『2回買うのも・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,900 (112製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『2回買うのも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

2回買うのも・・・

2009/09/23 20:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:84件

気に入って使っていましたが、一度盗難にあい、
それ以来、なんか再購入というのも馬鹿らしくて買って
ません。でも、やっぱり5Dにはこれが良いかな?と
思ってたら、近所のジョーシンで在庫限り103000円まで
下げてきた。

 中古でもそこそこするので、展示品とはいえ、ほとんど
誰も触っていない新品に近い商品なので、買いかな?と
思い仮押さえだけして今日は帰宅。1週間だけ待ってくれる
ので、答えを出さなければなりませんが、買ってから新しい
レンズが出たりしたら、ショック!レンズはボディーに比べ
値落ちも少ないし、サイクルも長いけど、発売から4年、
新モデルの噂とかご存知の方いないですよね!?

書込番号:10201346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/23 20:37(1年以上前)

キヤノンの場合、4、5年でレンズのフルモデルチェンジが出来たならEF100-400なんてもう…、なんて感じですなぁ。

当分このレンズのリニューアルはまず無いのではないですかな??

書込番号:10201378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/23 20:39(1年以上前)

兼業カメラマンさん  こんばんは

非常にお気の毒で何と申したらよいか言葉が見つかりません

今同じものを買いなおすというのは
このレンズを見るたびに思い出されてしまうのでは?と思います
他のレンズという選択肢はございませんか?

書込番号:10201388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度3 kuroneko 

2009/09/23 20:41(1年以上前)

こんばんは (=^・^=)

このレンズ、モデルチェンジには早すぎます。

EF100-400とか、モデルチャンジ待ちのレンズがたくさんあるのでしばらくは安泰でしょう。

ところで、盗難は残念でしたね。
私は、保険契約に特約で携行品損害を付けています。

一度、G9を三脚ごと倒してしまい修理代で助かりました。
その様なものも、検討されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:10201403

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/09/23 20:47(1年以上前)

このレンズよりも古いズームで、まだリニューアルされていないレンズが
沢山有るのので、安心して購入していいと思います。

書込番号:10201434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5962件Goodアンサー獲得:158件

2009/09/23 21:16(1年以上前)

こんばんは(^^

モデルチェンジと言えば、24-70/F2.8はどうでしょうねぇ。IS乗っけてくるのかな??
というワケで(?)、明るい標準ズームはいかがでしょうか。
シグマの24-70/F2.8とか。

24-105はお気楽なトコロはイイんですけど、写りはイイんだか悪いんだか...(^^;
24-105購入にちょっと引っかかりがあるのならば、そういうのもアリだと思います。

書込番号:10201657

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/09/23 21:51(1年以上前)

こんばんは

盗難とは災難でしたね 盗った方にはきっと天罰が下るでしょう

そうですね、私だったら同じレンズを買い直すのは
なんだかとっても悔しいのでどうせなら標準域のシグマ24-70F21.8HSMを使ってみたいですね

・・・ん〜↑をみたらタツマキパパさんと同じでした!

書込番号:10201973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2009/09/23 22:29(1年以上前)

 皆さん、アドバイスに暖かいお言葉ありがとうございます。

 シグマとかタムロンとか、純正じゃないということは全然
気にならないんですが、キャノンの場合は、テレ、ワイドの
ズームリングが逆になってしまう(キャノンが逆なんですが)
ので、もう20年以上キャノン純正に慣れてしまってて、
どうも純正以外のレンズは咄嗟に逆に回してしまいます。

 24−70f2.8は確かに良いと思います。28−70
f2.8を所有していましたが、それよりキレがあります
もんね。ただ、大きい、重い、高いの三拍子でやっぱり
躊躇します。なんだか別れた彼女にまたアタックするよう
ですが、やっぱりこいつかな〜と。。

書込番号:10202283

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/09/23 23:00(1年以上前)

>大きい、重い、高いの三拍子でやっぱり躊躇します。

その様な方の為にF4シリーズが有ると思います。

心置きなくEF24-105mmF4を購入して下さい。

書込番号:10202534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/09/23 23:28(1年以上前)

マイナー変更でこっそりやっていると思うので、メジャーはモデル
チェンジはしばらくはないと思いますよ。

24-70 に IS を付けて、コーティングを最新のものにするのが先の
ような気がします。

書込番号:10202767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2009/09/24 12:39(1年以上前)

 24−70f2.8にISは個人的にはないと思うんですが、
やりますかね?随分昔の雑誌にキャノンの開発陣が
24−70にはIS搭載無理です。やるとしたら、胴径も
価格もえげつないものになります。って言ってた記憶が
ありますが。

 でも、70−200は現実にやりましたから、あり得ない
こともないでしょうねえ。実売で20万円超えそうですが。

 ところで、レンズのマイナーチェンジって具体的には
何なんでしょう?合焦スピードが上がるとかあるんですかね?
ボディーよりは進化が少ないように思いますが。

書込番号:10204748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/09/24 15:41(1年以上前)

やはり5D(2)に一番似合う標準ズームは24-105mmだと思いますよ。
買い戻したくないなら、少々お金が掛りますが、単焦点で揃える手もあるかと。

書込番号:10205348

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/24 23:30(1年以上前)

>>ところで、レンズのマイナーチェンジって具体的には
何なんでしょう?合焦スピードが上がるとかあるんですかね

対応してない機種の場合→防塵防滴化、IS機能若しくはハイブリッドISの強化
後は対フレア、ゴースト耐性の強化とか色々有ると
思いますよ

書込番号:10207897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング