CX-3の新車
新車価格: 227〜343 万円 2015年2月27日発売
中古車価格: 63〜320 万円 (1,319物件) CX-3の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-3 2015年モデル | 12985件 | |
| CX-3(モデル指定なし) | 3575件 |
オプション??
価格.comニュースによると「XD ツーリングとXD ツーリング LパッケージのAT車にオプション設定」となっています‥。
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=44763/
いくらなのだろう?標準装備品にしてもらいたいですよね!
書込番号:18385925 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
値段気になりますね!
せめて最上級グレードにはオプションでなく標準装備にして欲しかったですが。。
書込番号:18386132 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
新型RS乗りさん
ほんと気になりますし、オプションてどうなの?て感じです。
CX3は割高感があるのだから、標準装備にしてプレミアム感を出せば良いのにと思います。
普通の車でエンジン内部パーツのオプションて最近ではないのでは?
マイナーチェンジする時はデミオ含めて標準装備になるのでは‥。
書込番号:18386353 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
たぶん少し前にピストンピンダンパーと言われてたものですよね
であればIELOOPとセットで64,800円のようです
書込番号:18388190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JFEさん
同感です。
乗り心地や遮音性に期待出来そうなパーツなので上位グレードには今の価格据え置きのままで標準装備でプレミアム感を出し、他グレードにはオプション設定で選択の幅を拡げて欲しかったですね。
エンジン内部のパーツオプション最近ではどうなんですかね?
スポーツカーならもしかしたらあるかもしれませんね。
MC後にはおそらく標準装備になるかもしれませんね。
書込番号:18388266 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
GO-CX-3さん
そういえばピストンダンパーて記事ありましたね。
64800円ですかー。
購入金額が更に上がってしまいますねー。
乗り比べてどれ程変わるのか試乗して試してみたいですね。
評判良かったらAT買う人は関係ないけどMT買うユーザーはこのオプション選べないから悔しいやら悲しい気持ちになりますよね。。
なぜMTは装着出来ないのか気になります。
書込番号:18388282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん言う通り標準化してほしかったですね
おおざっぱに言えばスペック的にはデミオ比トルク20nmアップくらいですもんね
標準化で一つの売りにしてプレミアム感、同感です
オプションにしてもIELOOPと抱きあわだし、XDでは選べず、新型RS乗りさん言う通りなぜだかMTには設定なし…
ただ、静粛性という部分では、(このオプションがなくても)デミオに比べて向上させたと営業の方が言ってました(セールスマニュアルに書いてあると…)。
書込番号:18388364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ダンパーはダンパーでも、ボディダンパーがほしいです・・・。
まだマツダ車に対応していないんですよね
書込番号:18388650
2点
>値段は、iーELOOPとセットで64,800円のようです。
デミオの場合のiーELOOPのみの値段と変わらなくて、静かな室内になるって言うのは、デミオユーザーには、納得いかないって思います。
まっ、私は設定の無いデミオMT車ですけどね。
どれ位、静かになるのですかね?
書込番号:18388858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://autoprove.net/2015/01/55587.html
こちらのサイトに、ノッキング音について触れられていました。
劇的に静かになってるって。
書込番号:18389217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デミオのIELOOPだけと同じ価格なのですか
抱きあわせじゃないんですね、存じませんでした
それで世界初の技術で大幅にディーゼルノック音低減となればデミオIELOOPユーザーはつらいですね
書込番号:18389510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ナチュラル・サウンド・スムーザー
ダンパー無 → 85dbA
ダンパー有 → 72dbA
差 → 13dbA →4.47倍
グラフ通りならDEノック音を1/5に減衰する効果があると言う事ですね!
かなりの効果が期待できそうですね!
早く実車で確認したいです。
書込番号:18390265
4点
ナチュラルサウンドスムーザー
数値的にはかなり期待できそうな感じですね!
後は実際に乗り比べてみて試したいですね(^^)
書込番号:18391859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ナチュラルサウンドスムーサーですが、XDツーリング以上は標準とのディーラー説明ありました。この掲示板でオプションと聞いていたので、標準なんですか?と確認しましたが、標準です、との回答でした。
しつこいようですが、もう一度確認してみます。皆様も現場からの情報ありましたらご教示くださいませ。
書込番号:18403030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日XDT予約しました。ナチュラルサウンドスムーザーは、i-eloopとでセットオプションでした。
書込番号:18418805 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
にし5524さん
生の貴重な情報ありがとうございます。
いくらだったのでしょうか?
書込番号:18418818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JFEさん。
店頭で見せてもらった表では、単体の価格が書いておらず、しかもいくつかのパッケージオプション(レーダークルコン含むセーフティーパッケージ、ハイビームコントロール等)が抱き合わせの価格で表示されていました。
自分としては、単体で選べず、できるだけ300万以内で収めたかったので、装着しませんでした。
ちなみに、上記オプションを含めた本体価格は約290万以上でした。
参考にならず、スミマセン。
書込番号:18418981 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カーウォッチに興味深い記事がありました
http://m.car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150129_685884.html
動画もあります
書込番号:18419283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ナチュラルサウンドスムーサーは、今後、アテンザ、CXー5等にも展開されそうですね。
更に静かな、マツダクリーンディーゼル車は、良いイメージで市場に受け入れられそうですね。
書込番号:18434240 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
昨日Dラーで実車を見てこの仕組みが気になりました。
確かにエンジン内のオプションって聞いたことないですね。
凄い技術と感心する反面、金属の疲労を心配してしまう貧乏性の自分がいます…。
書込番号:18508471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ピストンピン取り出しての装着は容易なことではないので
全車標準にしとけよな〜って思います
故障で交換となってもディーラー対応できるのか怪しいレベルですし
振動にあわせた自動減衰機構なので
i-eloop付きとかATじゃないとってのは関係ないと思うんですが…
書込番号:18516814
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/29 12:00:47 | |
| 109 | 2024/06/12 21:08:03 | |
| 2 | 2023/12/05 21:24:51 | |
| 20 | 2023/10/31 7:32:52 | |
| 27 | 2023/06/07 12:32:58 | |
| 5 | 2023/04/11 23:05:42 | |
| 4 | 2023/04/10 9:12:30 | |
| 8 | 2023/02/23 14:28:15 | |
| 25 | 2023/02/13 11:35:39 | |
| 0 | 2022/02/11 12:33:17 |
CX-3の中古車 (1,319物件)
-
CX−3 1.8 XD プロアクティブ Sパッケージ ディーゼルターボ ワンオーナー 禁煙車
- 支払総額
- 190.0万円
- 車両価格
- 182.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 236.5万円
- 車両価格
- 226.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 247.6万円
- 車両価格
- 235.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 210.9万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 192.0万円
- 車両価格
- 178.9万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜179万円
-
17〜211万円
-
14〜172万円
-
30〜1028万円
-
45〜695万円
-
40〜278万円
-
64〜457万円
-
107〜373万円
-
139〜453万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















