『サンシェードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『サンシェードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

サンシェードについて

2014/04/20 20:47(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:33件

フォレスターのフロントガラスは熱線吸収ガラスではないので夏はかなり暑いとの事ですが、皆さんどのような対策されてますか?
運転席と助手席にフィルムを貼るのは出来るとしても、フロントにフィルムを貼るのは検査証票やTVフィルムアンテナを貼ってあるし、アイサイトに影響しても嫌ですし..
オススメのサンシェードがあれば教えて下さい!

書込番号:17433407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/21 00:25(1年以上前)

我が家のフォレスターの夏準備として、サンシェードを検討中の所です。
去年の夏のサンシェードは、ホームセンターで売っている吸盤で固定する安いのにしていました。アイサイトのカメラ部分に接触したりで、ものすごく気をつけて扱っていました。
去年のサンシェードがボロくなってきたので、今年から、STiのにしてみようかと考えディーラーに相談しにいきました。
感謝デーなので安くなるのと、オイル交換のついでもあるので、現物を確認したいと言ったら、
試着させてくれるようです。
次の土曜に用意してもらう約束して、今日は何もせず帰りました。
アイサイトに対応やドライブレコーダー、雨滴センサーなどフロントガラスも混みあっているので慎重になってます。

http://www.sti.jp/sticollection/STSG13100020.html

書込番号:17434367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2014/04/22 00:33(1年以上前)

とうまとさん、はじめまして!
STIのサンシェードいいですね、私も購入しようと思います♪
情報有難う御座いました!

書込番号:17437638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BABUchaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/22 08:22(1年以上前)

スバルから少したかいけどフロント2面のハイブリットフィルム純正でアイサイト対応でましたよ。
たしか料金が27000円でフロント2面です
私はお金ができたらつけます!
紫外線99%以上赤外線92%カットらしいです

書込番号:17438174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/22 16:24(1年以上前)

BABUchaさん

有益な情報をありがとうございます。
7月の感謝ディに付けたいと思います。

ソースはどちらになりますでしょうか?
宜しければ教えて頂けますと幸いです。
スバルのHPを探しても見つからなかったもので。

書込番号:17439184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/22 17:46(1年以上前)

BABUchaさん

間違っていたらごめんなさい。

3Mの「クリスタリン90」と混同されていないですか?
こちらはフロントドア用になりますので、
主さんの考えられている仕様とは違う気がします。

2面というのが気になって、、、

因みにこちらです。
私もディーラーオプションで付けました。
http://www.cbp.co.jp/service/af_Crystalline.html

書込番号:17439379

ナイスクチコミ!1


BABUchaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/25 10:25(1年以上前)

遅くなりました
最近感謝デーの封筒が届きハイブリットフィルム新登場で記載ありましたよ ^^
フロント2面が27000円でリア全面43200円、フロントリア同日施工68040円とのことです
ちなみにフロントコーナーガラス10800円らしいです(*^_^*)
詳しくはわからないのでディーラーに聞くのが一番ですね。
私も施工予定です。

書込番号:17447671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/25 14:22(1年以上前)

BABUchaさん

ありがとうございます。
ディーラーに問い合わせてみて、夏の感謝ディに検討したいと思います。

書込番号:17448147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/26 23:51(1年以上前)

試着しました。
そして悩んで、オイル交換の作業中、ずっと考え、
STiのサンシェードを購入してしまいました。
気になっていた、アイサイト・雨滴センサー部分は布だけなので多少接触しても
問題なさそうです。
外から見ると、ドライブレコーダーだけが黒くサンシェードの外にあるので、熱にやられないか心配です。
装着のおさまり具合も、良い感じです。
値段が・・・感謝デー価格で1万円ちょっとは・・・高いかなぁ。
悩むのは価格だけです。

書込番号:17452995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/27 02:41(1年以上前)

スレ主様、フィルムについて記入していますが、お許し下さい。

>FUJIYAMA MANZAIさん、BABUchaさん 

フロントフィルムについて、情報提供ありがとうございます。

3Mの「クリスタリン90」の赤外線カット率について、ご存知であれば教えて頂けますか?
「ピュアカット 89」では、76%とありますが、クリスタリンのほうが、カット率が高いのでしょうか...


また、BABUchaさんご提供のハイブリッドフィルムについて、最寄ディーラーでは、取り扱っていないのですが、
どちらの地域になりますか?

お手数ですが、御回答よろしくお願いします。

書込番号:17453332

ナイスクチコミ!1


ゆうほさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/27 06:17(1年以上前)

私も気になって購入した店に確認しましたが、スバル純正では出す予定はなく、
透明なフィルムであっても車検通らなくなるからそれはないんじゃないかと言ってました。

書込番号:17453490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/04/27 08:47(1年以上前)

>値切り大好きさん

「クリスタリン90」について、
赤外線は95%で紫外線は99.9%カットです。
私は大阪スバルでの契約ですが、
商談時に簡易装置で熱線に対するフィルム効果の違いを体験しました。
運転席、助手席の2面で¥26250でしたよ。

フロントガラスに対するフィルム等の施工は現状では皆無だそうです。
メーカー保証外であれば出来ますが、アイサイトの動作について責任は持てない
というかお勧めしないとのこと。

今は納車待ちですが、機会あればその辺含めてレビューしてみたいと思っています。

書込番号:17453774

ナイスクチコミ!3


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/27 18:05(1年以上前)

暑さ対策としては、サイドも若干効くとは思いますが、やはりフロントウィンドーが圧倒的と思います。

クリスタリン90の分光特性を3MのWebで見ると、
http://www.mmm.co.jp/car_care/autofilm/products/crystalline/index.html
波長900nm付近から透過率がゼロ近くにすとんと落ち(多分、干渉フィルタ効果)
アイサイトカメラの感度がやや落ちるかも知れません。

フロントに貼るのでしたら、同じ3Mの ピュアカット89 の方が素直で無難かと思います。
透過率は波長1μmで70%, 1.5μmで10%, 2μmで 4% であり、熱線吸収効果はかなり高いと思いますし、アイサイトカメラへの影響もほとんどないと思います。

ところが、この件に関しては、スバルはやたら保守的、お役所的で、「フロントウィンドーにフィルムを貼ったのは車検に通りません」の一点張りでした。(お客様センタ談)
しかし、保安基準の「可視光透過率70%以上」はクリアできると思いますけどね。まったく、このくそ暑い窓をユーザに押し付けておいて、この紋切り型対応はいかがなものかと思いますね。

で私ですが。もう少し暑くなっての様子を見て、ピュアカット89をフロントとサイドに貼ることを検討中です。すでに貼った方の経験談では、ずいぶん涼しくなり、アイサイトも問題ないとのことでした。ですが、この先は自己責任でということになろうかと思います。車検で文句を言われる可能性はゼロではないので、施工後、可視光透過率のデータをきちんと取ってもらおうと思っています。

それより、二の足を踏んでいるのは、施工費も結構かかりそうですし、また窓ガラスが割れた場合には、まったく無駄な投資になってしまうということです。ヤレヤレ・・・

書込番号:17455159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/28 09:54(1年以上前)

M45funさんの言われる通り、クリスタリン90は、カメラ性能が落ちます。
アイサイトに限らず、オービスにも映らなくなってしまう為、フロントガラスに
貼り付けることが出来ません。


貼り付けについて、最寄のディーラーで断られた為、施工業者に見積りをとって
もらったのですが、「ピュアカット89」フロントガラスのみで、34500円。
前左右を加えると、48300円になりました。

またフロントガラス張り付けには、2日間かかるそうです。。
とりあえず、今夏の暑さを体験してから検討しようか悩み中です。。

書込番号:17457421

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜262万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,817物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング