『USBポートについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2 チップセット:AMD/690G+SB600 K9AGM2-FIHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K9AGM2-FIHの価格比較
  • K9AGM2-FIHのスペック・仕様
  • K9AGM2-FIHのレビュー
  • K9AGM2-FIHのクチコミ
  • K9AGM2-FIHの画像・動画
  • K9AGM2-FIHのピックアップリスト
  • K9AGM2-FIHのオークション

K9AGM2-FIHMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月20日

  • K9AGM2-FIHの価格比較
  • K9AGM2-FIHのスペック・仕様
  • K9AGM2-FIHのレビュー
  • K9AGM2-FIHのクチコミ
  • K9AGM2-FIHの画像・動画
  • K9AGM2-FIHのピックアップリスト
  • K9AGM2-FIHのオークション

『USBポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「K9AGM2-FIH」のクチコミ掲示板に
K9AGM2-FIHを新規書き込みK9AGM2-FIHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

USBポートについて

2007/04/18 18:11(1年以上前)


マザーボード > MSI > K9AGM2-FIH

スレ主 Dr.Gilbeyさん
クチコミ投稿数:3件

念願のデュアルコアCPUを手に入れこのマザーボードを使ってPCを
1台組み立てました。
OSのインストールも完了してプリンタのセットアップをするかぁ…と思い、USBをさした所
「このUSBデバイスが正常に認識されていないことが
Windowsによって認識されてません。」的なポップアップが出てきました。

「なぜ?」と思い他のPCにつないだ所、他のPCでも表示されました。
組み立てる直前に他のPCでプリントアウトしたばかりだったので原因として考えられる事はこのマザーボードに繋げた…くらいしか思い当たりません。

試しにUSBメモリをさしてみた所同様に
他のPCでも認識できなくなってしまいました。
これはUSBにおかしな電流でも流れているのでしょうか?

それとmemtestを試したのですがDDR800のメモリを使っていますが
本来DDR800と表示される所がmemtest上ではDDR950と表示されています。
MSIは電圧が高めに設定されているとどこかで見た気がします。
が、このマザーボードの電圧変更は出来なさそうな雰囲気です。

これもマザーボードの不具合でしょうか?

修理に出すと彼女のメインPC兼、僕のセカンドマシンがしばらく無くなるので原因が特定出来ず困っています。

長くなってしまいましたがどなたか知恵を貸して下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:6245532

ナイスクチコミ!0


返信する
AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/18 18:33(1年以上前)

マザーボードから拡張USBの配線をもう一度抜いてさしこみミスとかがないか確認してください。

書込番号:6245614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2007/04/18 20:05(1年以上前)

念のための確認ですが、つないだUSBポートはフロント側ですか?ですよね...?

書込番号:6245908

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Gilbeyさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/18 21:40(1年以上前)

今仕事から帰ってきました。
えっと…まずは、返信ありがとうございます。

USBはフロントではなくリア側のUSBにつないでいます。
アドバイス頂いた通り内部のコネクタを差し直したりしましたが
状況は変わらず…です。

一応マウスはUSB接続で問題なく使えてるのですが、USB接続のiP3100とエレコム、バッファローのUSB 1GBは死亡しました。

ほかの機器が怖くて接続できません。

因みに、テスターで試してみたのですがフロントが5.12V、リア側が5.10〜5.11Vと表示されます。これって普通ですか?

書込番号:6246263

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/18 22:27(1年以上前)

>試しにUSBメモリをさしてみた所同様に

リアの、どの辺りにあるポートでしょうか?

1, バックパネル
2,PCIポート側

拡張USBのケーブルを接続ミスされますとマザーボード及びUSB機器の故障に繋がります。

書込番号:6246477

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Gilbeyさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/18 23:01(1年以上前)

>AD-Y100さん

PCIで増やしたワケではないのでマザーボードから取れるUSBのみです。
ちなみにフロント側、リア側にSONYのネットワークウォークマンを接続した所、普通に認識できました。端子の差し間違えという線は消えたと思います。

これはプリンタとUSBメモリが同時に壊れたと思った方が良さそうでしょうか?

プリンターが無いと何かと不便なので本日iP4300を注文しました。
他に繋げられる機器が無い上に他PCでも認識できないのでこれ以上の検証は出来そうにありません。

お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:6246661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/22 11:35(1年以上前)

うちも同じ状況に遭った。これはUSBにおかしな弱い電流でも流れているようです。専門な人に任せて検証した。
返品交換したあとで問題なし正常に動作している。


書込番号:6258137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > K9AGM2-FIH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続でテレビに映らない 7 2009/02/24 23:16:35
raidの設定 2 2007/10/11 22:39:40
HDMIで液晶テレビにつないだとき、全画面表示されない 2 2007/10/08 21:43:05
SATA設定について 4 2007/09/27 23:16:05
モニターの電源オフから復帰の際 1 2007/09/08 20:08:51
win2000 3 2007/08/09 15:45:38
HDMI出力 0 2007/08/05 9:04:48
Wake Up on LAN機能はありますか? 0 2007/08/02 9:10:19
Athlon X2 BE2300 で組みました 0 2007/07/21 2:53:07
付属のケーブルについて 6 2007/06/01 21:55:21

「MSI > K9AGM2-FIH」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K9AGM2-FIH
MSI

K9AGM2-FIH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月20日

K9AGM2-FIHをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング