『トランクスポイラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『トランクスポイラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9055件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トランクスポイラー

2010/09/03 12:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

クチコミ投稿数:5件

初めての投稿及び携帯からの書き込みで失礼します。当方30才後半のオッサンですが、今年の1月末にタイプRを契約、2月末に納車となりました。そのタイプRですが、購入の際、お家の事情で標準装着のデカッ羽根はNGという事でモデューロのトランクスポイラー(ダックテール型のやつです)をオプション装着しました。私的にはこれはこれで良いかな?と思っているのですが、友人や知人はては会社の同僚にまで「タイプRはデカッ羽根の方が良い」と言われます。
皆さんはどう思われますか?くだらない質問ですがよろしくお願いします。
以上、長文大変失礼しました。

書込番号:11853835

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:604件

2010/09/03 12:41(1年以上前)

デカ羽に1票。

書込番号:11853884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/03 15:04(1年以上前)

私も「デカッ羽根じゃないとタイプRじゃない」に一票。

トランクスポイラーなら、
前後エアロバンパーもつけるのが良いと思います。

書込番号:11854275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/03 18:14(1年以上前)

一目でタイプRよりも、なん―ちゃってシビックハイブリットも有りかな?

でもシートで一目で解ってしまいますからね。

タイプRは歴史に残る車になりますから、大事に乗ってほしいと思います。

書込番号:11854830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/03 18:26(1年以上前)

書き込んでHONDAのサイト見たら普通のシビック販売していないんですね。

いつからなんだろー全然知りませんでした。

書込番号:11854873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/03 18:54(1年以上前)

あのデカッ羽根ってFD2Rのアイデンティティーみたいなものですから、家庭の事情であるにせよ変更することに結構悩まれたと察します・・・でも、やまひつじさんご本人が気に入ってるのですし、ほとんど見かけないスポイラー(失礼かな?気に障ったらごめんなさい)ですから「自分流」を貫き通すのもいいんじゃないかと自分は思いますよ!

書込番号:11854965

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15470件 鳥撮 

2010/09/03 19:12(1年以上前)

車種は異なりますが、現在私が乗っている車は30歳後半の時に購入しました。

その時、アーチ型の大きなスポイラーか、やまひつじさんが現在装着しているような
小ぶりなトランクスポイラーか迷いました。

結局、トランクスポイラーを選択したのですが今から考えると、このトランクスポイラーを
選択して本当に良かったと考えています。

やはり私の今の年齢で大きなアーチ型のリアスポイラーは少し抵抗を感じます。
という事で、やまひつじさんも長年乗るつもりならジェントルな今のスポイラーのままが
良いのではと思いますよ。

書込番号:11855035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/03 20:52(1年以上前)

一番肝心なのが乗る本人ですから
>>私的にはこれはこれで良いかな?と思っているのですが
が一番じゃないですか?

他人が何言おうと関係ないです^^

書込番号:11855525

ナイスクチコミ!1


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/03 21:48(1年以上前)

確かにデカ羽根の方が見慣れてますが、ダックテールのスポイラーも通でいいと思います。
まして、ご自身が気に入っているのなら。

今後こんな車は出ないかもしれませんので、大切に永く乗り続けて欲しいです。

書込番号:11855881

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/09/03 22:02(1年以上前)

TypeRだとデカっ羽だなぁw
見慣れてるってのもあるけど、あのスポーティーさがたまらないです

アテンザとかならトランクスポイラー似合うんですが・・・

やっぱ慣れですかねw

書込番号:11855979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/09/03 22:34(1年以上前)

>タイプRはデカッ羽根の方が良い

自分にはチョットガキっぽいかな・・。

書込番号:11856201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/09/03 22:52(1年以上前)

やまひつじさん、こんばんは。

くだらないなんてことは全くありませんよ。
私もトランクスポイラーがいいと思います。
ご自身そのものが納得されていることや、これから年齢を重ねるにつれて
デカッ羽根が恥ずかしくなってくると思います。

また、R32スカイラインでは当初こそGT-Rの大きなリヤスポイラーが2Lターボ車にも流行りましたが、
後にはリヤスポレスが流行りました。

トランクスポイラーの先駆者になるのもいいと思いますよ。

書込番号:11856332

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/04 00:24(1年以上前)

デカッ羽根しかないでしょ?

トランクスポイラーは後でも良くない?

書込番号:11856929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/04 16:52(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
確かにタイプRらしいのはデカッ羽根の方だと私自身も思います。
しかし、>>スーパーアルテッツァ<<さんや>>佐竹54万石<<さんの仰る通り、私も30の後半ですのであのデカッ羽根はちょっとなあという思いがあったのも事実なんです。
家族がNGをだした理由のひとつでもあります。
前車はシビックハイブリッドFD3のMC前の型に無限のスタイリングセット(フロント、サイド、リア)、無限アルミNRを装着して乗っていました。
しかし、ディーラーの方からタイプR消滅の話を聞き今回思い切って購入しました。
家族やガレージの大家さんからは「前とあまり変わらないね」と言われました。

>>全身ユニクロさん
失礼だなんて、そんなことありませんよ。
ほとんどどころか、私もまだ見たことないですし、ディーラーの方も「このトランクスポイラーを発注したのは初めてです」と言われたぐらいですから。

色々な意見がきけて大変参考になりました。
長く大事に乗っていきたいと思います。
返信をくださった皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:11859710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/04 17:09(1年以上前)

こればかりは好みの問題ですからね。
私としては生産中止がわかっているので、純正状態で乗りたい気持ちもあります。

話は変わりますが。
アクセスはサーキットにより羽根を替えていましたので、多少は燃費にも影響があるかもしれません。

書込番号:11859786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2010/09/06 16:35(1年以上前)

こんにちは。トランクスポイラーが良いと思って、装着したんだから、他人の意見は気にしなくていいんじゃないですか。

書込番号:11869487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/09/07 00:05(1年以上前)

還暦にしてType-Rを購入した者です。同様の悩みに直面していたところなので、一言。私も年齢上、あのデカッ羽根が恥ずかしく、この8月末の最後の納車時にModuloのトランクスポイラーとスポーツサスに換装済みの形で受け取りました。しかし…、どうしても少し物足りない、なんとなくひ弱っぽい。やっぱり、オリジナルで少しでも乗ってから、付け替える方がよかったなあ、と毎日悩む日々なのです。(と言っても、まだ納車から10日ほどしか経っていないし、400kmしか走行していないけれども)

そこで、ディーラーに行って、元の羽根に付け戻してもらうことにいたしました。(ウイングは引き取って家に保管してあった)ところが!!!…、あのスポイラーを付けるにあたっては、トランクリッドに、ストップランプの配線とスポイラーの固定用にボルトの穴を三つばかり余計に開けてある事が判明したのです!
 つまり、リアウイングに戻すと、その穴ははっきりと露わになります。それを埋めるのは多大な費用がかかるとのこと。…つまり、オリジナルへの復帰は諦めざるを得ませんでした!

 新たにカーボントランクリッドでもつけて、ついでにウイングに戻してもらおうかとまで考えましたが、これも多大な出費になります。年金生活を始めた身にとっては、ちと無理か。

 今、とても悩んでいるところなのです。あなたの悩みへのお答えどころか、私の悩み相談になってしまいましたが、とにかく、始めは嫌だったウイングも、Type-Rの世界に浸り始めると、良い物に見えてくるから不思議です。しかし、スポイラーを付けてしまったら、余分な穴3つについての処理が必要だとお教えしたかったのです。

 ちなみに、私の購入については、HONDAのホームページにある「クルマ家族会議」にppnsのペンネームで「団塊世代の最後の夢」として投稿が掲載されていますので、もしよろしかったら覗いてみてくださいな。

 結論としては、スポイラーにしてしまったら、諦めざるを得ないか、あるいは多大な出費を覚悟して元に戻すか…ですね…(泣き笑い);;

書込番号:11871825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/09/08 06:46(1年以上前)

年齢によるんじゃないかな?個人的にはデカ羽は恥ずかしい

書込番号:11877539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/09/23 21:39(1年以上前)

こんにちは。再度、お便りいたします!

トランクスポイラーからウイングへ実際に付け戻すと、費用は、
\101,693円(税込、工賃込み)かかることが分かりました。

それは、三つの穴を板金等で直すより、新しいトランクリッドにしてしまう方がお勧めと言われ、
そうした場合の代金も含まれます。(ディーラーにて)

これは、まだ私はやってませんが、・・・
今度、シビックタイプRのブログを数日前に作って、この件を取り上げています。
http://ameblo.jp/papaneko-sensei/

よろしかったら、のぞいてみてくださいな。
では、ごきげんよう!

書込番号:11958793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/28 00:53(1年以上前)

赤EP3に乗ってます。
もともとフィットそっくり。
車体が赤いので赤バッジまったく目立たず!
悪目立ちしないって素晴しいですよ!
我ながら、小市民だなあ・・・

書込番号:11980064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:125〜854万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング