『発売と同時に購入について』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

35mm判換算で24mmから136mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ(最短撮影距離:0.35m)。本体価格は105,000円

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (21製品)


価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜85mm 最大径x長さ:81.6x87.5mm 重量:575g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『発売と同時に購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

発売と同時に購入について

2009/09/18 00:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

キヤノンにとっても標準ズームとしてよさそうな1本が発売になりますね。
手持ちの単焦点2本を下取りに出して購入を検討していますが、レンズは本体と違ってそう簡単に値崩れしないと思うのです。
まして、7Dのキットレンズとして大々的に売り出している様子。
発売開始で8万4000円くらいなら購入価格としてはまずまずなのではと思いますがいかがでしょうか。
私は50Dを使用していますが、EF−S18−55mmISをスナップ用に使っていました。
初期ロットは生産安定までには製品にバラつきがあるとか、ないとか・・やはりあるんでしょうかね。
私はLサイズプリントしかしないので、日常スナップに最適なレンズなら、キヤノンを信じて初期ロットでも手を出そうかなと思っていますが、所有者が少ない早期から手にしてみたいという気持ちも先行しています。
他にレンズ単体で購入を決められた方、これからされる方、最後のひと押しは何が決めてでしたでしょうか。


書込番号:10170667

ナイスクチコミ!0


返信する
neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/18 00:27(1年以上前)

僕はキットレンズですし値崩れは有ると思います。
FE-SはEFレンズより値崩れ幅が若干大き目だと
思うし、お急ぎで無ければ年末まで待っても良いかと
思います
7万円台前半までは下がると思うのですが・・?

書込番号:10170754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/09/18 02:54(1年以上前)

参考まで
キットの価格とからボディの価格を引くと約7万円となります。
キット21.5万−ボディ14.5万=7万

ヤマダ電機の価格です。 レンズ単体で購入になるとどうかはわかりませんが・・・

書込番号:10171251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/18 07:25(1年以上前)

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS の価格推移を見ると、発売後4ヶ月が着実に下がっているようです。


http://kakaku.com/item/10501012018/pricehistory/

書込番号:10171566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/18 22:17(1年以上前)

きゃのんでーる2さん

私は40Dで、同じくEF-S18-55mmISが常用レンズになっています。
ヤフオクでキット付属だった未使用品を安く購入しました。
芸術的写真を撮りたいわけではないので写りに特に不満はないのですが、
もう少し広角が欲しかったのと、フルタイムマニュアルでないのと
前玉が回ってPLフィルターが使いにくいのが不満だったので、
まさにツボにはまったレンズでした。

キヤノンはEF-S17-85の評判がいま一だったのですが、この値段だし
同じ轍は踏むまいと勝手に解釈して予約してしまいましたf(^^)

EF-S18-55がボディに対してちょっと貧弱なので、少しだけ見栄を張りたい
というのもありましたが(笑)

EF-S10-22とEF-S55-250も持ってますが、出番は圧倒的にEF-S18-55が多いです。
なので、これからはEF-S15-85が常用レンズになるのは火を見るより明らか。
ならば値段が下がるのを待つより、少しでも早く手に入れて使い倒した方が
お得だろうというのが私が誘惑に負けた理由です

きゃのんでーる2さんも誘惑に負け、お仲間になりますようお祈りしています(笑)

書込番号:10174745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2009/09/23 20:02(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
50Dをお持ちの方なら結構いらっしゃると思うのですが、私も18−200mmのキットを購入したクチです。
改めてスペックを見ると、この18−200mmとサイズ、重量がかなり近いことに気付きました。
ということは、3mmの広角側の画角と、精度、質感、USMを手に入れるための投資として改めてよく考えてみようと思いました。 
当初、これからの標準レンズのベンチマークの1本として期待しましたが、18−200mmの存在が足を止めている・・・そんな感じです。
購入を考えている方にはお勧めのレンズになるのでしょうが、私と同じ境遇の方がいらっしゃいましたらどうお考えになるでしょうか。
広角側の明るいコンパクトレンズはEF20mmf2.8(換算32mmですか)を持っています。

書込番号:10201177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/24 06:21(1年以上前)

>手持ちの単焦点2本を下取りに出して

どんな単焦点かは判りませんが、手持ちのEF−S18−55mmISの方は温存させる真意をお尋ねしたい。

>発売と同時に購入
>最後のひと押しは何が決めてでしたでしょうか。
いろいろ理由を付けたがりますが、結局は物欲(煩悩)の大きさだったと思います。

すこしレンズの写り具合など、様子見されてもよいのでは。
EFSってことは将来的にフルサイズ移行は殆んどないわけですね。

書込番号:10203857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2009/09/24 22:02(1年以上前)

あまりレスを重ねることはしたくないのですが、ご質問と40Dをお持ちの方と共通の考えかと思いますので私見を少し。
>手持ちの単焦点2本を下取りに出して
・というのは、EF50mmf1.8 と EF20mmf2.8です。
>手持ちのEF−S18−55mmISの方は温存させる真意をお尋ねしたい。
・については、まず50Dのグリップは男性の手によく馴染み、ファインダーも大きくてカメラとしてとても使いやすいボディです。機動力のあるコンパクトレンズのEF−S18−55mmISと組み合わせると、ボディだけでスナップ写真が撮れるような軽快感なのです。私は子供スナップを中心としているので、荷物にならない、軽量に主眼を置いています。運動会などにはEF−S18−200mmが活躍してくれます。 
そこで、これからお金もかかるからレンズを増やすのは諦めようと思った矢先の新標準レンズの登場だったので沸き立ってしまったというところなのです。
単に物欲・・と言われてしまってはなんとも厳しいお言葉というほかありません。
>将来的にフルサイズへはいかないのか
・これは、APS規格はコンパクト設計(?だったと思いますが)で、サービスサイズプリントしかしない私ですから十分です。もしどれも手放さずにEF−S15−85mmを手に入れられたら十分過ぎる本数を所有することになり、全部を大事にしていきたいと思っています。
ハイアマチュアでもないし、大きくプリントもしないので大半のデジイチユーザーはこの規格で十分なのではと個人的に思っています。一方、カメラ好きでもあるのでフルサイズの発展も喜ばしいことだとも思います。
長くなり申し訳ありません。

書込番号:10207114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2009/10/04 22:29(1年以上前)

これまでいろいろアドバイスしてくださった方々にお礼と感謝を申し上げます。
先日、手持ちの単焦点2本を売却、新標準レンズとして15−85mmを購入いたしました。
これで普段使用には当レンズを、運動会などには18−200mmを使用していくことになります。
18−55mmISは親のKISSデジNがISでなかったのでNの常用レンズとして移籍することになりました。
15−85mmの印象は確かにシャープだと思います。
日常で使いたいおいしい領域がカバーされており、妥協レンズではなく新世代標準にふさわしい1本だと思います。 
重さはやはり18−200mmを装着するのとほぼ変わりません。
現在前評判の触れこみ効果か、在庫はレンズ単体が少ないようなので、悩んだ方は手に入れられるといいと思います。
店長さんも購入したそうですが、50D以上の方の標準レンズに間違いないレンズだと言っていました。  
まだプリントしていませんが、レギュラーレンズしか持っていない私もそう思いました。


 







書込番号:10260232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥62,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング