『10-22と16-35L』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (31製品)


価格帯:¥43,000¥92,180 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥43,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『10-22と16-35L』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

10-22と16-35L

2009/10/16 12:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

スレ主 maaaaszさん
クチコミ投稿数:16件

現在40Dに24-105Lをメインで使用しています。
街角スナップ80%と建物内撮影20%で
超広角レンズを加えたいのですが
EF-S10-22と16-35Lのどちらか迷っています。

現段階ですと10-22を選択せざるを得ませんが
数年のうちに5D2の後継機フルサイズ購入を考えてるので、
ちょっとの間画角を我慢して16-35Lでもいいかなと思ってます。

そこで率直な質問です。
どちらも評判の良いレンズで、
10-22はLレンズに匹敵するくらいの書き込みがあります。
10-22と16-35Lの画質の違いはどの程度のものでしょうか?

ひとまず40D装着したとき
値段の割にという評価でなく、純粋な画質評価は
やはり断然16-35Lが勝るのでしょうか?

よろしくお願いします。




書込番号:10317582

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/10/16 12:43(1年以上前)

16-35LU+フルサイズを使った後にEF-S10-22を使うと、EF-S10-22がLに匹敵するとは感じません。

書込番号:10317716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/16 14:00(1年以上前)

ええと。
EF16-35L on 40D とEFS10-22 on 40D の比較ですか?

意味があるのかはわかりませんが、(全く違う画角レンジのレンズですよ)
http://www.photozone.de
で調べられますよ。

EF16-35L on APSc の16mmと、EFS10-22 on APScの14mmと比較してみると、

TV distotionでは
-2.37 VS 0.04
で EFS10-22の圧勝

MTF50 MAX では
center@f4 の2060 vs center@f5.6 の2071
border@f8 の1792 vs border@f8 の1819
で、中心から周辺までEFS10-22の辛勝

でも、5DII の後継機が出る頃には、フルサイズ用の超広角ズームもSWC搭載の新型が出てるんではないでしょうか。数年も待たずに、このクラス最軽量のEFS10-22をスナップの友にされることをオススメします。

書込番号:10317975

ナイスクチコミ!2


スレ主 maaaaszさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/16 18:47(1年以上前)

早速返信ありがとうございます!!
やっぱり欲しいときが買い時ですかね?
5D2後継機もいつでるかわからないし・・・

書込番号:10318758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/10/16 21:32(1年以上前)

16-35を40Dに付けると広角〜標準レンズ的な感じになっちゃいますね。
10-22は超広角〜広角ですので、画角でどちらを好むかです。

僕も10-22を持ってます。そしてフルサイズ購入時に16-35を購入しようと思いましたが、16-35よりコンパクトだし写りも文句ないので10-22で満足してしまってます。

10-22マジでいいですよ。ここクチコミで買った人は誰もが絶賛してると思います。

書込番号:10319487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/16 22:05(1年以上前)

こんばんは!お悩み中ですね。
16-35は持ってませんが10-22は使ってます。

5D2と50D併用していますが、10-22の描写に満足しているので、16-35や17-40には全く興味が湧きません。
それぞれの板で作例が多数上がっているので、比較されて好みのものを選ばれれば良いのではないでしょうか?

40Dで今を楽しまれるのなら、断然10-22ですね!
コントラストがハッキリして青がとても綺麗ですよ♪

書込番号:10319674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/10/16 22:06(1年以上前)

フルサイズを購入予定でしたら,シグマの12-24も検討対象に加えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:10319682

ナイスクチコミ!0


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2009/10/16 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

16o 開放

5DUで24o

maaaaszさん

こんばんは。
広角は楽しいですよ!
私も、40Dでは10−22で楽しんでいましたが、5DUに買い替えてからは
広角の味が忘れられなくて16−35F2.8LUに買替えました。
そうすると、24−105F4Lも超便利な標準ズームレンズになり、
一本しか持ち出せない旅行等には役立っています。

フルサイズに行くのが未決定なら10−22を中古等で探して購入し、
移行する時にドナドナしたらいかがでしょうか?
現に私は、購入後3年使ってドナドナした時に、1.5万くらいしか
値下がりしませんでしたので満足度は高かったですよ!
軽くてなかなかの写りなので、40Dとは相性が良いと思います。
(フィルター77oもPL等共用出来るのも、ポイントですね!16−35は82oです)

先ずは、超広角を手に入れて練習されたらいかがでしょうか?

書込番号:10319851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maaaaszさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/17 08:28(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
とにかく超広角は楽しい!というご意見にさらに買いたい欲が高まりました!!

10-22は評判とおり良いレンズのようですね。
kikicomさんのご指摘とおり、「中古」も名案ですね。

書込番号:10321683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥43,000発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング