『車載用取付けキットNVP-T20について』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

GORILLA NV‐SD740DT

16GB SSD/クイックGPS/VICS/ワンセグチューナー/ワンセグ高画質回路などを備えたポータブルナビゲーションシステム(7.0V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV‐SD740DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV‐SD740DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SD740DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SD740DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SD740DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SD740DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SD740DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SD740DTのオークション

GORILLA NV‐SD740DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • GORILLA NV‐SD740DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SD740DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SD740DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SD740DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SD740DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SD740DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SD740DTのオークション

『車載用取付けキットNVP-T20について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV‐SD740DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV‐SD740DTを新規書き込みGORILLA NV‐SD740DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

車載用取付けキットNVP-T20について

2010/07/21 13:05(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SD740DT

クチコミ投稿数:116件

車載用取付けキットNVP-T20について教えて頂きたいのですが、
底面の取り付け板は、よくあるホタテ型(切れ込みの入った取り付け板)のように、自由に曲げる事は可能でしょうか。

車の取り付け可能なスペースが、平らなところは奥行き6pしか無く、手前にせりあがっている為、手前側か向こう側で曲げる必要があるのです。
曲げられれば、NVP-T20の底面サイズでも何とか収まると思っています。

ただ、曲げると、本体が上を向いてしまうか、もしくは奥に引っ込みすぎる為、
首が前へせり出すように曲がらないと使えません。
首の部分は上下と前後、自由に調整できるようになっているでしょうか。
写真を見た限りでは、角度を少し変えられるだけのように見えるのですが。

車の取り付け部分の状態説明が分かりにくく申し訳ございません。
底面を曲げる事の可否と、首の調整範囲をお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:11658045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/07/21 13:29(1年以上前)

板の形は違いますが、切り込みの感じはNVP-T12とほぼ同じと思って良いですし、

360DTなどの取付説明書が良いのでは?

私は”凸45度”程度の斜面に360DTですが付けています

書込番号:11658119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2010/07/21 20:14(1年以上前)

batabatayana様

早速のご回答有難うございます。

そうですか、NVP-T20にも切れ込みがあるのですね。
写真では全然分かりませんでした。

NVP-T12と同じ感じという事でしたら、貼り付けは問題無さそうですね。

360DTの取付説明書は見つけられませんでしたが、
取り付けた写真を見ることが出来ました。
思ったより前にも出せるようですね。

何より、45度の斜面に取り付けていらっしゃるとか。
私の車も、平面の前のせりあがりは45度位です。
取り付けだけがネックだったのですが、
それでしたら問題無さそうです。

分かりやすいご回答、有難うございました。

書込番号:11659534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/21 20:23(1年以上前)

はっきり言ってこの製品はお勧めしません。
Yahooオークション等で汎用品が送料込みで2000円強で売られています。
そちらがお勧めです。
取り付け台をセットする場合、リアウインドウの映り込みを避ける必要があります。
本製品は2箇所で調整できますが、調整範囲は広いですが無段階調整ではなく、
おまけにノッチ間が非常に広くて微調整は全く効きません。
クルマによっては、四苦八苦して角度調整してもリアウインドウが映り込んだりして
延々角度が合わない可能性があります。
私は複数台でゴリラを使っていますが、角度がぴったり合ったのは1台だけです。
それ以外は角度が合わず、汎用品を買ったり、本体取付部の下に分厚いスポンジを付けたりの2点支持でしのいでいます。
汎用品も2箇所で調整できますが、1箇所は無段階調整でき非常に調整しやすいです。

接着部は本製品もいちおうホタテ型のようになっていますが、
上から1枚もののカバーで覆われているので、
若干自由度は低いかもしれません(あまり問題ではないですが)。
汎用品は、スレ主さんがおっしゃるところのホタテ型です。

どちらにしてもこの製品は、接着部の自由度より、角度合わせの自由度の無さの方が難点です。
もちろん、ねこパファーさんの車にはピタッと角度が合う可能性もありますが。

書込番号:11659587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/07/21 20:29(1年以上前)

下記の中ほど近くにある ・NV-SB360DT (取付説明書) で良いのでは。

http://products.jp.sanyo.com/support/manual/search.php?dai=3&chu=5&sho=1&type=1

左右は?完全フリーではなく、カチッ(3度幅?)とさせての締め付けです。

下り斜面への取り付けで本体下方等の支えは有りませんが支障は無いですが、
性格上の問題から、ネジくぎでがっちりと・・・

書込番号:11659618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/07/21 21:03(1年以上前)

確かに最初は結構簡単に位置決めができ使用、その後少し手前&左に移動させたのですが大変でした。

接着タイプは本体を乗せ操作性、写りこみ等を考慮した各角度をほぼ決めて貼り付けですね、当たり前かな?

書込番号:11659838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2010/07/21 23:34(1年以上前)

片山左京様

ご親切なご回答、有難うございます。

なるほど、調整は無段階では無いのですね。
現在使用している取り付け台(カロッツェリア楽ナビの付属品)が、
文句なく調整出来ているので、他のものでも同じように出来るか心配だったのですが、
やはり取り付けてみないと分からないところがあるのですね。

汎用品が使えるのでしたら、現在のものに近いサイズと仕様のものを探してみたいと思います。
商品説明がきめ細かければいいのですが。
ホタテ型では、だいたいよく似た仕様になっているのでしょうか。
ポータブルナビは初めてで、汎用品があるとは知りませんでした。

質問が分かりにくいかと思い、沢山ご回答頂けると思わなかったもので、
お礼が遅くなりすみません。

有用なご意見、有難うございました。

書込番号:11660848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2010/07/21 23:46(1年以上前)

batabatayana様

補足情報有難うございます。

取り付け説明、見ることができました。
写真だけでは分からなかった部分も、よく分かります。

batabatayanaさんの斜面は下向きだったのですね。
私の斜面は上向きです。
説明で見ると、上向きでも下向きでもいけそうな感じですよね。

いろいろ見比べて、よいものが選べそうです。
有難うございました。

書込番号:11660921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/21 23:47(1年以上前)

Yahooオークションサイトで、カーナビ > メーカー別 > 三洋電機 > その他
この「その他」の項目で「NVP-T20」で検索すれば、
NVP-T20代用品として、この製品が出てきます。
ご参考までに。

書込番号:11660927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2010/07/22 01:14(1年以上前)

片山左京様

追加情報有難うございます。

汎用品といっても、NVP-T20代用品と限ると、種類は少ないのですね。
形状をよく見て決めたいと思います。

度々ご親切にご回答くださり、有難うございます。

書込番号:11661296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV‐SD740DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV‐SD740DT
三洋電機

GORILLA NV‐SD740DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

GORILLA NV‐SD740DTをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る