『ナチュラル・サウンド・スムーザー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナチュラル・サウンド・スムーザー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信21

お気に入りに追加

標準

ナチュラル・サウンド・スムーザー

2015/01/19 13:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件

オプション??

価格.comニュースによると「XD ツーリングとXD ツーリング LパッケージのAT車にオプション設定」となっています‥。

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=44763/

いくらなのだろう?標準装備品にしてもらいたいですよね!

書込番号:18385925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:56件

2015/01/19 15:32(1年以上前)

値段気になりますね!

せめて最上級グレードにはオプションでなく標準装備にして欲しかったですが。。

書込番号:18386132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件

2015/01/19 16:56(1年以上前)

新型RS乗りさん

ほんと気になりますし、オプションてどうなの?て感じです。

CX3は割高感があるのだから、標準装備にしてプレミアム感を出せば良いのにと思います。

普通の車でエンジン内部パーツのオプションて最近ではないのでは?

マイナーチェンジする時はデミオ含めて標準装備になるのでは‥。

書込番号:18386353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GO-CX-3さん
クチコミ投稿数:15件

2015/01/20 06:25(1年以上前)

たぶん少し前にピストンピンダンパーと言われてたものですよね
であればIELOOPとセットで64,800円のようです

書込番号:18388190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2015/01/20 07:23(1年以上前)

JFEさん

同感です。

乗り心地や遮音性に期待出来そうなパーツなので上位グレードには今の価格据え置きのままで標準装備でプレミアム感を出し、他グレードにはオプション設定で選択の幅を拡げて欲しかったですね。

エンジン内部のパーツオプション最近ではどうなんですかね?
スポーツカーならもしかしたらあるかもしれませんね。

MC後にはおそらく標準装備になるかもしれませんね。



書込番号:18388266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2015/01/20 07:37(1年以上前)

GO-CX-3さん

そういえばピストンダンパーて記事ありましたね。

64800円ですかー。
購入金額が更に上がってしまいますねー。

乗り比べてどれ程変わるのか試乗して試してみたいですね。

評判良かったらAT買う人は関係ないけどMT買うユーザーはこのオプション選べないから悔しいやら悲しい気持ちになりますよね。。

なぜMTは装着出来ないのか気になります。





書込番号:18388282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GO-CX-3さん
クチコミ投稿数:15件

2015/01/20 08:29(1年以上前)

みなさん言う通り標準化してほしかったですね
おおざっぱに言えばスペック的にはデミオ比トルク20nmアップくらいですもんね
標準化で一つの売りにしてプレミアム感、同感です
オプションにしてもIELOOPと抱きあわだし、XDでは選べず、新型RS乗りさん言う通りなぜだかMTには設定なし…
ただ、静粛性という部分では、(このオプションがなくても)デミオに比べて向上させたと営業の方が言ってました(セールスマニュアルに書いてあると…)。

書込番号:18388364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/01/20 11:12(1年以上前)

ダンパーはダンパーでも、ボディダンパーがほしいです・・・。
まだマツダ車に対応していないんですよね

書込番号:18388650

ナイスクチコミ!2


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/20 12:44(1年以上前)

>値段は、iーELOOPとセットで64,800円のようです。

デミオの場合のiーELOOPのみの値段と変わらなくて、静かな室内になるって言うのは、デミオユーザーには、納得いかないって思います。

まっ、私は設定の無いデミオMT車ですけどね。

どれ位、静かになるのですかね?

書込番号:18388858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/20 15:43(1年以上前)

http://autoprove.net/2015/01/55587.html

こちらのサイトに、ノッキング音について触れられていました。

劇的に静かになってるって。

書込番号:18389217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GO-CX-3さん
クチコミ投稿数:15件

2015/01/20 17:55(1年以上前)

デミオのIELOOPだけと同じ価格なのですか
抱きあわせじゃないんですね、存じませんでした
それで世界初の技術で大幅にディーゼルノック音低減となればデミオIELOOPユーザーはつらいですね

書込番号:18389510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11244件Goodアンサー獲得:642件

2015/01/20 21:40(1年以上前)

ナチュラル・サウンド・スムーザー
ダンパー無 → 85dbA
ダンパー有 → 72dbA
差 → 13dbA →4.47倍

グラフ通りならDEノック音を1/5に減衰する効果があると言う事ですね!
かなりの効果が期待できそうですね!
早く実車で確認したいです。

書込番号:18390265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2015/01/21 12:51(1年以上前)

ナチュラルサウンドスムーザー

数値的にはかなり期待できそうな感じですね!

後は実際に乗り比べてみて試したいですね(^^)

書込番号:18391859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


EM5555さん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/24 22:28(1年以上前)

ナチュラルサウンドスムーサーですが、XDツーリング以上は標準とのディーラー説明ありました。この掲示板でオプションと聞いていたので、標準なんですか?と確認しましたが、標準です、との回答でした。

しつこいようですが、もう一度確認してみます。皆様も現場からの情報ありましたらご教示くださいませ。

書込番号:18403030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/29 17:54(1年以上前)

本日XDT予約しました。ナチュラルサウンドスムーザーは、i-eloopとでセットオプションでした。

書込番号:18418805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件

2015/01/29 18:02(1年以上前)

にし5524さん

生の貴重な情報ありがとうございます。

いくらだったのでしょうか?

書込番号:18418818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/29 19:07(1年以上前)

JFEさん。

店頭で見せてもらった表では、単体の価格が書いておらず、しかもいくつかのパッケージオプション(レーダークルコン含むセーフティーパッケージ、ハイビームコントロール等)が抱き合わせの価格で表示されていました。

自分としては、単体で選べず、できるだけ300万以内で収めたかったので、装着しませんでした。

ちなみに、上記オプションを含めた本体価格は約290万以上でした。

参考にならず、スミマセン。

書込番号:18418981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GO-CX-3さん
クチコミ投稿数:15件

2015/01/29 20:48(1年以上前)

カーウォッチに興味深い記事がありました
http://m.car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150129_685884.html
動画もあります

書込番号:18419283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/03 01:14(1年以上前)

ナチュラルサウンドスムーサーは、今後、アテンザ、CXー5等にも展開されそうですね。

更に静かな、マツダクリーンディーゼル車は、良いイメージで市場に受け入れられそうですね。

書込番号:18434240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/23 00:13(1年以上前)

昨日Dラーで実車を見てこの仕組みが気になりました。
確かにエンジン内のオプションって聞いたことないですね。

凄い技術と感心する反面、金属の疲労を心配してしまう貧乏性の自分がいます…。

書込番号:18508471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2015/02/25 13:54(1年以上前)

ピストンピン取り出しての装着は容易なことではないので
全車標準にしとけよな〜って思います
故障で交換となってもディーラー対応できるのか怪しいレベルですし

振動にあわせた自動減衰機構なので
i-eloop付きとかATじゃないとってのは関係ないと思うんですが…

書込番号:18516814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/28 11:11(1年以上前)

標準装備になっていないこと、特にMT車には設定が無いのは、
ピストン回りが重くなってエンジンの回転上昇=加速が鈍くなるためでしょう。
燃費も悪化するので、回生システムによる燃費対策・加速の補助とセットオプションになっている。

書込番号:18526623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜343万円

中古車価格:63〜320万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,319物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング