GA-EP45-UD3R Rev.1.0
Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード
マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GA-EP45-UD3Rに買い替え、CPUも新しくしました。
ところが、電源を入れてもCPUと電源のファンが回らず、起動しません。
マザーボードのLEDは点灯しています。
電源を切ると、一瞬CPUファンが回ります。
マザーボードにCPUと電源、スイッチを接続した状態で試しました。
メイン電源、補助電源の接続も確認しました。
マザーボード:GA-EP45-UD3R
CPU:Celeron Dual-Core E3200
電源:AP-420CKM
気になるのは、補助電源が4ピンなことと、420Wなことです。
この電源は今まで使っていたPCで問題なく使えます。
どこに問題がありそうでしょうか?
書込番号:10408732
0点
とりあえず文章だけで判断するならメモリーがついてないね…
ケースから出して適当な本の上とかで最小構成で動かしてみるといいと思う。
書込番号:10408785
1点
電源の接続を確認して下さい。差し忘れなどないか確認して下さい。
補助電源と言うことからグラフィックボードを使用しているのですか?
グラフィックボードのことも書けば良いと思います。
書込番号:10408800
0点
nakano1015さんこんにちわ
電源ユニットが4pinでも動作しますけど、メモリの挿し込みやコネクターの挿し込みをもう一度チェックして、起動させてみて、BIOS画面がみれるか確認してください。
また、起動しない場合、CPU、メモリ、グラフィックボードのみの構成で、PCケースから取り出し下に雑誌などを敷いて起動させてみるとトラブルの特定もしやすいですから、お試しください。
こちらのサイトなどトラブルシューティングを行うのに、判りやすいかと思います。
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/when_starting.html
書込番号:10408874
![]()
0点
みなさん、レスありがとうございます。
マザーボートをケースから外し、電源とスイッチのみにしました。
マザーボードのLEDは点灯し、電源のファンも回り続けました。
それにCPUを加えました。
マザーボードのLEDは点いたり消えたりになり、
それと一緒にファンも回ったり、止まったりになりました。
書込番号:10409040
0点
>> nakano1015さんへ
積んでるグラフィックカード次第だけど、、、AP-420CKMは
12Vが弱くて、その構成には向いてませんなァ。
メモリを複数枚挿してるなら、1枚にして、グラフィックカードは
”挿さない”状態で、電源onして同じかどうか確認してみては。
書込番号:10409068
0点
BIOSはF11?
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/CPUSupport_List.aspx?ProductID=3103
まぁ起動しないんじゃ確認のしようがないか・・・。
書込番号:10409453
![]()
1点
返信遅くなり申し訳ありません。
BH-Lさんの書き込みの前に、ソフマップ(購入先ではないです)に行ってきました。
マザーボードのBIOSがCPUに対応していない可能性が高いということで、
BIOSのアップデートをしてもらったところ、解決できました。
BH-Lさんの書き込みどおりでした。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:10412284
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/08/25 20:19:49 | |
| 1 | 2013/05/18 22:24:34 | |
| 7 | 2013/04/03 23:06:00 | |
| 14 | 2012/11/18 22:28:55 | |
| 7 | 2012/09/02 18:35:49 | |
| 3 | 2012/06/17 2:26:07 | |
| 9 | 2011/03/04 12:21:58 | |
| 7 | 2025/06/22 9:39:54 | |
| 0 | 2010/10/02 18:55:29 | |
| 7 | 2011/03/04 12:15:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








