『バッテリーのことでお聞きします・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリーのことでお聞きします・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 3874件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5262件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47739件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

バッテリーのことでお聞きします・・・

2009/07/10 21:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 甲工生さん
クチコミ投稿数:3件

思ったのですが、プリウスのバッテリーは劣化してきたら交換になりますよね?
大体、いくらくらいするものなんですか??何十万もすれば、ガソリン車のほうが安く済む気がするのですが・・・
また、どのくらいで交換が必要になりますか?

書込番号:9834502

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/07/10 21:05(1年以上前)

こんにちは。
ハイブリッドバッテリーの寿命 ≒ 車両寿命です。
まれにバッテリー不良で寿命の短い物も出るでしょうが、ほとんどの場合クレーム処理となるでしょう。
従って心配する必要はありません。

書込番号:9834527

ナイスクチコミ!0


145.0KWさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 21:10(1年以上前)

プリウスのバッテリーを有償で交換したって話は聞いた事ないです。

価格はよく聞きますけどね。

どうやら今後のバッテリーの開発の為のフィードバック用として

喜んで無償で回収・交換してるとの話を聞きました。

書込番号:9834560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2009/07/10 21:55(1年以上前)

通常の車のバッテリーに該当する?ものの交換は3年に一度位の頻度とききました。
サイズが特殊でトヨタのみの扱いだそうです。約5万円だそうですよ。

書込番号:9834831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/07/10 22:14(1年以上前)

プリウスには、バッテリーと電池がありますよね。
バッテリーは、普通のエンジン車と同じ様なものでこれは、排気量からすると、少し容量が大きいタイプのバッテリーなので、3,4万位という話でした。(ディラー定員の話)

電池はいわゆるハイブリ専用のニッケル水素の電池こちらは、いくらするかわかりません;;

書込番号:9834955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2009/07/10 22:17(1年以上前)

この手の質問多ですよね。
最近、新規の方の質問で、ネガキャンに取られないように書いて、実はネガティブな所を質問してくる・・・・。
少しは調べたらどうですか??
プリウスのバッテリーのことなどは、この掲示板だけでも何回も話題に上っていますし、ググってもすぐにわかると思いますが。

>通常の車のバッテリーに該当する?ものの交換は3年に一度位の頻度とききました。
>サイズが特殊でトヨタのみの扱いだそうです。約5万円だそうですよ。

普通に使っていれば、5年はゆうにもちます。知り合いは、10万キロで交換したみたいです。

ハイブリッド用のバッテリーは、30万キロでも交換なしではしっていいるみたいです。

書込番号:9834985

ナイスクチコミ!4


145.0KWさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 22:22(1年以上前)

>サイズが特殊でトヨタのみの扱いだそうです。約5万円だそうですよ

それはありません。

まだバッテリーメーカーの適合表には載ってませんが

何ら特殊ではありません。

書込番号:9835019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2009/07/10 22:27(1年以上前)

145.0KWさん
>それはありません。

 何度もディーラー(大阪トヨタ 泉大津店)の店員に訊きました。もしそれが嘘ならその店員さんが嘘を吐いたという事になります。
 量販店では在庫はなく、ディーラーでもまず在庫は置いてないと聞きました。注文を受けてから取り寄せとなり、約5万円という事だそうです。
 嘘かどうかは知りませんけど。

 とりあえず「3年に一度の頻度位ですね。」とその時聞きました。もちろん人によって違っては来ると思いますが。

書込番号:9835066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2009/07/10 22:36(1年以上前)

トヨタ系列なのに、在庫ないって・・・。
そこのディーラーでお世話になっているのでしたら、他のお店に変わった方がいいのではないですか?
バッテリー取り寄せって・・・聞いたこともありません。
最低でも1つは在庫あるのでは???
急なときどうされるつもりですか??

書込番号:9835112

ナイスクチコミ!1


145.0KWさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 22:38(1年以上前)

誤解を招く書き方で申し訳ありませんでした。


>サイズが特殊でトヨタのみの扱いだそうです

この部分について、それはありません 

ですので。


価格については嘘とかそういう事は言っておりません。

ただ普通の車のバッテリーでもディーラーで交換すれば1万だが

同等品がホームセンターで半額で買えるんじゃない?って事です。

書込番号:9835121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2009/07/10 22:53(1年以上前)

じゅんくんさんさん

>トヨタ系列なのに、在庫ないって・・・。

少なくてもそのディーラーでは常時在庫は置いてないそうです。確認したので間違い有りません。
サービスに不満はないので他店に変わるつもりはありません。

>急なときどうされるつもりですか??

共販に取りに行ってくれるのでは?


145.0KWさん

>>サイズが特殊でトヨタのみの扱いだそうです
>この部分について、それはありません 

 では、私は店員さんに嘘を吐かれたという事ですね。
 私は「オートバックスやイエローハットなど量販店に常時置いてあるサイズではないそうなんで、交換時は早めに注文してください。」と言われました。
 ZVW30のバッテリーサイズご存じなんですか?私は知らないんです。
 量販に置いてあるか見に行ってきますので型番教えて下さい。

書込番号:9835223

ナイスクチコミ!1


145.0KWさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 23:00(1年以上前)


145.0KWさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 23:03(1年以上前)

http://gyb.gs-yuasa.com/product/carbattery/hj/index.html

ユアサには適合品あり

価格はオープン

書込番号:9835297

ナイスクチコミ!1


145.0KWさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 23:07(1年以上前)

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1081217256

たくさん出てますね

書込番号:9835316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2009/07/10 23:22(1年以上前)

145.0KWさん
 私も書き方はまずかったようですね。訂正いたします。

>サイズが特殊でトヨタのみの扱いだそうです

 ではなく"「オートバックスやイエローハットなど量販店に常時置いてあるサイズではないそうなんで、交換時は早めに注文してください。」と言われました。"
 というのが真意です。
 通販ではもちろん引っかかります。うちの近所の量販店で置いてあるかどうか今度見てきます。スーパーオートバックスもありますし。「S46B24R」の様ですね。
 ユアサさんで「\66,465-」定価だそうです。

書込番号:9835416

ナイスクチコミ!1


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/07/10 23:29(1年以上前)


GSユアサもプリウス専用のバッテリーですので、値段は汎用品より高めです。
普通の汎用JIS品ではなくプリウス専用ですので、Zero-oneMaxさんの言われるような特殊という言葉が近いかもです。
http://gyb.gs-yuasa.com/fit/car/fit.php?id=3255
http://gyb.gs-yuasa.com/product/carbattery/hj/index.html

楽天で検索しても販売してますね。通販ですと、送料込み25000円とお得ですね〜。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&e=0&p=0&s=2&oid=000&k=0&sf=0&sitem=S46B24R&x=0

書込番号:9835452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/11 02:31(1年以上前)

まあディーラー担当の言ってることは全然間違いじゃないよ。
プリウスの補機用バッテリーってのは普通のガソリン車と違って
エンジンルームではなく後部のトランク下あたりに設置されてる。
普通ガソリン車のようにボンネットの下に置かれてないのでそれなりに
特殊な加工(VRLA 制御弁式)が必要なわけです。
その分価格が普通車用の倍になるわけだけど・・・。

確か補機用にも2種類のサイズがあって、寒冷地仕様車のほうが
大きいバッテリーだったかな・・・S46B24Rのほう。
寒冷地仕様でなければS34B20RかLでOKだと思う。

肝心の値段だけど、ディーラーで確かに買ったら4万以上するだろうね。

ネットで買うと「あら不思議!」半値以下の2万弱でS34B20Rなら購入可能。
バッテリーメーカーもトヨタディーラー使用のGSユアサ製品ですから。

私も新プリ契約してますが、補機用バッテリーの高さに辟易して調べまくったら
・・・エコ価格で購入する方法はなんぼでもありました(笑)

なので皆さんなんの心配もいらないと思いますよ。ガソリン車のバッテリーを
ディーラーで購入するのと同じ価格で、ネット経由でなら購入できると考えれば(事実ですから)随分と気が楽になりますよ。

バッテリーの取り付けくらいは誰でもできると思いますが、心配なら新車購入したディーラーに持ち込めばそれくらいものの5分でやってくれますよ、しかもサービスで(多分)。

書込番号:9836236

ナイスクチコミ!4


X41さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/11 07:48(1年以上前)

15万台売れてるんですから、これからのサポートの方向性を決めるのはユーザーである皆さんです。

たとえ有料だとしても、あまりに発生件数が増えれば、サービスキャンペーンと銘打って無料となります。

書込番号:9836631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/11 10:24(1年以上前)

スレ主さんへ
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83o%83b%83e%83%8A%81%5B&BBSTabNo=9999&PrdKey=70100110054&act=input

これだけ過去に話題になっています。過去の書き込みを検索されれば
すぐに答えが見つかると思います。

書込番号:9837096

ナイスクチコミ!3


145.0KWさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/11 17:30(1年以上前)

ディーラーの儲けはアフターパーツの儲けも重要ですから

当店で交換してもらいたくて他では手に入りにくいみたいな言い回しに

なったのでしょう。

嘘云々じゃなくて営業トークの範疇と考えてあげましょうよ。


GSがガソリン売るよりオイルや添加剤売りたがるのと同じでしょうね。

書込番号:9838662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:24〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング