『こいつもいいです(^^ゝ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,800 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『こいつもいいです(^^ゝ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1468

返信605

お気に入りに追加

標準

こいつもいいです(^^ゝ

2009/07/20 17:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

人力車・・いい感じでした

仲見世

馬は見かけませんでした^^

明治神宮の参道です

皆様こんばんは!!

本当に買ってよかったと思えるズームレンズです。
金曜日、土曜日の東京見物で活躍してくれました。
このレンズの素晴らしさを語る板にしたいと思います。
毎度ですが・・この板でも”お気楽モード”全開で突っ走ります(笑)

まずは作例を・・
あまりうまく撮れてなくて、レンズが泣いてるぞ・・といわれそうですが

ここで一句
 ”旅行では 単よりズーム お手軽です” 旅行にはズームがいいですね!!
 お粗末でした


書込番号:9882119

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2009/07/20 17:44(1年以上前)

いいですね!

私も次に狙ってるレンズなんですがなかなか予算が・・・(汗)

作例ありがとうございます。
ますます欲しくなりました・・・(笑)

書込番号:9882183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 18:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Football-maniaさん、皆様今晩は。 お久しぶりです。

新しいレンズでの東京見物、羨ましいかぎりですね。存分に楽しめたことでしょう。
明治神宮の参道、雰囲気があっていいですね。
浅草の仲見世も懐かしいです。相変わらずの人ごみですね。

あちらが閉じられてからやたらと忙しくなって、あまりストックがありません。
今週も天気が不順で、ほとんど撮れておりません。
地元の風景ですが、観光気分で…。

あ、最初だけ敬意を払って70−200です。

書込番号:9882271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2681件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/07/20 18:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

次は「ライトアップ」を…。

余り、「巨大感」は無かったですなぁ。

そうですなぁ…。

昨日お台場ガンダムを見に行きました。

風と砂埃がヒドク、近接は24-105で撮りましたが遠くからはこれで撮りました。
本当は、近接でも望遠効果で撮りたかったのですが…。(泣)

次回は、夜景も含めてリベンジを!

でも、暑い所は個人的に苦手ですなぁ…。(ついでに、人混みも。)

書込番号:9882280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 18:12(1年以上前)

ロックスライドさん 爆速のレスありがとうございます

つたない作例で申し訳ありません
本当はもっと凄いレンズなんですが・・・
これからレスをしてくださる方々の作例はもっと素晴らしいはずです
そちらを見たら我慢できなくなるかも(笑)

>なかなか予算が・・・(汗)
そうですね。私の持っているレンズでは一番高価です!!
私もヘソクリがたまるまで待ちきれなかったのでカード決済で購入しました
支払いは9月末の予定です。まだな〜んもお金を払っていません(笑)
頑張って手に入れてください。
価格以上の喜びが手に入ります!!

ここで一句
 ”頑張って 手にした喜び 100万倍”
 お粗末でした


書込番号:9882321

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/20 18:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

70-200F4L

10-22

Football-maniaさん

いやあ、はじまりましたね。楽しげな板になりそうですね。
東京見物のスナップも好いですね。1枚目の人力車、すてきに写ってます。
「ザ・浅草」なショットですね!

このレンズ、200ミリ望遠端のキレに目がいきがちですが、なかなかどうして広角側もいいですよね。
最近のおでかけでは2機のカメラを持ち出して同じ被写体を組写真のように撮ってますが、そのうちから、このレンズのものをペタリとしておきます。

たのしんでまいりましょう!

ここで一句
 ”ズームでも、足で最後は 微調整 ” 画の最終調整は自分で動いてするのが好い感じに撮れてます。

まったりスレを期待してマス!

書込番号:9882349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 18:24(1年以上前)

torakichi2009さん 毎度です!!

浅草寺は金曜日だったんですが、凄い人でしたね
外国の方が凄く多くて、東京の観光名所なんだな〜と思いました。
今度は朝早く、人がいないときに行きたいですね!!

作例ありがとうございます
シカの角・・迫力ありますね。喧嘩したら負けますね(笑)
>最初だけ敬意を払って70−200です。
また、気を使っていただきましてどうもです^^
お気楽板ですので、そのうち板違いの作例も出てくると思いますので。

ここで一句
 ”梅雨明けが まだかまだかと 待ち望む” 早く明けてほしいですね
 お粗末でした

書込番号:9882381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 フォト蔵 

2009/07/20 18:29(1年以上前)

Football-maniaさん こんばんは & ご無沙汰しております。

ご購入おめでとうございます。
ついにGETされましたか〜♪
私は未だ入手できませんが、年末までに購入の予定です。
たくさん撮影して楽しんでください。

書込番号:9882398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/20 18:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

風景もなかなかです。

Football-maniaさん
こんばんは
最近、サンヨン入手して、こちらがおそろかだったので、久しぶりに使ってみましたが
やっぱり外せないレンズですね。生き物の描写は生々しいですね。
サンヨンから替えると、手軽さにホッとします。

書込番号:9882402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/07/20 18:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

地元の祭りにて

早起きは辛いです。

この日をずっと待っていましたw

Football-maniaさん。こんばんは。

天候が心配だった東京見物も楽しめたようでなによりでございます。
作例も人力車と下馬。。。なんというか好きです!

このレンズの素晴らしさは私も身をもって経験済みです。
やっぱり予定より早く買って良かったですね♪(笑)
私も作例をペタっと。。。

今夜は賑やかな夜になりそうな予感♪(笑)
ではでは。失礼いたします!m(__)m

書込番号:9882407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 18:32(1年以上前)

機種不明

ちょうど反対側からですね

馬鹿なオッサンさん レスありがとうございます

お台場ですか。凄い混雑だったでしょうね。
今回年寄り二人旅でしたので、お台場はパスしました。
ちょうど土曜日に東京タワーからお台場方面を撮りました
ガラス越し、天気悪し・・で綺麗な写真ではありませんが・・

ここで一句
 ”ガンダムの 姿は見えぬ 遠すぎる” 200mmでは無理でしょうか
 お粗末でした

書込番号:9882410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2009/07/20 18:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

後ろの白い花

松?杉?の卵

Football-maniaさん みなさん こんばんは

私は人混みが苦手でなるべく行かないようにしていますけど
なかなかいい感じですね。だけど多分行かないだろうな

昭和記念公園で撮ってきたのをUPします
花も今は暑くて数は多くないですね

虫撮りさんがいっぱいいました
鳥と同じででっかいやつで狙っていました

花もそうですけど、なかなか大変そうです

またすごい数のレスが来ると思いますけど
今後も、よろしくお願いします


書込番号:9882442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 18:44(1年以上前)

赤い飛行船さん 毎度です!!

>1枚目の人力車、すてきに写ってます。
ありがとうございます。
ちょうどいいタイミングで走ってきてくれました。
本当はいけないんでしょうが、車がいなかったので車道から撮っちゃいました。
>200ミリ望遠端のキレに目がいきがちですが、なかなかどうして広角側もいいですよね。
使ってみて私もそう思いました。
結局どの画角でも素晴らしいんですよね!!

作例ありがとうございます
これは海ホタルですか? 素晴らしいお写真ですね!!
海の香りが届いてきそうな雰囲気がいいですね!
10-22も素晴らしいですが、5DUとこのレンズは無敵ですね!!

ここで一句
 ”ズームでも あっと驚く 素晴らしさ”
 お粗末でした

書込番号:9882455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/07/20 18:46(1年以上前)

Football-maniaさん、こんにちは。
あらためてご購入おめでとうございます。

やっぱりいいですね、レンズも腕も。
私は迷った挙句にタムのA001にいったので、こっちの板はあまり覗かないようにしていたんですが...
現在仕事中なので、ご挨拶だけ。

書込番号:9882461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 18:48(1年以上前)

ベジタンVさん ご無沙汰しています

>ついにGETされましたか〜♪
>私は未だ入手できませんが、年末までに購入の予定です。
やっと手に入れました。ズームという事を忘れてしまうような解像感ですね。
F4ズームの中でもピカイチ・・という評価がわかります。
ぜひ手に入れてみてください!!

ここで一句
 ”ズームでも こいつの描写に 文句なし”
 お粗末でした

書込番号:9882475

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/20 18:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スレタイレンズ

17-40

17-40

柔らかなボケで定評あるレンズ

お帰りなさいませ会長殿

さてさて奥様との東京見物は如何でしたか
さぞかし楽しい夜を過ごせた事と存じます^^

で、再開ですね・・お待ちしてましたよぉ〜

今度のスレタイは「こいつもいいです(^^ゝ」ですか
確かに70-200F4Lは超絶素晴らしいスーパーズームですが・・・今回も予感してます(笑

ででで・・取りあえず私めも公約を果たすべく
買っちゃいました17-40F4L
ついでに悪魔様ご所望のシグマ150mmマクロもと
事前に在庫有との連絡を得てかき集めたお金を握りしめお店へ
ところが何時もの店長が不在・・えっシグマ在庫無い・・・

・・・帰りに何故かタムロンSP90マクロが袋に入ってました(笑

価格COMらしく一応購入価格を述べておきます
17-40F4L(\82200)
SP90F2.8(\33000)
どちらも安かったです
因みにシグマ150mmはこちらもお買い得な\62880との事でした

と言うことで今回も宜しくどうぞ!!

書込番号:9882488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/07/20 18:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本尊のアチャナ仏

蓮の蕾

土産物屋のおみやげ

土産物屋のおばちゃん

Football-mania会長、待ってました。

このレンズ軽いし、AFは早いし、ISも効くし、良いレンズですよね。
僕の場合、普段の鳥や蝶にはあまり出番がないので、
久しぶりにこのレンズ片手に遠出してきました。
タイ北部のスコータイ遺跡です。
この遺跡で何時も必ず寄る、「ワット・シー・チュム」から何枚か、、

書込番号:9882493

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 18:56(1年以上前)

よびよびさん レスありがとうございます

>サンヨンから替えると、手軽さにホッとします。
白レンズは初めてなんですが、重さは気になりませんね。
結構長い時間首から下げてましたが、疲れるという感じはなかったです
年寄りには嬉しい軽さです(笑)
軽いだけじゃなく描写も素晴らしいので、私には無敵のレンズとなりました。

ここで一句
 ISの おかげで手持ちが 楽チンです”
 お粗末でした

書込番号:9882507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2009/07/20 19:10(1年以上前)

Football-maniaさん こんばんは。
なんと、このレンズも逝っちゃいましたか〜♪♪

このレンズ、Lレンズ望遠ズームの中ではコンパクトで、旅のお供には絶好ですね。
写りも良くって、効きの良いISですし。本当に重宝しますね。

東京観光、暑かったのではないでしょうか?
この時期の旅は、外歩きがつらいですね。。。

書込番号:9882563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2009/07/20 19:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

コーヒーゼリー

エイシンダヴィンチ

横レスで失礼しますが・・・

よびよびさん・・・私も近いところで同じモノを撮ってました。。。
ちなみに、お遊び的にSS=1/30で流し撮りしてみました。
昨日の小倉競馬7Rですね♪

書込番号:9882596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/20 19:31(1年以上前)

Football-maniaさん こんばんは。

 EF 70-200mm F4L IS USM、素晴らしいレンズですよね。

 AFも爆速ですし、ISも4段分、軽くて画質も良い。正に非の打ち所の無いズームレンズです。非常にシャープな描写ですね!


 日中屋外最強レンズでしょうね。旅行に是非1本どうぞ〜。

 僕はEF70-200mm F2.8L IS USMを使用しておりますが、レンズとして性格は違いますね〜。

書込番号:9882667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 19:52(1年以上前)

機種不明

早起きして撮ってみました

ラフメイカーさん 毎度です!!

>天候が心配だった東京見物も楽しめたようでなによりでございます。
ありがとうございます。
いい天気ではなかったですが、ほとんど雨に降られる事がなく良かったと思います。
2日間ゆっくりと楽しめました。
テキトーな予定で廻ったのが良かったかもしれません。時間にもお気楽でした(笑)

作例ありがとうございます
さすがにきりっとした写りですね・・・ん?3枚目は・・ハテ?(タムの・・)
ハスの花綺麗です!!・・・という事でハスの花返し(笑)

今日は久しぶりに忙しい夜になりそうです(爆)

ここで一句
 ”テキトーな 旅のプランで お気楽に”
 お粗末でした

書込番号:9882750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 20:08(1年以上前)

セミクラウスさん 毎度です!!

うわっ! また素晴らしい作例をありがとうございます
3枚目の花はなんという花でしょうか?
以前どこかで見たんですが、名前を忘れてしまいました(笑)
確かこの形がヒントなんですが・・・(汗)
私も基本的に人ごみは好きではありませんが、たまには楽しいものです。

>またすごい数のレスが来ると思いますけど
>今後も、よろしくお願いします
覚悟は出来ております。
楽しい板になればいいですね!! こちらこそ宜しく御願いします!!

ここで一句
 ”お気楽な レスで楽しく 語る板”
 お粗末でした

書込番号:9882807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 20:15(1年以上前)

機種不明

大好きな”葉っぱ”です^^

KDN&5D&広角が好きさん 毎度です!!
お仕事中のレス ありがとうございます

>やっぱりいいですね、レンズも腕も。
腕はからっきしですがレンズに助けられています(汗)
腕の無さを充分に補ってくれるレンズということは間違いないですね
とにかく買ってよかったレンズです。全てのレンズでそう思っていますが(笑)

ここで一句
 ”お気楽な 親父が撮っても この描写”
 お粗末でした

書込番号:9882838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/20 20:28(1年以上前)

機種不明

Football-maniaさん
こんばんは
>ここで一句
> ISの おかげで手持ちが 楽チンです”
> お粗末でした
ほんとこのレンズは、お気軽レンズですよね、強力ISはもちろんですが、絞りは解放のままにしとけば、ほぼいけてしまいますよね。

横スレすみません。
ホットコーラさん
小倉はお疲れ様でした。サンヨンになれる為に選んだ場所ですが、\100払って絶好の場所ですね。(あ、それ以上にもっと支払ましたが)
馬券と撮影の繰り返しの行ったり来たりで疲れました。次からどちらか一つに・・・
馬もいいですが、ジョッキーもかっこいです、まさにアスリートって感じですね。

書込番号:9882888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

浅草寺といったらこれでしょう

帝釈天です

rifureinさん 毎度です!!

ナント・・ご購入おめでとうございます。しかもダブルで・・
17-40は告知されていましたけど、タム90は・・・勢いですか?(笑)
早速使いこなされていますね〜 さすがです!!
望遠ズームの板ですが、旅行には広角ズームは必須ですよね
今回、ズームは17-40、70-200の二本、単は35/2.0、50/1.8U、85/1.8でした
でもほとんどズーム2本でしたね。50、85は使いませんでした(汗)
ついでですので・・板違いの作例を早速(笑)

>確かに70-200F4Lは超絶素晴らしいスーパーズームですが・・・今回も予感してます(笑
えっ? 何の予感でしょうか(笑)
こちらの板でも宜しく御願いします。

ここで一句
 ”離れても 寄ってもいいぞ Lズーム”
 お粗末でした

書込番号:9882986

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

蕾も好きです

ハスの蕾を手に

カオヤイさん 毎度です!!

いつもタイの素晴らしい作例をありがとうございます
>僕の場合、普段の鳥や蝶にはあまり出番がないので
私も手を出しません。というより腕が無いので動き物は難しいです
2枚目のハスの蕾も雰囲気がいいですね。
先週ハス畑に行ってきましたのでそのときの蕾と
浅草寺の仏様がハスの蕾を持っていましたのでそのときの作例を

タイでの作例、いつも楽しく拝見しております
こちらの板でも宜しく御願いします

ここで一句
 ”お花撮り マクロが無くても このズーム”
 お粗末でした

書込番号:9883091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 21:17(1年以上前)

ホットコーラさん 毎度です!!

>なんと、このレンズも逝っちゃいましたか〜♪♪
はい!!ついに小三元完成です!!
軽くて、旅のお供には本当に最適な望遠ズームですね。
もっと早く買っとけば良かったです(笑)

>東京観光、暑かったのではないでしょうか?
>この時期の旅は、外歩きがつらいですね。。。
夏は大好きなので辛くはなかったですが、今回リュックタイプのバッグで行ったので
背中に大汗かきました(笑)夏の装備をもう少し考えないといけません(汗)

>ちなみに、お遊び的にSS=1/30で流し撮りしてみました。
競馬の流し撮りは難しそうですね。馬も騎手も上下しますからね。
私には出来そうもありません(白旗です^^)

ここで一句
 ”背中のは うまく撮れずに 冷や汗か”
 お粗末でした

書込番号:9883172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 21:28(1年以上前)

EF-L魔王さん 毎度です!!

魔王様はこのレンズの素晴らしさを充分にわかってらっしゃいますよね!
外で使うのに私には何の不満もありません。
ボケも充分ですし、なによりピント面の描写は素晴らしいの一言しかありません。
年齢的に重いレンズは・・・と思いこちらを選択しましたが正解だったと思います。
F2.8は若くて体力のある方たちのレンズだと思っています(笑)

>僕はEF70-200mm F2.8L IS USMを使用しておりますが、レンズとして性格は違いますね〜。
銀座キヤノンで一回試したことがありますが、私には無理だと思いました。
一日持って歩けません(笑) でも使ってみたい欲望だけはあります(爆)

ここで一句
 ”F4で 親父は満足 Lズーム”
 お粗末でした

書込番号:9883259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 21:38(1年以上前)

よびよびさん またまたどうも!!

>ほんとこのレンズは、お気軽レンズですよね、強力ISはもちろんですが、絞りは解放のままにしとけば、ほぼいけてしまいますよね。
絞りが必要ない位の描写ですね。
開放でこんなに綺麗に写るズームってあまりないでしょうね

今回の作例、迫力ありますね! おっ! EX1.4(通称 呪ウィルスorステテコ)ですね
このレンズを買ってから無性にEX1.4が欲しくなりました。
このレンズの可能性を広げてくれるアイテムですね。

ここで一句
 ”もう少し 寄って撮りたい ステテコで”
 お粗末でした

書込番号:9883317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件

2009/07/20 21:44(1年以上前)

Football-mania さん お久しぶりです^^

私は冒頭の4枚目の画に惹かれました。是非行ってみたいものだと思いました。
#浅草の方はさすがFootball-mania さんこの人ごみの中ガッツがあるなあ、、ところで、いつ行けばすいているんだろう・・と思わず考えてしまった私は軟弱ものです^^;

またまたお気楽に楽しい板になるといいですね。大変でしょうから私の分はレスとばしていただいてOKです♪(笑)

書込番号:9883359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/20 21:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

【板違い・・・】 特徴的なボケ!!

【板違い・・・】 この立体感!!

【板違い・・・】 鮮やか!!(ちとピンボケ・・・)

【板違い・・・】 ブゥ〜ン。当てて〜 ブゥ〜ン。

Football-maniaさん、こんばんは!!

しばしご無沙汰しておりま〜す! この板! お待ち申しておりました〜〜〜!!

うぉ〜〜! さすが、満を持してだけのことあって、浅草の作例 遠近感! 鮮やかさ! どれも良いですね〜〜〜!!!
いいですね〜! ワタクシもこのレンズを持って旅行に行きたくなりました!!



あ・・・・ 報告申し上げます! 申しわけありません!
ワタクシ 裏切り者になってしまいました・・・
17-40F4Lでなくて、ぜんぜん違うレンズを買ってしまいました。。。

・・・というわけで、いきなし板違いになりますが、呪いをこめて4枚ほど・・・ 写真をUPさせていただきまする〜〜〜

どうですか! このボケ!立体感!鮮やかさ!
このレンズ! なかなかなかなか! ですよ!!

このレンズは、いったい何でしょう〜〜 当ててくださ〜〜い。(スイマセン。ワタクシ、メンドクサイこと言ってますね。。。 ははは)

このレンズ。APS−Cでの作例UPが少ないようなので(そもそもクチコミ自体が少ないので・・・) ワタクシ、たったいまこのレンズで板を作りましたので、答えがお分かりにならない場合は、そちらを探してくださいませ〜(イイカゲンにしろ! っていうくらメンドクサイこと言ってますね。。。 ゴメンなさい。 ははは)

書込番号:9883388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/07/20 22:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

朝日を浴びる乗鞍連峰

南アルプスを望む

南アルプスを望む

Hootball-mania会長さま 皆さま こんばんわ

会長さま
お久しぶりでございます。
新スレの立ち上げと撮影旅行 おめでとうございます。

うわー浅草の写真 ものすごく雰囲気がいいですね。特に構図が抜群にいいですね。
花や風景もいいですがこういう界隈の情景を切取るのにいいレンズですね。
シャープに撮れるし、軽い、ISでブレを防げるしレンズご購入改めておめでとうございます。
奥様とのご旅行楽しまれたでしょうね(^^

私も土曜日から今日まで乗鞍高原へ行ってきました。
土、日は雨にたたられ畳平行きのシャトルバスが運休で下でうろうろしていました。
今日やっと畳平から馬の小屋(山小屋)までじーじ馬が登り(爆)なんとか雲海の写真が撮れました。
ご来光には間に合いませんでしたが雨上がりの棲んだ空気で連山の重なりが描写できました。
2時間ほど前に帰ってきまして早速に現像しました。
今日のとれとれです。相変わらず下手な作例ですがアップいたします。

書込番号:9883521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 22:08(1年以上前)

機種不明

浅草名物 世界一のウ○チ^^

ミケのパパさん 毎度です!!

>私は冒頭の4枚目の画に惹かれました。是非行ってみたいものだと思いました。
ありがとうございます。本当は人を入れたくなかったんですが・・なかなか難しくて(汗)
さすがに明治神宮というか、風格もあり参道も凄く綺麗にされています。
歩いていて凄く気持ちのよいところです。
もう少し太陽が出ていると良かったんですが、作例の不出来ないいわけです!

浅草寺は外国人お方が大勢いらっしゃいました。
いろんな言葉が飛び交っていて、仲見世の店員さんは凄いな・・と思いました。
中国語・韓国語・英語・ラテン語?(この辺ははっきりしませんが^^)・・・スゲー!!

>またまたお気楽に楽しい板になるといいですね。大変でしょうから私の分はレスとばしていただいてOKです♪(笑)
飛ばしません(笑) レスしていただく方がいらっしゃってお気楽板が出来上がります。
今回も”絶対にお気楽”でいきたいです!!
それではお気楽板らしい作例を・・

ここで一句
 ”作例で お気楽加減が わかるもの”
 お粗末でした

書込番号:9883561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 22:21(1年以上前)

猿島2号さん 毎度です!!

>しばしご無沙汰しておりま〜す! この板! お待ち申しておりました〜〜〜!!
いや〜 そう言っていただけると嬉しいですね。お待たせしました(笑)

>うぉ〜〜! さすが、満を持してだけのことあって、浅草の作例 遠近感! 鮮やかさ! どれも良いですね〜〜〜!!!
満を持したわけではありませんで(笑)そんなに立派なものではありません(汗)
ただ、パッと構えてパチッと撮って ウワッというような画が撮れるのは事実です。
かなりレンズに助けられてますね。

作例ありがとうございます。
そうですか、裏切者になりましたか。17-40を買うまでは裏切者として過ごしてくださいね(爆)

>このレンズは、いったい何でしょう〜〜
おお〜 ついに西洋甲冑に手を出してしまいましたか。
MFはどうですか?
実は私もMFの練習としてフォーカシングスクリーンを変えました
F4のレンズを室内で覗くとかなり暗いですが、外で明るい場所でなら問題ないですね。
ピントの山も本当に掴みやすいです。ただ、まだ少してこずっていますが(笑)・・老眼なので
決して西洋甲冑を買う貯めの準備ではありません

ここで一句
 ”独特の ボケで判明 このレンズ”
 お粗末でした

書込番号:9883679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2009/07/20 22:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

なんとなく丸

ん〜白い花

新宿西口のモード学園 繭だそうです

編隊飛行

Football-maniaさん みなさん こんばんは

3枚目はサギソウです。たぶん

早速すごいレスですね。ついて行くのに大変です

ちょっと前の新宿御苑ですけど、豚もおだてりゃ木に上るでUPします

書込番号:9883731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/20 22:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

◆Football-maniaさん こんばんは。

こちらは70-210mmF3.5/4.5の作例です。
昨日、地元の祇園祭を撮ってきたのでUPしてみます。

70-200mm辺りのズームは使いやすいのでいちばん出番が多いです。
私は大口径主義者なので、70-200mmはF2.8なのでちょっと持ち出すときは気合いが必要。
でも、こちらのズームは気軽に使えるので、最近は5Dに合体してそのままになってます。
少々古いレンズですが、スナップには充分活躍してくれます。

夏ですねぇ〜♪
お祭りですねぇ〜♪

書込番号:9883733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2009/07/20 22:33(1年以上前)

Football-maniaさん 再びどうもです。

>夏は大好きなので辛くはなかったですが、今回リュックタイプのバッグで行ったので
>背中に大汗かきました(笑)夏の装備をもう少し考えないといけません(汗)

リュックは背中の汗がひどく、恥ずかしいぐらいに濡れますね(笑)
私もこの時期、リュック使うとシャツに塩が浮いてきて大変なことになります(涙)

夏は苦手なので、出来るだけ軽装で出かけたい=このレンズは本当に重宝します。
フルサイズだとやや短い気がしますが、APS-Cだと本当に使いやすい画角ですね。
EF1.4xUとの相性もいいし、AFスピードも速いですしね。


しかし、皆様の作品を拝見させて頂くと、本当に刺激を受けますね。
今の時期、蓮が素敵ですね。今年はまだ撮れていませんが、是非狙ってみたいと思います。




>よびよびさん
私も馬券的には惨敗でした(涙)
しばらくは撮る方に専念したいと思います。。。

書込番号:9883762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

Football-mania さん、はじめまして。
実はワタクシも、本日このレンズ買ってしまいました。
今は買えんぞ!!と思いつつも皆さんのクチコミ、レビューを見て、
しんぼうたまらず大阪梅田のショップへ。
店長さんに「このレンズは買うか悩んではいけんよ(はよ買って撮りなさい)」
の言葉にあえなく。。。

その言葉にウソはありませんでした(笑

どんどんいい絵とりましょうね!!

書込番号:9883797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/07/20 22:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

板違い(A001)

板違い(A001)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。
先ほど帰ってきました。

あ、そうそう月下美人の花ですが、湿気に負けたか開花せずに腐っちゃいました。
また、次のチャンスを待ちます。
バラもアップした一輪だけが咲いている状況です。


横レス失礼します。

猿島2号さん。
西洋甲冑にいっちゃったんですか?
すごいペースでレンズが増えているようですね。
次こそマクロ?
その前に17-40がありましたか。

書込番号:9883825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

登頂祝いにワインで乾杯

雲海に浮かぶ富士

じーじ馬さん 毎度です!!

少しのご無沙汰でした。
何とかこのレンズの楽しさが実感できましたので、板を立てました。
もっとも実感した割には相変わらずのヘタッピーですが・・
>花や風景もいいですがこういう界隈の情景を切取るのにいいレンズですね。
同感です。
景色を切り取る・・って言うのを覚えたのは85/1.8なんですが
旅行ではやっぱりズームですね。

>今日やっと畳平から馬の小屋(山小屋)までじーじ馬が登り(爆)なんとか雲海の写真が撮れました。
健脚ですね〜 そして素晴らしい景色を撮られましたね。
以前千枚岳に登りまして、そのとき雲海に浮かぶ富士山を見ましたが
快晴だった事もあり素晴らしい景色だったのを覚えています。
山は天気次第ですが、登らなければ絶対に見られない景色がありますよね
2枚目の作例にはウットリしてしまいます。

全くの板違い・・というよりパワーショットG1での作例ですが
千枚岳の頂上での作例です(おじさん、おばさん9人で・・)
実は直前まで4WDで登っています。足で登ったのは標高差で300〜300m位です(ずるい登山^^)

ここで一句
 ”遠くから 見てもやっぱり 日本一”
 お粗末でした 

書込番号:9883854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 22:57(1年以上前)

セミクラウスさん 毎度です!!

早速ありがとうございます
そうです、サギソウでした
たしかどこかの植物園のHPで見たんでした。
実際には見たことなかったんですが、あまりにも印象が強かったので見たつもりになってました(汗)
編隊飛行もいいですね。今にも飛んでいきそうです!!

ここで一句
 ”暑さから 記憶もボケた 大口径”
 お粗末でした

書込番号:9883934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 23:03(1年以上前)

マリンスノウさん 毎度です!!

>昨日、地元の祇園祭を撮ってきたのでUPしてみます。
夏はお祭りですね! 神輿の担ぎ方がなかなか派手な感じですね!
5Dにこのあたりの画角は使いやすいんでしょうね。
あ〜フルサイズが欲しい病・・

>夏ですねぇ〜♪
>お祭りですねぇ〜♪
昨年の夏は撒き餌レンズの宿題でしたが、今年の宿題はあるんでしょうか?
凄く楽しみです!!

ここで一句
 ”夏休み 昔は宿題 いやだった”
 お粗末でした

書込番号:9883990

ナイスクチコミ!3


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2009/07/20 23:06(1年以上前)

Football-maniaさん

こんばんわ
このレンズを楽しまれている様ですね〜
明治神宮も雰囲気があってなかなかです。

このあいだプチ旅行で伊勢志摩に行きましたが、このレンズはお留守番でした。
代わりに出番の少なくなったEF-S55-250mmを持出しました。

伊勢神宮も高速1000円のため、もの凄い人出で雰囲気も・・・・でした(;^_^A

書込番号:9884011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 23:10(1年以上前)

ホットコーラさん 再びどうもです!!

やっぱり汗は凄いですね。
今日はミニバイクでリュックしょって出かけました。
走っているときは良いんですが、止まったとたんに汗が噴出します。
次に使うのは秋かな?

>しかし、皆様の作品を拝見させて頂くと、本当に刺激を受けますね。
本当に・・スレ主のレベルからは想像できないくらいにクオリティが高いです
すご〜く勉強になります!!

ここで一句
 ”F4で 景色を切り取る 夏休み”
 お粗末でした

書込番号:9884040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 23:15(1年以上前)

うろびりさん 初めまして
レスありがとうございます

ご購入おめでとうございます
>店長さんに「このレンズは買うか悩んではいけんよ(はよ買って撮りなさい)」
>の言葉にあえなく。。。
それは・・・素晴らしい店長さんですね(笑)
お客の満足する姿を想像できるんでしょうね

>どんどんいい絵とりましょうね!!
はい! 良い画が取れるレンズですものね!!

ここで一句
 ”良い画なら 構えて押せば 写ります”
 お粗末でした

書込番号:9884082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 23:25(1年以上前)

KDN&5D&広角が好きさん 毎度です!!

お仕事お疲れ様でした
バラの一輪挿し・・綺麗ですね。
月下美人は残念でしたね。花も出会いだと思いますのでうまくいけばまた良い花に出会えます。

ここで一句
 ”疲れても カメラを持てば 元気だぜ!”
 お粗末でした 

書込番号:9884144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/20 23:33(1年以上前)

Panyakoさん ご無沙汰です!!

>明治神宮も雰囲気があってなかなかです。
ありがとうございます。
でも、これぞ明治神宮っていう画がないんですよね(笑)
なんとなく雰囲気がいいところばっかり撮ってますから。

>代わりに出番の少なくなったEF-S55-250mmを持出しました。
私も今日は最近出番の無い85/1.8で撮ってきました。
L単と比べて遜色のないレンズだと思いました。
どうしても出番の少ない奴は出来てしまいますが、やっぱり使ってあげたいですよね!

来週は撒き得君を使う予定です

ここで一句
 ”楽しもう ズームと単の 使い分け”
 お粗末でした

書込番号:9884219

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/07/21 00:19(1年以上前)

こんにちは。
確かにいいレンズですが、旅行だと 70mm- だと使いにくく
ないですか。(笑)

書込番号:9884522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/21 00:35(1年以上前)

猿島2号さん 毎度で〜す

あっという間に大量レスですね〜〜〜♪
さすが、みなさん待ち構えておられたのですね〜! ははは!

う・・・ 裏切者・・・
『そんなことないですよ〜 大丈夫ですよ〜』と言われるのを期待しておりましたが
ワタクシ、やっぱし『裏切者』なのですね〜 ひひ〜ん

はい! 西洋甲冑いってしまいましたです!!
で、MFですが、フォーカスエイドがかなり使えることが判明しましたので、
MFで撮ってるって言うより、合焦マークが点灯するのを探して撮ってる。って感じです〜 ははは!
たまに大外れもあるようなので、今後、もっと研究いたしますです〜。
でもまあ、特に大きな問題は無いです。

あ! スクリーン変えられたのですか! さすが行動派ですね!!!
ワタクシもスクリーンは気になりましが、とりあえずフォーカスエイド頼りで行こうと思います〜 ははは〜


横レス行かせていただきま〜す

■KDN&5D&広角がすきさん  

どうもです〜〜! あちらの方、ありがとうございました〜〜♪
はい・・・ そうなんですよね・・・ ちょっと考えてみると、すごいペースなんですよね・・・
自分でも、どうやって? って、不思議になったりします。。。

あ。。。 いえいえ。。。 今回の、本当に無理してしまいましたので
マクロも17-40も・・・ もはや空前の灯火・・・ です・・・ うぅぅぅ
そういう意味では、今回の買い物は、『やってしまった・・・』なのかもしれません・・・

書込番号:9884613

ナイスクチコミ!2


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/21 01:08(1年以上前)

Football-maniaさん、会長こんばんは〜♪

ご旅行ですか〜♪良いな〜^^
私もここは行ってみたい場所です(妄想)花より団子、寅さんのお店にも行きた〜い!

あらら、皆様...
会長に続き??色々と入手されていますね^^
入手されました皆様、おめでとうございます。

***********************

■クイズ形式になっていた1名様。
あのボケは、カールツァイスですね!...ですよね!?
実は以前...自身もチェックしていたので焦点距離の85mmで判りました。
あっ!途中でコーヒーを飲んでいたら、ご本人が追加されていますね(^^ゞ

***********************

今日は昨夜からの雨で、土砂降り+雷...クサクサしていました。
そんな中、会長のスレを拝見できて良かったです♪♪

書込番号:9884779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/21 07:29(1年以上前)

Football-maniaさん おはようございます〜〜

いま携帯で見ていて愕然としてしまいました。

ワタクシ、『Football-maniaさん』と書かずに『猿島2号さん』などと書いてしまいました〜〜
自分でもビックリしました!
失礼いたしました〜〜〜


取り急ぎ、携帯より。

書込番号:9885263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/07/21 11:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

天空の池 鶴ケ池から北アルプス方面を望む

コロナ観測所 摩利支天岳2873m

乗鞍の朝焼け 板違いEFs10-22


Football-mania会長さま 皆さま こんにちは

Football-mania会長さま ハッピーですね(^^
板を立ち上げた途端、すごいレスの数ですね。
さすが会長さまの板、私もお気楽に参加させていただいてます。

>健脚ですね〜

はい!!馬ですから(爆)

い〜え。シャトルバスで(マイカー規制)で畳平(2702m)行けますので案外に楽なんです♪
そこからは多少のアップダウンはありますが散策から軽登山まで色々なコースで楽しめます。
乗鞍の景色を続けてペタンさせていただきます。

書込番号:9885825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/07/21 11:47(1年以上前)

連レス失礼いたします。

1枚目の写真の鶴ケ池とあるのは間違いです。

雪解け水の溜まり場でしょうか。

残雪と水のきれいさで撮りました。

書込番号:9885862

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/07/21 12:54(1年以上前)

機種不明

5DmkU+EF28F1.8

Football-maniaさん こんにちは!

完全に出遅れました・・・でもお気楽に会社のお昼休み中にレスしちゃいます^^v
良いですね70-200F4L!作例を見れば見るほどに欲しくなってしまいますね^^;

でも・・・私も新アイテムを導入してしまいました!!!
記念すべき?ファーストショットをUPします。

書込番号:9886105

ナイスクチコミ!3


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 take44の“ボログ” 

2009/07/21 14:26(1年以上前)

Football-maniaさん

 おめでとうございます。
 私はEF-L魔王さんからの授け物という「プレミアム品」の EF70-200mm F4L IS USM を持っています。
 一足お先にこのレンズの描写を堪能しています。
 その第一印象が「なんて描写なんだ〜〜〜〜〜〜ぁ(驚)!」でした。
 AFの速度は、時速250kmで近づく新幹線にも追従するくらい、驚きの性能です。
 ISもその存在に気づけないほど強力な効きです。

 EF300mm F4L IS USM との F4L IS コンビで使用していますが、軽さに驚き、シャープさに驚くレンズです。

書込番号:9886375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/07/21 14:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

蓮の葉

これも蓮の葉

これは睡蓮の葉

Football-mania会長様 皆様こんにちは。

さすが会長、あっという間にレスが伸びますね。
伸びて重くならないうちに、写真を貼っておきますね。
昨日と同じスコータイ遺跡で撮った葉っぱ。
蓮の葉、すぐ奥に邪魔者が有ったので、手前が空いてしまいました。
まあ、どちらもスコータイまで行かなくても、
日本でも撮れますが、、、
40D+70-200です。

書込番号:9886407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/21 19:51(1年以上前)

mt papaさん こんばんは

70mmからというのは凄く微妙な画角ですね。
特に40Dですから長いとは思います。
そこでパートナーの17-40が必須になります。
今回の東京見物でも最初に使ったのは17-40です。
この2本で大概間に合います。24-105はチョット可愛そうですが(笑)

ここで一句
 ”長いけど 切り取るのなら お任せです”
 お粗末でした

書込番号:9887420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/21 20:10(1年以上前)

猿島2号さん 毎度〜!!

>『そんなことないですよ〜 大丈夫ですよ〜』と言われるのを期待しておりましたが
>ワタクシ、やっぱし『裏切者』なのですね〜 ひひ〜ん
裏切者の汚名を返上できるのは、告知したレンズを買うことだけです
早く17-40を買わないとずっと裏切者ですよ(笑)私は返上するのに半年かかりました(爆)
ついでなので、呪いの一枚を・・・ペタリ

>ワタクシもスクリーンは気になりましが、とりあえずフォーカスエイド頼りで行こうと思います〜
先日ピントテストをしたところ、どうもレンズによって前ピン気味やら後ピン気味やら
ばらつきがありました。
135Lはジャストでした(これ、凄く嬉しかったです)
それで、MFも練習しておかなければ・・と思ったわけです・(決して西洋甲冑のためではありません)
お花撮りにはMFかなり使いますからね。

>ワタクシ、『Football-maniaさん』と書かずに『猿島2号さん』などと書いてしまいました〜〜
>自分でもビックリしました!
モーマンタイですよ!! チョットビックリしましたが(笑)
私も誤字脱字しょっちゅうです!!

ここで一句
 ”マニュアルで しっかり撮れたら 楽しいぞ” やっぱりMF必要です
 お粗末でした

書込番号:9887497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/21 20:28(1年以上前)

L mamaさん 毎度です〜!!

>私もここは行ってみたい場所です(妄想)花より団子、寅さんのお店にも行きた〜い!
寅さんのお店でせんべいを買ってきました・・
それよりもっと凄い事があったんですよ!!

柴又の駅から帝釈天の参道に向かってゆくと凄い人だかりが・・・
近寄るとどうやらロケの最中らしい。
・・で、もっと近寄るとスタッフらしき人たちに囲まれて、黄色い制服を着た男が・・
速水もこみち君でした
その向こうにはショッキングピンクの制服を着た女性・・・香里奈だあ!!
も、も、もしかして・・香取慎吾君だあ!!
そう、こち亀のロケ・・と思ったらもう一人、普通の背広の男性が・・
TBSの安住慎一郎アナでした

おそらく、ぴったんこカンカンのロケだったと思いますが、ゲストがこち亀実写版の3人だったんでしょう
写真は撮れませんでしたが、香里奈、凄く綺麗でした!!

ついでですが、私20数年前にも柴又の駅で佐藤蛾次郎を見かけたことがあります
そんな話をかみさんとしていた矢先の出来事で、本当にビックリでした!!

ここで一句
 ”景色より 綺麗な香里奈を 撮りたいな” 凄く残念でした(笑)
 お粗末でした

書込番号:9887580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/21 20:32(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度です!!

素晴らしい景色ですね。これは登った甲斐がありましたね。
300m近い山でこんなに良い天気なのは凄い事じゃないんですか?
この景色を眺めて興奮しているじーじ馬さんが目に浮かびます(笑)
あ〜早く良い天気にならないかなあ

ここで一句
 ”澄み切った 空気も綺麗 山の朝”
 お粗末でした

書込番号:9887604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/21 20:39(1年以上前)

odachiさん 毎度です!!

お気楽板ですから、お気楽なときにレスしてください(笑)
おおっ!! 広角単ですね。ご購入おめでとうございます。
このレンズ、以前悩みましたが価格で35F2に行ってしまいました。

>記念すべき?ファーストショットをUPします。
お子様可愛いですね〜
このレンズの柔らかな描写がお子様には最適じゃないですか?
AFも早いしフルサイズには魅力的な画角ですね
お子様の成長期、しばらくはこれ一本でも面白いかもですね!!

ここで一句
 ”あどけない 瞳の先に 何がある?”
 お粗末でした

書込番号:9887631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/21 20:48(1年以上前)

take44comさん 毎度です!!

魔王様から受け継がれたんでしたね。
このレンズ、皆様の評価で悪いところがほとんどないんですよね。
本当かな〜と思う部分もないわけじゃなかったんですが・・・
まさしく素晴らしいレンズでした!! 偽り無しでした。

>AFの速度は、時速250kmで近づく新幹線にも追従するくらい、驚きの性能です。
>ISもその存在に気づけないほど強力な効きです。
1D系だと爆速ぶりが凄いらしいですね。私は40Dでも充分だと思っていますが(笑)

まだ動き物を撮っていませんが、来月少年サッカーを撮るつもりでいます。
楽しみになってきました!!

ここで一句
 ”爆速の AF使わず MFで” 東京見物では止まり物ばかりだったのであえてMFで撮りました。
 お粗末でした

書込番号:9887673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/21 21:06(1年以上前)

カオヤイさん 毎度です!!

>さすが会長、あっという間にレスが伸びますね。
>伸びて重くならないうちに、写真を貼っておきますね。
皆様のおかげでノビが早いです(笑)
作例ありがとうございます。どれもクリアーに撮られていますね。
ハスの葉に水滴が乗ると角度によっては宝石みたいになりますよね。
凄く好きな被写体のひとつです。

カオヤイさんの作例はいつも楽しみにしています。
タイの素晴らしい景色をまた見せてください。

ここで一句
 ”老眼も 鍛えりゃMF 使えるか?”
 お粗末でした

書込番号:9887777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/21 22:23(1年以上前)

Football-maniaさん

こんばんは。
ご購入おめでとうございました♪
秋頃と伺ったように記憶していましたが・・・支払のことでしたか。(笑)

私は今、以前ある毒性の強いスレでお誘いいただいた135 F2Lと100mmマクロ or タム90マクロで悩んでいますよ〜(爆)
rifureinさんのように2本は逝けませんので。。。



rifureinさん
24-70mm F2.8Lの際はお世話になりました。やはりマクロ or L単にします♪

書込番号:9888253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/21 22:41(1年以上前)

機種不明

anakin1973さん こんばんは
レスありがとうございます

いや〜本当に秋ごろの予定だったんですが、カードの決済日を確認していたら
おっ?今月でも大丈夫じゃん!・・というお気楽な考えが浮かびまして
次の日にはポチしちゃいました。その2日後には手元に・・というスピードです(笑)

>私は今、以前ある毒性の強いスレでお誘いいただいた135 F2Lと100mmマクロ or タム90マクロで悩んでいますよ〜(爆)
ええ〜!! そんなに悪いスレがあったんですか?
怖いから覗かないようにしなくちゃ(笑)

135Lと100マクロとタム90マクロは悩みますね〜
私はまず135Lに逝っちゃいましたが、最後までマクロと悩みました。
今は・・・やっぱり100マクロとタム90マクロで悩んでいます。
タムにすると同時にEX1.4が買えそうなので〜(アホですね!!)

ここで一句
 ”当分は お花撮りでも 使います”マクロ買っても使いそうな気はしますが(笑)
 お粗末でした

書込番号:9888376

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/21 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

タム90mm

今日も会長こんばんは

集いし方々もほんの一週間ですがこんばんは^^

>70mmからというのは凄く微妙な画角ですね。
 特に40Dですから長いとは思います。
 そこでパートナーの17-40が必須になります

そうですね私も普段撮りには広角は滅多に使わないのですが
旅行では17-40に70-200はとても使い勝手が良さそうなので17-40の購入となりました
中さの50mmは単がありますので3本で済みます

あの〜ぉ会長〜猿島2号さんへのレスで・・

>ついでなので、呪いの一枚を・・・ペタリ・・・が見えないのは私だけでしょか(笑
呪には敏感な者で^^

と呪と言えば呪いの権化様のお姿が見えませんねぇ〜
何時もの連ちゃん午前様の残業でしょうか

スレタイの「こいつもいいです」
を拡大解釈させていただいて「私のこいつもいいです」を張らせていただきます(笑

PS
>タムにすると同時にEX1.4が買えそうなので〜(アホですね!!)

らしくなって参りました^^

横に参ります

anakin1973さん こんばんは

いえいえ大した内容も無いレスに対してありがとうございます

フルサイズでは24-70は大変重宝する焦点域ですが
その購入資金があれば少し足せば135Lとマクロが買えますよね利便性で劣る
単焦点ですが魅せる画は単ならのものですね

書込番号:9888483

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件

2009/07/21 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

Football-maniaさん こんばんは

いつも拝見させていただいていました。 一句、イイですね〜

ハスの花の写真がたくさんアップされていたので、ついつい釣られてしまいました。
へたっぴーですがお目汚しに。。。


実は私もマクロを悩んでいた口です。
そして皆様の言われるEF1.4EX IIとこのレンズのセットも気になって。。。

結局 タム90 + 1.4EXII に行ってしまいました。
タム90、なかなかイイですね。
でもまだまだ私はお花撮りもこのレンズです ^^;

書込番号:9888578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/07/21 23:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

タム180mm

会長。皆様。こんばんは♪
やはり昨晩は賑やか夜でしたね!
でもおかしいですね。。。
一番このスレを待ち望んでいた方の姿が見えません!(>_<)
なにかあったのかな?心配になってしまいますね!

会長のお撮りになったハスも綺麗ですね♪(*^^)v
マクロの話になっているようですので、飛んで来ましたよ!(笑)
やはり私はタムロンをお勧めしたいです。師匠も買ったようですしね♪
板違いではございますが…参考になるかわかりませんが
タム繋がりでタム180mmで撮ったハスをペタっとさせて頂きます!m(__)m


ちょっと横レス失礼します!m(__)m

■rifurein師匠。こんばんは。
師匠!ご無沙汰しております!(>_<)

17-40F4LとタムSP90の大人買いおめでとうございます!
例のリストにないものまで。。。ご購入とは流石ですね♪
リストは修正させて頂きますね♪( ..)φメモメモ
次は確か。。。50Lでしたよね?(笑)

自分は未だにシグマか西洋甲冑か悩んでおります!(*_*)

■猿島2号さん。こんばんは!
西洋甲冑85mmご購入おめでとうございます!
また、裏切者の襲名おめでとうございます!!(笑)

リスト更新しておきますね♪( ..)φメモメモ
次こそは17-40Lですね!!

■odachiさん。こんばんは。
EF28F1.8のご購入おめでとうございます!
私は40Dで使用ですが…
室内では大活躍してくれるので、お気に入りのレンズであります。
フルサイズでは広角単。。。
お子様と風景を一緒に撮るには良いレンズですね♪

例のリストにはEF28F1.8はノーマークでしたね!(*_*)
更新しておきます♪( ..)φメモメモ
次は135Lか70-200mmですね!!

書込番号:9888604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/21 23:13(1年以上前)

rifureinさん 毎度です!!

>旅行では17-40に70-200はとても使い勝手が良さそうなので17-40の購入となりました
>中さの50mmは単がありますので3本で済みます
小三元の中抜きで準備するとどうしても50mm近辺の単が欲しくなりますね
私は撒き餌君ですが、色々と猛者が多いようなので(1.2とか甲冑とかシグ・とか・・・^^)
でも旅行にはある意味ベストでしょうね!!

>>ついでなので、呪いの一枚を・・・ペタリ・・・が見えないのは私だけでしょか(笑
>呪には敏感な者で^^
わあ〜 やっちゃった。私にも見えません(笑)貼り忘れですね〜
猿島2号さん ゴメンナサイ!!

>と呪と言えば呪いの権化様のお姿が見えませんねぇ〜
私もそろそろかなあ・・と思いまして、何気なくプロフィールを覗いたんですが
お父様がお亡くなりになられたようですよ。
おそらく私と同世代ですからお父様の年も同じくらいでしょうか。
避けられない事とはいえ辛いですよね。
エヴォンUさんのお父様のご冥福をお祈りします。

>スレタイの「こいつもいいです」
>を拡大解釈させていただいて「私のこいつもいいです」を張らせていただきます(笑
おっ!いいですね。さすがのタムロンっていう感じですね。
この板違い・・バリアフリーな作例の投稿が大好きです!!
仰るとおり、だんだんお気楽度が増してきました。この調子でいきましょう!!

ここで一句
 ”目の毒は 全てのレンズの 作例か” 見れば欲しくなっちゃいますよね!!
 お粗末でした



書込番号:9888609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/21 23:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

葉っぱ

同じく

同じく

会長様、皆様今晩は。

順調に伸びてますね。このレンズの購入者も増えているようで。
人気の高さがわかりますね。

今日の関西地方は、時よりすごい土砂降りでした。
降るだけ降って、明日晴れればいいのですが。
一応、元天体少年(変態少年ではありません)としては日食が気になります。

明日だけは暑くなってもいいので、快晴を望みたいです。

書込番号:9888641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/21 23:25(1年以上前)

ハッシブ2世さん こんばんは

レスありがとうございます。
>いつも拝見させていただいていました。 一句、イイですね〜
お恥ずかしいです^^ 一句といってもただのボケ防止ですから(笑)
適当に読み飛ばしてください!!

>結局 タム90 + 1.4EXII に行ってしまいました。
やっぱり!! その選択肢はアリですよね。
本当に悩んできました。う〜ん・・・・

ハスの花綺麗に撮られていますね。やはりこのレンズは万能ですね。
実は先週近所にハスの花を撮りにいったんですが、そのときにEX1.4が欲しくなりました。
やっぱりセット品なんですね(爆)

ここで一句
 ”親父なら 夏はやっぱり ステテコで” 夏こそEX1.4だあ
 お粗末でした

書込番号:9888709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/21 23:33(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度です!!

タム180のハスは初めてですね。
う〜ん、望遠マクロの凄さがひしひしと・・・
ところで1枚目は手持ちですか?ジャスピンでブレ無しですね。凄い!!
これは強烈な呪いでした!!

>一番このスレを待ち望んでいた方の姿が見えません!(>_<)
>なにかあったのかな?心配になってしまいますね!
エヴォンUさんはお父様がお亡くなりになったようです
ご冥福をお祈りしましょう。

早速悪魔リストの更新ですね。さすが事務局長!!仕事が早い!!
私の次のレンズは何でしたっけ?(笑)
忘れたら教えてくれそうですね(爆)

ここで一句
 ”事務局長 板を代えても 大忙し” 勝手に任命してしまって^^
 お粗末でした

書込番号:9888763

ナイスクチコミ!3


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2009/07/21 23:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

このレンズではないですが・・

春先に撮ったものです

Football-maniaさん

こんばんわ

かなりレスがついていますね〜(⌒-⌒)

マクロは私も欲しいところです。
デジタルに対応していなかったシグマ105mmF2.8マクロを手放してからマクロが不在で・・

そういえば、タムの60mmF2もなかなかの評価が良いようですね。
IFで使いやすそうですし〜

悩みが増えますね(>▽<;; アセアセ

書込番号:9888781

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/07/21 23:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

5DmkU+EF100F2.8マクロUSM

5DmkU+EF100F2.8マクロUSM

Football-maniaさん 皆さん こんばんは!

説明不足でごめんなさい、新しいアイテムは5DmkUのほうです(汗)
EF28F1.8は40Dからの愛用の一本です^^v

やはり画角が広角側にシフトしたので次のレンズは70-200ISF4Lに逝きたいですね^^
お目汚しですが気になっていらしゃるマクロをペッタンしておきますね^^

●''ラフメイカー''さん
そういう訳でボディを買換ちゃいました(笑)
手持ちのレンズが全て新鮮(本来)の画角になりいささか戸惑っていますがファインダーを覗くのが気持ちよいですよ^^v

書込番号:9888789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/21 23:42(1年以上前)

機種不明

こんな雰囲気が好きです

torakichi2009さん 毎度です!!

このレンズの人気は凄いですね
そのおかげと、皆様のおかげで順調に伸びております。

>一応、元天体少年(変態少年ではありません)としては日食が気になります。
日食は気になりますね。
明日だけは晴れてほしいんですが・・
私はその時間帯には車で移動中かな? 晴れてもゆっくり見ることは無理かな(汗)

ここで一句
 ”下町の 情緒あふれる 裏通り”
 お粗末でした

書込番号:9888834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/21 23:49(1年以上前)

Panyakoさん 毎度です!!

おかげさまで順調に伸びています。
マクロほしいですよね!
小さなお花を撮るときは絶対にマクロだと思います。
でもあまりマクロの話ばかりになると、スレの趣旨を変えられちゃいますので(笑)

この板は70-200/F4LISの素晴らしさを語る板です。

ここで一句
 ”楽しもう 望遠ズームで お花撮り”
 お粗末でした

書込番号:9888885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/21 23:56(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度です!!

ありゃりゃ?失礼しました。5DUだったんですね。
それにしても5DUはアイテムとしては超大物ですね・・

フルサイズ一本とは・・男ですね〜

28/1.8も本来の広い画角でスナップにはもってこいでしょうね
私もフルサイズほしいんですが、なかなか沼から抜けられず・・・あと何本?(爆)

ぜひこれからも作例を御願いします!!

ここで一句
 ”いつの日か 心はそこに フルサイズ”
 お粗末でした

書込番号:9888923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/22 00:00(1年以上前)

odachiさん、”ラフメイカー”さん 大変失礼しました

名前を取り違えるなんてどうしようもないですね。
申し訳ありませんでした。

ここで一句
 ”またやった 暑さでボケも ひどくなる”
 お粗末でした

書込番号:9888956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/07/22 00:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF70-200mmF4L+EF1.4X II

タム180mm

会長。皆様。再びです!
>名前を取り違えるなんてどうしようもないですね。
>申し訳ありませんでした。
猿島2号さんの呪いのせいですか!?(笑)

>ところで1枚目は手持ちですか?ジャスピンでブレ無しですね。凄い!!
私の腕で望遠マクロ手持ちは不可能でございます!三脚必須です!

>エヴォンUさんはお父様がお亡くなりになったようです
>ご冥福をお祈りしましょう。
そうでしたか。。。自分はなにも知らず。。。
ご冥福をお祈り致します。

>早速悪魔リストの更新ですね。さすが事務局長!!仕事が早い!!
でも、仕事にミスがあったようです!(^_^;)
修正しなくては。。。

>私の次のレンズは何でしたっけ?(笑)
申し訳ございません!
会長につきましては悪魔様から直々に案内があるかと思います。
それまでお待ち下さい!m(__)m

さてさて、70-200F4L+新型ウイルスで撮ったハスの写真がご希望のようですので、ペタっとさせて頂きます!m(__)m
エクステをかませても画質はなにも問題なくクリアなので…ただただ驚きです!(*_*)


ちょこっと横レス失礼します。

■odachiさん。
>そういう訳でボディを買換ちゃいました(笑)
申し訳ございませんでした!!仕事をミスってしまいw
それでは改めまして…
5D2ご購入おめでとうございます♪ヽ(^o^)丿

>手持ちのレンズが全て新鮮(本来)の画角になりいささか戸惑っていますがファインダーを覗くのが気持ちよいですよ^^v
なんとも羨ましい限りでございます!!
私にはそんな予算は数年後にとれるかどうかなので。。。orz

ちゃんと5D2はリストに入っておりましたからね!
○5D2…と( ..)φメモメモ
これから存分に撮影をお楽しみください。
そして沢山の作例(呪い)を会長様へお願いします!(笑)

ではでは。失礼いたします!m(__)m

書込番号:9889040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/07/22 00:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


Football-mania会長さま 皆さま こんばんは

じーじ 早寝早起きで宵の内に寝て今起きました。
それで板を開いたところ、エヴォンUさんのお父上がお亡くなりになったと知りました。

極楽浄土は天上の蓮池の中にあるといわれております。
音楽と小鳥のさえずりが聞こえ悟りが開けると仏も説いております。
お釈迦様も蓮華の台座の上に座っておわします。
今ごろはきっと天国の蓮池のそばで安らかにお過ごしと存じます。
ハス 4枚 あげさせていただきました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


書込番号:9889204

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/22 00:47(1年以上前)

会長のスレをお借りいたしまして

エヴォンUさんのお父様のご冥福をお祈りさせていただきます



''ラフメイカー''さん 業務お疲れ様です

>次は確か。。。50Lでしたよね?(笑)

今のところ順不明となってます・・
猿島2号さんのスレに横レスしましたが買える時が買い時です
シグマそろそろ如何でしょ^^

それにしても180mmマクロのボケは凄いですね
長いマクロも何れてにしたく貯金に励まぬばなりません

odachiさん こんばんは

そうです5DUにお似合いのレンズ数あれど
70-200F4LISは外せません必ずゲットしてください
純正100マクロの作例も素敵ですね




書込番号:9889231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/07/22 02:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70-200

70-200

70-200 なんちゃってマクロ

こいつもいいです(^^タム90mmですが

Football-mania会長さま ふたたびこんばんは

↑で会長さまの板をお借りして失礼をいたしました。

夜中に目がさめて眠れませんので再度おじゃまをしております(^^

>この景色を眺めて興奮しているじーじ馬さんが目に浮かびます(笑)

そうなんです!興奮して一生懸命に撮ったんですが、撮っただけの写真になってしまいました。
写真撮りはいつも勉強の連続ですね。

花の写真が私にはあっているようです(^^
マクロタム90mmもいいですよ〜(笑)
お財布にもやさしいですしね。

きれいな一句ありがとうございました。

ここでお礼の一句(笑)
”タム90 こいつもいいです こいつもいい”字余り
お粗末でした

書込番号:9889527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 GW北海道旅行 

2009/07/22 08:04(1年以上前)

遅くなりましたが。

おっついに!!!!

楽しいレンズですよね〜70-200!
あんまり考えなくても、切れのいい写真がGETできる感じで・・

この連休は久しぶりに家族で三浦半島まで足を伸ばしてみました。
油壺マリンパークと海水浴が目当ての1泊旅行で、
車だったので、張り切って、35mm、135mm、24-105、70-200と
持って行ったのですが・・・
子供3人連れていると相変わらずなかなか撮れません・・・

結局35mmと24-105mmの出番しか作ってあげられませんでした。。

それもいまいちだったし・・

次回のお出かけには70-200と135mmの望遠セットで
リベンジしようかな?

書込番号:9889907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/07/22 11:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5D + TAMRON A09

40D + 70-200

40D + 70-200

40D + 70-200

Football-mania会長、皆様、こんにちは。

まずこのスレをお借りいたします。
エヴォンUさんのお父様のご冥福を心よりお祈りさせていただきます。
エヴォンUさん、このスレへのご復帰お待ちいたしております。

初めの2枚の写真は昨年のものですが、
一枚目、タイでもっとも美しいと言われる、
ピッサヌルーク県のワット・プラ・シー・ラッタナー・マハタートの仏像。
二枚目は、アユタヤ遺跡の仏像に供えられた蓮の蕾み。
三枚目と四枚目は、今回のスコータイ遺跡の睡蓮。

書込番号:9890430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/22 19:59(1年以上前)

機種不明

私もハスの花を・・

”ラフメイカー”さん 毎度です!!

失礼しました。
>猿島2号さんの呪いのせいですか!?(笑)
やっぱりそこを突かれましたね。決してそうではないと信じたいんですが・・やっぱりそうかな?(笑)
タム180の作例は三脚でしたか。やっぱりマクロを本気で考えると三脚は大事ですね!
使いやすい三脚を考えなくては・・
今回の作例も凄くクリアーに撮られていますね。 よおし今週末は三脚でお花撮りだ!!

ここで一句
 ”涼しげに 朝日に輝く ハスの花”
 お粗末でした



書込番号:9892212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/22 20:24(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度です!!

ハスの花って癒し効果がありますよね。
エヴォンUさんのお父様も天国で癒されてほしいです。

やっぱり山では興奮しますか?
普段見られない景色は心に迫るものがありますからね。
今回の作例は・・・マクロの呪いですか。
う〜ん マクロ、ステテコ、 う〜ん どうしましょ!!
でもまだこのレンズの支払いが終わってないし・・

ここで一句
 ”夏休み 光と影で お花撮り”
 お粗末でした

書込番号:9892332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/22 20:30(1年以上前)

rifureinさん 毎度です!!

180マクロのボケは魅力ありますね。
まあ、私の場合は先に100マクロあたりなんでしょうけど^^
100か90かで迷っています!!

年内には揃えたいですが・・

ここで一句
 ”切れ味と ボケの魅力で 迷います”
 お粗末でした

書込番号:9892375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/22 20:47(1年以上前)

機種不明

浅草寺にて

papapapamanさん 毎度です!!

>楽しいレンズですよね〜70-200!
>んまり考えなくても、切れのいい写真がGETできる感じで・・
そうなんですよね〜 
IS強力、開放からくっきり、軽くて扱いやすい・・・
さっと構えて撮っても素晴らしい写りですよね。
ついつい雑になっちゃいますので注意が必要です!!

>車だったので、張り切って、35mm、135mm、24-105、70-200と
>持って行ったのですが・・
私も今回の東京見物で、17-40、70-200、35、50、85と持っていきましたが
使ったのはほとんどズーム。35は帝釈天で何とか使いました。
やっぱり持ち出すレンズは絞った方がいいですね
今度(8月の終わり)信州へ行きますが、そのときは小三元にしようっと

ここで一句
 ”出番なし ただの重りか 換えレンズ” 持出したらやっぱり使ってあげたいです
 お粗末でした

書込番号:9892463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/22 21:07(1年以上前)

機種不明

ちょっとブレました^^

カオヤイさん 毎度です!!

ワット・プラ・シー・ラッタナー・マハタートの仏像 美しいです
また表情が柔和でなんともいえません。素敵な仏様ですね。

先日、明治神宮の本殿を写してきました。撮影禁止でなかったのにはびっくりです!!
手持ち(イスの背にカメラを置いて・・)です。
本堂の暗さと涼しさと雰囲気が大好きです!

ここで一句
 ”夏休み 年寄り夫婦は 寺めぐり” どうしてもお寺、神社になっちゃいます
 お粗末でした


書込番号:9892586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/22 21:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

はっぱ

興福寺 五重塔

会長様、皆様今晩は。

いやぁ〜ストックがありません。ついに底をつきそうです。

先週の三連休は、仕事と悪天候でほとんど撮れていません。

しかもまじめに、70-200ばかりです。


今週は頑張らなきゃ!

書込番号:9892799

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/22 22:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

関係無い17-40

これまた植物園にて17-40

やっとタムマクロ^^・・70-00はそのうちに

今日もこんばんは

会長様始め皆様は本日の皆既日食を見ましたか
どうせ雨で見れないと思いカメラは持っていかずの出勤でしたが
10:30頃から見上げれば雲間から太陽が欠けて行くのが見えるじゃないですか
残念でした--

自ら振ってきましたね

>まあ、私の場合は先に100マクロあたりなんでしょうけど^^
 100か90かで迷っています!!

 年内には揃えたいですが・・

そうですかそうですよね^^
もう70-200の素晴らしさは使う前から充分官能されていたので
心はマクロですね
こいつもいいですのサブタイに「マクロはどっちでしょ」を付けましょう(笑
レンズ選びは悩んでる時が一番楽しかったりしますからね

さぁさぁマクロはどっち(笑



書込番号:9893088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2009/07/22 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

135 格子越し

135 また苔

135 もみじ

100マクロ 小さい花

Football-mania会長さま 皆さま こんばんは

スレをお借りします

エヴォンUさんのお父上のご冥福をお祈りします

みなさんのハスの花,きれいですね
私は休みの前の日は,つい飲み過ぎで花が蕾に戻っている頃しか
撮りに行けません  少しお酒を減らさないと

独り言ですけど,100マクロもいいですよ

書込番号:9893153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/22 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50D + 135L

50D + 135L + 薄チューブ

50D + 135L

50D + 135L

いきなりスイマセン。板違いではありますが、
ワタクシも蓮の花をたむけさせていただきます。
エヴォンUさんのお父様のご冥福を心よりお祈りいたします。


Football-maniaさん、みなみなさま こんばんは! 裏切り者の猿です!

では、レス行かせていただきますね〜

あ、会長ぉ〜〜 ワタクシへの呪いの一枚、本当に見えませんね〜〜
も・・・もしかして、これが裏切り者への仕打ち・・・
あ、いえいえ 冗談ですよ〜〜〜 あはははは

あう〜〜、告知レンズを買うまで汚名返上できないのですか〜 あう〜〜〜、やはりそうなのですか〜
となりますと、ワタクシの場合は、半年よりもっとかかってしまうかも・・・です〜
なんか、その前に、また寄り道してしまうかもしれませんし〜〜
いや〜、実は、あちらの板で、rifureinさんから また素晴らしい世界があることを教えていただきまして・・・ いや〜、スゴイもんを見てしまいました〜

あ、なるほど〜 MFは、そういうことでしたか〜
そうですね〜 お花を撮るとき、メシベにビシっとピントを合わせるときとか、やっぱしMFなんでしょうね〜! ワタクシも もっと頑張ります!!


では横レス行かせていただきます〜
■L_mamaさん こんばんは!
はい! ピンポ〜ん! 正解です!
さすがですね〜〜〜♪  お見事です! 特に賞品とかはありませんが〜 あはははは

■''ラフメイカー''さん こんばんは〜!
はい。裏切り者になってしまいました〜
リストの更新をお願い致します!
・・・でも、次は当分ありえないかもです・・・
それに、また寄り道したくなりそうな予感が・・・ あ!いえいえ! なんでもないです!

■papapapamanさん こんばんは〜〜!
あ!! 三浦半島でしたか! 油壺マリンパーク!!
そうでしたか〜 言っていただければ、荷物持ちくらいできたかもしれませんのに〜 ははは
あ・・・ いえいえ、ワタクシ、けっこう近くでして〜〜

■カオヤイさん こんばんは〜〜〜!
タイの作例! いつも素晴らしいですね!
すご〜く、タイに行ってみたくなります!

書込番号:9893218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/22 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

やっぱり葉っぱ好きです

このレンズ好きです

torakichi2009さん 毎度です!!

>先週の三連休は、仕事と悪天候でほとんど撮れていません。
お仕事お疲れ様です。
そろそ梅雨も明けますので、これからは在庫確保が出来ますよ!
でも、作例のUPがなくてもレスくださいね。
お話だけでも楽しみにしています!

>しかもまじめに、70-200ばかりです。
不真面目に板違いでも結構ですヨ!
それでは不真面目のお手本で・・・

ここで一句
 ”板違い いつでもどうぞ お気楽に”
 お粗末でした

書込番号:9893298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/22 22:55(1年以上前)

rifureinさん 毎度です!!

日食は見られませんでしたね!
静岡は曇り&雨でしたので期待はしていませんでした。
ちょうど11時頃は忙しくて外を見ることが出来ず。
雲が薄くなったときに形がわかったようでしたが・・・そういえば少し暗くなったかなあ?
世紀の天体ショーも天気には勝てませんね(笑)

>心はマクロですね
>こいつもいいですのサブタイに「マクロはどっちでしょ」を付けましょう(笑
あのう〜 趣旨が変わってしまう恐れがありますので^^
スレタイはこのままで(爆)

>さぁさぁマクロはどっち(笑
なんか楽しそうですね〜 
どなたかの代わりに呪ってますかね?

ここで一句
 ”レンズ沼 悪魔の代わりは どこにでも”
 お粗末でした

書込番号:9893381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/22 23:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

一部紅くなっています

花?だと思います

セミクラウスさん 毎度〜!!

ハスの花は早起きですから前の日が勝負ですね。
車で5分くらいのところにハス畑がありますので私は比較的楽です(笑)
作例ありがとうございます。
モミジって形が可愛いので好きな葉っぱです。
紅葉していなくても綺麗ですよね。
私も先日撮ったモミジと花をペタリ!

おや?誰かが呪っているような・・・あっ 独り言でしたか。安心しました(笑)

ここで一句
 ”葉っぱなら 光の化粧が 似合います”
 お粗末でした

書込番号:9893483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/07/22 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

Carl Zeiss Makro-Planar T* 100mm F2.8

ハス

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

いきなり横レス失礼します。
エヴォンUさんのお父上のご冥福をお祈りします。


さて、そろそろスレ主様もマクロが気になってきているご様子ですね。
タムかEFかそれとも他の? どれにいかれるのか、悩んでいる間が一番楽しいかもしれませんね。
猿島2号さんとどちらが先に行かれるのでしょうか。

書込番号:9893536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/22 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

浅草寺の五重の塔

東京タワーの特別展望台より 新宿副都心方向

猿島2号さん 毎度です!!

申し訳ありません。
善良な魔物なので人を呪うことが出来ません。・・・でペタリを忘れちゃったと・・(笑)
>あ、会長ぉ〜〜 ワタクシへの呪いの一枚、本当に見えませんね〜〜
ほ〜 見たいですか? 呪われたいんですね? それでは仕方ありません。
不本意ながら呪わせていただきます(笑)  エイ!!

>なんか、その前に、また寄り道してしまうかもしれませんし〜〜
>いや〜、実は、あちらの板で、rifureinさんから また素晴らしい世界があることを教えていただきまして・・・ いや〜、スゴイもんを見>てしまいました〜
それは聞き捨てなりませんね。
早速あちらの板を覗かせていただきます。
場合によっては”永世裏切者”の称号が手に入るかもしれませんよ(爆)

ここで一句
 ”レンズ沼 ここは親父の パラダイス”
 お粗末でした

書込番号:9893643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/22 23:29(1年以上前)

KDN&5D&広角が好きさん 毎度です!!

マクロ気になっていますよ〜
ただ、ヘソクリが底を着いているのですぐには手が出ません(笑)
それぞれのよさがありなかなか決められませんね。
ヘソクリが貯まるまでには決めたいです!!

ここで一句
 ”コツコツと 地道な努力で 手が届く”
 お粗末でした

書込番号:9893680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/07/23 00:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

タム180mm

EF70-200mmF4L+EF1.4X II

会長、皆様、こんばんは♪ヽ(^o^)丿
これでめでたく100レス突破かな!?(笑)


>やっぱりマクロを本気で考えると三脚は大事ですね!
はい。その通りだと思います。
三脚を使用し、花撮り中に最短距離でピント合わせしていると、
どうしても…もう少し後ろ!もう少し手前!といった場合が出てきてイライラします。
なので…今は"マクロスライダー"が欲しいな!と思い…ヤフオク等を物色中です!(笑)

マクロも良いけど…このレンズにEF1.4XUかますのも良いです!(←しつこい?w)
作例ペタっと…。


では〜横レス失礼いたします♪

■rifurein師匠。こんばんは。

>今のところ順不明となってます・・
了解です♪
今はプラナーマクロの50か100出たらそちらに行きそうな感じですもんね♪
50の方は標準レンズとしても十分使えるようですので、ちと気になります!

>猿島2号さんのスレに横レスしましたが買える時が買い時です
ですよね〜諸事情により本気で今買うか悩んでおります。
実はキタムラの仲良くさせてもらっている店員が来月で退職することになり…
最後にレンズを購入しようかなと考え中なんです!(>_<)

>それにしても180mmマクロのボケは凄いですね
>長いマクロも何れてにしたく貯金に励まぬばなりません
はい。このボケはホントたまらんとです!
是非とも望遠マクロ検討をよろしくお願いします!m(__)m
師匠が今回シグマの150を購入出来たら、さらに会長を呪えたのに…残念ですね!(笑)

■裏切り者の猿島2号さん(笑)こんばんは。
>リストの更新をお願い致します!
了解ですよ♪
○プラナー85mm
・シグマ150mmマクロ
・シグマ50mm
・プラナー50mmマクロ
……( ..)φメモメモ

>50mm、2・3ヶ月待ち。とのことで、とりあえず『予約』済みということでしょうか〜〜〜?
↑に書いたように本気で購入を検討中ですので、とりあえずは「予約」済み?です。
なので今はシグマと西洋甲冑…本気で悩んでおります!
師匠がシグマを勧めてくれているので・・・どうしよう(-_-;)


ではでは。失礼いたします!m(__)m

書込番号:9894032

ナイスクチコミ!4


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/23 07:22(1年以上前)

Football-maniaさん 大変ご無沙汰しております。

先ず、最初にエヴォンUさんのお父様のご冥福を心よりお祈りさせていただきます。合掌。


実は、今月はずっと宮古島におります。月末帰る予定ですが、落ち着いてレスできないので、
この板がオープンしたと知ってたんですが、レスできずにいました。
来月からまた復活します。

それでは〜。



書込番号:9894753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/07/23 09:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

朝日と興福寺

鹿と興福寺

アオサギと猿沢池

蝉の羽化前 羽化は見逃し(残念)

Football-mania会長さま 皆さま おはようございます

もう100レス突破ですよ。早いですね。
さすが会長さまの板はやはりすごいですね。
総選挙に立候補すれば当選間違いなし(爆) 
でも返レスする会長さまは大変ですね。ご自愛を。

東京見物の写真を楽しませてもらっています。
1月半くらい前のですが奈良の分アップいたします。
torakichi2009さんの二番煎じで目新しくないですがお付き合いで(^^
マクロ呪い、立て続けに御祈祷させていただきます(笑)

横レス失礼します。

猿島2号さん

裏切り者(爆)
置いていかないでね(笑)
でも西洋冑はそんなにいいの?(ムクムク また病が勃発しそう)

書込番号:9895023

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/07/23 11:17(1年以上前)

機種不明

5DmkU+85F1.8

エヴォンUさんのお父上のご冥福をお祈りします。合掌

Football-maniaさん こんにちは!
名前の間違えなんて気にしておりませんよ、これだけの参加者とレスの数・・・そんなこともあるでしょう^^
UPする写真は相変わらず娘ばかりですが・・・

ちょっと失礼して
''ラフメイカー''さん こんにちは!
紛らわし報告でご迷惑おかけしました^^;
呪うほどの作例はUPできませんがお気楽にUPしますね〜

rifureinさん こんにちは!
下手な作例をお褒めいただきありがとうございます^^
70-200ISF4は必ずゲットしますよ、でも時期は???です^^;
やはり単焦点の良さを再確認しているこの頃です。

書込番号:9895327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/07/23 13:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

睡蓮

これも睡蓮

トンボ

これもトンボ

Football-mania会長、皆様、こんにちは。

何時も皆さんの写真とやりとりが楽しみで、
一日に何度も覗きに来ていますが、
悪魔様がお見えにならないので、寂しいですね。
今日も40D+70-200のタイらしくない写真を、、、、
このレンズの開放も結構良いぼけしていると思います。

横レス失礼します。

猿島2号さん こんにちは。

プラナー85mm良い感じですね。
じっくり使ってみたいレンズです。

>すご〜く、タイに行ってみたくなります!

是非おいで下さい。ご案内いたします。

セミクラウスさん こんにちは。

「100マクロ 小さい花」ネジバナですね。
雑草のごときの可愛い野生欄です。
僕、ネジバナ大好きなんですが、タイでは見たことがありませんね。

書込番号:9895698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/23 20:32(1年以上前)

機種不明

ステテコがあったらこんなのも楽しいだろうな〜

”ラフメイカー”さん 毎度です!!

>三脚を使用し、花撮り中に最短距離でピント合わせしていると、
>どうしても…もう少し後ろ!もう少し手前!といった場合が出てきてイライラします。
この気持ちわかります。お花撮りも手持ちなんですが単焦点の場合は結構悩みます。
ズームなら問題ないですが、やっぱり単で撮りたい時ってありますね。

>なので…今は"マクロスライダー"が欲しいな!と思い…ヤフオク等を物色中です!(笑)
おおっ それはいいかも。私の三脚は小型なので使うとしたら買い替えが必要ですが・・

>師匠が今回シグマの150を購入出来たら、さらに会長を呪えたのに…残念ですね!(笑)
危なかったあ〜(笑) 偉いこっちゃでしたね(爆)

ここで一句
 ”楽しそう マクロにステテコ お花撮り”
 お粗末でした

書込番号:9897069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/23 20:43(1年以上前)

浦友さん 毎度です!!

お仕事で宮古島ですか? あっ 月食見られました?
私は仕事が忙しくて見られませんでした。
もっとも静岡は曇っていたのでうっすらとしかわからなかったようです。
そちらはもう夏本番でしょうね。静岡の梅雨明けは来週のようです。(東京は明けてるのに・・)
手が空いたときで結構ですので楽しいレスお待ちしています!!

ここで一句
 ”南から 梅雨を吹き消す 風欲しい”
 お粗末でした

書込番号:9897126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/23 20:53(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度です!!

>総選挙に立候補すれば当選間違いなし(爆)
アハハ! そんなことになったらそれこそ未曾有(みぞうゆう)の出来事だといわれちゃいます(笑)

>マクロ呪い、立て続けに御祈祷させていただきます(笑)
ありがとうございます。最近本当にマクロ悩み始めました。
年末までゆっくりと悩むつもりです(爆)

ここで一句
 ”年内は チューブと単で お花撮り”
 お粗末でした

書込番号:9897182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/23 21:07(1年以上前)

odachiさん 毎度です!!

>名前の間違えなんて気にしておりませんよ、これだけの参加者とレスの数・・・そんなこともあるでしょう^^
ありがとうございます。そう言って頂けると少し気が楽になります。
お嬢様可愛いですね〜 このくらいのときが一番楽しいんでしょうね。
ご両親にとってもお子様にとってもいい思い出をたくさん作れる時期でしょうか
ぜひたくさん遊んでたくさんの写真を残してあげてくださいね!!

ここで一句
 ”ハイポーズ パパの瞳で 子が光る”
 お粗末でした 

書込番号:9897278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/23 21:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

板違いですが^^

これも・・・

イトトンボ・・でしょうか?これはこの板のレンズ

カオヤイさん 毎度です!!

いつも作例ありがとうございます
この板は訪問される方々の素敵な作例と楽しいレスで成り立っています。
私も皆様の作例・横レス(笑)を凄く楽しみにしています

>今日も40D+70-200のタイらしくない写真を、、、、
いやいや、カオヤイさんの作例を拝見していると、40Dやるじゃない!!って思いますね
旧型にはなりましたがまだまだ現役で充分いけます。40Dのユーザーとして嬉しいです!
今回の睡蓮も凄くクリアーで綺麗です。
トンボは羽根の模様が可愛いですね。
お返しに私も(ヘタッピですが)睡蓮とトンボを・・

ここで一句
 ”夏休み カブちゃんクワちゃん 撮ったるで” この子達はあまり動かないでしょうから私でも撮れそう(笑)
 お粗末でした

書込番号:9897410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/23 21:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

花 

花 

葉っぱ

葉っぱ

会長様、皆様今晩は。

今日はいい天気でした。晴れる日が違うちゅうに!

>そろそろ梅雨も明けますので、これからは在庫確保が出来ますよ!
そう願いたいのですが、週末もぐずつきそうです。

晴れたら、近くのお寺に蓮を撮りに行こうと思っています。
ネットで調べると、まだ咲いていそうです。

今日もまじめに70−200です。

書込番号:9897518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/23 22:16(1年以上前)

機種不明

やっぱり葉っぱ好き^^

torakichi2009さん 毎度です!!

晴れましたか?
>晴れる日が違うちゅうに!
わかりますよ〜 今回は一日違いで天文学的に違いますからね(笑)
静岡は今日も雨でしたよ。週末も雨みたいです。
早く明けてくれよお〜・・と皆さん思っているんでしょうね!
週末は在庫の確保できるかなあ?

>今日もまじめに70−200です。
さすがです!! 真面目な方がいらっしゃるといたの品格が上がる気が(笑)
真面目な葉っぱの作例のお返しに、私も真面目に・・・(スレ主ですから)

ここで一句
 ”旅行中 やっぱりいつでも 葉っぱ好き” 旅行で葉っぱ撮らなくても・・と思うんですが
 お粗末でした
 

書込番号:9897707

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/23 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

マクロ90mm

板の品格が上がるレンズで葉っぱ^^

本日は晴天でした^

皆様こんばんは
変わらず刺激ある作例が沢山で撮影意欲が湧いてます

で、会長こんばんは

>>さぁさぁマクロはどっち(笑
 なんか楽しそうですね〜 
 どなたかの代わりに呪ってますかね?

そうですね〜なんせ魑魅魍魎の本分ですので
呪わずしていられません(笑

今日はちょちょいのチョイで
サクッとスレタイレンズで久々の葉っぱ撮りしてきました
同じ場所の葉っぱでもひと月もすればまた違った顔を見せてくれるので飽きません^^

''ラフメイカー''さん

こんばんは

50mm選びは''ラフメイカー''さんの撮影スタイルで決められたら良いと思います
私感ですが街をぶらついて目に止まった被写体をどう表現してみようかと思わせるPlanar
適齢のお姉さんだけを撮影したくるシグマ (笑
何れにしろフルサイズで使えればベストだと思います^^

odachiさん 

こんばんは

>やはり単焦点の良さを再確認しているこの頃です。

ええ50mm単焦点は5DUでは常用レンズで使えます^^
悩ましいレンズが沢山あります

じーじ馬さん

こんばんは

>でも西洋冑はそんなにいいの?(ムクムク また病が勃発しそう)

ええ、じーじ馬さんの腕とセンスがあれば
と〜ぉても楽しめるレンズだと思いますMF専用の拘りが泣かせます^^







書込番号:9898060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/23 23:39(1年以上前)

機種不明

葉っぱです^^

rifureinさん 毎度のこんばんは!!

タム90の作例(呪い)ありがとうございます
また板の品格まで気にしていただきまして・・・^^

>同じ場所の葉っぱでもひと月もすればまた違った顔を見せてくれるので飽きません^^
そうなんですよ〜 葉っぱは毎日が違う顔でさらに日々成長してくれます
成長が止まった親父から見るとこれが凄く新鮮です(笑)

立ち聞き失礼します!
>50mm選びは''ラフメイカー''さんの撮影スタイルで決められたら良いと思います
>私感ですが街をぶらついて目に止まった被写体をどう表現してみようかと思わせるPlanar
>適齢のお姉さんだけを撮影したくるシグマ (笑
>何れにしろフルサイズで使えればベストだと思います^^
お姉ちゃんにはシグマ、表現の幅でプラナー φ(..)メモメモ
50mmも悩むなあ〜

ここで一句
 ”悩むなら いっそマクロ プラナーか”
 お粗末でした

書込番号:9898276

ナイスクチコミ!2


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/23 23:44(1年以上前)

Football-maniaさん こんばんは。

何とか見えましたが、ドコモHIGH SPEED カードでは何故かアップロード出来ません。
週末に時期遅れのデータをお送りします。

それでは〜。


書込番号:9898312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/23 23:57(1年以上前)

浦友さん こんばんは

わざわざありがとうございます
携帯で撮ったんですね(動画ですか?)
私は何も見ていませんので凄く楽しみです
手の空いたときで結構ですよ。
ゆっくりお待ちしています。

ここで一句
 ”見逃した 次に見るのは 80歳?” ホンマかいな(笑)
 お粗末でした

書込番号:9898417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/24 00:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

西洋甲冑85!

削り出し85!

ティ〜スタ〜 はちじゅうご!

ゼットイ〜 八十五!

Football-maniaさん、みなみなさま! こんばんは〜 裏切り者で〜〜す!

う・・・ 17-40F4L呪い! ワタクシ墓穴を掘ってしまいましたね!
さ・・・ 作例・・・ ありがとうございます・・・
って、うぎゃ〜! 素晴らしいですね! やはりいつかは17-40L・・・
しか〜し! 当分の間、からっけつですので、ヨダレ垂れながら眺めさせていただきまする〜〜

あっ!”永世裏切者”の称号!って、またまたちょっとカッコイイような・・・
じゃぁ目指しちゃおかな〜〜〜! なんちゃって〜〜〜 あはは!

ではワタクシも一句ぅ〜
 ”レンズ沼 ここらで岸に上がろうか” いや〜、もっとドップリ浸かりたいのはヤマヤマなんですが〜〜〜


横レス行かせていただきま〜〜す
■KDN&5D&広角がすきさん こんばんは〜〜
はい〜、西洋甲冑を手に入れてみたら、今まで以上にマクロ西洋に興味がわいてきてしまいました〜〜
ですが、いずれにしましても、もう次のレンズはずっと先のことですから〜 ワタクシが先に行くことはないですよぅ〜〜〜

■''ラフメイカー''さん こんばんは〜
はい〜、裏切り猿で〜す
あ!リストの更新って! 違いますよ〜! プラナー85mmに○を付けていただくだけでよかったんですよ〜〜! 追加までしていただかなくても〜〜〜! ひひひ〜ん

あ!50mm!ご予約おめでとうございます!
あ、そういうわけがあるのですか〜〜 店員さんが辞めてしまわれるのですか〜
では、まずはシグマを買っておいて、そのうち2本目にマクロプラナー50mm。というのはいかがでしょうか〜〜 どのみちキャノン用はまだ出てないとのことですから〜〜 その2本の組み合わせ、最強っぽい予感が!!

■じーじ馬さん こんばんは〜
う・・・裏切り者! ですか〜〜! ひひ〜ん。
はい!裏切りモンキーでございます! ははは!

あう! 置いていくなどと!滅相もないことでございまする〜!
なにをかくそう、ワタクシ、広角も、マクロも所有しておりませぬので〜〜 ひひ〜ん

あ、はい〜〜 よくぞ聞いて下さりました〜〜
西洋甲冑。これは物凄いですよ!
(と言えるほど使いこなしてませんが〜 ははは)

まずですね〜、仕上げ、操作感が別次元ですよぉ〜〜 これぞ光学機器!って感じですよぉ〜〜
レンズに書いてある文字がですね〜 印刷じゃないんですね〜 一文字一文字 全て 刻んであるんですよぉ〜〜
フードも金属製で、着けるときに 『キシャッ』ってな感じに音がするんですよぉ〜〜
本体もフードも、そのうち傷がついて色が剥げたとしても、それはそれで、風格になりそうな感じですよぉ〜〜
それに、レンズを覗きこんだときの凄いこと! ホントに、中のレンズが ひとつのガラスのようです! 参りました! ははぁ〜! って感じですよぉ〜〜
ピントリングの滑らかなこと滑らかなこと! 用もないのに回しちゃいますよぉ〜〜
とまあ、ざっとこんな感じでしょうか〜〜! って、描写のことに触れてないですね!
もちろん描写もサイコーですよぉ〜〜 と、言うにはまだ経験が浅すぎますので、
とりあえず、呪いを込めて、このレンズの綺麗さを4枚ほど〜〜〜! (すいません、こういう場合は三脚とか使った方が良いのでしょうが・・・ 手持ちでテキトーに撮ってます・・・)
いまは在庫切れですが、そのうちこのレンズで撮った呪いをupさせていただきます〜(歓迎されないかもしれませんが。。。 強引にでも。。。 なはははは)
あ、このレンズで撮った写真は、このレンズの板の方に もうちょっと載せてますので、よろしければ御覧くださいませ〜


■カオヤイさん こんばんは〜
あちらの板にもコメントありがとうございました!
はい! プラナー85mm! 良い感じですね!!!
ぜひカオヤイさんに、タイで使ってみていただきたいレンズです!!

あ! ありがとうございます! もしタイに行く機会がありましたらゼヒに!!
ただ、3才児に加えて、赤ん坊までおりますので・・・ 旅行とかは当分無理そうです〜 ひひ〜〜ん

書込番号:9898496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 imagegateway 

2009/07/24 02:50(1年以上前)

スレ主様、皆様こんばんは^^

EF70-200F4LISの皆様の素晴らしい作例を毎日のように見続けていて、物欲を抑えきれず、
秋までに買うぞ!…と思ってたんですが、来月旅行に行くことになり迷った挙句
昨日急遽予約してしまいましたσ(^_^;)
納期2〜3週間との事で…旅行に何とか間に合いそうです^^

今年の初めに売却したEF-S17-85mmISの67mmのフィルター類が手元に残っているのですが、
このレンズのために使いなさいという事だったんですね(笑)

皆様の素晴らしい作例のおかげでLの魔力をイヤというほど思い知らされ、今年に入ってから
立て続けに24-105・17-40と来て、70-200でとうとう小三元ツモってしまいました(滝汗)
しばらくはこれでレンズ買わなくても…と言いつつマクロも気になるし…_| ̄|○
今年中に出ると言われているハイブリッドISがちょっと気になります。
マクロに搭載されたりしたら価格次第では買ってしまうかも…(^_^;)

駄レス失礼致しました。

書込番号:9899058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 GW北海道旅行 

2009/07/24 08:05(1年以上前)

会長失礼します!

>猿島2号さん

おや?油壺のお近くだったんですか?
三浦海岸は10年ほど前までは毎年のように出かけていて
今回は久しぶり〜だったんですよ!

湘南辺りよりは、三浦半島が好みです^^

来月末辺りは逗子辺りへ繰り出す予定です!


>rifureinさん 

読み飛ばしてましたが、17-40をGETしたんですね〜
おめでとうございます!
いつもさらっと購入報告されるので、見逃しがちです^^
そのスピードにはついていてません。。。





書込番号:9899447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/24 20:57(1年以上前)

猿島2号さん 毎度です!!

おおっ! ついに西洋甲冑ご登場ですね。
重厚なつくりですね。ウットリしちゃいますね。
これはかなり強烈な呪いですね〜

>当分の間、からっけつですので、ヨダレ垂れながら眺めさせていただきまする〜〜
からっけつになるだけの価値はありそうです。
う〜ん・・・・
>”レンズ沼 ここらで岸に上がろうか” いや〜、もっとドップリ浸かりたいのはヤマヤマなんですが〜〜〜
え〜 当分浸かっておきましょう。なんたって楽しいですよ!!

ここで一句
 ”もうすこし MF練習 してみるか” い、いや、ただの練習ですよ、練習!!
 お粗末でした

書込番号:9901901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/07/24 21:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70-200

70-200

70-200 WB白色蛍光灯

タム90mm

Football-mania会長さま 皆さま こんばんは

今夜はまだ起きています。

会長さま 毎日お疲れさんです。
お呪いのレンズはゆっくりご検討されたらいいですね(^^
私はタム90mmがお財布にやさしかったので購入しましたがEF100マクロもいいですね。
180マクロもボケがきれいし迷いますね(^^
とりあえず70-200を撮りまくりましょう。
マクロのご祈祷はさしていただきますが(笑)

横レス失礼します

rifureinさん こんばんは

いつも有難うございます。
>と〜ぉても楽しめるレンズだと思いますMF専用の括りが泣かせます^^
ご説明有難うございます。
始めてプラナーのクチコミを見ました。
柔らかいボケのいい雰囲気のレンズですね。
MFだけでは、じーじにちょっとつらいです(泣)
よさそうだけどね。迷いますね(^^
遅ればせながら17-40ご購入おめでとうございます。
さらっと買われるのは恐れ入ります(^^


猿島2号さん こんばんは

プラナー85ゲットおめでとうございます。
詳しいレンズの写真有難うございます。
レンズの反射の色合いを見ていると一味も二味も違うような雰囲気ですね。
よだれが出そう。MFだけがじーじにはつらい。目が・・・・(><

あちらの板を見せていただきました(^^
 

書込番号:9901967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/24 21:16(1年以上前)

機種不明

浅草寺仲見世の横道です

courvoisierさん こんばんは
レスありがとうございます

ご購入おめでとうございます。旅行に間に合うと良いですね。
私もこのレンズで小三元ツモってしまいました
とにかく解像力は素晴らしいです。
旅行で風景を切り取ったら楽しいと思いますよ。
ヘタッピーですが、先週行った東京での作例をペタリ

ここで一句
 ”何気ない 風景撮りに 冴え見せる”
 お粗末でした

書込番号:9901993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/24 21:23(1年以上前)

papapapamanさん 毎度です!!

この板は横レス大歓迎ですのでお気遣い無く(笑)
裏切者の称号は猿島2号さんが引き継いでくれました。
当分は名乗ってくれそうですので一安心です(笑)

逗子のお写真楽しみにしていますよ〜

ここで一句
 ”いい加減 明けてくれるか 梅雨空よ”
 お粗末でした

書込番号:9902017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/24 21:37(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度です!!

うわっ!! ハスの花が凄くクリアーですね。
私、2枚目と3枚目に嵌りました。
2枚目はオーソドックスなハスの花
3枚目は前ボケ・後ボケ・蕾のシルエット・・・素晴らしいですね。WBもいじったら楽しいですね。
>私はタム90mmがお財布にやさしかったので購入しましたがEF100マクロもいいですね。
タムの魅力はボケ以外に安いということですかね。凄く魅力があります。
本当に年末まで悩みそうですよ!!

ここで一句
 ”デジタルの 楽しさ色々 自分流” DPPで遊ぼうっと!
 お粗末でした

書込番号:9902111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/24 22:03(1年以上前)

Football-maniaさん、皆様こんばんは♪

rifureinさんのタム90の作例(呪い)に負けて先ほど楽天にてお先に逝かせていただきました。(爆)
ハクバのフィルターと送料、代引き手数料、消費税のコミコミで36.8kでした。東北の蓮は来月が見ごろなので、
実践投入が今から楽しみです♪あと、秋頃135Lに逝く予定です。(スレタイと関係なく失礼しました。)

あ、EXTENDER EF1.4X II はこのレンズの使用範囲が広がって最高ですよ。(笑)
確かセット商品だった気が…(爆)



追伸:エヴォンUさんのお父様のご冥福を心からお祈りいたします。

書込番号:9902253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/24 22:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

会長様、皆様今晩は。

何か休みの度に天気が悪いような。関西は土日とも雨模様なようです。

暑いのも好きではありませんが、ジメジメ、シトシトはもっと嫌いです。

蓮もそろそろ終わりそうだし、朝のうちでも晴れてくれたらなぁ〜。



書込番号:9902316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/24 22:24(1年以上前)

anakin1973さん 毎度です!!

タム90ご購入おめでとうございます
さすが魑魅魍魎クラブの重鎮様の呪いは凄いですね。次に落ちるのは誰?(笑)
>確かセット商品だった気が…(爆)
135F2Lと70-200F4LISとEX1.4はセット品だそうですね。
私も後EX1.4でセットが完成します(笑)
200では望遠としては少し足りないです。やっぱり300くらいは・・・

ここで一句
 ”レンズ板 呪いで景気を 押し上げる”
 お粗末でした

書込番号:9902376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/24 22:30(1年以上前)

torakichi2009さん 毎度です!!

今日も真面目に70-200でも作例 ありがとうございます
向日葵ですね〜 やっぱり夏の花といったらこれですね
でも青空がないと色が映えないかも・・
早く梅雨明けしないですかね〜
静岡も週末はぐずつきそうです

ここで一句
 ”梅雨空の ピクチャースタイル 考えて”
 お粗末でした

書込番号:9902408

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/24 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

機材も無く適当に撮影17-40

久しぶりに西洋甲冑 EFとはふた味違います

papapapamanさんが早く買えますよう^^

会長さん 一日ぶりです^^

>ここで一句
 ”悩むなら いっそマクロ プラナーか”

昨日は上手くまとめられましたね
そうですマクロPlanarならMF操作で悩む事はありません
AFをあてにせずMFで行きましょう(笑
・・・やれシグマだのタムロンだのPranarだのお勧めのマクロに全く節操の無いrifureinです^^

この前通りがかりの海岸で花火が上がってました
三脚など有ろう筈もなく車の屋根から適当に写してきました
花火撮影は準備が大切ですね惨敗でしたーー

横に参ります

courvoisierさん スパーズームご購入おめでとうございます
キヤノンには手ぶれ補正が使えるマクロが無いので
ハイブリッドIS効果の程は判りませんが興味ありますね
秋が楽しみです

papapapamanさん ちょいお久です

ありがとうございます

>いつもさらっと購入報告されるので、見逃しがちです^^
 そのスピードにはついていてません。。。

ハイ購入は何時でもサラッとです・・(結構自身の中では格闘してますが)(笑
papapapamanさんもサクッと明日あたり35Lを手にされてください^^

じーじ馬さん お晩でございます

ありがとうございます
広角は私的には使用頻度が少ない為 単好きな私ですが
ズームで充分満足です・・本音は24LUは高価で買えないだけですが^^

タムロン90mmのボケはとても良いですね
共闘して作例で会長を撃沈させましよう(笑

anakin1973さん こんばんは

タム90マクロご購入おめでとうございます
30分程かけてレスを書いてるうちにご購入の報告を発見^^
呪いの効果がありましたか・・それは魑魅魍魎にとって至極の喜びにつきます
梅雨明け作例お待ちしてますね



書込番号:9902453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2009/07/24 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

花でしょうか葉っぱでしょうか

拡大するとこんな感じ

マクロ好きなもんで

Football-mania会長 皆様 こんばんは

皆さんほんとに刺激的な写真で,この前123F2を
買ったばかりなのに,また欲しくなってきます

ステテコも欲しいし,50F1.2も欲しいし
プラナーもシグマも良さそうだし
お金がいくらあっても足りません
取り合えず宝くじを買おかな

横レス失礼します
カオヤイさん ありがとうございます
ネジバナと言うんですね
名前のとおりねじれていますね

また明日もどこかでパシャパシャやるつもりです
ではでは

書込番号:9902533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/24 23:00(1年以上前)

rifureinさん 毎度です!!

>そうですマクロPlanarならMF操作で悩む事はありません
>AFをあてにせずMFで行きましょう(笑
MFは最近練習し始めたんですが、初めて一眼レフ(FT-b)を使ったときを思い出しました
あの頃は50/1.4一本でAEもAFもないマニュアルでしたが楽しかったですね。
動き物は難しいですがスナップなんかはMFで・・・と考えちゃいますね。
そのためにスクリーン交換したんですが(笑)
あっ!決してZEのためではありませんよ(爆)

>・・・やれシグマだのタムロンだのPranarだのお勧めのマクロに全く節操の無いrifureinです^^
本当ですね。呪われる方も困っちゃいます(笑)

>タムロン90mmのボケはとても良いですね
>共闘して作例で会長を撃沈させましよう(笑
おや?背中がスースーすると思ったら、こんな企みを・・・恐ろしい板ですね(笑)

ここで一句
 ”この目だけ 青春時代に 戻りたい” あの頃の目ならMFだって・・・
 お粗末でした


書込番号:9902584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/07/24 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF70-200mmF4L+EF1.4X II

タム180mm

← (WB:白熱電球)

会長、皆様、今宵もこんばんは♪

ここは色々な呪ウイルスが蔓延しつつあるような気もします!
感染者も何名か既に出たようだし…気をつけなくては!!(笑)

>この気持ちわかります。…やっぱり単で撮りたい時ってありますね。
さすが会長!分かっていただけましたか♪(*^^)v
70-200F4Lも素晴らしいのですが…お花撮りはタム180には敵わないと思っております。

>おおっ それはいいかも。私の三脚は小型なので使うとしたら買い替えが必要ですが・・
私の三脚は813EXに自由雲台という仕様なのでマクロスライダーが合うか不安ですが。。。

シグマ150マクロは悪魔様が気にしていたレンズですよね。。。
まだかなぁ〜まだかなぁ〜悪魔様の呪ウイルス♪♪(笑)

毎度の横レス失礼します!m(__)m

■odachiさん。こんばんは。
>紛らわし報告でご迷惑おかけしました^^;
>呪うほどの作例はUPできませんがお気楽にUPしますね〜
いえいえ、とんでもないで〜すよ♪(^。^)
そうそう、会長のスレはお気楽がモットーでしたね!(笑)

次の目標は決まったようで頑張ってください!( ..)φメモメモ

■rifurein師匠。毎度こんばんはです!
>50mm選びは''ラフメイカー''さんの撮影スタイルで決められたら良いと思います
>私感ですが街をぶらついて目に止まった被写体をどう表現してみようかと思わせるPlanar
>適齢のお姉さんだけを撮影したくるシグマ (笑
毎度の的確なアドバイスありがとうございます!m(__)m
撮影スタイルか。。。なるほどですね。
色々な作成を見て思うのですが…プラナーで撮ると不思議と絵になるんですよねぇ。
お姉さん撮りは今年の12月に友人の結婚式があるしな。。。

>何れにしろフルサイズで使えればベストだと思います^^
重々承知でございます!(*_*)
何かで20万位の臨時収入あったら5D2は即買な気分です!

■永世裏切者猿島2号殿(仮名)、毎度こんばんは!
会長から素晴らしい称号を頂いた?ようで羨ましいです!(笑)

>追加までしていただかなくても〜〜〜! ひひひ〜ん
すいません。事務局としてきちんと管理しないといけないので。。。w

>では、まずはシグマを買っておいて、そのうち2本目にマクロプラナー50mm。というのはいかがでしょうか〜〜
やっぱりこの考え方がベストですよね!?ヽ(^o^)丿
どうやら、私と猿島2号さんの思考回路は一緒のようですね!!
昨日仕事帰りにカメラ屋に寄って店員さんにこうやって伝えてきたのです!
「数年後…憧れのフルサイズ買ってから憧れのマクロプラナー50mmを買います!」
今、プナラーを買ってしまったら自分の中で満足してしまって、
沼から抜け出すことになり、カメラ熱が冷めそうで…それが怖かったんです!(笑)

■courvoisierさん。こんばんは。
EF70-200F4LIS。ご購入おめでとうございます!(^o^)丿
呪ウイルスに感染してしまったですね。。。ご愁傷様です!(笑)
これから沢山撮影楽しんでください!作例をお待ちしていますよ〜♪

さて、購入報告して頂きましたので、
勝手にリスト入りさせて頂きますね!( ..)φメモメモ

 ■courvoisierさん
 ○EF70-200F4LIS
 ・HIS搭載マクロ

■anakin1973さん。こんばんは。
タム90mmご購入おめでとうございます!(^o^)丿
マクロの世界は楽しいですよ〜さらにタムのボケは良いですからね〜。
う〜ん。考えただけでたまらん!!(笑)
スレ主(会長)の次期の購入予定はマクロレンズなので…作例をよろしく致します!m(__)m

さて、anakin1973さんも購入報告頂きましたので。。。
勝手にリスト入りさせて頂きますね!( ..)φメモメモ
 
 ■anakin1973さん
 ○タム90mmマクロ
 @135F2L
 
はい。というわけで…私、決めました!シグマ50mmF1.4を買います!!
来月中には必ず購入報告をさせて頂きたいと思います!!(>_<)
ではでは。失礼します!m(__)m

書込番号:9902587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/07/24 23:06(1年以上前)

横レス失礼します。

rifureinさん 毎度有難うございます。

ボケ味の攻撃で会長様を撃沈ですね(笑)
了解しました(爆)

セミクラウスさん こんばんは

いつも素晴しい作例見惚れております。
アップのお写真、紫陽花の仲間でカシワバアジサイだと思います。
家にも同じ木が有ります(^^

書込番号:9902622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/24 23:09(1年以上前)

セミクラウスさん 毎度のこんばんは!!

これは花?なんでしょうか。
>買ったばかりなのに,また欲しくなってきます
へへへ・・私も3月に135F2L 今月70-200F4LISと買ってしまったばかりなんですが・・
やっぱり次のレンズが気になりますね(笑)
次はマクロって決めてるんですが、そのマクロも色々あって・・・ステテコも・・
宝くじは当てに出来ませんので地道にヘソクリします!!

ここで一句
 ”フルサイズ いつになったら 手が届く?” 本当にいつのことなんでしょうか
 お粗末でした

書込番号:9902633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/24 23:21(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度のこんばんは!!

>ここは色々な呪ウイルスが蔓延しつつあるような気もします!
>感染者も何名か既に出たようだし…気をつけなくては!!(笑)
そうですね〜 何か135F2Lの板と似てきましたね(笑)
こうなると趣旨が変わってしまわないように気をつけなければ(笑)

「業務連絡」
 この板は EF70-200/F4L IS の素晴らしさを語る板です 

>はい。というわけで…私、決めました!シグマ50mmF1.4を買います!!
>来月中には必ず購入報告をさせて頂きたいと思います!!(>_<)
おおっと! 告知が出ましたね。
シグマに決めましたか。 やっぱりお姉ちゃん撮りには・・・って言うのが決めてですか?(笑)
綺麗なお姉さんを撮り捲ってください。(怪しまれないようにね!)

ここで一句
 ”この板は 趣旨の変更 致しません”
 お粗末でした

書込番号:9902726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/07/24 23:24(1年以上前)

機種不明

カシワバアジサイ


すみません アップし忘れました。

葉っぱがカシワ葉に似ているそうです。

書込番号:9902744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/24 23:25(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度〜!!

>ボケ味の攻撃で会長様を撃沈ですね(笑)
>了解しました(爆)
あっちゃ〜 手を組まれてしまった。強力な呪ウィルスが襲ってきそうですね。
悪魔様がいないと皆さんが悪魔的になってきますね・・恐ろしいです(爆)

ここで一句
 ”ウィルスを ツープラトンで 受けちゃった” プロレス技みたい(笑)
 お粗末でした

書込番号:9902754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/25 00:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

北海道で撮影した向日葵

美瑛の風景

函館の夜景(雨ドシャ降りのため広角で撮っておきながらトリミングしてます。)

アトムの丘(美瑛)

Football-maniaさん、皆さんこんばんは。

業務連絡を頂いたので住人としてお目汚しで恥ずかしいですが写真をアップしておきます♪
先週北海道に行ってきたのですがあいにくの雨。傘を片手にレンズ交換もままならず悪戦苦闘しながら撮影して来ました。
露出も難しく北海道の大きい空も曇天のためカット。。。会長や皆様ならどのように撮られたでしょうか?


rifureinさん こんばんは。
魔力に押されて逝ってしまいました♪マクロの世界とても楽しみです。


''ラフメイカー''さん こんばんは。
マクロの世界、楽しそうですね♪70-200もいい、マクロもいい。全てのレンズを持ち出したくなります。
待ち構えているのはバッグ沼?

書込番号:9903123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/25 00:42(1年以上前)

連投失礼します。(^^ゞ

夜景以外は手持ちですが、4段分のISの効きが抜群のため1/50秒は手ブレ範囲に入らないのが
このレンズの惚れ惚れする部分ですよね♪
色ノリ、手振れ補正、爆速AF…キャノンユーザーなら一家に一本ですよね。

あ〜早く梅雨明けしないかな♪

書込番号:9903172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/25 01:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50D + 135L

50D + 135L

50D + 135L

50D + 135L

Football-maniaさん、みなみなさま! こんばんは〜 永世裏切者です!! ははは

またまたすんごい大量レスですね!
なかなか追いつけないです!

はい! 西洋甲冑! ウットリしていただけましたか! それはなによりです! あはは

あ・・・ はい。ワタクシとしては、まだまだレンズ沼はこれから。なのですが。
やはりレンズ沼の醍醐味は、もっともっと沈み込む!ってことだと思いますが、
ホントに空っけつですので〜 いたしかたなくひと休憩。といったところかもです〜 ははは

はい! そうおっしゃらずに、甲冑イメージされてMFされてみてくださいませ〜〜〜! あはははは
でも、フォーカスエイドが正確ですので、それに頼ればホントにあっけないくらい簡単ですよ〜

というわけで、今日も西洋甲冑で呪い!と思ったのですが在庫切れ・・・
どうしよう。。。 と思ったところに、anakin1973さんの美瑛の作例がUPされてましたので、
板違いではありますが、ワタクシも こないだの旭川出張のときの写真を〜〜(一部、こないだのとダブりますが・・・)


では横レス行かせていただきます〜

■papapapamanさん こんばんは〜
はい。油壺まではバイクだと30分かからないくらいです〜
あ、そうだったんですか〜 三浦海岸、そんなに行かれてましたか〜
逗子も含めて、メインは海水浴ですね?
ワタクシは、海水浴場は、ほとんど行ったことないです〜
えらい混んでますから〜。なので、もっと近くの遊泳禁止の砂浜でよく遊んでました〜 ははは
あ、次は逗子ですか! ではぜひ海水浴おねえさんの写真を!! って、捕まりますね・・・ ははははは!

■じーじ馬さん こんばんは〜
うわぁ、今回の作例もシビレます〜!
あちらの板にもお越しくださいましてありがとうございました〜!
はい! このレンズ、いろんな面で凄まじいですよ!
あ、MFの件、先ほどあちらの板でレスを書きましたが、
フォーカスエイドが使えますので大丈夫です! ライブビュウで10倍にしてピント合わせしたものと大差ないくらいの精度です!
(まあ、個々のレンズによってクセが違うのかもしれませんが・・・)

■''ラフメイカー''さん こんばんは〜 目指せ永世裏切者!の猿島2号殿です。ははは
あ!!!! やはり''ラフメイカー''さんもそう考えておいででしたか!
ではまずはシグマゲット!ですね! おめでとうございます!

あ・・・ プナラーを買ったら満足してしまう? ですか〜?
いえいえ、プラナーに2本、マクロプラナーに2本、ディスタゴン(?)に何本? って、あちらの世界も、ものすごそうですから、その点は心配御無用かと存じまする〜 ははははは!

■anakin1973さん こんばんは〜
あ! 北海道に行ってらしたのですか! 綺麗な作例ですね!!! 夜景もうらやましいです!
しかも美瑛! さらに雨の中、傘を片手に!
ワタクシも全く同じ状態でした〜! ワタクシは今月10日に美瑛に行ってきました。
ワタクシは 50D+135Lで、こんな感じに撮ってみました。
・・・って、あんまし北海道っぽくないですね・・・ 失礼しました〜〜〜 ははははは

書込番号:9903392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/25 08:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

カメラ設定のまま

DPPでいじってます

anakin1973さん おはようございます

>業務連絡を頂いたので住人としてお目汚しで恥ずかしいですが写真をアップしておきます♪
いや〜 広大な北海道の大地が素晴らしいですね。
北海道は20年近く前に行ったきりです。この季節行きたい場所のひとつですね。

>露出も難しく北海道の大きい空も曇天のためカット。。。会長や皆様ならどのように撮られたでしょうか?
曇り空は私も嫌いな設定です(笑)色も映えないし・・なんか眠くなるし・・・
参考になるほどとは思いませんが・・
私は基本RAW撮影です。設定は、WB:AUTO PS:STD で撮ってます
PCで確認していまいちのときは(大体ダメな場合が多いですが、たまに救済できるものが^^)
DPPで少しだけいじります。
先週の東京旅行(おのぼりさんみたいですが)のときの作例です
1枚目はDPPでいじらずに現像。2枚目は露出を-0.33 コントラストを+1にしています
あとシャープネスを5にしました(1枚目はカメラ設定の3です)
そのままだとどうしても明るすぎるような気がして・・

素人の遊びくらいに考えていただいて比較してみてください
そういえば露出はDPPで一番いじる項目ですね

ここで一句
 ”偉そうに 説明しても 素人です” 本当に大した説明ではないです(汗)
 お粗末でした

書込番号:9903884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/25 08:18(1年以上前)

猿島2号さん おはようございます

皆さんいつ寝てるんですか?私は12時までがリミットです!!

早速美瑛の作例ありがとうございます(しかも板違い・業務連絡したばかりなのに・・笑)
ここ3週間ほど135Lを使っていませんのでちょっと新鮮でした。(やっぱりいいです(^^ゞ・・)

>やはりレンズ沼の醍醐味は、もっともっと沈み込む!ってことだと思いますが、
え〜 まだ沈むんですか?いったいこれから何本レンズを買うつもりですか
かなり重症ですね。ご愁傷様です(笑)

>でも、フォーカスエイドが正確ですので、それに頼ればホントにあっけないくらい簡単ですよ〜
「マニュアルフォーカス」といいながら、フォーカスエイドを使っている人がいたんですよオ〜
「え〜! やっちまったなあ。おとこは黙って マニュアルフォーカス」・・クール・ポコどうしちゃったんだろう?
ただの老眼親父の戯言です(笑)
先日、レンズのスイッチをMFにしてフォーカスエイドを試したんですが・・・
おお〜!! いけるじゃん!! ・・と思いました(爆)
素晴らしいシステムですね。

ここで一句
 ”年よりは カメラの機能に 期待する”
 お粗末でした

書込番号:9903917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/07/25 08:36(1年以上前)

機種不明

スコータイにて

Football-maniaさん 皆様 お早うございます。

昨日は何度トライしてもレスが出来ませんでした(涙
貼ろうとした写真のせいかな?
いやはや、楽しい会話(?)ですね。
今のところ、まだ重くは感じないので、参加出来ますね。

どうもカオヤイは西洋甲冑に惑わされてしまった。
体温が上がり気味です。
やばい!
猿島2号さんのウイルスに感染してしまった。
でも、タイでのPlanarの値段調べました。
Planar T* 1.4/50mm ZE THB 25,500(おおよそ¥70,000)
Planar T* 1.4/85mm ZE THB 43,300(おおよそ¥120,000)
うーん!高い、でも欲しい。
って、ごめんなさい。

最後に40D+EF70-200の写真貼ります。

書込番号:9903969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/25 09:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

カオヤイさん おはようございます

横からの仏像って作例少ないですが、ちょっと後のラインがセクシーです(笑)
ばちあたりな発言でした m(__)m

>昨日は何度トライしてもレスが出来ませんでした(涙
>貼ろうとした写真のせいかな?
私も時々あります。ファイルサイズも問題ないし(4MB以下)何故でしょうか?
そんなときは一度I/Eを終了します。これで大体大丈夫ですが、理由はわかりません。
でもレスを書き込んでおいて消しちゃうのももったいないので悩みますね!!

>いやはや、楽しい会話(?)ですね。
>今のところ、まだ重くは感じないので、参加出来ますね。
ありがとうございます。お気楽な事がこの板の取得(?)です。
楽しい会話が好きなのでどんどんご参加ください!!
もう少しすると重くなり始めますが・・・
そのときは伝家の宝刀”解散”そして”PART2”です(爆)

西洋甲冑のウィルスは感染力が強そうですね。
私も気をつけなければ・・・で、さっきうがいをしてきました(笑)
といいながらMFの練習をしてますけど(爆)・・というわけでMF練習の作例です

ここで一句
 ”MFだ 気合で老眼 治しちゃえ” やっぱり無理ですか(笑)
 お粗末でした

書込番号:9904220

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/07/25 10:50(1年以上前)

機種不明

ね〜ね〜つぎはなにかうの?こっそりおしえてぇ〜

Football-maniaさん 皆さん こんにちは!

なにやら西洋甲冑ウィルスが蔓延し始めたようですね、rifureinさんや猿島2号さん達のの作例が気になる所ですね^^;

実は私が先日5Dmk2を購入する際に展示機に付いていたのが西洋甲冑の50mmでした、期せずして西洋甲冑に触れることとなり「これも下さい!」って言いかけたところで我に返りました^^

私は娘撮りが9割超なのでMFはちょっと辛いかな・・・でも楽しそうですよね(爆)

こうやって人は沼に浸かっていくのですね、だんだん心地よく感じてきました^^

書込番号:9904469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/25 11:30(1年以上前)

odachiさん こんにちは

>なにやら西洋甲冑ウィルスが蔓延し始めたようですね、
困った人たちです。ウィルスをばら撒くなんて・・・凄く楽しみにしてます(笑)
>
「これも下さい!」って言いかけたところで我に返りました^^
それは危なかったですね! もう少しで奈落の底に落ちるところでしたね
甲冑沼は怖そうです。これから新しいレンズが増えそうですから、底なし沼ですね!

いつもながらお嬢様可愛いですね〜
>ね〜ね〜つぎはなにかうの?こっそりおしえてぇ〜
あのね、おじさんが次に狙っているのはね、・・・おっと危ない告知してしまうところでした(爆)
こういうの反則です(笑)

>こうやって人は沼に浸かっていくのですね、だんだん心地よく感じてきました^^
そうです!ご愁傷様です・・お互いに(笑)

ここで一句
 ”清らかな 瞳で聞かれて つい・・・” 危なかったあ〜
 お粗末でした

書込番号:9904629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/25 16:20(1年以上前)

機種不明

まき散らしちゃダメよ〜

会長様、みなさまこんにちは。

こちらは、午前中は何とか降られず、少しストックできました。
その代わり、蒸し暑いこと。
今は、時折バケツをひっくり返した様な雨が降っています。

作例はそのうち、少しずつUPします。
今はDPPで遊んでいます。


>なにやら西洋甲冑ウィルスが蔓延し始めたようですね、
いけませんね〜。
奈良は春日大社の神鹿にお払いしてもらいましょう。

書込番号:9905755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/07/25 16:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

緻密な罠

昼顔の誘い

雫の花火

旅立ちの詩


Football-mania会長さま 皆さま こんにちは

会長さま せっかくの土日、また雨もようですね(><)
写真撮りには雨はつらいですね。雨の被写体も探せばあるんですがね。

私はいやだいやだと言ってるんですが(とここで会長さまにゴマをする)
この板の重鎮 rifurein師匠のたってのご依頼で会長さまを撃沈すべく(笑)
今回に限りマックロな呪いのみのお札を貼らせていただきます(爆)
船底に90mm程度の穴が開きましたかな?

rifurein師匠さま  

おおせのとおり御祈祷しておきました(とここで師匠さまにゴマをする) (^^

猿島2号さん 

フォーカスエイドという手があったんですね。
レンズをMFにして見てみました。合焦の丸マークが点灯したらピントOKなんですね。
今後試してみます。MFが少し楽になる気がします。
こんなことも分からずMFで一生懸命に合していたんですがピンずれが多くあせっていました。
じーじで初心者には大変勉強になる板です。

これも会長さまはじめ魑魅魍魎世界の会員の皆さまのおかげです(^^ 




書込番号:9905763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/07/25 16:29(1年以上前)


連レス 失礼します。

2枚目は135Lでした。失礼をいたしました。

書込番号:9905795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2009/07/25 17:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

Football-maniaさん 皆様 こんにちわ

西洋甲冑 良いですねー
でも秘密の財布はからっぽです
MFもしんどそうだし,元々近眼に老眼がついてしまって
ピントが合う範囲が狭いので,やっぱしんどいだろうな

今日は晴れていたのですがかなり湿度が高い中,ネタを
少しだけ仕入れてきました
水分を取っていましたが熱中症になりそうで,引返しました

皆様もこの季節は十分気をつけてください

じーじ馬さん こんにちわ
遅くなってすいません
花の名前 ありがとうございます  カシワバアジサイと言うんですね 
写真 そんなにほめないでください
会長と同じくお気楽に撮っている中でほんのたまたま,うまいこといっただけです

書込番号:9906041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/25 19:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

全体 上半分は蕾、下半分が花です

花のUPです

torakichi2009さん こんばんは

>こちらは、午前中は何とか降られず、少しストックできました。
>その代わり、蒸し暑いこと。
>今は、時折バケツをひっくり返した様な雨が降っています。
静岡は午前中が強い雨でした。午後から少し晴れ間が出てきましたのでいつもの駿府公園へ。
実は今駿府公園内にある紅葉山庭園で竜舌蘭が咲き始めたんです。
60年とか100年に一度しか咲かない・・という事で楽しみにしていました。
作例UPさせていただきますが、実はちょっと期待はずれ・・
もう少し派手なのかな・・と思っていたんですが以外に地味。
まだ全部が開花していないので今後も時間が出来たら撮ってみたいです。

>奈良は春日大社の神鹿にお払いしてもらいましょう。
本当に御祓いしたらひっくり返る方がいるんじゃないでしょうか?
あの方とか・・(笑)

ここで一句
 ”青空に ぐぐっと伸びる 竜の舌”
 お粗末でした

書込番号:9906370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/25 20:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

百日紅です

やっぱり葉っぱ好きです

じーじ馬さん こんばんは

雨が止まないですね。
午後は少し晴れ間が出たので出かけましたが、夕方からはまた崩れてきています。
>私はいやだいやだと言ってるんですが(とここで会長さまにゴマをする)
>この板の重鎮 rifurein師匠のたってのご依頼で会長さまを撃沈すべく(笑)
>今回に限りマックロな呪いのみのお札を貼らせていただきます(爆)
へ〜 イヤだったんですね^^
それでも仕方なく呪ってきていただいたんですね (-.‐)

それはともかく・・
いつ見ても素晴らしい作例ですね
3枚目4枚目は以前にも拝見しましたが、何回見ても凄いです!!
特に4枚目は忍耐も必要でしょうね。私は気が短いから無理です(笑)
このマックロな呪いは強烈でした!!

>これも会長さまはじめ魑魅魍魎世界の会員の皆さまのおかげです(^^ 
いやいや、なんのなんの!! 気にしないでください(爆)

ここで一句
 ”雨上がり せっかく晴れても 葉っぱ撮り”
 お粗末でした

書込番号:9906484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/25 21:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

竜舌蘭です

やっぱり葉っぱ^^

セミクラウスさん 毎度です!!

お天気に恵まれましたか、良かったですね。
でも熱中症は気をつけたいです。
>西洋甲冑 良いですねー
>でも秘密の財布はからっぽです
激しく同感です!! 早々とMFの練習はしていますが(決して甲冑のためではありません)
今日は午後から晴れたとはいえ、不安定な天気でしたので途中でレンズ交換をしないように
2台体制で出かけました。
40Dに135F2L KDXに70-200F4LIS 換算98mmが広角端の組み合わせ(笑)
基本的に135LはMFで撮りましたが、かなり歩留まり悪いです。
もうちょっと視度補正をしっかりしないと・・・私もかなりきつい老眼です!!
・・・で板違いですがMFの成果を・・

ここで一句
 ”MFで 若かりし頃 戻れるか” 昔はMFだったし露出もマニュアルでした
 お粗末でした

書込番号:9906935

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/25 21:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70-200は素晴らしいに賛同しますレンズ

←に同じくレンズが素晴らしい

CPが高くどなたにもお勧めできるマクロ

水草はマクロで^^

何時もの如く普通にこんばんは

>あっ!決してZEのためではありませんよ(爆)


最近、会長のこのフレーズが多いですね
いつの間にか西洋甲冑ウィルスなんて物が蔓延してるらしいですが
なんだか勘ぐってZEの為にMF練習してますと読めてしまいます(笑

そういえば昨日の書き込みにもあったようにハイブリットIS
搭載のレンズが年内に商品化されるようですが
マクロ撮影にも効果がありそうですね・・
http://web.canon.jp/pressrelease/2009/p2009jul22j.html

横に参ります

''ラフメイカー''さん こんばんは

やはりお姉さん撮りレンズになさいましたかご決断おめでとうございます
この前植物園で見かけた撮影会でも2名の方がシグマでお姉さん撮影してました^^
夜景点光源もとっても綺麗ですよ

じーじ馬さん こんばんは

だから師匠は勘弁してください(・・汗汗・・^^
と、早速の作例ありがとうございます・・作例流石です捉えどころが素晴らしいですね
こればっかりは長くやっていても中々身に付くものではないですね(^^

軽くてCPの高いタム90mmはお花撮りではやはり手元に置きたいレンズです


会長が前回話していた竜舌蘭という花?が↑の作例ですね
これがお花とはビックリでした^^

書込番号:9906987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/25 22:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

紅葉山庭園です

期待はずれの^^

rifureinさん 毎度です!!

>最近、会長のこのフレーズが多いですね
>いつの間にか西洋甲冑ウィルスなんて物が蔓延してるらしいですが
>なんだか勘ぐってZEの為にMF練習してますと読めてしまいます(笑
え? そ、そうですかあ〜
決してそんなことは無いんですがねえ〜(笑) カメラマンはMFが基本ですから
タム90を入手されてから怒涛の呪いですね! シグマの70はどうなっちゃったんでしょうか?
でもタムはお手ごろ価格で定評のあるボケが魅力です!!
呪いのツボに嵌ったような・・・

>会長が前回話していた竜舌蘭という花?が↑の作例ですね
>これがお花とはビックリでした^^
そうなんですよ。私もビックリでした。
ちょっと期待はずれで(笑)・・
でもこの先変化があるのか楽しみではあります!!

ここで一句
 ”MFが 出来れば立派な カメラマン” って自分に言い聞かせてます(笑)
 お粗末でした

書込番号:9907122

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/25 23:11(1年以上前)

機種不明

初参戦・・・なに見てんだよと凄まれました

今日は板が落ち着いてますので再レスです

>シグマの70はどうなっちゃったんでしょうか?

手元に当然あります^^
ただタムは軽いので持ち出し易いですね(その分シグより作りは一寸プラッチック)です
使い分けとしては昆虫や物撮りにはシグマの硬質感が良いんじゃないかと^^

MFでのピン出しですが色んなレンズでやろうとすると老眼だと難しいですよね
私も実はピンの芯が出てるか撮ってはモニターで拡大しその都度確認です
同じレンズで繰り返しやってるとそのうち感でピンが出てるか判るかと思います

>呪いのツボに嵌ったような・・・

まぁご揺るりとご検討されてください

・・・タムなら無理なくエクステが手に届くのは魅力的ですね(ボソッ・・




書込番号:9907478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/25 23:38(1年以上前)

rifureinさん 毎度どうもです!!

>ただタムは軽いので持ち出し易いですね(その分シグより作りは一寸プラッチック)です
タムのほうが作りはチープ・・という事でしょうか
あまり作りは考えていませんが

>使い分けとしては昆虫や物撮りにはシグマの硬質感が良いんじゃないかと^^
ここ凄く重要ですね。私はお花撮りとしてマクロを考えていますので
でも虫さんも撮っちゃうかな?

MFはフォーカスエイドを利用するのがいいんでしょうか?
今日は70-200と135Lを持ち出して、135LはMF練習にしたんですが・・
135Lは先日のフォーカスチェックで持ちレンズの中ではジャスピンのTOPでした
それがMFで撮るとピン外しのオンパレード
MFは嵌ると楽しいと思うんですが・・

>・・・タムなら無理なくエクステが手に届くのは魅力的ですね(ボソッ・・
さりげない呪いありがとうございます・・・あ〜あ(笑)

ここで一句
 ”頑固者 何が何でも MFです” とにかく練習あるのみです
 お粗末でした

書込番号:9907621

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/26 00:01(1年以上前)

再々です^^

>”頑固者 何が何でも MFです” とにかく練習あるのみです

こうと決決めたらまっつぐな親父は素敵です^^

>MFはフォーカスエイドを利用するのがいいんでしょうか?

そうですねフォーカスエイドでピンが来るレンズならせっかくの機能使わない手はないです
私もPlanarでは大方手ぶれしない限りジャスピン来てますよ^^

ところで以前AFだとお花とかの狙った所にピンが来ないとか
会長仰ってましたが当然AFフレームの選択は中央一点でのお話でしたよね

書込番号:9907735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/26 00:33(1年以上前)

Football-maniaさん 皆さんこんばんは。

曇天時の撮影について教えていただきありがとうございました。

私もRAW撮りでWB:AUTOまたは太陽光で撮影していますが、PSにいつも苦労しています。(^^ゞ
今度PS:STDで試してみます♪
私はフィルムと比べて便利な分、露出設定が疎かになりがちで設定を変えず撮影してしまいよく失敗しまいますので
DPPに助けてもらうことが多いです。(苦笑)


猿島2号さん こんばんは。
2枚目の縦構図もいいですね。私は花壇の川のように埋けられた花々を入れようとしすぎて横構図に執着し過ぎてしまってました。
しかし、板違いでも135Lとは。。。魑魅魍魎クラブの方だったんですね。(笑)

書込番号:9907907

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/07/26 05:49(1年以上前)

機種不明

ねぇねぇねぇ〜きまった?

Football-maniaさん おはようございます!

娘をお褒め頂きありがとうございます。調子に乗ってもう一枚・・・ごめんなさい^^;
しかしMFの練習はマクロのため?西洋甲冑のため?謎は深まるばかりです(笑)

私はボディを替えてから撒き餌君の出番が増えつつあります、やはり50mmと言う画角はしっくり来るようです。
でもちょっとだけ他の50mmが気になりだしています、西洋甲冑にシグマもちろんEFも含めて・・・ちょっとだけです、よちょっとだけ^^
因みにうちの娘は「ちょっと」を表現するのに「あかちゃんめ」と言います、あかちゃんは小さいからだそうです。

書込番号:9908496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/26 07:28(1年以上前)

rifureinさん おはようございます
12時には寝てしまいますので(笑)

>そうですねフォーカスエイドでピンが来るレンズならせっかくの機能使わない手はないです
>私もPlanarでは大方手ぶれしない限りジャスピン来てますよ^^
う〜ん 検討の余地は大いにありますかね。
なんせ自分の目に自信が無いものですから。
昔は良かった・・・なんちゃって(笑) これこそ頑固者の考え方ですね(爆)

>ところで以前AFだとお花とかの狙った所にピンが来ないとか
>会長仰ってましたが当然AFフレームの選択は中央一点でのお話でしたよね
はい! たいてい中央一点で使っています。
構図によっては変えますが、40Dは中央以外も使いやすいので重宝してます。
狙ったところにピンが来ないのはAFフレームのずれですかね?
まあ平面を狙うときには問題ないようですが。

ここで一句
 ”MFで 狙う姿は スナイパー” なんかカッコいいですね(笑)
 お粗末でした

書込番号:9908633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/26 07:41(1年以上前)

anakin1973さん おはようございます

>曇天時の撮影について教えていただきありがとうございました。
いやあ〜 素人が偉そうな事書いてしまいまして(^^;
私もDPPで助けられてばかりですので、積極的に使っています。
自分の記憶色に近づけるためと割り切って使いますよ!!

ここで一句
 ”DPP ピンボケだけは 直せない” やっぱりピントですね・・MFを う〜ん(笑)
 お粗末でした

書込番号:9908663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/07/26 08:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

森閑 乗鞍高原にて

葉っぱ 乗鞍高原にて

ざわめき

高山植物グンナイフウロ 伊吹山にて


Football-mania会長さま 皆さま おはようございます

今日は朝から雨が小休止みたいなのでちょっと撮りに行こうと思います。

会長さま 毎日お疲れさんです。
いつもじーじのレスにお付き合い頂き感謝です(^^

昨夜の会長様とrifureinさんとのMF談義を今拝読させて頂いて大変ためになります。
MFは写真を撮っていくためにはどうしても習得しなければいけない技術ですね。
精進致します(^^

今日は真面目にスレタイの分を貼らせていただきます。先日の乗鞍高原の分です。
2枚目はキットレンズEFs18-55の分です。
4枚目だけちらっと御祈祷させてたただいてます(笑)
少しも真面目ではありませんね(爆)

書込番号:9908699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/26 08:04(1年以上前)

odachiさん おはようございます

>娘をお褒め頂きありがとうございます。調子に乗ってもう一枚・・・ごめんなさい^^;
私お子ちゃま大好き親父ですので、どんどん貼ってください。
覗き込むような目には弱いですね(笑)
ついつい本音を白状しちゃいそうです(爆)

>しかしMFの練習はマクロのため?西洋甲冑のため?謎は深まるばかりです(笑)
謎は謎としておくのが・・・謎の親父ということで(笑)
AFも迷う事がありますからMFの技はしっかりと身につけたいですね。
老眼なので難しいんですが・・

5DUだと50mmあたりが使いやすいんでしょうね
西洋甲冑も気になるのはわかります(笑)
私も40Dですが「あかちゃんめ」に気になりますよ!!

ここで一句
 ”甲冑も マクロも気になる あかちゃんめ” 使い方合ってます?
 お粗末でした

書込番号:9908706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/26 08:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

風邪でピンが・・言い訳です^^

これも竜舌蘭 これから咲くのかな?

じーじ馬さん おはようございます

>今日は朝から雨が小休止みたいなのでちょっと撮りに行こうと思います。
静岡も今日は降らないようです。でもサッカーがあるので・・・
天気がいいとサッカーがあるし、悪いと出られないし・・・

今回も作例ありがとうございます
乗鞍高原 涼しそうですね。 暑くなってきたところに癒される画ですね。
2枚目は背景の霧?雲?が凄くいいですね。
キットレンズでもセンスがよければこんな写真が撮れるんですね。さすが!!

MFに関してはあまり使わない派だったんですが、近接撮影のときのAFって難しくて
思ったところにピンが来ないことが良くあります。
最近お花撮りも増えている事からMFにチャレンジをし始めました。
決して西洋甲冑のためではありません(くどい!! ^^)
スクリーンを代えて見やすくなったとはいえ老眼には難しい技術です。
今日は午前中暇なので視度補正をしっかり調整してみようと思います。

>4枚目だけちらっと御祈祷させてたただいてます(笑)
>少しも真面目ではありませんね(爆)
本当ですね。不真面目です(笑)
でも不真面目大好きです(爆) 私も不真面目な奴をペタリ!
AFで撮ればジャスピンのはずですが、・・・頑固にMFです(笑)

ここで一句
 ”竜の舌 百年かけて 花咲かす”
 お粗末でした


書込番号:9908750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/07/26 08:38(1年以上前)

football-mania会長さま 早速有難うございます

サッカーも楽しんできて下さい(^^
健康的でいいですね。子供たちからも慕われているんでしょうね^^

竜舌蘭て変わった花ですね。
これ以上に開くんでしたらまた写真お願いします。

あ お忙しでしょうから返レスはいいですよ(^^ 

書込番号:9908790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/26 09:22(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度どうもです!!

小学生4年以下を担当しています
ほとんど孫みたいな連中ですので、結構楽しんでいます。

竜舌蘭はもう少し観察したいですね。
私も凄く楽しみですから。

>あ お忙しでしょうから返レスはいいですよ(^^ 
そういうわけには^^ 
でも午後からはサッカーですので、後は夜になると思います

ここで一句
 ”サッカーを 教えるときは じーじです”
 お粗末でした

書込番号:9908905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件

2009/07/26 21:07(1年以上前)

Football-mania さん こんにちは

>”頑固者 何が何でも MFです” とにかく練習あるのみです

よーし、私もまたMF練習復活するぞー♪って、思い直しました^^
どうもありがとうございました!
#もちろん、ちょっと遠い目ですが^^;ねらいは50Lです^^

書込番号:9911612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/26 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

PS 風景

←PS CLEAR

会長様、皆様今晩は。

会長様、竜舌蘭のUPありがとうございます。
>竜舌蘭が咲き始めたんです。
>60年とか100年に一度しか咲かない・・という事で楽しみにしていました。
姿形は別にして、非常に珍しいことなのですね。
何か御利益があるかもしれません。

MFの練習頑張ってください。スクリーンのことを書きこんで火を付けてしまいましたかね?
私は相変わらず手こずっています。
特にマクロは体の前後動や被写体ブレもあって、思うようにいきません。
花を撮りだして感じましたが、花って結構風で揺れますね。
短気なので動きが止まるまで待てません。短気は年とともに、今後さらにひどくなるでしょうね。

昨日撮ってきたものをUPします。
PSを変えて楽しんでいます。


書込番号:9912222

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/26 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

室内では出番なし70-200・・orz

カタログのマネ SP90(笑

こんばんは

今日は蹴球でしたかお疲れです
それにしても梅雨と言うより西日本では連日水害の被害が大きいようですね
大変なことです
私の地域でも降ったり止んだり中々70-200の出番が回ってきません
そこで花屋さんでの屋内撮影です温室もあり結構大きい花屋さんでした
三脚使用でなければ撮影が許されてるようなので楽しめましたよ

>狙ったところにピンが来ないのはAFフレームのずれですかね?
 まあ平面を狙うときには問題ないようですが。

ん〜AFでジャスピンでもMFだとピンが来ない
現代のAFカメラは基本AFで撮影することを前提に作られていますので
確かにかなりMFではピンを出しにくいですよね
レンジファインダーみたいに指標とすべき物がないですから
やはりフォーカスエイドでピンが来るのであれば使った方が良いと思います

じーじ馬さん 

いいですね鞍高原はこういう所に行きたいのですが
中々時間がありません・・でその辺でのお花撮りとなるわけです
まぁそれも楽しいですけど(笑




書込番号:9912224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/26 22:54(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さんこんばんは。

板違いなのは重々承知ですが、どうか教えてください。
私のカワイ子ちゃん(70-200)がピンズレしてるかな?と今日チェックしてみたのですが、
ワイド端(70mm F4)にどうもキレがありません。135mm、200mmでは流石の切れ味でした。

このレンズは全域解放からキレキレだと思っていましたがいかがでしょうか?
(以前じじかめさん推薦の解像度を見比べる海外サイトがあって見ようとしましたが探しきれませんでした。
ご存知の方は教えてください。)

可愛い我が子を入院させようか考えています。(TT)

書込番号:9912369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/26 23:16(1年以上前)

再び連投失礼します。

じじかめさんのサイトは見つけました。(^^)お騒がせしました。
しかしやっぱりワイド端もキレてましたね。。。

書込番号:9912519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/07/26 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アオスジアゲハ 70-200

キアゲハ 70-200

ムギワラトンボ 70-200

ウスバシロチョウ タム90mm

Footmall-mania会長さま 皆さま こんばんは

会長さま サッカー指導 ご苦労様です(^^
暑かったでしょう。雨は大丈夫でしたか?
お元気に走り回りですね。
毎夜の返レスのスタミナ納得です^^
じーじには写真撮りだけで精いっぱい、とても真似できません。

>2枚目の背景が霧?雲?が凄くいいですね。

雲状のものは滝の水煙です。雪解けと、雨で水量がものすごく多く、怒涛のようでした(笑)
で、滝の写真は水量が多すぎ、たいしたのはとれませんでした(><)

横レス失礼いたします。

torakichi2009さん こんばんは

ハスの写真きれい撮られていますね。
まだ咲いているんですね。
また撮りに行きたいです。
雨がうらめしいですね。

rifureinさん こんばんは

花の写真 ボケをうまく生かした写し方はさすがですね。
私は手持ちであんなに綺麗にはとても撮れません。関心いたします。
マクロ撮影は三脚か一脚がほとんどです。
やはりMFといい、手持ち撮影といい師匠です(^^)

今日は蝶しか撮れませんでした。
ストックと合わせて虫シリーズで〜す。
無視しないでね(じじくさいダジャレ)(爆)

書込番号:9912673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/27 08:16(1年以上前)

会長様、皆様おはようございます。

いきなり横レス申し訳ありません。

じーじ馬さん アゲハやトンボ見事にとらえられてますね。
私はまだ邪念が多いためか、すぐ逃げられています。

>ハスの写真きれい撮られていますね。…
>また撮りに行きたいです。
喜光寺というところです。
阪奈道路の菅原交差点のすぐそばで、門を修復中なのですぐわかると思います。
鉢植えばかりで約200鉢以上あります。(70−200だと長いかも)
今週ぐらいまでかなという感じです。

拝観料300円。今月中は土日は7:00開門です。

お勧めいただいた草津水生植物園とは比べられませんが、近場の穴場スポットかなと…。

書込番号:9913671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/07/27 15:08(1年以上前)

横レス 失礼します。

torakichi2009さん こんにちは

早速の情報 ありがとうございます(^^

阪奈道路の菅原交差点のすぐそばの喜光寺ですね。たぶん判ると思います。
くわしいご説明に重ねて感謝です_(--)_

時間が取れるようでしたら一度行ってみます。
天気が心配ですが。今日も降っていますね。
はやく梅雨が明けないかなあ。


書込番号:9914726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/27 20:07(1年以上前)

ミケのパパさん 毎度です!!
昨日は昼間のサッカーで疲れてしまい、夕食でビールを飲んだら9時頃には寝てました。
気がついたら夜中の2時。そのまま朝まで寝てしまいました。
・・・というわけで返レス遅くなりまして申し訳ありませんでした。

>よーし、私もまたMF練習復活するぞー♪って、思い直しました^^
そうですね。MFが出来るとちょっとカッコいいかな・・なんて思ってしまうお気楽親父です(笑)

>#もちろん、ちょっと遠い目ですが^^;ねらいは50Lです^^
私もマクロとステテコを買ったら50mm欲しいと思っています。
でもフルサイズも欲しいし・・・私もかなり遠いです!!

ここで一句
 ”MFで カッコつけても ピンボケだ” 今のところこんな感じです^^
 お粗末でした

書込番号:9915904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/27 20:56(1年以上前)

機種不明

まあまあでしょうか?

torakichi2009さん 毎度です!!

竜舌蘭は以前テレビで紹介していた事があって覚えていたんですが
実際の花は見たことが無かったんです。
・・で、庭園の方に「これはもっと花が開くんですか?」と聞いても
「私たちも見たことが無いので良くわからないんです」といわれてしまいました。
今日通勤途中に塀の中を覗きましたがあまり変化は無いようでした。
今週は天気が悪そうなので週末にでも確認したいですね。

>MFの練習頑張ってください。スクリーンのことを書きこんで火を付けてしまいましたかね?
ありがとうございます。昨日視度補正ダイヤルの調節をしました。
三脚で目標を決めてLVでピントをキッチリあわせます。LVを解除して視度補正ダイヤルをまわして
はっきり見えるところを探します。
次はまずMFでピントを合わせてからLVに切り替えて誤差を確認します。
こんな作業を数回やって、このくらいかな?というところを決めました。
もっとも次第に目が疲れてきたので怪しいものですが(笑)
だめもとで色々やってみるのが好きなので、結構楽しんでいます。
でも、スクリーンは代えただけの事はありましたね。凄くみやすくなりました。
火をつけていただいて感謝ですよ!!

・・という事で、板違いですがMFで撮った葉っぱを^^

横レスもありがとうございます。
レスいていただける皆様の情報交換も楽しみの一つです。
どんどん横レス御願いします!!

ここで一句
 ”MFを 一日やったら 目がバテた” かなり疲れます!!
 お粗末でした

書込番号:9916194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/27 21:12(1年以上前)

rifureinさん 毎度です
機能はシンデレラどころか9時には寝てしまいました(笑)

昼間は予定外に天気が良くて、サッカーをするのにはかなり暑かったです。
その中で3時間子供たちの相手をしていたらかなり疲れてしまって・・・の状況でした。

>ん〜AFでジャスピンでもMFだとピンが来ない
ちょっと説明がうまく無かったですね。
小さなもの(AFマークの大きさくらいに見えるもの)を狙ってもうまくピンが来ません
平面に垂直に狙えばピンはきます・・・という意味でした。
MFでピンが来ないのは私の目の性能だけだと思います(爆)

お花屋さんでの撮影・・ちょっと勇気が要りますね。
普段お付き合いしていればいいんでしょうけど。
いろんな花があって楽しいんでしょうね。
やっぱり室内でのお花撮りはマクロですか?タム90を楽しんでますね〜
一枚目いいですね。ちょっと難しい被写体だと思いますが、雰囲気が良く出ていますね。
マクロって絞ってもマクロなんですね(当たり前ですね)ズームで絞ると??ってなっちゃいますが・・
早くほしいな〜 マクロ(笑)

ここで一句
 ”お花撮り やっぱりマクロで 決めたいな” 135Lもいいんですがね〜
 お粗末でした

書込番号:9916282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/27 21:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

PS 風景

←PS CLEAR

PS CLEAR

Football-maniaさん、皆様今晩は。

>昨日視度補正ダイヤルの調節をしました。
いい調整方法ですね。私も回しているうちに、どこで合っているのかわからなくなりました。
今度、同じ方法で調整してみます。

マクロ撮影でのピンずれ、手振れ、風景撮影での水平出しが気になっていたので、本日三脚を購入しました。
ごつくて重いのは持っていましたが、携帯に便利なスリックの814EXにしました。
これで言い訳出来るのは、被写体ブレだけになります。
あとは、自分のへぼさのみになっちゃいました。 頑張らねば。

70−200の作例がなくなりましたので…。

書込番号:9916387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/27 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

ワイド端

テレ端

anakin1973さん 毎度です!!

>私のカワイ子ちゃん(70-200)がピンズレしてるかな?と今日チェックしてみたのですが、
>ワイド端(70mm F4)にどうもキレがありません。135mm、200mmでは流石の切れ味でした。
私のは、ワイド端・テレ端ともにいい感じですね。
厳密に(ピクセル等倍で見ると)最短距離近辺でのテレ端が少し後ピン気味です
離れれば問題ないと思っています。こんな感じです。
巷の評価では切れ味が良い・・・と言われていますし、私もそう思っています。

AFで甘くてMFでジャスピンがくるのでしたら、一度調整に出されては?

ここで一句
 ”切れ味で こいつにかなう ズームなし” ・・だと思うんですがね
 お粗末でした

書込番号:9916400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/27 21:39(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度です!!

昨日のサッカーは疲れました。暑くて暑くて・・
>毎夜の返レスのスタミナ納得です^^
>じーじには写真撮りだけで精いっぱい、とても真似できません。
ところが昨日は9時に寝てしまいました。スタミナゼロでした(笑)
やっぱり年にはかないません(爆)

>雲状のものは滝の水煙です。雪解けと、雨で水量がものすごく多く、怒涛のようでした(笑)
水煙ですか。凄くいい雰囲気に撮れていますよね。でも撮影は大変だったでしょうね。
今回の作例もきれいに撮られていますね。
おお!!今回は真面目に70-200の作例だ・・と思っていたら最後に御祈祷がありました(笑)
やっぱり呪いはつきものですね(笑)

>阪奈道路の菅原交差点のすぐそばの喜光寺ですね。たぶん判ると思います。
静岡在住の私はさっぱりわかりませんが・・いいですね、こういう情報交換は
誰か静岡のいいところ教えてくださ〜い(笑)

ここで一句
 ”この板で タムのマクロが 売れるかな” かなりPRされてますよね!!
 お粗末でした

書込番号:9916463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/27 21:55(1年以上前)

torakichi2009さん 毎度です!!

視度調整ダイヤルはもう少し使いやすくしてほしいですね。
もっと動かしやすくしてロック機構を付けてくれればずれないのに・・と思います。
それともマイナスドライバで細かく調整できるようにするとか・・なんかありそうなんですが

>いい調整方法ですね。私も回しているうちに、どこで合っているのかわからなくなりました。
>今度、同じ方法で調整してみます。
思いつきでやってみたんですが、それまでは取説通りにファインダーを覗いて・・・
なんてやってました。
でもいつもいじってるとどこで合ってるのかわからなくなってしまい、結局テキトーでした。
今回は自分なりに結構キッチリやったつもりなので効果を確認したいです!!

今回も作例ありがとうございます。
今までPS.クリアーは使ったことが無かったんですがこんな感じなんですね
一度試してみたくなりますね。でもいい写真が撮れるかが問題ですが。

三脚ご購入おめでとうございます
あまり使うことが無いと思って小型(ベルボン UltraLUX iL)を買ったんですが
もう少し大きなカーボン三脚が欲しくなってきました。
でも失敗の言い訳がほしいのでしばらく我慢します(笑)
でもマクロ買ったら・・・う〜ん リモコンレリーズは買ったんですが

ここで一句
 ”リモコンで かっこつけてる 親父です”
 お粗末でした

書込番号:9916572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/27 23:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

50D + T* 1.4/85 ZE 【F1.4にて】

50D + T* 1.4/85 ZE 【F3.2にて】

Football-maniaさん、みなみなさま! こんばんは〜!

あ!昨夜はスタミナゼロでしたか!
いや〜 ワタクシも、こないだからこの時間になると強烈な魔物(睡魔)に襲われてしまいまして〜。しばしサボってしまいまして〜。なかなか追いつけましぇ〜〜〜〜ん。

というわけで、スタミナが乏しいときには、ステーキでも食べて精力をつけましょう〜〜〜!
あ・・・ ステーキと言えば、そういえば西洋甲冑で撮ったステーキがあったような〜
などと言ってまた無理やり写真up。。。 このレンズ、絞っても良いですよ〜〜〜♪
またまた板違い・・・ 失礼いたしました〜 いや〜、どのレンズもホントに在庫切れでして・・・


では横レス行かせていただきま〜す。
■anakin1973さん こんばんは〜
あ! 美瑛の写真、お褒めのお言葉ありがとうございます〜
いやいや〜 ワタクシは、せっかくの北海道、もっと広く撮れればよかった・・・と反省しております〜
このときは、シグマの30mmも持っていたのですが、美瑛では一枚も撮りませんでした〜(雨も降っていてレンズ交換が難しかったこともありますが〜・・・)

あ。。。 はい。。。 ワタクシ、実は魑魅魍魎クラブの会員だったのです〜
家には赤ん坊もおりまして、なかなか思ったようには活動できないのですが〜・・・ う〜む。

書込番号:9917106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/27 23:20(1年以上前)

猿島2号さん 毎度〜!!

スタミナ不足にはステーキですか。いいですね、涎が出そう・・
でも私尿酸値が高くて肉ばっかりだとよろしくありません
目だけ楽しませていただきます。ご馳走様でした!!

このところ西洋甲冑のオンパレードですね。相当な気合の入れようかと思います。
まあ、新しいレンズを買うとそればっかりにはなりがちですが(笑)
板違いでも作例ありがとうございました。

ここで一句
 ”梅雨明けず 在庫も無くなり 板違い” 早く撮影日和になってほしいですね!!
 お粗末でした

書込番号:9917206

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/28 00:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

一世紀以上前のビリヤード台

物凄く古いらしい階段^^

よく判らない木(笑

今日は遅くなりましたので・・

お休みなさい・・では無く^^

>マクロって絞ってもマクロなんですね(当たり前ですね)ズームで絞ると??ってなっちゃ いますが・・

ん〜〜とマクロは絞ってもマクロです(笑
と言うか昨日の様な等倍に近い近接ですと思いきって絞らないと何がなんやら
判らないぐらいピント合ってる面が少ないのでF5.6ぐらいまで絞っちゃいます^^

>早くほしいな〜 マクロ(笑)

だんだん板の趣向から離れるような作例ばかりで申し訳ありません
その気にさせてしまいました(笑

手持ちのEF85F1.8とタム90mmは思いっきり近いですが
マクロは躊躇せず寄れますのでお花撮りでなくともAF遅くともマクロ持ち出してしまいますよ

話はそれますが皆さん結構三脚使ってらしゃいますね〜
私は未だかつて夜景or花火以外に使った事がございません・・横着者です

今日は張る板が無かったので会長の板で17-40です・・orz//


書込番号:9917601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/07/28 00:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF70-200mmF4L+EF1.4X II

EF70-200mmF4L(F4/70mm)

EF70-200mmF4L(F4/70mm)

久々登場!魚の目w

会長。みなさま。こんばんは〜ヽ(^o^)丿

会長から業務連絡が出たので・・・このレンズの写真を。。。
わたくし土曜日に会社の先輩に誘われてカシマスタジアムに行って参りました。
その時の写真を貼らせて頂きます!

話は変わりまして…会長!
あちらの板(西洋甲冑85mm)でじーじ馬さんが当クラブに入会を希望しているので、
手続きをよろしくお願い致します!m(__)m

ちょこっと横スレ失礼します♪

■anakin1973さん。こんばんは。
>このレンズは全域解放からキレキレだと思っていましたがいかがでしょうか?
私のカワイ子ちゃんは自分なりにキレていると思っています!
作例の2枚目、3枚目が70mmで撮影したものです。どうでしょうか?キレてますかね??(>_<)

ではでは。失礼します!m(__)m

書込番号:9917744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/07/28 15:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

5D + TAMRON 272E

5D + EF180L

5D + EF100

Football-mania会長様、皆様 こんにちは。

>早くほしいな〜 マクロ(笑)

何か聞こえてきましたね!

では、マクロの写真をペタッと、、、

書込番号:9919870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/07/28 17:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

新旧の融和 祇園祭より

半夏生(はんげしょう)の葉っぱ

ハス

アガパンサス タム90mm


football-mania会長さま 皆さま こんばんは

会長さまでもスタミナ切れがあるんですね。
安心しました。疲れ知らずのスーパーマンかと思っていましたから(笑)
でも息切れしてでもやれるんですからたいしたものです。
じーじも、もう10年いや20年若ければねえ。
休養も大事ですよ。だんだんと老齢年金に近づいているんでしょう?(爆)

今日の作例はストック分です。脈絡がなくばらばらです。
今日も雨で在庫が少しづつ消えていく(><)

入会手続きの催促が事務局長さんの方からきています(^^


書込番号:9920072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/28 20:04(1年以上前)

rifureinさん 毎度です!!
毎回1日遅れのレスでゴメンナサイ!!

>だんだん板の趣向から離れるような作例ばかりで申し訳ありません
>その気にさせてしまいました(笑
そうですね〜 rifureinさんだけでなく皆さんマクロの作例が多いです
70-200の板なんですがね〜(笑)

>手持ちのEF85F1.8とタム90mmは思いっきり近いですが
>マクロは躊躇せず寄れますのでお花撮りでなくともAF遅くともマクロ持ち出してしまいます

ここ凄く重要です!!私も85/1.8を持ってますので悩んでいるところです。
さすが重鎮様 いいところを突いてきますね(笑)

>話はそれますが皆さん結構三脚使ってらしゃいますね〜
>私は未だかつて夜景or花火以外に使った事がございません・・横着者です
私もです!! 持ち歩くのがめんどくさくて(笑)
リモコンレリーズを買って2ヶ月近く経つのにまだ実戦で使っていません
持ってるものは使おうっと!!

ここで一句
 ”重いもの 持つのは嫌い 歳のせい?”
 お粗末でした

書込番号:9920723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/28 20:33(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度です!!

>会長から業務連絡が出たので・・・このレンズの写真を。。。
さすが事務局長!! 最近マクロの作例が多くて(^^;

>わたくし土曜日に会社の先輩に誘われてカシマスタジアムに行って参りました。
>その時の写真を貼らせて頂きます!
わっ! アントラーズだ! 私は生粋のジュビロファン
最近のジュビロの不甲斐なさにがっかりしています。

70-200はさすがの描写ですが、魚の目君はいい被写体に出会えましたね
このアングルは魚の目君の独壇場ですね!!
空も青くて綺麗だし、あ〜あ、この試合も勝ったんだろうな(いや引き分けだ!!)

>あちらの板(西洋甲冑85mm)でじーじ馬さんが当クラブに入会を希望しているので、
>手続きをよろしくお願い致します!m(__)m
は〜い!! 
それには条件がありますので・・・じーじ馬さん気づくかな??

ここで一句
 ”やっぱりね こいつもいいです Lズーム”
 お粗末でした

書込番号:9920873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/28 20:50(1年以上前)

カオヤイさん 毎度です!!

>何か聞こえてきましたね!

>では、マクロの写真をペタッと、、、
いやあ〜 地獄耳ですね(笑) あんなに小さな声でしゃべったのに・・
マクロ3兄弟ですね
タムはまだ試したことが無いんですが、EF180,100は先日銀座のキヤノンで試してみました
180はかなり難しいですね。やっぱり最初は100近辺が無難ですかね
でもフルサイズだと180のボケは魅力ですね。フルサイズが手に入ったら・・おっと危ない!
そういうわけで、凄く参考になりました(笑)

ここで一句
 ”タムのボケ EFの切れ どっちかな?” 悩みますね〜
 お粗末でした

書込番号:9920967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/28 21:02(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度のこんばんは!!

>会長さまでもスタミナ切れがあるんですね。
>安心しました。疲れ知らずのスーパーマンかと思っていましたから(笑)
実を言うと、スタミナ切れというよりガソリンの入れすぎだったかも(笑)
疲れてはいたんですが、それ以上にガソリンの効果が・・

>でも息切れしてでもやれるんですからたいしたものです。
ただ走るのは嫌いなんですが、前にボールがあると走れます。
目の前ににんじんをぶら下げた馬みたいです(親父馬^^)

今回の作例もいいですね。在庫大放出ですね。
3枚目のハスの花はいつもながら脱帽です!! 光の取り込み方がキレイ過ぎ!!

>休養も大事ですよ。だんだんと老齢年金に近づいているんでしょう?(爆)
まだもうちょっとありますね。仕事も頑張らないと!!

>入会手続きの催促が事務局長さんの方からきています(^^
その件ですが、
魑魅魍魎クラブには厳しい入会の条件があるんです。
それを満たしていただかないと・・・・・・
その条件とは・・・おっと! じーじ馬さんは知らないのかなあ?
誰か〜!!

ここで一句
 ”入会の 厳しい条件 満たしてね”
 お粗末でした

書込番号:9921041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/28 21:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

PS CLER

会長様、皆様今晩は。

>そうですね〜 rifureinさんだけでなく皆さんマクロの作例が多いです。
すみません。70−200は在庫がなくなりました。

>今までPS.クリアーは使ったことが無かったんですがこんな感じなんですね
>一度試してみたくなりますね。でもいい写真が撮れるかが問題ですが。
今回も貼っていますが、PS-CLEARはピンずれの写真もうまくごまかせます。
(3枚目の元画像は悲惨なものです。)
特にマクロで撮ったものはイメージが変わり、ヘボ写真が一変するものもあります。

>話はそれますが皆さん結構三脚使ってらしゃいますね〜
私もほとんど使ったことがありません。
ただちょっと必要かな〜と思うことがありましたので購入しました。
物置の隅に置きっ放しにならなければいいのですが。

書込番号:9921063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/28 21:49(1年以上前)

機種不明

スレ主なんで このレンズ

torakichi2009さん 毎度です!!

>すみません。70−200は在庫がなくなりました。
気にしないでくださいね。この板は横レス・板違い モーマンタイです(笑)
一応スレ主ですので時々業務連絡を流しますが・・・

一枚目の作例いいですね。拡大する前はモモかと思っちゃいました。
ちょうどさっきモモを食べたばかりだったので(笑)

>今回も貼っていますが、PS-CLEARはピンずれの写真もうまくごまかせます。
いいこと聞きました。今度やってみよオ〜(笑)

>物置の隅に置きっ放しにならなければいいのですが。
三脚はあまり使わない派なんで、2年前に買った小型三脚は今までに10回程度しか使っていません。一番回数多く使ったのはピントチェックです(笑)
でも、マクロを手に入れたら回数増えるかな?

ここで一句
 ”ISで 三脚使う 時が無い”
 お粗末でした

書込番号:9921355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/07/28 22:37(1年以上前)

Football-mania会長さま 皆さま 再度こんばんは

会長さま

>まだもうちょっとありますよ。仕事もがんばらなくては!
そうですね。まだ隠居するにはずっと先でしょうね。
お嬢さんのことの以前のカキコミからするとまだまだお若いですね(^^)

厳しい入会手続きというのがよくわからないんですが、無い脳みそをひねって、う〜むプロフィールのカキコミが
していないから?う〜ん、判らない。
プロフィールのほうは判る範囲は記入いたしました。
すみません。判りません。お教え下さい_(--)_

書込番号:9921733

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/28 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

あったよ 70-200

あらこれも70-200

でもこれはマクロ

しまったこれもマクロ^^

こんばんは〜

会長レスも中々大変ですので遅れてもお気に召さらずお気楽に
ガソリン詰め込み過ぎて炎上せぬように(笑

>そうですね〜 rifureinさんだけでなく皆さんマクロの作例が多いです
 70-200の板なんですがね〜(笑)

その訳は会長が一番ご存じだと思います
悪魔様の留守を守るのも魑魅魍魎の勤めです^^

70-200とっても素晴らしいレンズに違いないですがネタ作りに毎日持ち出すには
少々長いのでお休みの日しか撮影できないのが辛いところなんですよね

>リモコンレリーズを買って2ヶ月近く経つのにまだ実戦で使っていません
 持ってるものは使おうっと!!

そろそろ花火シーズンですが三脚の出番だと思いますが会長は
花火撮りのご予定はあ〜りませんか

''ラフメイカー''さん メモメモお疲れさんです

にしても↑の魚の目作例は素晴らしいこれぞ満点です^^

torakichi2009さん カオヤイさんの純正100マクロもとても良いですね
タム90mmと双璧をなすボケの柔らかさです もう少し安ければ・・・

あっタム180mmや純正180mmのボケは反則ものですので(笑



書込番号:9921951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/28 23:08(1年以上前)

機種不明

板違い 久々のお気楽ペンギンです

じーじ馬さん 毎度です!!

魑魅魍魎クラブに入会ご希望とか・・
>厳しい入会手続きというのがよくわからないんですが、無い脳みそをひねって、
>う〜むプロフィールのカキコミがしていないから?う〜ん、判らない。
>プロフィールのほうは判る範囲は記入いたしました。
>すみません。判りません。お教え下さい_(--)_
意地悪して申し訳ありませんでした。
おめでとうございます!! これで入会手続きは完了しました。
事務局長さ〜ん 無事入会されましたよ〜

入会の条件とは・・・レンズ板で入会条件は何? と聞くことだったんですね(笑)
お気楽クラブなんで条件もお気楽ですが、気がつかないと入会できません(爆)
後日入会金と年会費の請求書が届くかもしれません。
支払いたくない方は、会員の義務を果たしていただきます。
夜な夜なレンズ板を巡回し、レンズ購入に迷っている方がいたら
優しく沼の中へ引っ張り込む・・という責務があります。
また、一旦入会されたら大会は出来ない事になっております。
それでは魑魅魍魎クラブの新メンバーとして活動を始めてください。
クラブのことでわからないことがありましたら、事務局長”ラフメイカー”さんに聞いてください
会長は・・お気楽すぎて理解できていないようです(爆)

ここで一句
 ”お気楽な 魑魅魍魎が また一人”
 お粗末でした

書込番号:9921959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/28 23:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

近い!!

PS クリヤーでごまかしています

rifureinさん 毎度のこんばんは!!

>ガソリン詰め込み過ぎて炎上せぬように(笑
最近は炎上しませんね。炎上する前に倒れちゃいます(爆)

>悪魔様の留守を守るのも魑魅魍魎の勤めです^^
さすが重鎮様です!! 
悪魔様も安心して留守を任せられますね。
落ち着いたらお出ましになっていただきたいですね!!

>そろそろ花火シーズンですが三脚の出番だと思いますが会長は
>花火撮りのご予定はあ〜りませんか
地元の小さなお祭りがありまして(3つの町内会が主催する本当に小さなお祭りです)
そこで花火をあげるんですが、距離が凄く近いのでAPS-Cで17mmでもやっと位です。
2年前にKDX+キットレンズで挑んだんですが・・・
昨年は雨が降ったり止んだりでお祭り自体に出かけず・・・
今年は40D+17-40で行ってみます

いつも作例ありがとうございます
やっぱり必ずタム90入ってきますね〜(笑)

ではヘタッピーですが、2年前の地元の花火を・・
KDX+三脚+リモコンレリーズ(ワイヤレス)です

ここで一句
 ”近すぎて 音が凄いぞ 花火撮り” 100mくらいのところであげてるんですよ
 お粗末でした

書込番号:9922137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/07/28 23:44(1年以上前)

機種不明

悪魔様の呪いか・・・恐ろしや


Footoball-mania会長さま 再度こんばんは

魑魅魍魎クラブに無事入会できてありがとうございます(^^

レンズ沼への引込が主な役割ですね。
やさしくかつ強引に引き込む努力をお約束いたします^^

入会したとたん画像にも何やら恐ろしげな・・・(><)

もう引き返せない。恐ろしや・・・

書込番号:9922236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/28 23:58(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度です!!

ご入会おめでとうございます! または、ご愁傷様です! とっちでしょう?
いずれにしても入会されたんですからレンズ板の巡回パトロールを御願いします。

>レンズ沼への引込が主な役割ですね。
>やさしくかつ強引に引き込む努力をお約束いたします^^
レンズ板の公用語で、布教活動と呼んでいます。
決して怪しい新興宗教ではありませんが^^

おおっ!!入会早々に恐ろしげな写真が・・拡大しない方が怖いですね!!

ここで一句
 ”久々に 増殖始めた 魑魅魍魎”
 お粗末でした

書込番号:9922324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/29 19:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

会長様、皆様今晩は。

いや〜今日は大変でした。

今日は月末ということもあり、アポを取ってお客様のもとへ。

午前中少し時間が空いたので、当然のようにキタムラ難波CITY店へ。
ななななな〜んとシグマの180mmマクロが52,000円弱であるではないですか。(店員さんに確認しました)
アウトレット商品とはいううものの、メーカー保証1年付き。
グラッときたものの時間が来たのでお仕事へ。

午後も少し時間が空いたので、八百富カメラ店へ。
50Lが150,000円弱で店頭に。 他にも価格.comで在庫切れ表示のものが、価格.com最安値近くで多数店頭に。(最安値より安いものもありました)
中古では300mmF4の122,000弱や200mmF2.8の71,000円など、目に毒なものがごろごろ。
(誰かさんへ 17-40F4も3個ほどありましたよ〜。)
こちらも時間切れでお仕事へ。

あのままいると、帰りにはお土産と借金たっぷり背負い込むことでした。
いや〜危なかった。アポ取ってて良かった良かった。

あ、今日は135で失礼します。



書込番号:9925863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/29 20:19(1年以上前)

機種不明

ちょっと古いですが

torakichi2009さん こんばんは

危ないところでしたね(笑)
大都市に住んでいると危険な誘惑がてんこ盛りですね。
静岡は田舎ですのでこんな恐ろしい誘惑はありません。

>あのままいると、帰りにはお土産と借金たっぷり背負い込むことでした。
>いや〜危なかった。アポ取ってて良かった良かった。
いやあ〜 よかったよかった! 夏休み前に予定外の借金は痛いですからね!
でもそのうちに・・なんて考えてるんじゃありませんか?(爆)

板違いの作例ありがとうございます。
一枚目には見とれました。こういう光の使い方が大好きなんです!!

私も板違いの作例を・・・と思ったんですが
最近135Lを使っていないので・・5月に撮ったワンコ(蓮花寺池公園で見かけました)です

ここで一句
 ”大都会 危険な罠を かいくぐれ”
 お粗末でした

書込番号:9925953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/29 21:46(1年以上前)

会長様、皆様こんばんは。

会長様、''ラフメイカー''さん作例ありがとうございました。(^^)
まさしくこれが70-200mm F4L ISのキレ味!ですよね。これほど解像度のいいズームは
他にはありませんよね♪

趣旨を忘れかけていらっしゃるお方は是非、等倍にして「これがズームレンズ!?」
を堪能してくださいね〜


P.S.ワイド端が若干後ピンなので一度調整に出してみようと思います。

書込番号:9926444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/07/29 21:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70-200


Football-mania会長さま 皆さま こんばんは

今日は所用で出かけておりまして今さっき帰ってまいりました。

football-mania会長さま 皆さまの出足が遅いですね(^^
torakichi2009さんと共に関西の奈良県勢は奮闘しておりますよ。
カメラ店へ行くとついレンズの展示の前へ足が向いてしまいますね。
ほしいほしいですがじっと我慢の子です(><)

魑魅魍魎クラブに入って気分も落ち着き、今日は穏やかな作例を献上させていただきます。
在庫処分大安売り、もってけドロボー(笑)
失礼をいたしました。

レンズ板のパトロールはぼちぼちと出かけます(なんせ高齢なので)(爆)

書込番号:9926472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/29 22:10(1年以上前)

anakin1973さん 毎度です!!

>まさしくこれが70-200mm F4L ISのキレ味!ですよね。これほど解像度のいいズームは
>他にはありませんよね♪
ヘタッピーの作例で失礼しました。でもレンズに助けられて解像感はありますね!
まさにスーパーズームだと思います。

>趣旨を忘れかけていらっしゃるお方は是非、等倍にして「これがズームレンズ!?」
>を堪能してくださいね〜
ありがとうございます。趣旨はキッチリと守らなければ^^
私も時々忘れていますが・・(笑)

>P.S.ワイド端が若干後ピンなので一度調整に出してみようと思います。
ジャスピンになって戻ってくるといいですね。
入院中は寂しいでしょうね!!

ここで一句
 ”改めて スーパーズームの 凄さ知る”
 お粗末でした

書込番号:9926626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/29 22:21(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度です!!

またまたハスの花。綺麗に撮られてますね。
この撮り方抜群ですね!! いつか真似をして見ます(笑)

>football-mania会長さま 皆さまの出足が遅いですね(^^
ハハハ・・ お気楽板ですから。 気が向いたときにお出でいただければ結構です。
私も夜中は苦手ですし^^  しかし皆さん夜中まで起きていて仕事大丈夫なんでしょうか?

>カメラ店へ行くとついレンズの展示の前へ足が向いてしまいますね。
>ほしいほしいですがじっと我慢の子です(><)
たくさんの罠が仕掛けられていますからね〜
無事抜け出すのは大変です!!

>レンズ板のパトロールはぼちぼちと出かけます(なんせ高齢なので)(爆)
は〜い! こちらもお気楽モードで御願いします。
あまり張り切ると続かなくなっちゃいますから。テキトーに、お気楽に・・です!!

ここで一句
 ”魑魅魍魎 行動するのは 夜半過ぎ”
 お粗末でした

書込番号:9926698

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/29 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

まだあった70-200

日焼けした友人にそっくな奴(笑・・

発色はお花撮りに向いてます

こんばんは〜

昨日は花火ありがとうございました
ご自宅から100mところで花火とは羨ましいですね
さぞ良い響きが聞こえてくるんでしょうね^^

私も今年の花火は7月9日が日曜なので17-40と70-200で花火撮りにいってきます
かなり渋滞しますので近くまでは行けずメインは70-200になりそうです

もう子供達は夏休みに入ってるのに梅雨が明けず撮影も滞りがち
ですが週末こそ70-200にて撮影に行って参ります

久々に一句

”このままじゃ 露が明けずに 盆休み”・・??早く青空の下で撮影したいですね


書込番号:9926744

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/07/29 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

えものはどこ〜

つかまえたぁ〜

Football-maniaさん 皆さん こんばんは!

今宵はまったりな流れでしょうか???
いきなりの板違いですが撒き餌君です、なかなか良い仕事をしてくれるので50mmはもう暫く撒き餌に任せて70-200に邁進しようかなぁ・・・楽しい悩みは尽きませんね^^v

書込番号:9926750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/29 23:08(1年以上前)

rifureinさん 毎度です!!

2枚目はアシカ君ですか?私も3〜4年前は夏になるとこんな感じでした
理由はやっぱりサッカーですね
ここ数年は土日のサッカーでは日焼け止めを塗っていますので、もうちょっとましです(笑)

花火作例は失礼しました。ただ撮っただけ・・・って言うんでしょうか?
今年はもう少しまともに撮りたいですね
でもだいたいビールを飲んじゃってますので怪しいもんですが(爆)

一句ありがとうございます
本当に明けないですね。静岡も今週はずっと雨だそうです。
土日も怪しそうな天気予報だし、まったくつまらないです!!

ここで一句
 ”夏よこい 青空入れて 撮ってやる” 青空が恋しいよ〜
 お粗末でした

書込番号:9926987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/29 23:21(1年以上前)

odachiさん 毎度です!!

今日はのんびりしていますね。
たまにはこういう日もよろしいかと^^
まあ、お気楽に参りましょう!!

今日は撒き得君での作例・・やっぱりお嬢様ですね
最近たびたびUPしてくださるので、他人ではないような気になっちゃってます(笑)

>なかなか良い仕事をしてくれるので50mmはもう暫く撒き餌に任せて70-200に邁進しようか>なぁ・・・楽しい悩みは尽きませんね^^v
単焦点には単焦点のよさがありますよね。
私も、今はズーム主体ですがこれって言うときは単ですね。
なんか自分で工夫して撮ってる・・って感じが好きです(笑)
レンズ選びも楽しい悩みです!!

ここで一句
 ”雨模様 お気楽レスで 息を抜く”
 お粗末でした

書込番号:9927081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/07/29 23:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF70-200mmF4L

EF70-200mmF4L

会長、皆様、こんばんは〜♪(^o^)丿

うーん。やっぱり悪魔様がいないとひと味足りない感じが…。
自分的には物足りなさを感じます。
この感じは……やはり、自分は悪魔様のファンなのか??w
早く戻って来て欲しいものです!(>_<)

>わっ! アントラーズだ! 私は生粋のジュビロファン
会長様はやっぱりジュビロファンでしたか〜静岡ですからね♪
私も茨城県民なので…とりあえずは鹿島ファンですw

>このアングルは魚の目君の独壇場ですね!!
>空も青くて綺麗だし、あ〜あ、この試合も勝ったんだろうな(いや引き分けだ!!)
魚の目君を買ってからずっとこのアングルに憧れておりました!w
この写真はPS:CLEARで撮影しました♪とても青が強調されます。

じーじ馬さんのクラブ入会手続きありがとうございました!m(__)m
記念すべき10人目のメンバーです。目指せ!100人??w

さて、今回もこのレンズの写真を真面目に貼らせて頂きます!
会長の大好きな葉っぱを。。。ぺたっ!っと。


ちょこっと横レス失礼します♪

■rifurein師匠。こんばんは♪
>悪魔様の留守を守るのも魑魅魍魎の勤めです^^
さすが、師匠です!!(^o^)丿
私はこのスレを見守ることしか出来ておりません!w

>にしても↑の魚の目作例は素晴らしいこれぞ満点です^^
わーい・わーい♪ヽ(^o^)丿
師匠に満点を頂き、感激です!!ありがとうございます。
これからもどんどん魚の目君使いたいと思います!

師匠のタム90の作例も毎回素晴らしいですよね♪♪
やはり常に勉強ですね!!( ..)φメモメモ

■じーじ馬さん。こんばんは♪
魑魅魍魎クラブにご入会おめでとうございます!(*^^)v
そして、今後の布教活動に期待しております。

まぁ〜なにを隠そうわたくし…
魑魅魍魎クラブの一員でありながら、布教活動はほぼしておりません!(爆)
レスは基本的に会長のスレにしていないし。。。orz

まぁ〜お気楽に頑張ってください♪
それが当クラブのモットーですから!w


ではでは。失礼します♪(^o^)丿

書込番号:9927253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/07/29 23:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

<-

<-

<-

みなさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

レスは読んでましたが、天候が悪くなかなか撮りに行くことができません。
こちらは降れば土砂降りの日がが多いです。
いつになったら梅雨があけるのしょう?

なにやらマクロをお勧めするスレになってきたのでしょうか?
マクロの作例が多くなってきているようですね。
ちょっと古いですが、コンパクトマクロの絵を貼っておきます。
50mmなのでスナップに使いやすいですし、近寄って撮れるのでお気に入りです。


猿島2号さん。
すっかり西洋甲冑にハマっちゃったようですね。
どうやらマクロはMACRO-PLANAR 50mmに決まりでしょうか?

書込番号:9927266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/30 00:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50D + 70-200F4LIS

50D + 70-200F4LIS

50D + 70-200F4LIS

50D + 70-200F4LIS

Football-maniaさん、みなみなさま! こんばんは〜! 裏切りモンチッチです!

そういえば、こちらの板で、まだ一度もこのレンズの写真をupしていなかったことに気づきまして・・・
なにかないかな〜 と探しましたところ、前々回の鎌倉八幡宮の境内で撮った写真がまだ残っていましたので数枚〜〜〜♪

いや〜、ワタクシの場合、実はこのレンズが最も稼働率が低いかもです。
こんなに素晴らしいレンズを持ちながら・・・
と、反省しているしだいであります・・・
もっともっと使いこなそうと思います!


では横レス行かせていただきま〜す
■じ−じ馬さん こんばんは〜!
入会おめでとうございます!!!
ワタクシも、せっかく入会させていただきながら、まだまだその努めを果たせておりませんです。。。
じ−じ馬さん! ワタクシのぶんまでガムバッテくださいませ! あはははは!

■KDN&5D&広角がすきさん こんばんは〜!
はい〜 まさに、すっかり西洋甲冑にハマっちゃいました〜
KDN&5D&広角がすきさんがオススメになる理由が少しづつわかってきたようです〜〜
いや〜〜、とは言いましても〜〜 MACRO-PLANAR 50mmも、けっこうなお値段ですからね〜〜
決定しましたとしても、いつのことやら・・・ という感じであります・・・ むぅ〜〜

書込番号:9927453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/07/30 20:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70-200

70-200

70-200

70-200

Football-mania会長さま 皆さま こんばんは

Football-mania会長さま なかなか梅雨が明けませんね。
毎日うっとうしいですが本日、曇りの予想でゆり園に撮りに行きました。
着いてから小雨が降り始め傘をさしながらの撮影でした。
幸い大きな降りにはならず、半分くらいは傘なしで撮れました。
来週には梅雨が明けそうな雰囲気ですが。
魑魅魍魎末席会員としては布教に必要な在庫を確保すべく日夜奮闘しております。
本当はじーじ自身が撮りに行きたいだけなのですが(笑)
お気楽にやってます(^^)

横レス失礼します。

”ラフメイカー”さん こんばんは

事務局長さんの肝いりで無事に入会できました。
10番目の会員ですか。もっと勧誘せねばいけませんね(笑)
目標100会員ですね。まあお気楽にゆっくりといきましょう。
でも目標達成はじーじが生きている間にお願いしますね(爆)

猿島2号さん こんばんは

おかげさまで入会できました。ありがとうございます。
入会条件 解ったような判らないようなお気楽クラブですね(笑)
>じーじ馬さん!ワタクシのぶんまでガムバッテくださいませ!あはははは!
早速に先輩会員の特権をはっきして押しつけましたね(笑)
まあお気楽クラブですからテキトーに真面目にやらしていただきます(爆)

書込番号:9930522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2009/07/30 20:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

八丁蜻蛉

70-200f4L

Football-maniaさん、みなさんはじめまして。
楽しくこの書き込みを拝見させていただきました。只今の会員数は何名なのでしょうか?
私もこのレンズ1年ほど使用していますが、次の購入レンズに満足できるか心配ですね。
50L欲しいな〜

書込番号:9930586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/30 20:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

くどいですが

はッぱ

会長様、皆様今晩は。

魑魅魍魎クラブの方々が跋扈しているようで、近づき難い雰囲気ですね。

>趣旨はキッチリと守らなければ^^
そうですね、そうですキッチリと守らねば。ストック在ったかな〜。

横レス失礼します。

じーじ馬さん ご入会おめでとうございます。
百合の花いいですね。私も週末は何か探してきます。
布教活動頑張ってください。

八丁蜻蛉さん はじめまして。
>50L欲しいな〜
まずいですね〜その一言。
事務局長のリストに載っちゃいましたね〜。
沼へ真っ逆さまですね。


書込番号:9930689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/30 21:35(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度です!!

>うーん。やっぱり悪魔様がいないとひと味足りない感じが…。
>自分的には物足りなさを感じます。
先週から寂しかったですね。でも今日から復活されたようですので
そのうちにこちらの板にもお出ましになるかと・・

>魚の目君を買ってからずっとこのアングルに憧れておりました!w
このアングルは鉄板ですね。
魚の目君を持ったら絶対にチャレンジしたいでしょう。
This is fish eye・・ですね!!

>記念すべき10人目のメンバーです。目指せ!100人??w
おお〜 10人になりましたか。最近PR不足ですので、もう少し勧誘をしようかな?

ここで一句
 ”この板は ただの葉っぱで 盛り上がる” 葉っぱ好きなので^^
 お粗末でした

書込番号:9930996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/30 21:42(1年以上前)

遅まきながら購入おめでとうございます。

出張で博多に出向いたら雨でやられてました。

いずれこのレンズを買い戻さねばと思っているところです。

へぼですが一句
”親父達 白いズームに ご満悦”

書込番号:9931042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/30 21:43(1年以上前)

KDN&5D&広角が好きさん ちょっとお久しぶりです!!

うわ〜 今度はコンパクトマクロですか?
最近マクロの呪いが蔓延してきまして、マクロ選定中の身としては・・う〜ん
50mmというのも使いやすそうですね
このレンズあまり人気が無いようですが、意外と実力者のようです
2枚目の切れ味と3枚目のボケ味・・マクロのいいところ表現されていますね
価格もお手ごろだし・・・う〜ん

ここで一句
 ”お手軽に 持ち出すレンズ コンパクト”
 お粗末でした

書込番号:9931051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/30 21:53(1年以上前)

裏切者さん あっ違った
猿島2号さん 毎度です(笑)

>いや〜、ワタクシの場合、実はこのレンズが最も稼働率が低いかもです。
それはイカンですね!!
西洋甲冑に現を抜かしているんでしょうか?

>こんなに素晴らしいレンズを持ちながら・・・
>と、反省しているしだいであります・・・
反省だけなら猿でも出来ます(爆)
ぜひ反省のポーズ御願いします!!

鶴岡八幡宮 15年位前に行ったきりです
ぜひいい天気の日に行きたいですね

ここで一句
 ”梅雨明けを 大仏様も 待ちわびる”
 お粗末でした

書込番号:9931107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/30 22:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

マクロ100mmです

こんばんは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

やっと辿り着きました!!!!!!
暫くぶりにパソコン開いたら
価格コムだけでなんと300ものメールが入っていて
ボディ板はすっ飛ばして(削除)レンズ板をひとつづつレスまたは削除をしているうちに
ようやく辿り着いた次第です!!

すでに200以上のレス! 凄いですね!
なので全然読んでおりません(笑)・・・この後でゆっくりと読ませていただきます


話題が見えておりませんのでKYかもしれませんが・・・

そろそろマクロも恋しくなってきてませんか?会長!

私の今は亡き父が大好きだったマクロ撮影を
私は父への供養のつもりで暫くは撮りまくるつもりです!

なので在庫が現状でもたっぷりとありますよ〜(笑)

書込番号:9931151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/30 22:01(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度です!!

うわあ〜 まだ百合が咲いているんですね
うちの百合は2週間ほど前に花が落ちました。後は来年に期待です!!

一枚目・・大好きです。
じーじ馬さんの作例は、なんかこう・・嵌ります! ボケの入れ方とか光の取り込み方とか
凄く参考になります。ありがとうございました。

>魑魅魍魎末席会員としては布教に必要な在庫を確保すべく日夜奮闘しております。
>本当はじーじ自身が撮りに行きたいだけなのですが(笑)
>お気楽にやってます(^^)
それでいいんです!
世界一のお気楽クラブですから、会員の義務もテキトーで(笑)

>入会条件 解ったような判らないようなお気楽クラブですね(笑)
やっぱりそう思います?
テキトーがモットーのお気楽クラブです!!

ここで一句
 ”雨模様 百合の色香は 色褪せず”
 お粗末でした

書込番号:9931159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/30 22:21(1年以上前)

機種不明

掛川花鳥園の子です

八丁蜻蛉さん 初めまして
レスありがとうございます

>楽しくこの書き込みを拝見させていただきました。只今の会員数は何名なのでしょうか?
ただいま10名だと思います。事務局長(”ラフメイカー”さん)が上の方で言ってました
私会長らしいんですが、会の中身を良くわかっておりません(笑)お気楽会長です!!
お気楽レス・横レス・板違いの作例 全てモーマンタイです!!
気が向きましたらまたお越しください。

2枚目のコノハズク君ですか? 私も同じような子が写っていましたので

ここで一句
 ”気が向けば いつでもどうぞ お気楽板”
 お粗末でした

書込番号:9931282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/30 22:30(1年以上前)

機種不明

得意の板違いです(しかも娘が撮ったやつ)

torakichi2009さん 毎度です!!

>魑魅魍魎クラブの方々が跋扈しているようで、近づき難い雰囲気ですね。
そんなことはありません! たまたま会員の方が集まっているだけです!
皆様お気楽な魔物ですから、誰でもウェルカムです(笑)

>そうですね、そうですキッチリと守らねば。ストック在ったかな〜。
え〜 カキコしておいてなんですが・・
その辺もお気楽で結構ですよ!!
板違いの作例・・大好きです(爆)

今日の葉っぱ、見とれちゃいました
こんな作例見せられると、やっぱり秋には葉っぱ大会やりたいですね
すごい作例がたくさん見られそうですね。

>まずいですね〜その一言。
>事務局長のリストに載っちゃいましたね〜。
>沼へ真っ逆さまですね。

この突っ込み・・さすがです!!

ここで一句
 ”葉っぱでも 見方を変えれば 花のよう”
 お粗末でした

書込番号:9931356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/30 22:42(1年以上前)

COB-HATECREWさん ご無沙汰しています

ご祝辞ありがとうございます
それよりも、事故の後遺症は大丈夫でしょうか
大変な災難だったと思いますが、そういう中訪問していただきまして感謝です。
言うのは簡単ですが、ぜひ気を持ち直して写真を楽しんでください
この板はお気楽板ですので、いつでもお出でください。お待ちしています。

一句ありがとうございます
>”親父達 白いズームに ご満悦”
まさに今の私の心境ですね。 本当に買ってよかったです

ここで一句
 ”白ズーム 気楽に撮っても いい感じ”
 お粗末でした

書込番号:9931431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/30 22:57(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です!!
お帰りなさ〜い!!

お父様の葬儀、お疲れ様でした。
残念でしたね。私も父(87歳)・母(83歳)がいますのでお気持ちよくわかるつもりです。
カメラマンだったお父様は、エヴォンUさんが写真を楽しんでおられるのを遠くから見つめていらっしゃるはずです。
これからもお気楽板でお付き合いください。

・・・で、早速マクロの呪いですね(笑)やっぱり純正100マクロですか
最近いろんなマクロの呪いが飛び交っていますが、純正は結構少ないですね。

>話題が見えておりませんのでKYかもしれませんが・・・
いえいえ、しっかりと見えているようですよ。
さすが悪魔様の洞察力です。レスを読まなくてもわかっちゃう(笑)

>そろそろマクロも恋しくなってきてませんか?会長!
まさしく、今回も趣旨が変わりそうな危機に陥っています。
会長危うし・・って所でしょうか。
まだスーパーズームを使い出して一ヶ月経ってないんですが(笑)
マクロは年末までにゆっくりと・・・

>私の今は亡き父が大好きだったマクロ撮影を
>私は父への供養のつもりで暫くは撮りまくるつもりです!

>なので在庫が現状でもたっぷりとありますよ〜(笑)
あちゃ〜 悪魔様2代に渡っての呪いは強烈ですね〜

ここで一句
 ”お父上 天に昇って 神様に” 悪魔様も神様になりませんか?
 お粗末でした

書込番号:9931514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/30 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

マクロです

再びですが

読ませていただきました
皆さま 本当に有難うございます

父はCOPDの肺気腫が原因で亡くなりました
以前医者より5年生存率が50%と言われておりましたが
覚悟はしていても5年というのは早いものです

患う前の年までは父とよく撮影に行ったものです
そんなある日デジカメの話をしていて
「ミノルタからデジ一が出そうもないからキヤノンかニコンを買うよ!」
と私がいうと父も一緒にカメラ屋に行って
あれはどうのこれはどうのと選んでいただき
そして決めたのがEOS10Dでした!

昔父は私をプロにしたかったらしく
まだ中学生の私に「構図が悪い」だの「ピントが甘い」だの
「イメージして撮れ」だの・・・いろいろと怖かったです
そんな一時期私は写真が嫌いになったこともありました

でも今は「有難う」と言えます!
そんな父への供養のため、感謝のためにも私は写真を撮り続けて行きます!

どうも皆さん有難うございました
これだけ写真好きの方がおられて父も喜んでいると思います!!

駄レスすみません

書込番号:9931546

ナイスクチコミ!5


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/30 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

70-200昨年

はっぱ〜ぁ^^

今夜もこんばんは〜

どうやらマクロのストックいっぱい抱えて悪魔様がお戻りになられた
ようですね〜おかえんなさい〜^^

で、会長〜>「”この板は ただの葉っぱで 盛り上がる”」

むむっそうだったんですね^^
葉っぱと言えども皆さん個性ありますよね捉え方が各々の感性を感じてとれます
また葉っぱ撮りに出かけます〜


横に参ります

八丁蜻蛉さん こんばんは

>50L欲しいな〜

あらら50Lの伝道者が戻られた日に欲しいなぁ〜とは運が良いですね
知ら〜ないっと(笑

''ラフメイカー''さん こんばんは

私の腕は程はまぁなんですが^^
マクロはやっぱり楽しいですねお花だけでなくなんでも寄って撮影したくなりますね
娘撮りにもけっこういけます・・

なんだか50Lがなんだかとか仰ってる方がいるようですよ(笑





書込番号:9931553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/30 23:25(1年以上前)

エヴォンUさん 再びどうもです!!

レス読ませていただいて胸に来るものがありました。
気の利いたことは言えませんが、とにかく写真を楽しみましょう。
難しい事はわからなくても好きになれば楽しいです!!

ここで一句
 ”写真好き ここではみ〜んな お友達”
 お粗末でした

書込番号:9931714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/30 23:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

葉っぱだあ〜

これも葉っぱ? ミケちゃんに^^

rifureinさん 毎度です!!

悪魔様もお戻りになられてひと安心ですね
やっぱり御大がいないと寂しいですから・・

>葉っぱと言えども皆さん個性ありますよね捉え方が各々の感性を感じてとれます
>また葉っぱ撮りに出かけます〜
私なんかいつも同じような構図になっちゃいますので、皆様の作例がお手本です。
葉っぱ好きってこんなに大勢いらっしゃったんですね(笑)

ここで一句
 ”お手軽に 狙える被写体 葉っぱです”
 お粗末でした 

書込番号:9931816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件

2009/07/30 23:54(1年以上前)

エヴォンUさん こんばんは

お帰りをお待ちしていました^^。お話心に染みわたりました。
写真を撮る楽しさ、喜びをエヴォンUさんはじめ皆さんに教えていただきとても嬉しいな、ありがたいな、と改めて感じました。

これからも楽しくたくさん撮っていきたいものですね^^

Football-mania さん こんばんは
エヴォンUさんが安心して寄れるこのスレがあってよかったですね。スレ立て改めておつかれさまでした^^

書込番号:9931875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/31 00:03(1年以上前)

ミケのパパさん 毎度です!!

やっぱり御大が出てこられると安心しますね。
私もこの板に出入りするようになって、エヴォンさんの写真を楽しむ姿勢に共感しました
おおらかな視点で楽しく教えてくださる先生です。

>エヴォンUさんが安心して寄れるこのスレがあってよかったですね。スレ立て改めておつかれさまでした^^
ありがとうございます。私が好きなことを書き込んでいるだけなので実感がありませんが、
これからもお気楽板で行きたいと思います。
皆様がお付き合いしてくださって凄く楽しんでします。
こちらこそお礼を言いたいですよ!!

ここで一句
 ”どなたでも お気楽板に おいでやす”
 お粗末でした

書込番号:9931931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/31 00:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

反省ポーズの代わり その1

反省ポーズの代わり その2

西洋甲冑85で庭の葉っぱ・・・

同じく葉っぱ・・・

エヴォンUさん! おかえりなさいませ!
ワタクシもうまく言葉にできませんが、お帰りをお待ちもうしておりました!

そうなのですか〜 お父様、マクロレンズが好きだったのですか!
はい! エヴォンUさん! マクロ!これでもか!というほど撮ってくださいませ!
作例大量UP!楽しみにしております!



Football-maniaさん、みなみなさま betrayer猿です〜!
(今、和英で調べました・・・ 裏切り者って意味らしいです・・・ ちょっと気に入ったりして・・・ ははは!)

はい! では、反省のポーズ、普通にやってもおもしろくありませんので、いずれ変身でもした際にでも〜 なんちゃって・・・

というわけで、今日は反省ポーズの代わりに、西洋甲冑を薄チューブで接写したものを2枚ほど・・・
申しわけありません、意味がわかりませんね・・・

では、代わりに、Football-maniaさん、葉っぱがお好きなので、
西洋甲冑が届いた日に実家の庭で試し撮りしたもののなかから・・・
今度はもっと上手に撮れるようにがんばります・・・

って、これじゃぁ、全く『反省』してないように思われてしまいますね〜!
な〜は〜は〜は〜は〜

鎌倉の大仏、カメラ持って行ってみたいですね〜♪
でも、この時期は暑いでしょうね・・・ う〜む。


では横レス行かせていただきま〜〜す
■じ−じ馬さん、こんばんは〜〜
はい。ワタクシも入会条件は苦労しました〜〜 135Lのパート1のときに入れていただいたのですが、あの大量のレスのなかを探しまくりました〜〜〜

はい〜〜 テキトーに真面目にオキラクに。ですね〜 あはは
ワタクシ〜、せっかく入会させていただいたのですが〜、3才児と赤ん坊で、なかなか自由になりませぬ〜

■八丁蜻蛉さん  こんばんは! はじめまして!
うぉ! 次のレンズは50Lですね! うらやばしいです!!!
ちなみに、西洋甲冑などは如何ですか〜?

書込番号:9932014

ナイスクチコミ!4


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/31 13:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

コンデジ+トリミング

島の朝日に癒されました

Football-maniaさん、みなさん こんにちは。

昨日、宮古島よりようやく戻って参りました。
昨夜、早速レスしようとしたのですが、モデムの調子が悪く送信できませんでした(涙)。

しかし、凄いレスですね。島ではロムる事が出来たのですが、あまりの重さにパス!
帰った覗いたらビックリのレス数! 全て読むのは諦めました。
さすが会長!って感じです。恐れ入りました。

とりあえず、出張中のお約束通り、日食の写真をアップします。
いや〜、私以外に誰かアップしてたら辞めようかと思う酷い写真ですが、ご容赦下さい。
しかし、ビックリだったのは、日食時セミが泣き止み、いつもいるアジサシや小魚を狙った
ガーラ(ロウニンアジ)たちが姿を見せなくなりました。

それと、太陽繋がりで、早出仕事の時に撮った朝日をアップします。
どちらもコンデジですので、板違いも甚だしいですが、重ねてご容赦下さい。


横レス失礼いたします。

エヴォンUさん、お帰りなさい。昨夜直ぐにレスしたかったんですが出来ず、残念でした。
エヴォンUさんとお父様の深い絆は、ファインダーを覗くことにより益々深くなるでしょうね。
これからも、写真ライフを目一杯楽しむことが、最良のご供養になることと思います。
また、ご指導下さい。


それでは〜。

書込番号:9933756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/07/31 17:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


Football-mania会長さま 皆さま こんばんは

会長さま 四国が梅雨明けしましたね。

他の方面も順次に明けて行くんじゃないでしょうか(^^)
晴れれば在庫が無いなんて言い訳できないですね。トホホ(><)

がんばって撮りまくりま〜す。
皆さま 熱中症には気をつけましょう。

横レスです

エヴォンUさん お帰りなさい。

御大がご不在だと少しトーンが落ち気味でした。
またいつものように悪魔様パワーをお願い致します。
レスを読ませて頂いて素晴しいお父様だったんだなと思いました。
お父様の好きだったマクロ写真、どしどしアップをお待ちしています。
これが御供養になると思います。

torakichi2009さん こんばんは

有難うございます。喜光寺には行けなかったんです。
せっかく情報をいただきながらすみません。

撮りまくって在庫確保におたがい精を出しましょう(^^)

猿島2号さん こんばんは

は〜い テキトーに、真面目に、いい加減に、真剣に、ほどほどにやりましょう(笑)

>ちなみに、西洋甲冑などは如何ですか〜?

さすが魑魅魍魎クラブ会員さま どなたかにさりげなく布教活動をなされていますな。
betrayer猿さんがbetrayerレンズをお勧めなされていますが、会長さまのご主旨の信仰厚き70-200F4Lもご布教されんことを
心よりお願い申し・・・・まあ プラナーもいいから仕方ありませんな(爆)・・・プラナー欲しい

書込番号:9934523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2009/07/31 18:21(1年以上前)

機種不明

70-200f4LIS

Football-maniaさん、みなさん こんにちは。
お気楽板ということで、再登板させていただきます。
八丁蜻蛉(はっちょうとんぼ)です。
私のコノハズク君も掛川花鳥園の子なので、同じ子でしょうね。5月30日撮影です。

カメラ歴3年足らずの初心者ですがよろしくお願いします。
普段はこのレンズや室内での子供撮りでは50f1.8Uを使用しております。

下手な作例も失礼します。

書込番号:9934641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/07/31 19:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5D + EF50F1.8U

5D + EF50F1.8U

5D + EF50F1.8U

5D + EF50F1.8U

Football-mania会長様、皆様今晩は。
そして、待ってましたエヴォンUさん お帰りなさい。
エヴォンUさん、
とても良いお父様だったようですね。
僕も、子供達からそう言われるように努力します。
って、期限無しの単身赴任では、どうにもならないですね。

何となく、少し重くなってきたような気がしますね。
日本のNet環境が羨ましいです。
バンコクのこのアパートのADSLも4Mって言われましたが、
嘘だろっ?って感じです。

さて今日は、70-200の在庫もなく、
撒き餌の写真を貼ってみます。
以前と同じスコータイ遺跡です。

書込番号:9934925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/31 19:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

PS クリア

PS エメラルド

会長様、皆様今晩は。

今週も天気は悪いようですね。 これじゃストックできませんね〜。

ということで、またPSをいじくってみました。(マクロがいいみたいです。)

横レス失礼します。

エヴォンUさんお戻りお待ちしておりました。
どんどん撮影・UPお願いします。それがお父様の御供養にもなると思います。
(誰かさんには恐ろしい呪いかも?)

じーじ馬さん今晩は。
>せっかく情報をいただきながらすみません。
いえいえ、私こそ草津水生植物園いけてません。

書込番号:9935036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/31 20:23(1年以上前)

猿島2号さん 毎度です!!

>betrayer猿
・・カッコ良すぎです(笑)
>はい! では、反省のポーズ、普通にやってもおもしろくありませんので、いずれ変身でもした際にでも〜 なんちゃって・・・
反省のポーズと言いつつ呪いの作例ですね・・反省の色が見えませんね(笑)
でも西洋甲冑の重量感がしっかりと感じられますね〜 Goodです!!

皆さんエヴォンUさんのお帰りを喜んでいますね〜
もちろん私も喜んでいますよ。エヴォンUさんあっての板ですから。

ここで一句
 ”梅雨明けに 魑魅魍魎の そろい踏み”
 お粗末でした


書込番号:9935160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/31 20:38(1年以上前)

浦友さん ご無沙汰です〜
お帰りなさ〜い!!

日食の作例ですね。ありがとうございます。
綺麗に見えたんですね。
静岡は曇りでしたので私は全く見ていません。
>どちらもコンデジですので、板違いも甚だしいですが、重ねてご容赦下さい。
板違いでもオッケーです。日食も朝日も綺麗ですね。
やっぱり自然が綺麗・・と言うのは素晴らしい財産ですね!!

>しかし、凄いレスですね。島ではロムる事が出来たのですが、あまりの重さにパス!
>帰った覗いたらビックリのレス数! 全て読むのは諦めました。
>さすが会長!って感じです。恐れ入りました。
皆様のおかげで盛況です。
悪魔様も戻ってこられましたのでさらにターボがかかると思います(笑)

ここで一句
 ”青空に 輝く光 夏よこい”
 お粗末でした



>

書込番号:9935225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/31 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ひ買え〜

買え〜

買え〜

かめ〜(笑)

こんばんは〜

昨日はかなり飛ばし見してレスをしてしまいましたので
あれから今一度読み返していたら2時を回っちゃいました(笑)

凄い板ですよね!
買った人、欲しい人・・・もう病人の集まりですね(笑)

そんな中
>50L欲しいな〜

八丁蜻蛉さん  こんばんは

凄い度胸というのでしょうか・・・よくぞ心の内を・・・(笑)
もう大変ですよ!
次から次と新手の悪魔たちが寄ってたかって
「買え〜買え〜〜〜・・・」

これを”車懸かりの陣”と申します(笑)

書込番号:9935270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/31 20:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF85/F1.8

EF17-40/F4L

じーじ馬さん こんばんは

このところ百合に嵌っているみたいですね。
百合の花は浴衣姿の女性を連想させてくれますので、ちょっとドキドキします(笑)
静岡では百合は旬を過ぎていますが梅雨はまだ明けません。
うわさでは・・今年は梅雨明けが無い!なんてことも・・・ホンマカイナ?
でもいい加減に明けてほしいですね。もう雨はたくさんです。
早く撮影に出たいよ〜

・・・で在庫が無いので、昨年の不動在庫を引っ張り出しました(しかも板違い)ぺた!!

ここで一句
 ”暑くても 早くほしいな 夏の風”
 お粗末でした

書込番号:9935298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/07/31 21:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

首を長くして待っていました!って舌が伸びているw

葉っぱ♪。。。あれっ??

会長、皆様、こんばんは〜♪
そして、エヴォンUさん!おかえりなさ〜い!!ヽ(^o^)丿
やはり、この板には悪魔様&ミケちゃんがいないとしまりませんね!!

昨晩は怒涛のレスで完全に溺れてしまいました!w
今日も加速する予感?やっぱり悪魔様がいると違いますね♪

>最近PR不足ですので、もう少し勧誘をしようかな?
135L板では私、betrayer猿(←カッコ良すぎw)、マドンナ様の3名が
入会をしておりますので。。。ここでのノルマはあと2名??w

次は誰が入会するのかなぁ〜皆さん、入会をお待ちしておりますよ♪(*^^)v

今日も会長のお好きな葉っぱをペタっ!

横レス行きます♪

■八丁蜻蛉さん。はじめまして。
呪ウイルス板にようこそ!!(-。-)y-゜゜゜

あなたは悪魔様にロックオンされたようなので
早急にワクチンを投与しないと大変なことになりますよ!!

>50L欲しいな〜
了解ですよ♪リストに追加しておきます!( ..)φメモメモ


悪魔様も無事に戻られたことだし…そろそろ……( ..)φメモメモ
ではでは。失礼します!m(__)m

書込番号:9935368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/31 21:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんな子や

おや、流し目・・色っぽい^^

こんな子も カワイイ!

そして大好きな葉っぱだ〜

八丁蜻蛉さん こんばんは

>私のコノハズク君も掛川花鳥園の子なので、同じ子でしょうね。5月30日撮影です。
あら〜 同じコノハズク君でしたか
私はその1週間後の6月5日でした。
静岡県にお住まいなんですか? 私は静岡市内在住です。
掛川花鳥園は2回目なんですが、いろんな子がいましたね。

>カメラ歴3年足らずの初心者ですがよろしくお願いします。
私はデジ一歴2年と4ヶ月です。超初心者ですよ〜
こちらこそ宜しく御願いします。
ご存知のようにお気楽な板ですのでいつでもお越しください

ここで一句
 ”偉そうに 板を立てても 初心者です”
 お粗末でした

書込番号:9935397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/31 21:33(1年以上前)

カオヤイさん 毎度!!

撒き餌君でのモノクロの作例・・いいですね!
仏像にモノクロ 雰囲気があふれていますね。また、不思議に色を感じますよね。
いつもは鮮やかな色彩で圧倒されますが、モノクロのタイ・・・いいです!!
4枚目なんか感動ものです!!

>何となく、少し重くなってきたような気がしますね。
やはり200レスを超えると少しづつ重くなりますね。
まあ、盛況の証だと言う事でもう少しお付き合いください。

ここで一句
 ”厳かな 仏の姿 モノクロで”
 お粗末でした

書込番号:9935453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/31 21:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マクロです〜

これも

これも

マクロで会長のマネ

またまた登場します〜

先程他の板で見たのですが
キヤノンの新型ISの発表でマクロにも付くとかいう噂ですね
会長も資金の準備を急がれては?

会長がその新型マクロの購入を決定致しましたら
私も続きますよ〜!・・・先に逝ったりして(笑)

ここで一句
”会長が 買うまで待とう! 待てるかな?”   御粗末でした


★事務局長  こんばんは〜

お待たせいたしました!
有難うございます
私も事務局長のファンですので・・・お忘れなく

また新たに悪魔リストの更新で忙しいですね(笑)


★ミケのパパさん  こんばんは〜

私もミケのパパです・・・って前にも言いましたね(笑)
有難うございます
会長の板はすべてを忘れさせてくれる楽しい板です
お写真撮られましたら是非是非載せに来て下さいね!!


★猿島2号さん  こんばんは

有難うございます

で、なにやら非国民的なお買い物をなされたようで・・・
御購入おめでとうございます


★浦友さん  こんばんは

有難うございます
素晴らしいタイミングの出張ですね!

日食は小学生の時に見たきりでしたので今回は見たかったのですが
東京はあいにくの天気でしたし
父の葬儀の日となってしまい今後忘れる事のない日食の日となってしまいました

でも父も日食を楽しみにしておりましたので
天気が悪いので日食を見に空に向かった・・・と考えております!


★じーじ馬さん  こんばんは

有難うございます

撮りまくられてますね
私も在庫をかかえておりますが更なる過剰在庫を目指して撮りまくりますよ
ターゲットのために(笑)


★カオヤイさん   こんばんは

有難うございます

カオヤイさんのマクロで会長を落として下さい
あれは強力ですからね(笑)
私もいつかは欲しいと思っていたのですが
新型マクロが出そうな雰囲気ですので今は様子見します!

なので100mmマクロで頑張ります! 


★torakichi2009さん   こんばんは

有難うございます

私が今一番行きたい処にお住まいですのでお写真を楽しみにしております
ガンガン貼りつけて下さい
次に行った時の参考にさせていただきます!!

書込番号:9935541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/31 21:51(1年以上前)

torakichi2009さん 毎度のこんばんは!!

この雨いい加減にしてもらいたいです!
静岡は梅雨明けがあるのかもわからないし・・
この分だと週末も時間が取れないかも・・
・・って土日両日ともサッカーの試合です。時間がほしいよ〜

>ということで、またPSをいじくってみました。(マクロがいいみたいです。)
撮影が出来ないときはPSで遊ぶのもいいかもしれませんね〜
お金もかからないし(笑)

ここで一句
 ”雨ならば 家で現像 楽しめる” ・・やっぱり外で撮りたいよお〜
 お粗末でした

書込番号:9935545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/31 22:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

良く考えて買え〜

そして葉っぱだあ〜

エヴォンUさん 毎度〜!!

>あれから今一度読み返していたら2時を回っちゃいました(笑)
体力ありますね。無理をしないように(笑)
私は相変わらず12時までです(爆)

>凄い板ですよね!
>買った人、欲しい人・・・もう病人の集まりですね(笑)
治らない病ばかりですね。
欲しい人・・は特にずっと続きますね(笑)

>次から次と新手の悪魔たちが寄ってたかって
>「買え〜買え〜〜〜・・・」

>これを”車懸かりの陣”と申します(笑)
その先陣を切るのが悪魔様ですね〜
相変わらずの呪いパワーです!!

新型IS搭載のマクロ、発売するんですかね。
凄く興味がありますが、価格はどうなんでしょうか・
あまり高くなったら困るなあ〜 100に搭載か180に搭載かも気になります。
180だったらとりあえずパスですが・・

>会長がその新型マクロの購入を決定致しましたら
>私も続きますよ〜!・・・先に逝ったりして(笑)
きっと先に逝くでしょうね(笑)

ここで一句
 ”何の板?趣旨を忘れず お気楽に” 70-200/F4LISの板ですよ〜
 お粗末でした


書込番号:9935650

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/31 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

いつもの葉っぱです

マクロってホント楽しいですね

''ラフメイカー''さん・・^^

今日も会長こんばんは

どうやらこの板もパート1、2に引き続き・・・主導はマクロぽっくなって参りました(笑

>ここで一句
 ”お手軽に 狙える被写体 葉っぱです”

そうですいつでもどこでも葉っぱ撮り被写体に困らない葉っぱは
お花に引けをとりませんね〜・・・まぁマクロで撮る葉っぱもこれまた一味違いますよぉ^^

70-200の画は日曜稼働となりますので本日も・・いつものレンズで(−−


''ラフメイカー''さん こんばんは

もしかして・・もしかしなくともその50mmは^^
ご購入おめでとうございます
これで何時もに増してカッコいい作例が増えますね 今後の作例に期待してます

で・・エヴォンUさん

お久しぶりですね他の板でも復帰早々ご活躍のようで
そういえばこのスレでもキヤノンの新型ISの話題を私も振りましたが
以外に反応は薄かったようです・・皆さんお手持ちのマクロでご満足されてるのでしょうか
この前シグマ150マクロが安かったのですが在庫切れで見送りました
諸々欲しいレンズはありますが秋のキヤノンレンズ攻勢に期待してます

PSマクロ攻勢も期待してます(笑






書込番号:9935706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/31 22:23(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度です!!

>135L板では私、betrayer猿(←カッコ良すぎw)、マドンナ様の3名が
>入会をしておりますので。。。ここでのノルマはあと2名??w
さすが事務局長! お気楽会長はなんだか良くわかっていませんが
キッチリと把握されてますね。
キリンさんが首を長くして待っているのは新しい会員さんかもですね(笑)
あっ 葉っぱの作例もありがとうございます。
わあ〜 在庫確保頑張らなくっちゃ!!

ここで一句
 ”勧誘は 顔は優しく 魔の心”
 お粗末でした

書込番号:9935713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/31 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

またまたマクロ

またまたまた登場です(笑)

新型マクロはシグマの150mmと同じのがいいな!
キヤノンからアンケートが着てましたよね?
そのアンケートに私は150mmマクロにISを着けてくれって入れときました!

価格は180mmより安くないと厳しいですね

ここで一句
”高ければ シグマにしちゃうぞ キヤノンさん”  御粗末でした 

★rifureinさん こんばんは

一度に2本も御購入!おめでとうございます

一瞬先を越されたかと・・・(笑)

シグマ欲しいです!
でも新型の様子を見て決めます
マクロは焦点距離が離れたものが2つあると楽しいですよね

今回90mmを買われたのですから次は180mmですか?
あっそうそうEF50Lでしたよね?(笑)

書込番号:9935821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/31 23:06(1年以上前)

機種不明

・・で正統派の葉っぱです(笑)

rifureinさん 毎度のこんばんは

>どうやらこの板もパート1、2に引き続き・・・主導はマクロぽっくなって参りました(笑
本当に困ったものですね(笑)
そういいながら作例はタム90ですものね!! それと50mmこのボケはシグマ君ですか?
まあ、どっちも板違いではありますが(爆)

>PSマクロ攻勢も期待してます(笑
まずい展開になってきました(笑)

ここで一句
 ”この板は ズームの板です 忘れずに”
 お粗末でした

書込番号:9935945

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/07/31 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

真似てみましたが枯れた葉っぱが・・・

天敵現る!

Football-maniaさん 皆さん こんばんは!

葉っぱ撮りに挑戦してみましたが・・・花や葉っぱって難しいですね^^;
ピントもいまいちですがご容赦下さい、いずれ開催される葉っぱ大会までには腕をあげます^^v

ちょっと失礼します。
■エヴォンUさん
お帰りなさい&怒濤のレスお疲れさまです。
でも・・・もっとマクロ見せて下さぁ〜い!!!

書込番号:9935969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/31 23:16(1年以上前)

機種不明

マクロもどき チューブです

エヴォンUさん またまたこんばんは

凄いペースでレスされてますね。
パワー全開の感じですね!!
やっぱり次のマクロは望遠系ですか?
タムの180も評判いいですし、シグマも侮れない・・・
キヤノンの力を見せてほしいですが、私は最初のマクロですから100近辺で選びます(笑)

>”高ければ シグマにしちゃうぞ キヤノンさん”
全くです! どんなに素晴らしくても庶民に手が出ない価格では意味ありませんから
ニーニーの時のようなことは勘弁してほしいです^^

ここで一句
 ”出すんなら 早く出してよ キヤノンさん” 100マクロにIS搭載なら秋までには出して欲しいです。
 お粗末でした

書込番号:9936003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/31 23:29(1年以上前)

機種不明

板違いの葉っぱあ〜

odachiさん 毎度です!!

>葉っぱ撮りに挑戦してみましたが・・・花や葉っぱって難しいですね^^;
そんなことありませんよ。
ネコジャラシが凄く綺麗に撮れていると思います。
背景の色もうまく使われていて季節を感じさせてくれますね。

>いずれ開催される葉っぱ大会までには腕をあげます^^v
葉っぱはどこでも撮れますので練習には困らないですよね。
先日明治神宮に行ったのですが、葉っぱばかり撮ってました(笑)
秋には葉っぱ好き大集合・・としたいです!!

ここで一句
 ”葉っぱ撮り どれだけ撮れば うまくなる?” 結構たくさん撮りますね・・葉っぱ64枚くらいかな (◎o×)☆\(--)
 お粗末でした

書込番号:9936079

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/31 23:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

板違い連投会長ごめんさい^^

↑の作例は流石135ですねチューブを咬ませただけでこの描写^^
マクロは各社出来の良い品が揃ってますので一番悩むジャンルでと思います

>それと50mmこのボケはシグマ君ですか?
 まあ、どっちも板違いではありますが(爆)

お気づきになりませんでしたか・・事務局長の2枚目の作例(^^


odachiさんの >でも・・・もっとマクロ見せて下さぁ〜い!!!
のリクエストも有るようですので大目に見てね!かいちょう〜

エヴォンUさん 再々^^

150mmで悪魔様を出し抜こうとセコク企んでましたが
日ごろの行いのせいか在庫無しで断念しました(笑

>今回90mmを買われたのですから次は180mmですか?
 あっそうそうEF50Lでしたよね?(笑)

あっ180mmは三脚が必要になりそうな重さが少しひっかかりますので
やはり150mmが良いですね純正150mmマクロが出るか暫し様子見で考えてます
・・・その前に何時買うの50Lと・・・orz//









書込番号:9936142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/07/31 23:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タム180mm。緑の栗。

タム180mm。ちっちゃい睡蓮。

タム180mm。やっぱりトンボ。

買っちゃいましたw シグマ50mm

会長様!再び、お邪魔します♪
いきなり横スレですいません!

■悪魔様。こんばんは!
>私も事務局長のファンですので・・・お忘れなく
ありがとうございます!嬉しくて涙が。。。(T_T)

>また新たに悪魔リストの更新で忙しいですね(笑)
週末時間があれば…第三版を公開?後悔?させて頂きます!(笑)
悪魔様のリスト更新にも期待しておりますよ♪新型マクロ!(^o^)丿

■師匠。こんばんは♪
>もしかして・・もしかしなくともその50mmは^^
>ご購入おめでとうございます
>これで何時もに増してカッコいい作例が増えますね 今後の作例に期待してます
さすが、お師匠様です!!気がついてくれましたかぁ♪(^o^)丿
ありがとうございます!!
買うと決めたら待っていられなくて、昨日手元にやって参りました!
店で手に取った第一声が「でかっ!!」でした!(笑)

開放は…噂どおり甘いですね〜モヤっと感が半端ないです!(^_^;)
でも少し絞れば(F2.2〜位?)シャープなり、そのギャップがまたたまらんとです!
女子のギャップにも弱い自分ですが…こいつにもハマりそうです!
このツンデレレンズとでも呼びましょうかね!?(笑)
週末はツンデレ一本勝負が出来ればしたいと思います!
作例はあまり期待しないでくださ〜い!(*_*)


今週末はいたる所で祭りやら花火大会などあるようなので、撮影は楽しめそうですね!
自分も県内の花火大会を撮影出来たらなと考えています。まぁ〜天気次第ではありますが。。。orz

はい。どうやら今の流れはマクロらしいのでタム180をペタっとさせてい頂きます!
ではでは。失礼します!m(__)m

書込番号:9936178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2009/07/31 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんな子や

こんな花♪あーたでーしょう♪

Football-maniaさん みなさんこんにちは。
再々登場失礼します。

>静岡県にお住まいなんですか? 私は静岡市内在住です。
掛川花鳥園は2回目なんですが、いろんな子がいましたね。

私は愛知県在住です。実は私も掛川花鳥園は2回目でした。
5月末だと温室内は暑かったですね。1回目は冬でしたから。。。

>私はデジ一歴2年と4ヶ月です。超初心者ですよ〜
こちらこそ宜しく御願いします。

いえいえこちらこそよろしくお願いします。価格.comも初心者ですから。

それから”50L欲しい〜”発言じゃなくて書込みはまずかったようですね。
50Lの板を先にもっと勉強しておくべきでした。苦笑。

今思うと、知り合いのおじさんに子供を撮るには50f1.8Uが安くていいよと教えて
もらってからでしょうか?
写りが良く、以外と使い勝手は悪くない(使い易い)と思い始めてきたころからでしょうか?
同じ焦点距離の”あれ”が気になりはじめたのは。。。

私の一言でなく一書きに反応してくれた rifureinさん、猿島2号さん、エヴォンUさん
''ラフメイカー''さん これですべてしょうか、お手柔らかにお願いします。
もう遅いかな〜。

書込番号:9936216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/01 00:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

一部だけ色づいて

ほんでもって 葉っぱです

rifureinさん またまたこんばんは

>↑の作例は流石135ですねチューブを咬ませただけでこの描写^^
ありがとうございます。135Lは腕を大きくカバーしてくれるレンズです。
自分で見ても時々おっ!!というような画が撮れますね。助かっています(笑)

>お気づきになりませんでしたか・・事務局長の2枚目の作例(^^
お恥ずかしいです。結構雑に見てることに気がつきました。
rifureinさんの作例のコメントを見て、そーか! と気づきました(爆)
50mmはそれぞれ個性があって選ぶのが大変ですよね。
皆様の選ぶ理由も参考にしたいですね!! ってまだ買うわけではありません(爆)

今回の作例、2枚目のモミジは色づいていますかね?
実は私も色づいているモミジを先日撮りました。
なんか嬉しくなりますね!!

ここで一句
 ”夏なのに 早くもお色気 発します” 秋になったらどうなるんでしょうね
 お粗末でした

書込番号:9936333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/01 00:28(1年以上前)

”ラフメイカー”さん またまたこんばんは

シグマ50 ご購入おめでとうございます
先ほどは気がつかずに失礼しました。

>店で手に取った第一声が「でかっ!!」でした!(笑)
やっぱりでかいですか。 これぞ大口径ってなデザインですからね。
かなり威圧感がありそうです!!

タム180でシグ50を撮るっていうのもおつなものですね。しかもボディは40D
・・で結局はタム180の呪いになってますよね(笑)
やっぱしマクロの呪い板になっちゃうんでしょうか?

ここで一句
 ”どうしても マクロの呪い かけたいの?”
 お粗末でした

書込番号:9936398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/01 00:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんな花や

ガメラや

ギャオスも

八丁蜻蛉さん またまたこんばんは

>私は愛知県在住です。実は私も掛川花鳥園は2回目でした。
>5月末だと温室内は暑かったですね。1回目は冬でしたから。。。
おお〜 愛知県からのお越しでしたか。
私のときは雨だったので、暑かったですが傘要らずで助かりました。
平日でしたが結構な込みようでした。
でも少し込んでいるくらいが楽しめますね。

>それから”50L欲しい〜”発言じゃなくて書込みはまずかったようですね。
>50Lの板を先にもっと勉強しておくべきでした。苦笑。
まずかったと思います(笑)
あの方はEF50Lの普及委員も兼任していますので、見逃さなかったですね。

>私の一言でなく一書きに反応してくれた rifureinさん、猿島2号さん、エヴォンUさん
>''ラフメイカー''さん これですべてしょうか、お手柔らかにお願いします。
>もう遅いかな〜。
はい!! 遅いです(爆)
お手柔らかに出来ない方が他にも大勢いらっしゃいますよ〜
覚悟は出来ていますか?

ここで一句
 ”この板で 誰でもやっちゃう 手遅れです” 失言注意報が発令されました!
 お粗末でした

書込番号:9936445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/01 19:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ヤブカラシの葉っぱ

カブトムシ

ブルーベリー(完熟前)

カナヘビ?(トカゲ)


football-mania会長さま 皆さま こんばんは

関西地方は土砂降りの雨で一部の都市で床下浸水や突風で屋根の被害が出ている模様です。
落雷もあり停電もしました。梅雨の末期のあがきでしょうか。
夕方から急に陽がさしてきて急遽、庭撮りの開始です(年にもめげず意欲満々)(笑)
娘夫婦の家へ孫が飼っているカブトムシとカナヘビの写真も撮りに行きましたよ(^^)
早く梅雨が終わるよう今夜ご祈祷をしなければ(笑)

ところでこの板はマクロ版の板でしたっけ?
最近じーじも、もうろくボケをしたかしてマクロをアップしましたが間違っていたらご指摘ください(爆)

それとも帰ってこられた悪魔様とrifurein師匠と事務局長さんの呪いでしょうか(〜〜)

書込番号:9939392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/01 20:38(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度です!!

雨上がりにいい写真を撮られましたね。
カブトムシ君、カナヘビ君(私が子供の頃はバンバヘビって呼んでました 静岡だけかな)
関西地方は土砂降りですか。停電や床下浸水にあわれた方は大変だったと思います。
静岡は日中は結構いい天気になりまして、河川敷でのサッカー大会でしたが
あまり暑くも無く(風があったので)いいコンディションでした。
我がチームは早々と負けてしまいまして、帰り支度をして車に乗り込んだあたりから
ポツポツと降ってきました。その後は結構な不利でしたが夕方には止みました
ある意味ラッキーでした

>ところでこの板はマクロ版の板でしたっけ?
>最近じーじも、もうろくボケをしたかしてマクロをアップしましたが間違っていたらご指摘ください(爆)
さすがクラブ員になるとトボケ方が上手になりますね(笑) マケソーです(爆)

ここで一句
 ”マクロ板? ボケを装い 間違える” ダメですよわざと間違えちゃ!!
 お粗末でした

書込番号:9939675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/01 20:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はっぱ

はっぱがいっぱい

会長様、皆様今晩は。

じーじ馬さんが書かれている通り、こちらはすごい雨でした。
ただ、朝のうちは晴れ間もありましたので、そのうちに少しストックできました。

しかし、やってしまいました。
70-200で葉っぱを無心に撮っていたのですが、PCで確認して見ると何やら不鮮明。
確認してみるとISがoffに。
結構楽しみにしていたカットもありました。残念です。

ということで、今日は本来の70-200です。


書込番号:9939766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/01 21:56(1年以上前)

機種不明

たまにはお庭

torakichi2009さん 毎度のこんばんは!!

関西は凄い雨だったようですね。被害が無ければいいのですが心配ですね。
>確認してみるとISがoffに。
>結構楽しみにしていたカットもありました。残念です。
えっ?そうだったんですか。気がつきませんでした。

>ということで、今日は本来の70-200です。
さすがです。いつでも真面目に70-200ですね(笑)

今日も作例ありがとうございます
葉っぱ と 葉っぱがいっぱい 凄く嬉しいですよ!!
本当にISがOFFだったんですか?

ここで一句
 ”雨なのに 皆さん在庫を 確保する”
 お粗末でした

書込番号:9940050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/01 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

とかげ?

EF100mmマクロ

会長が以前探していた花

葉っぱ

こんばんは〜

本日もちょっと残業で疲れましたが
この”マクロ板”のおかげで疲れも吹っ飛びました〜♪

> 100マクロにIS搭載なら秋までには出して欲しいです。

え〜???後2カ月で御購入ですか〜?
会長はもう購入資金が貯まったのですね?(笑)

ここで一句
”後6本 レンズ購入 追い込みだ” 御粗末でした


★odachiさん   こんばんは

>もっとマクロ見せて下さぁ〜い!!!

判りました
ここはマクロ板ですからね(笑)


★rifureinさん  こんばんは

価格が高かったらやっぱりシグマですかね
あのレンズはいいですね!
焦点距離も長いのでブレるかと思ったのですが
けっこう重いのでその重さがかえって手持ちで安定しますね!


★事務局長  こんばんは

なんと・・・御購入おめでとうございます

50mmで撮るにはフルサイズも欲しくなりますね〜(笑)
5DMKUはファインダーを覗くのが楽しくなるカメラですよ!


★八丁蜻蛉さん  こんばんは

>もう遅いかな〜。

もう見てしまいましたからねえ(笑)
皆さんは今頃呪いの準備段階に入っていると思いますよ・・・

資金の準備もしておいて下さい(笑)


★じーじ馬さん   こんばんは

>ところでこの板はマクロ版の板でしたっけ?

はい! そうです!!!

この板にふさわしいお写真ですね(笑)

私もとかげ?を撮ったのですが逃げる逃げる・・・
このカットが限界でした

書込番号:9940162

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/01 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

逆さ竹・・天然記念物 下向きに枝が伸びるらしいです

まだまだ終わりませんね

窓の外は・・

会長 今晩もこんばんは〜

もう八月なんですね本日は晴れて34度くらいになったかと思えば
夕方から雷雨・・どうなってるんでしょうね

>今回の作例、2枚目のモミジは色づいていますかね?
 実は私も色づいているモミジを先日撮りました。
 なんか嬉しくなりますね!!

色気づいた紅葉ですか^^
というか年中?こんな感じで色づいてますよ冬はどうか知れませんが
3月頃見た時からあんな感じでした・・
私もよくは存じませんがそういう種類なのかなと思います
ですので秋と言わず今からでも葉っぱ大会OKです〜

明日は70-200の出番はあるかなぁ〜天気は怪しそうです

''ラフメイカー''さん こんばんは

>店で手に取った第一声が「でかっ!!」でした!(笑)

とても標準単の大きさとは私も思えませんでした(笑
西洋何某よりふた回り程でかく重いです

>開放は…噂どおり甘いですね〜モヤっと感が半端ないです!(^_^;)

開放F1.4のレンズの中ではそんなでも無いかと思います
純正F1.4も更にもぁ〜としてますしPranarはそれはそれは柔らかく
好みが別れるところですねボケも独特ですし・・(でもその味は癖になります(笑

>週末はツンデレ一本勝負が出来ればしたいと思います!
 作例はあまり期待しないでくださ〜い!(*_*)

期待してます^^
ツンデレのお嬢さんにモデルを是非お願いしたい親父でした

じーじ馬さん こんばんは

>カナヘビ?(トカゲ)・・・
こいつらホント捕まえようとすると自ら尻尾切り離し逃げるんですよね
切り離された尻尾の先端が暫く動いてたのは・・・思いっきり引きました(−−

カブト虫とかトンボ系だとシグマが良いですよ〜(笑・・・長いやつ

書込番号:9940164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2009/08/01 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

茅葺き屋根

葉っぱ

やっと咲いてくれました

マクロ好きなもので

Football-maniaさん みなさん 毎度です

東京は晴れていたけど蒸し暑く嫌な天気でしたけど,ちょっと仕入れてきました
お昼近かったけどハスが咲いていてくれました 
ありがとうと言いたいです

ちょっと行っただけなのにすごい汗をかいて
皆さん熱中症には,本当に気を付けてください

板違いのもありますが,すいません


書込番号:9940336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/01 22:54(1年以上前)

機種不明

百日紅です〜

エヴォンUさん こんばんは〜

>この”マクロ板”のおかげで疲れも吹っ飛びました〜♪
お〜い! マクロ板じゃなくてLズーム板ですよ

>え〜???後2カ月で御購入ですか〜?
>会長はもう購入資金が貯まったのですね?(笑)
あちゃあ〜 まだ70-200の支払いが済んでいますね
マクロは年末までに・・と思っているからなんですが・・・聞いてないか(笑)
まだヘソクリは貯まっていませんよ〜

ここで一句
 ”戻ったぞ 悪魔のパワー 見せ付ける”
 お粗末でした

書込番号:9940347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/01 23:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

マクロで撮りたかった

マクロだとちょっと遠い

 マクロだとオシッコかけられそう

会長様再び失礼します。

>本当にISがOFFだったんですか?
ハイ、撮っていた時も何か変だったんですが、帰ってPCで確認すると微妙に…。
レンズを確認すると、ISがoffの位置に。
ついにボケがやって来たかと。いえいえそういえば、AFリミッター辺りを触った心当たりが…。
という風に納得させています。

カナヘビではありませんが、70-200での虫さんをば。(マクロを持ち出さなかったのが残念)


書込番号:9940368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/01 23:04(1年以上前)

rihureinさん 毎度のこんばんは

この天気、どうなっちゃうんでしょうか。
夕方の雨は凄かったです!!

>色気づいた紅葉ですか^^
>というか年中?こんな感じで色づいてますよ冬はどうか知れませんが
>3月頃見た時からあんな感じでした・・
モミジの中には一年中紅いのがあるみたいです
でも私は秋に紅くなるのが好きです。
だって一年中紅かったら、変化が無くて面白くないですよね!!

板違いの作例ありがとうございます

今回の目的は3枚目と見ました。西洋甲冑いいですね〜
MFの難しさは別として。魅力ありますね(内緒です)

ここで一句
 ”はずかしく 頬を染めてる モミジかな”
 お粗末でした 

書込番号:9940396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/01 23:13(1年以上前)

機種不明

板違い〜

セミクラウスさん 毎度のこんばんは!!

茅葺屋根いいですね。古きよき日本の傑作ですよね
作例素敵ですね。 この取り合わせはGoodですね。
特に2枚目の葉っぱは うなっちゃいました。

>板違いのもありますが,すいません
板違いいをわかった上でのご指摘ならOKです
中にはマクロ板と勘違いしてUPされる方もいらっしゃいますから・・(笑)

ここで一句
 ”雨止んだ 魑魅魍魎が お散歩だ”
 お粗末でした

書込番号:9940448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/01 23:19(1年以上前)

torakichi2009さん 毎度です!!

>ついにボケがやって来たかと。いえいえそういえば、AFリミッター辺りを触った心当たりが…。
>という風に納得させています。
私も良くあります。 立ち上がってから・・・あれっ?何で立ったんだろう・・なんて(笑)

マクロと正統派の作例ありがとうございます
あんまり近寄ると・・でも防塵農的だから・・モーマンタイ!!

ここで一句
 ”Lズーム スイッチたくさん ありすぎる”
 お粗末でした

書込番号:9940482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/01 23:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50D + 西洋甲冑85

50D + 西洋甲冑85

50D + 西洋甲冑85

50D + 西洋甲冑85

Football-maniaさん、みなみなさま betrayer猿です〜!
(すっかり気に入ってしまいました・・・ ははは!)

今日は、横須賀にある『ソレイユの丘』っていうテーマパーク(公園?)に、3才児を連れて行ってきました〜。
で、西洋甲冑85mmで、動き回る子供を撮るとどうなるか。試してきました〜 フォーカスエイドを使えば、思ったよりもなんとかなりそうです。
で、子供を撮った写真はあちらの板に載せまして、別の写真を4枚ぃ〜〜
(スイマセン、板違いばかり載せてしまいまして・・・)

ZZZ・・・

は! 打ちながら 寝てしまってました。

いや〜、今朝、家を出たときは、ちょっと曇りで涼しいくらいでしたのに、
現地に着いたときには、日差しも強く、暑い1日でした〜
けっこう日焼けもしてしまって、余計に疲れたようです〜 

ZZZ・・・

はぅ! あぁぁ もう限界のようです〜 布団で寝ます〜 オヤスミなさ〜〜い。。。


あ!!!!
■''ラフメイカー''さん
シグマ50ミリ! おめでとうございます〜〜〜!
ワタクシも、そのレンズ、とても気になっております〜〜〜!
APS−Cでの作例! バンバンUPしてくださいませ〜〜〜〜〜!
おねがいいたします〜〜〜!

ではオヤスミナサイ・・・ ZZZZZZ・・・・・・

書込番号:9940491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/08/02 00:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ニームの葉っぱ(インドセンダン)

ミニバラ

白くなったラブリーブルー

ハニーディジョンもちょっと薄くなったかな

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。
エヴォンUさん、おかえりなさい。

やっぱり悪魔様が戻ってくるとスレののびが違いますね。
ついて行くのが大変だ〜。

こちらも天気が落ち着かず、休みの日は雨ばかりで在庫が溜まりません。
今も外は土砂降りです。
お祭りも花火も仕事と重なって撮りに行けない状態がつづいています。 (- -;)
しょうがないので板違いですがマクロで撮った、自宅の花をアップしときます。
葉っぱはヤシコンの100mmです。
夏の間は花びらの数が減って小さく咲いているし、色も違ったりして別の花のようです。

それでは明日も仕事ですのでおやすみなさい。zzZ

書込番号:9940859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/02 07:21(1年以上前)

猿島2号さん おはようございます
眠い中のレスありがとうございます。・・って私は寝てました(笑)

毎度の板違いありがとうございます^^
3枚目のおじさんは可愛いですね。表情に癒されますね。ナイスショットです!!
>西洋甲冑85mmで、動き回る子供を撮るとどうなるか。試してきました〜 フォーカスエイドを使えば、思ったよりもなんとかなり>そうです。
なるほど、かなりフォーカスエイドを使いこなしてますね。
完全なZE沼に落ちたようで・・(笑)

>(スイマセン、板違いばかり載せてしまいまして・・・)
いえいえ、毎度ですから気にしていませんよ(爆)
他の皆様も”マクロ板”だと思っていますから・・

ここで一句
 ”今日も雨 在庫確保は また来週” つまらないぞ〜
 お粗末でした

書込番号:9941473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/02 07:40(1年以上前)

機種不明

KDN&5D&広角が好きさん おはようございます

>やっぱり悪魔様が戻ってくるとスレののびが違いますね。
>ついて行くのが大変だ〜。
そうですね、お休み中の一週間は寂しかったですからね
悪魔様あってのキヤノン板ですね

>しょうがないので板違いですがマクロで撮った、自宅の花をアップしときます。
板違いの作例が多い理由を垣間見たようなコメントですね(笑)これは・・しょうがないですね(爆)

しょうがないので・・(くどい!!)スレ主ですから本来のの作例を・・

ここで一句
 ”雨なので いろんな理由で 板違い” 板違いの作例 も お待ちしています(爆)
 お粗末でした

書込番号:9941515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/02 08:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ぶな?の葉っぱ

トクサの葉っぱ?or茎?

南天の葉っぱ

百日紅


Football-mania会長さま 皆さま おはようございます

関西地方は明け方はまた土砂降り、あちらこちらに大雨洪水警報がでています。
天気予報では月曜日からお日様マークが出ているので雨も一段落でしょうかね。

会長さま 悪魔様が帰ってこられて一段とレスが伸びていますね(^^)
朝になってこの板はやはり70-200の”こいつもいいです(^^ゝ”の板だと思い出しました(笑)
年をとると、まだらボケが時々あらわれ(都合のいい時だけ)難儀しております(爆)
で 本来のスレタイで会長さまの好きな葉っぱをアップしました。
頭も時々ボケますが、写真も時々ボケるのはご容赦ください(__)

エヴォンUさん おはようございます

>>ところでこの板はマクロ版の板でしたっけ?
>はい!そうです!!!

やはり悪魔様ですね。帰る早々まだらボケとマクロボケの病を撒き散らしていますね。
でもとっても楽しいですね。どんどんやっちゃてください(笑)

rifureinさん おはようございます

>こいつらホント捕まえようとすると自ら尻尾を切り離して逃げるんですね

そうなんです。尻尾だけがピョンコピョンコしているのはなんか不気味ですね^^

>カブト虫とかトンボ系だとシグマが良いですよ〜(笑・・・長いやつ

180ですか?さりげなく沼に更に引き入れるべく勧誘していますね(笑)
さすが重鎮様、さりげなく買いそうな気分にさせられます。
くわばら、くわばら。でも欲しいなあ(爆)



書込番号:9941559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/02 08:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

葉っぱ

やっぱり葉っぱ

葉っぱ・・達^^

じーじ馬さん おはようございます

関西の雨が東海に引っ越してきています。(引越しそばも持ってこないのに・・^^)
今でもかなり降っていますがこれから土砂降りになりそうな気配。
参っちゃいますね。
今日のサッカー大会は中止です!! 雨で暇・・どうにかならんかなあ

>朝になってこの板はやはり70-200の”こいつもいいです(^^ゝ”の板だと思い出しました(笑)
それは良かったです。戻ってこられて嬉しいです。でもちょっと時間がかかりましたね(笑)

>年をとると、まだらボケが時々あらわれ(都合のいい時だけ)難儀しております(爆)
都合のいい時だけ・・これ重要ですね(笑)
都合を考えてボケているうちは大丈夫です!私も確信犯的にボケる事・・多々あります(爆)

いつも作例ありがとうございます
おおっ! この季節にツクシだ・・と思いましたが、トクサですか?
・・Googleで検索中・・・
春はツクシ、夏はトクサ(研草)なんですね。どうりで似ているわけです。
またひとつお利口になりました(笑)

>やはり悪魔様ですね。帰る早々まだらボケとマクロボケの病を撒き散らしていますね。
>でもとっても楽しいですね。どんどんやっちゃてください(笑)
葉っぱの作例だけに、発破をかけるのはご遠慮くださ〜い(笑)

ここで一句
 ”まだ明けぬ 魑魅魍魎の 涙雨”
 お粗末でした


書込番号:9941676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/02 18:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 葉っぱ

これは花ですね

会長様、皆様今晩は。

>お〜い! マクロ板じゃなくてLズーム板ですよ
わかっていますよ。まかして下さい。

今日は、昼前に少し晴れ間が見えたので、昨日のリベンジに。
ISを確認し、葉っぱばかり一心不乱に撮ってまいりました。

昨日のストックもあるので、作例はそのうち少しずつUPします。


書込番号:9943640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/02 18:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

明治神宮の葉っぱです

torakichi2009さん 毎度です!!

>わかっていますよ。まかして下さい。
ん!! 素直で大変よろしい(笑)

>今日は、昼前に少し晴れ間が見えたので、昨日のリベンジに。
>ISを確認し、葉っぱばかり一心不乱に撮ってまいりました。
良かったですね!
静岡は朝からずっと雨でした。昼ごろ止んだんですがすぐにまた降りだして・・(涙)

やっぱり葉っぱは好きです。
一枚目の作例大好きです。葉っぱが光り輝いていて完全に主役を張ってます。
普通に見たらただの葉っぱだと思うんですが、センスのよさが出ていますね。

こんな作例見せられると、「早く梅雨明けろ〜 葉っぱを撮りたいんだ〜」って叫びたいです(笑)
素敵な作例ありがとうございました。・・・しかも本来のレンズで(爆)
・・・で私も本来のレンズで葉っぱです(ちょっと古いですが^^)

ここで一句
 ”この雨で 在庫一掃 カラッポだ”
 お粗末でした

書込番号:9943837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/02 19:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

飛翔T

飛翔U

飛翔V

飛翔W


Football-mania会長さま 皆さま こんばんは

会長さま サッカーが中止は残念ですね。
雨も降り続いているのはがっくりですね。
せっかくの休日なのにお察し申し上げます。

こちらは朝から雨もやんで晴れてきました。
しかし用事で大阪に出かけ撮れませんでした。
夕方に帰ってから庭で蚊に血を提供しながら(笑)アゲハの飛翔の撮影に挑戦。

しかし飛んでるアゲハは難しい。AIサーボ、連写Hで撮るんですが、ピンボケ、被写体ブレ、手振れの連発。
枚数を稼いでなんとか何枚か取れましたが、じーじの腕ではこの程度です(哀)
また逆光ぎみに撮ると羽が透けてきれいかな思って撮るんですがAFが合いにくく難しい。

皆さんがよく昆虫の飛翔をピタッ止めて撮っておられる様にはいきませんでした。
また挑戦します。訓練あるのみですね。

スレタイレンズ撮影です。お呪いマクロは休憩です(爆)・・・いずれ(ほんとは在庫不足)

書込番号:9943945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/08/02 19:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5D + TAMRON 272E

5D + EF100マクロ

5D + EF180マクロ

おまけ

Football-mania会長様、皆様今晩は。

今日のタイは良い天気でした。
アユタヤ遺跡に行ってきましたが、70−200は家で留守番!
そんなわけで、相変わらずマクロの写真!
そう、昨日から西洋甲冑の50mmってのが同居人になりました。

じーじ馬さん 
アオスジアゲハの飛翔見事です。
開放でこれですから、もう少し絞ればもっと確率が上がりますね。
シャッター速度はもっと落とせると思います。
アゲハの中でも飛翔が早いほうですから、ほんとに見事です。

書込番号:9944132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/02 20:07(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度のこんばんは

わあ〜 凄いショットですね〜 感動ものですよ!!
>しかし飛んでるアゲハは難しい。AIサーボ、連写Hで撮るんですが、ピンボケ、被写体ブレ、手振れの連発。
そんなこと関係ないですよ! 羽ばたく瞬間を撮るのは忍耐が必要ですよね
私は気が短いので???ですが お見事です!! 素晴らしい!!

静岡は今日も雨でしたのでカメラは封印でした!
つまらないですね〜

>スレタイレンズ撮影です。お呪いマクロは休憩です(爆)・・・いずれ(ほんとは在庫不足)
こちらも素直でよろしい(爆)
さて他の会員さんはどうでしょうか?

ここで一句
 ”この板は ズーム板です 宜しくね”
 お粗末でした



書込番号:9944173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/02 20:17(1年以上前)

カオヤイさん 毎度です!

西洋甲冑のご購入おめでとうございます
しかもマクロ3兄弟との作例ありがとうございます。
今回の作例で私の目標とするマクロは・・・決まりません
タムもEFも捨てがたい!! ん〜困ったもんだ!!

それにしても西洋甲冑のご購入・・早かったですね
タイのビールも飲んでみたくなりました

ここで一句
 ”勘違い やっぱりここは マクロ板?” いやLズーム板だあ〜(笑)
 お粗末でした

書込番号:9944210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/08/02 20:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ50/F1.4

シグマ50/F1.8

シグマ50/F2.2

シグマ50/F2.8

会長、皆さま、こんばんはです♪

今日の静岡はあいにくのお天気だったようで在庫確保できず、残念でしたね!
自分は昨夜、2時間位かけて水郷おみがわ花火大会(千葉県)に行ったのですが…
天気があまり良くなくて、花火は高く上がると雲の中だし…風は冷たいし…。
1時間程度粘りましたが、撮影を断念して引き上げてきました!(*_*)
来年はリベンジします!

>さて他の会員さんはどうでしょうか?
KYな事務局長!いきま〜〜す♪(-。-)y-゜゜゜

>シグマ50 ご購入おめでとうございます
>先ほどは気がつかずに失礼しました。
ありがとうございます♪
いえいえ、こちらこそ…分かりづらくてすいませんでしたw
会長のレスが始まってから魚の目とシグマ50と2本購入。。。
もう今年は何も買えません!腕を磨くのみです!

>やっぱしマクロの呪い板になっちゃうんでしょうか?
悪魔様が戻られた今…それは必然ですよね。
でも今日はマクロは貼りません。
シグマ50ボケ具合のテストをしてみたので。。。そちらをぺたっ!!w

話は変わりますが。。。
当クラブの次の会員様はt○r○k○c○i2○09さんなど誘ってみてはいかがでしょうか?w
いつも真面目にレスをしてくださるので。。。

毎度の横レス失礼します!


■悪魔様。こんばんは♪
>なんと・・・御購入おめでとうございます
ありがとうございます♪

>50mmで撮るにはフルサイズも欲しくなりますね〜(笑)
そうですよね〜(笑)でもお金がありませ〜ん!!orz
レンズは色々揃ったので…次は5D2後継機の為に貯金します!

■お師匠様。こんばんは♪
>とても標準単の大きさとは私も思えませんでした(笑
>西洋何某よりふた回り程でかく重いです
やはり大きいですよね!?
使うときは気合いを入れないといけないですね。
しかし、40Dにつけてると威圧感が半端ないですw

>開放F1.4のレンズの中ではそんなでも無いかと思います
>純正F1.4も更にもぁ〜としてますしPranarはそれはそれは柔らかく
>好みが別れるところですねボケも独特ですし・・(でもその味は癖になります(笑
そうなんですか!?純正はさらにもぁ〜としているんですか!!(*_*)
Pranar独特のボケは師匠の作例で確認済みでしたが。。。

今日少し撮ってみましたが、
開放だとピントあっているのか手ブレているのかどっちなんだろう!(>_<)って感じでしたw

■裏切…じゃなくて、猿島2号さん。こんばんは♪w
>シグマ50ミリ! おめでとうございます〜〜〜!
ありがとうございます〜〜ヽ(^o^)丿

>APS−Cでの作例! バンバンUPしてくださいませ〜〜〜〜〜!
>おねがいいたします〜〜〜!
了解ですよ〜〜〜(*^^)v
会長に怒られない限りはへたっぴな作例をお気楽にあげていきたいと思いますw


ではでは。失礼します!m(__)m

書込番号:9944233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/02 20:41(1年以上前)

機種不明

アオスジアゲハ

Football-mania会長さま 再度こんばんは

横レス失礼します

カオヤイさん こんばんは

いつも日本では見られない素敵な写真をみほれています。

おほめいただき有難うございます。
>開放でこれですから、もう少し絞ればもっと確率が上がりますね。
>シャッター速度はもっと落とせると思います。

なるほど。大変勉強になりました。おっしゃること納得です。
お教えを参考に再度挑戦してみます。有難うございます。

この板は皆さんのお呪い以外に色々と親切に教えていただけるのでありがたいです。
会長様はじめ皆さまのおかげです。感謝感激あめあられ・・・雨はもういいよ(いつものじーじで〜す)

会長さま  

駄作をおほめいただきありがとうございます。
静岡は今日もずっと雨だったんですね。残念でしたね。
また来週もありますし、人生 長〜い。ゆっくりまいりましょう(〜〜

書込番号:9944304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/02 20:45(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度です!!

シグマ50・・いろいろやってますね〜
やっぱり新しいレンズは試したくなりますよね!
いろいろ試してぜひ自分のものにしていただきたいです!!
こういうテストって凄く嬉しいですね。
本当の意味でのプレビューですから・・・
凄く参考になります。ありがとうございました。

>会長に怒られない限りはへたっぴな作例をお気楽にあげていきたいと思いますw
とんでもない!! 私は全ての作例が勉強になりますので・・
皆様是非お気楽にUPしてくださいね〜

ここで一句
 ”50mm 本当の画角は フルサイズ” やっぱりフルで使いたいですね
 お粗末でした

書込番号:9944323

ナイスクチコミ!1


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/02 20:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

飛翔X (^^;

息を潜めて、接近!

Football-maniaさま、皆様、こんばんは。
このスレ、すごい伸びですねー。
思わず記念カキコ(^^;

というより、アオスジアゲハに反応してしまいました。
昨年本レンズで撮影したものです。拙作ですが。。

昆虫撮影、楽しいです。しかし飛び物は難しい。。。

書込番号:9944340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/02 20:54(1年以上前)

じーじ馬さん またまたどうもです!!

>この板は皆さんのお呪い以外に色々と親切に教えていただけるのでありがたいです。
キヤノン板は親切な方が多いです。
私みたいな初心者でも色々と教えていただけるのでありがたいです!!
キヤノン板のおかげでいろいろな事を覚えました。

皆様のおかげで楽しいデジ一ライフを過ごせます・・・感謝!!

ここで一句
 ”キヤノン板 優しい魔物の 集会所”
 お粗末でした

書込番号:9944362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/02 21:06(1年以上前)

R-1driverさん 初めまして
レスありがとうございます

ご訪問される理由は何でもいいんです。
この板の楽しさをわかっていただけたと思っています。

アオスジアゲハ 綺麗に撮られていますね。
息を潜めて・・は見るだけで息を止めそうです!!
臨場感ある作例ありがとうございました。
気が向きましたらぜひまたお出でください!! お待ちしています

ここで一句
 ”慎重に 呼吸を止めて アゲハ撮り”
 お粗末でした

書込番号:9944422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/08/02 21:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ50/F1.6

シグマ50/F2

シグマ50/F2.5

シグマ50/F3.2

会長!ふたたびです♪

>とんでもない!! 私は全ての作例が勉強になりますので・・
>皆様是非お気楽にUPしてくださいね〜
じゃぁ〜お言葉に甘えて。。。テストの歯抜け分をw
テストの結果ですが…
やっぱり師匠がおっしゃっていた通りF2〜F2.2あたりがおいしい感じです♪

>”50mm 本当の画角は フルサイズ” やっぱりフルで使いたいですね
会長!共に廉価版フルサイズを出してもらえるように嘆願書を書きましょう!!w

駄レス失礼しました!m(__)m

書込番号:9944511

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/02 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

70-200でサクッと

70-200で 64(葉っぱですね)^^

シグマF1.8

毎度のこんばんは・・

え〜本日は雨こそポツポツでしたが
快晴には程遠い曇天の空の下撮影に行って参りました

いや〜この板でので購入報告が上がるのはスレタイレンズ以外のところが
なんともはや・・・(笑

今日はお約束レンズで室内撮りでした〜

じーじ馬さん こんばんは〜

飛翔シリーズは上手かとですね〜私め動体は殆んど手つかずですので
蝶の美しさに恐れ入ってしまいました^^
またお願いしますね・・・60Dの噂も盛り上がり始めましたので連写の効く
APSも欲しくなってしまいました(笑

カオヤイさん こんばんは〜

非国民レンズ(笑・・・コシナは国産ですので問題無いですよね^^
サクッとご購入おめでとうございます
この板ではあまり使用者がいないので作例楽しみです

''ラフメイカー''さん こんばんは〜

早速の比較作例お疲れ様でした
それもしっかり三脚を使用ですね・・無精な私には中々・・
それにしても白いお花とは・・難しいですよね白いお花 WBを取っても階調表現でも

>開放だとピントあっているのか手ブレているのかどっちなんだろう!(>_<)って感じでしたw
それも近接だと更に(笑 甘〜くなってしまいます
お花撮りではコントラストの低い被写体だとF2.8以上絞っての撮影が良さそうですよね
だから〜お姉さん撮りレンズなんですよ〜(笑
今度は点光源の入った夜景なんかどうですか お勧め被写体ですよ





書込番号:9944581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/02 21:51(1年以上前)

”ラフメイカー”さん またまたどうも!!

>じゃぁ〜お言葉に甘えて。。。テストの歯抜け分をw
うわあ〜 こんなに緻密にテストしていたんですね
さすがは事務局長。私だったらテキトーに 解放・F2・F4・F5.6くらいで終わってます
やっぱりお気楽親父ですね(笑)

>会長!共に廉価版フルサイズを出してもらえるように嘆願書を書きましょう!!w
そうですね。一度御手洗君に意見しておきます(笑)

ここで一句
 ”キヤノンさん 早く出してよ 7D” お待ちしてます(笑)
 お粗末でした

書込番号:9944679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/02 21:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

 そこ木じゃないよ

再び失礼します。

じーじ馬さん、R-1driverさん見事にとらえられていますね。
今日アゲハを少し追って見たのですが全滅でした。
赤トンボもいましたが、かすりもしません。
まだまだ修行が足りませんね

ということで、昨日に引き続き蝉さんです。

最近クマゼミが多く、アブラゼミが追いやられているようです。
変なとこにとまっていたり、とまるところがないのか、よく飛びまわっています。
小さかった頃は、クマゼミは珍しかった覚えがあります。
温暖化の影響なのでしょうか。

書込番号:9944687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/02 22:03(1年以上前)

rifureinさん 毎度のこんばんは!!

>快晴には程遠い曇天の空の下撮影に行って参りました
それでも羨ましいです。静岡はずっと雨でした。
2週間続けて撮影に行っていません。 在庫がなくなるわけです。

>いや〜この板でので購入報告が上がるのはスレタイレンズ以外のところが
>なんともはや・・・(笑
そうですね。原因はどこにあるのでしょうか?
マクロ板だと思っている方・・・反省が必要です!(爆)

今回は本来のレンズの作例と久しぶりのシグマ50ですね
一枚目はサクっと撮ってるの素晴らしいですね。
穏やかなボケ具合をうまく表現されていて素晴らしいですね!

3枚目のシグ50はさすがのボケです。不自然さが無くて正統派ですね!!
またまた参考になる(悩まされる)作例です!!

ここで一句
 ”原因は? ズームの購入 告知なし” 何ででしょう?
 お粗末でした




書込番号:9944756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/02 22:10(1年以上前)

torakichi2009さん またまたこんばんは

クマゼミ・・子供の頃は憧れでしたね。静岡では「シャンシャン」といっていました
クマゼミを取ることが夏休みのステータスだった気がします。

今はどこでも見かけるフツーのセミです。
取ってもありがたく感じません。
クマゼミの生息範囲が北にシフトしてるって聞いたことがあります
やっぱり温暖化が原因なんでしょうか?

ここで一句
 ”梅雨明けを 知らせる声は セミしぐれ” セミ・・啼いてるんだけどな〜
 お粗末でした

書込番号:9944803

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/08/02 22:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

次々と咲いてくれます^^

花も良いけど蕾もかわいいですね^^

Football-maniaさん 皆さん 今晩は!

こちら千葉もお天気はいまいちでした・・・曇天の今朝我が家のベランダの桔梗をマクロで撮って見ました。もっとも直ぐに娘の邪魔が入るのでゆっくりは撮れないのですが^^;
毎度のお目汚しですが・・・EF100F2.8USMマクロです。

横レス失礼いたします。

''ラフメイカー''さん
シグマ50mmご購入おめでとうございます&作例ありがとうございます!
事務局長さんに暴露するのもなんなんですが・・・撒き餌君に変わる50mmを検討中です。
シグマか西洋甲冑か・・・流石に資金難ですので直ぐには無理ですが^^

rifureinさん 
私的にタイムリーな作例ありがとうございます!シグマのボケ味は素直な印象で好感が持てますね♪
この板は不思議な力を持っていますね、見たいなぁ〜って思っている作例が盛りだくさん出てきます。

カオヤイさん
西洋甲冑ご購入おめでとうございます!
いつもタイの素敵な写真を拝見させて頂き感謝です、西洋甲冑も楽しみにしていますね^^
EF100マクロの一枚素敵ですね、同じレンズでこうも違いが・・・^^;;

書込番号:9944948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2009/08/02 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昨日の葉っぱ

これまた昨日の葉っぱ

今日の葉っぱ

ハスも雨宿り

Football-maniaさん 皆さん 今晩は

東京(区内はないです。西の方です)も午前中は雨が降り出かけれなかったのですが、午後からやんだのでちょっと出かけました
今日はしっとりした葉っぱが撮れるかと思いましたが,甘かったです

また違うレンズがありますが、ご容赦を

横レス失礼します

"ラフメイカー"さん
作例ありがとうございます
開放だとずいぶんボケるんですね、参考になりました


書込番号:9945047

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/02 22:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70-200なんとなく和み色です

odachiさん シグマ

再度です!

> ”原因は? ズームの購入 告知なし” 何ででしょう?

あの〜会長が購入されるまでにこのレンズの素晴らしさ
を皆様方がポート1、2で散々誉め讃えましたので
其方を拝見された欲しい方は既に会長より先に購入済みなのではないでしょうか(笑

odachiさん こんばんは

>撒き餌君に変わる50mmを検討中です。
 シグマか西洋甲冑か・・・

あの〜こういった欲しい発言はセミ告知です(笑

どちらも面白いレンズです・・そこそこの価格でF1.4は50mmならではですね
シグマを ペタッ^^

書込番号:9945071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/08/02 23:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ50/F1.4

シグマ50/F2.8

シグマ50/F2.2

今日一番のお気に入りです。(シグマ50/F2.2)

会長!みたびです♪

ソッコーの横レスお許しを。。。

■お師匠様。どうもです!
>それにしても白いお花とは・・難しいですよね白いお花 WBを取っても階調表現でも
自宅に咲いていた花がこれしか無かったものでw
朝顔でもテストをしたんですが…まだ蕾でした。

>それも近接だと更に(笑 甘〜くなってしまいます
>お花撮りではコントラストの低い被写体だとF2.8以上絞っての撮影が良さそうですよね
近接だと本当に甘いですよねw
アドバイスありがとうございます!
コントラストの低い被写体の場合はF2.8以上と…( ..)φメモメモ

>今度は点光源の入った夜景なんかどうですか お勧め被写体ですよ
師匠!これは夏休み宿題ですね!!(>_<)がんばりま〜す♪

あっ!?周りにいいモデルとなるお姉さんがいないので…
当分レンズの本領は発揮できそうにありませんw

■カオヤイさん。こんばんは♪
西洋甲冑50mmご購入おめでとうございます!
今、日本だと在庫が少ないようなので…
羨ましがっている人がたくさんいるんではないでしょうか!?w

作例をお待ちしておりますね〜♪
おっと…リストも更新でしておきます!( ..)φメモメモ

■odachiさん。こんばんは♪
>シグマ50mmご購入おめでとうございます&作例ありがとうございます!
こちらこそありがとうございます♪(*^^)v

>事務局長さんに暴露するのもなんなんですが・・・撒き餌君に変わる50mmを検討中です。
>シグマか西洋甲冑か・・・流石に資金難ですので直ぐには無理ですが^^
おっっと!!告知しましたねぇ〜(゜o゜)F1.4の明るさは魅力ですよね!!
やはりシグマか西洋甲冑かで悩みますよね〜w
ちなみに135Lよりも優先順位は上ですか??( ..)φメモメモ

■セミクラウスさん。こんばんは♪
>開放だとずいぶんボケるんですね、参考になりました
参考にしていただき、ありがとうございます♪(^o^)丿
はい。開放はそりゃもうぼっけぼけです!
ソフトフィルター使ったみたいな感じで、好きですけどねw


会長!新しいレンズ買うと楽しいですね♪♪ヽ(^o^)丿
会長も早くマクロを手に入れてくださいね!!w

ではでは。失礼します!m(__)m

書込番号:9945242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/03 00:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50D + シグマ30mm F1.4

50D + 西洋甲冑85

50D + 135L

50D + 135L

Football-maniaさん、みなみなさま こんばんは〜!
Super Betrayer猿です〜!(って、なんじゃそりゃ?ですね ははは)

はい。ご期待通り、今夜も板違いの単です・・・ ははは
でも、今回は単3レンチャンです!

あ、いえいえ。。。
今日は、横浜の神奈川県民ホールっていうところに行って、
『ウルトラマンライブ2009』っていうのを見てきました!

・・・で、これ、フラッシュ焚かない限り、撮影自由!っていうことでして
そりゃ〜当然、単でしょ!ってことで、
 ・シグマ30mm F1.4
 ・EF135mm F2.0L
 ・西洋甲冑85mm F1.4
の3本体制で行って参りました!
・・・内容は殆ど頭に入っておらず、ひたすらレンズ交換しながら撮りまくってまいりました! あはは
(最後のレンズ交換をし終わって、顔を上げたらステージも終わっていたのには愕然としましたが・・・ ははは)

こういうステージって、行くのも撮るのも初めてでしたが
けっこう楽しいもんですね! もっと修行して再チャレンジしたくなりました!


・・・・・・・板違いどころか、そもそも場違いなup。申し訳ありません。。。


では横レス行かせていただきま〜す!
■カオヤイさん こんばんは〜!
4枚目、これはまたスゴイボケ!って思ったら!
うぉ! 西洋甲冑50! お買い上げでしたか!!!!
うぉ! 即効でしたね!!!
おめでとうございます!!
今後の作例up! ますます楽しみであります!!!

■''ラフメイカー''さん こんばんは〜!
うぉ〜〜〜! シグマ50mm! 早速楽しんでおられますね〜〜〜! うらやましい〜です!
とても参考になります!!!

書込番号:9945559

ナイスクチコミ!2


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/03 10:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

kissDX+SIGMA18-200

同左

同左

Football-maniaさん、みなさん おはようございます。

まだ出張(現場)ボケで体が事務所作業について行ってません。
そこで、この板を覗いてます。 <仕事しろよ!(恥)

ところで私、この板にいつも板違いを連発してまして、いっちょ本チャンを!と思ったんですが、
このレンズ持ってませんでした(笑)。

そこで、またまた板違いですが、ずいぶん前の八重山芸能の画をアップします。
これは、この夏場石垣島を中心とした八重山地方で連日行われている豊年祭の演舞です。
猿島2号さんのウルトラマンショーを見てアップを思い付きました。 <えっ、全然違う?(笑)
撮影時期は11月で、近くの市民会館オープニング記念講演で行われた演舞です。

沖縄は、海と空ばっかりじゃないですよ。チョット毛色の変わった琉舞もどうぞ。

それでは〜。

書込番号:9946696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/08/03 14:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アユタヤにて 

アユタヤにて その2

アユタヤにて その3

アユタヤにて その4

Football-mania会長様、皆様、こんにちは。

又板違いですが、西洋甲冑でのアユタヤ遺跡のWat Mahathat(ワット・マハータート)。
マニュアルでの開放は難しい。
今日の写真くらい被写体が大きいと何とかなりますが、
花なんかは、ほんとに何処にピンが来てるのかわかりませんね。
フォーカスエイドを使えばほとんど問題有りませんが、、、、
でも、凄く面白いレンズです。
嵌りそうですね。
昨日は5Dにこれ、付けっぱなしでした。

会長!

>それにしても西洋甲冑のご購入・・早かったですね
>タイのビールも飲んでみたくなりました

有り難うございます。 
はい、このビールは写真撮影した後すぐに呑んでしまいました。

rifureinさん 

>サクッとご購入おめでとうございます

ハッハッ、有り難うございます。
実はカメラ屋に置いて有ったので良かったですが、
もしなかったら、、、、でも多分他のレンズを買ってしまったかも、、、

odachiさん 

>西洋甲冑ご購入おめでとうございます!
>いつもタイの素敵な写真を拝見させて頂き感謝です、西洋甲冑も楽しみにしていますね^^
>EF100マクロの一枚素敵ですね、同じレンズでこうも違いが・・・^^;;

有り難うございます。
過分なお言葉、とてもうれしいです。
EF100マクロの写真は、まぐれですね。
狙って撮れたことは中々有りませんね。

ラフメイカー''さん

>西洋甲冑50mmご購入おめでとうございます!
>今、日本だと在庫が少ないようなので…
>羨ましがっている人がたくさんいるんではないでしょうか!?w

有り難うございます。
日本では品薄みたいですね。
タイの方が値段は高かったんですが、買ってしまいました。

猿島2号さん

有り難うございます。
凄いぼけですよね、びっくりしました。
これも、猿島2号さんのおかげです。
重ねて有り難うございました。

書込番号:9947339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/03 20:06(1年以上前)

odachiさん 毎度です!!
昨日はまたまた早寝してしまいました〜・・ガソリンの入れすぎでした(爆)

桔梗の作例ありがとうございます。
>こちら千葉もお天気はいまいちでした・・・曇天の今朝我が家のベランダの桔梗をマクロで撮って見ました。もっとも直ぐに娘の邪魔が>入るのでゆっくりは撮れないのですが^^;
「次は何買うの〜♪」って邪魔するんでしょうか?
あの目で言われたらつい「おじさんはね、次に○○を買うんだよ」って言っちゃいそうです(笑)
皆様からマクロの呪いを受けていまして非常に迷っております。
困っちゃいますが、まずはしっかりヘソクリしないと・・

ここで一句
 ”お花撮り 早く欲しいな マクロの目”
 お粗末でした

書込番号:9948358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/03 20:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

お気楽コバンザメ? じーじ馬さんみたい

やっぱりサメ肌だあ〜

竜宮の使者

竜宮の妖しげな踊子たち


Football-mania会長さま 皆さま こんばんは

会長さま 暑いです 

近畿地方は梅雨がやっと明けました(^^)
観測史上で最もおそい梅雨明けみたいです。
明けるとまた暑い暑い。
熱中症には会長さまはじめ皆さま 気をお付けください。

本日 小2の孫のお供で大阪の海遊館(水族館)へ行ってきました。
70-200は出番なし。撒き餌50U一本で撮ってきました。(板違いです正直申告)
動きの激しい魚はほとんどぶれているか、厚いアクリルガラス(30cm)でぼやけているか、手振れです。
水族館の撮影は初めてですがやはりけっこう難しいですね。
カメラの液晶では綺麗に取れているように見えるんですがPCで大きくするとブレブレです。
いい経験になりました。こんど行くときはもう少しIS感度を上げるのと、明るいレンズがほしい〜(^^)

横レス失礼します

rifureinさん こんばんは

アゲハの飛翔の写真 おほめいただいて有難うございます。
たまたま、うまくいったのがあっただけで連写の偶然です。
穴があったら入りたい。
今後とも色々と教えてください^^

torakichi2009さん こんばんは

アオスジアゲハの写真 おほめいただいて有難うございます。
やはり動き物はむずかしいですね。
いい経験でした。またチャレンジしてみます。

カオヤイさん こんばんは

遅ればせながら西洋甲冑 50ご購入おめでとうございます。
きれいな背景ボケのあるアユタヤ遺跡の写真いいですね。
タイの写真を色々撮って見せてください。

ラフメイカー事務局長さん こんばんは

遅ればせながらシグマ50 ご購入おめでとうございます。
自分でメモメモしてたんですか?
さりげなく素早くゲットされていますね。
恐れ入ります。

水族館の撮影 明るいレンズが・・・いえ申告ではありません。あくまで希望(爆)

 

書込番号:9948365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/03 20:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 蓮も雨宿り

こちらで撮影

 板違い

会長様、皆様今晩は。

いや〜今日は暑かったようですね。
デスクワークで外出しなかったので助かりました。

こちらはようやく梅雨も明けたようです。
週末は楽しめそうです。(今度は熱中症が心配ですね。)

先週土曜に撮ったものをUPします。

書込番号:9948380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/03 20:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

セミクラウスさん 毎度です!!

>東京(区内はないです。西の方です)も午前中は雨が降り出かけれなかったのですが、午後からやんだのでちょっと出かけました
静岡も今日やっと梅雨が明けました。といっても明日からまた雨の予報です。
おそらく、今日晴れたので「今のうちに梅雨明け宣言しちゃおうぜ」って気象庁が考えたんじゃないかって勘ぐってます(笑)

葉っぱの作例ありがとうございます
モミジの葉っぱが大好きなんです。
UPでも可愛いし、引いて広く撮ってもきれいだし、いいですね。
という事で一枚目の作例が一番好きです!!

ここで一句
 ”梅雨明けの 光を浴びて 葉も光る” 作例はこの句とは関係ありません^^
 お粗末でした

書込番号:9948423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/03 20:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

和心?^^

rifureinさん 毎度です!!
またまたガソリン入れすぎました(笑)

渋い作例ですね。一枚目と二枚目に惹かれるのは歳のせいだけじゃないですね(笑)
和の雰囲気が凄くいいですね。デジタルでもいい感じで撮れるんですね、やっぱり腕か?

>あの〜会長が購入されるまでにこのレンズの素晴らしさ
>を皆様方がポート1、2で散々誉め讃えましたので
>其方を拝見された欲しい方は既に会長より先に購入済みなのではないでしょうか(笑
アハハ、そのようですね。確かにPART1,2で私がこのレンズを買うのにかなり時間がかかりましたから!!
私もこのレンズで誰かを沼に引っ張り込んでみたかったな〜(笑)

・・で板違いの和心です!!

ここで一句
 ”流行らせよう 葉っぱの次は 和心で” どうでしょうか?
 お粗末でした


書込番号:9948486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/03 20:45(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度!!

新しいレンズ楽しそうですね
いいな!いいな! ・・といっても私だって70-200を買ってから一ヶ月なんですが
すぐ次のが欲しくなっちゃうんですよね。病気ですね(笑)

>会長!新しいレンズ買うと楽しいですね♪♪ヽ(^o^)丿
>会長も早くマクロを手に入れてくださいね!!w
ですから、まだスーパーズームを買ったばかりですって(爆)

ここで一句
 ”Lズーム 買っても物欲 すぐに出る”
 お粗末でした

書込番号:9948544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/03 20:57(1年以上前)

猿島2号さん 毎度です!!

>Super Betrayer猿です〜!
かなりパワーアップしてかっこよくなってますね〜
”裏切者”は日陰者なんですが、微塵も感じられませんね。

ウルトラマンショーは楽しそうですね。
私も子供が小さかったら連れて行くんでしょうね。
初代ウルトラマンとウルトラセブンは良く見ていました。ウルトラセブンの唄は好きでしたね。
は〜るかな星が ふるさとだ・・・歌うなって(笑)

こういう場所ではやっぱり単焦点がいいかもです。
少しでも明るいレンズがほしいですからね。

>・・・・・・・板違いどころか、そもそも場違いなup。申し訳ありません。。。
いえいえ、板違いも場違いも気にしないでください。モーマンタイです。
なんといってもお気楽板ですから(爆)

ここで一句
 ”F4で ウルトラズームの 3兄弟” 
 お粗末でした

書込番号:9948605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/03 20:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

狙ってはみましたが・・・

こんばんは

しかし凄い板ですね!
一日空けると前回の私のレスはずっと上の方になっていて
その先を読むのが大変です(笑)
これだけ支持されている板って他に無いですね!!
これは間違いなく会長がおひとりおひとりに丁寧にレスされているからに他なりませんね!

そんなお優しい会長をマクロで呪い続けるとバチが当たっちゃいますので
今回のお写真はEF70-200F4LISに致します・・・でもウィルス付き(笑)

ここで一句
”呪い板 一難去って また一難” 御粗末でした!!



★KDN&5D&広角がすきさん   こんばんは

自宅に花があると雨でも楽しめますね!
それはいい!!って思ったのですが我が家では無理でした
花を飾るとミケちゃんが食べてしまうので二日と持たないのでした(笑)


★じーじ馬さん  こんばんは

飛びものは難しいですね
最近燕を見つけると狙ってみるのですがお話になりません
一生無理そうですがまた挑戦します!

>どんどんやっちゃてください(笑)
はい! そうします(笑)


★カオヤイさん  こんばんは

御購入おめでとうございます
会長の残り候補レンズに50mmがありますよ!
なのでカオヤイさんならどのレンズで撮っても貼れば呪ウィルスですね(笑) 

書込番号:9948613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2009/08/03 21:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF100マクロ

EF100マクロ

Football-maniaさん、またまたおじゃまします。

みなさんがおっしゃるとおり、マクロがんばってくださいね。

マクロレンズ楽しいですよ。

わたしもすでに逝っちゃってます。

私も病気ですね。

今後も仲良くお願いします。

書込番号:9948677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/03 21:08(1年以上前)

浦友さん 毎度のこんばんは!!

>まだ出張(現場)ボケで体が事務所作業について行ってません。
>そこで、この板を覗いてます。 <仕事しろよ!(恥)
いいですね〜 お気楽ですね〜 大好きですね〜 でも仕事もしましょうね!!

>ところで私、この板にいつも板違いを連発してまして、いっちょ本チャンを!と思ったんですが、
>このレンズ持ってませんでした(笑)。
ナイスです!! このボケ方 座布団3枚!!
え〜 そんなことは気にせず作例をUPしてくださいね!!

>沖縄は、海と空ばっかりじゃないですよ。チョット毛色の変わった琉舞もどうぞ。
八重山って確か高校野球で甲子園に出ましたね。八重山商高でしたか?
琉球の民族衣装が鮮やかで素敵ですね。
私沖縄大好きなんです!特に沖縄の音楽に癒されています。
生で見たくなっちゃいますね。
ありがとうございました。

ここで一句
 ”琉球の 香りが届く 南風”
 お粗末でした

書込番号:9948683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/03 21:21(1年以上前)

機種不明

浅草寺にいらっしゃった仏様です

カオヤイさん 毎度です!!

>フォーカスエイドを使えばほとんど問題有りませんが、、、、
>でも、凄く面白いレンズです。
>嵌りそうですね
西洋甲冑の50mmですね。嵌りそうですね。
独特のボケでしかもマニュアル・・カメラの本来の楽しさを感じさせてくれそうですね。
ところで、今回の作例もさすがだな〜と思う構図ですが
仏様の首が無いですね。これは何か哀しい出来事があったんでしょうか?凄く気になりました

>はい、このビールは写真撮影した後すぐに呑んでしまいました。
私も昨日はビールを飲みすぎて早々とひっくり返ってしまいました(笑)
梅雨も明けまして、やっとビールの季節がやってきました(爆)

ここで一句
 ”夏休み 親父のお供は 生ビール” 見栄張ってました。家では発泡酒です(笑)
 お粗末でした

書込番号:9948733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/03 21:41(1年以上前)

機種不明

EFs10-22なんて名前の花なんでしょうね。

皆様

盛り上がっていますね。しかも、近接開放マクロ系で(笑)
わりかし暇な欧州出張に行って参りました。暇なので、カメラもってそこらへんブラブラでした。帰ってみれば撮影枚数で4000枚以上。全く現像も整理もつきません。

見たこと無い珍しい花があって、広角レンズながら近接開放で撮ってみました。
この板では南国の花の作例を楽しませてもらってますが、北の国の夏の花は珍しいかもとおもいUPします。

定番のブルーベリー野草も沢山撮ったのですが、「どこに行った?」状態です。

書込番号:9948853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/03 21:41(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度です!!

やっと梅雨が明けましたね。静岡も観測史上一番遅い梅雨明けだそうです。
でも明日からまた雨模様です。本当に明けたのかいなって思っちゃいます。

>熱中症には会長さまはじめ皆さま 気をお付けください。
ありがとうございます。サッカーのときは特に気をつけたいですね。

>本日 小2の孫のお供で大阪の海遊館(水族館)へ行ってきました。
それはお疲れ様でした。
水族館での撮影はまだ経験がありませんが、考えただけでも難しそうですね。
ストロボ炊けませんからね(笑) 明るいレンズ・高感度 絶対ですね!!
撒き得君の選択は正解じゃないですか?
お孫さんの世話をしながらだと軽い事も必要ですよね。
4枚目のくらげは綺麗ですね。まさに竜宮城の踊り子のようです!!

>水族館の撮影 明るいレンズが・・・いえ申告ではありません。あくまで希望(爆)
事務局長さ〜ん メモメモ!!

ここで一句
 ”梅雨明けを 待ち望んでた 夏休み”
 お粗末でした

書込番号:9948859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/03 21:53(1年以上前)

torakichi2009さん 毎度です!!

>いや〜今日は暑かったようですね。
>デスクワークで外出しなかったので助かりました。
こういう日は中がいいですね!
今日は暑い中、東京出張でした。新幹線は冷房が効いていて寒いくらいですが、東京は暑かった。
帰ってきて静岡が梅雨明けしたのを知りました。遅い!!

作例ありがとうございます
薬師寺は中学校の修学旅行で行ったきりのような
大学生のとき50ccのバイクで埼玉から奈良まで行きましたがそのときは・・記憶にありません
改めて、奈良を訪れてみたくなりますね。さすが歴史の都ですね。

ここで一句
 ”梅雨明けの 都にひびく セミしぐれ”
 お粗末でした

書込番号:9948920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2009/08/03 21:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タム90にて

本筋 その1

その2 この鳥さん、日向ぼっこしてました

Football-maniaさん こんばんは。

しばらく見ないうちにこのスレ、エライことになってますね ^^;
スレ主さんやこちらに集う魑魅魍魎の方々の信望のなせる技ですね。


さすがに全部は読み切れなかったのですが、ここに来てマクロの話題が
出ていたようなので、さりげなく誘いのレスなど。。。(笑)
(板違い、ご容赦 m(_ _ )m )

板違いだけでは申し訳ないので、70-200も二枚ほど。。。(ちょっと前のものですが)

書込番号:9948941

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/03 22:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

紅葉は和っぽいですよね

歴史ある豪農の館も和心があります

こんばんは〜かいちょ〜
今日も発泡酒飲んでますか^^

今日は赤ワインでした・・安物ですけどね(ウィッ〜

>”流行らせよう 葉っぱの次は 和心で” どうでしょうか?

"和心”ですか〜良いですね・・被写体にかなり悩みそうですけど^^
ネタが無い時は私の場合仏間を撮りに行ってしましそうです(大笑

作例の2枚目の花瓶の下の和紙?がピッととしてるのは気持ちがいいですね〜
こういうところが以外に胆だったりします
和心は凛とした雰囲気が必要なので難しいですが撮りがい有りそうです

>私もこのレンズで誰かを沼に引っ張り込んでみたかったな〜(笑)

ん〜とこの板だけでお忙しく大変でしょうが
他の板に出張してのお誘いもお忘れなく布教活動怠るべからずです・・
まぁ〜お便所に行く手間を惜しむ程度にお気楽にですけど(笑

書込番号:9948966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/03 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

エヴォンUさん 毎度のこんばんは!!

皆様のおかげで華やかなスレにしていただいてます。
呪われながらも(笑)楽しくレスさせていただいてます。
まあ、これからもお気楽にお付き合いくださいませ!!

>そんなお優しい会長をマクロで呪い続けるとバチが当たっちゃいますので
>今回のお写真はEF70-200F4LISに致します・・・でもウィルス付き(笑)
嬉しい事を・・・って思いながら読んでいたんですが、やっぱりウィルスはついてきますね(笑)

ツバメの作例・・いいショットですね。私には無理そうです。
MFの練習がうまくいったら次はチャレンジしてみたいですね。
私もちょっと以前にツバメを撮りました
場所が場所だけに置きピンでしたが、この程度です(泣) 難しいです
飛んでいるところにピンを当てるなんてすごい技術ですね。拍手!!

>会長の残り候補レンズに50mmがありますよ!
>なのでカオヤイさんならどのレンズで撮っても貼れば呪ウィルスですね(笑)
いやあ〜 タイからのウィルスって・・・強烈そうです(笑)

ここで一句
 ”呪い板 難から逃げる 術はなし” いろんなウィルスがありますからね
 お粗末でした 

書込番号:9949032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/03 22:17(1年以上前)

八丁蜻蛉さん 毎度です!!

>みなさんがおっしゃるとおり、マクロがんばってくださいね。

>マクロレンズ楽しいですよ。
あ、はい! わかってはいるんですがヘソクリが・・・
70-200の支払いもまだ済んでいませんし(笑)
これ以上の借金は大変なので、一度クリアーにしておかないと・・

>私も病気ですね。
この板にレスされる方は皆”ビョーキ”です(笑)
ビョーキなのが当たり前になってきてますので、ビョウーキじゃないとおかしいです(爆)

ここで一句
 ”ウィルスも みんなで感染れば 怖くない”
 お粗末でした

書込番号:9949093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/03 22:27(1年以上前)

赤い飛行船さん ちょいご無沙汰です!!

わりかし暇な欧州出張・・お疲れ様でした!!
作例の花、私は見たことがありません。きっとどなたかが教えてくださるかと思いますが
この花を撮影されたのは・・北の国?・というとどちらなんでしょう?

>定番のブルーベリー野草も沢山撮ったのですが、「どこに行った?」状態です。
4000枚だと現像・整理も大変でしょうね。
落ち着きましたら他の作例もUPしてくださいね。
楽しみにしています!!

ここで一句
 ”飛行船 乗って異国で お花撮り”
 お粗末でした

書込番号:9949164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/03 22:39(1年以上前)

機種不明

御気楽ペンギンです

ハッシブ2世さん 毎度です!!

>さすがに全部は読み切れなかったのですが、ここに来てマクロの話題が
>出ていたようなので、さりげなく誘いのレスなど。。。(笑)
え〜 まあ、マクロ板のようなものですから(笑)お気楽にどうぞ!!
クラゲは綺麗ですね。光の当て方で色々な表現が出来そうですね。
試してみたい被写体です。

>板違いだけでは申し訳ないので、70-200も二枚ほど
お気遣いありがとうございます
向日葵は・・これぞって感じの写りですよね。花はくっきり、背景の色とボケも美しいです。
鳥さんも御気楽感があってかわいいです!!

で御気楽板の御気楽ペンギンを・・

ここで一句
 ”お気楽な 板に集まる 魔物たち”
 お粗末でした

書込番号:9949249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/03 22:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

rifureinさん 毎度〜!!

今日は飲んでいませんよ! 尿酸値が高いので平日は基本禁酒です!!
ワインですか〜 ワインはプリン体が多いので最近飲んでいません(笑)
プリン体99%カットの発泡酒と焼酎ですね(爆)

>"和心”ですか〜良いですね・・被写体にかなり悩みそうですけど^^
>ネタが無い時は私の場合仏間を撮りに行ってしましそうです(大笑
rifureinさんの作例から思いついたんですが、楽しいかもしれませんね!!
ちょっと頭を使いそうなお題かもしれませんが・・・一番苦手(笑)
>和心は凛とした雰囲気が必要なので難しいですが撮りがい有りそうです
葉っぱ大会以外にも楽しいものが出来そうですね!!

>他の板に出張してのお誘いもお忘れなく布教活動怠るべからずです・・
>まぁ〜お便所に行く手間を惜しむ程度にお気楽にですけど(笑
はは!! 重鎮様のご意見、しかと心得ておきます。
布教活動に力を入れるよう頑張ります。・・・お気楽に(爆)

ちょっと古いですが、和を

ここで一句
 ”和の心 ビールやワインじゃ 出せません” やっぱり日本酒ですね(笑)
 お粗末でした


書込番号:9949391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/03 23:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

そこのおぬし・・・  〔西洋85〕

悪いことは言わん・・・ 〔西洋85〕

マクロの前に西洋甲冑は・・・ 〔西洋85〕

如何かびぇ〜〜〜・・・ 〔西洋85〕

Football-maniaさん、みなみなさま こんばんは〜!
(って、今夜は普通の出だしで・・・ ははは)

はい! ウルトラマンショー! ああいうのもなかなか楽しいですね!
でも、もっとアップで撮りたくなったりも、しないでもなかったりして・・・
い、いえ。なんでもないです。。。 ははは

あ、カオヤイさんの新たな呪い! この作例には、かなりの力が感じられますよね!
会長ぉ! この呪い! かわすことができますか〜〜?
マクロの前に西洋甲冑でもよろしいのではないですかぁ〜〜〜〜?????

では、ワタクシも西洋甲冑85で追い撃ちを。。。

なんちゃって〜 失礼しました〜〜〜 あはははは!

近所の美容院の『ニャン太』ちゃんでした〜〜〜♪


横レス行かせていただきま〜す
■カオヤイさん こんばんは〜!
さっそくタイの遺跡での作例ありがとうございます!

・・・って

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

この呪いは強力すぎて、ワタクシの方へも飛んできてしまいました・・・・

ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

すごすぎです・・・! こういうの大好きです!!!!!!!!!!!!!!!

書込番号:9949434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/03 23:29(1年以上前)

猿島2号さん 毎度のこんばんは

>でも、もっとアップで撮りたくなったりも、しないでもなかったりして・・・
>い、いえ。なんでもないです。。。 ははは
おっ! 何かきな臭い匂いが・・・
何を企んでいるんですかあ〜 まさか・・・(笑)
事務局長さ〜ん 自白させますか〜 (爆)

>あ、カオヤイさんの新たな呪い! この作例には、かなりの力が感じられますよね!
>会長ぉ! この呪い! かわすことができますか〜〜?
強烈な呪いを感じます。 かわせるんでしょうか? 心配です!!

>マクロの前に西洋甲冑でもよろしいのではないですかぁ〜〜〜〜?????
・・ボソッ・・西洋甲冑のマク・・・ボソッ・・・いつ発売・・ボソッ・・

ここで一句
 ”ボソボソと なにやら不穏な 独り言” 忘れてね〜!!
 お粗末でした




書込番号:9949615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/04 00:26(1年以上前)

いい加減blogでやれ!

書込番号:9949963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/04 18:31(1年以上前)

デルデオさん こんばんは

はじめまして、この板のレスに参加しているじーじ馬と申します。
この板に不愉快な印象をもたれたのなら申し訳ありません。
どうかこの年寄りに免じてお許しください。

この板を立てれた方はじめ、参加されてる皆さまは良い方ばかりで、このレンズ板を楽しんでおります。
デルデオさんもきっと写真好きな方だと拝察致します。
目くじらを立てないで貴方様も参加されませんか?
楽しいですよ。
もしこういうスレ板がお嫌いならスルーして無視してやってください。

このじーじも写真始めて10カ月ほど、楽しくて仕方ありません。
老後の趣味が確立出来そうで撮影にがんばっております。

あと3年ほどで70歳になります。
どうか年寄りの楽しみを奪わないでください。

書込番号:9952406

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/04 19:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アオスジアゲハ 飛翔T

アオスジアゲハ 飛翔U

黄アゲハ 飛翔V

お花も ムクゲの花


連レスです。

Footoball-mania会長さま 皆さま こんばんは

きょうは朝から晴れて暑い猛暑日でした。
夕方からは文字通り夕立でした。

この前のアゲハ飛び物でご教授いただいて、今日再挑戦しました。
少し絞り、SSを少し落として撮りました。

確立が格段に上がりますね。

カオヤイさん 有難うございました。

全て70-200F4Lで撮ったものです。
今回はスレタイ通りで真面目に(↑)さしていただいてます。

書込番号:9952532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/04 19:24(1年以上前)

デルデオさん こんばんは〜

私もじーじ馬さんと同じように感じております
ここでは写真撮影の情報が多くて他の板と違った楽しみがあります

たとえば
私は東京の人間でありながらスレ主様の撮られた御写真の場所を知らなかったり
他の地域の写真を見ていると自分でも撮ってみたくなる写真・・・
撮ったことのある花でも違ったアングルではこのように写るのか・・・と
私は皆さまの写真を非常に参考にしておりますし
他の板では見られない楽しみながら学べる板と思っております

是非参加されてみてください
私が知る限り価格コム常連の方々の中でもとりわけ親切な方々ばかりが
偶然にも集まっておりますので
他の板では聞けない事も「過去スレ見ろ!」だの「もっと勉強してから・・・」
とは絶対に言わないで教えてくれます

前回の板で私が存在すら知らなかったシグマの150mmマクロについて
ちょっと尋ねたら皆さんに親切に教えていただきました

どうぞ御参加お待ち申し上げます!

書込番号:9952618

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/04 19:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

板違いですが

会長様、皆様今晩は。

まあ〜いろんな考えがありますね。

>じーじ馬さん さすが年の功。
私だと喧嘩腰になりますね。 年は取っているのですが修行が足りません。

アゲハのほうも見事ですね。私も今度挑戦してみます。
ちなみにAFポイントは任意選択ですよね。
この前は、中央1点でやってしまいました。撃沈です。

懲りもせず葉っぱシリーズです。



書込番号:9952641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/04 20:10(1年以上前)

またまた連レスです。

エヴォンUさん こんばんは

御大自らの援護射撃さすがです。
参加をうながすカキコミ内容すばらしいです。

torakichi2009さん こんばんは

>ちなみにAFポイントは任意選択ですよね

私の場合は50Dですので中央一点でAIサーボAFでシャッターボタンを半押ししている間動いている被写体にピントを合わせ続けます。
高速連続撮影の設定で撮っています。
しかしファインダーからアゲハがすぐに消えてしまいやはり枚数で稼いでおります。

Football-mania会長さま

↑でFootoball-mania会長さまと書いてしまいました。訂正です。
失礼しましたm(__)m

書込番号:9952798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/04 20:37(1年以上前)

再び失礼します。

>中央一点でAIサーボAFで…。

失礼しました。

この前中央一点でやりまして、ピントどころではなかったので…。

修行しなおします。

書込番号:9952924

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/04 21:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

晴れてる時に撮りたいな

田舎のミステリーサークル

皆様こんばんは

じーじ馬さんやエヴォンUさんが仰ってる様に
参加してみればこの板の楽しさが分かると思います
写真好きの集う板は参考になる作例が多々あると思います

人様の作例を拝見し自分ならこう撮る またはなるほど〜と思う作例は真似てみても良いかも
知れません
老若男女様々な世代の方が参加されてます・・気負う必要は全くありません
お気楽で気の良いスレ主さんの下にロムだけされてる方もドンドン参加して欲しいですね^^

と言うことでした会長〜

じーじ馬さん

またまた飛翔シリーズとっても夏色されてますね〜
とても素敵な作例です
私が蝶を撮影するとCFの容量が足り無さそうです(笑

書込番号:9953116

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/04 21:25(1年以上前)

じーじ馬さん こんばんは

素晴らしい大人の対応ありがとうございます。
やはりこの板に参加される方は素晴らしいと思いました。
写真好きな方が集まってワイワイしているだけの板ですが、
集まる方は穏やかで大人ですね。

デルデオさん こんばんは
こんな方たちが集まる板です。
写真がお好きでしたら気が向いたときにでもレスしてください。
年齢層が結構高い(笑)ですが、お気楽で楽しいですよ!!

じーじ馬さん
アオスジアゲハの飛翔 立派過ぎ!!
特に2枚目はジャスピンですね。蝶の表情(あるのかな?)までわかりそうです^^
4枚目のムクゲの花もクリアーで素晴らしいですね

今日は良いお天気でよかったですね。
こちらも良い天気でしたが・・・仕事で一日デスクワークでした
今週末は何か撮りたいなあ〜

>今回はスレタイ通りで真面目に(↑)さしていただいてます。
真面目が一番です(爆)

>↑でFootoball-mania会長さまと書いてしまいました。訂正です。
>失礼しましたm(__)m
ここを読むまで気がつきませんでした。読んでもしばらく???でした(爆)


ここで一句
 ”年の功? さすがの対応 波立たず”
 お粗末でした



書込番号:9953166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/04 21:35(1年以上前)

エヴォンUさん こんばんは
ナイスフォローありがとうございます。

じーじ馬さんとエヴォンUさんの対応のおかげで、穏やかです。

>他の板では聞けない事も「過去スレ見ろ!」だの「もっと勉強してから・・・」
>とは絶対に言わないで教えてくれます
私も初めて価格コムにレスしたときに、非常に親切に教えていただきました。
そのときの気持ちは今でも忘れていません。
ですから、初心者には親切でありたいですね!!

ここで一句
 ”誰も皆 始めたときは 初心者です”
 お粗末でした

書込番号:9953230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/04 22:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

板違いですが

torakichi2009さん こんばんは

>懲りもせず葉っぱシリーズです。
今回も葉っぱだらけ、ありがとうございます。
葉っぱ撮りに最強のツートップですね。やはりボケが美しいです。

葉っぱも色々、人の考えも色々ってところでしょうか?
皆様大人で助かりますね。
親父も捨てたもんじゃありませんね(笑)

今週末こそは在庫の確保を・・と思っています。
今日みたいに晴れてほしいですね。梅雨も明けたんだから・・
少ない在庫から・・

ここで一句
 ”穏やかな 心を映す 葉っぱ撮り”
 お粗末でした

書込番号:9953367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/04 22:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50D + 西洋甲冑85

50D + 西洋甲冑85

50D + 西洋甲冑85

50D + 西洋甲冑85

デルデオさん こんばんは

板違いの写真のupが御迷惑なのであれば申し訳ありません。
ワタクシ、板違いばかりupしております。

ワタクシ、いま『Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZE』に夢中であります。
このレンズを買って、本当に良かった〜! と思っております。

このレンズを知ったきっかけは、『Planar T* 1.4/85』の板ではなく
こちらの板のおかげでした。(正確には、こちらではなくて、1つ前の 135mmF2.0L の板)
初心者のワタクシは、カールツァイスなど別世界のものと思い、板など覗いたこともありませんでした。

ここの板に集まる方から、『Planar』の素晴らしさを教えていただき、
また、ここの板に集まる方と一緒になって『おぉ! それはスゴイ!』とのやり取りが楽しく、
しばし悩むうち、とうとう購入と相成りました。
そして今このレンズをとても楽しんでおります。

こちらの板にはそういう楽しみ方もあります。
もちろん、もっともっと楽しい面がたくさんあると思っております!

じーじ馬さんはじめ、みなさんおっしゃっております通り、
できれば、デルデオさんも御一緒に楽しむことができますれば幸いであります。

・・・う。 支離滅裂な文章で申しわけありません。



では横レス(?)行かせていただきま〜す。
■会長ぉ〜〜〜!
以前、135mmの板では、ワタクシ、本当の板違いのレスを犯すという恥ずかしい思いをいたしましたが、同じ過ちは2度繰り返しませぬ。ですです。

書込番号:9953382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/04 22:14(1年以上前)

rifureinさん こんばんは

>じーじ馬さんやエヴォンUさんが仰ってる様に
>参加してみればこの板の楽しさが分かると思います
ありがとうございます。
私はこのスレを心から楽しんでいますので、参加される方が楽しんでいただければ何も言う事はありません。

>写真好きの集う板は参考になる作例が多々あると思います
全くです!! 皆様の作例は凄く参考になりますし、目の保養になります。
同じような被写体でも全く違う表現になったり、人それぞれのセンスが感じられますよね。

2枚目のミステリーサークル・・楽しそうですね。
他にもあるんでしょうか? 

>老若男女様々な世代の方が参加されてます・・気負う必要は全くありません
スレ主が テキトー&御気楽のかたまりですから(笑)
期待をされても困ります(爆) テキトーに楽しんでいただければ・・・

ここで一句
 ”お気楽に たった一つの 合言葉” ・・・ですね!
 お粗末でした

書込番号:9953444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/04 22:28(1年以上前)

猿島2号さん こんばんは

そうですね〜
猿島2号さんは最近西洋甲冑に嵌り込んでいますね。
大体新しいレンズを買うと必ずこれ一本で・・・っていう気になっちゃうのはどうしてでしょうかね?

>板違いの写真のupが御迷惑なのであれば申し訳ありません。
>ワタクシ、板違いばかりupしております。
あ〜 でもスレ主が、板違い・横レス・縦レス大歓迎・・・とやっちゃっていますから
この板は凄く板違い・横レスが多いです。
でもこれがあるからこそ話が広がると思っています。
時々”業務連絡”で方向を正す事はあります!!(笑)

>では横レス(?)行かせていただきま〜す。
えっ? 私に横レス? え〜・・(笑)
>■会長ぉ〜〜〜!
>以前、135mmの板では、ワタクシ、本当の板違いのレスを犯すという恥ずかしい思いをいたしましたが、同じ過ちは2度繰り返しま>せぬ。ですです。
えっ? そんなことありました? え〜・・(笑)
御気楽過ぎて忘れてました。
まあ、そんなこともあったかと・・・気にしていませんよ〜
でも、裏切りは覚えています(爆)

ここで一句
 ”ボケてても 裏切りだけは 忘れない” フフフフフ・・・
 お粗末でした

書込番号:9953546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/04 23:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マクロです〜

←の等倍

これもマクロ

うまくいかない飛びもの

再びですが・・・(寝てました)

>私も初めて価格コムにレスしたときに、非常に親切に教えていただきました。

私の価格コム初レスは???ですね!

当時はミノルタユーザーとしての方が遥かに長かったので初レスをαでしたのですが
私はスレ主様へレスしたのですが話の方向が打ち込んでいる間に変わったらしく
レスされている方から「関係ないレスするな!引っこんでろ!」 でした(笑)

挙句に削除されてしまったので私の初レスは幻となりました(笑)
これにはびっくりでしたがスレ主様や初めの方でレスされた方は可哀そうでしたね!
私はショックで暫くはロム専門でした(笑)


ここで一句
”楽しいね 穏やかなのは レンズ板”   御粗末でした

で、横レス(笑)
★じーじ馬さん  こんばんは

飛びものはとても刺激になります
私は飛びものをMFで撮ってましたがAIサーボで今度からは撮ります!
でもうまくいくか・・・(笑)

いつも初心者と言っておられますが本当ですか?
信じられません!!
もし本当でしたら感性が優れていらっしゃるのですね
更に載せまくって刺激して下さい!!

書込番号:9953951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/08/04 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

お気楽ペンギン?(撒き餌君)

スケスケ?w(EF28/F1.8)

ゴースト?(シグマ50)

ゴースト??(シグマ50)

会長様。皆さま。こんばんは♪
今宵は素晴らしいレスがたくさん。。。(゜o゜)


■デルデオさん。こんばんは。
まずはこのスレを見て、不快に思われたことをお詫びいたします。
申し訳ありませんでした!m(__)m

若輩モノですので上手く言えないのですが…
私はこのスレが大好きです!!(>_<)

年齢も違えば住んでいるところも違う。
ましてや顔も知らない者同士。
でも、共通の話題である写真で盛り上げれる。
そんなお気楽な人々がパソコン(携帯)を通して集える場所。

素晴らしい場所だとと思いませんか。

日々、様々なレンズの作例を見るととても勉強になります。
分からないことがあれば、皆さん優しく教えてくれます。
もちろん、レンズの購入相談を持ちかければ…
間違った方向に行かないように導いてくれます!??w

数多くあるスレの中にこんなスレがひとつぐらいあっても良いではないのでしょうか。
私はあって欲しいと思います。
私のようなカメラ初心者のためにも在り続けて欲しいと思っています。
Football-maniaさんのスタミナが続く限りは。。。


横レス?失礼します♪ヽ(^o^)丿

■会長様。
出遅れまして、申し訳ありませんでした!m(__)m

えっとここは価格.comということですので…報告遅くなりましたが
シグマの50mm F1.4 EX DG HSMですが、キタムラさんにて45,500円でお買い上げです。
ここの最安値と殆ど変わらないので、大満足の買い物でした。

店員さんの話ですと…
キタムラのネットショップでこのお値段を限定30個で出していたそうです。
やっぱり店頭で買った方が安心できます。キタムラさんも結構頑張っていますよ〜。

はい。今日、皆さんのレスを見て…
みんな同じ気持ちなんだと再認識しました。純粋に嬉しかったです!(T_T)

■お師匠様。
本日仕事帰りに少しだけ…
点光源の入った夜景?というか街灯を撮ってみました。

そうしたら見事に緑のゴースト?が発生してしまいました!(*_*)
これはやっぱり私の撮り方がいけなかった感じですかね??
またリベンジしたいと思います。

■じーじ馬さん。こんばんは。
>遅ればせながらシグマ50 ご購入おめでとうございます。
>自分でメモメモしてたんですか?
ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿
私も皆さん同様、西洋甲冑とシグマで悩んでおったのですよ〜。
もち共に…( ..)φメモメモ済みでした!w

そうそう、私も昨年ですが、海遊館行きました。
その時はじーじ馬さん同様に撒き餌君とさらにEF28mm/F1.8で撮っていましたよ♪
やっぱり水族館等では明るいレンズは必須ですよね〜w
その時の写真を…ペタっ!!

>水族館の撮影 明るいレンズが・・・いえ申告ではありません。あくまで希望(爆)
ハイ!ハイ!!これからの動向を見守りたいと思いますw


ではでは。失礼いたします!m(__)m

書込番号:9954067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/08/05 01:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

渓流は涼しいです(A001)

<-

<-

和心?

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。
近畿地方もやっと梅雨明したようです。

ずっとマクロばかりだったので今日は70-200mmを持って出かけました。
といってもこのレンズは持ってませんでしたのでTAMRONのA001です。
やっぱり板違いで失礼します。

ちなみに和心というと、私は神社仏閣をイメージしました。
そこで前に撮った高野山の一枚を貼っておきます。


エヴォンUさん。
ミケちゃんはお花が好きですか。
きれいな物が好きなのか、香りに誘われるのか。
バラなんかかは刺のキツいのがありますから、ちょっと心配になりますね。


赤い飛行船さん。
北国の風景や花々を楽しませていただいています。
ちょっと調べてみましたが、アザミの仲間らしいというくらいしかわかりませんでした。


猿島2号さん。
新種の西洋甲冑ウィルスをバラまかれているようですね。
早速感染者が出たようで、今後患者さんが増えて行くのでしょうか。
MACRO-PLANARのEFマウントが出たらスレ主様もいっちゃいそうですし。


じーじ馬さん。
相変わらずのすばらしい作例で勉強になります。
チョウチョの写真は前にチャレンジしたことがありますが、ろくにピントが合いませんでした。

書込番号:9954472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/08/05 11:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スパイダーリリーと涅槃仏

イクソラ・コッキネア

40D + TAMRON A16

40D + TAMRON A16

Football-mania会長様、皆様こんにちは。

結構重くなってきまして、
昨日は、書き込みが出来ませんでした(涙

何時も板違いで申し訳ありません。
西洋甲冑でのアユタヤと、
40DにタムロンA16での蝶の飛翔の写真。
広角の飛翔撮影は、日本の蝶屋さんは結構撮られていますね。
僕の場合は、蝶の写っていない写真が大半ですが、、、
ちなみに絞り優先かマニュアル露出でピントは固定でノーファインダーです。

Football-maniaさん

>仏様の首が無いですね。これは何か哀しい出来事があったんでしょうか?凄く気になりました

アユタヤ王朝が滅びたのはビルマ(ミャンマー)との戦いに敗れたからです。
その時にビルマ軍がアユタヤを徹底的に破壊したようです。
仏像もその被害に遭ったんですね。

西洋甲冑のマクロ、凄く気になりますね。
出たら僕も欲しいです。

じーじ馬さん

有り難うございます。
西洋甲冑のこのぼけは予想外でした。
面白いレンズですね。

再び、アオスジアゲハ見事です。
僕の場合、望遠では偶然の産物ですね。
ファインダーの中におとなしくいてくれませんもの、、、

エヴォンUさん 

有り難うございます。

>どのレンズで撮っても貼れば呪ウィルスですね(笑) 

そんなこと言われると、その気になってどんどん貼ってしまいそうです。

紅い飛行船さん 

>わりかし暇な欧州出張

それでユーロですか?羨ましい。
実は僕も明日から9日までインドネシアです。
自分で予定を立てるので、8日は丸々明けてあります。
何処に行こうか???
って、実はボルブドール遺跡に行く計画を立てました。
(計画的犯行!)

この花、ゴボウの花に似ていますね。
ユーロには日本のゴボウはないようですが、
似た種類はあるみたいです。

猿島2号さん 

西洋甲冑、開放で近くの物は難しいですね。
でも、凄く面白そう。
しばらくは、嵌りそうです。
85も気になってしまいます。
でも、マクロプラナーがもっと気になりますね、、、

書込番号:9955536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/05 12:57(1年以上前)

Football-mania会長さま 皆さま こんにちは

会長さま 人類平和がなにより(ちょっと大袈裟でした)

会長さまがnewレンズの楽しいスレを開かれ、みんなが楽しく参加している板が荒れることなく過ごせるのも皆さまのお陰です。

>年齢層が結構高い(笑)ですが、お気楽で楽しいですよ!!
ひょっとしてワタクシメが平均年齢を押し上げているのでは?(爆)

私ごとですが6〜8日まで四国の剣山へ旅行にいきますので3〜4日はレスができません。
ですので、じーじがくたばったなどと思わないでください!!
その時は自分でアチラからメールでお知らせします(爆)

横レス失礼します

rifureinさん こんにちは

いつもありがとうございます。
ミステリーサークル 面白いですね。写せる高台があるんですね。

私も連写でCFを半分くらい使い(200枚くらい)でいいのが5〜6枚でした。
飛び物はやはり難しいですね(^^

ご提唱の和心 いいですね。和心の被写体を探してとりたいですね。

猿島2号さん こんにちは

あなたはあなたのペースでやってください〜〜〜〜
そのほうが猿島2号さんらしいで〜〜〜す

じーじも書き方まで感化〜〜されました〜〜〜

エヴォンUさん こんにちは 

いつもありがとうございます。また更なるフォロー恐れ入ります。

>いつも初心者と言ってますが本当ですか?
>信じられません!!

年寄りを疑うとバチが当たりますぞ(爆)
会長さまも事務局長さんもBetrayer猿さんも初心者と言っておられます。
じーじなんか超〜超初心者でございます(笑)
ですからチョウ〜チョなんかをを撮ってます(爆)
でも御大からそう言っていただくのは光栄です(0^^0)

”ラフメイカー” こんにちは

さすが事務局長さん お若い(?)のに〆のフォローがお上手です。

海遊館の写真ありがとうございます。
明るいレンズが手に入ったあかつきには(あくまで仮定の話です)
水族館で再挑戦です。

KDN&5D&広角がすきさん こんにちは

いつもありがとうございます。
お恥ずかしい。あまりほめないでください。
まだまだまだ勉強中の初心者です。
また色々な作例見せてください。楽しみにしております。

カオヤイさん こんにちは

アゲハの撮り方、お教えの通りヒット確立が良くなりました。
有難うございました。
西洋甲冑は良さそうですね。綺麗なボケが羨ましいです。
楽しまれてください。

長レス失礼しました。ほんじゃ行ってきます。

書込番号:9955805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/05 16:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

朝日を浴びて

朝日を浴びて

朝日を浴びて

朝日を浴びて


連レス失礼します

あれ!じーじ馬さんが↑で画像をアップしてない?
と思ったでしょう。そうは問屋が・・・(><)

じつは↑でアップに失敗したのです(--;)
これがじーじの生き甲斐なのに〜


失礼いたしました〜。

書込番号:9956314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/05 20:24(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です!!

>再びですが・・・(寝てました)
朝まで寝てしまいました(笑)

>私はショックで暫くはロム専門でした(笑)
こういうのは寂しいですね。
色々な方とお話できる楽しさがあるので、大勢の方に参加していただきたいですね。
この板はお気楽な方大歓迎です!!

>”楽しいね 穏やかなのは レンズ板”
一句ありがとうございます。
趣味なんだから、楽しくなくちゃ・・・ですね!!

ここで一句
 ”趣味だから 真面目に楽しく お気楽に”
 お粗末でした

書込番号:9957203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/05 20:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

雨の日

花屋さん。向日葵は万国共通

ブルーベリーです(笑)マクロで撮ってます。

Football-maniaさん
皆様


ブルーベリーの木の写真を発掘しました(笑)

●KDN&5D&広角がすきさん
>アザミの仲間らしいというくらいしかわかりませんでした。
ありがとうございます。アザミの仲間らしいですか。
なにしろ花が出ていないものはまん丸なんですよ。毛糸を纏ったような。



●カオヤイさん
いつも南国のキレイなシーンを楽しんでいます。どのショットも明るい日差しが写真に映えますね!

>この花、ゴボウの花に似ていますね。
ゴボウですか。なんだか楽しい話になってきましたね。私もしらべてみますね。



わたしもちょっと北欧(ストックホルム・ヘルシンキ・郊外)の花を。

書込番号:9957241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/05 20:53(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度です!!

御気楽ペンギン君達・・ありがとうございます。癒されますね〜
>今宵は素晴らしいレスがたくさん。。。(゜o゜)
この板に参加していただいている皆様の素晴らしさがわかるレスでした。
スレ主としても凄く嬉しいです!!

>もちろん、レンズの購入相談を持ちかければ…
>間違った方向に行かないように導いてくれます!??w
う〜ん ちょっと微妙な線ですね。
でも間違いなく楽しい方向ではあります^^

>Football-maniaさんのスタミナが続く限りは。。。
まだしばらくは大丈夫だと思いますよ〜・・・ゼイゼイ・・

>シグマの50mm F1.4 EX DG HSMですが、キタムラさんにて45,500円でお買い上げです。
>ここの最安値と殆ど変わらないので、大満足の買い物でした。
その価格でしたら大満足でしょうね。
いい買い物をされましたね。おめでとうございます!!
静岡のキタムラさんももうちょっと頑張ってほしいです。
最近渋いんですよ〜 本当は店頭買いがいいんですがね。

ここで一句
 ”素晴らしい 仲間とともに つくる板” 皆様のおかげです〜
 お粗末でした

書込番号:9957359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/05 21:24(1年以上前)

機種不明

いかにも・・という和^^(京都高台寺です)

KDN&5D&広角が好きさん 毎度です!!

待ちに待った梅雨明けですね
近畿・東海 何でこんなに遅れたんでしょうね
まあ夏をこれから楽しむ事にします

>ちなみに和心というと、私は神社仏閣をイメージしました。
>そこで前に撮った高野山の一枚を貼っておきます。
一言で和心といってもイメージは人それぞれですね。
難しいお題かもしれませんが、自由な発想でいいと思います。
・・なんて、もうやるって決まったみたいですね(笑)

>MACRO-PLANARのEFマウントが出たらスレ主様もいっちゃいそうですし。
そうですね。でも高そうなので手が出ないかも。

ここで一句
 ”和心を お気楽の輪で 広げよう”
 お粗末でした


書込番号:9957496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/05 21:38(1年以上前)

カオヤイさん 毎度です!!

重たい中レスいただきましてありがとうございます。
>ちなみに絞り優先かマニュアル露出でピントは固定でノーファインダーです。
ピント固定という事は、チョウとの距離感がつかめなければ撮れませんよね。
やっぱり腕なんですね〜 でもファインダーで追うのはかなり難しいので
いい方法かもしれませんね。
今度やってみます!!

>仏像もその被害に遭ったんですね。
歴史は超苦手ですので全く知りませんでした。
宗教の事は良くわかりませんが、形あるものを破壊する行為は哀しいですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

ここで一句
 ”長玉(ながだま)で 丁々発止と 蝶を撮る” 長と丁と蝶をかけてみました
 お粗末でした

書込番号:9957583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/05 21:54(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度です!!

>みんなが楽しく参加している板が荒れることなく過ごせるのも皆さまのお陰です。
いやあ、じーじ馬さんの素晴らしい対応とエヴォンUさんのナイスフォローのおかげですね。
板が荒れることなく、和やかなムードにしていただきました。ありがとうございました。

>ひょっとしてワタクシメが平均年齢を押し上げているのでは?(爆)
えっ? そうなんですか? チートモ知りませんでした(古すぎ^^)

>私ごとですが6〜8日まで四国の剣山へ旅行にいきますので3〜4日はレスができません。
>ですので、じーじがくたばったなどと思わないでください!!
それは羨ましいです。
でも暑いですから気をつけて行ってきてくださいね。
素敵な作例をお待ちしていますよ!!

>あれ!じーじ馬さんが↑で画像をアップしてない?
>と思ったでしょう。そうは問屋が・・・(><)
お元気ですね。(笑)とても平均年齢を押し上げて・・・おっとっと!チャ〜ック!!(爆)
朝日を浴びたお花の作例素敵です!
四国でもたくさん撮ってきてくださいね
行ってらっしゃ〜い

ここで一句
 ”夏の朝 じーじ元気に お花撮り”
 お粗末でした

書込番号:9957674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/05 22:04(1年以上前)

赤い飛行船さん 毎度です!!

北欧の花 いいですね
一枚目の雰囲気大好きです。
雨でもこんなに素敵な花が撮れるんですね。
三枚目のブルーベリーは・・・おいしそうだなあ!!老眼に効くのかなあ(笑)って思っちゃいました

ここで一句
 ”世界中 いつでもどこでも お花撮り”
 お粗末でした

書込番号:9957724

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/05 22:36(1年以上前)

機種不明

ネタも尽き・・”和心” 庭石by35L・・Lは良い!

毎度の おこんばんは

なんだか私の地方では梅雨が明けたのかどうか
微妙な言い回しの今日のお天気お姉さんでした

>2枚目のミステリーサークル・・楽しそうですね。
 他にもあるんでしょうか? 

残念ながら私の知るところあの一か所だけのようです
たんぼの彼方此方だと農家の方も大変でしょう^^
でも見る方は楽しいですよね

最近はなんだか西洋甲冑が脚光を浴びてますね
それもマクロの名を冠する物が・・・私の今年度レンズ購入ワークフロー
の中にも入ってますが撮影最大倍率はF2の明るさと引き換えに確か等倍じゃないんですよね
05倍だったと思います
私は購入したら娘撮りを考えてますので寄れるだけで撮影倍率は差ほど重要では
無かったりしてます

お花好きの会長にはやはり70mm〜100mmのマクロをお勧めしたいですね^^

''ラフメイカー''さん

早速綺麗な夜を撮影されてますね〜お疲れです
クラゲ君もとてもクリアに撮影されていて見習わなくては^^
シグマの価格は発売して私は直ぐに購入したのですが
あまり下がってないようですね.当時と差額は\2.000ぐらいですね

で>そうしたら見事に緑のゴースト?が発生してしまいました!(*_*)
  これはやっぱり私の撮り方がいけなかった感じですかね??

思いっきりゴーストしてますね
一枚目は丁度街灯のランプの数5つが反対側に出てます
フィルターは付けたままではありませんでしたか
夜景等撮影時には光源が反射してよく写り込んだりするので気になるなら
外せば良いだけです^^

じーじ馬さん

四国の剣山ですか〜撮影旅行ですね 羨ましい^^
気をつけてお出かけになられてきてください〜
お土産のネタお待ちしてます







書込番号:9957923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/05 22:49(1年以上前)

rifureinさん 毎度のこんばんは

>なんだか私の地方では梅雨が明けたのかどうか
>微妙な言い回しの今日のお天気お姉さんでした
静岡もやっと明けましたが、はっきりしない天気ですね
もう〜どっちかにしてよ!! って言いたくなります。
早く明けるといいですね!!

>残念ながら私の知るところあの一か所だけのようです
>たんぼの彼方此方だと農家の方も大変でしょう^^
つくるのも大変ですからね^^
もし宇宙人が作ったんなら、宇宙人も味な事やるなあって思いますが(笑)

西洋甲冑の話題は盛り上がっていますね。
何人かは購入されたみたいですし・・
>撮影最大倍率はF2の明るさと引き換えに確か等倍じゃないんですよね 05倍だったと思います
私もマクロはマクロで購入しますので、寄れる事と開放からくっきりが魅力です。

>お花好きの会長にはやはり70mm〜100mmのマクロをお勧めしたいですね^^
ご推薦ありがとうございます・・って、これだとほとんどのメーカーが入っちゃいますね
シグ、タム、キヤノ、トキ・・どれを選べば、う〜ん悩みます!! えっ?コシも?

ここで一句
 ”夏休み 宿題決まった 和と葉っぱ”
 お粗末でした




書込番号:9958008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/05 22:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 葉っぱです

 薬師寺東塔

薬師寺西塔

会長様、皆様今晩は。

月例の東京日帰り出張より、只今帰ってきました。
新幹線は快適とはいえ、日帰りはこたえます。

>一言で和心といってもイメージは人それぞれですね。
そうですね、難しいお題ですね。
「和」に恵まれた土地に暮らしているのでなおさらハードルが高く感じられます。
と言いながら、お気楽にお寺をパチリ…。


書込番号:9958065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/05 23:21(1年以上前)

torakichi2009さん 毎度です!!
東京出張お疲れ様でした。

奈良はまさしく”和”のイメージですが、イメージが強いからこそ難しいのかもしれませんね
作例を拝見して思いだしました。薬師寺は東西に塔があったんですね。
この塔もまさしく”和”ですね

葉っぱの作例もありがとうございます。
2枚目が好きですね。
葉っぱを見ると、葉っぱの形もそうですが背景の色とかボケ具合が気になります
凄くきれいにボケしていて素晴らしいと思いました。

ここで一句
 ”ふるさとを 大事に思う 和の心”
 お粗末でした

書込番号:9958262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/08/05 23:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

葉っぱ(シグマ50/開放)

葉っぱと狛犬(シグマ50/F2.8)

会長、みなさま、こんばんは♪(^o^)丿
海遊館のペンギンは昨年撮影したものですが
見かえしてみたら…なんともお気楽なペンギンでビックリしましたw

>まだしばらくは大丈夫だと思いますよ〜・・・ゼイゼイ・・
会長様には皆さん期待しておりますので…ファイトです♪ヽ(^o^)丿

>”夏休み 宿題決まった 和と葉っぱ”
これはいずれ業務連絡になるんでしょうか??(゜o゜)
宿題で使うレンズはなんでも良いのでしょうか??
「和」ってなかなか難しいですね。。。

はい。ということで…葉っぱをペタっ!!
もちろん、板違いのシグマですけどw

■お師匠様!こんばんは。
>クラゲ君もとてもクリアに撮影されていて見習わなくては^^
クラゲ君は一眼デビュー2ヶ月程度での撮影でしたので、
設定もあまり理解してない状態だったので…こんなにクリアに撮れてビックリした写真です。
自分の中では「奇跡の一枚」と呼んでいますw

>一枚目は丁度街灯のランプの数5つが反対側に出てます
>フィルターは付けたままではありませんでしたか
>夜景等撮影時には光源が反射してよく写り込んだりするので気になるなら
>外せば良いだけです^^
さすがお師匠様!写真を見ただけで分かってしまうとは。。。
はい。ご指摘通りで保護フィルターつけっぱなしでした!!(^_^;)
フィルターを外すという習慣が今までなかったので…。
夜景を撮るときは基本的はフィルターは外した方が良いんですね!

勉強になりました!ありがとうござました!m(__)m

■じーじ馬さん。こんばんは。
四国まで旅行ですか!?良いですね〜私もいつかは四国に行ってみたいと思っております。
写真お待ちしておりますよ〜いってらっしゃい♪ヽ(^o^)丿

>>年齢層が結構高い(笑)ですが、お気楽で楽しいですよ!!
>ひょっとしてワタクシメが平均年齢を押し上げているのでは?(爆)
皆様が上げた??平均年齢は…事務局の私が責任を持って下げさせていただきます!
ワタクシ…今年で26歳になります!若くてもモットーはお気楽レスです!(^_^;)


ではでは。失礼します!m(__)m

書込番号:9958411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/06 00:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF100mmF2.8マクロ

EF135mmF2L+ステテコ

こんばんは〜

いつものように8時前には帰っていたのですが
皆さんのレスを読んでいるうちに寝てしまいました(笑)

会長やtorakichi2009さんのように出張を最近してませんね〜
やはり自費で出かけるしかなさそうなので
来週からの夏休みにはどこかに行きたいですが私喪中なんですよね・・・
でもちょっとドライブ程度なら父は許してくれますかね?
喪中の間にしてはいけないことってなんでしょうか?

レンズ購入は喪が明けてからの方が良いのですかね?

ここで一句
”この歳で 判らないこと 多すぎる”   御粗末でした



★KDN&5D&広角がすきさん   こんばんは

ミケちゃんは花や草が大好きですが食べた後は吐くんですよ(笑)
家族の食べ物も食べたがるほどで
食べ物の好き嫌いは少ないようですが「モンプチ」だけはなぜか嫌いなようです
お腹がすいているはずなのにプイってしますね(笑)

ということで今回はミケちゃんを・・・

書込番号:9958582

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/06 00:37(1年以上前)

エヴォンUさん こんばんは

ホント疲れて帰って来ると直ぐ起きるつもりで横になってしまうと
目が覚めたら夜中ってありますよね(笑・・お疲れ様です

>来週からの夏休みにはどこかに行きたいですが私喪中なんですよね・・・
 でもちょっとドライブ程度なら父は許してくれますかね?
 喪中の間にしてはいけないことってなんでしょうか?

 レンズ購入は喪が明けてからの方が良いのですかね?

喪中の期間って両親や子供の場合一年ですよね
その間に控えなければならない事項は

先ずはお正月のお祝い事を控えるや年賀の欠礼、初詣に行かない
など取りあえずはお目出たい事やお祝い事などを避けるのが通例かと思います

ですので
>来週からの夏休みにはどこかに行きたいですが私喪中なんですよね・・・
 でもちょっとドライブ程度なら父は許してくれますかね

に関してはお父様はきっとお許しになられると思います
まぁご自身のお気持ち次第ではありますが

>レンズ購入は喪が明けてからの方が良いのですかね?

またお前はレンズかぁ〜と笑ってお許しが出るものかと想像してしまいます^^

勝手な想像失礼いたしました







書込番号:9958703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/06 01:00(1年以上前)

いきなり横レスです〜

おお〜〜〜〜〜rifureinさんこんばんは〜

有難うございます
我が家はすでに祖父と祖母が他界してますので
縁起ものに関して子供たちにどう教えて良いのやら少し戸惑っております

>お父様はきっとお許しになられると思います

ですよね(笑)
私を含め、かなり悲観的になっている家族を元気にしたいのでどこかへ・・・
とも思うのですが納骨前ですので日帰りにしておきます

でもそれはダメだ!ばちあたりである!という御意見が聞かれたら
今年は控えようかと思います

御意見有難うございました

書込番号:9958798

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/08/06 10:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

団地の花壇でEF100マクロ

ベランダのカワラナデシコ?をEF100マクロ

ベランダの朝顔はまだまだ「あかちゃんめ」です

よんだ?

Football-maniaさん 皆さん おはようございます!

昨夜は意味不明の腹痛のため子供と共に8時には寝てしまいました^^;
夏バテするような天気でもないし、食べ物も思い当たらないのですが・・・?
皆さまはお体ご自愛下さいね^^
たまたまマクロ写真が多いですが、ホントにたまたまです・・・^^v
なんだか娘もお呼び頂いたような?って気のせい?


横レス失礼します。

事務局長さん
って会員さんだけの呼称ですかね?
いつもメモメモご苦労様です。50mmを先に逝ってしましそうです、なんと135Lは娘とよく遊んで頂くワンコの飼い主さんが40Dと共に購入され、お互いにレンズ貸し合いましょうかってことに・・・
なので50・70-200・135の順ですね、今の所^^
シグマの50も良さそうですね、作例沢山見せて頂き感謝です^^


rifureinさん 
私用にシグマ50の作例ありがとうございます!素直な描写と綺麗なボケ味と言ったところでしょうか?
私としてはAFが効く所が安心感があります。

おっしゃるとおりセミ告知ですね^^;
でも告知したらそのレンズの作例が沢山UPして頂ける素敵な板ですね^^

カオヤイさん
西洋甲冑でアユタヤの作例ありがとうございます!
猿島2号さんの西洋甲冑の板でも拝見しましたが独特の味があるレンズの用に見受けます^^
動き回る子供相手なのでMFがちょっと心配ですが・・・なんとも魅力的ですね。


じ〜じ馬さん
四国剣山行ってらっしゃ〜い。お土産写真を楽しみにしていますね。
朝顔の作例よいですね、我が家の朝顔はまだまだ咲く気配がありません。
このままですと来週の帰省中に咲いてたりして・・・

書込番号:9959746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/06 20:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 葉っぱもあります

会長様、皆様今晩は。

私も今日はマクロをば。
PMからの出勤だったのですが、庭にトンボさんが。
近づいても逃げません。
ラッキーです。 早速マクロでパチリ。
せっかく三脚を買ったというのに、手持ちです。(三脚を持ち出したら逃げられたかも?)

また、やってしまいました。
前回使用のISO1600のままでした。


エヴォンUさん
以前、うちに来るお寺さんに聞いたことがあります。
あまり形にとらわれる必要は無いとのことです。
故人をしのぶ気持ちが大切だと言われました。
実際は、rifureinさんが書かれているぐらいだと思います。

気分転換も必要です。
一泊旅行ぐらいでもいいんじゃないですか。

レンズの購入は大いにアリです。
お父様もわかってらっしゃるのでは。

書込番号:9961861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/06 21:59(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度です!!

シグマ単を楽しんでいますね
狙いを絞れたら単がいいんでしょうね。
開放と比べて2.8まで絞ったらバリバリシャープですね。
シャープなのにボケは自然で綺麗ですね〜 これがシグマ50ですか フ〜ム

>見かえしてみたら…なんともお気楽なペンギンでビックリしましたw
ペンギンさんは大体お気楽な表情ですね。なんとも和やかな気分になりました

>会長様には皆さん期待しておりますので…ファイトです♪ヽ(^o^)丿
ありがとうございます。
サッカーも頑張りつつ板を守っていきたいと思います。

>これはいずれ業務連絡になるんでしょうか??(゜o゜)
>宿題で使うレンズはなんでも良いのでしょうか??
はい!! いずれ専用の板を立てようと思いますが・・
仰るとおり使用レンズは自由にしたいので・・どこで立てようか迷っています
でも、秋の作例はほしいですね。時期的には冬前ですかね?

>「和」ってなかなか難しいですね。。。
難しいとは思いますが、難しく考えるのは苦手ですのでそこはまあ・・お気楽に(笑)

ここで一句
 ”誰にでも 心の中に 和心が” 
 お粗末でした

書込番号:9962486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/06 22:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

40DとEF100mmマクロ

今夜も こんばんは〜

夏休みが近くなったため本日は残業でした

本日は日本語が難しいと思う例を・・・
昼過ぎに女子社員らが集まって騒いでいるので

私 「何かあった?」
女子社員 「御食事券です!」
私 「え?汚職事件?いったい誰が?」
女子社員 「御食事券ですよ!・・・・・・」

部署全員に御食事券の配布があったそうです
笑ってしまいました!
つまらない話ですみません(汗)

本日も外回りの合間にマクロで撮ってました
都内の小さな公園のベンチ周辺だけでもマクロなら10枚以上撮影出来ますね
ちょっとした時間つぶしにもマクロは最適です!

ここで一句
”会長も マクロを買って 撮りマクロ!」  御粗末でした



★torakichi2009さん  こんばんは

有難うございます

>故人をしのぶ気持ちが大切だと言われました。

私は祖父や祖母も忘れたことがありませんので
このことは大丈夫と思っております

有難うございました

>また、やってしまいました。
前回使用のISO1600のままでした。

私は5Dの頃はしょっちゅうでしたよ(笑)
シャッター1/8000が点滅でようやく気がつくので5〜6枚以上はそのままですね(笑)
またそういうときのカットってけっこうお気に入りが多いんです(笑)

なのでMKUではISOオートです!

書込番号:9962525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/06 22:25(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です!!

>いつものように8時前には帰っていたのですが
>皆さんのレスを読んでいるうちに寝てしまいました(笑)
その割にはしっかりとマクロ&ステテコの呪いをかけてきますね(笑)
ミケちゃんはいつも感心するんですが、撮られ慣れていますね。ポーズも決まっています。
こんな素敵なモデルさんが要ると楽しいでしょうね〜
お花を食べられても我慢出来ますね(爆)

>喪中の間にしてはいけないことってなんでしょうか?
私も良くわかりません。でも供養をする気持ちがあれば普通にしていればいいと思いますけどね
喪に服すって、結局は故人を偲ぶ気持ちが一番大事だと思います。

>私を含め、かなり悲観的になっている家族を元気にしたいのでどこかへ・・・
ご家族も心労が重なっていると思います。
いつまでも落ち込んでいてはお父様も気なさるでしょうね。
これはダメ!!ってことは無いと思います。

ここで一句
 ”青空に 輝く光 夏休み”
 お粗末でした

書込番号:9962665

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/06 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ネタ切れにて モノクロ〜む

その2〜

花火でも・・モノ・・

かいちょ〜こんばんは〜

今日はお疲れですか
たまにはゆっくりお休みになることも必要ですよ〜

> ”夏休み 宿題決まった 和と葉っぱ”

了解です^^

宿題は学生の頃はキライでしたが大人の宿題は楽しめそうです^^

エヴォンUさん

私は 祖父と親父の二人を既に送りだしてます

>私を含め、かなり悲観的になっている家族を元気にしたいのでどこかへ・・・
 とも思うのですが納骨前ですので日帰りにしておきます

そうですね先ずはご家族の心労が心配ですよね
納骨前ですので気分転換程度の日帰りでのお出かけも有用かと思います
ご自宅からあまりお出かけになる機会が無いご家族にとって
少し郊外等へ外出される事も必要かと・・・ご無理のされないようにですが

>汚職事件?いったい誰が?」女子社員 「御食事券ですよ!・・・・・・」

流石〜エヴォンUさん来てますねぇ〜^^
上手いです 天然ですか!・・・ボケですか 投稿する前に更新したら
一気に笑顔になってしまいました

odachiさん 

>でも告知したらそのレンズの作例が沢山UPして頂ける素敵な板ですね^^

あの〜そういうのはレンズ板の業界用語で「呪」と言うらしいですよ(笑

書込番号:9962675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/06 22:36(1年以上前)

rifureinさん 毎度〜!!

>目が覚めたら夜中ってありますよね(笑・・お疲れ様です
私はガソリンを入れすぎて目が覚めたら朝ってことあります(爆)

喪中のたしなみ・・・さすがです
私なんか良くわかりませんから、気持ちが大事・・なんて言ってますが
さすがに重鎮様のお言葉は含蓄がありますね。
でも、エヴォンUさんのお父様を思う気持ちがあれば、お父様はお許しになると思いますね!!

ここで一句
 ”寝ながらに 思うレンズは ???かな”
 お粗末でした

書込番号:9962746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/06 22:44(1年以上前)

odachiさん 毎度です!!

今日もマクロ&広角単の作例ありがとうございます
毎度ながら、お嬢様可愛いですね!!
なぜか今日は少しお姉さんになったような表情ですね。
大きくなったら心配でしょうね〜

>昨夜は意味不明の腹痛のため子供と共に8時には寝てしまいました^^;
それは大変でした。
急に暑くなりましたので体調には気をつけたいですね
お大事にどうぞ!

>なんだか娘もお呼び頂いたような?って気のせい?
毎日でも呼びたいですよ〜!!

ここで一句
 ”この瞳 悪魔の呪いを うわまわる”
 お粗末でした

書込番号:9962798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/06 22:56(1年以上前)

torakichi2009さん 毎度です!!

>私も今日はマクロをば。
蜻蛉ですか。逃げなかったのはラッキーですね。
>せっかく三脚を買ったというのに、手持ちです
まあ、お気楽なのんびり蜻蛉さんでしたら、三脚を待ってくれたかも知れませんね(笑)
彼らも結構忙しいと思いますので、手持ちは仕方ないでしょう!!

>また、やってしまいました。
>前回使用のISO1600のままでした。
私は40Dですので、ISOをいじったら結構こまめに100に戻します
でも5DUのISO1600完全に常用ですね!!

ここで一句
 ”高感度 ストロボ要らずの 描写です”
 お粗末でした

書込番号:9962879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/06 23:10(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度のこんばんは!!

残業お疲れ様でした。
そうですね、もうすぐ夏休みですからその前は立て込みますね。
ゆっくり休むためですから我慢は出来ますが・・
御食事券のお話・・笑わせていただきました。
いきなり聞いたら(私たちの年代は)汚職事件ですよね〜

今日もマクロの呪いありがとうございます
>ちょっとした時間つぶしにもマクロは最適です!
そうなんですよね〜 強烈な呪いですね〜 どうなっちゃうんでしょうか?
マクロ欲しい病・・かなり重くなってきました

ここで一句
 ”近寄って マクロの瞳で 花を見る” 最近花を見るとマクロだったらどう撮れるんだろう・・って思います。
 お粗末でした

書込番号:9962978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/06 23:25(1年以上前)

rifureinさん 毎度〜!!

>今日はお疲れですか
>たまにはゆっくりお休みになることも必要ですよ〜
いやあ〜大丈夫ですよ〜
帰ってきて皆様のレスを見させていただくと疲れも吹っ飛びます
レスしている時間が楽しい時間ですから疲れはありません。
*アルコールが入っていないことが条件ではありますが(笑)

>宿題は学生の頃はキライでしたが大人の宿題は楽しめそうです^^
学生の頃の宿題って大体嫌いですよね〜
大人の宿題は気持ちは弾みますね。どーやって宿題こなそうか・・とか(笑)
宿題提出の時期は未定ですが、それまでに在庫をしっかり確保しましょうか

今日の作例は、和の被写体をモノクロで・・・かなりの”和”ですね〜
これ名皆様のヒントになったかもです
みんなでパクリましょうね(笑)

ここで一句
 ”宿題だ 頭に渦巻く 和と葉っぱ” さあ、皆さん悩みましょう!!
 お粗末でした

書込番号:9963084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/07 00:03(1年以上前)

機種不明

これでも葉っぱ!。見えますか?

> ”宿題だ 頭に渦巻く 和と葉っぱ” さあ、皆さん悩みましょう!!

かなり、とんちを利かさないとならないのですね(笑)。
ちょっとひねってみました。


追記:
エヴォンUさんとみなさんのやりとり、胸にぐぐっと染みました。

書込番号:9963314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/07 00:14(1年以上前)

赤い飛行船さん 毎度です!!

暖炉の中から撮った葉っぱですか? これも北欧の葉っぱなんですね!!
珍しい葉っぱありがとうございました

>かなり、とんちを利かさないとならないのですね(笑)。
私は難しく考え始めると思考が停止してしまいますので、感じたままを撮るつもりです(笑)
ご自分が”和”を感じたらそれでいいと思います。
決してコンテストではないし、比較するつもりもありません。
それぞれの和を見せていただければ楽しいかと思いますよ!!

ここで一句
 ”和でつなぐ 日本全国 魔物の輪!” あれ?
 お粗末でした

書込番号:9963371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/07 00:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

今夜も再登場で〜す(笑)

実はもっと早くレスするはずだったのですが
会長とrifureinさんのレスを読み終えてからレスを打ち込んでいたら
途中で寝てしまい先程起きてからその続きを打ち込んで
「内容を確認する」をクリックしたところログイン画面になってしまいました
タイムオーバーだったようですね(笑) 

会長、rifureinさん御意見有難うございます

この葬儀において私は喪主でありながら
父の亡骸をカメラに収めておりました
勿論ふざけた気持など毛頭ありません!
父だから!カメラマンの父だから最期までカメラと共に・・・
それと、撮っておきたい!という気持ちが強かったのですが
このことに親類から強い反発を受けました

このようなことがありましたので私の考え方っておかしいのかな? と思い
皆さまに御相談させていただきました
今回私は皆さまに甘えっぱなしで大変申し訳ありませんです


え〜〜話を戻しまして・・・
会長
>最近花を見るとマクロだったらどう撮れるんだろう・・って思います。

こう撮れるんですよ〜↑ (笑)

>マクロ欲しい病・・かなり重くなってきました

皆さ〜ん だそうですよ〜〜〜〜〜〜〜(笑)

ここで一句
”欲しいだろ! 買えよ買えよと 悪魔来る”  御粗末でした!!


書込番号:9963380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/07 00:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

50D + シグマ30mm F1.4

50D + 24-70F2.8L

Football-maniaさん、みなみなさま! こんばんは〜〜

ふぅ〜、昨夜も今夜も、赤ん坊がなかなか寝なくて〜
ふぅ〜、やっと寝かしつけました。と思ったらもうこんな時間。。。

なので、貼り逃げさせていただきますです。

え〜〜と、『和』ですね! らじゃ! です!
って、またまた板違いで申しわけありません。

ん〜〜〜。。。次はもっと頑張ります!!!
また宿題。ということにさせていただきま〜す。


ではオヤスミなさい〜〜

書込番号:9963393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/07 00:30(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です!!
今日は奇跡的に起きています(笑)
レスしながら寝ちゃうなんてお疲れなんですね。
しっかりと睡眠をとって元気になってくださいね。

>このようなことがありましたので私の考え方っておかしいのかな? と思い
>皆さまに御相談させていただきました
私は間違っていないと思います。
お父様とエヴォンUさんの絆はカメラが原点だと思います。
この感情はご本人しかわからないものだと思います。
お父様を送られる悲しみと、最後の姿を残しておきたい気持ちは相反するものだとは思いません
全てはエヴォンUさんの気持ちだと思いますよ!!

話は変わりまして・・
>こう撮れるんですよ〜↑ (笑)
かなり良く理解でしました(笑) こう撮れるんですね〜(爆)

>”欲しいだろ! 買えよ買えよと 悪魔来る”
いつものエヴォンUさんですね。悪魔パワー全開です。負けそう・・・

ここで一句
 ”どんなだろ 悪魔の和心 見てみたい” 
 お粗末でした

書込番号:9963445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/07 00:37(1年以上前)

猿島2号さん 毎度のこんばんは!!

あかちゃんのお守りお疲れ様でした
子守唄なんて歌ってるんでしょうかね。
大きくなって言い笑顔を見せてくれるでしょう!!

・・で貼り逃げですか?
”和”の貼り逃げですから許しましょう(笑)
ゆっくりとお休みください。
週末は在庫の確保も宜しくです!!

ここで一句
 ”悪魔より 立場が上か 赤ん坊” 
 お粗末でした

書込番号:9963485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/07 00:44(1年以上前)

エウ゛ォンUさん(携帯からです。文字の出し方がわかりません ははは) おばんです〜


ワタクシ、世間知らずの ちゅ〜ねん ですが、エウ゛ォンUさんの考え方、間違っていないと思います。
たしかに、親類の方の強い反感。も わからないでもないですが、
エウ゛ォンUさんは エウ゛ォンUさんの考えのもと、お父様の気持ちを察した上で 撮ってあげたい! と思われたのですから、それはそれでいいんです!
と、ワタクシも思いますです!

・・・て、ワタクシの頭では、あまりよく言えませんが〜・・・


それでは寝ま〜〜す。 オヤスミなさ〜〜い。


もうすぐお盆休みですね〜〜
みなさま、たくさんお撮りになるのでしょうね〜〜〜 熱中症には気をつけましょ〜〜〜〜

書込番号:9963514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/07 01:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マクロ100mm

マクロで葉っぱ

今夜はもう眠くないので再度!(笑)

会長の御意見に感謝致します

ところで
今EF100mmの板で情報がありました!
このレンズのIS付きが出るそうです
それとEF200mmF3.5LISのマクロらしいのですが
200mmが20万超えでしたら私はシグマに逝っちゃいます! キッパリ!!

ここで一句
”頼むから 庶民派キヤノンで あってくれ” 字余りで御粗末でした!!


 
猿島2号さん 寝ちゃいましたよね?

御意見有難うございます

お礼に後日呪って差し上げます(笑)

書込番号:9963609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/08/07 01:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

<-

<-

高野山です

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

横レスから。
エヴォンUさん。
お父様とエヴォンUさんがカメラや写真で強く結ばれていたのですから、エヴォンUさんが間違っているとは思いません。
もちろん親戚の方のいうこともわからなくは無いですが。
ご家族の方が落ち着いているようでしたら日帰りで出かける位はいいと思います。
うちの親父の時は母親が半年あまり引きずって感傷的になっておりましたので、しばらく遠出はしませんでしたが気分転換のためにも近場には引っ張りだすようにしておりました。


>>マクロ欲しい病・・かなり重くなってきました
>皆さ〜ん だそうですよ〜〜〜〜〜〜〜(笑)

ということで、悪魔様の許可も降りたことですし、ちょっと古いですが貼っておきまーす。

書込番号:9963664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/07 09:43(1年以上前)

じーじ馬さん
>目くじらを立てないで貴方様も参加されませんか?

ここのスレ主を「会長」と崇める取り巻きになれと?!
冗談じゃありませんよ。

>どうか年寄りの楽しみを奪わないでください。

私にそんな権限はございません。


Football-maniaさん
調べてみたらあなた他の板でも同じ様なスレ立てて注意されてますよね?
しかもレスを返すでもなく見事に無視してますよね?
なぜ私にはレスしたのですか?じーじ馬さんがレスしなければ無視するんじゃなかったんですか?


その他のレスを下さった皆様
ここは一句詠む掲示板ですか?同じ様な猫の写真バンバン貼り付ける掲示板ですか?
レンズのすばらしさを伝えるのとは既に方向性が違ってきてる気がしますがどうですか?
私は純粋にレンズの評価評判を知りたいが為に価格comに居ますが情報を探す度に長い間ロードで待たされるのは御免被りたい。

書込番号:9964545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/07 20:05(1年以上前)

デルデオさん
板が重くなって迷惑をかけているのは事実だと思います。
多分に脱線気味なのも事実ですね。

ただ、十分にレンズの素晴らしさは伝わる板だと思いますよ。
写し手による描写の方法も参考になります。
脱線の中からいろいろな情報も出てきますしね。

御腹立ちはごもっともですが、気に入らないからと言って個人攻撃はいかがなものですか。

私も気に入らない書き込みもあります。
腹立たしい書き込みも多いですね。
そういう時はスルーします。
自分だけの掲示板ではありませんから。


書込番号:9966469

ナイスクチコミ!6


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/07 20:58(1年以上前)

今日もこんばんは


この板、世間話的なレスも沢山ありますが
決して参考にならない駄レスばかりとは言えないんじゃないですか
スレ主さんが以前立てた板もそうですが
この板を参考に購入報告も結構上がってます
皆さんの投稿された作例を拝啓して刺激を受けての購入かと思われます

そういった意味合いでも価格,com的には問題無いから未だこの板は存続してるのでは
新規IDを取ってまでワザワザ人様の作例が気に入らないなどや一句を書き込むのがどうだ だの
情報を得たいのに邪魔だから長く意味の無いスレは早く閉じろと言わんばかりの書き込みには
明らかに悪意を感じます

スレ主さん板汚し失礼しました

スレ主さん始め皆様方気に召さらず今日もいきましょ〜^^

書込番号:9966687

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/07 21:11(1年以上前)

こんばんは

この板は写真好きの方に楽しんでもらうために立てた御気楽板です
どんな事がありましても私は板が荒れることは避けたいと思っています。
レスを返して荒れるのなら私は”スルー”を選択したいと思います。
お気楽に写真を楽しんでいる方のレスのみに返信したいと思います。

勝手に宣言してしまいまして申し訳ありませんでした。
次のレスから本来の御気楽レスに戻ります!!

書込番号:9966757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/07 21:17(1年以上前)

デルデオさん   こんばんは

ちょっと判らないことがあります

>情報を探す度に長い間ロードで待たされるのは御免被りたい。

私はこの板を事情があって途中から参加したのですが
この板を探すのにけっこう苦労しました

情報を探すのにこの板を見ないと他の板にはいけないのですか?
そんなことはないですよね!

>同じ様な猫の写真バンバン貼り付ける掲示板ですか?

風景写真家の方に風景写真ばかりでつまらないと言えるのでしょうか?

あなたの言われる情報がどのようなものかを
ここの板に御質問されるという事は御考えにはなられませんか?

わざわざこのようなレスをされたのですから
質問しようと思えば出来たはずかと思います!
本気でレンズの情報が得たいのでしたら御質問下さい
皆さんや私が本気であなたの御質問にお答え致します!!

書込番号:9966789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/07 21:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 和ごころと葉っぱ?

 はっぱ

 ← 

会長様、皆様今晩は。

rifureinさんまったく同意です。

じーじ馬さんがお休みの間、同郷の私が頑張らねばと思っていたのですが、ストックが無くなってきました。
昨日はうまい具合にトンボさんがいてくれたので助かりましたが、今日はお手上げです。

古いものの中から…。





書込番号:9966813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/07 21:22(1年以上前)

猿島2号さん こんばんは〜
何で携帯からなのかわかりませんが^^

一度お”おやすみなさい”をしてから携帯でのレス
エヴォンUさんへ気持ちは伝わった事と思いますよ。素敵なレスでした!!

来週はお盆休みですね!
暑いですが、一杯作例確保しましょうね!

この板は70-200/F4LISの素晴らしさを語る板です(笑)

ここで一句
 ”趣味だから 気楽に語れる 板がいい”
 お粗末でした

書込番号:9966817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/07 21:30(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です!!

夜更かしさんですね〜 お仕事に差し支えませんでしたか?
私は今日寝不足で、車の運転が怪しかったです(笑)

>今EF100mmの板で情報がありました!
>このレンズのIS付きが出るそうです
私もROMしてきました。
出るにしても価格が問題です。私の資金計画(大げさです!)が狂ってしまいそうで
新機種は嬉しいですがまずは誰かを人柱にして・・おいっ!!(笑)

>”頼むから 庶民派キヤノンで あってくれ”
全く同感です!!
せめて現行と同じくらいの値段で・・

ここで一句
 ”新型が 出てもヘソクリ 追いつかぬ”
 お粗末でした

書込番号:9966853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/07 21:42(1年以上前)

KDN&5D&広角が好きさん 毎度です!!

皆さんやっぱりエヴォンUさんの大ファンなんですね。
私も大大ファンですが、読んでいて凄く綺麗な気持ちいなれるレスですね!!

今回は、悪魔様の許可・・という事でコンパクトマクロですか
このレンズ、私は触ったことも無いのですがなかなか評価は高いですね。
もし撒き得君を買わなかったら買っていたと思います。
これ一本っていう散歩も楽しそうですね!!

ここで一句
 ”夏休み お手軽マクロで お散歩だ”
 お粗末でした

書込番号:9966928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/07 21:52(1年以上前)

torakichi2009さん こんばんは

気を使っていただきましてありがとうございます
私のスタンスは上に書き込みました。
後は楽しく板を進めたいです。

今日仕事で伊豆の伊東に行ってきました
かなり気温が上がったせいか、海岸はかなりの賑わいでしたよ
土日は凄いんだろうな〜 と車の中でぼやいていました(笑)

やっと夏がきましたので、写真を楽しみたいと思います

ここで一句
 ”海岸線 横目で見るのは お姉ちゃん” ビキニのお姉ちゃんが目に付いて、危ない!!
 お粗末でした

書込番号:9966990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/07 21:59(1年以上前)

rifureinさん 今日もこんばんは〜

お気遣いありがとうございます
まあ、私は宣言してしまいましたので・・(笑)

何も無かったように行きましょう!!

ここで一句
 ”3秒で 全てを忘れる ボケ親父” 忘れる事は得意ですよ〜(爆)
 お粗末でした

書込番号:9967034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/07 22:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

葉っぱの裏には・・・

葉っぱシリーズ番外編でしょうか・・・

ペアです

本日もいました

先程は失礼いたしました

改めまして今夜もこんばんは〜

いよいよ夏休みですね
私の会社では明後日から長期休暇に入りますのでおそらく明日は遅くなりそうです

皆さまの御意見を伺い精神的にホッとしております
有難うございました!
日帰りでドライブに行くことに致しましたが
まだ日程は決まっておりません
その時にはガンガン撮りまくってまいります

最近会長の好きな葉っぱを撮ろうとすると
セミの抜け殻が目立つようになってまいりました
木漏れ日による丸いボケを写そうと木を見上げるとけっこういますね

ここで一句
”抜け殻で 喜ぶ頃が 懐かしい”  これではつまりませんので
”抜け殻を 撮れるレンズは これですよ↑” 御粗末でした(笑)



★KDN&5D&広角がすきさん  こんばんは

御意見有難うございます
また呼びかけへのさっそくの御参加も有難うございます
マクロは本当に楽しいですよね
御写真のは50mmですね
父もマクロをいろいろ使っておりましたが
50mmマクロは常用レンズのようでした

40度の画角にこだわりがあったようで
同じ話を私は良く何度も聞かされました(笑)

書込番号:9967070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/07 22:06(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度〜!!

色々ありがとうございます。
皆様にお気遣いさせてしまいまして申し訳ありません。
私は気が短いので、早々と宣言してしまいましたが
早いところ、いつもの御気楽板に戻った方が得策かと・・(笑)

ここで一句
 ”お気楽に いつものように 楽しもう”
 お粗末でした

書込番号:9967071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/07 22:21(1年以上前)

torakichi2009さん 毎度のこんばんは!!

和と葉っぱ・・・ずるいですね(笑) 凄くいいアングルですね
こんなところでお昼寝できたら・・って思っちゃいました
まさしく”和”でした。ありがとうございました。

ここで一句
 ”夏盛り 木陰で涼む 和の時間”
 お粗末でした 

書込番号:9967155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/07 22:33(1年以上前)

エヴォンUさん またまたこんばんは〜

>私の会社では明後日から長期休暇に入りますのでおそらく明日は遅くなりそうです
羨ましいですね。私は営業職ですので休みは13日〜16日です
長期休暇だと・・・在庫がたくさん出来そうですね〜(笑)
ぜひ70-200/F4LISの作例 ”も” 御願いします!!

>”抜け殻で 喜ぶ頃が 懐かしい”  これではつまりませんので
いやいや、こちらの句の方が素晴らしいですよ!! 呪いが無くて・・・(爆)
子供が小学校を卒業してからセミ取りには行ってませんね(もう10年以上です)
落ち葉の下にもセミのさなぎがいたりして、楽しかったですね!!

>木漏れ日による丸いボケを写そうと木を見上げるとけっこういますね
オシッコをかけられない様にして下さいね!!

ここで一句
 ”セミを見て 早く来てくれ ウルトラマン” バルタン星人と間違えちゃった
 お粗末でした

書込番号:9967246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/07 22:44(1年以上前)

再び失礼します。

>和と葉っぱ・・・ずるいですね(笑) 凄くいいアングルですね
ハイ、こういう光景がごろごろしていますので、「和」というお題にはプレッシャーを感じています。

海岸線のお姉ちゃんが羨ましいです。(ビキニなんて何年見てないか!)


エヴォンUさん、ISOの件、書き込みありがとうございます。
デジタルの時代、ISOオート使いこなさないともったいないですね。
ASAの頃の癖なのか、なぜか100がお気に入りです。

会長さんのようにこまめに気にするしかないですかね。



書込番号:9967304

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/07 22:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

和と言うより古い旧税関

私の好きな池に続く散歩道

こんばんは 会長〜

先ほどは大変失礼をばいたしました
お詫び申し上げますorz//

で・・気になるお題は ”和”ですよね平和の和でもありたいです
さて葉っぱもこれから如何様に見せようか思案中ですが
”和”に対して拘って行きたいと思ってます
未だ在庫の確保する時間が鬼のようなお盆前の仕事のゴタゴタで片付いてません
連休は取れるのは実質二日ほどになりそうです(−−

さてお盆を前にして皆さんのネタ作りのお出かけ先はどこですかぁ〜
ご家族サービスも大事ですがせっかくのお休み撮影に勤しみたいですよね

私のお盆のお出かけは十日町市の「美人林」となりそうです
ブナ林で結構有名どころです
本日はネタ切れ中ですので「モノクロ」でご勘弁を・・序に板違いレンズもご容赦あれ^^



書込番号:9967367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/07 23:14(1年以上前)

torakichi2009さん またまたこんばんは

>ハイ、こういう光景がごろごろしていますので、「和」というお題にはプレッシャーを感じています。
被写体に事欠かないって羨ましいですね!
でもプレッシャーなんか感じないで楽しんでくださいね!

>ASAの頃の癖なのか、なぜか100がお気に入りです。
私もASAのときからです。ですからやっぱり100ですね

>会長さんのようにこまめに気にするしかないですかね。
A型ですから。でも興味あるものだけ・・・
興味ないものはすご〜くズボラです(笑)

ここで一句
 ”AUTOより 近頃マニュアル お気に入り” MFの事です。
 お粗末でした

書込番号:9967479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/07 23:22(1年以上前)

rifureinさん またまたこんばんは

お気持ち感謝です!! 気持ちが凄く伝わってきて嬉しかったですよ!!
さあ、後は楽しむだけです!!

>連休は取れるのは実質二日ほどになりそうです(−−
おいたわしや! お体に気をつけてくださいね〜

今日の作例も素晴らしいですね。モノクロームいいなあ!!
特に2枚目は私も好きなアングルです。良く「木のトンネル」なんて題名で撮ってます
やっぱり木とか葉っぱが好きなんですね〜

ここで一句
 ”さすがです 色を感じる モノトーン”
 お粗末でした

書込番号:9967527

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/08/07 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

安直ですが・・・神社にて

安直ですよね^^;

Football-maniaさん 皆さん こんばんは〜

呪われたことに自覚症状のないオダッチです^^;
私は何をしても板違いのものしか出せないのですが・・・購入予備軍として厚かましくも参加させて下さいね〜

和の心・・・手持ちのなかで和を感じられるものを見繕って見ましたが工夫のない画でなんとも・・・力不足でした^^
明日から夏休みですので和と葉っぱと娘を撮りまくりまぁ〜す^^v

書込番号:9967549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/07 23:40(1年以上前)

odachiさん 毎度です〜

あれっ? お嬢様ちょっとふっくらしたかな?って思ってたら、年末年始の日付でした
8ヶ月で随分変わるんですね〜 自分の子供でもないのに嬉しくなっちゃいました。

>私は何をしても板違いのものしか出せないのですが・・・購入予備軍として厚かましくも参加させて下さいね〜
どうぞどうぞ! 板違い大歓迎の板ですからお気遣いなく!!
特にお嬢様の写真は 大大大歓迎です!!

>和の心・・・手持ちのなかで和を感じられるものを見繕って見ましたが工夫のない画でなんとも・・・力不足でした^^
あまり考えすぎないでくださいね。
神社の境内に腰を下ろしたところとか、もちつきなんかいい感じですよ。
本人が和を感じればいいと思います。

ここで一句
 ”お正月 板の天使も お持ちツキ”
 お粗末でした

書込番号:9967631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/08 00:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50D + 70-200F4LIS (F4.0)

50D +西洋甲冑85 (F4.0)

50D + 70-200F4LIS (F4.0)

50D +西洋甲冑85 (F4.0)

Football-maniaさん、みなみなさま おやすみなさ〜い!
・・・ん。 あ、間違えました。 こんばんは〜! でした。ははは

いや〜〜〜 今夜も
 ”赤ん坊。寝かせたころには我 眠し” という感じです〜。 ふぅ〜
 やっと自分の時間! と思ったころには 自分も眠くなってます。。。 ははは

あ、いえいえ。夕べの携帯レスは、
パソコンシャットダウンして、布団に入ってから携帯で眺めていて、
エヴォンUさんのカキコミを発見しましたので、そのまま携帯からレスさせていただきました〜

というわけで(?) 今日は久々に『この』レンズです。
え〜と、『和』ということですので、コレクションの九谷焼の器を『和』ということで〜〜
で、『この』レンズと、西洋甲冑とで撮り比べてみました。 同じ絞り値(F4.0)です。
三脚も使わず、手持ちですので、テキトーです。

で、結果です。

・・・・・・・・・・・・・・チガイガワカリマセン。。。 あはははは

すくなくとも、やっぱし三脚くらいは使って正確に撮らないとダメですね〜〜 失礼しました〜〜〜


では横レス行かせていただきま〜す!

■エヴォンUさん こんばんは〜!
はい!! ワタクシ、レンズに関してはドMです!
どんどん呪ってくださいませ! 悶えさせてくださいませ! あはは!
なにやら新しいレンズを購入なさるようで・・・
ますます激しいのをお願いいたします!!!!

それではオヤスミなさ〜〜〜い。 ZZZZZ

書込番号:9967911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/08/08 00:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私の気持ちw

悪魔様のマネ

ちょっとだけゴースト。

問題なし。

会長。みなさま。こんばんは♪
最近は仕事中もこのスレのことが気になり仕事になりません!w
今日もお気楽な事務局は遅めの登場です。。。orz

自分はやっぱりココに集う皆様のこと大好きです!
皆さま!自分の気持ちを受け取ってください!!…ペタっ!!(笑)

私、12日からお盆休みに入りますので時間はたくさんあります。
そこで例のリストを更新し、皆様に報告したいと考えております。

では…横レス失礼します!m(__)m

■悪魔様。こんばんは。
悪魔様のレス…しびれました!(*_*)
マクロの写真を貼って会長を呪えとのお達しですが、
最近わたくしマクロをサボり気味です!(-_-;)
お盆休み中は時間がありますので・・・マクロの在庫を仕入れてきます!

あっ!?それと次期購入レンズはEF200mmF3.5LIS or シグマ150マクロですね!
期待しておりますよ♪♪…( ..)φメモメモ

■お師匠様。こんばんは。
師匠のレスも流石だな!…(>_<)
昨日仕事帰りにシグマのゴースト件についてテストを行って来ました。
保護フィルターを外し撮影してみましたが、角度?によっては少しですがゴーストが発生しました。
まぁ〜結果としてはかなりゴーストを抑えることが出来ました。
今後はゴーストの出ない撮り方を勉強すのが重要と感じました。
以上、私の個人的な宿題の報告でした♪(^o^)丿


■torakichi2009さん。こんばんは。
毎日のレス&作例、ありがとうございます!m(__)m

>じーじ馬さんがお休みの間、同郷の私が頑張らねばと思っていたのですが、
じーじ馬さんも魑魅魍魎クラブの一員なのですが…
torakichi2009さんも当クラブに入会いたしませんか??
毎日お気楽にレスをして頂いているので・・・私は是非入会して欲しいと思っているのですが。
もし、その気が御有りでしたら、会長に入会の条件を聞いて頂きたいと思います。
よろしくお願いします!m(__)m

■odachiさん。こんばんは。
>事務局長さん
>って会員さんだけの呼称ですかね?
はい。会員さんしかその呼び方は認めません!(-。-)y-゜゜゜
…ということで、すぐ当クラブの入会手続きを取ってください!(爆)

>なんと135Lは娘とよく遊んで頂くワンコの飼い主さんが40Dと共に購入され、お互いにレンズ貸し合いましょうかってことに・・・
身近にそんな素晴らしい一眼仲間が居られるのですね!?羨ましい!!

>なので50・70-200・135の順ですね、今の所^^
>シグマの50も良さそうですね、作例沢山見せて頂き感謝です^^
了解です!@シグマ50 or 西洋甲冑50A70-200F4LISB135L…( ..)φメモメモ


すいません。ちょっと昔スレの訂正させて下さい。
自分のレス[9935368]にて下記の書き込みをしましたが…。
---------------------------
>最近PR不足ですので、もう少し勧誘をしようかな?
135L板では私、betrayer猿(←カッコ良すぎw)、マドンナ様の3名が
入会をしておりますので。。。ここでのノルマはあと2名??w
---------------------------
正確には私、betrayer猿(←カッコ良すぎw)、マドンナ様、KDN&5D&広角がすきさんの4名の入会でした。

事務局として失格です!(*_*)
KDN&5D&広角がすきさん。申し訳ありませんでした!m(__)m


…というわけで、今夜は勧誘をちょっとしてみました!!
今回の作例も全てシグマ50mmです。板違いですいません(笑)
ではでは。失礼します!m(__)m

書込番号:9967924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/08 00:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ど〜してもマクロです

会長が買うまで

会長の板には

マクロが貼りつきますよ(笑)

再々です!

>私は営業職ですので休みは13日〜16日です

私も昨年から営業に返り咲きです
でも9〜17です!
普段の休みが少ないのでもう当然と思ってます(笑)

>ぜひ70-200/F4LISの作例 ”も” 御願いします!!

ホント!もう5DMKUとEF70-200やサンヨンは休日でないと持ち出しにくいですので
私は撮りたくて撮りたくてドライブを家族の誰よりも楽しみにしているかと思います(笑)

>オシッコをかけられない様にして下さいね!!

手遅れです!!
本日抜け殻ではなく本体を撮ろうとしたら頭から背中にやられました(笑)


本日は風が強くて気休めですが絞って撮ってみましたが
マクロはボケに変化があまりないですね
若干シャープさが上がりますのでこのレンズは少し絞ったところが良さそうです!

EF85mmF1.8とこのレンズはLではないレンズの中でも逸品ですね!
今度出るのはIS付きですが光学系はこのままがいいと思います

ここで一句
”良いレンズ 毎日撮っても 飽きません”  御粗末でした


★torakichi2009さん  こんばんは

>ビキニなんて何年見てないか!

私はニキビも何年も見ておりません(笑)

ASAは懐かしい響きですね
400のネガが出た時は嬉しかったのを思い出します
あのころに比べて今は写真好きには最高の時代ですね


★odachiさん   こんばんは

>呪われたことに自覚症状のないオダッチです^^;

まあ!!これはいけませんね〜
次からはodachiさん用にEF50LかEF70-200F4LISかEF135Lを用意しなくては・・・
常に「odachiさんへ」と入れるようにしますね(笑)

書込番号:9967948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/08 01:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

50D + 西洋甲冑85

50D + 西洋甲冑85

Football-maniaさん、みなみなさま こんばんは〜
まだ寝てなかったbetrayer猿です!(ベトレイヤー復活!)

では、ワタクシも悪魔様のマネ〜
いや〜 西洋甲冑、調子に乗って開放で撮っていると、
突然、ピントを合わせるのに非常に苦労するときがあります〜。
ちょっとジャジャ馬さんなところもあるようです。
この2枚、かなり苦労しました(・・・て、結局ピンボケな気もしますが・・・ ははは)

あ・・・ 板違い、しつれいしました〜〜〜。


では再び横レス行かせていただきま〜す。

■''ラフメイカー''さん どうもです〜 スーパーbetrayer猿です〜 ははは
今夜も事務局業務、ごくろうさまです〜
いや〜、シグマ50mm いいですね〜〜〜〜!
とても参考になります!!!!!

■odachiさん こんばんは〜
odachiさんって、『オダッチさん』だったのですね。
ワタクシ、『オダチさん』と読んでました。しつれいしました〜 ははははは

ではオヤスミナサ〜イ

書込番号:9968150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/08 08:54(1年以上前)

猿島2号さん おはようございます

スーパーbetrayer猿・・カッコ良すぎるなあ(笑)
お題が和ですから・・”すーぱーべとれいやー猿”でどうでしょうか? ちょっと??ですか(爆)

とり比べの作例ありがとうございます。
こういうのは、購入を考えている方にとって参考になりますね!!
>、『この』レンズと、西洋甲冑とで撮り比べてみました。 同じ絞り値(F4.0)です。
>三脚も使わず、手持ちですので、テキトーです。

>で、結果です。

>・・・・・・・・・・・・・・チガイガワカリマセン。。。 あはははは
ん〜・・私は違いが良くわかりました。
よーく見比べると、画像の大きさが違います(爆)
・・私も良くわかりませ〜ん ハハハハ! ←偉そうな事言うな・って怒られそうですが^^;

>いや〜 西洋甲冑、調子に乗って開放で撮っていると、
>突然、ピントを合わせるのに非常に苦労するときがあります〜。
>ちょっとジャジャ馬さんなところもあるようです。
>この2枚、かなり苦労しました(・・・て、結局ピンボケな気もしますが・・・ ははは)
私もMF練習中ですので、よーくわかりますよ!
デジタルなので簡単にPCでピントチェックできてしまいますが、良し悪しですね。
でも、MFで撮っていると一眼レフを初めて持ったときの楽しさがチョット味わえます
そのときはSSも露出もマニュアルでしたが・・
お互いMF頑張りましょうね!!

>odachiさんって、『オダッチさん』だったのですね。
>ワタクシ、『オダチさん』と読んでました。しつれいしました〜 ははははは
私も同じです! 読み方って漢字じゃなくても難しいですね〜
オダッチさん・・失礼しました!!

ここで一句
 ”MFで きっちり撮れたら 嬉しいぞ”
 お粗末でした



書込番号:9968998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/08 09:05(1年以上前)

”ラフメイカー”さん おはようございます

>自分はやっぱりココに集う皆様のこと大好きです!
>皆さま!自分の気持ちを受け取ってください!!…ペタっ!!(笑)
私もこの板の皆様が大好きです。お気持ちしっかり受け取りました〜

>正確には私、betrayer猿(←カッコ良すぎw)、マドンナ様、KDN&5D&広角がすきさんの4名の入会でした。

>事務局として失格です!(*_*)
>KDN&5D&広角がすきさん。申し訳ありませんでした!m(__)m
凄いですね〜 私は全然気がつきませんでした(笑)
さすがは事務局長ですね!
気がついてなかったくらいですから、全然気にしていませんよ〜(笑)
更なる勧誘もありがとうございます。ん〜 適材適所って本当にあるんですね〜

ここで一句
 ”板違い それでも気持ちは 伝わります”
 お粗末でした


書込番号:9969025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/08 09:40(1年以上前)

エヴォンUさん おはようございます

>普段の休みが少ないのでもう当然と思ってます(笑)
私も普段からもう少し真面目に仕事をすれば、夏休みをしっかり取れるんでしょうかね(笑)

>手遅れです!!
>本日抜け殻ではなく本体を撮ろうとしたら頭から背中にやられました(笑)
次からはレインコートが必要ですね。
セミのオシッコって最近見た事無いです!!

マクロの呪い四段活用ありがとうございます。
マクロレンズの選定につきましては、もう少し悩ませていただきます
新マクロ安くしてくれればいいのにな〜
>マクロはボケに変化があまりないですね
>若干シャープさが上がりますのでこのレンズは少し絞ったところが良さそうです!
フムフム φ(..)メモメモ いやあ参考になります
>EF85mmF1.8とこのレンズはLではないレンズの中でも逸品ですね!
>今度出るのはIS付きですが光学系はこのままがいいと思います
以前から100マクロはL並みと仰っていましたからね
私の選択条件で価格は大きなウェイトを占めていますがL並みの評価も重いです

ここで一句
 ”休み前 マクロの呪い 4連荘” 効きました!!
 お粗末でした



書込番号:9969151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2009/08/08 12:01(1年以上前)

機種不明

夏は夏で楽しいですね

Football-mania さん こんにちは

・・ちょっとお留守をすると、やはりこのスレはすごいトラフィックですね^^

今のお題は和ですね・・とつぶやいたら、和を持って尊しとなす・・と浮かびましたので、娘と和を持ってサイクリングに出かけた写真を貼り付けたくなりました^^

書込番号:9969638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/08 17:43(1年以上前)

ミケのパパさん こんにちは

お嬢様もデジ一を使ってるんですね。先が楽しみですね。
私はサイクリングはやりませんが、娘がもう少しデジ一に興味を持ってくれたら・・と思います。
親子で同じ趣味なんてすばらしいことだと思いますよ!!

デジ一を構えるお嬢様を、後から優しく見守るお父様の気持ちが表れていますね

”和”でなくても結構ですよ
色々な作例をUPしてください。

ここで一句
 ”思い出を 親子で残す 夏休み”
 お粗末でした

これから、町内会のお祭りに行ってきます。
花火に挑戦です!!
ビールを飲んじゃうんで今夜はレスできるかなあ?(笑)

書込番号:9970648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/08 19:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 東大寺大仏殿

 東大寺二月堂

南大門仁王像

会長様、皆様今晩は。

こちらは暑かったです。

暑さを避けて午前中に少し撮りだめしてきました。

17-40と70-200で、マクロを使わなかったのが残念です。


''ラフメイカー'' さん
>torakichi2009さんも当クラブに入会いたしませんか??
お返事忘れておりました。 喜んで入会させていただきます。
こんな私でもお力になれるでしょうか?

ということで会長様、どうすれば入会できるのでしょうか。

書込番号:9971021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/08/08 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

<-

Football-maniaさん、みんさん、こんばんは。

和にこだわって更にコンパクトマクロで撮った物を。
高野山で撮ったスナップです。


''ラフメイカー''さん。
お仕事ご苦労様です。
お気になさらないでください。
本人も全く気づいていませんでした。(笑)

書込番号:9971167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/08 21:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キレンゲショウマ

奥祖谷二重かずら橋(男橋)

モミジと渓流

シコクフウロ タムマクロ90


Football-mania会長さま 皆さま こんばんは

少しのご無沙汰です。今日の夕方に帰ってまいりました!

開けてびっくり玉手箱(もともとじじいですが)^^
3日ほどお邪魔しないとじーじレスなんか遥か宇宙のかなたですね(笑)
和と葉っぱも進んでおるようですね。お楽しみです^^

↑でじーじに返レスが有ったみたいですが、Football-maniaさんが宣言されているのでじーじもスルーします。
私としても言いたいことは有るんですが、年寄り喧嘩せずです。
やんわりと書いたつもりですが・・・哀しいですね。

Football-maniaお気楽会長さま こんばんは

凄いレスの延びですね。さすがの皆さまが支持しているレンズ板です。

早速の旅の報告です。
まず大失敗が2件です(笑い)
その1・・・岩のコケの上で滑ってスッテンコロリで怪我はしていませんが岩にレンズ10-22の先端がカン!
      今のところレンズもカメラも異常がないみたいですがこれから様子見です。
その2・・・剣山のキレンゲショウマを見るのが一番の目的で満開に近かってよかったです。
      それで夢中で撮りだしたんですが細い斜面の道でカメラを振り回しているうちに
      露出優先のダイヤルがいつの間にかシャッター優先になっていまして半分以上は
      失敗でした。液晶を見たのですが、まあ撮れてるだろとお気楽じーじでした。
やはりまだ駆け出しの初心者素人じーじです。いい勉強になりました。
反省・・落ち着いて撮影するように心がける。AVやSS、ISOなど再確認するでした(涙)

いつもの通り、撮っただけの駄作ですがお土産代りにアップ致しました。
板違いもありますがいつものようにお気楽じーじです。

皆さま 行ってらっしゃいと送り出していただいて有難うございます。

たいした作例は有りませんが、その内ぼちぼつアップさせて頂きます。

やっぱり70-200F4Lは軽くてIS早くて、いい写りをしてくれますので”こいつもいいです”!!

じーじの留守中はtorakichi2009さんがじーじの分まで頑張っていただいて有難うございます。さすが奈良県人の誉れ!!

書込番号:9971485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/08 22:12(1年以上前)

torakichi2009さん こんばんは

東大寺の作例ありがとうございます
確か、大学生のときに言ったきりなんですが・・
池があったかなあ〜・・と思いながら拝見しました。
ぜひもう一度行きたい場所です!!

>17-40と70-200で、マクロを使わなかったのが残念です。
いやいや、マクロ板ではありませんよ〜
板違いはOKですが・・・(笑)

>お返事忘れておりました。 喜んで入会させていただきます。
>こんな私でもお力になれるでしょうか?
大丈夫です。魑魅魍魎クラブは完全なる御気楽クラブです
入会規則はかなり難しいですが、あとは・・・お気楽です(笑)

>ということで会長様、どうすれば入会できるのでしょうか。
はい!! あなたは魑魅魍魎クラブ員として登録されました
近日中に入会金と年会費の請求書が届きます
支払いたくない方は、毎夜キヤノンレンズ板をパトロールして
迷える子羊を沼の底に引き込むことを御願いします
なお、脱会は出来ないので覚悟してください(笑)

事務局長〜 一名様追加です〜(笑)

ここで一句
 ”また一人 魔物の館に 飛び込んだ” ご愁傷様です
 お粗末でした

書込番号:9971742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/08 22:19(1年以上前)

KDN&5D&広角が好きさん 毎度です〜!!

>和にこだわって更にコンパクトマクロで撮った物を。
>高野山で撮ったスナップです。
こういうこだわりって好きですね
マクロでも何でも和が感じられれば・・

やっぱり和って色々な被写体がありますね
燃えてきました!! 楽しいぞ〜!!

ここで一句
 ”こだわって マクロで映す 和の心”
 お粗末でした

書込番号:9971790

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/08 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

手水舎ではよく見かけますね・・龍

本日の一枚・・そっ空が真ん中分けぇ〜^^

毎度というか毎夜のこんばんは

>モノクロームいいなあ!!

ありがとうございます
色の無い世界を階調で表現する・・全くなって無い作例でお恥ずかしいですけど
昔から好きなんです光と影^^

ところで花火どうなりましたか!
勿論拝見させていただけるんでしょうね
それともお休み休日でガソリンに引火炎上でしょうか(笑

torakichi2009さん

作例の仁王様は迫力満点ですね^^
流石奈良県本場のおっきく力強い実像が想像されます
ご当地シリーズ楽しみにしてます

じーじ馬さん

お帰りなさいませ

その1・・・機材お体ともご無事が何よりです

その2・・・と言いながらもしっかり素晴らしい作例は確保できてますね^^

渓流の作例を拝見した感じでは結構奥深い山に入られてる
ようですが三脚はご持参なのですね
・・・私明日ブナ林に入るつもりですが三脚どうしようかな!?




書込番号:9971884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/08 22:42(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度です
おかえりなさ〜い

>私としても言いたいことは有るんですが、年寄り喧嘩せずです。
>やんわりと書いたつもりですが・・・哀しいですね。
お気遣いありがとうございます。
でも全てが伝わらない方もいらっしゃいますので・・
気を取りなおして 御気楽板です!!

四国の作例は楽しみですね〜
少しづつUPしていただけるんでしょうか?

なんにしても無事にお帰りになられて嬉しいですね

ここで一句
 ”写真好き 本当は言いたい 事もある”まあ忘れましよう!!
 お粗末でした


書込番号:9971925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/08 22:50(1年以上前)

rifureinさん 毎度です!!

モノクローム素敵ですよ!!
>色の無い世界を階調で表現する・・全くなって無い作例でお恥ずかしいですけど
>昔から好きなんです光と影^^
色の無い世界の色を表現するって 素晴らしい!! さすが重鎮様!!

>それともお休み休日でガソリンに引火炎上でしょうか(笑
完全に炎上しました
それよりも・・花火は難しい チョットUPで切るような作例が無いです(涙)

ここで一句
 ”三脚と レリーズ持っても 撮れません”
 お粗末でした

書込番号:9971967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/08 22:53(1年以上前)

横レス失礼します。

rifureinさん こんばんは

無事帰ってまいりました。
お気遣いいただきまして有難うございます。

モノクローム 素敵ですね。でもやりがいがありそうですが難しそう。
和の作例も素敵です。私も和を撮りに行きますね。

はい、三脚持参です。そんなに奥深くは無いんですが林の中なんかは暗いですね。
絞りを絞ったり、流れをスローSSで撮るとなると三脚はいりました。
すこし邪魔にはなりますが持っていかれた方が安心でしょうね。

ブナ林いいですね。撮りに行きたい〜。
お土産作例を楽しみにお待ち申しております。

書込番号:9971985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/09 00:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

リーチっぽいので本日もマクロ

こんばんは〜

ようやく帰ってこれました〜
しかしというかやっぱりというのか残務処理で明日もまた出勤です(泣)
だと思ったんですよね・・・

>”休み前 マクロの呪い 4連荘” 効きました!!

急に元気になってきました
皆さん 効いたそうですよ!!
HPがかなり減っているようですのでとどめと行きましょう!

ここで一句
”皆さんと ドラクエ好きな会長に ミナディン”  これで逝ったでしょ?御粗末!!
                            (おもいっきり字余り)

★じーじ馬さん  こんばんは

御帰りなさい!
たっぷりと撮ってこられたようで在庫も豊富ですよね?
レンズも心配でしょうけど怪我されなかったことが一番良かったです
レンズフードは御付けになりませんでしたか?

フードってけっこうレンズを保護してくれますよ!
肩からカメラをぶら下げて歩いていて
ベンチの前にあった大きな吸殻入れにぶつけたことがあったのですが
フードが傷になっただけで済みました

3枚目の「モミジと渓流」しびれますね〜!
この後も在庫の放出御願いしますね


★rifureinさん  こんばんは

1枚目は驚きです!!
これこそモノトーンで生きる写真ですね
ドラクエかファイナルファンタジーのオープニングに出てきそうです
アルテマウェポンかマスタードラゴンか・・・

書込番号:9972388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/09 05:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

奥祖谷かずら橋

ニッコウキスゲと南国クガイ草

光の営み

鷺草 ホテルにて タム90


Football-mania会長さま 皆さま おはようございます

会長さま あらためておはようございます^^

昨夜はあれから疲れていて寝てしまいました。
色々とお気遣いの言葉をいただきまして有難うございます。
おかげさまで無事(?)帰ってまいりました。
板もますます盛況でなによりです(^^)

>四国の作例は楽しみですね〜
>すこしづつUPしていただけるんでしょうか?

はい!上に書いたとおりアクシデントがありましたが撮れた分はUPさしていただきます。
拙作ばかりで申し訳ないですが、じーじの楽しみですのでお付き合いください。

横レス失礼いたします。

エヴォンUさん おはようございます

いつものエヴォンU大悪魔様にもどられてなによりでございます。
天国でお父上が「おい!エヴォンUよ、旅行にでも行ってさっさと撮ってこんかい!」
カメラマンだったお父上の声が聞こえてくるようです。
・・・じーじの独り言でした。

>レンズフードは御付けになりませんでしたか?
はい!いつもは付けているんですが10-22のフードはでっかいのでたまたま付けていませんでした(--;)
おっしゃるように保護になりますね。こんどから付けるようにします^^
いまのところはレンズに支障が無いみたいでホッとしています。
ありがとうございました(^^)

書込番号:9973076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/09 07:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 これも和?

会長様、皆様おはようございます。

昨日は朝から頑張ったからか、書き込んだあと寝てしまいました。

今日も朝から…と思っていたのですが、雨が降っています。

rifurein さん
>作例の仁王様は迫力満点ですね^^
わざわざお言葉ありがとうございます。
観光客がいっぱいで思うように撮れませんでした。
レンズも変えたかったのですが…。
>ご当地シリーズ楽しみにしてます
お盆も遠出する予定はないので、近場で何か探してみます。

じーじ馬 さん
色々あったようですが、お体もカメラも無事な様でホットしました。
モミジと渓流いいですね。
四国の作例楽しみです。

書込番号:9973254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/09 08:26(1年以上前)

横レス 失礼します。

torakichi2009さん おはようございます

じーじが留守の間がんばっていただいて板を盛り上げて頂き感謝です。

奈良のご当地作品 大活躍ですね^^
仁王様の写真いいですね。じーじも前に撮ったんですが露光を間違えて失敗しました。
シャープに撮られていて見習わせて頂きます。
和の風景が奈良には有るようなイメージでプレッシャーがかかり難しいですよね。

魑魅魍魎クラブご入会 おめでとうございます。お気の毒に(爆)

じーじはtorakichi2009さんはとっくに会員だと思っていました???

これからもお気楽会員どうし、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:9973346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/09 09:01(1年以上前)

じーじ馬さん おはようございます

昨晩は花火を撮りに行って、間違ってビールを摂りすぎてしまいまして(笑)・・
完全に酔っ払い状態でした。
今朝レスを読み返しまして、じーじ馬さんアクシデントがあったんですね(今頃気づく?)
お怪我は無かったようでよかったですが、レンズはチョット心配ですね。
なんともなければいいんですが。
私も旅行のときは、フードがかさばるので外しがちですがこれからは必ず付けるようにしたいです

>上に書いたとおりアクシデントがありましたが撮れた分はUPさしていただきます。
>拙作ばかりで申し訳ないですが、じーじの楽しみですのでお付き合いください。
いえいえ3枚目の「光の恵み」は私も大好きな撮り方です
葉っぱが一番綺麗に見えるところですよね
4枚目のサギソウも花が浮き上がってくるようで素敵です。これマクロの呪いですか?

>魑魅魍魎クラブご入会 おめでとうございます。お気の毒に(爆)
まったく同感です!!(大爆) おそらく皆様も同じ意見!!

ここで一句
 ”花火撮り 来年こそは・・ 撮れるかな?” 難しすぎて。
 お粗末でした

書込番号:9973431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/09 09:13(1年以上前)

エヴォンUさん おはようございます

>しかしというかやっぱりというのか残務処理で明日もまた出勤です(泣)
お疲れ様です。
長い休暇の前後はどうしても仕事が忙しくなりますよね。
忙しすぎて休みの日にダウンしないようにしてくださいね!!

リーチ・・とよまれましたか?
フリテンこかないように気をつけなければ(笑)

>急に元気になってきました
>皆さん 効いたそうですよ!!
>HPがかなり減っているようですのでとどめと行きましょう!
戦いの途中で仲間が増えるんですよね。怖〜い

>ここで一句
>”皆さんと ドラクエ好きな会長に ミナディン”  これで逝ったでしょ?
え〜 ドラクエ好きなんですが・・・
恥ずかしながらドラクエUまでしかやっていませんので、ミナディンは知りません(笑)
知らない呪文なので全然効きませんよ(爆)
まあ、HPがあと少しは変わりませんが・・・早くベホマを・・おっとMPも残りが少ない(汗)

ここで一句
 ”呪いには 呪い返しだ マホカンタ”
 お粗末でした

書込番号:9973472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/09 09:26(1年以上前)

torakichi2009さん おはようございます

魑魅魍魎クラブにご入会・・ご愁傷様です(笑)
>昨日は朝から頑張ったからか、書き込んだあと寝てしまいました。
私は頑張らなくても、飲みすぎで寝ちゃいました。
まあ、お気楽板ですので体調が良いときにお気楽にレスしてください。

>今日も朝から…と思っていたのですが、雨が降っています。
奈良は雨ですか。今静岡は晴れています。
これから、午前中だけ時間があるので出かける予定ですが、レンズはこの一本だけの予定です。
在庫が底をついてきましたので少しでも確保しておかないと・・

春日大社の参道はいい雰囲気ですね。朝の時間だと人が少ないのでしょうか
こんな時間にゆっくりと歩きたくなる作例ですね。
氷は”和”ですね。 以前テレビで見たんですが、この色使いが外国の方には新鮮らしいです
土産物屋で結構売れるらしいです。
あ〜 氷食べたくなってきた。 私のおなかも和を求めてます(笑)

ここで一句
 ”参道に 涼を求めて 散歩する”
 お粗末でした

書込番号:9973511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/09 19:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 はっぱ?

 こけですね

会長様、皆様今晩は。

結局今日は雨のため在庫確保はだめでした。

rifureinさんを真似て、モノクロで撮りたかったのですが…。
モノクロって結構難しいですね。
狛犬や仁王さんをモノクロに変えてみましたが…。
修行の日々は果てしないようです。

今日はちょっと変化球で。

書込番号:9975577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/09 20:25(1年以上前)

機種不明

 こけですね 

何かおかしいですね。

再度。

書込番号:9975696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/09 20:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

和・・・かな?

torakichi2009さん 毎度です!!

今日は残念でしたね。その雨が今静岡に近づいています
明日は雨ですね。
いつも作例ありがとうございます
私にとって一枚目は鉄板です!! この感じが大好きでしかもモミジ・・完全な鉄板です
3枚目は画像の下が切れていますね。伝送エラーでしょうか

今日は2時間ほど取れたので近くの公園に行ってきました
相変わらずの作例ですが・・・ 

ここで一句
 ”涼求め 夏の公園 散歩する”
 お粗末でした

書込番号:9975750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/09 20:47(1年以上前)

torakichi2009さん 毎度です!!

入れ違いでしたね!!
でもまたまたおかしいですね。どうしたんでしょう?
こういうこともあるんですね!(お気楽すぎですか?)

ここで一句
 ”まっいっか 親父は深く 考えず”
 お粗末でした

書込番号:9975771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2009/08/09 21:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

光と陰

自分で撮ったんですがよく分かりません

和と葉っぱ その1

その2 ごちゃごちゃしすぎました

Football-maniaさん,みんさん,こんばんは

今日もちょっと出て行こうとしたんですけど
蒸し暑すぎました 家でおとなしく耐えていました

皆さん,たぶんそれなりの歳だと思うんですけど元気ですね
熱中症には気を付けてください

ちょっと古いのがありますけど,和と葉っぱをUPします

書込番号:9975932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/09 21:34(1年以上前)

機種不明

当たり前の和です^^

セミクラウスさん 毎度です!!

いつもセンスの良い作例ありがとうございます
夏なのに涼しげでいい感じですね。
和と葉っぱも夏の散歩で汗をかいたときにチョット一休み・・・なんて感じです

>皆さん,たぶんそれなりの歳だと思うんですけど元気ですね
それなりの歳なのでそれなりの元気です!!
暑いのでかなりテキトーにやってますよ!!

和と葉っぱは無いので、とりあえず和だけを
もちろんこのレンズですよ!!

ここで一句
 ”夏休み サッカー親父は 元気です” ちょっと疲れ気味かな?
 お粗末でした

書込番号:9976013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/09 21:49(1年以上前)

再度失礼します。

何度やっても駄目なようです。

どうしたのでしょうか?

他のものでも駄目なようです。

しばらく様子見ですね。

書込番号:9976092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/09 23:06(1年以上前)

機種不明

大好きな景色です

torakichi2009さん 毎度です

やっぱりダメですか?
まあこういうときは、慌てず騒がずお気楽に・・です!!

次の機会でのUP楽しみにしてますよ〜

ここで一句
 ”暑いから 涼しい景色で 一休み”
 お粗末でした

書込番号:9976525

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/09 23:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

ピンボカシ!

露光間ズーム!

こんばんは 会長〜

今しがた帰宅です〜^^
いや〜今日は走って来ました日帰り500kmは少し疲れますね
予定どうりブナ林の「美人林」に行って参りましたが
生憎の雨、傘をさしての手持ち撮影は思うように撮影出来ませんでした(−−
その後、夕方地元の花火に直行〜
こちらは何とか天気が持ってくれました

全く持って和でも葉っぱでもありませんが本日は色付きで
現像が間に合わないので取りあえず花火でのお遊びを2枚ほど^^


それと会長、じーじ馬さん、エヴォンUさん 、torakichi2009さん、
モノクロにご反応頂きありがとうございます^^

スレ違いの色無し作例ですが時には上げさせて頂きます(笑

”和”同様に簡単そうで物凄く奥が深いモノクロですが
皆様も機会があれば是非モノクロもどうぞ!!
と・・会長のお許しも無く(笑

torakichi2009さん

価格の板では先ほどの様な画像が一部ズレたり変な表示になるのを
たまに見かけます・・あまり気にする必要はなさそうです




書込番号:9976660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/10 00:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マクロで葉っぱ

1メガ以下です

2メガです

今夜もこんばんは〜

残務処理すべて終わらせてやっと帰ってこれました
これでようやく長期休暇に入れます!
期間中の2〜3日は相続の手続きなどもありますので
この長期休暇はけっこう忙しいかもしれませんが近場で撮影を楽しみたいと思ってます

>知らない呪文なので全然効きませんよ(爆)

ミナディンが効かないなんて恐ろしい・・・
ドラクエ1,2はもう忘れちゃいました(笑)
あの頃は若かった・・・まだ30代でしたね

ここで一句
”あの頃は 朝までゲーム 楽しんだ”  御粗末です
もう少し、もう少し・・・と言っているうちに朝でした(笑)  


★じーじ馬さん こんばんは

私はまだ鷺草を撮ったことがありません
綺麗ですね
今度東京でも咲いているか探して見ますね!


★torakichi2009さん  こんばんは

この現象は私も何度かあります
画像のサイズが1メガより小さいものに多かったです
もう少し大きなサイズにリサイズしなおすと良いかもしれません

書込番号:9976850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/10 01:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

 ついでに

rifureinさん、エヴォンUさん書き込みありがとうございます。

エヴォンUさんのおっしゃる通り、すこし大きくしてみました。

ついでに、何やら「猿」と書いてあるものを見つけましたので…。


書込番号:9977070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/10 20:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

何とかフレームに

納まってないよ〜(汗)

rifureinさん 毎度〜

>いや〜今日は走って来ました日帰り500kmは少し疲れますね
お疲れ様でした!! 500kmは長いですね。大変です!!

>全く持って和でも葉っぱでもありませんが本日は色付きで
>現像が間に合わないので取りあえず花火でのお遊びを2枚ほど^^
そうかあ〜 露光間ズームって言うのがあったんですね。やってみればよかった
私は花火に近すぎて(100mくらい)40D+17-40でもフレームに入らないことが・・・
もっと離れればよかったなあ〜・・・・で、失敗作ですが^^

>”和”同様に簡単そうで物凄く奥が深いモノクロですが
>皆様も機会があれば是非モノクロもどうぞ!!
許可なんか必要ありません。ぜひどうぞ!!

ここで一句
 ”モノクロで 花火を撮ったら どうなるの?” 私はやりません(笑)
 お粗末でした

書込番号:9979907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/10 20:50(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度〜
お仕事お疲れ様でした〜・・今日はもうお休みですね。
ゆっくりと疲れを癒してくださいね。

マクロの呪い、毎度ありがとうございます。
しっかりと頭の中に刷り込まれております(笑)でもまだこのレンズの支払いが済んでいないので・・・

>ミナディンが効かないなんて恐ろしい・・・
>ドラクエ1,2はもう忘れちゃいました(笑)
本当に良くやりましたね。時間ってこんなに早く経つんだ・・と思いましたね。
今はもう出来ませんが・・

ここで一句
 ”いまはもう ドラクエよりも レンズです”
 お粗末でした

書込番号:9979996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/10 21:05(1年以上前)

torakichi2009さん 毎度です!!

おお〜 今回はちゃんと表示されていますね。
エヴォンUさんの仰るとおりファイルサイズの問題ですかね
私はUPする画像は全て1200×800サイズです
なぜかというと、そのままPCの壁紙に使いやすいサイズになるからです

一枚目の作例はコケの生えた枯れ木ですね。
木の生命感がまだ残っているんですね。 見ていて心を揺さぶられる感じです。

ここで一句
 ”朽ちてなお 大地に残す その命”
 お粗末でした

書込番号:9980069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/10 21:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

このレンズ・・・ (50D + 70-200F4LIS)

やっぱりいいよね〜・・・ (50D + 70-200F4LIS)

うん、そうよね〜♪・・・ (50D + 70-200F4LIS)

Football-maniaさん、みなみなさま! こんばんは betrayer猿です!

なにやらtorakichi2009さんに呼ばれたような〜 なはははは

いや〜、昨日も一昨日も、子供を寝かし付けるのに苦労しまして〜
ふぅ・・・ 今夜はうまくいきました・・・ ふぅ・・・
というわけで、ちょっとご無沙汰してしまいました〜

お盆休みには、70-200の在庫確保に努めようと思っているのですが、
昨日は暑すぎでしたし・・・ 今日は朝からひどい雨でし・・・ ネタ切れです・・・
で、金曜の夜、このレンズで、なんか撮るものないかなぁ・・・ と
あんましおもしろいものを見つけられなかったですが、商店街の屋根からぶら下がっているオブジェが、ちょっとおもしろかったのでパチリ。。。 って、あまりおもしろくない写真でしつれいします〜
・・・が、薄暗い商店街でも、強烈な手ブレ補正のおかげで、手持ちでもラクラク撮れますね〜♪
このレンズ、やっぱしいいですね〜! (と、この板らしいことも たまには言ってみる。。。 ははははは)

あさっては、このレンズでお台場のガンダムを撮りに行こうと思いますので
うまく撮れましたらUPしようと思います〜
(ま、ささっと行ってくる程度ですので、代わり映えしない写真になると予想しておりますが。。。 行って観ることに意義がある。ということで〜 ははは)


では横レス行かせていただきま〜す。
■torakichi2009さん こんばんは〜!
魑魅魍魎クラブご入会おめでとうございます〜!
大活躍ですね!!!!
作例、どれも素晴らしいぃ〜〜〜! ワタクシもマネしたく思っておりますです!
・・・ですが〜 暑いの苦手なので〜〜 藪に入ると蚊がいそうですし〜・・・
夏は辛いですね〜〜〜・・・ う〜む。

書込番号:9980340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/10 21:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

会長様、皆様今晩は。

昨夜はお騒がせいたしました。
ご助言により、無事解決できました。
また一つ勉強になりました。ありがとうございます。

今日は悪天候のなか、楽しんで仕事をしてまいりました。

仁徳天皇陵から羽曳野の古墳群を横切り、大和三山のふもとへ。
三輪山を横目に箸墓古墳を過ぎ我が家へ帰ってまいりました。(すべて営業のルートです。)

台風の接近ということもあり低い雲が山にたちこめ、その中から忽然と大鳥居が現れるなど、それはそれは幻想的な景色でした。
まさしく、古代ロマンを彷彿とさせる風景でした。
カメラを持っていなかったのが残念というか、持っていても写せないなぁ〜という感じでしたね。
しっかりと瞼に焼き付けてきました。

ということで、現実に戻り葉っぱシリーズです。





書込番号:9980348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/10 22:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今夜も呪いマクロっと!!

今夜もこんばんは〜

>今日はもうお休みですね。

休みに入りました!でも忙しい一日でした!!
今朝は凄い雨でしたよ!
また今夜辺りは会長のお宅方面から凄くなって明日はこちらに着そうですね
そうなると撮影は明後日ですね
せっかくの休日が無駄にならないように
雨の日は家庭の雑用&妻と買い物、晴れたらドライブ&撮影です!

晴れればようやく5DMKUで撮れる日がやってまいります
今はどこに行ってレンズを何にしようか考え中です

呪いのためのマクロ・・・
ツケッパ状態のEF50L・・・

>でもまだこのレンズの支払いが済んでいないので・・・

事情が判っていてもマクロを貼ります(笑)

ここで一句
”借金が あっても無くても 呪います” 御粗末でした

書込番号:9980475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/10 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

モノクロにしてみようかなと思ったんですが・・

こういうのが好きですね〜

猿島2号さん 毎度です〜

こういうオブジェが商店街にあるんですか。素敵ですね〜
ショッピングも楽しくなりますね。でもキタムラはこの商店街には・・無いんでしょうね(笑)
ずっと西洋甲冑の作例でしたが、やっぱりズームとはいえこのレンズは素晴らしいですね。
さっと構えてさっと取れる感じが好きです(一応しっかり構えますが)

>あさっては、このレンズでお台場のガンダムを撮りに行こうと思いますので
楽しみにしていますよ〜
離れても寄っても最高だと思います!!

私も昨日の成果を・・・

ここで一句
 ”SLは 夏でも汗かき 走ります”
 お粗末でした

書込番号:9980690

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/10 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

70-200・・夢見心地1

夢見心地2

こんばんは

今日は”召集令状”見てました・・会長見てました?

太平洋側の皆さんは台風が心配ですね
雨、風は大丈夫でしょうか

今日は少々昨日分の現像が出来たので少しばかり ペタッと^^
ですが200枚近く撮影した花火でしたが打率は2割くらいになりそうでガッカリ(−−
バルブでのシャッターの開いている時間不足みたいでした

>・・・・で、失敗作ですが^^

何を仰る会長さん・・しっかり綺麗に撮られてじゃないですか〜^^
これからブナ林現像に入ります〜




書込番号:9980771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/10 22:56(1年以上前)

機種不明

なぜか気になる風景です

torakichi2009さん 毎度です!!

解決できてよかったですね。さすがエヴォンUさんですね。
私なんか、「何でだろ〜 何でだろ〜 なななな何でだろ〜」って思ってただけです(笑)

今日も作例ありがとうございます
直球ですね〜 葉っぱの・・
3枚とも素晴らしいですね。背景の色がそれぞれうまく使われていてウットリです。

>仁徳天皇陵から羽曳野の古墳群を横切り、大和三山のふもとへ。
>三輪山を横目に箸墓古墳を過ぎ我が家へ帰ってまいりました。(すべて営業のルートです。)
凄い営業ルートですね。絶対カメラを持っていきたくなっちゃいますね。
羽曳野の古墳は一度行ってみたいんですよね。凄いなあ〜
明日も伊豆の伊東へ行きますが、ビキニのお姉ちゃんは・・台風だからなあ・・

ここで一句
 ”涼風に 夏の公園 一休み”
 お粗末でした 

書込番号:9980778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/10 23:04(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度のこんばんは!!

相変わらず、悪魔の服のような(真っ黒な→マクロな)作例ありがとうございます。
>今夜辺りは会長のお宅方面から凄くなって明日はこちらに着そうですね
今は静岡も静かですね。まだ雨は降っていません。
これから荒れるんでしょうか?

>晴れればようやく5DMKUで撮れる日がやってまいります
>今はどこに行ってレンズを何にしようか考え中です
台風も明日の昼過ぎには通り過ぎるでしょうから、お休みは楽しめそうですね。
休日返上で仕事をされたんですからその分ゆっくりと撮りまくってください!!

>”借金が あっても無くても 呪います”
貧乏人に厳しすぎますよ〜

ここで一句
 ”休日は 悪魔パワーも 全開だ”
 お粗末でした

書込番号:9980847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/10 23:15(1年以上前)

機種不明

きのうの葉っぱ

rifureinさん 毎度です〜

>今日は”召集令状”見てました・・会長見てました?
見てませんでした。
今月末上高地に行くのでその下調べをしてました。

>太平洋側の皆さんは台風が心配ですね
>雨、風は大丈夫でしょうか
静岡市内は今日一日大した雨では無かったです。今夜はどうなんでしょう?
今はまだ雨は降っていませんが、これから荒れるんでしょうか?

作例はお恥ずかしい限りです。
何の工夫もなく、ただ撮っただけでして^^
rifureinさんはさすがですね。 遊び心も入っていて素敵です!
次は真似してみようっと!

>これからブナ林現像に入ります〜
いよいよ葉っぱも見られそうですね。楽しみにしていますよ!!

ここで一句
 ”花火撮り 離れて狙って トリミング” やっぱりこれかなあ?^^
 お粗末でした

書込番号:9980918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/10 23:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

清流

キレンゲショウマ

鳴滝

お気楽カモメ 洲本港にて


football-mania会長さま 皆さま こんばんは

会長さま 今日は朝からよく雨が降りました。
午後からは小雨となりお寺へお盆のお参りなどで忙しかったです^^

徳島の剣山周辺の旅行は1日違いで雨に合わずに運がよかったです。
でも徳島や兵庫県で豪雨の被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

運よく撮れた分を駄作ですがアップします。

横レス失礼します。

torakichi2009さん こんばんは

葉っぱシリーズいいですね。
奈良ご当地シリーズも刺激されます(^^)

rifureinさん こんばんは

美人林は雨で残念でしたね。天候はどうしょうもないですからね。
花火の写真 あんな撮り方があるんですね。
参考になりました。

エヴォンUさん こんばんは

私も鷺草は初めて撮ったんですが、少し光量不足の所で撮ると雰囲気が出て可愛い花ですね。
マクロの呪いまくりには、会長さまも押しまくられっぱなしですかね(笑)
土俵際はまだなんでしょうか?このまま押出しに(爆)。。。無責任じーじで〜す

書込番号:9981037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/10 23:57(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度のこんばんは!!

>午後からは小雨となりお寺へお盆のお参りなどで忙しかったです^^
雨の中のお墓参り、お疲れ様でした・
私も13日にお墓参りに行きます。お盆にお墓参りをしないとなんとなく落ち着きませんね。

作例ありがとうございます
清流・鳴滝 いいですね! これは手持ちですか?
お気楽カモメも、「いい天気だなあ〜」なんて思ってるんでしょうか。
気持ちよさそうな表情ですね。

>マクロの呪いまくりには、会長さまも押しまくられっぱなしですかね(笑)
>土俵際はまだなんでしょうか?このまま押出しに(爆)。。。無責任じーじで〜す
本当ですね(笑)
この板の方は凄くいい方たちなのですが、呪う時は凄く無責任に呪ってきます(爆)
まだまだ土俵際で粘りますよ。だってまだヘソクリが・・・スッカラカンなんだもの!!

ここで一句
 ”土俵際 円の動きで しのぎます”
 お粗末でした

書込番号:9981197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/11 07:49(1年以上前)

Football-mania会長さま 皆さま おはようございます

静岡で大きな地震が発生しましたね。

とても心配をしております。

被害に遭われてないことをお祈りいたします。

書込番号:9982172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/11 19:34(1年以上前)

会長様、皆様今晩は。

早朝の地震心配です。
奈良でも揺れましたし、ニュースでは停電や断水など伝えていました。

何も無ければ良いのですが。


書込番号:9984355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/11 20:10(1年以上前)

じーじ馬さん
torakichi2009さん
皆様       
こんばんは。
ご心配かけましたが私の周りでは特に被害はありませんでした。

しかし、地震にたたき起こされた感じでしたね〜
ついに来たか・・と思いました。静岡市の私の地域は震度5強だったそうです
今まで経験した中で一番強い揺れでした。
幸い家の中も何事もなく済みまして安心しました。

職場のそばでは、駿府城の石垣が2箇所崩落していましたが
気がついた所では停電があったくらいでしょうか

東名高速道路は牧之原SA近くで上り線が崩落し、JRも止まってしまったので
今日は外には出られませんでした。

一番揺れたのが、焼津市あたりだったようでそちらにお住まいの方にけが人が多かったように思います。
幸い被害が無かったので書き込みが出来ますが、
本当の東海沖地震の規模は今回の100倍以上だとか。
少し対策をしようと思います。

ご心配していただきましてありがとうございました。

書込番号:9984497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/11 20:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 葉っぱもあります

 ← 

会長様、被害がなかったようでなによりです。

>一番揺れたのが、焼津市あたりだったようでそちらにお住まいの方にけが人が多かったように思います。
静岡近辺には以前の仕事関係での知り合いが多くいます。お世話になったお客様も多いです。
この場を借りてお見舞い申し上げます。


そんな会長様に今日はマクロの作例など。

営業の途中に家に寄った所、またもやトンボさんが。(以前とおなじトンボさんのようです)
相変わらずズボラをかまし手撮りです。
いや〜ピントが難しいです。
中途半端な姿勢だったので、体が揺れているのが自分でよく分かりました。
これでは話になりませんね。
連射も効果無しでした。

いい加減三脚を使わなきゃ。

書込番号:9984635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/11 21:14(1年以上前)

totakichi2009さん 毎度です!!

こういう時って離れていると状況がわかりませんから心配ですよね
私も起きてすぐに家の中の被害が無い事を確認してから実家(市内)に電話をしました
両親が住んでいるのですが、電話が通じないので車でパジャマのまま走ってしまいました。
幸いなんとも無かったので良かったんですが、連絡もつかないと心配になります。

ところで、早速のマクロの呪いありがとうございます。
トンボ君はおとなしくしてくれていますね。いいモデルさんです!!
>連射も効果無しでした。
AIサーボの連写ですか?
私はまだ試したことが無いんですが・・というよりマクロ持っていません(泣)
今度チューブで試してみます!!

ここで一句
 ”薄羽根に 身体を預けて ホバリング”
 お粗末でした

書込番号:9984817

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/11 21:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

17-40・・雪解けの頃にまた行きたいです

こんばんは 会長 

会長宅近隣の被害が少なくひと安心です
それにしても被害がの大きかった地域の方々が心配されます
新潟も古くは39年の新潟地震、近年では3年前の中越地震が思い起こされます
災害は忘れた頃にやって来るとよく言われますが
やはり日頃からの備えが大切ですね・・自戒の機会となりました

・・・一昨日のブナ林の撮影でしたが当日は生憎の雨模様で傘さしで手持ち・・
せめて三脚使用すべきと反省してます
ですが 現地はまるで新緑の季節と見まごうばかりの清々しさでした〜^^

まぁ湿った話ばかりではなんですので私の盆休みが2日から3日になったので
これで良しとしておきます(笑


書込番号:9984958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/11 22:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シオカラトンボ

クマゼミ(オス)

女郎蜘蛛?

アオスジアゲハ


Football-mania会長さま 皆さま こんばんは

会長さま 被害が無くてなによりです^^
関西は阪神淡路大震災があって日頃の備えが大事と色々と非常持出袋や非常食の蓄備をしたものです。
でものど元過ぎれば熱さなんとかで、最近はおろそかになっています(--;)
やはり日頃の準備が大切だと反省しきりです。

>”土俵際 円の動きで しのぎます” うまい。座布団5枚

それではここで一句
”しのいでも マクロ攻勢 続きます”
お粗末でした

奈良はまだ自然が豊富、むしむし暑いので虫虫シリーズです(笑)
息をとめて草木になってそばにくるのを待つ これぞ忍法虫取り(撮り)の術。
今回板違いお許しあれ(爆)すべてタムマクロ90mm 

書込番号:9985170

ナイスクチコミ!2


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/11 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ハッパ

これもハッパ

めしべにピント?

Football-maniaさん こんばんは。

ご無沙汰しております。
地震の被害がなかったようで何よりです。本当に良かったですね。

最近は忙しいのと台風などの天候不良で、気がついたら6月末からデジイチを持ち出していません。
だから、コンデジしか参加するネタがありません(涙)。

添付は拙い画ですが、ホンの少しの空き時間に公園で撮った、一番最近のデジイチ作品です。


それでは〜。

書込番号:9985323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/11 22:45(1年以上前)

rifureinさん こんばんは

ご心配おかけしました。
私の周りは幸いにして被害はありませんでした。
>新潟も古くは39年の新潟地震、近年では3年前の中越地震が思い起こされます
新潟地震覚えていますよ。テレビでニュースを見て恐ろしさを知りました。
来る来る・・と言われながらもまだ来ない東海沖地震・・
やっぱり日ごろの備えは必要だと感じました。

>ですが 現地はまるで新緑の季節と見まごうばかりの清々しさでした〜^^
作例に清々しさがよくあらわれていますね。
気持ちがよさそうな場所ですね。 昼寝しちゃいそうで^^

さあ、明日一日仕事をすれば4日間のお休みです
お墓参りの他には予定は入れてないので(サッカーは休みです)
近場でいいから行きたいなあ〜

ここで一句
 ”ゆっくりと 葉っぱを撮りたい 夏休み” やっぱり葉っぱです^^
 お粗末でした

書込番号:9985374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/11 22:59(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度です!!

>会長さま 被害が無くてなによりです^^
ありがとうございます。
揺れたときは「来たか〜」と思いましたが、思ったよりは規模が小さかったんですね。
5時7分に一回目の5強・・・その後の6時26分? 7時??分 はわかりませんでした
6時26分はパソコンでニュースを見ていたんですが・・
この辺でもお気楽さがわかりますね^^

>”しのいでも マクロ攻勢 続きます”
来ますね〜 さすが悪魔様のお墨付きです!!
最近は、どのマクロにしようかわからなくなっちゃいました(笑)
>今回板違いお許しあれ(爆)すべてタムマクロ90mm 
マクロの呪いですからね・・・仕方ありません(爆)
シオカラトンボ・・子供の頃よく採りました。
オニヤンマはめったに採れませんでしたが、懐かしいですね。
最近トンボ採ってる子ってあまり見ませんね。

ここで一句
 ”ゲームより 子供にさせたい トンボ採り”
 お粗末でした

書込番号:9985456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/08/11 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

手前の、僕のじゃありませんよ、、、

ローソクが曲がってしまった!

脇毛? 鳥の巣でした

Football-mania会長様、

地震、大丈夫なようで安心いたしました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

相変わらずアユタヤ遺跡の西洋甲冑の写真ですが、、、、
3枚目の写真の説明文は、ちょっと失礼な表現ですが、
こんな所に巣を作らなくても良いのに!

書込番号:9985514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/11 23:09(1年以上前)

浦友さん こんばんは

>地震の被害がなかったようで何よりです。本当に良かったですね。
ありがとうございます。沖縄も台風8号で大変だったんじゃないでしょうか?
静岡市付近は幸い台風9号は南の海上を通過しましたので大丈夫でした
ただ、伊豆半島はかなり雨が降ったと思います。
地震も台風も怖いですね。

>ホンの少しの空き時間に公園で撮った、一番最近のデジイチ作品です。
6月末からとは、長いですね。禁断症状が出ませんか?
2枚目の葉っぱは・・小判みたいですね^^
葉っぱを並べて・・・「ムフフ・・越後屋、おぬしも悪よのう!!」ってやってみたいですね

ここで一句
 ”何気ない 葉っぱでコント 楽しいぞ”
 お粗末でした

書込番号:9985528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/11 23:24(1年以上前)

カオヤイさん こんばんは

>地震、大丈夫なようで安心いたしました。
>被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
ありがとうございます。
幸い私の周りは大丈夫でした。被害にあわれた方は大変だと思います。

作例ありがとうございます
カオヤイさんにしては ??と3枚目を注目しちゃいました(笑)
見事な場所にすを作りましたね。 鳥さんに座布団3枚です!!

>相変わらずアユタヤ遺跡の西洋甲冑の写真ですが、、、、
新しいレンスは徹底的に使い倒してください。
やっぱり早く慣れたいですから、私も使い倒します。

最近はマクロと50mmの呪いが交互にやってきますが(笑)ステテコは忘れられたんですかね(爆)・・・と水を向けてみました
こんなこといってるから呪われるんですよね!!

ここで一句
 ”身だしなみ 仏様でも 気をつけよう”
 お粗末でした

書込番号:9985642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/11 23:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんな感じですか?(50D + 70-200F4LIS)

こんな感じはどうですか?(50D + 24-70F2.8L)

あ、これ構図似てるかも?(50D + 70-200F4LIS)

全然関係無いですが、これオススメです

Football-maniaさん、みなみなさま こんばんは〜〜

キタムラって、近くになかったので馴染みが無いのですが
最近できたショッピングモールのなかに写真印刷屋が入っていて、よくみたら『キタムラ』でした。
でも、カメラ本体とかレンズとかは扱っていないようでした。。。 つまらんです。。。

ふぅ。今日もずっと子供の相手でした。。。
カメラは持ってますがショッピングモールのプレイランドとかでの子供の写真ばっかしです。。。
ワタクシも、みなさまのように、植物とか〜 動物とか〜 風景とか〜 撮りに行きたいです〜 うぅぅぅぅ・・・

というわけで、明日はガンダムだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
『猿島2号 行きま〜〜〜〜〜〜っす!』
(って、全然 植物とか動物とか、そういうんじゃないし・・・ ははは)
このレンズと、あとは西洋甲冑85と、あとは24-70ですかね〜 それとも135L。などと思案中です。。。
いづれにしても、少年に戻って ”無邪気に”撮影してまいりますです。

あ、会長ぉのSL!大井川鉄道ですか?
いや〜〜〜 SL! カッコイイですね!!!!
あ! なるほど〜! SLを白黒で撮るのも似合いそうですね!!!

あ! 2枚目の公園(ですか?)。
こういう なにげない のどかな感じもいいですよね! わかります〜!
ワタクシも なんとなく。テキトーに。オキラクに。撮るのも好きです〜(って。いつもそうなんですが。。。 ははは)
というわけで、似た(?)感じのを3枚ほど〜〜

あ、全く関係ない話しですが、
先日、本屋さんでこの本(写真4枚目)を見つけました。
ワタクシ、いつか機会があれば『流し撮り』のお勉強しようかなぁ。と、なんとなく思っておりましたので、ちょっと手に取って中を見たところ。
どの写真も素晴らしい! パラパラ眺めているだけでも楽しめます! それに記事も楽しい!
というわけで、寂しい財布から1500円を使ってしまい、お盆だというのに、ますます寂しい財布になってしまいました。。。 ははははは
なかなかオススメですので、本屋さんに行かれましたら お手に取ってみてみてくださいませ。(って、なんか宣伝してるみたいですね。。。 宣伝料ください。。。 ははは)

書込番号:9985820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/12 00:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

50D + 70-200F4LIS

50D + 70-200F4LIS

Football-maniaさん たびたびです〜

失礼しました。大事なことを書き忘れておりました。

地震! 無事でなによりでした!

それにしてもかなり強い地震でしたね〜〜!
こちらもけっこう揺れました。 ちょっとヤバイかも!って思いました。 古いアパートですので。。。 余計に。。。 ははははは


あ、せっかくなので 最近、70-200F4LISで撮ったものを。
実家のユリが まず1つ咲きました。。。
背景ボケが汚いかもしれませんが、ま。ワタクシ的にはそれもアリかと。。。 オキラクですので。。。 ははは

書込番号:9985915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/08/12 15:05(1年以上前)

EF70-200F4LISもいいけども花や葉っぱにはマクロでしょ!?
 早く会長が欲しくなるようにマクロの写真載せてね!スレに集いし、皆様!

≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!!

135板から引越ししてきたこのスレも連日大盛況で誠に喜ばしい限りです!
さてさて、このスレもだいぶ伸びて来て…
そろそろ新スレに引越しの準備も必要かな??と思う今日この頃。
そんな訳で例のリストを整理したいと思い、またまた勝手に集計をさせて頂きました!!(*^^)v

今回もレンズ前に勝手に@、A等の購入順番を記載させて頂きました!
その他の順番が書いてないものは気になっているレンズのはずです!w
また、○印は購入報告があったものです!

集計の為、このスレと135L板PartUも見直しましたが、
なにレスの件数が多すぎなので間違っている部分、足りない部分があると思います!

毎度のことながら訂正ある方はレスを頂ければ次回の時に修正させて頂きます!
よろしくお願い致します!ヽ(^o^)丿

さてさて世の中、夏休みのど真ん中。
高速の渋滞に巻き込まれている方は暇つぶしにちょうど良いかもしれません。
それでは悪魔リスト第三版をとくとご覧あれ!!(笑)

あっ!?
今回は初めてこのスレを見た方も分かるようにお気楽スレ用語一覧を作ってみました♪(笑)

■■■■■■■■■悪魔リスト(第三版)■■■■■■■■■
★Football-maniaさん。(会長。シンデレラ親父!)
@100マクロorタム90マクロ
Aステテコ
B300F4L
C50L
Dタム180
E200mmF2.8L
F西洋甲冑50
・Makro西洋甲冑50or100
・シグマ50mm
・AT-X 107
・マウントアダプター
・100-400L
・24L
・5D2後継機or7D(?)
○70-200F4L

★rifureinさん(魚の目師匠)
@Makro西洋甲冑50or100
A50L
B望遠マクロ
・85L
○17-40L
○タム90マクロ

★エヴォンUさん(悪魔様)
@EF200mmF3.5LIS(?) or シグマ150マクロ
AATX16.5-135DX
○ステテコ

★カオヤイさん(海外特派員)
@5D2
○西洋甲冑50
○X3
○シグマ18-125

★猿島2号さん(永世裏切者)
@17-40L
Aステテコ
B100マクロ
・タム180。
・魚の目。
・24L
・270EX
・300F4L
・タム60マクロ
・撒き餌君
・シグマ150mmマクロ
・シグマ50mm
・Makro西洋甲冑50
○EF1.2U
○西洋甲冑85

★L_mamaさん(マドンナ様)
・シグマ24F1.8
・シグマ50F1.4
・35L
・KissX3
・5DMarkUシリーズ後継機
○70-200F4L

★KDN&5D&広角がすきさん
@Distagon2.8/21
Aデジボーグ101ED
B5D2
・HIS搭載マクロ

★じーじ馬さん。
・50L
・24-105L
・ステテコ
・5D2
・防湿庫
・300F4L
○135L

★torakichi2009さん
@135L

■odachiさん
@シグマ50 or 西洋甲冑50
AEF70-200F4LIS
B135F2L
○5D2

■セミクラウスさん 
・ステテコ
・50L
・西洋甲冑50
・シグマ50
○135L

■紅い飛行船さん
@シグマ12-24
・17-40L
・16-35LU
・100マクロ
○24LU(←何処かの板で注文済と見ましたw)
○タム17-35

■浦友さん
@???
・光ケーブル
○17-40L

■anakin1973さん
@135F2L(秋予定)
○タム90mmマクロ

■八丁蜻蛉さん
@50L

■たけたけぴっちさん 
@85L
A望遠マクロ
B300F4L
・200F2.8L
・西洋甲冑50
・西洋甲冑85
・Distagon21
・ステテコ
○50L
○16-35LU

■マリンスノウさん(魔女様)
@デジタル用ノクト
・EF17-40F4L

■ナナ大好きさん
@100マクロ
・5D2
・17-40L
・180L
○24-105L

■Osshanさん
@Distagon2.8/21
@24L2
A16-35L
BTS-E17
Cハッセルマクロプラナー120
○135L

■しらがあたまさん
@PC
A100-400L

■DAISOさん
@300F4L

■kuvomanさん
@135L

■望彩悠正さん
@135L

■papapapamanさん
@35L
・5D2

■ライジング ロックさん
@5D2
Aマクロ

■Z−DESIGNさん
・望遠大口径レンズ
・魚の目

■courvoisierさん
・HIS搭載マクロ
○EF70-200F4LIS

■早起きパパさん。
・EF70-200F4LIS
○135F2L

■うろぴりさん
・???
○EF70-200F4LIS

■ミケのパパさん
・???

■ハッシブ2世さん
・EF70-200F4LIS
○タム90マクロ
○ステテコ

★''ラフメイカー''(事務局長)
@5D2後継機or7D(?)
AMakro西洋甲冑50
B135F2L
○AT-X 107
○シグマ50
○EF1.2U
■■■■■■■■■■■■■■■
※HNの前の★印は魑魅魍魎クラブ会員の印です。

###-お気楽スレ用語一覧-################
・呪い…レンズが欲しくなるような作例を貼る行為
・呪ウイルス…レンズ欲しい病を発病させるウイルス(呪いが続くと蔓延する模様)
・新型ウイルス/ステテコ…Canon EXTENDER EF1.4XU
・旧型ウイルス…エクステンションチューブ(EF12U/EF25U)
・西洋甲冑…コシナ製Planarレンズのこと。
・悪魔リスト…レスをした方の購入予定、購入済みのレンズ・ボディが載ったリスト。
・布教活動…色々なレンズ板に出向き、購入を考える人へ優しく呪いをかける行為。
・ROW眼…老眼の意味。
#######################################

それでは皆様!楽しい夏休みをお過ごしくださいませ!!

ちょこっと横レス♪

■会長。こんにちは。
地震の被害に遭われていないということで安心しました。
しばらくレスしませんでしたが、サボっていたわけではありませんよ!(笑)
このスレもたいぶ伸びてきたので…PartUor引越しも近いですかね!?
自分はあまり最近ブラウザをIE8→Firefox3.5に変更したので、
あまりストレスは感じないのですけどね♪

■torakichi2009さん。こんにちは。
魑魅魍魎クラブへの入会おめでとうございます♪
これから布教活動頑張ってください。

ではでは。失礼いたします!m(__)m

書込番号:9988086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/12 15:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

雨 上がりて

誘惑のしたたり

虹色トラップ


Football-mania会長さま 皆さま こんにちは

会長さま 今日も暑いですね 猛暑日です(”--;)
昼間はぐったり。夕方涼しくなってから奈良燈火会(とうかえ)を撮りに行ってこようと思います。
夜間撮影は初めてですが、ちゃんと撮れたらまた上げます^^

今日は控えめに(笑)にスレタイレンズ分アップです(^^)

横レス失礼します

”ラフメイカー”さん こんばんは

事務局の仕事を暑いからサボっているのか思ったら(爆)

さすが事務局長さん きっちり仕事をこなしていますね^^
更にお気楽スレ用語集を編さんされていたとは驚きです。
いずれ集大成のお気楽スレ用語百科事典の発行をめざしてください。
百科事典発行目標・・・103部 100部は目標会員用 3部は予備です(爆)


書込番号:9988215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/12 20:55(1年以上前)

機種不明

自転車を入れるのって好きです

猿島2号さん 毎度です!!

>ワタクシも、みなさまのように、植物とか〜 動物とか〜 風景とか〜 撮りに行きたいです〜 うぅぅぅぅ・・・
まあまあ・・御子様が小さいうちはね〜 父親のお仕事ですよ!!
あと20年くらい経ったら自由に撮れるようになりますから(笑)

>あ、会長ぉのSL!大井川鉄道ですか?
残念ながら既に退役したSLです。私の子供の頃は静岡市の中央にある駿府公園に展示されていましたが
何年か前に城北公園に引っ越してきました。
私も子供の頃から慣れ親しんだSLです!!

>というわけで、似た(?)感じのを3枚ほど〜〜
おっ!! いい感じですね。 何気ない風景を撮るのって楽しいですね。
公園は被写体の宝庫ですね。葉っぱもたくさんありますし(笑)
それでは、似たようなやつを・・・

>失礼しました。大事なことを書き忘れておりました。

>地震! 無事でなによりでした!
ありがとうございます。
幸いに私の周りでは被害はほとんど無かったです。でもこれは運が良かっただけだと思います。
地震対策を本気で考えたいです。

ここで一句
 ”涼しげな 景色を探す 夏が好き” 基本的に夏大好き親父です!!
 お粗末でした

書込番号:9989303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/12 21:23(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度です!!

マクロの呪いは体中を蝕んでいますよ〜
>135板から引越ししてきたこのスレも連日大盛況で誠に喜ばしい限りです!
ありがとうございます。皆様のおかげで楽しませていただいています^^
でもやっぱり、かなり重たくなってきましたね〜 考え時でしょうかね。

>そんな訳で例のリストを整理したいと思い、またまた勝手に集計をさせて頂きました!!(*^^)v
なんと!! また凄い事をやってくれましたね〜
スゴイ!! こんな簡単な言葉では言い尽くせませんが・・・ス・ゴ・イ!!

私の分の悪魔リスト・・なんか夢で見たものまで記載されてるような(笑)
自分の将来が不安になってきました(爆)
最新版の悪魔リストを見て同じ思いをしたかたもいらっしゃるはずです!!

>地震の被害に遭われていないということで安心しました。
ありがとうございます。皆様にご心配をかけましたが大丈夫です。
地面が揺れるって怖いですね。

>自分はあまり最近ブラウザをIE8→Firefox3.5に変更したので、
>あまりストレスは感じないのですけどね♪
Firefox軽いですか?
以前私もDLして使った記憶があるんですが、I/Eとの操作性が違っていてやめちゃいました
もう一度試してみようかな?

ここで一句
 ”届かない 悪魔リストの 完成形”
 お粗末でした

書込番号:9989446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/12 21:38(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度のこんばんは!!

暑いのは大好きですが、猛暑日(35℃)となると話は別です
私の耐えられる暑さは33℃までです!!

>今日は控えめに(笑)にスレタイレンズ分アップです(^^)
なかなか良い心がけですね(笑)
虹色トラップは痺れました。
私、クモが大嫌いでクモの巣も大嫌いです。
いつも葉っぱの撮影ではクモの巣を払って撮っていました。
美しいもんですね。 これ、いただきます(笑)
同じような作例をどっかでUPしていたら・・・「真似たな?」と思ってください(爆)

ここで一句
 ”いいものは 何でもまねして 自分流” 
 お粗末でした

書込番号:9989549

ナイスクチコミ!1


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/12 22:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

東平安名崎

津波石の点在する東海岸

Football-maniaさん こんばんは。

台風8号は、沖縄本島でも結構吹きまして、一時涼しい夏を演出してくれましたが、
私の現場のある宮古・石垣地方は凄かったですね。
丸2日以上も暴風域にあり、かなり被害が出たようです。また、今月末から長期出張ですが、
台風が来ないことを祈るばかりです。

> 6月末からとは、長いですね。禁断症状が出ませんか?

最近の現場は、コンデジですが写真をバシバシ撮るので、なんか禁断症状は出ません。
私はシャッターを切るだけで楽しいんだ!ってことに気がつきました。
6月後半から7月の出張は、のべ20日ほどでしたが、1500枚程撮りました。
その整理が泣きそうでしたが・・・(笑)。

出張の帰りに時間があったので、宮古島の景勝地を回りました。
いつもの板違いですが、貼り付けます。


横レス失礼いたします。

ラフメーカーさん こんばんは。

事務局長のお仕事、お疲れ様です。

このリスト、ホントに凄いですね。感動しました!
ラフメーカーさんの本職での的確なお仕事ぶりが想像できるような、素晴らしい整理能力です。
私は当分次のレンズには行きませんが(逝けませんが)、みなさんを沼の底へお誘いする
重要なお仕事です(笑)。今後とも宜しくお願いいたします。


それでは〜。

書込番号:9989781

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7763件Goodアンサー獲得:366件

2009/08/12 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

なには淀川花火大会

みなとこうべ海上花火大会

チョウ(何チョウかな?)

トンボ

 
 こんばんは。何かの拍子にここへ迷い?込みました。

 ジャンルに関係なくいろんな写真がありますね。せっかくですから最近撮った花火と昆虫の写真を貼っておきます。花火がすべて点々になって写っているのは、特殊な自作の装置をつけて撮影しているためです。

書込番号:9989927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/12 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

会長様、皆様今晩は。

今日からお休みだったのですが、今日・明日と所用があり、カメラはオアズケです。
ということで、ストックのなかから…。

最近、会長様より葉っぱが好きになったようで。
特にこのレンズは葉っぱ撮りに良いようです。


事務局長様、リストの更新ご苦労様です。
ホント、頭が下がります。
資金がたまってきたら自己申告しますので…。

じーじ馬さん今晩は。
今日は暑さで、くたびれました。
>夕方涼しくなってから奈良燈火会(とうかえ)を撮りに行ってこようと思います。
期待しております。








書込番号:9989955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/12 22:57(1年以上前)

浦友さん こんばんは〜

>私の現場のある宮古・石垣地方は凄かったですね。
>丸2日以上も暴風域にあり、かなり被害が出たようです。また、今月末から長期出張ですが、
>台風が来ないことを祈るばかりです。
やはり台風の被害は出ていますか。
次の出張では好天に恵まれる事をお祈りしています。

>私はシャッターを切るだけで楽しいんだ!ってことに気がつきました。
それ、名言ですね! 写真好きの真髄だと思います。
>出張の帰りに時間があったので、宮古島の景勝地を回りました。
>いつもの板違いですが、貼り付けます。
台風がいなければこんなにきれいな海が見られるんですね。
全てがうらやましいです。
これならストレスたまらないかもしれませんね!!

ここで一句
 ”好きだから カメラ選ばず 取り捲る”
 お粗末でした

書込番号:9990080

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/12 23:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

晴れの公園をば猿島2号さん会長に続いて

いや〜17mmは広い〜^^

こんばんは〜みなさま

そして会長〜

>さあ、明日一日仕事をすれば4日間のお休みです

そうです私もいよいよ明日からお休みです^^
会長はお休みの予定が立ちましたか
せっかくの連休どこか撮影に行きたいですよね
今年は長引いた梅雨の鬱憤晴らしで真っ青の空の下で撮影したいものです
最近17-40の広角で撮影してるとどうも水平がどうも左下がりです
手持ちで何か水平をキチット出せる便利品は無いものかと
前から気になっていたデジタル水準器なる物を仕入ました
LEDと音声で水平を知らせるものですが中々便利でした!

人様のプログで恐縮ですが・・
参考になりましたので

http://miyack.exblog.jp/10075617/


事務局長さん

こんばんは、何時もながら例のリスト更新お疲れ様です^^

>早く会長が欲しくなるようにマクロの写真載せてね!スレに集いし、皆様!

じゅじゅう承知之介ですが・・
一寸、マクロはお休みして最近は広角で遊んでます
魚の目君ではありませんが(笑

isoworldさん こんばんは

作例の2枚目は夜景といい花火の開くタイミングといい
構図も素晴らしいですね 参考になりました





書込番号:9990153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/12 23:18(1年以上前)

isoworldさん こんばんは

>こんばんは。何かの拍子にここへ迷い?込みました。
お気楽板へようこそ!!
何かのご縁でしょうね(笑)

>ジャンルに関係なくいろんな写真がありますね。
はい! スレ主がお気楽なので、板違いの作例やら横レスやらが非常に多い板です。
作例のジャンルは色々ですが、葉っぱは共通のテーマです!!

花火の作例ありがとうございます。
先週花火に挑戦したんですが惨敗で・・・
この作例は非常に勉強になります。

>花火がすべて点々になって写っているのは、特殊な自作の装置をつけて撮影しているためです。
他の板でのご活躍拝見しております。
確か、色々なアイテムを自作されているんですよね。
特殊な自作の装置って、レンズの前で何かを回転させているんでしょうか?
凄く興味があります。
やっぱり趣味って自分の創意工夫ですね。素晴らしいと思います。

こんな呑気な板ですが、暇がありましたらまた覗いてください!!

ここで一句
 ”知らぬ間に 悪魔の声で 迷い込む”
 お粗末でした

書込番号:9990192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/12 23:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

浮見堂 燈火会

和 行燈

燈火会 露光間ズーム

燈火会と大仏殿


Football-mania会長さま 皆さま こんばんは

会長さま torakichi2009さん 燈火会に行ってきましたよ^^

祇園祭の時はISO感度を上げ手持ちで通常通り撮りましたが、今日は三脚を据えてスローで初撮りです。
うまくいった分と失敗の分と半々ですね。経験を積んで精進します。

今夜のとれとれです。板違いですみません(^^

書込番号:9990194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/12 23:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

torakichi2009さん 毎度です!!

私も明日から休みですが、甲府へお墓参りです。
ついでに甲斐善光寺に行ってこようと思います。チョットだけカメラです!!

>最近、会長様より葉っぱが好きになったようで。
>特にこのレンズは葉っぱ撮りに良いようです。
葉っぱウィルスも蔓延してきましたね(笑)
今日の作例も素敵ですね。モミジ(カエデ?)は大好きな葉っぱです。
光の取り込み方で色々な表情を見せてくれますね!! 寄って良し、引いて良しの葉っぱです
一枚目は百日紅の花でしょうか。この時期の公園には多いですね。
この花の色合いも大好きです。

ここで一句
 ”墓参り レンズはどれを 持って行く?” ご先祖様ゴメンナサイ
 お粗末でした

書込番号:9990255

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/12 23:39(1年以上前)

またまたお邪魔さま会長〜

で横レスです

じーじ馬さん 毎度のこんばんは

燈火会 とても素敵な ”和”の世界ですね

初心者と仰る謙虚なお言葉が既にベテランを物語ってますよ^^





書込番号:9990322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/12 23:44(1年以上前)

rifureinさん 毎度のこんばんは〜

さあ〜いよいよ休みですね。
・・といっても、明日のお墓参り以外は特にありません。
近くのいい景色を探して遊びたいと思います。
作例のような綺麗な青空を撮りたいですね!

17mmは広い・・って、フルサイズはいいなあ
これはフルサイズの呪いですか(笑)

デジタル水準器ってよさそうですね。
もっとも葉っぱ撮りではあまり必要を感じませんが(笑)
私も水平だしには苦労してますので・・・、でもまだ買いませんよ!!順番が(笑)

ここで一句
 ”風景は 広いレンズで 撮りたいな” そのまんまです(爆)
 お粗末でした 

書込番号:9990355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/13 00:01(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度のこんばんは

燈火会の作例ありがとうございます。
>祇園祭の時はISO感度を上げ手持ちで通常通り撮りましたが、今日は三脚を据えてスローで初撮りです。
厳かな雰囲気が伝わりますね。一枚目は気持ちが落ち着きますね。ウットリと見つめてしまいました。
やっぱりセンスですね!! お見事です!!

ここで一句
 ”どこにでも お供はカメラ 夏休み”
 お粗末でした

書込番号:9990456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/13 00:05(1年以上前)

rifureinさん またまた毎度!!

>燈火会 とても素敵な ”和”の世界ですね

>初心者と仰る謙虚なお言葉が既にベテランを物語ってますよ^^

全く同感です!! 初心者なんてとんでもない!
素晴らしいセンスの持ち主です!!

ここで一句
 ”団扇より 扇子が良いと じーじ馬” あれ?(笑)
 お粗末でした

書込番号:9990476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/13 01:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50D + 70-200F4LIS

50D + 70-200F4LIS

50D + 70-200F4LIS

50D + 24-70F2.8L 【板違い】

Football-maniaさん、みなみなさま。おばんで〜す

いや〜〜〜 この板も、かなり重くなってきましたね〜
ADSLでは限界かと。。。
みなみなさまの作例、パソコンで見るのが非常ぉ〜〜〜に厳しいです。。。(スイマセン。諦めました。。。)
携帯から見れば早いのですが画像が荒くなってしまうのが残念です。。。


あ、今日は予定通り、お台場のガンダムに行って参りました!
このレンズと、24-70F2.8Lと、西洋甲冑85 の3本で撮りまくってきました!

いや〜〜〜〜 どえらい暑かったですが、ムチャクチャ楽しかったです!
ガンダム! やっぱしカッチョえ〜〜〜です! 見に行ってよかった〜!って感じです。


あ、会長ぉ〜〜
次に板の引越しをされる際には、『レンズ > CANONなんでも掲示板』に引越しされたらいかがでしょうか〜
そしたら、なんの気兼ねもなしにオキラク全開OK! だと思うのですが〜〜〜
『みんなで呪いあいましょぉ〜〜〜』とかって。。。 ははは

書込番号:9990800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/13 07:09(1年以上前)

ガンダム2号さん
あっ違った(笑) 猿島2号さん おはようございます

カッチョえ〜〜・・ですね。
私はガンダム世代ではないんですが、やっぱりこれにはそそられます。
3枚目は上を向いて、これから飛ぶぞ!! って感じでしょうか。首が動くんですね。
さらにカッチョえ〜〜です(爆)

>いや〜〜〜 この板も、かなり重くなってきましたね〜
>ADSLでは限界かと。。。
私はマンション光ですが(15Mbsくらい)やっぱり重いです。
PCのスペック不足もあるんでしょうが、今はPCどころではありませんので(笑)

>次に板の引越しをされる際には、『レンズ > CANONなんでも掲示板』に引越しされたらいかがでしょうか〜
>そしたら、なんの気兼ねもなしにオキラク全開OK! だと思うのですが〜〜〜
それいいですね。実は私も考えていました。そしたら板違いもなくなりますね。
でもこの板はもともと70-200の素晴らしさを語るための板ですよ・・と釘を刺しておく(爆)
でもそろそろ引越し時ですかね〜
それともみんなでFirefox試しますか?

ここで一句
 ”大空へ 飛び立つ前は 上を向く” ウルトラマンもそうでした
 お粗末でした

書込番号:9991344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/13 08:02(1年以上前)

Football-mania会長さま 皆さま おはようございます

会長さま 昨夜はお付合いありがとうございました(_ _)
帰ってきて画像を現像しアップして風呂へ入ったら、さすが疲れて寝てしまいました zzz
年はとりたくないもんですね(--)

いつも持上げていただいてありがとうございます。
励みになります。また老体に鞭打って撮りまくります(笑)

新しい板に変わるときは情報お願い致します!
会長さまのことだから、そのへんは抜かりないと思いますが m(^^)m

横レス 失礼いたします

rifureinさん おはようございます

いつも過分なお言葉ありがとうございます。
重鎮さまからそう言っていただくと、ますます撮りに行きたくなります^^
皆さまの絵を参考にさせていただいて撮りまくります。

rifureinさんの花火の写真のお教えから昨夜に初めて露光間ズームをしてみました。
面白いもんですね。何枚か撮っているとタイミングが判るようになりますね。
有難うございました。
奈良はご提唱の”和”が表現できる素材がたくさんあると思います。
プレッシャーもありますが、撮れる所に住んでいるのを感謝しなければいけませんね。

この板は皆様のおかげで価格だけでなく、すごく勉強にもなりますし技術の向上に役立つ板です(きっぱり)

書込番号:9991475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/13 14:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

和のある風景

燈花を慈しむ

燈花を慈しむ

その日を待つ灯篭たち


Football-mania会長さま 皆さま こんにちは

日中ですのでどなたも訪問されてないですので続けてレス失礼いたします。

↑の方のじーじレスで奈良燈火会と書いたのは”なら燈花会”(ならとうかえ)の間違いです。
火ではなく花でした。 申し訳ありませんm(_ _)m
”燈花とは、ろうそくが燃えた後に灯心の先にできる花の形。できると縁起がいい”
行事に来られた皆さまに幸せが訪れますよう願いを込められているそうです。
                    
                    なら燈花会の会のパンフレットより

会長さま あらためてこんにちは

昨夜の続き、”和”のある風景を厚かましくもUPしています^^

会長さまもこの夏休みに撮影に励まれると思いますが、もうれつに暑いですよ〜(笑)
と プレッシャーをかけておいて、どうぞストック倍増をお祈りしています。

熱中症にはくれぐれもお気をつけて励まれい(笑)

書込番号:9992714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2009/08/13 17:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

70-200F4LIS

出先で撮影、関門橋

Football-maniaさん、みなさん、こんにちは。

しばらく留守にしておりましたが、みなさん相変わらず精力的にカメラライフを楽しんで
おられますね。
ここにくると、私も負けられれないと思います。
会長さま(初めてこう呼ばせてもらいます。笑。)、みなさんのパワーはすごいですね。

出先から帰宅して、サッと読んだだけですが''ラフメイカー''さん の悪魔リストは
すごいですね。私もリストに入れていただいて光栄です。
あとEF***も欲しい○☆△□。。。おっと、あぶねぇ。。。



書込番号:9993201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/13 21:25(1年以上前)

じーじ馬さん こんばんは

>会長さま 昨夜はお付合いありがとうございました(_ _)
今日から休みですので、少しは夜更かしも・・・

>いつも持上げていただいてありがとうございます。
とんでもない。私はお気楽ではありますがお世辞は大嫌いです
作例はとても素晴らしいので素直に思ったことをカキコしただけです。
じーじ馬さんの作例はいつも感心します。

>↑の方のじーじレスで奈良燈火会と書いたのは”なら燈花会”(ならとうかえ)の間違いです。
燈花会でしたか、今日も素敵な作例ありがとうございます。
今回は”和”満載ですね。一枚目は雰囲気出てますね。
露出時間もビックリですが、クリアーさにもビックリです。
まさしく”和”そのものの作例ですね!!

今日、甲府にお墓参りに行きまして、ついでに甲斐善光寺に行ってきました。
うちの菩提寺から車で5分くらいだったので楽チンでした。
お墓参りのついでなのでレンズは24-1051本だけです
本当は何本か持って行きたかったのですが・・・諦めました。
 
ここで一句
 ”真夏日に お寺めぐりは 疲れるぞ” すみませんなぜかUPできません
 お粗末でした

書込番号:9994091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/13 21:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

甲斐善光寺です

←の大仏様

←の百日紅

八丁蜻蛉さん 毎度です!!

>ここにくると、私も負けられれないと思います
まあまあ、コンテストじゃありませんから・・お気楽に!!
>会長さま(初めてこう呼ばせてもらいます。笑。)、みなさんのパワーはすごいですね。
そうなんですよ。写真好きの方が集まっていますので、作例が多くて楽しいです。
呼び方は何でも結構ですよ!! おっさ〜んでも(爆)
>出先から帰宅して、サッと読んだだけですが''ラフメイカー''さん の悪魔リストは
すごいですね
事務局長様ですから・・・でも凄いですよ。あれだけのデータをまとめていて・・適任ですね。
>あとEF***も欲しい○☆△□。。。おっと、あぶねぇ。。。
そこ、気をつけましょうね!!
いつの間にか悪魔リストに・・・おお〜 危ない!!

先ほどUPできなかったので、今日のとれとれです(板違いですが)

ここで一句
 ”甲州路 牛はいないが 善光寺”
 お粗末でした

書込番号:9994182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/13 22:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

会長様、皆様今晩は。

今日も暑かったですね。
所用のほうも今日でかたずいたので、明日からは近場を徘徊します。

>一枚目は百日紅の花でしょうか。この時期の公園には多いですね。
>この花の色合いも大好きです。
私も好きな花です。
大仏殿周辺には多くありましたね。というか、好きだから目についたのでしょうか。


じーじ馬さん なら燈花会の写真いいですね。
行燈が特に好きですね。浮見堂もいいですね。
私も修行しなくちゃ。 

ストックが少なくなってきたので、モノクロで見れそうなものを…。



書込番号:9994521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/13 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

やっと触れた5DMKUで葉っぱ

こんばんは〜御無沙汰です!

本日まで父の葬儀にこれなかった叔母の家族が泊っておりましたが
また父の友人関係の方々など、盆に入ってからは妻が懸念したように
やはり来客が多く外出がままなりませんね
その叔母達が帰ってからようやくカメラに触ることが出来ました〜♪
ちょっとだけ近所の公園で撮影しました

ところで・・・地震お見舞い申し上げます
暫くは余震も続くかと思いますが御気をつけ下さい!

>最近はマクロと50mmの呪いが交互にやってきますが(笑)ステテコは忘れられたんですかね(爆)・・・と水を向けてみました
こんなこといってるから呪われるんですよね!!

忘れるもんですか(笑)
今はマクロで集中攻撃しているだけですよ!!
なので本日もマクロ!!

ここで一句
”ステテコの 呪いは後で たっぷりと”
”今はただ マクロで呪い 買わせます”  御粗末でした


★事務局長  こんばんは

悪魔リスト最新版お疲れ様でした!
私の項目ですがAは削除ですね
@の純正200mmが20万以下なら決定でそれ以上ならシグマで決定です!!
でも200mmが重さ1Kgを超えたら絶対に買いません!
F2.8なら1200gまでは我慢でしょうか・・・
はやく詳細な情報が欲しいですね!!

書込番号:9994690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/14 07:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

甲斐善光寺の本堂です

←大仏様

マネして 灯篭・・^^

torakichi2009さん おはようございます

>今日も暑かったですね。
>所用のほうも今日でかたずいたので、明日からは近場を徘徊します。
昨日はお墓参りで甲府に行ってきましたが、さすが甲府盆地・・・暑かったあ〜
甲斐善光寺はこじんまりとしていいお寺ですね。一度涼しい時期に行ってみたいです
今日も特に用事は無いので、私も近所を廻ります。

モノクロ挑戦ですね。
百日紅は色つきで見たいですが、お寺のモノクロは雰囲気が出ますね。
石灯籠はモノクロにうってつけですね。・・・で私もマネして^^
灯篭はシャープネス0にしました。あまりクッキリでないほうがいいかなと思いまして。

ここで一句
 ”モノクロを マネしてみたけど 難しい”
 お粗末でした

書込番号:9995703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/14 07:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

エヴォンUさん おはようございます

忙しいお盆ですね。
でもお父様のお人柄なんでしょうね。忙しいのもいい供養でしょうか。

地震は凄かったですね。
じつは昨日の夕方にも余震がありまして、外出中の車の中でしたが駐車中だったのでビックリ
誰かがいたずらで車をゆすっているのかと思いました。(私これよくやります^^ もちろん知り合いの車にですが)

>今はマクロで集中攻撃しているだけですよ!!
>なので本日もマクロ!!
あら〜 左様でございますか!! かしこまりましてござりまする〜
もう、体中にマクロ菌が蔓延しています。それも色んな種類が・・・
どれが発病するのかわかりません(爆)

板違いですが、昨日のお花を・・

ここで一句
 ”マクロまで いろんなレンズで しのぎます”
 お粗末でした

書込番号:9995731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/08/14 11:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ50

シグマ50

ガンダム2号さんへ(魚の目)

←(ライトアップ/A09)

会長、みなさま、こんにちは。
毎日暑くて…出歩くのも嫌になっておりま〜す!orz
悪魔リストの評判も上々のようで…。

Firefoxの件について(※あくまでも私の環境にてです)
時計で計ったのですが…このスレをお気に入りの口コミから開く場合に5〜6秒位差があるように思えます。
あとIE8を画面をスクロールする場合に「カクッ、カクッ」という動きをするのですが、
Firefoxはスムーズにスクロールしてくれます。

まぁ〜FirefoxはIEとの操作性の違いはありますが、慣れたら中々快適なものですよ♪(*^^)v

あと、引越しの件についてですが…
わたくしもガンダム2号さん(?)の意見に賛成でございます!m(__)m

最近はモノクロが流れのようなので・・・シグマ50のモノクロをペタっ!!


お気楽横レスいきます♪

■じーじ馬さん。こんにちは。
毎日暑い中…精力的に撮影に出かけているようで、頭が下がります。。
なら燈花会のお写真はどれも素晴らしいもので、近場にそんなスポットがある
じーじ馬さんが羨ましい限りです!

>事務局の仕事を暑いからサボっているのか思ったら(爆)
本当は暑いので仕事をサボっておりました!(爆)
すいませんでした!お気楽事務局なので…ご勘弁を!(笑)

>いずれ集大成のお気楽スレ用語百科事典の発行をめざしてください。
>百科事典発行目標・・・103部 100部は目標会員用 3部は予備です(爆)
了解しました!(*^^)v
発行する場合は会長が費用だしてくれるのかな!?(爆)

■浦友さん。こんにちは。
>このリスト、ホントに凄いですね。感動しました!
>ラフメーカーさんの本職での的確なお仕事ぶりが想像できるような、素晴らしい整理能力です。
ありがとうございます!m(__)m
性格なんでしょうかね…好きなことにはとことん拘るし、時間もかけます。
本職は…まぁ〜お気楽なただの事務職です!(笑)

浦友さんのリストの一番が早く埋まることをお祈りしておきます。
これからも沖縄のお写真(呪い)楽しみにしています!m(__)m

■torakichi2009さん。こんにちは。
>資金がたまってきたら自己申告しますので…。
集計していて…あれっ!?と思ったんですよね♪(笑)
報告お待ちしておりま〜す♪( ..)φメモメモ

※ただしご利用は計画的に…

■お師匠様。こんにちは。
>…何時もながら例のリスト更新お疲れ様です^^
ありがとうございます!m(__)m
これをしなかったら事務局長の意味がないので・・・(^_^;)

>一寸、マクロはお休みして最近は広角で遊んでます
>魚の目君ではありませんが(笑
私も最近はマクロ、魚の目では遊んでおりませぬ。
シグマをつけっぱなしで…。
今度夏の空を魚眼りたいと思います!!(^o^)丿

■猿島2号さん。こんにちは。
お台場行ったんですか!?
実は自分も8月8日に行って来たんですよ〜。

めちゃめちゃカッコ良いですよね〜ガンダム!!
ずっと見てても見飽きませんでした!!

>次に板の引越しをされる際には、『レンズ > CANONなんでも掲示板』に引越しされたらいかがでしょうか〜
>そしたら、なんの気兼ねもなしにオキラク全開OK! だと思うのですが〜〜〜
私も猿島2号さんと全く同じことを考えておりましたよ〜ヽ(^o^)丿
お気楽前回のレスを楽しみたいですね〜
あちらに行ったら…クラブ会員しかレスしなくなっちゃったり(笑)

まぁ〜会長がマクロを買った場合は
報告スレを立ち上げてくれるだろうから問題ないか!!

■八丁蜻蛉さん。こんにちは。
>…サッと読んだだけですが''ラフメイカー''さん の悪魔リストは
>すごいですね。私もリストに入れていただいて光栄です。
あのリストががお気楽スレの定番ですから!
入ったらからには有言実行して頂かないと…困ります!(笑)

>あとEF***も欲しい○☆△□。。。おっと、あぶねぇ。。。
他にリスト入りさせるものがあったらいつでも言ってください!
皆さんが優しく沼にお誘いしてくれるはずです!(笑)

■悪魔様。こんにちは。
>私の項目ですがAは削除ですね
>@の純正200mmが20万以下なら決定でそれ以上ならシグマで決定です!!
リスト修正ですね!了解しました!( ..)φメモメモ

>でも200mmが重さ1Kgを超えたら絶対に買いません!
>F2.8なら1200gまでは我慢でしょうか・・・
EF180mmF3.5Lが1090gですからね。200mmでさらにISがつくとなると。。。
続報に来たいですね!!(>_<)


ではでは。失礼します!m(__)m

書込番号:9996443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/14 18:46(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度〜

今日も暑かったですね。今静岡は小雨が降っています。少しは涼しくなるかな?
作例ありがとうございます。
さっそくモノクロの流れにも乗っていただきまして・・
シグマ50・・ここでも呪いが〜と思ってみていたら・・・
ガンダムカッコいい〜!!
下から見上げるアングルは魚の目君の出番ですね。特に被写体がガンダムなら・・
スケール感凄いです。いいなあ〜
4枚目はもっと凄いですね。
今にも動き出しそうな雰囲気で、ライトアップも逆光気味ってのがいいですね。
足元の蒸気みたいなのが迫力を増してますね。スッゲ〜!!

>あとIE8を画面をスクロールする場合に「カクッ、カクッ」という動きをするのですが、
>Firefoxはスムーズにスクロールしてくれます。
こういうレビューって嬉しいです。操作感を文字にするのは難しいですが
よ〜くわかります。参考になりました。

ガンダムじゃないんですが、今日近場を廻りまして市内(旧清水市)の草薙神社にいってきました
ヤマトタケルノミコトを祭ってある神社です。
ガンダムのポーズに近い奴を一枚ペタ!!(板違いですが)

ここで一句
 ”暑さにも めげずに葉っぱを 取り捲り”
 お粗末でした

書込番号:9997822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/08/14 19:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Football-mania会長様 皆様こんばんは。

いよいよ重くなってきまして、、、
僕のアパート、6月に引っ越したんですが、
その時のインターネット契約が4Mのはずなのに、
どうも2Mだったみたいで、それを知ってからよけいに重く感じます。

事務局長の''ラフメイカー''さん
悪魔リスト(第三版)作成、お疲れ様です。
私の次の目標は「5D2」でしたか?
年をとると物忘れが激しくて、、、
最近西洋甲冑を買って依頼、35Lが気になったりしています。
マクロプラナーが出れば、これは文句なしに逝っちゃいます。
って、すぐに忘れそうですし、お金もないし、、、

毎度の板違いですが、先週のインドネシアでの写真をぺたり。

書込番号:9997916

ナイスクチコミ!2


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/14 19:27(1年以上前)

Football-maniaさん、こんにちは。

なんだかここも凄いことになっておりますね。
次のターゲットはマクロですか?
EF300F4L、いいっすよ。会長好みと思われます。
お待ちしております。

書込番号:9997952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/14 21:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

もみじ残照

ハス葉残照

蓮池残照

葦残照


Football-mania会長さま 皆さま こんばんは

会長さま お墓参りに行ってこられたんですね。ご苦労様です^^
これを済まさないとお盆が終わるような気がしませんね。

甲斐善光寺の写真すごくシャープに撮れていますね。いいなあ^^
じーじも24-105が欲しいです。
70-200、135Lと立て続けにゲット、嫁さんに借金生活(但し無金利)・・・
小遣いで返済中・・・じっと我慢のじーじです(--、)

とりあえず有るれんず(70-200)で近所の池へ夕方に残照を撮りに行きました。

横レス失礼します

torakichi2009さん こんばんは

神社仏閣や灯篭はモノクロも似合いますね。いいですね。
また撮りに行ってモノクロを真似してみたいですね。
参考になりました。有難うございました。

”ラフメイカー”さん こんばんは

お台場のガンダム 特に4枚目は威圧感があって素敵ですね。
今にも一歩踏み出しそうな迫力を感じます。
東京方面はスケールがでっかいですね^^

お気楽用語集百科事典
>発行する場合は会長が費用を出してくれるのかな!?(爆)
会長さまはマクロレンズを目標にせっせと資金を捻出中にですので(笑)
発行費用は事務局長さんの腕の見せどころで、どうにかなるでしょう(爆)
じーじは借金中に付き、無責任発言じーじで〜す(大爆)

書込番号:9998415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/14 21:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

静岡市内の草薙神社です

船越堤公園の葉っぱです

カオヤイさん こんばんは〜

重くなりましたか〜 そろそろお引越しを本気で考えなければ・・・ですかね
レスをいただける皆様にご迷惑はかけたくありませんからね。

西洋甲冑の作例ありがとうございます
やっぱりお国が違うと色合いも違いますね
いつも新鮮な気持ちで拝見しています。
一枚目のおじさんは気持ちよさそうですね。でもどうやってバランスを取ってるんでしょうか。
>最近西洋甲冑を買って依頼、35Lが気になったりしています。
>マクロプラナーが出れば、これは文句なしに逝っちゃいます。
マクロプラナー・・・いい響きですね
私も50mmが出れば・・・ん〜困っちゃう(笑) ヘソクリもゼロだし!!

私も今日の作例を・・

ここで一句
 ”葉っぱ撮り 緑に染まる 夏の色”
 お粗末でした

書込番号:9998426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/14 21:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

会長様、皆様今晩は。

今日はよく晴れましたが結構カラリとしており、いい汗をかけました。

結構風もあったので、葉っぱは被写体ブレを連発しました。

ということで、モノクロへ挑戦です。
(70-200、17-40、135、70-200+ステテコ)


事務局長様
>報告お待ちしておりま〜す♪( ..)φメモメモ
今気になっているのは、TS-E17mm F4L or TS-E24mm F3.5L IIですね。
ただ、135Lのときほど無性に欲しいわけではありません。(と言いながら、三脚購入は…。)
使用機会も少なそうだし、とりあえず資金集めです。
他(西洋甲冑ダブルや50L、85L)に変わる可能性も大いにアリです。




書込番号:9998430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/14 21:41(1年以上前)

DAISOさん ご無沙汰です〜

この板もそろそろお引越しかな?・・・と
>EF300F4L、いいっすよ。会長好みと思われます。
>お待ちしております。
えっ?いつまでも待っていていただけます?(笑) 長いですよ〜サンヨンまでは(爆)

ここで一句
 ”この秋は マクロに向かって 一直線” ・・・なんですよ(笑)
 お粗末でした

書込番号:9998495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/14 22:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

どこでもこの花は^^

じーじ馬さん 毎度です〜

やっぱり、お盆休みですからお墓参りに行かないと落ち着きませんね
>甲斐善光寺の写真すごくシャープに撮れていますね。いいなあ^^
>じーじも24-105が欲しいです。
実は30年以上毎年甲府に行ってるんですが、今回初めて行ってきまして
しかも菩提寺からは車で5分です!!  もっと早く行けよって・・(笑)
お褒めいただきましてありがとうございます。
あまり大きなお寺ではありませんが、凄くいい感じでした。
天気も、これでもかっていう位晴れてくれましたので^^
・・・で誉められましたので調子に乗りまして

じーじ馬さんの作例もいつもながら素晴らしいですね
ウットリと眺めてしまう美しさがありますね。
やっぱり団扇ではなくて扇子でしょうか? おっとセンス?(笑)

>じーじは借金中に付き、無責任発言じーじで〜す(大爆)
そのお気楽さ・・素晴らしいです!!
無責任発言大好き親父でした(核爆)

ここで一句
 ”ヘタレでも 晴れれば綺麗 お花撮り”
 お粗末でした

書込番号:9998614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/14 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

今日の葉っぱ

これも葉っぱ

torakichi2009さん 毎度です!!

すっかりモノクロに嵌りましたね
モノクロでも色を感じるんですよね。
2枚目の作例は、古い町並みに一台の人力車・・絵になりますね。町並みの広がりを感じる作品ですね。
4枚目の鬼瓦は青空を感じさせてくれて、しかもモノクロで表情の怖さも感じます
素敵な作例ありがとうございました。

ここで一句
 ”親父には モノクロよりも 色気です” モノクロ難しい〜
 お粗末でした

書込番号:9998699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/15 01:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

流行の『モノクロ和』 (50D + 70-200F4LIS)

流行の『モノクロ和』 (50D + 70-200F4LIS)

50D + 24-70F2.8L

ついでにモノクロ (50D + 70-200F4LIS)

Football-maniaさん、みなみなさま こんばんは〜! ガンダム2号です!(?) ははは

いや〜〜〜〜 みなさまの作例、ますますパワーアップしてますね〜〜!
いや〜〜〜〜 本当に、『強烈な呪い!』『テックニック!』『感性!』の連打ですね〜!
とても勉強になります!! 励みになります!! テンションアップになります!!


あ、そういえば、Firefoxって何ですか?
って、いま検索してみました。
ほほ〜〜〜 インターネットエクスプローラーみたいなものですか?
早くなるのですか〜、今度ためしてみましょうか〜
あ、''ラフメイカー''さんが検証してくださいましたか なるほどなるほど。


あ、そういえば、
板違いのガンダムのポーズに近い奴。載せられていないようですね〜


ここのところ、『和』で、『モノクロ』が流行っているようですので、
ワタクシも参加させていただきます!
え〜と・・・・ これ、名前が『和』で、『刀』って言います・・・ ははははは。 失礼いたしました〜〜〜
今日は本当に久々にオートバイに乗れました。 スカっとしました!


では横レス行かせていただきま〜す
■''ラフメイカー''さん こんばんは〜!

はい! お台場ガンダム、8月12日に行って来ました!!
あぃ! もんのすごくカッチョエかったですね!

で、ガンダムを足元から撮影するとき、『17-40F4』を買わずに西洋甲冑85を買ったことを後悔することになるかも。。。 と思いながら行きましたが、
24-70で十分広く撮ることができましたので、やっぱし広角側は現状のままでもいっかな。って思っておりましたのに。。。 うぅぅ。。。 魚の目。。。 すばらしすぎです。。。 ううう

あぁぁぁぁ・・・ 夜までおられましたか〜〜〜 ライトアップ、むちゃくちゃカッチョええ〜〜〜! ワタクシも夜も撮りたいです〜・・・ もう行けないかもですが・・・ え〜〜ん。


あ、はい。 そうですよね〜 やはり『レンズなんでも板』にするのが好都合ですよね〜〜〜♪
あ、そうですね。引越ししても、秋にはまたマクロ板ですもんね。。。
ううう。。。 ワタクシ、マクロを持ってませんから〜〜〜〜!
しかたないので、その際は薄チューブを使用いたします。。。 うぅぅぅぅ

書込番号:9999636

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/15 02:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本日の白黒!・・笹川流れ

その2

その3

その4親ばか

会長〜おはようございます
まぁ深夜2時ですけど今ほど帰還です

いや〜二日ほど空けてしまいました
お久ぶりです^^・・・ホント

そちらの連休は快晴のようで、・・私のところは本日午後から日差しが
帰ってきました
真っ青のお空の下だと被写体が映えますよねぇ〜
と言いながら全く最近はスレタイから遠のくようなレンズ、被写体ばかりの
アップで毎度申し訳ございません(笑

''ラフメイカー''さん

下からのアオリ作例ですが
ここ最近のガンダムでは私的にはカッコよさNo1に認定します^^
力強い作例ですね




書込番号:9999818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/15 13:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

朝日と夜露

ガマ穂のある風景

清しい朝

ゆり一輪


Football-mania会長さま 皆さま こんにちは

会長さま 皆さま 励んで撮っておられるみたいですね。

続々と素敵な写真アップが出てきますね^^

昨日、今日はさわやかな暑さです。少しカラッとしています^^
夕べは布団をかぶらないと寒い寒い。多分に明方は20°Cぐらいまで下がったんじゃないでしょうか。
まだ盆なのに秋の気配を感じる昨日今日です。
今年は夏が短いような・・・
朝からさわやかでしたので、昨日と同じ池のある公園へ行ってきました(車で10分ほど)

まだハスが咲いています。気持が清々しくなりました(^^)

夜は出かけますので昼間にカキコさせていただきました^^

ホントは撮り撮りに行きます(笑)




書込番号:10001442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/15 16:14(1年以上前)

猿島2号さん 毎度です!!

SUZUKIのKATANA%ガンダム・・メカメカですね
3枚目のガンダム 携帯の待ち受け画面用にDLさせていただきました
あっ 事務局長さんのライトアップガンダムも一緒です(笑)
う〜ん ガンダムはカッコいいですね。

ここで一句
 ”おじさんも ガンダム貼って ご満悦”
 お粗末でした

書込番号:10001919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/15 16:24(1年以上前)

rifureinさん 毎度です

>いや〜二日ほど空けてしまいました
>お久ぶりです^^・・・ホント
ご旅行でしたか? 常連様が2日お出ましにならないと寂しいですね。
まあこの時期は家庭サービスが大事だと思いますので^^

モノクロが流行ってしまいましたね!!
モノクロの写真から色を想像するのも楽しいです。

>と言いながら全く最近はスレタイから遠のくようなレンズ、被写体ばかりの
>アップで毎度申し訳ございません(笑
大丈夫ですよ! スレ主が率先して板違いの作例を貼っていますから^^

ここで一句
 ”板違い それでも見たいな 葉っぱたち”
 お粗末でした

書込番号:10001955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/15 16:41(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度です!!

>昨日、今日はさわやかな暑さです。少しカラッとしています^^
夜中に雨が降りましたが、今日は関係なく暑い一日でした
しかもかみさんの用事でアッシー君ですので・・・カメラはなし(泣)

>朝からさわやかでしたので、昨日と同じ池のある公園へ行ってきました(車で10分ほど)
爽やかな作例ですね
暑い夏の日の朝の涼しさを感じますね。

>夜は出かけますので昼間にカキコさせていただきました^^
私もこれから高校の同窓会(ただの飲み会)に行きますので^^
今日中には帰ってこられないと思います。
明日は清水草サッカー(女子の部)に私のチームの子が4人出ていますので応援と撮影を兼ねて朝から出かけます。
・・で次のレスは明日の夜になると思います。 m(..)m

それでは行ってきます!!

ここで一句
 ”同窓会 真夏の夜の 飲み会です”
 お粗末でした

書込番号:10002023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/15 18:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

会長様、皆様今晩は。

私も来客があったりして、今日はカメラお預けでした。

夕方からチョッと撮影に出かけよう(じーじ馬さんと同じ目的?)と思っていましたが、なんだか疲れてしまいやめにしました。
じーじ馬さん、勝手ながら期待しております

>すっかりモノクロに嵌りましたね
>モノクロでも色を感じるんですよね。
葉っぱも楽しいんですが、ちょっとマンネリかなと思い少し遊んでみました。
でも難しいですね。
思ったようには撮れませんね。
また修行です。


書込番号:10002303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/15 19:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF50L1本で行きました

こんばんは〜

昨日昭和記念公園に行って参りました!
ですが家族連れですので撮影枚数は非常に少ないです
何故なら
撮っているうちに皆がいなくなっちゃうからです(泣)

ここで一句
”撮影を 楽しむならば 一人がいい”   お粗末でした


★じーじ馬さん   こんばんは

「鷺草」ありましたよ!!!
初めて見ました
こんなに小さい花だったとは知りませんでした
昨日はこれが撮れただけでも大収穫でした〜(笑)

書込番号:10002583

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/15 21:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

50mm

みなさま こんばんは

会長さんは今頃は同級の方々とハイオク満タンでしょうか(笑
久々の再開だと炎上の恐れ大ありでしょうね^^
本日は温泉で給油のついでにパシャパシャと室内撮りでした
新潟は未だピーカンの青空を拝めないでいます(--

今日の一枚は色つきの ”和 ”ぽいやつで!


>”撮影を 楽しむならば 一人がいい”

エヴォンUさん 全く同意です^^

貴重な被写体である娘ですが必ず休日にはついて回ります
じっくり構図を決めての撮影などは夢のようです
・・・それなら仕事のお休み時間の方が落ち着いて撮影出来るのが辛いとこですね(笑




書込番号:10003167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/08/15 23:43(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

ご無沙汰しております。
最近のはやりはモノクロですか。難しそうですね。
会長様、ゆっくり飲み会楽しんできてください。
その間に家の花をアップしておきます。


rifureinさん。
モノクロの作例ありがとうございます。
どんな色なのか色々想像することができて楽しいですね。


猿島2号さん。
ガンダム見に行かれたんですね。
いいなー。見たいなー。
でも遠いなー...


''ラフメイカー''さん。
事務局長のお仕事ご苦労様です。
モノクロガンダムもいいですね。
4枚目、かっこいいです。

書込番号:10003807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/08/15 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ+チューブ(厚いの)

タムの272E

なぜか画像がアップされないので画像だけアップします。

書込番号:10003843

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/08/16 06:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

近所のラジオ体操

ガスタンクも地元大内人形風です

娘は水撒きが一番のようでした

Football-maniaさん 皆さん おはようございます!

昨日実家より帰って参りました、実家ではネット環境がなかったので携帯でロムってました^^;
子供との帰省は大変ですね、最近は抱っこをせがまれることが減っていたのですが「抱っこしてぇ〜」のオンパレードであまり写真は撮れなかったです^^;

なので地元の風景をちょっとだけご紹介しますね^^

あっ忘れるところでした、事務局長さんより入会の案内を頂いておりました、入会方法をお教え下さい^^

これからラジオ体操に行ってきます、横レスはまた後ほどさせて頂きます^^

書込番号:10004776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/16 12:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

奈良大文字送り火と浮見堂

春日万灯篭 手持ちでブレブレ

東大寺大仏殿夜景

灯篭 モノクロセピア


Football-mania会長さま 皆さま こんにちは

会長さま 同窓会の飲み会、サッカー試合および指導、撮影、レス返カキコ お疲れさんです^^
スタミナ会長の本領発揮ですね。同窓会で燃料とエネルギー補充できましたか?

昨夜は奈良大文字送り火の日でした。
で 撮りに行きましたがカメラマンの数の凄いことプロらしき人からアマチュアまで50人ぐらい、すでに待機してました。
点火が午後8時ですから5時過ぎに行ったのですがベストポジションはすでに満杯。
端っこの方へなんとか割込ませてもらって何とか撮れましたが・・・
撮影場所の確保は早い人は昼ごろかららしいです。
お気楽じーじですから考えが甘かったです。とほほ・・・
やはり夜間撮影は難しいですね。腕が悪いため、これはいいという物は撮れませんでした(涙)
経験と修行を積んでまた来年再挑戦です。
奈良の夏の風物詩 駄作ですがアップさせていただきます(^^)

会長さま レスをお借りします。すみません m(_ _)m

”祇園祭宵々々山”でじーじがスレ立てした時、イギリスの狐さんから京都五山の送り火を撮れたらアップしてくださいとの
依頼があったのですが、京都ではないですが奈良の大文字焼きで辛抱してください。
もし見ておられたらよろしくです。この板へも訪問してください。
皆さまいい方ばかりですよ(魑魅魍魎会員としてここで営業活動で〜す)

再度横レス失礼します

torakichi2009さん こんにちは

ご想像通り奈良大文字送り火を撮りに行ってきました。
さすがです。鋭いヨミですね。でも人、人、人で大変疲れましたよ。
好きだから出来るんでしょうね(^^)

エヴォンUさん こんにちは

鷺草ありましたか よかったですね。
そうです。小さな可愛い花でなかなか見当たりませんね。
じーじは泊まったホテルでたまたま飾ってあったので撮れました(^^)

書込番号:10005859

ナイスクチコミ!3


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/16 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

40D+EF70-200f2.8L

同左、チョコレートラン(甘い匂いがします)

同左、とても良い天気でした

Football-maniaさん、みなさん こんばんは。

昨日は、1ヶ月半ぶりくらいでデジイチを持ち出しました。
とても楽しかったんですが、久しぶりとは恐いものですね。
コンデジに慣れてしまったせいか、露出などのセッティングを忘れて撮ったりで、没がいっぱい!(恥)
ようやく慣れた頃には、帰るよ〜!の声。
そうです。私もエヴォンUさんらとご同様、家族孝行の一環なのでした(涙)。

とりあえず、この板と同じ焦点距離のレンズで撮ったものから貼り付けます。


それでは〜。

書込番号:10007817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/16 21:33(1年以上前)

機種不明

モーターグライダーの着陸前

torakichi2009さん こんばんは

昨日の同窓会で午前様になり、今日は朝早くからサッカーの応援に行ってきましてかなり疲れました。
夕食でビールを一本飲んだらバッタリと寝てしまいまして、やっと起きました。

いつも作例をありがとうございます
3枚目の極楽院、いい感じですね。手前の花が色を添えていて素敵ですね。
今日はサッカーを撮りに行ったのですが、選手の顔が入ってしまいますので作例のUPは勘弁させていただいて
ただすぐ横にグライダーの滑走路がありまして、少しだけ撮ってきました
初めての飛行機撮りなので、SSが早すぎてプロペラが止まっちゃいました^^
バックにはうっすらと富士山が・・・

ここで一句
 ”青空を 静かに走る 白い羽根”
 お粗末でした




書込番号:10007836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/16 21:43(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です!!

いやあ〜昨日は飲みすぎました(笑)
夕方くらいまで残ってたみたいです。その割にはビールを飲みましたが・・
サギソウいいですね。久々のこれ一本(50L)じゃないですか?
昭和記念公園はOPEN前に一度仕事で行きました。もう20数年前ですね。
凄く広い事だけは覚えています。

>”撮影を 楽しむならば 一人がいい”
私もそう思います。自分のペースで歩き回って撮った方が楽ですよね。
秋に京都へ行く予定が、かみさんの仕事の関係で流れそうなので一人で行こうかと企んでいます(笑) 一人で行ったら好きなだけ撮れるんですが

ここで一句
 ”かみさんを ほったらかして 一人旅” 男のロマンですね(爆)
 お粗末でした

書込番号:10007899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/16 21:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 葉っぱもあります

会長様、皆様今晩は。

会長様、同窓会とサッカーの応援お疲れ様です。
レスのほうは、無理せずホドホドにして下さいね。
みんなで適当に楽しんでおきますから。

と言いながら、今日はマクロを持ち出しました。それも、三脚での撮影です。
ライブヴューで倍率をあげてピントの確認をしましたが、少し風が吹くだけで揺れること揺れること。
ファインダーで見るのとは大違いです。今度からは、できるだけ三脚を使うようにしたいですね。
まだまだ、被写体ブレや構図、ピント位置など難しいことが山積みです。
楽しい修行の日々です。


じーじ馬さん 大文字送り火の撮影お疲れ様です。
浮見堂を入れてうまく撮られていますね。さすがです。東大寺の夜景もいいですね。
予定していたのですが、来客があったりして見送りました。
来年は何とかしたいですね。
夜景は撮ったことがありません。それまでに腕を磨かなきゃ。

書込番号:10007905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/16 21:55(1年以上前)

rifureinさん 毎度です!!

>会長さんは今頃は同級の方々とハイオク満タンでしょうか(笑
>久々の再開だと炎上の恐れ大ありでしょうね^^
さすがですね! ご明察です(爆)
満タンの上にカラオケでかっ飛ばしてしまいましたので、今日は朝から声が変でした
>新潟は未だピーカンの青空を拝めないでいます(--

>今日の一枚は色つきの ”和 ”ぽいやつで!
静岡は今日は凄い天気でした。こんな日にサッカーをやるなんて病気ですね^^
今回の作例は”和”できましたか。
品がありますね。しっとりとした色合いで落ち着きます。
お盆休みも終わりましたが、青空が戻るといいですね!!

ここで一句
 ”盆終わり 子供はまだまだ 夏休み”
 お粗末でした

書込番号:10007979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/16 22:09(1年以上前)

機種不明

グライダーを引っ張るセスナです

KDN&5D&広角が好きさん 毎度です!!

>最近のはやりはモノクロですか。難しそうですね。
難しいんですが嵌りますね。
色を想像できるのが楽しいのかもしれません。
最初に一眼レフを持ったときは、カラーもありましたがモノクロを使っていました
あっ!もちろんフィルも時代ですよ。もう30年以上も前のお話です(笑)

作例ありがとうございます。50mmマクロ タム90mm・・
作例を見るとそのレンズに傾いちゃいますね。しばらくはこんな感じでしょうかね(笑)
・・でモノクロとは全然関係ないですが、今日の一枚です
久々の青空で綺麗でした。 プロペラが止まっているわけではないです!!

ここで一句
 ”久々の 青空楽しむ グライダー”
 お粗末でした

書込番号:10008068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/16 22:23(1年以上前)

odachiさん こんばんは

>子供との帰省は大変ですね、最近は抱っこをせがまれることが減っていたのですが「抱っこしてぇ〜」のオンパレードであまり写真は>撮れなかったです^^;
それも楽しいひと時だと思いますよ。
大ききなると遊んでくれなくなりますから^^
今のうちに可愛がって洗脳しておかないと寂しいですよ〜(爆)

作例ありがとうございます
可愛いガスタンクですね!! こういう遊び心大好きですね!!
お嬢様も元気にはだしで水撒き・・夏ですね〜

>あっ忘れるところでした、事務局長さんより入会の案内を頂いておりました、入会方法をお教え下さい^^
おめでとうございます! めでたく魑魅魍魎クラブの入会手続きが完了しました
今後はレンズ板をパトロールし、布教活動に専念してください。
事務局長さ〜ん お一人様入会されましたあ〜 名簿の更新を御願いしま〜す

ここで一句
 ”暑い夏 魑魅魍魎の 季節です”
 お粗末でした 

書込番号:10008179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/16 22:38(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度です!!

>会長さま 同窓会の飲み会、サッカー試合および指導、撮影、レス返カキコ お疲れさんです^^
>スタミナ会長の本領発揮ですね。同窓会で燃料とエネルギー補充できましたか?
いやあ〜さすがに疲れました!
同窓会は普段の飲み方とは違ったテンションになりますね。
二日酔い・睡眠不足・炎天下での撮影・かみさんの買い物の付き合い・・・
それで晩酌のビール(笑) 倒れました(爆)
燃料を補充した分は全て吐き出してしまいました。

いつも作例ありがとうございます。
夜の東大寺大仏殿、いいロケーションですね。
ライトアップの感じと池に写った大仏殿、凄くいいです!!
ちょっと旅行に行ったぐらいでは見つけられない風景ですね。

>撮影場所の確保は早い人は昼ごろかららしいです。
>お気楽じーじですから考えが甘かったです。とほほ・・
確かに場所確保は重要なんでしょうね。でも私は出来ません。
他にも楽しみたい場所がたくさんあるし・・
撮れればラッキー!! くらいでしょうか(笑) もっとお気楽な親父です!!

ここで一句
 ”同窓会 お気楽親父も バテました”
 お粗末でした

書込番号:10008276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/16 22:48(1年以上前)

機種不明

モーターグライダーです

浦友さん 毎度です!!

久しぶりのデジ一・・おめでとうございます(って言うのも変ですかね^^)
天気も良さそうで、綺麗な作例をありがとうございます。

チョコレートランって甘い匂いがするんですか
エヴォンUさんちのミケちゃんだったら絶対に食べちゃいますね(笑)
やっぱり天気のいい日の撮影って楽しいですよね。
・・で静岡も凄くいい天気だったので一枚ペタ

ここで一句
 ”天気良し 言い訳できない 条件だ”
 お粗末でした

書込番号:10008331

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/16 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

西生寺 ボケ封じ地蔵尊 明日からの休みボケ封じに^^

気持ちの良い暑さでした

夏の夕暮れ日本海

すでに心は9月のゴールデンウィークへ(笑

こんばんは

お休み最終日でしたね
暑い中帰宅してからの一杯が効きます(笑

大空に滑走するグライダーは気持ち良さそうですが
高所恐怖症の私には乗るのは無理です^^
グライダーの背景の富士山は残念でしたねクッキリ浮かんでいれば・・

本日も板違いですがお休み決算のカラーで

KDN&5D&広角がすきさん

お休みはお花三昧でしたか^^
流石にお花をモノクロで表現する勇気がありませんが
娘撮りは結構モノトーンで残してます

odachiさん 

おぉ早朝のラジオ体操ですか懐かしいです
空気の澄んだ素晴らしい環境の中清々しさが伝わってきますよ
ガスタンクに画を描くのは何処も同じですね
近場のタンクはサッカーボールになってます





書込番号:10008401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/16 23:02(1年以上前)

torakichi2009さん 毎度です!!

>会長様、同窓会とサッカーの応援お疲れ様です。
>レスのほうは、無理せずホドホドにして下さいね。
お気遣いありがとうございます。
実は、”ラフメイカー”さんのレスにあった”Firefox”を本日早速導入しました。
で、感想ですが・・・レスポンスが凄くいいですね。
体感ですが、かなり早いと思います。
特に板を開いた後のスクロールの快適さは、IE8には戻れません
でもIE8と当分は両方使っていこうと思っています
Firefox  いいです!! 凄い板違いですが
という事で、レスにストレスを感じませんのでモーマンタイです!!

>と言いながら、今日はマクロを持ち出しました。それも、三脚での撮影です。
一枚目を見て うはあ〜!! と思っちゃいました。
凄く繊細な描写ですね!! やっぱりマクロだあ〜と思っちゃう一枚です
暮れまで持つかなあ? でもヘソクリが・・・

ここで一句
 ”難しい だからマクロで お花撮り”
 お粗末でした

書込番号:10008404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2009/08/17 00:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ジーコ24mm

135F2

100マクロ

Football-maniaさん みなさん こんばんは

同窓会とサッカー,ご苦労様です
昨日と今日は暑かったですね

グライダーは気持ち良さそうですね
やってみたいけど,昔友人のフライトシミュレーターをやったとき
着陸はほとんど失敗したことを思い出しました
やっぱ無理ですね

じーじ馬さん,夜景きれいですね
今年2月に江の島灯台のライトアップに行ったとき,ほとんど全滅したのを
思い出しました 筋トレし,腕を磨かないといかんです

書込番号:10008784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/17 00:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

野に咲く鷺草

展示のものです

猿すべりは多かったです

こんばんは〜

夏休み終わっちゃいました〜
毎日来客があって結局昭和記念公園だけで終わってしまいました!

>一人で行こうかと企んでいます(笑)

一人旅って私の夢ですね〜
不可能に近いので夢のまた夢ですね
バレたら「誰と?・・・」なんて言われそうで・・・
なので都内の公園を一人で撮影に行くのが関の山です・・・

ここで一句
”都心から 離れられない 妻怖し”
”いつの日か 遠くに行きたい 一人旅”   お粗末でした

>ミケちゃんだったら絶対に食べちゃいますね(笑)

前にチョコをあげたことがありましたが食べません!
匂いをかいでちょっとだけカンでみてからちょっと舐めて知らん顔です(笑)


>やっぱりマクロだあ〜と思っちゃう一枚です
暮れまで持つかなあ?

持ちません!!

借金が増えるかもしれませんがレンズも増えるんですよ!!
次回からはまた「呪いマクロ」です(笑)



★rifureinさん  こんばんは

今回家族のポートレートを含めても60枚ちょっとしか撮ってられませんでした(笑)
仕事の合間に公園で撮っても60枚はすぐにいっちゃうのに・・・
しかも構図なんてその場のカンです! 瞬カンってやつ(笑)



★じーじ馬さん  こんばんは

>ホテルでたまたま飾ってあったので撮れました

私の撮ったものも建物内に飾ってあったものです
外にもありましたが遠いいし小さいしで
そのそばを飛んでいたトンボの方が大きかったですね(笑)

家族と一緒の時はレンズ交換をしている暇が出来ませんので
今回はEF50Lだけで行ったのですが
もし一人でこれたら「鷺草」のためにはサンヨン+ステテコですね!

書込番号:10008911

ナイスクチコミ!3


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/17 09:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

全体を写したくて、ここで70-200は終了。

レンズ交換の結果・・・線香花火に・・・

Football-maniaさん、皆様おはようございます。

14日は宮島水中花火大会で、当日は晴天でした。
観光協会に電話して、一席残っていた観覧席の券を予約。
久しぶりにデジ一を出し、会長のお顔(アイコン)を思い浮かべ...もちろんお供は70-200。
あまりに久しぶりすぎて最初50Dの操作に??5分練習して思い出しました(汗)
宮島では人手+観覧席の折りたたみ椅子にビックリ!動けないので座ったまま写しました。
2年前に購入したKDXの初撮りは、宇品花火大会。今回が2度目の花火です。
来年は設定や水平を含め、少しはマシに撮れるようになりたいです(あっもちろん今後も手持ちで)
以前、船上から宮島水中花火を見ました。今回が2度目で約20年ぶりでした。

すいません。横レス失礼します。

***********************

■エヴォンUさんへ

エヴォンUさん、おはようございます。
お休みされている間、いつお戻りになられるのか気になっていました。
他でのご活躍も拝見していましたが、ここに入れたかったので遅くなりました。

お父様のご冥福をお祈りいたします。

***********************

殆どデジ一を使用していないため作例が無く...覗き見だけでした。
RAWですがリサイズのみ。毎度拙い作例ではございますが、何とかPart2に間に合ってよかったです^^

書込番号:10009665

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/08/17 15:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

瑠璃光寺五重塔

SL展示車両

同じく

花火デビュー

Football-mania会長 こんにちは!

めでたく!?晴れて!?クラブ員として頂きましありがとうございます^^v
会則に則りお気楽に務めさせて頂きます^^

今のテーマは「和」と「モノクロ」でしょうか?
瑠璃光寺の五重塔ですが当日は生憎の雨に加え娘も車でzzz妻と交代で参拝してきました。
地元山口ではSL山口号が走っているのですが、妻は全く興味なく出撃の了解が得られなかったので瑠璃光寺近くの博物館の展示車両をパチリとしました。

最後はまたも娘で^^;
酔っぱらって設定等無茶苦茶ですが・・・

●''ラフメイカー''さん
お導きありがとうございます、晴れて事務局長さんと呼ばせて頂きますね^^
それに悪魔リストの更新ご苦労様です、流石の仕事ぶりですね♪
ところでガンダムの作例ですがとっても格好いいですね、魚の目も良いですが4枚目の作例痺れます。

●猿島2号さん
読み方なんて?ですよね、良く解らんHNですものね^^;

●rifureinさん
いつもコメントありがとうございます。
田舎に帰ると空気の良さと夜空の奇麗さに癒されます、でも夜空はお酒の飲み過ぎでパチリとできませんが・・・
サッカーボールのガスタンクも可愛らしいでしょうね^^


書込番号:10010659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/17 17:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ジニア 雨上がり後

しとどに濡れて 露草T

しとどに濡れて 露草U

ひと雫 かたつむり


Football-mania会長さま 皆さま こんばんは

会長さま 休暇後の初出勤ご苦労様です。
じーじならきっと月曜病になりますね(笑)

グライダーの写真が青空に映えますね。
飛行機を青空の日に撮りに行ってみたいですね(まだ飛行機は撮ったこと有りません)

近々に上高地方面へご旅行されるみたいですね。
上高地は素晴しい所ですね。羨ましいです。お気を付けて行ってらっしゃい。

今回は大悪魔様の念波でなぜかマクロをUPしてしまいました(爆)

横レス失礼します

torakichi2009さん こんばんは

いつも有難うございます。
マクロで美しく撮っておられますね。1枚目なんかしべがほんと繊細な描写ですよ。
100マクロもいいですね。
>じーじ馬さん 大文字送り火の撮影お疲れさんです。
やはり大変な人出ですね。帰ってからぐったりでした。
もし来年に行かれるのなら、スタミナを蓄えて水分補給しながら行ってくださいね(^^)

セミクラウスさん こんばんは

いつもすてきな写真を拝見させていただいております。
3枚目は逆光気味で美しいですね。私も逆光の撮り方が大好きです。
>じーじ馬さん,夜景きれいですね
有難うございます。夜景は失敗も沢山ありましたが数を撮ってなんとか(笑)
まだまだ修行せねばとおもっております。

エヴォンUさん こんばんは

>もし一人でこれたら「鷺草」ためにはサンヨン+ステテコですね!
ぜひ サンヨンで撮ったのを見たいですね。
サンヨンもステテコもほしい〜! レンズ沼の恐ろしさよ・・・

odachiさん こんばんは

魑魅魍魎クラブ入会 オメデトウゴザイマス。お若いのにご愁傷様です(笑)
事務局長さんとodachiさんで平均年齢がだいぶ引き下げられましたね!
じーじとしては喜ばしいです(じーじが引き上げていたのです 爆)

いつも可愛いお嬢ちゃんの写真拝見しております。
うちも小2の孫(男の子)がおりますが、女の子は着飾ったりして楽しみがありますね。

書込番号:10011009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/17 20:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

会長様、皆様今晩は。

久しぶりに働くと疲れますね。 
というほど熱心に働いてはいませんが。

>バックにはうっすらと富士山が・・・
富士山大好きです。
富士山が見えるところに住みたいものです。
>Firefox  いいです!!
私はいつの間にかSafariを使うようになっています。
1年ぐらいになりますが、なかなか快適ですよ。時々文字化けするサイトがありますが。

今日も調子に乗ってマクロです。
ピントや構図に気を遣いすぎ、まともなものがあまりありません。

>しかも構図なんてその場のカンです! 瞬カンってやつ(笑)
エヴォンU さんのおっしゃる通りです。
あまり考えすぎるとロクなことになりませんね。最初の感じが大事ですね。
「木を見て森を見ず」という感じです。
楽しみながら精進します。

じーじ馬さん 書き込みありがとうございます。
作例どれも素晴らしいですね。
タイトルもいいですね。手本にさせていただきます。




書込番号:10011792

ナイスクチコミ!3


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/17 20:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

40D+24-105f4L ここ日本?的な風景

同左 花の名前が判りません

木の会話 ね〜、遊ぼうよ〜!

え〜、待ってよ〜!

Football-maniaさん こんばんは。

ホントこの板は素適な写真が多く、勉強になりますね。
でもあんまり成果は出てませんが・・・(恥)。
今夜も懲りずに土曜日撮ったものをアップさせていただきます。


横レス失礼いたします。

odachiさん こんばんは。

いつもカワイイお子さんの写真をありがとうございます。
なんか成長を少しずつ見ているので、髪を切ったの?等と他人のような気がしませんね(笑)。
ところで1つ前のレスを見てピンと来ました。オッサンの戯れ言と思って流してください。

> 最近は抱っこをせがまれることが減っていたのですが「抱っこしてぇ〜」のオンパレードで・・・

これって、下のお子さんが宿ったんじゃないですか?
マジでレンズ購入よりおめでたいことかもしれませんよ〜。
子供は不思議な能力がありますから、侮れませんよ〜! 恐いですか〜?(笑)


それでは〜。

書込番号:10011857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/17 21:26(1年以上前)

rifureinさん 毎度です!!

>大空に滑走するグライダーは気持ち良さそうですが
>高所恐怖症の私には乗るのは無理です^^
音もなく空を飛ぶってどういう感じなんでしょう?
私は一度乗ってみたいなあと思いました。
昨日のような天気でしかも富士山が見えたら最高でしょうね。

ボケ封じ地蔵尊ってあるんですね。私なんかは絶対にお参りしなきゃいかんですね^^
3枚目 夕暮れの日本海 いいですね!
私の感覚だと海に太陽といえば日の出ですが・・(太平洋側なので)
眺めながらビールを飲んだらうまそうですね!!

ここで一句
 ”夏の夕 潮風肴に ビール飲む” あ〜うまそう!!
 お粗末でした

書込番号:10012105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/17 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

お約束のマクロで

今夜もこんばんは〜

今夜はいきなりの横レスで失礼します!

★L_mamaさん こんばんは

有難うございます
7月に入る頃からでしょうか・・・父の様子が変わってきたのは・・・
そのころからこちらの会長板以外にレスをする気力が無くなってしまい
最近もレスが10位付いていると「私がレスしなくても・・・」といった様に
気乗りがしなくなってしまいました
それと同じく撮る写真もかなり枚数が減ってきました

父の存在は大きかったです!!!
私が写真を撮りまくっていたのも私が写真を始めてから数回しか褒めなかった父に
「良く撮れてるな!」と言って欲しかったからだったと思います
これでもか!これでもか!と私は撮りまくり床に伏している父に見せておりましたが
死の間際まで憎たらしくもダメ出しでした(笑)

撮ることが供養と思っているのですが以前よりは・・・
でも頑張ります!!

書込番号:10012128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/17 21:37(1年以上前)

セミクラウスさん 毎度です!!

いつも作例ありがとうございます
2枚目の葉っぱは、私にとっての鉄板です^^
秋にも撮りたくなるアングルですね〜
3枚目はまだまだ夏の日差しを感じさせてくれますね。いい季節ですよね。
私夏が大好きなので、今が一番です!!

>グライダーは気持ち良さそうですね
>やってみたいけど,昔友人のフライトシミュレーターをやったとき
>着陸はほとんど失敗したことを思い出しました
私も墜落専門でした(笑) 離陸は簡単でしたけどね。
でも青空を飛んでみたくなるようないい日でしたよ。

ここで一句
 ”真夏日の 風に感じる 秋の色” 少しずつ秋色も出てきていますね
 お粗末でした

書込番号:10012166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/17 21:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、この金 (西洋甲冑85)

玉の袋のような (西洋甲冑85)

物体は何でしょうか? (70-200F4LIS)

立派にお毛毛も生えてます (70-200F4LIS)

Football-maniaさん、みなみなさま こんばんは! 永世裏切り者の猿です!

またまたちょっとサボってしまいました〜!
ひぃ〜〜〜! 追いつくのが大変です!!! っていうか追いつけましぇ〜〜〜ん!!! ははは

それにしても、みなみなさまの作例! ヒジョ〜〜〜〜〜にスバラシイです!

というわけで、ワタクシも、なにか綺麗なお花を撮ろうと、出かけるときには、いつも目を光らせていたところ

なにやらオモロイものを見つけました。。。

みなみなさま、教えてください! これはいったい何しょうか〜〜〜!
・・・質問内容は、写真説明のところに書かせていただきます。( )内を省いて読んでくださいませ。

え? 質問の書き方が下品でしたか? あぁぁぁぁ〜 失礼いたしました〜〜〜〜〜

書込番号:10012178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/17 21:47(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度〜!!

ん〜 一人旅したいですね!
>バレたら「誰と?・・・」なんて言われそうで・・・
>なので都内の公園を一人で撮影に行くのが関の山です・・・
実際は私も同じです。
大体市内の公園をうろついています(汗)

>持ちません!!

>借金が増えるかもしれませんがレンズも増えるんですよ!!
>次回からはまた「呪いマクロ」です(笑)
やっぱし〜?
秋になったらまたクレジットカードの支払日を考えて、早めに買っちゃおうかな
あ〜 自転車操業だ〜(^^;

ここで一句
 ”涼しけりゃ ペダルを漕ぐのも 楽かいな”
 お粗末でした

書込番号:10012216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/17 22:00(1年以上前)

いきなり横レス失礼します

猿島永世裏切り2号さん(笑) こんばんは

いつもユニークなカキコ楽しんでおります。
相変わらずプラナーに嵌っているみたいですね。

↑のX◎*ほんにゃら玉みたいなのは”風船唐綿(ふうせんとうわた)の実だと思います。
白い花が咲きます。

失礼いたしました

書込番号:10012300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/17 22:01(1年以上前)

L mamaさん お久しぶりです〜^^

やっぱり紅一点の会員様がこられると華やかになりますね!!
>久しぶりにデジ一を出し、会長のお顔(アイコン)を思い浮かべ...もちろんお供は70-200。
私の顔を思い浮かべて・・・気持ち悪くなりませんでしたか(笑)
おっと、同じアイコンも方が何人か・・・失礼しました!!
宮島の花火ですか。豪快にあがっていますね。
今年は町内会の花火大会(かなり規模が違いますが)に行ってきました
結果は惨敗でした。もっと広角が欲しい・・或いはもっと遠くから・・

>殆どデジ一を使用していないため作例が無く...覗き見だけでした。
>RAWですがリサイズのみ。毎度拙い作例ではございますが、何とかPart2に間に合ってよかったです^^
ええ?久しぶりなんですか?迫力が伝わってくるいい写真ですよ!!
花火の楽しさの派手な部分ですね。テンションがあがります^^
来年は地元の大きな花火大会に行こうかな

ここで一句
 ”この夏は 昼間も夜も お花撮り”
 お粗末でした

書込番号:10012307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/17 22:15(1年以上前)

odachiさん 毎度です!!

新会員としての初レスですね!!
いつも作例ありがとうございます。
瑠璃寺の五重塔、雨の中にひっそりとたたずむ感じがいいですね。
いつもそうなんですが作例を見せていただくたびに行きたくなっちゃいます。
日本にはまだまだいいところがあるんですね〜
4枚目のお嬢様いい感じです
>最後はまたも娘で^^;
>酔っぱらって設定等無茶苦茶ですが・・・
いやいや、5DUの高感度が花火の雰囲気を綺麗に出していますね。
ストロボOFFでISO6400は大正解でしょう。
花火デビューにしてはしっかりと持って花火を見つめていますね。
これは相当な花火好きと見ました(笑)

ここで一句
 ”楽しさを 心に刻んだ 夏休み”
 お粗末でした

書込番号:10012416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/17 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

花と小さい実 (西洋甲冑85)

実家の百合 (西洋甲冑85)

実家の百合 (70-200F4LIS)

最初に咲いた百合・・・ (西洋甲冑85)

ワタクシもいきなし横レス失礼いたしま〜〜す♪

じーじ馬さん こんばんは!
早速の回答、まことにありがとうございま〜す!
さすがですね! 詳しいですね〜〜〜!

風船唐綿(ふうせんとうわた)というのですか! 初めて知りました! ありがとうございます!
うちのお袋に聞いても、親父に聞いても、み〜んな知らないとのことでした。。。

はい! 白い花が咲きますね! ちょっと咲いてました!(1枚目)
この右下に小さい実がありますが、これがおっきくなるんですね! この小さいのも、なんだかバイキンマンかなんかみたいでオモシロイです〜

一眼レフに興味を持ってから、いろんなお花に目を向けるようになりました〜。
そういえば、また実家の百合を撮ってきました。
先週に撮った百合の花は、花びらが落っこちゃいまして、中身だけになってました。ははは
百合って、こんなになるんですね〜! 初めて気が付きました!


それにしても、じーじ馬さんの作例郡! ものすごいですね!
すご〜く印象的です! パソコン反応が遅くて大変ですが、ぜ〜んぶ保存させていただいておりま〜〜っす! そして、研究して、いつかマネさせていただきま〜〜す♪

あ、いえいえ〜、ワタクシのカキコは、オキラクと言いますか、テキトーと言いますか。。。 ははは
はい。プラナー。楽しいです! 開放で最短撮影が最も難しいと思ってましたが、意外と遠くのものを写すのも難しいことが判明しました。その辺も もっと研究しようと思っておりますです。

書込番号:10012482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/17 22:32(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度です!!

あ〜あ 夏休み終わっちゃいました。でもあと一日(来週の月曜日)残ってます^^
>グライダーの写真が青空に映えますね。
>飛行機を青空の日に撮りに行ってみたいですね(まだ飛行機は撮ったこと有りません)
目的はサッカーの試合だったんですが、すぐ横でちょうど飛んでいたので・・
私も初めての撮影でした。・・でSSが早すぎてプロペラが止まっちゃいました

>今回は大悪魔様の念波でなぜかマクロをUPしてしまいました(爆)
水滴の写真はお得意ですね。いつも感心させられます。
水の輝きをうまく撮られていて凄いなあ・・と。
今回も素晴らしいです!! 2枚目なんかドキドキものですヨ

上高地は29日、30日で行く予定です
天気が良ければいいんですが、凄く楽しみにしています。
実は今週末愛知県へサッカーの遠征に行きます。
コーチ同士の試合もあるため、カメラはどうしようかと悩んでいます
でもきっと持って行っちゃうんでしょうけど^^

ここで一句
 ”マクロなら 光に映える 水の色”
 お粗末でした

書込番号:10012546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/17 22:51(1年以上前)

torakichi2009さん 毎度です!!

>富士山大好きです。
>富士山が見えるところに住みたいものです。
子供の頃から富士山が見えるのは当たり前の環境に住んでいますが
富士山ってやっぱり素晴らしい山だと思います。
いつでも見られるって幸せですね。

>私はいつの間にかSafariを使うようになっています。
>1年ぐらいになりますが、なかなか快適ですよ。時々文字化けするサイトがありますが。
safariは使ったことがありませんが、Firefoxも何かのサイトで文字化けしましたね。
まあ、今は価格コムだけで使っていますが・・かなり快適です!!

>今日も調子に乗ってマクロです。
ありがとうございます。マクロの楽しさ満載ですね。
マクロの呪いが多くて、クラクラして頭の中がマックロです^^

ここで一句
 ”夏だから 日焼けでマックロ 呪いかな?”
 お粗末でした

書込番号:10012694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/17 22:58(1年以上前)

浦友さん 毎度です!!

>ホントこの板は素適な写真が多く、勉強になりますね。
全ての作例が私の師匠です!!
勉強にはなるんですが自分のものにはなりません(泣)
2枚目の作例綺麗なお花ですね。しかも背景のボケに葉っぱと青空
大好きな構図ですね。でも花の名前はわかりません(笑)
浦友さんの作例は沖縄の空を感じさせてくれて大好きです。
この空は静岡にはありません。

ここで一句
 ”青空に 映える色の香 お花撮り”
 お粗末でした

書込番号:10012755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/17 23:09(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です!!

お約束通り、マクロの呪いありがとうございます
これがマクロだ・・・っていう感じですね。

お父様の事については気の利いたことはいえません。
でも、最後までダメ出ししたのはお父様の優しさでしょうね
誉めない事でエヴォンUさんが写真を取り捲る事を期待したんだと、勝手に思いました。
辛いでしょうけど、取り捲るのが一番の供養だと思いますよ。
これも勝手な考えですみません。

書込番号:10012828

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/17 23:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

グラスビールが冷えてました!

額縁風作例・・モノクロ

←に同じ・・カラー

こんばんは

夏休みも終わりさて!
この夏の会長の宿題は”和 ”葉っぱ”でしたね
どういう訳か宿題の提出が遅れてます・・・葉っぱ撮りが無いんですよ(−−
休み中はズームばかりでしたので また単焦点メインでいきます
そろそろコスモスが目に着くようになりましたので狙っていこうかなと^^

>”夏の夕 潮風肴に ビール飲む” あ〜うまそう!!

そうです 夕暮れにサマーベットに横たわり飲むビールは格別ですね^^
撮影時には全く時間に余裕がなく運転もありましたので
飲めませんでしたけど・・

さて会長はモノクロとカラー上の2枚の額縁風どちらが雰囲気あると思います?

書込番号:10012903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/17 23:21(1年以上前)

猿島2号さん 毎度です〜!!

珍しい作例と、珍しい(笑)説明文ありがとうございます

>え? 質問の書き方が下品でしたか? あぁぁぁぁ〜 失礼いたしました〜〜〜〜〜
いえいえ、「下品も品のうち 無いよりはマシ」と孔子が言ったとか(爆)
女性もいらっしゃいますので適度に御願いしますね^^

>一眼レフに興味を持ってから、いろんなお花に目を向けるようになりました〜。
私もですよ。通勤時でも道端の花に目を向けています。
名前も知らないんですが、あっ見たことある〜ってことがよくあります。
写真に嵌らなかったらこうはならなかったと思います。今が楽しいです!!

ここで一句
 ”写真好き 景色を見る目が 変わります”
 お粗末でした

書込番号:10012921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/17 23:26(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度です〜!!

>↑のX◎*ほんにゃら玉みたいなのは”風船唐綿(ふうせんとうわた)の実だと思います。
伏字?は禁止ですよ(爆) さすがは上品なじーじ馬さんです
博識ですね。私は綿の木くらいにしか思いませんでした。お見事です!!

ここで一句
 ”○玉を 品よく変換 年の功” あっ伏字だ!!
 お粗末でした

書込番号:10012955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/17 23:38(1年以上前)

rifureinさん 毎度のこんばんは

>この夏の会長の宿題は”和 ”葉っぱ”でしたね
あっ!! そうでした(笑)
自分の作例をUPするのも忘れてました。
でも在庫が無くて・・・8月中に何とか・・あっ上高地だ!!
ってな具合で、お気楽なスケジュール管理です(笑)
自分にも業務連絡が必要かな?

>そうです 夕暮れにサマーベットに横たわり飲むビールは格別ですね^^
>撮影時には全く時間に余裕がなく運転もありましたので
>飲めませんでしたけど・・
サマーベッドはありませんが、最近娘が車を運転してくれますので
昨日も外で食事(ラーメンですが^^)したときにビールを飲めました
やっぱり飲みたいときに飲むのが一番です!!

>さて会長はモノクロとカラー上の2枚の額縁風どちらが雰囲気あると思います?
もちろん、一枚目のビールの入ったグラスです(爆)
失礼しました。つい目に入って・・
モノクロのほうが涼しさを感じますね。ビールを入れるならモノクロのほうで^^

ここで一句
 ”親父には 綺麗なグラスより 飲むビール” 字余り
 お粗末でした

書込番号:10013040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/17 23:45(1年以上前)

いきなり横レス失礼します.

猿島2号さん.
あのヘンテコなやつ、デジタルカメラマガジンから出ているEOS5DMarkU完全ガイドに出てますよ。
P53 EF100mmF2.8マクロUSMの作例がそうですね。

う〜ん、今度はマクロへの布石かな。

たぶん、きっと、フルサイズへの布石でしょうね!!



書込番号:10013087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/17 23:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

やっぱりマクロですよ!

またまた登場で〜す

>辛いでしょうけど、取り捲るのが一番の供養だと思いますよ。

有難うございます
父に褒められたいなんて、いくつになっても子供ですね(笑)
私は父にフォトストレージで見せていたのですが
最期に褒めた写真は蓮を撮りに行った時のものでした
ですが「ほお〜これはいい!」と言ったのがどの写真かが判らないので
それが非常に悔やまれます!!


>早めに買っちゃおうかな

聴きましたか皆さん!
もうテンパってますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

ここで一句
”あと少し 寄ってたかって 呪います”  お粗末!!

書込番号:10013132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/18 00:30(1年以上前)

またまたいきなし横レス失礼しま〜ぷ♪

torakichi2009さん  こんばんは〜!

う・・・! ものすごい深い読み! さすがです!
ですが、残念なことに、フルサイズへの布石ではなく、X3への布石でした・・・(なんてのは意味がわからないですね・・・ ははははは 失礼しました〜)

あ、いえいえ。ゴホンゴホン。
そうなのですか〜 5DMarkUの完全ガイドに出ているのですか!
それは見てみる価値がありそうですね!
(っていうか、見てしまうとますますフルサイズandマクロが欲しくなってしまいそうで・・・ う〜む・・・)

あ! torakichi2009さんの本日のマクロ作例、偶然にもEF100mmF2.8マクロですね!

って。。。 う〜〜〜〜〜ん。。。

特に3枚目!

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!!!! あああ・・・

脳天直撃しました。。。

ううう。。。 寝て頭を冷やします。。。 オヤスミなさい〜

書込番号:10013350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/08/18 01:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

コンパクトマクロでスナップ

闘鶏神社

梛の木の葉っぱ

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

宿題は早めに提出しないと気持ち悪いので。
地元の闘&#38622;神社です。
梛の木の葉っぱは熊野詣での人々がお守りに持って歩いたそうです。


rifureinさん。
お休みというか、カレンダー通りなんです。
だもんで家の花に被写体になってもらってました。


L_mamaさん。
猿島2号さんのスレに返すべきなんですが。
カメラの重さが負担になる時は一脚など使用されるのもいいですよ。
歩く時は杖代わりにもなりますし、カメラの重さを支えなくてもすむだけ撮影の時は楽です。
もちろん手ブレもかなり防げます。


odachiさん。
入会おめでとうございます。
これからもますます呪って(呪われて)ください。


猿島2号さん。
私のよく行く新庄公園にもあるんですが、名前を知りませんでした。
じーじ馬さん、感謝です。
あ、そうそう、フルサイズにも興味があるのですよね。
また、何か撮りに行ってきますね。

書込番号:10013533

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/18 17:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

宿題 葉っぱ

宿題 和?

宿題 モノクロ

宿題(爆) マクロの呪い


Football-mania会長 さま 皆さま こんばんは

会長さま 今日は関西地方は暑かったです!
カンカン照りで孫の虫取りのお供で汗だくでした。でも孫のお相手はたのしい〜♪

夏休みの宿題たくさんありますな。学生時代を思い出しました(いつもギリギリでした)

”葉っぱ” ”和” ”モノクロ” ”マクロ攻撃”(爆)

宿題 4点提出させていただきます(^^)

横レス失礼します

猿島2号さん こんばんは

西洋甲冑85のウイルスを会員として撒き散らしてくださいね(笑)

じーじは ”no money” という防御ワクチンを打っていますので安心ですが(爆)
マクロウイルスに早く感染してください(笑)

エヴォンUさん こんばんは

>聴きましたか皆さん!
>もうテンパっていますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

聴きましたとも 今日も”マクロ”一刺しています!

KDN&5D&広角がすきさん こんばんは

>じーじ馬さん、感謝です。
とんでもない 何年か前に嫁さんが植えていたのを思い出したまでです。

ところで>地元の闘&#38622i神社・・・・???
何かの記号でしょうか?それとも秘密の暗号かなにか?(爆)

書込番号:10015626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/18 20:15(1年以上前)

torakichi2009さん こんばんは

>う〜ん、今度はマクロへの布石かな。

>たぶん、きっと、フルサイズへの布石でしょうね!!

いろんな呪いが渦巻いていますね〜 怖い世界です!!

ここで一句
 ”お楽しみ 今日の呪いは なんだろな”
 お粗末でした

書込番号:10016262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/18 20:22(1年以上前)

エヴォンUさん こんばんは

>父に褒められたいなんて、いくつになっても子供ですね(笑)
親子の間はいつまでも経っても、いくつになっても親と子ですから・・・
これからも素敵な作例を見せてくださいね!!

>聴きましたか皆さん!
>もうテンパってますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
はい〜 テンパってますう〜(笑)
マクロの呪い効きました ・・・でもヘソクリが・・・70-200の支払いも済んでいない・・
こんな具合です。もう少しお待ちください!!

ここで一句
 ”告知して よってたかって 呪われた”
 お粗末でした

書込番号:10016298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/18 20:27(1年以上前)

猿島2号さん こんばんは

楽しいですね。キヤノン板恒例の妄想子芝居
マクロとフルサイズの呪いが一気に降りかかってしまったわけですね。
こうなったら仕方ありませんから、両方逝っちゃいましょう(笑)
あっ17-40はどうするんですか?

ここで一句
 ”呪われる 後から後から 呪われる”
 お粗末でした

書込番号:10016322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/18 20:44(1年以上前)

KDN&5D&広角が好きさん こんばんは

闘鶏神社っていうんですか
ここでニワトリさんの戦いがあるんですか? 見てみたいですね〜
EF50mmマクロって地味な存在ですが、こうして作例を拝見すると・・いいですね
灯篭も境内も葉っぱも立体感があって素晴らしいですね。
マクロの呪い・・と受け止めさせていただきます(笑)

>宿題は早めに提出しないと気持ち悪いので。
素晴らしい心がけです。私は夏休みの宿題を最後にやるタイプでした。
ですから私の宿題は月末提出の予定です!!

ここで一句
 ”新しい レスが付くたび 呪われる”
 お粗末でした

書込番号:10016399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/08/18 20:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

シグマ50

魚の目

会長、みなさま、こんばんは〜(>_<)
だいぶサボってしまいました〜申し訳ありませんでした!m(__)m
皆さま、ガンダムを気にって頂けて良かったです♪

かいちょ〜う。
また当クラブの会員が一名追加ですね〜賑やかになって嬉しいですね♪(*^^)v

どうやらFirefoxをご導入されたようですね。
快適なお気楽スレ生活を送らているようで…少しでもお役立てて良かったです。怠け者の私に代わり…レス頑張ってください♪(爆)

夏休みは毎日暑くて…何もせずに過ぎていきました。。。orz
マクロも使ってないし宿題もやっていない。
はぁ〜夏バテかな。


お気楽に横レスさせて頂きます♪

■カオヤイさん。こんばんは。
その後、この板の状況はいかがでしょうか。
このスレは見れていますでしょうか?

>私の次の目標は「5D2」でしたか?

>最近西洋甲冑を買って依頼、35Lが気になったりしています。
>マクロプラナーが出れば、これは文句なしに逝っちゃいます。
あれっ!?私もお気楽に事務局なので…(^_^;)
リストは@Makro西洋甲冑50or100A35LB5D2に変更しておきます!( ..)φメモメモ

■じーじ馬さん。こんばんは。
毎日素晴らしい作例ありがとうございます♪
やっぱりじーじ馬さんを勧誘して間違いはありませんでした!
これからも毎日レスよろしくお願いします!(笑)

>発行費用は事務局長さんの腕の見せどころで、どうにかなるでしょう(爆)
>じーじは借金中に付き、無責任発言じーじで〜す(大爆)
えっ!?(゜o゜)
私も今年に入り…タム180…魚の目…防湿庫…シグマ50と…金欠です!!orz
なので…発行しようは募金を募ることにします!(-.-)

■torakichi2009さん。こんばんは。
じーじ馬さんと同様、毎日レスお疲れ様です!
じーじ馬さんとtorakichi2009さんは当クラブの黄金コンビですね!
翼君と岬君みたいなぁ〜(笑)

>今気になっているのは、TS-E17mm F4L or TS-E24mm F3.5L IIですね。
>…(と言いながら、三脚購入は…。)

>他(西洋甲冑ダブルや50L、85L)に変わる可能性も大いにアリです。
なるほど…(-。-)y-゜゜゜
@TS-E17LorTS-E24LU・西洋甲冑50・西洋甲冑85・50L・85L
こんな感じですね。どれも一級品ばかりだ…( ..)φメモメモ

■odachiさん。こんばんは。
>お導きありがとうございます、晴れて事務局長さんと呼ばせて頂きますね^^
いえいえ、こちらこそ当クラブへ入会ありがとうございます♪
これからもお気楽にレスを楽しんで下さい♪
可愛いお子さんのお写真も楽しみにしております!(*^^)v
あっ!?私の肩書は怠け者事務局長に変更します!(笑)


今回は宿題とは全く関係ないお写真ですが…夏の花をペタっとさせていただきます!
テンパってきている会長の為にマクロも仕入ないと…はぁ…orz
ではでは。失礼します!m(__)m

書込番号:10016422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/18 20:52(1年以上前)

じーじ馬さん こんばんは

>カンカン照りで孫の虫取りのお供で汗だくでした。でも孫のお相手はたのしい〜♪
羨ましいですね〜 私も早く孫がほしいです〜
でも息子も娘も結婚する気配がありません(涙)

>夏休みの宿題たくさんありますな。学生時代を思い出しました(いつもギリギリでした)
私も最終日に一生懸命やってました。いつまで経っても治りません(笑)

>”葉っぱ” ”和” ”モノクロ” ”マクロ攻撃”(爆)

>宿題 4点提出させていただきます(^^)
えっ? 宿題は3点んのはずですが(笑) なんか余計なものが紛れてますね
これは減点対象です(笑)

>聴きましたとも 今日も”マクロ”一刺しています!
はい!! 減点1です(爆)

ここで一句
 ”宿題は 出来れば早く 終わらせよう” 出来ないんですよね!!
 お粗末でした

書込番号:10016437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/18 20:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

会長様、皆様今晩は。

今日も暑かったですね。
お茶ばかり飲んでいました。ペットのお茶代もばかになりませんね。

宿題があったのですね。
たしか、マクロに変更になったんですよね。
和、葉っぱ、モノクロ…真っ黒、マクロ。

ということで今日もマクロと135です。
今日は少し早く帰ったので、久々に135を持ち出しました。
やっぱり、いいですね。






書込番号:10016444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/18 21:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

"ラフメイカー”さん こんばんは

ガンダムかっこよかったですよ。
私の携帯(仕事用・個人用)両方の待ち受け画面で使わせていただいてます。
ライトアップガンダム、チョーカッコいいです!!
娘に見せたら「こらっ親父! どっからそんないいもの採ってきた」って言われました(笑)

Firefoxも快調に動作しています。いいもの教えていただきました。
価格コムはFirefoxで決まりです!! ありがとうございました!!

>今回は宿題とは全く関係ないお写真ですが…夏の花をペタっとさせていただきます!
ありがとうございます。魚の目君はお花畑にはピッタシですね
>テンパってきている会長の為にマクロも仕入ないと…はぁ…orz
いえいえそんな余分な・・おっとお気遣いは結構ですよ!!
もう充分に呪われていますから

昨日から作例を貼ってないので・・たまには
甲斐善光寺で撮ったお花と葉っぱです

ここで一句
 ”夏休み 汗をかいても お花撮り”
 お粗末でした

書込番号:10016514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/18 21:16(1年以上前)

torakichi2009さん こんばんは

>宿題があったのですね。
>たしか、マクロに変更になったんですよね。
>和、葉っぱ、モノクロ…真っ黒、マクロ。
えっ? そうでしたっけ? いやあ〜・・・
torakichi2009さんも暗黒面に入り込まれましたね(笑)

作例ありがとうございます
私も最近135を使っていません。凄く使いたくなっちゃいました。
3枚目と4枚目はお花撮りの醍醐味ですね
今週末は135使えるかな? サッカーの遠征なんですよ・・

ここで一句
 ”この板に レスして魔界へ 一直線” み〜んな、魔物になっちゃいます
 お粗末でした

書込番号:10016568

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/08/18 21:38(1年以上前)

会長、皆さまこんばんは!

いつも拙い写真をお褒め頂きありがとうございます。調子に乗ってもう一枚帰省中の一コマを・・・
下関にある水族館(海響館)にてパチリですが・・・水族館の撮影って難しいですね、魚に露出を合わせて娘はシルエットにしたかったなぁ〜等々反省しきりです。
まぁこれも経験だと思い次回にリベンジです^^v
とは言えかなりの人混みの中ほぼ抱っこしていたので写真を撮れただけでもOKです^^
ただ残念なのはイルカショーはお休みでした、イルカは身重だそうです。替わりというわけでも無いのでしょうがアシカのショーがあったので観てみましたが子供受けはいまいちでした^^;


横レス失礼します。
●じ〜じ馬さん
娘をお褒め頂きありがとうございます。親バカ全開ですので素直に嬉しいです^^
じ〜じ馬さんの作例はいつも素敵ですね、私にその腕とセンスがあったらもっと色んな娘の写真を残せるのでしょうが・・・

●浦友さん
嬉しい予言ありがとうございます。実は娘を授かるのに4年もの歳月を要しました、今も2人目が欲しいのですがなかなか授かりません。
でも最近なんとなく授かるのでは?って気がしているときにその様な嬉しいお言葉を頂けて本当に嬉しいです!ありがとうございます^^

●事務局長さん
Firefox導入しました、確かに効果有りの様ですありがとうございます!
怠け者だなんてめっそうもないですよ、怠け者にはあのリストは作り続けることは出来ませんよ!

書込番号:10016687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/18 21:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今夜もこんばんは〜

torakichi2009さんではありませんが休み明け二日目、疲れがどっと出ました(笑)

>もう少しお待ちください!!
待てません!

本日もマクロを持って出社しましたが30分程しか時間がなかったので
たいした在庫がありませんがマクロ攻撃を開始させていただきます(笑)

ここで一句
”皆の衆 いくぞマクロで 攻撃だ” お粗末でした!


久々にKX3ですが実は会社のかばんにはKX3ならレンズを着けた状態でも入るので
面倒が無くとても気に入っております
出来る事ならこのまま私のものにしたいですう〜(笑)


★じーじ馬さん  こんばんは

鷺草もあの展示のものでしたらマクロが最高でしたね!
また撮りたいので今度はもっと近場で探してみます

あれを見つけた時
まるで1万円拾ったかのような嬉しさでした(笑)

書込番号:10016756

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/18 22:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

まっくろ!

こちらもマックロ!

水平出てませんが超広角が生かせるのは?

一応・・・^^

こんばんは

今日も賑わってますね〜

やっぱり言わずもながですがここは呪いの板だったんですね(笑

自身の宿題も稼業が忙しくてままなりませんが・・

今日はこれくらいで勘弁してやります(笑・・・誰がだれを

書込番号:10016931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/08/18 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

タム180mm

再び、こんばんは〜(^o^)丿

>私の携帯(仕事用・個人用)両方の待ち受け画面で使わせていただいてます。
>ライトアップガンダム、チョーカッコいいです!!
>娘に見せたら「こらっ親父! どっからそんないいもの採ってきた」って言われました(笑)
そんなに気にって頂けて…ワタクシ、非常に嬉しいです!ヽ(^o^)丿
会場に4時間滞在した甲斐がありました!(笑)

>”皆の衆 いくぞマクロで 攻撃だ”
悪魔様から号令がかかったので
ガンダムを気にってくれたお礼といってはなんですが、タム180mmをペタっとさせていただきます!
同じ花ですが…(^_^;)

書込番号:10016945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/18 22:26(1年以上前)

odachiさん こんばんは

夏休みの家族サービス、お疲れ様でした。
水族館はチャレンジした事がないですね。
暗くて動きがあるいうのが一番の難しさでしょうね。
来年姪っ子が子供を連れてきたら、今度は水族館に行ってみようと思います。

ここで一句
 ”いつまでも 遊んであげたい 夏休み”
 お粗末でした

書込番号:10016998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/18 22:31(1年以上前)

エヴォンUさん こんばんは

毎回マクロの呪いありがとうございます。
>本日もマクロを持って出社しましたが30分程しか時間がなかったので
>たいした在庫がありませんがマクロ攻撃を開始させていただきます(笑)
マクロを楽しめなかった腹いせに呪っているように感じますが(^^;

>”皆の衆 いくぞマクロで 攻撃だ” お粗末でした!
あのう〜 仲間を呼ばなくてもいいですから^^

ここで一句
 ”魔物には 一斉攻撃 イオナズン”
 お粗末でした

書込番号:10017038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/18 22:38(1年以上前)

rifureinさん こんばんは

ほーら、集まってきちゃった!! 早いですね〜^^
しかもマクロの呪い2連発+フルサイズの呪い・・でついでにこの板のレンズ(笑)
17mmって超広角だったんですよね・・うっ!イカン・・

>やっぱり言わずもながですがここは呪いの板だったんですね(笑
だから違うって!!
70-200/F4LISの素晴らしさを語る板ですって(爆)

>今日はこれくらいで勘弁してやります(笑・・・誰がだれを
あ〜 良かった!!

ここで一句
 ”呪いには 悪魔の一声 恐ろしい”
 お粗末でした

書込番号:10017083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/18 22:45(1年以上前)

”ラフメイカー”さん こんばんは

あ〜ら、また来ちゃった(笑)

ガンダムは本当にカッコいいですよ!!
今週末サッカーの子供たちに見せびらかしてやります(爆) 大人気ないコーチです!!

>悪魔様から号令がかかったので
>ガンダムを気にってくれたお礼といってはなんですが、タム180mmをペタっとさせていただきます!
あちゃ〜 今日だけで4種類のマクロの呪いを受けました
もう何がなんだか・・・ワカラナ〜イ

ここで一句
 ”目の前が 真っ黒になる 呪いかな”
 お粗末でした

書込番号:10017137

ナイスクチコミ!2


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/18 22:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

実(つぼみ?)がいっぱい付いたハッパ

ヒカゲヘゴの木(40D+70-200f2.8L)

自然林の中に咲くコチョウラン(人植ですが)

Football-maniaさん、みなさん こんばんは。

今日も来ました〜。来週からまた10日ほど出張なモンで、今週は頑張ります!
と言っても僅かな在庫分だけですが・・・。やっぱり、お気楽でしたね(笑)。
今夜はハッパ系をアップします。


横レス失礼いたします。

odachiさん こんばんは。

私は子供が5人いますが、四人目まで下の子が宿ると急に甘えん坊になりました。
決して法則ではありません。そう言うこともある程度に思ってくださいね。
何てったって、こればっかりは授かり物ですからね。
odachiさんのご家族に福が来ることを心からお祈りいたします。

福が来ることを期待して、実(つぼみ?)の多いハッパもペタリしときますね!(笑)

それでは〜。

書込番号:10017168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/18 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

いつかはフルサイズ・・・(50D+西洋甲冑85にて)

ネタ切れです・・・ 西洋85

Football-maniaさん、みなみなさま こんばんは〜! マンキーアイランド2号です!

あぃ〜〜 マクロとフルサイズの呪い・・・
これはイケマセンよね〜! 破産しちゃいますよね〜!

いや〜、先日、兄貴んちに行ったときに
昔のフィルムカメラ2台に、それぞれ 50mm,28mmの単焦点をつけて
それと、ワタクシの50Dにシグマ30mmをつけて、
その3台のファインダーを とっかえひっかえ覗いて、その違いをじっくり研究(?)してきました〜
同じような比率に・・・ 本来同じような画角・・・

う〜〜〜〜む・・・ やっぱし違いますね・・・
フルサイズ、もっと安いの出ませんかねぇ〜〜〜〜

あ・・・ そういえば、先日ヨドバシで、α900のファインダーも覗いてきました・・・ 奴も強烈ですね・・・
あ・・・ 失言でした! ははははは

あ・・・ 17-40・・・
忘れてました・・・ なはははは
いえいえ、先日のガンダムが、24-70でいけましたので、まあいいかなぁ。という思いを強くしていたところです。
とは言っても、やはり京都とかの作例を拝見すると・・・ やっぱし欲しい・・・ ってなってしまうんですよね〜〜〜


では横レス行かせていただきま〜す!

■KDN&5D&広角がすきさん こんばんは〜
あ! フウセントウワタ! KDN&5D&広角がすきさんも知りませんでしたか〜
あぃ! じーじ馬さんに感謝ですね〜〜♪

う・・・ は・はい・・・ フルサイズにも興味があるんです・・・ うぅぅ・・・
あぃ・・・ さ・作例・・・ 楽しみにしております・・・ ガクガク ブルブル

■じーじ馬さん こんばんは〜
うぉ! 今日のマクロはバッタですね!
次回はトノサマバッタもお願いします!
ワタクシ、トノサマバッタの改造人間ですので!(?)

それにしても、熱中症には気をつけてくださいね〜〜♪

あぃ! 了解いたしました! ワタクシ、西洋甲冑85のウイルスを会員を任命いただきました! あはははは
とは言いましても、実はネタ切れだったりします・・・ ははははは

あ・・・ マクロウイルス。 まだまだ感染するわけにはイカンのです〜!
なにせ、ワタクシもノーマニーですので! むっは〜〜〜ん


■エヴォンUさん
うぁぁ。今夜のマクロ攻撃も強烈ですね!
ワタクシも被弾してしまいそうです!!
それに、KX3での作例なのですね!

・・・いや〜〜〜 実はKX3にも興味津々だったりします・・・
もう1台ボディがありますと、なにかと便利ですもんねぇ・・・
フルサイズが欲しいのはヤマヤマですが・・・
あの軽量コンパクトボディも魅力的ですね・・・
それに、レンズキットがかなりお買い得ですしね・・・
う〜〜〜む

書込番号:10017296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/18 23:18(1年以上前)

浦友さん こんばんは!!

今日は葉っぱ尽くしですね。
私の廻りにある葉っぱと違いますのでいつも新鮮に見させていただいてます。
2枚目のヒカゲヘゴの木、いい葉っぱですね(笑)
表と裏の表情の違いがよくわかります。
私だと裏から逆光ばっかりで撮っちゃいそうです。・・でいつも似たような作例になっちゃうんです(爆)
来週からの出張、気をつけて行って来て下さい。

ここで一句
 ”沖縄の 香り漂う 葉っぱかな”
 お粗末でした

書込番号:10017378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/18 23:29(1年以上前)

猿島2号さん こんばんは
いろんな名前があって楽しそうですね〜・・って無理やり英語ですね(笑)

わーい A−1だ! 欲しかったんですよね。でも手が出なかった。
FT−b持ってたし・・
この頃はズームなんて高くて買えなかったですね。今はいい時代です!!
>フルサイズ、もっと安いの出ませんかねぇ〜〜〜〜
きっと出るんだと言い聞かせています。
1400〜1600万画素くらいの奴・・・
>あ・・・ 17-40・・・
>忘れてました・・・ なはははは
大丈夫ですよ。事務局長さんがしっかりチェックしていますから。
早く買わないと・・・よってたかって呪われます(笑)・・私みたいに(爆)

>・・・いや〜〜〜 実はKX3にも興味津々だったりします・・・
>もう1台ボディがありますと、なにかと便利ですもんねぇ・・・
悪魔リストに追加で〜す!!

ここで一句
 ”レスの度 悪魔リストに 追加され” 皆さん気をつけましょうね!!
 お粗末でした

書込番号:10017457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/19 00:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

KX3とマクロ100mm

再びです

何やらKX3でマクロ撮影をするとお二人に攻撃できるという
一石二鳥の効果があるようですね(笑)


> ”魔物には 一斉攻撃 イオナズン”
会長はイオナズンを唱えた
効かなかった
魔物ダメージ0
魔物マクロ攻撃!

魔物は仲間を呼んだ
現われた・・・・・・

書込番号:10017764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2009/08/19 00:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

100マクロ  マクロっぽいのをペタリ

135F2

サギソウ 70−200F4IS

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは

なんかマクロ板に変わってきているようなので,1枚ペタリ

横レス失礼します
エヴォンUさん
ぜひサンヨン+ステテコでの作例御願いします
ちょっと古くて,7/20ですが昭和記念公園で135F2と70−200F4ISをUPします
場所はハス池のはじに柵でかこわれた所で咲いていました
サンヨン+ステテコではどうなるのか是非見たいです

駄作失礼します

書込番号:10017876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/08/19 00:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

何故か馬の銅像

亀はいっぱいいます

チューブをプラスしてマクロ

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

ニワトリさんの戦いは現在は行われていません。
というか大昔の源平の時に行われただけかもしれないです。
元は熊野神社の別宮的な神社だそうで結構昔からある神社のようです。
( 情報源Wikipediaより、参道はよく通ってたのに知らんかった)
代わりに池に亀はいっぱいいます。


じーじ馬さん。
あちゃ、闘鶏神社の鶏の旧字?が化けてしまったようです。(汗)
これからは無理せず普通の文字で書いておきます。


猿島2号さん。
そんなに期待されても困ります。
何せ基本5Dで撮ってますから。(笑)

書込番号:10017976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/08/19 08:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

5D + 西洋甲冑

5D + EF100マクロ

X3 + EF180マクロ

会長様、皆様お早うございます。

もう、重くなってついて行けません。
画面がカクカクしていますね(涙!

今朝は、バンコク空港に9時着のお客様のピックアップなので少し時間があります。
朝の方がネット状態少しは良さそうです。

会長様、遅いスレになってしまいすみません。

>一枚目のおじさんは気持ちよさそうですね。でもどうやってバランスを取ってるんでしょうか。

そうですね。じゃあ、もう一枚状況の分かる写真!

''ラフメイカー''さん

>その後、この板の状況はいかがでしょうか。
>このスレは見れていますでしょうか?

>>私の次の目標は「5D2」でしたか?

>>最近西洋甲冑を買って依頼、35Lが気になったりしています。
>>マクロプラナーが出れば、これは文句なしに逝っちゃいます。
>あれっ!?私もお気楽に事務局なので…(^_^;)
>リストは@Makro西洋甲冑50or100A35LB5D2に変更しておきます!( ..)φメモメモ

毎日見ていますが、夜はネットが遅くて駄目みたいです(涙!
リストの修正、有り難うございます。
@Makro西洋甲冑50or100
は、当分出そうにありませんね。
ゆっくり待ちましょう。

書込番号:10018702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/08/19 17:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ニアミス ギョッ!

やってやろうじゃないか!

殻バリアじゃ勝てねェ 参った!

道をあけな!  どうぞ


Football-mania会長さま 皆さま こんばんは

会長さま 昼間は今日もあついですね。
けれど夜明け頃は、めっきり涼しく朝つゆも降りています。
秋ももうすぐ訪れるんでしょうか^^
ネットで見ると、上高地では天気のいい昨日は朝方8°Cまで下がっているそうですよ。
>でも息子も娘も結婚する気配がありません(涙)
な〜に 今時の若い人はその時期が来れば、すぐ見つけてきますよ(^^)

>はい!! 減点1です(爆)
悪魔様の号令ですので、留年覚悟でマクロ4点(減点-4 自己申告) 呪い宿題です(爆)

マクロ連続組写真  新 荒野の決闘
         出演 カマキリ君 かたつむりさん
         場所 ハスの果托の上の対決
  演出・現場監督 じーじ馬(工事現場ではありません 爆)

横レス失礼します

”ラフメイカー”さん こんばんは

>これからも毎日レスよろしくお願いします!(笑)
はい!! 頭と心臓とがボケないかぎり、ネタ切れしないかぎりレスいたします(笑)

猿島2号さん こんばんは

>次回はトノサマバッタもお願いします。
トノサマバッタは出演を嫌がっていますので、カマキリが代役です(爆)

書込番号:10020220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/19 19:40(1年以上前)

エヴォンUさん こんばんは

>何やらKX3でマクロ撮影をするとお二人に攻撃できるという
>一石二鳥の効果があるようですね(笑)
ターゲットは猿島2号さんと私ですか(笑)・・お手柔らかに
4枚目凄くクリアーですね。チョウチョの目が可愛いです!!

>魔物は仲間を呼んだ
>現われた・・・・・・
イオナズンが効かないとなると・・メラゾーマで、
でもMP少ないし、MPが0でも使えるメガンテはちょっと・・・(笑)
逃げるしかないか!! スタコラ・・・(キメラの翼を使った)

ここで一句
 ”逃げるには キメラの翼で ひとっ飛び”
 お粗末でした

「業務連絡」
皆様に教えていただきたい事があります!!
この板もかなり重くなってきました。
そこで新しい板にお引越ししようと思うのですが
カメラ>レンズ>CANONなんでも掲示板へのアプローチがわかりません(涙)
プロフィールのページからは入れるのですが、毎回だと面倒だし・・
簡単な入り方教えてください!!

書込番号:10020754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/19 20:15(1年以上前)

セミクラウスさん こんばんは

おお〜サギソウですね! 一度見たことはありますが、カメラ持っていませんでした
>なんかマクロ板に変わってきているようなので,1枚ペタリ
あら〜 セミクラウスさんはそういうお方ではないと思っていたんですが^^
悪魔菌の恐ろしさを見せ付けられました

ここで一句
 ”気がつけば 板にはびこる 悪魔菌”
 お粗末でした

書込番号:10020918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/19 20:16(1年以上前)

今夜もこんばんは〜

今帰ってきたところですが・・・

>カメラ>レンズ>CANONなんでも掲示板へのアプローチがわかりません(涙)
プロフィールのページからは入れるのですが、毎回だと面倒だし・・
簡単な入り方教えてください!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=1050/ItemCD=105010/MakerCD=14/

↑の新規書き込みをクリックではありませんか?

書込番号:10020923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/19 20:25(1年以上前)

KDN&5D&広角が好きさん こんばんは

今日もコンパクトマクロの呪いですね。
このお馬さんは横に葵のご紋がついていますね。
凄いお馬さんなんでしょうか?

>ニワトリさんの戦いは現在は行われていません。
>というか大昔の源平の時に行われただけかもしれないです。
そうですか。それでも闘鶏の名が残っているなんて当時は盛んだったんでしょうね。
>代わりに池に亀はいっぱいいます。
カメは以前飼っていました。
愛想は無いですが、しぐさが可愛いですよね。夏はくさいですけど(笑)

ここで一句
 ”等倍が 必要なければ コンパクト”
 お粗末でした

書込番号:10020982

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/19 20:32(1年以上前)

こんばんは

会長〜なんでも掲示板ですか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1050/ItemCD=105010/MakerCD=14/

・・・あっエヴォンUさんが既に!

また後で^^



書込番号:10021017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/19 20:34(1年以上前)

カオヤイさん こんばんは

>もう、重くなってついて行けません。
>画面がカクカクしていますね(涙!
申し訳ありません。Firefoxにしてから快適になったのでサボってました。
間もなく引越しをしますのでもうしばらくお待ちください。

>そうですね。じゃあ、もう一枚状況の分かる写真!
なるほど。自転車みたいになっていたんですね。
前の写真をよく見たら、タイヤの隙間から後の車輪が僅かに写ってました。
セグウェイみたいになってるのかな?とビックリしちゃいました。

ここで一句
 ”快適です 炎の狐 お試しを”
 お粗末でした

書込番号:10021027

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/19 20:41(1年以上前)

あらら・・・↑会長ぉ〜間違えてリンク張ってしまいました

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1050/ItemCD=105010/MakerCD=14/?ViewLimit=2

でしたね orz/



書込番号:10021066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/19 20:41(1年以上前)

じーじ馬さん こんばんは

新 荒野の決闘 楽しませていただきました
いい場面に出会われましたね。カマキリ君の表情がわかるようなストーリーですね
監督が良いといい作品が出来ます!!
カタツムリ君はもう少し縁起をして欲しかったです(笑)

>ネットで見ると、上高地では天気のいい昨日は朝方8°Cまで下がっているそうですよ。
あら!そうですか。 夏だから軽装でいいかなと思ったんですが
上着が必要ですね。
ありがとうございました!!

ここで一句
 ”男なら 一度はやりたい 映画撮り” 監督ってやりたいですね
 お粗末でした

書込番号:10021068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/19 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 P S変更

会長様、皆様今晩は。

今日も日中は暑かったです。

>けれど夜明け頃は、めっきり涼しく朝つゆも降りています。
じーじ馬さんが書きこまれている通り、3日連続で明け方に足が攣りました。
こんなことで起こされたくないですね。
今日からサポーターを付けて寝ます。

ストックが無くなってきましたので、今日もマクロでお許し下さい。
それも1枚は、既出のPS変更です。

木・金と四国へ出張です。(カメラは無しです。)
>間もなく引越しをしますのでもうしばらくお待ちください。
帰ってきたら新規板ですかね?
どちらにしてもストックが〜。




書込番号:10021100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/19 21:03(1年以上前)

エヴォンUさん
rifureinさん ありがとうございます

エヴォンUさんの貼ってくれたページへ行きたいんですが
レンズ>キヤノンでキヤノンのページへ飛んで、さてそこからが判りません(汗)
申し訳ありませんが、もう少し詳しく教えてください!!

ここで一句
 ”飛び方が わかればすぐにも お引越し” 宜しく御願いしま〜す
 お粗末でした

書込番号:10021173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/19 21:21(1年以上前)

会長様、画像が張り付けられませんので文章で分かるでしょうか?

CANONのレンズの口コミを開くと、価格比較・スペック・レビュー・口コミ…と続くタブがありますね。
その下の「クチコミ掲示板 > カメラ > レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM」
のCANONをクリックするとよいのでは。

間違っていたらごめんなさ〜い。

書込番号:10021267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/19 21:25(1年以上前)

機種不明

リンク開いて、ここをクリック

どうもで〜す。

リンクを開いて、
『ここ』をクリックすれば板を作れるみたいですよ。


以上、取り急ぎ〜〜〜

書込番号:10021293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/19 21:44(1年以上前)

皆様お騒がせをしました
おかげで無事解決しました。
ご教示感謝したします。

torakichi2009さん こんばんは

暑いですね〜・・といいながら、マクロの呪いありがとうございます
>じーじ馬さんが書きこまれている通り、3日連続で明け方に足が攣りました。
>こんなことで起こされたくないですね。
>今日からサポーターを付けて寝ます。
私も激しい運動をした後夜中に脚が攣ることがあります。
ふくらはぎ以外にも、脚の指・太ももの裏側(ここはきつい)・腹筋(これはもっときつい)
寝る前に風呂で温めてからストレッチをすると攣りませんよ。

説明ありがとうございました。
引越し準備に入ります。

ここで一句
 ”飛び方が 判ったからには お引越し”
 お粗末でした

書込番号:10021399

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/19 21:45(1年以上前)

会長〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1050/ItemCD=105010/MakerCD=14/?ViewLimit=2

このリンク先を開いて「新規書き込み」では駄目でしょうか

話はあっちこっち行きますが
ボディ板では60Dの発表が今日だ明日だ、いや来週だと小盛り上がりしてたようですね^^

書込番号:10021406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/19 21:51(1年以上前)

猿島2号さん こんばんは

図入りでの説明ありがとうございます
無事解決しました。
さあて、お引越しだ!!

「業務連絡」 本日2回目!!
レンズ>キヤノン>なんでも掲示板へ引っ越します!!
板違いはなくなります。これまで以上にいろんな作例を楽しめそうですね!!
次の板でも宜しく御願いします!!

それでは、ジュワッチ!!  

ここで一句
 ”さあ飛ぶぞ ガンダムならぬ ウルトラマン”
 お粗末でした

書込番号:10021455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/19 21:53(1年以上前)

再び失礼します。

>おかげで無事解決しました。
何よりです。

>引越し準備に入ります。
えっ〜。もう引っ越すのですか。
まだマクロのストックがありませ〜ん。




書込番号:10021468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/19 22:00(1年以上前)

rifureinさん 毎度です!!

何度もありがとうございます
タッチの差でしたが、解決しました。
これでやっとお引越しです・・・ってさっき言ったのに戻ってきちゃった(笑)

>ボディ板では60Dの発表が今日だ明日だ、いや来週だと小盛り上がりしてたようですね^^
今私はそれどころではありません。理由はお分かりかと思いますが(笑)
悪魔様以外にも呪いをかけてくる方ばかりで・・
あれっ? 確かrifureinさんも・・・
40D大好きな親父です!!


torakichi2009さん 毎度です!!

>えっ〜。もう引っ越すのですか。
>まだマクロのストックがありませ〜ん。
心配御無用です。あちらの板では板違いなどという野暮な事はありませんから。
あっ!! マクロの呪いのことでしたか・・・
まあ、お気楽にいきましょう!!

ここで一句
 ”皆の週 用意は良いか お引越し”
 お粗末でした

書込番号:10021531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/08/19 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

左の方に巴紋があります。

272E

Football-mania さん、みなさん、こんばんは。

葵の御紋?あったっけ?
たしかにそれらしいのがありますね。
小さくてわかりませんが、神社の右三つ巴紋みたいです。

神社の名前は、熊野水軍の頭領が源平合戦の時にどちらにつくか闘鶏で占ったことからということだそうです。
結局源氏に味方することになり壇ノ浦に出陣します。

さて、悪魔様より号令がかかりましたので私は90マクロで撮ったのをアップしておきます。

書込番号:10021644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/19 22:25(1年以上前)

会長ぉ〜〜 準備オッケーですよ〜〜〜〜!!
(どのみち在庫切れですが・・・ ハハハ)


板が閉じられる前に! 横レス失礼しま〜〜す。

■KDN&5D&広角がすきさん こんばんは〜〜!

5D+タム90マクロですね!
いや〜〜ホントにやわらかいボケですね!!!
それでいて鮮明!!!

いや〜〜 マクロ。。。 ホンっとに楽しそうです。。。

あ、ワタクシ、X3も気になるのですが、5Dの中古なんかも気になったり・・・ ははははは

書込番号:10021708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/19 22:25(1年以上前)

KDN&5D&広角が好きさん こんばんは

葵のご紋じゃなかったですね(汗)よく見たら巴紋でした

>神社の名前は、熊野水軍の頭領が源平合戦の時にどちらにつくか闘鶏で占ったことからということだそうです。
>結局源氏に味方することになり壇ノ浦に出陣します。
うむむ〜 勉強になります。
歴史は苦手でしたが、こういう風に教えていただくと覚えてくなりますね

・・でマクロの呪いですね(笑)
悪魔様のパワーは凄いですね!!

ここで一句
 ”また一人 悪魔の影響 呪いレス”
 お粗末でした

書込番号:10021711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/19 22:35(1年以上前)

先程 お引っ越し先にはレスを入れたのですが
横レスだけ・・・

★セミクラウスさん   こんばんは

>場所はハス池のはじに柵でかこわれた所で咲いていました
サンヨン+ステテコではどうなるのか是非見たいです

判りました!
実は昭和記念公園は遠いいのですが広くて見ごたえがありますので
今度平日に休みがとれたら一人で行こうと思ってます!
間違いなくサンヨンは持って行きます

では、みなさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10021693/?s1

こちらですよ〜

書込番号:10021793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/08/19 23:48(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です!!

こちらでのレスも最後ですね

>では、みなさん

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10021
693/?s1

>こちらですよ〜

広義の布教活動ありがとうございました。
みなさ〜ん この先は、あっちの板で・・・

ここで一句
 ”お引越し 魑魅魍魎を 引き連れて”
 お粗末でした

書込番号:10022306

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング