『ネットで買っても、自分で取り付けられますか?初心者です・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP720VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP720VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP720VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP720VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP720VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP720VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP720VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP720VDのオークション

GORILLA CN-GP720VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • GORILLA CN-GP720VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP720VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP720VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP720VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP720VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP720VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP720VDのオークション

『ネットで買っても、自分で取り付けられますか?初心者です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GP720VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP720VDを新規書き込みGORILLA CN-GP720VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP720VD

スレ主 masa1022さん
クチコミ投稿数:52件

今のナビが壊れ、この価格と画面の大きさに惹かれて、購入を考えています。

このナビを買われた方に、お聞きしたいのですが、
ナビ本体に付属品(吸盤スタンドとシガーライターコード)は付いているのでしょうか???
パナソニックの、このナビのサイトで、オプション品として、上の2品が出ています。
http://panasonic.jp/car/navi/products/GP720/option/index.html

GPSはたぶん本体に入っていると思うのですが・・・?

それから、取り付けは、ただ、ダッシュボードに吸盤スタンドを付け、
それに本体を付けて、シガーライターコードで電源を確保しておけば良いのですか???

本当に、まったくの初心者で、つまらない質問かも知れませんが、
どうかよろしくお願いします。 m(_ _"m)ペコ


書込番号:16354636

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/07/11 15:44(1年以上前)

紹介されたHPの「オプション」の隣の「ラインアップ/スペック」で確認下さい。
ナビのセット内容が記載されてます。お望みの物は、標準セットのようですよ。
オプション品は、1台のナビを数台の車で使う時に必要になりますね。

スタンド立てて、シガー挿して、電源ON。これで動きますよ。

書込番号:16354709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/07/11 15:51(1年以上前)

あと、FM-VICSが必要なら、アンテナとその配線もやらないといけませんね。

書込番号:16354719

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/11 16:04(1年以上前)

そうですね、あとは FM-VICS を使うかどうかでもうひと手前必要かどうかと言ったところ。

VD(カー用品店扱)はフィルムアンテナなので取り付けは知っている人にやってもらったほうがいいかも。(保安基準があるので好き勝手なところに貼れない、きれいに仕上げるには内装の外しが必要、等)
VL(家電店扱)はケーブルタイプとのことで取り付け方法はわかりません。販売店で聞いてください。
必ずしも必要ではないから無視しても問題はありません。

GPSは本体に内蔵なので気にしなくても良いです。

書込番号:16354748

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa1022さん
クチコミ投稿数:52件

2013/07/11 17:29(1年以上前)

ai3riさん、本当にありがとうございます。

http://panasonic.jp/car/navi/products/GP720/lineup/index.html
確かに↑ のサイトで確認しました。

標準セットで、私の車にも付けられそうです!!

ただ、吸盤スタンドでは、車のダッシュボードに凹凸があるので、
別に、吸盤が安定して付くように、「のり」みたいなシールで貼るシートみたいなのが、
必要と、他の書き込みで書いてあったので、カー用品店などで探してみますね。

今、Amazonnで、こういう、吸着盤がありました。↓

http://www.amazon.co.jp/MOVAICS-QBS93-Movaics-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E7%B4%A0%E6%9D%90%E5%90%B8%E7%9B%A4%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88/dp/B0044NCZU2/ref=sr_1_3?s=electronics&ie=UTF8&qid=1373531153&sr=1-3&keywords=%E5%90%B8%E7%9D%80%E7%9B%A4

ちなみに、車は1台だけですので・・・(^_^;)

書込番号:16354954

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa1022さん
クチコミ投稿数:52件

2013/07/11 17:38(1年以上前)

すみません、また質問になってしまいますが、

「FM−VICS」というのは、何ですか??

交通渋滞の情報を受信して、迂回路を見つけたりするような機能ですか??
私は通勤などで車を使うことも無く、あまり遠くまで車で行くこともないので、
そういう機能は必要は無いのですが・・・

また、良ければ、よろしくお願いします。

書込番号:16354981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/11 18:23(1年以上前)

FM-VICSについて

NHK-FMに乗せている交通情報を受信する機能です。
受信対応しているナビでも迂回ルートを引くために使っているものはおそらくないと思います。
不要なら特に付ける必要はありません。

書込番号:16355115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15470件 鳥撮 

2013/07/11 18:24(1年以上前)

FM-VICSについては↓の中程の説明が分かりやすいでしょう。

http://panasonic.jp/car/navi/products/GP720/function/index.html

つまり、下記の通りです。

・渋滞や交通規制などの情報をリアルタイムにキャッチし、地図上に表示。
・通行止めなどの交通規制を考慮したルート探索も行います。

尚、CN-GP720VDのFM-VICSアンテナはケーブルタイプで車への設置が容易です。
ただし、フロントの窓枠沿いに設置する為、見た目がイマイチです。

これに対して、CN-SP-720VLのFM-VICSアンテナはフィルムタイプで感度が良い代わりに設置の難易度が高くなります。
又、フィルムタイプのアンテナの場合、ケーブル自体はAピラーカバー内に隠れる為、見た目は良いです。

書込番号:16355116

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15470件 鳥撮 

2013/07/11 20:43(1年以上前)

スタンドについては付属の吸盤スタンドを使う以外に、↓のような社外品の安価な両面テープで固定するタイプのスタンドを使う方法もあります。

http://eleworks.net/item/stand.html#10

このスタンドなら、付属の吸盤スタンドのように外れる事もありません。

書込番号:16355602

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa1022さん
クチコミ投稿数:52件

2013/07/11 21:49(1年以上前)

Amazonnに、「パナソニック(Panasonic) ゴリラ 車載用貼付取付スタンド CA-PT20D 代用品」
として、2300円で売っていました。

カスタマーレビューの評価が、かなり高くて、
本体の角度も、設置した後に変えられるそうです。

さっき、嫁さんから「買っても良い」とOKサインが出ました!
もう準備は整ったので、買おうと決めました!!!(*^-^)ニコ/♪

夏休み、8月の車での家族旅行が楽しみデス!!(#^.^#)

書込番号:16355891

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/11 22:15(1年以上前)

ポータブルナビはFM-VICSでも回避入るんですねえ。
その情報量から告知程度にしか使っていないと思っていました。
都道府県単位の広域情報ですからデータとしてはかなり大雑把。
実際、AV一体型ではVICSビーコンまで付けないと回避しませんからね。

FM-VICSには期待出来るほどの回避能力はありませんので、アンテナは気にしなくても良いですよ、スレ主さん。

書込番号:16356017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masa1022さん
クチコミ投稿数:52件

2013/07/11 22:22(1年以上前)

アンテナは気にしていませんよ。(^_^;)

渋滞回避ができないなら、VICSもあんまり意味が無いと思いますし、
私たちは、予め時間的に余裕を持って出発するようにしていますから。

ありがとうございました。m(_ _"m)ペコ

というか、もう注文しました! (*^-^)ニコ/♪

書込番号:16356051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP720VD
パナソニック

GORILLA CN-GP720VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

GORILLA CN-GP720VDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング