『シグマ2470HSMと比較して』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

全域開放F値F2.8の大口径標準ズームレンズ(カールツァイス/SSM内蔵)

最安価格(税込):

¥228,710

(前週比:+78,710円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥228,710¥228,710 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x111mm 重量:955g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZSONY

最安価格(税込):¥228,710 (前週比:+78,710円↑) 発売日:2008年 2月15日

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

『シグマ2470HSMと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zを新規書き込みVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマ2470HSMと比較して

2009/09/27 19:14(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

クチコミ投稿数:146件

やはりツァイスの描写力は抜群にいいのでしょうか?交換レンズ年鑑を見たところ、シグマの評価が意外と高く、ツァイスは24ミリの周辺光量落ちがある、と表記されてありました。
ただ、ソニーユーザーに標準ズームでツァイス以上の描写するレンズは無いと…。
値段が倍なだけに、迷います。

書込番号:10222727

ナイスクチコミ!5


返信する
R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/27 20:17(1年以上前)

結局自分の次第だと思いますよ。

24-70mm F2.8 ZAはキヤノンやニコンの同クラスレンズと比べて描写は劣る
所は無い、素晴らしいレンズと思いますが、シグマ24-70mm F2.8 IF EX DG HSMの
作例等を見て描写に違いが見いだせないなら、シグマで良いと思います。

値段は安く写りも純正と同等と言えるレンズも有りますし。

ただ純正にはマッチングと言う強みが有ります。

サードパーティ社製はAFが少し遅いとかピントのズレが有る場合も!
調整に出しても純正よりシビアな調整具合にはならないとか。

当たり玉を掴むといいですが、ハズレを引くと悲惨な、と言う事も純正より
多い気がします。

僕自身シグマ50mm1.4を使っていますが、買った時はご多分に漏れずピンズレでしたが
シグマに調整を出した後は許せる範囲に調整されて来ました。




書込番号:10223082

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:146件

2009/09/28 00:57(1年以上前)

>R38さん
ご返信ありがとうございます。
シグマの作例はどれも素晴らしいと感じています。
一方、ツァイスの作例も絞ったときの描写力に驚きを感じました。
私はほとんどが子供の撮影であり、普段は35ミリ1.4Gを使用していますが、旅行の時のズームレンズの便利さに魅力を感じています。α900を購入しましたので、フルサイズで使用する標準ズームレンズを探している次第です。
また、シグマでもフラッシュ時の距離エンコーダー機能が有効なのかも気になっています。

書込番号:10224987

ナイスクチコミ!1


DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/28 12:41(1年以上前)

私はα900+24-70ZAを使用しております。デジタルでは他社のレンズは使った事がないので比較はできませんが、非常に満足しております。銀塩時代はC社の高級レンズばかり使ってましたがCONTAXツァイスに出会ってからは、やはり値段が高くてもツァイスにこだわり続ける私です(^-^; いわゆる信者ですかね(^-^;

書込番号:10226275

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:146件

2009/10/01 15:04(1年以上前)

みなさん、ご教授ありがとうございました。
本日、お店で2本とも試してみて、ツァイスを購入致しました。
重いのを覚悟しておりましたが、α900のボディとのバランスがいいせいか、そこまでの負担にはならないかなってゆー感じでした。シグマもバランス良かったですが、触った感触、店員さんと30分くらい話した結果、ツァイスを使えるというαマウントの特権の魅力を最優先して購入致しました。
価格は高いですが、子供の成長を撮って残してあげることを考えれば、高い買い物ではないと納得しています。
α900を購入する時にα700とレンズ数本を下取りに出したために、手持ちは35mm1.4Gのみとなっていたので、撮影範囲が広がることにワクワクしています。
みなさんの大変参考になるご意見、本当にありがとうございました。

書込番号:10241611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZのオーナーVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの満足度5

2009/10/01 21:53(1年以上前)

ゲリラレディオさん こんばんは、私も24−70ZAが最終になりました。SONY F828に始まり α100 350 700でいろいろなレンズを使ってきましたが、最終的には純正にたどり着きました。(F828はレンズ一体型)(←レンズはZEISS)
純正は高いですが、満足感は他メーカより何倍もあると思います。

24−70ZA使い倒して下さい。
いい写真が撮れますように^^^

書込番号:10243295

ナイスクチコミ!5


DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/02 07:47(1年以上前)

ゲリラレディオさん おはようございます。ついに購入されましたか!おめでとうございます。αユーザーなら他のレンズを購入したとしても結局はツァイスが気になると思いますので、ゲリラレディオさんの判断は正しかったと思います。バリオゾナーもいいけどゾナーはまた絶品ですよ←と誘ったりして(^-^;

書込番号:10245249

ナイスクチコミ!4


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/02 11:07(1年以上前)

次は、135ZAで決まりですね(笑)

書込番号:10245846

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件

2009/10/02 12:33(1年以上前)

135ZAですか。
高いですが、これもまた作例がどれも素晴らしいものばかりで欲しくなってしまいます。
私としては、次は望遠系の70−300G、そして85ZAと購入していこうとかんがえておりました。
今回の購入でしばらく先になりそうですけどね・・・。

書込番号:10246153

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/11/18 22:24(1年以上前)

ゾナーの次はプラナー とどめに16-35

書込番号:10497347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 00:15(1年以上前)

そしてDistagon T* 24mm F2。。。

書込番号:12258947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠にすると。。 10 2025/12/20 19:10:06
西九州新幹線かもめを撮影しました 6 2023/01/12 3:38:50
西九州新幹線かもめを撮影しました 0 2022/10/13 15:31:50
砕氷船「しらせ」を撮影しました。 4 2022/09/14 22:30:21
ポートレートを撮影 3 2022/05/20 19:59:15
SAL2875比 5 2018/03/29 9:18:33
2型発売日決定! 2 2015/06/16 23:07:46
2型正式発表! 21 2015/06/26 23:58:13
ショック!フードが! 8 2014/12/03 10:35:19
AF 6 2014/06/20 22:15:24

「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z
SONY

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

最安価格(税込):¥228,710発売日:2008年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング