『どうしようか迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『どうしようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしようか迷っています

2009/09/02 19:54(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:20件

居間においてあるパソコンがBIOS画面すら表示しなくなったため、これを期に買い換えようと思っているますが、下記のうちどれがいいでしょうか?

現在の構成は、
M/B    D865GLCL
メモリ    PC-3200 512MB
CPU    Celeron 2.6Ghz
HDD    日立製 120GB(ATA)
グラフィック オンボード


・現在残っているパーツ(予備パーツを含む)と中古パーツを使い新しい構成で組みなおす(コア2あたり)
・思い切ってコアI7で新しく組む
・少し待ってwindows7搭載のメーカーマシンを購入する


居間の共用マシンのためそこまでお金をかけたくないのが実情です。
意見をお願いいたします。

書込番号:10089051

ナイスクチコミ!0


返信する
Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/02 20:08(1年以上前)

1案は確かに安く上がるだろうが、中古は何があってもおかしくないのでちょっと。
2案は安く済ませたい人なら却下。
3案はこれも安く済むような気はしない。
ドスパラとかの25980円PCとかでいいんでないかなぁ?

書込番号:10089131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/02 20:10(1年以上前)

>お金をかけたくないのが実情
なら
>新しい構成で組みなおす(コア2あたり)

で決まり!

書込番号:10089146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/02 20:35(1年以上前)

あくまでも安く済ませたいのなら

>現在残っているパーツ(予備パーツを含む)と中古パーツを使い新しい構成で組みなおす(コア2あたり)

・ケースは再利用してHDDもそのまま移設、
・新規で300Wクラスの電源を買う
・オンボードグラフィック搭載のM/Bを買う
・CPUはコア2を買う(E4300あたり)
・HDDを移設だからOSもそのまま使う。
・ディスクドライブも再利用可能のようならそうする。
(M/BとCPUが変わるからOSの再インストールの必要はあるかもしれない)

書込番号:10089276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/09/02 20:37(1年以上前)

流用なしで新しい構成で組みなおす
これじゃないかな。
あとは、安いしょっぷブランドPCを買う。

書込番号:10089282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/02 20:40(1年以上前)

書き忘れ…メモリーは新規購入(DDR2 PC-6400 1GB×2)

書込番号:10089318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/02 20:47(1年以上前)

大麦さんの案にも1票!
ややこしくなくて、いちばんいいかもしれません。

書込番号:10089359

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/02 20:51(1年以上前)

3つの案のギャップが大きいですね。
1-手持ちパーツがいろいろありそう。
2-コアi7は自作のハイエンド。
3-Win7機発売は10月。

2案は最初から書いただけの捨石?
1案で、LGA775の安いCPU、安いマザーで組むのが
いいんじゃないですか。E6300にG31マザーとか。

書込番号:10089382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/09/02 21:12(1年以上前)

レスを読まれても尚迷うならば、共用とされる用途の細部についてご自身で考える(最低限必要な性能はどこか?)
と良いかも…。

書込番号:10089541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/09/02 22:01(1年以上前)

皆さんすばやい回答ありがとうございます。

やはり持っているものの使いまわしで行くのがいいみたいですね。

Memnochさんの仰って類とおりですb
私的には、ドライブ関係で無い限り中古を敬遠しないので中古上等でbb

>ドスパラとかの25980円PCとかでいいんでないかなぁ?
>安いしょっぷブランドPCを買う。
確かに!
でもドスパラさんCPUが選択できない罠が


大麦さんの仰っているとおりで、全部新品!としたいところなのですが^^;
いかんせん、自分が使うわけではないのに自分のポケットから出さないといけないのであまりお金を使いたくないのですTT

ケース、今使っているものを流用
電源は・・・規格が合うか合わないか微妙ですねぇ
ケースと電源はPC-VU55L35D の使い回しなものでb  <bじゃないだろ俺

HDD(OSの再インストール)、光学ドライブも今使っているものを流用
M/BはZUULさんが仰ってるとおりG31チップのマザーか中古で掘り出し物見つけるかですね
CPUは、セレロンを買ってまた買い替えになるのはあれなんでE4300かE7400あたりをチョイス
タカラマツさんの仰っているとおりのがいい感じですね。
グラフィックはgeforce7200が1度も使われずにお蔵入りしているのでそれを使用

こんな感じで行きたいと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:10089884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/02 22:14(1年以上前)

上では一応HDDは流用という案ですけどHDDも含め、特に電源電源ユニットは経年による劣化も考えられます。
HDDは追加で購入するにしても今はお安く手に入りますね。
電源はケチるとトラブルの元ですから“安物”は避けたほうがいいです(笑)

書込番号:10089989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/09/04 20:23(1年以上前)

どうもありがとうございました

ということで本日買ってまいりました


M/B  ASUS P5KPL-VM   1480円 中古? バルク品
CPU  INTEL C2D E8500 15980円 新品 タイムセールにて安くゲット
メモリ  CFD PC2-6400 2GB 1880円 中古


を購入いたしました


ただ・・・
ただ・・・
電源が古くて!

24ピン
電源は20ピン!
規格が合ってませんでしたorz
なんかそんな気がしたのですが^^;
明日、電源買ってきますb

書込番号:10099792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/05 00:41(1年以上前)

>明日、電源買ってきますb
くれぐれも安い物に飛びつかないように注意してくださいね。

私が目安にしている大体の基準ですけど
400W→2倍して800→8,000円以上
500W        10,000円以上

書込番号:10101527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)