『使い勝手はどうでしょう』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『使い勝手はどうでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

使い勝手はどうでしょう

2009/05/31 21:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

今シグマのAPO150oー500oを使ってるのですが
5mくらいの距離までなら何とか満足いく写真ですが それ以上となるとどうにもはっきりしない描写です こちらのレンズはどうでしょうか 400oの単焦点という事で使いにくさはないですか 使用目的はひたすらプロ野球の撮影です

アドバイスお願いします

書込番号:9632530

ナイスクチコミ!0


返信する
shim73さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件 shim's 

2009/05/31 22:03(1年以上前)

40D+EF400f5.6Lで2階席から撮影した事はあります。
http://shimshim73.exblog.jp/9229637/

カワセミ撮影の時にシグマの50-500からこの456に変えましたが
写りは比べ物にならないくらい良いですよ。

撮影対象がプロ野球という事で状況がわからないので難しいのですが
ある程度自由に動けるのであればこのレンズはお勧めです。

ズームが良いのであれば100-400Lと言う選択もありですよね。
画質は150-500<100-400L<456です。

書込番号:9632720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/06/02 08:21(1年以上前)

はじめまして!僕はこの456使って一年になります。鳥撮り専門ですがこの2月にWBCのキャンプ見学したおり試しに使ってみたのですが…内野から外野からイチローを激写致しました。俺ってプロ?って錯覚するくらい素晴らしい写真が撮れましたよ。自己満足の世界ではありますが…友人がシグマ150〜500使っているので、横目で液晶見るのですがピントがいまいちですね。球場で動けるならば400オンリーで問題ありません。シグマさんには悪いですが是非456に切り換えて下さい。絶対後悔はしませんよ。

書込番号:9639505

ナイスクチコミ!0


EMMET11さん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/03 08:42(1年以上前)

機種不明

2009 戦競

ほぼ飛行機専門で使っていましてその描写に満足しています。
画質というならばこのレンズで決まりだと思いますが
場所を自由に移動できないなら100-400mmがいいのではないでしょうか?

400mmF5.6は私の周りでも悪い話はありません。
中古も出たら即売れてしまうそうなので要チェックですね。

書込番号:9644219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/06/04 23:48(1年以上前)

私もシグマのズームからEF400mm F5.6L USMに買い換えましたが、比較にならないほど素晴らしい描写力、解像度です。単焦点ですから、無理のない設計ですし、さすがLレンズという感じです。

書込番号:9652605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2009/06/05 09:12(1年以上前)

皆さんいろいろアドバイスありがとうございます
shim73さん野球のお写真 ドーム内でも 結構明るく撮れていますね
EMMET11さん迫力あるお写真ありがとうございました

他の方々もありがとうございました

レンタルできれば試してみようと思います

書込番号:9653803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 EF400mm F5.6L USMの満足度5

2009/06/09 22:30(1年以上前)

はじめまして、
私は先日こちらのレンズを注文した者です。

自分は旧型になりますがSIGMA135-400をEOS40Dに、SIGMA170-500をK10Dにセットして持っています。
どちらも広角側に比べると望遠端は当初からいまいちスッキリしない感じがしました。手振れやピントも疑いいろいろと頑張ってみましたが…

資金を貯めつつ、そう簡単には買い換えられるものではないので100-400と半年以上悩みましたが、こちらの皆さんのご意見を読ましていただき思い切ってみました。

風景、鉄道、モータースポーツ用に大いに活かしたいと思っています。

よい買い物を期待いたします!

書込番号:9675964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング