『おすすめレンズは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (31製品)


価格帯:¥43,000¥92,180 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥43,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『おすすめレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめレンズは?

2009/09/23 16:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。似たような書き込み相談をされている方もいますが、レンズ選びのよきアドバイスを下さい。

昨年、子どもの運動会のために一眼カメラセット(EOS 40D,EF-S18-55IS,EF-S18-200f3.5-5.6IS,430EXNU)を購入しました。

最近、単焦点レンズの存在も知り、「シグマ30mmF1.4」に挑戦してみようとカメラ屋に行くと、店員さんから「EF-S10-22mm」を薦められました。また、家電量販店では「EF24-105mmF4L」を薦められました。どちらもデモ機でファインダーを覗いてみましが(「EF-S10-22mm+50D」「EF24-105mmF4L+5D」)、「EF24-105mmF4L」にも興味を持ちました。

撮影は、室内(誕生日会、家族集合写真)屋外(旅行先の風景、記念撮影)で、2つの割合も同じぐらいです。今は「EF-S18-200f3.5-5.6IS」を付けっぱなしの状態です。

室内撮影を重視するとなるとどのレンズがよいのでしょうか?

@シグマ30mmF1.4
AEF-S10-22mm
BEF24-105mmF4L
Cその他

長々となりましたが、よろしくお願いします。




書込番号:10200094

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/23 16:32(1年以上前)

@シグマ30mmF1.4

でしょうか。
室内は暗いのでF値の小さなレンズが有利です。

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMはとても素晴らしいレンズですが、室内撮影にはやや向かないと思います。

私のオススメはEF28mmF1.8USMです(笑)。純正がよいですよ。

書込番号:10200112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/09/23 16:37(1年以上前)

ぴかぴか一年生さん、こんにちは!

@シグマ30oF1.4
AEF-S10-22o
BEF24-105mmF4L

この3本を40Dで使ってますが、
室内で人物(子供)撮りなら、SIGMA3014です。

それぞれ用途というか、使う場面が違うので、住み分け出来てます。
3本所有されても、損はないですよ(^^)

書込番号:10200134

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/23 16:37(1年以上前)

下記のキヤノン用が出るのを待つのが良いと思います。
http://www.tamron.co.jp/lineup/b005/index.html

書込番号:10200140

ナイスクチコミ!2


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/23 16:48(1年以上前)

こんにちは

室内撮影ではF値の明るさが欲しいので、シグマ30mmがいいと思います。

純正で有れば、EF35mmF2、EF28mm1.8が画角的にいいと思います。
35mm換算、APS-Cでは1.6Xなので、前者が56mm後者が44.8の画角になります。

描写の違いは35mmF2は開放からシャープに映るEF28mm1.8は開放ではソフトな
描写です。

野外風景ならばEF-S10-22mmがお勧めですが、明るい単焦点レンズは
一つ有ると室内や野外でも凄く重宝しますよ。

書込番号:10200187

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/23 17:08(1年以上前)

こんにちは
今お使いの18-200での室内撮りでのご不満点は明るさでしょうか?画角でしょうか?
明るさが不足しますとシャッターが切れなかったり、暗い画面になったりします。
画角が不足しますと、カメラマンが後ろへ後ずさりしないと入り切れなくなります。
明るさ対応には30mm f1.4が威力を発揮しますが、画角はお使いのズームを30mmにしてお確かめください。
10-20mmは画角は約2倍に拡大されますが、明るさはお使いのズームを変わりません。

書込番号:10200272

ナイスクチコミ!0


AchAOさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/23 18:35(1年以上前)

ぴかぴか一年生さん こんにちは

・室内で撮るなら、圧倒的にf値が小さいレンズが有利です(No flashが前提ですが)。
 自分はSigma30f1.4とEF28f1.8とEF35f2で悩み結局EF28f1.8にしました。皆さん御指摘のとおりEF28f1.8は開放時にはやや甘い描写ですが、絞ればきりっとするし、フルサイズ機で使うと非常によいレンズであることに気づきました。
 ・単焦点レンズとズームレンズは趣きがずいぶん違いますので、この際単焦点レンを購入することをお勧めします。
 御存知かもしれませんがEF28とEF35はフルサイズ機でも使えますがSigma30はAPS-C専用です。

書込番号:10200730

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2009/09/23 18:45(1年以上前)

さっそくのアドバイス、ありがとうございます。
知識、経験ともに豊富な方からのアドバイスで、うれしく思います。

里いもさんからが言われるように、薄暗い中で撮影すると、暗い画面になったり、シャッターが切れなくなったりするストレスから単焦点レンズを考えはじめました。

紅い飛行船さん、R38さん、AchAoさんのご意見から、EF28mmF1.8USMかEF35mmF2で絞っていこうと思います。質の善し悪しはわかりませんが、純正品が合いそうですね。

あと、望彩さん、ts1000さんのご回答を参考に、こつこつとお金と技能を蓄えレンズをそろえていこうと思います。

親切なアドバイスありがとうございます。

書込番号:10200778

ナイスクチコミ!1


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/25 22:10(1年以上前)

こんばんは。

室内撮影(誕生日会、家族集合写真)を重視するとなるとシグマ30mmは使えませんね。
複数人を撮影するとなると、ある程度の被写界深度が必要となります。
室内では明るいレンズが有利ですが、F1.4ともなると被写界深度が浅くてF2以上は絞りたくなります。
(子供一人とかを太陽光のみの雰囲気で撮りたい場合は、非常に良い選択だと思います)

24-105まで買える予算があるならば、17-55F2.8を購入するのが今後の事も考えて良いと思います。
+430EX バウンスで室内ならキレイに撮れると思います。
各レンズ一長一短がありますので、良く調べて購入された方が良いと思います。

選ばれた3本の中からなら、10-22が良いと思います。
見たことが無い世界が広がりますよ。(但し、屋外用)

長所は何処でも分かるので、短所だけ。
@シグマ30mm:点光源がカマボコる。ライトアップとかは撮れないと思う。
A10-22:人撮りは四隅が流れるので、テレ端ではちょっと気を遣わないといけない。
B24-105:光源が入ると、フレア・ゴーストのオンパレード。
C17-55F2.8:でかい。

書込番号:10212560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/26 09:00(1年以上前)

おはようございます。

mla29176さん,ありがとうございます。
17-55F2.8という候補は意外でした。またまた、興味深いレンズが出てきました。

小中高生のころ鉄道・航空マニアでして、初めて買った一眼が「CANON T50」でした。次に「Nikkon F-401S」を購入しました。年齢がばれますね。(今でも2台とも撮影可能です。)
しばらくカメラから遠のいていましたが、再び一眼を手に取り童心に戻っています。

自宅近くには、夕日が見えるマリーナとアメリカ軍基地があるので、風景撮影や飛行機撮影にも挑戦したいと思います。

みなさんの書き込みを読んで勉強しています。

mlaさん、詳しい説明ありがとうございます。

書込番号:10214697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥43,000発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング