『初めまして…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-PRO700MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-PRO700MK2の価格比較
  • ATH-PRO700MK2のスペック・仕様
  • ATH-PRO700MK2のレビュー
  • ATH-PRO700MK2のクチコミ
  • ATH-PRO700MK2の画像・動画
  • ATH-PRO700MK2のピックアップリスト
  • ATH-PRO700MK2のオークション

ATH-PRO700MK2オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

  • ATH-PRO700MK2の価格比較
  • ATH-PRO700MK2のスペック・仕様
  • ATH-PRO700MK2のレビュー
  • ATH-PRO700MK2のクチコミ
  • ATH-PRO700MK2の画像・動画
  • ATH-PRO700MK2のピックアップリスト
  • ATH-PRO700MK2のオークション


「ATH-PRO700MK2」のクチコミ掲示板に
ATH-PRO700MK2を新規書き込みATH-PRO700MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めまして…

2011/01/10 13:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-PRO700MK2

皆さん初めまして。

今までウォークマン付属のイヤホンで音楽を聞いていたのですが…もっといい音質で聞いてみたいという衝動が起こり、価格.comで色々ヘッドホンを調べていたところこちらのヘッドホンにたどり着きました。
過去のクチコミや他のクチコミをみてもウォークマンではうまく鳴らしきれないというコメントが多々あり、ヘッドホンアンプも合わせて購入しようかと考えています。
ですが自分には全く知識などがなく試聴出来るような店も近くにはありません。
そこで皆さんにウォークマンにはどういったヘッドホンが合うのか、またその場合に必要とされるヘッドホンアンプなどの機器などのアドバイスを頂けたら…と思っています。
よろしくお願いします。

追記

ヘッドホンは15,000円以内。
使用頻度は通学の際や気分転換に聞く程度なのでそれほど多いわけではありません。またヘッドホンをいつも持ち歩くのではないのである程度の携帯性があれば十分です。
主に聞くジャンルはJーPOPやクラシックです。

書込番号:12488380

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25491件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/10 13:52(1年以上前)

主さんの,今の状態なら無理に背伸びせずに,非力なポータブル装置でも鳴らし易い方が好いでしょう。

で,SONYのD777SL辺りは如何ですか。
但し,ジックリと鳴らしから,好し悪しを判断して下さい。

書込番号:12488567

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/10 14:31(1年以上前)

そうですね。

予算の半分くらいの価格になってしまいますが、ビクターのS800、AKGのK414Pあたりがお勧めですね。

で、ウォークマン直差しで鳴らすのでしたら是非イヤホンも候補に入れてみてください。
イヤホンも候補に入れて下されば選択肢がぱっと増えます。

書込番号:12488754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2011/01/10 14:36(1年以上前)

折り畳みが出来ると言っても当機クラスの大きさのヘッドホンを持ち歩くのは余り容易ではありませんし
わざわざポータブルアンプを買い増すならばその予算で上のクラスのポータブル向けヘッドホンを購入した方が
良い結果になるような気がします。

かと言っていきなり高額な物に手を出すというのは抵抗があると思いますので
ポータブル機器での再生で持ち運びもそれ程苦にならない手頃な物という事で
クリエイティブのAurvana Liveは如何でしょうか。

遮音性や音漏れに優れた機種ではありませんので
電車通学で日常的に使うのでしたらお勧めしかねますし
ポーチは付属していますが折り畳みは出来ないのでポータブル向けとは言い難い所ですが
自宅での使用が主で、通学鞄を利用して時々持ち出す程度であれば大きな不便は無いかと思われます。

書込番号:12488771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/01/10 15:24(1年以上前)

どらチャンでさんありがとうございます。
今度店に行ければ試してみようと思います。
他にも是非これは聞いてみる価値あり!というものがあればお願いします。

書込番号:12488993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/01/10 15:28(1年以上前)

Saihakuさんありがとうございます。
是非ともそのおすすめを今度試聴してみたいと思います。

イヤホンももちろん選択肢に入っております。
もしよろしければこちらのオススメもお願いします。

書込番号:12489001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/01/10 15:31(1年以上前)

ろっくきゃんでぃさんありがとうございます。
それではちょっとお高めでもいいのでオススメがあればお願いします。

書込番号:12489013

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/10 15:38(1年以上前)

イヤホンでしたら、先ずはCKM99がお勧めですね。ポップスとの相性はばっちりです。
逆にまったり系でしたらラディウスのドブルベなんかもあります。

CKM99は恐らく試聴は出来ると思うので是非試聴してみて下さい。

書込番号:12489038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2011/01/10 16:26(1年以上前)

仮にポータブルアンプを購入するとしますとiBassoのT3等が定番として挙げられますが
その価格分をヘッドホンに上乗せするとなると2万円程度の機種まで視野に入ると思います。

その価格帯でポータブル向けの物となりますと
オーディオテクニカのESW9やベイヤーのT50p辺りになるでしょうか。
流石に高額な物になりますので、この辺りまでを視野に入れられるのであれば
機会があれば一度試聴される事をお勧めします。

書込番号:12489243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/01/10 16:54(1年以上前)

Sahihakuさんありがとうございます。
そちらのオススメもぜひ試聴したいと思います。

書込番号:12489388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/01/10 16:57(1年以上前)

ろっくきゃんでぃさんありがとうございます。
こちらのオススメだとアンプは必要ないと考えてよろしいのでしょうか?
皆さんのレビューやクチコミを見る限りアンプをしている方もいらっしゃるようですが…

書込番号:12489402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2011/01/10 17:16(1年以上前)

無論、アンプは無いよりも有った方が好ましい事に違いありませんし
2万円程度の物に手を出すくらい音質に拘る人は予めポータブルアンプを所持している事が多いですが
先に挙げました機種はポータブル向けに作られた機種ですのでアンプが必須と言う事はありません。

ただし、ポータブルを謳っていたとしても
振動板の大きさが50mmを超えている様な機種はアンプが無いとツライですし
ポータブル用のサイズでもやはりアンプが無いと厳しい物(ゼンハイザーのHD25-1 II等)
もあったりしますので注意は必要です。

書込番号:12489500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/01/10 17:36(1年以上前)

そうですね…。
仮に先に挙げて頂いたヘッドホンを購入すると決めたとしても同時にアンプを買うのはさすがに気がひけますね…。
アンプを買うのは後々…ということになりますかね^^;

では仮に…ということになりますがアンプを買うとしたらどんなものにしますか?
ポータブルでも据え置きでも…そんな都合がいいものがあったらいいのですが…^^;

書込番号:12489613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25491件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/10 18:42(1年以上前)

SONY機マルチコネクタからの取り出しから,ポータブルなヘッドホンアンプを介してじゃないですが,フォンアウトからの接続にて,鳴らし切れないヘッドホンを鳴らす手段も在ります。

小生が試したhippo_box+は,フォンアウトに繋いで,フォンアウトの音を整える感じなアンプです。
勿論,価格は控え目な方で,T3Hjの半額程度にて購入出来そうです。

ただ,多極フォンアウトの場合,装置操作アクションに対して,ぶっ!音が出るかも知れませんが・・・。(小生のKenwood機では発する)

書込番号:12489971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/01/10 19:00(1年以上前)

クチコミしてくださったのはありがたいんですが…フォンアウトがいかなるものか分からないぐらいの素人なので…馬鹿馬鹿しくて呆れてしまうかもしれませんがご指導の方をお願いします。

書込番号:12490085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/01/10 19:53(1年以上前)

こんばんはスレ主さん、コピン=コピンと言います。

まずフォンアウトの意味ですが、イヤホンジャックから音を出すことを言います。しかしこの場合、ウォークマン内でデジタルデータからアナログ音源に変換された音が、ウォークマン内のアンプで増幅されて出力されるので、そこに更にポタアンを挟むとなると、ウォークマンの味付けにポタアンの味付けを上書きすることになるので、あまりお勧め出来ません。

そこでポタアンでよく使われるのは、ラインアウトからの出力です。ラインアウトとはウォークマンで言えばWM-PORT、iPodで言えばDockから音を出すことを言い、この場合、ウォークマン内のアンプを通さないため、アンプの味付けのみで終わります。こちらの方が、アンプを2回通すことで起こる歪なども回避でき、お勧めです。

ただ注意してほしいのは、ラインアウトの音量は非常に大きく(本体で言う25前後です)、また普通は音量調節が出来ないため、繋げるポタアンによっては最小音量でも大きすぎることがあります。特に音量調節が出来ないポタアン(どらチャンでさんの勧めているhippo boxなど)だと、爆音状態しか出来なくなるため、このような場合に限りフォンアウトとの接続が考えられます。

けれども、ウォークマンでは何故かWM-PORT内の配線をいじると音量可変のラインアウトが可能になります。もちろんウォークマン内のアンプは通っていません。ただ、市販品には可変のラインアウトケーブルが売っていないので、自作するかオークションで作って落札する必要があります。

あと据え置きとポータブルどちらでも使えるポタアンがあればな…ということですが、据え置きの場合の音源は何になるのでしょうか?やはりウォークマンでしょうか?
楽曲はPC内にあるでしょうし、PCからUSBで繋げられるポタアンもあるので、どちらを音源にするかでお勧めも変わりますので、書いていただければ皆さんもアドバイスしやすいと思います。

書込番号:12490392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


YGDさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/10 19:54(1年以上前)

フォンアウト=イヤホンの端子をさす部分です。
初心者の方だというのはわかりますが、ちょっとフォンアウトと検索すればすぐに出てくるので、なるべく自分で調べるようにしましょう。
最初はアンプは気にしないで、1つのヘッドホンを聞き込んだほうが良いと思います。
そこから少しずつ、自分なりの基準を作り次につなげていけば良いかと。
自分もろっくきゃんでぃさんが勧めてるクリエイティブのAurvana Liveが良いと思います。CPの高い商品ですし、音質も比較的バランスが良いので、最初の基準にするには最適なヘッドホンの1つだと思います。

書込番号:12490395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/01/10 20:11(1年以上前)

コピン=コピンさんありがとうございます。
何となく言っている意味は理解出来ました。
ということはウォークマンではポタアンを使用するにも一手間かかるということですね?そう解釈することに致します。


えっと…据え置きとは…音源はコンポとかになるんですけど…使い方間違ってますかね?
確か他のクチコミを見ていると…「コンポにもアンプが内蔵されているけど」……みたいなことがあったので質問させて頂きました。

書込番号:12490475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/01/10 20:18(1年以上前)

YGDさんありがとうございます。

初心者といって言い訳するのもお恥ずかしいですが…皆さんの意見の方が信憑性が高いと判断したので初歩的な質問をさせて頂きました。
以後気をつけます。


皆さんの評価が高いそちらの商品は魅力的ですね。
今度試聴しに行こうかと思います。

書込番号:12490501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/01/10 20:31(1年以上前)

ちょっと書き方がまずかったかな…
苦労するのはラインアウトと音量調節できないポタアンの組み合わせの時だけです
音量調節できるポタアンなら、市販のラインアウトケーブルさえ買えば普通に使えます

コンポと繋ぐのですか
ならRCA端子で繋ぐことなるので、ポタアンでは無理ですね
RCA入力を持つポタアンが無いので…

書込番号:12490571

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25491件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/10 20:35(1年以上前)

当機を,HiFiMANのHM-601直挿しでは,巧く鳴りませでした。(鳴らし切れていない)
此れに,hippo_box+を追加すると,確りと引き込んで来ますし,ライン出しと違って,爆音クラスまで上げなくても済みます。

書込番号:12490590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/01/10 20:38(1年以上前)

コピン=コピンさん申し訳ないです。
自分の至らない頭のせいでして……。

それでは改めて音量の調整出来るようなものだとどんなものが……?



本当に質問攻めですね…
答えてくださる皆様に感謝です。

書込番号:12490600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/01/10 20:41(1年以上前)

どらチャンでさんありがとうございます。
検討してみます!

書込番号:12490620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/01/10 21:09(1年以上前)

低価格でそれなりの評価があるものと言えば
FiiOのE7
iBassoのT3、D2
Jabenの.22、.25
LinearossaのW1
といったところでしょうかね
自分はこれらの機種は持っていないので、レビューなどはネットで調べて下さい

ただウォークマンは意外と音が良く、機種によってはパワーは上がっても、分解能や音のキレが落ちたりもします
なので興味が出てきたところ申し訳ないですが、今はポータブルでも鳴らしやすいAurvanaやESW9を買い、更に上を目指すときに、お金を貯めて一気に上位のポタアンを買った方が良いかもしれませんね

書込番号:12490789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/01/10 21:27(1年以上前)

私はときどきATH-Pro700MK2をWalkmanと一緒に持ち出しますが、、
お勧めの構成は、こういう感じになります。
Walkman用Dockケーブル・・・オヤイデ FiioL5
PHPA Microsarμ109G2
これにPro700MK2を繋ぐと相性は抜群です。

書込番号:12490894

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/01/10 21:34(1年以上前)

 手頃なところでは、AUDIOTRAK の imAmp などがRCA入力可能です。
 持ち出すにはチト大き目ですが、PRO700を持ち出すつもりなら区に成らないでしょう。

書込番号:12490937

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/10 21:57(1年以上前)

据え置きも持ち出しも可能な機種ならやはりimAMPですかね。

少々大きいですが音質は確かです。

ですが、せっかくウォークマンをお使いですので、やはりポータブルが可能な機種の方が良いですね。

そうなるとAurvana Liveがお勧めかな^^

書込番号:12491074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/01/10 22:13(1年以上前)

コピン=コピンさんありがとうございます。

仰るとおりですね^^;
徐々に…音楽を楽しみたいと思います。

本当に最後までお付きあい頂きありがとうございました。

書込番号:12491186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/01/10 22:16(1年以上前)

毒舌じじいさんありがとうございます。

そうですか…そういった組み合わせもありなんですね…本当に勉強になります。

自分自身模索しながら音楽を楽しんでいきたいと思います。

書込番号:12491205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/01/10 22:20(1年以上前)

iROMさんありがとうございます。

そうですか…。
色々な組み合わせ次第で様々な音を楽しめそうなので本当によかったです!

書込番号:12491224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/01/10 22:22(1年以上前)

Sahihakuさんありがとうございます。

まず最初はSahihakuさんのオススメから試してみようと思います。

また分からないことがありましたら再度クチコミさせて頂きアドバイスを頂けたらなと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:12491246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-PRO700MK2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-PRO700MK2
オーディオテクニカ

ATH-PRO700MK2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

ATH-PRO700MK2をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング