『NV-U75と比較すると。』のクチコミ掲示板

2009年 4月21日 発売

nav-u NV-U3C

小型・軽自動車への取り付けに最適なポータブルナビ(4GB/3.5V型)。市場想定価格は37,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

nav-u NV-U3CSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月21日

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

『NV-U75と比較すると。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3C」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Cを新規書き込みnav-u NV-U3Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NV-U75と比較すると。

2009/09/27 04:55(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C

スレ主 G5→20Dさん
クチコミ投稿数:85件

現在、主にバイク用としてガーミンのGPSMAP60CSを使っています。
コレ、ナビとしては正直頭が悪いので、(あくまで個人的感想です)
もう少し利口なナビが欲しいと考えて、NV-U3Cが、近所で安売りしているので
買おうかなと思っていたのですが、新しくNV-U75が出るようですね。

それでNV-U3Cを使っている方にお聞きしたいのですが、
まず、あえてNV-U3Cの不満な点を挙げるとしてどんな点があるか。
さらに、その不満点を(Webサイトの商品情報を見る限りですが)
NV-U75は解決してくれていそうか。

それほど遜色なければ、NV-U3Cに決めちゃうんですが、
みなさんの忌憚のない意見をお聞かせいただけたらと。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10219815

ナイスクチコミ!0


返信する
kwmtさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度5

2009/09/27 12:43(1年以上前)

U3CとNUVI205(ガーミン)の両方使いですが、確かにガーミンは頭が悪いです。
質問に対する回答ですが、NV-U75は2方向ジャイロ、3軸加速度センサーが備わっていてしかも8ギガですので当然U3Cより賢いしロストし難いのは言うまでもありませんが、U3Cは今まで使っていて不満という不満は特に思いつかないです。検索、ルートの線引き、リルートの線引き、全てにおいてサクサクいきます。3万円未満なら恐らく買って後悔はしないと思います。

書込番号:10221135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 G5→20Dさん
クチコミ投稿数:85件

2009/09/27 13:10(1年以上前)

kwmtさま
早速の回答ありがとうございます。

NUVI205も頭悪いんですかw
私(GPSMAP60CS)の場合、自分でルート設定して入れても、
なぜかその隣りの道を走らせよう走らせようと指示してきたり、
高速道路を走っていると、I.C.のたびに高速を降りるよう指示してきたり、
とにかく自己主張が強く、正直ウザイですw
耐震・防水・ハンドル取り付けオプションなど
バイク用としての機能は最高なんですけどねぇ。

不満という不満は特に思いつかないというのは、うれしいですね。
NV-U3C購入に一歩前進です。
ちなみに27,700円なんですけど、コレってけっこうやすいですよね。


書込番号:10221206

ナイスクチコミ!1


スレ主 G5→20Dさん
クチコミ投稿数:85件

2009/09/30 10:48(1年以上前)

昨日一日展示商品をいじくりたおして購入してきました。
バイクでの使用がメインということもあって
NV-U75は候補から漏れて、ガーミンのnuvi205との
競合になりましたが、最終的にはNV-U3Cに決めました。

ネットで自転車クレードルNVA-BU1も注文しましたが、
こちらは取り寄せ商品で10日ほどかかるみたいです。
電源は現在GPSMAP60CSでやっている方法と同様に
シガー電源コードをバイクのバッテリに繋げようと思ってます。

あぁ、はやくツーリング行きたいw

書込番号:10235797

ナイスクチコミ!0


kwmtさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度5

2009/09/30 23:03(1年以上前)

G5→20Dさん、ご購入おめでとうございます。

賢い選択だったと思います。店頭でいじくりたおしたみたいですが、実は実際にナビを装着し走行しないと分からない事があるのです。それは高速道路(特に首都高)での使用時なのですが、U3Cのナビゲーションでは迷う事無く目的地に向かえますが、NUVI205のナビゲーションではどっちに行けばいいのか分からなくなることが多く、首都高を初めて走行する、あるいは土地勘のないひとは恐らく道を間違えます。首都高はカーブだらけなので走行中いきなり面看板が急に視界に入り結構瞬時に判断しなければならない箇所が多いのですが、U3Cなら問題ないです。迷いません。
NUVI205もコストパフォーマンスではなかなかのものですが、たった7000円位しか差がないし、精度もU3Cのほうが明らかに高いので正しい選択ですね。

では、楽しいツーリングを。

書込番号:10238973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度5

2009/10/01 05:25(1年以上前)

私もよく最近利用します(1000円影響)

感想ですが、よくガーミンに比べて地図情報が見にくい話出ますが、バイクだと見てる暇ないし、トンネルの中ぐらいしか見えませんよ。

私が確認するのは、音声案内(コレだけで目的地に到着可能)
到着時間
到着までの距離
出光のスタンド寄り道
コレだけです

バイクだと多分迂回ルート走るより最短コース走る方が早いでしょう。(同じ信号で2回止まる事ないし)

私の感想です

書込番号:10240136

ナイスクチコミ!1


スレ主 G5→20Dさん
クチコミ投稿数:85件

2009/10/01 19:15(1年以上前)

今日、初ナビで都内を少し走ってみました。(バイク仲間のクルマですが)
そしたらこの友人のナビがなんとNUVI205!(買ってまだ3ヶ月だそうです)
そこでふたつ並べて比べてみました。以下、私の個人的な感想です。
・クチコミでは広域表示はNUVI205の方が優秀という評価でしたが、
 私の感覚では50歩100歩ですね。というかどっちも使えない。
 たしかにNUVI205の方が細かい道まで表示されてはいますが、
 あの画面ではあまりイミないような・・・
 広域周辺の確認は普通の地図を広げて見るのが手っ取り早いですねw
 それより詳細地図にしたときU3Cの方はすごくわかりやすかった。
 まぁ都内ということもあるんだろうけど情報も細かい。
・首都高のナビはダントツでU3Cの方が優秀ですね。
 私も友人も走り慣れてるので、ここではナビ必要ないんですが、
 NUVI205だとこの道に慣れてないヒトじゃ混乱するかも。
 kwmtさんの言ってることがよくわかりましたw

NUVI205には、パソコンつなげてマニアックな楽しみ方もあるようなので
単純には比較できませんが、ナビとして普通に使うだけなら
U3Cの方が使いやすいかなって印象でした。
気になってたクチコミでのU3Cの悪評も
私には全然気にならなかった(気がつかなかったw)のでよかったです。
友人もおもいっきりU3Cに嫉妬してましたねw
彼のバイク用ナビはまだGPSMAP60CSなので、
NVA-BU1が届いたら、こんどはバイク・ツーリングで
さらに自慢してやろうと思います。

書込番号:10242445

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U3C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3C
SONY

nav-u NV-U3C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月21日

nav-u NV-U3Cをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング