1.8をお考えならやはりkissX2にこのレンズの
組み合わせは良い組み合わせですね(^^;
X2の高機能は色々楽しめそうです

書込番号:7552212

ナイスクチコミ!1


mal1971jeさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/18 22:09(1年以上前)

初めまして。

キットレンズと50oF1.8で十分大抵の事は対応できますよ。

大切な写真を撮る時に50oF1.8で撮られては?

良い勉強になると思いますよ。

書込番号:7552267

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/03/19 19:13(1年以上前)

>SONYのα、K100D、K10D、D40・・・その他で使うことはできないのでしょうか。
50mmf1.8はありませんがレンズメーカーなら他社製品でも使えますよ。

書込番号:7555905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/20 01:10(1年以上前)

こんばんは。

私もこのレンズ年末にゲットしました。
この安さでキリッとした描写力には舌を巻きます。
軽量・コンパクトなので、X2との組み合わせで使う予定です。

このほかには通称「ジーコブラザーズ」シリーズの軽量タイプのレンズがあります。
24mmF2.8/28mmF2.8/35mmF2
この4本でジーコブラザーズの完成ですよ。

24mmF2.8/35mmF2なんかもオススメです♪

私は大口径単焦点レンズ沼の魔女。

書込番号:7557919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/03/20 07:51(1年以上前)

機種不明

EF50mm F1.8U室内撮り

このレンズを悪く評価する人はいないですね。
1万円以下で買えてこれだけの写りなんですから文句の言いようが無いかと。
一眼レフはなんだかんだと高くつきますが、コンパクトカメラではできない写真が撮れますよ。そう考えると決してお高くないと思います。
ぜひ、kiss x2などの入門機をダブルズームキット付きで購入され、その後このレンズを追加されることをお勧めします。
でも、購入後しばらくはこのサイトを覗かない方がいいでしょう。誘惑がいっぱいありますから(笑)。

書込番号:7558597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/03/20 11:06(1年以上前)

このレンズはキレイに写るので、すごい気に入っています。

でも、普通に使うにはズーム付きレンズもないと不便ではないでしょうか。レンズキットを買うと、そのズームはかなりお安く手に入るので、レンズキットとこのレンズのご購入をおすすめします。

しかし、デジイチって本体もレンズも高いですよね。最初は、こんな筒がX万もするのぉって思ってましたが、最近は驚きを感じなくなってしまいました。慣れって怖い。。。

書込番号:7559154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/03/20 11:40(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
私はもともとキャノンのカメラは購入するつもりはなく
レンズというのは他社とも共通で使えるのかな?と思っていました。
できたら本体にテブレ防止機能があるものがほしいからです。

しかしこちらのレンズが安くて気に入りましたので
キャノンのkissデジタルXも検討し始めました。

ところがX2の販売が本日(3月20日)とエディオンさんから聞きましたので
せっかっくなら背面液晶を見ながら撮影できるX2のほうがいいので
X2でも検討しております。
今買うと一番高いですよね(^^;)

他社の明るいレンズのお値段にビックリしております。
室内撮り用のレンズは必ず買います。
X2についてくるレンズキットのレンズは良さそうなものでしたので
X2のレンズキットもしくはズームレンズキットにこちらのレンズ・・・と
いうことでしばらく考えてみようと思います。

このレンズに良く似た安いレンズがあるのなら
α200やK100D、E-420なども欲しい機種です^^
テブレ防止機能やE-420の軽さとダスト除去が優れていることなど
他社のカメラも魅力いっぱいです。

しかしレンズのあまりの高さに大幅に予算オーバー(苦笑)
無難にkissにしようかなぁ・・・と。

本日早速X2をエディオンでさわってきます!嬉しい^^

書込番号:7559286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/03/20 16:58(1年以上前)

てんてん♪ちゃんさん 

>本日早速X2をエディオンでさわってきます!嬉しい^^
いかがでしたか???

kissデジタルX 私も30Dの前に使ってました。
いいカメラだと思います。

手振れを気にされてますが、ホントに手ぶれて対策が必要なのは望遠
レンズだと思います。
50mmの標準のレンズなら、F1.8を持っていれば、暗ければISOを
上げればいいし。

マリンスノウさん がレスされてたように、
>24mmF2.8/35mmF2なんかもオススメです♪
キャノンEFの単焦点レンズは楽しいですよ。
私は「28mmF2.8」を持ってないので、「ジーコブラザーズ」完成できません。
詳しくは、ウェブで。(くろちゃネコさんのレスを参照してください。)

みなさん言われてますが、「レンズは一生もの」です。
デジ一は、消耗品ですけど。

書込番号:7560370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/20 20:29(1年以上前)

先ほど帰宅途中にペンタックスのマクロ購入キタムラによったらX2入荷してましたよ。
触りませんでしたが、私もいつかはX2♪

書込番号:7561347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか&#8263; 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング