『乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13523件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乗り換え

2009/11/03 22:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:3件

8年前にオデッセイ アブソルート4WD購入し、この度フリードへの乗り換えを検討しております。(燃費も悪いので…)

当然ディーラー数件回るつもりですが、他メーカーも回りたいと思っています。そこで、フリードと同クラスの車は(引き合いに出す車)何になりますか?ちなみに7人乗りの車を希望しております。

書込番号:10418009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/11/03 22:55(1年以上前)

トヨタ・・シエンタ
日産・・キューブキュービック
ホンダ・・モビリオ
が7人乗りです。

書込番号:10418121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/11/03 23:16(1年以上前)

ステップワゴンでは8人乗りですね・・

ただ、それぞれの車種を見ていただくと、
以外と重量が有るんですよね。
1.5t超えの車種もあります・・
妻が乗ってるのはキューブキュービックですが、
重量が重いため、パワー不足を感じます。→妻の口から苦情が、。
私も乗った印象では、
車両車重のわりにブレーキがお粗末、。
もし、購入候補として選定されるのでしたら、
必ず、試乗してください。
渋滞の街中では判りにくいですので、ぜひとも、郊外へ。

書込番号:10418328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/11/03 23:18(1年以上前)

新車購入となればキューブもモビリオも廃盤モデルですでにありません
シエンタは空前の灯火ですし、モデル的にも古く事実上フリードにふさわしい競合車はいません。
シエンタの後継車?パッソセッテがありますが室内がフリードと較べてやや狭いようです。
やっぱりシエンタになるかなあ、しかし、商談中に廃盤になる可能性もあります。

書込番号:10418337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/03 23:27(1年以上前)

>>日産・・キューブキュービック
>>ホンダ・・モビリオ
以上は絶版車です…

シエンタは末期モデルで、同じトヨタのパッソ・セッテと
OEM車のダイハツのブーン・ルミナスの評判が悪く、急遽
延命したものです…
以上が7人乗り出来る同じクラス(エンジン)の車です。

場合によってはストリーム、ラフェスタ、アイシス、WISH
プレマシーなども価格を考えれば同じクラスとも言えます。

書込番号:10418403

ナイスクチコミ!0


baaaaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 23:30(1年以上前)

現在GエアロGS交渉中の身です。

競合他社は付き合いのあるトヨタだけぶつけるつもりでMAX値引きの見積もりを取りました。

シエンタ…車のコンセプトが違うので端っから相手にしていない感じを受けました。
値段で考えるとウィッシュ、アイシスあたりが競合出来るかな?と思いましたが
動力性能が上のクラスなのでコチラも説得力に欠ける感じでした。

よって、競合他社の車をぶつけるよりフリード1本に絞っているのであれば、
ホンダの他社同士で競合させる方が手間も掛からず話が早いかと思われます。
都市部であれば2店舗競合させれば十分かと思います。

書込番号:10418427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/04 08:00(1年以上前)

ありがとうございます。

今乗ってるオデッセイに問題が出てきた訳ではなく、国からの補助がらみ&年間のコストパフォーマンスを考えて乗り換えよぅかなぁと…
でも祖父母を乗せることが多いので7人定員は譲れない所です。当初はオデッセイを乗り潰そうと思ってましたがその頃は子供の学費等に金が必要になろぅかと。(小4と小1)

贅沢な悩みでしょうが、
乗り潰し⇔乗り換え
どちらがベストチョイスでしょうか?

現在乗り換える方向なので、HONDAディーラーで競わせてみます。


書込番号:10419608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/05 21:17(1年以上前)

昨年フリード購入した者です。

参考にならないかもしれませんが、同じ様なシチュだったので・・・・。

2008年当時で8年乗ったタウンエースノア(注 ノアではないです。)で、2年前(2006年)に現行フィールダーの発表時の下取り査定で30万だったので、乗りつぶすつもりでいました。

フリードは気になった車だったので、買う気は無かったのですが、ディーラーに寄って下取り査定して貰うと何と45万!
その後、何件か下取り専門店で査定しても最高で20万が限界でした。

当時、子供は中1と高1で3年後に子供2人がダブル受験で、それを過ぎたら授業料で買い替えはまず不可能になること。
下取りの上乗せ25万+値引き12万の37万引きの好条件だったので、受験前にローンが終わる様に設定して購入しました。

比較条件は異なりますが、好条件で、町乗り燃費が倍で、維持費も安いので、私の場合は乗り換えがベストでした。

ちなみに、買う気満々では無い素振りで、競合とかも考えて無いと話して見積もりして貰ってます。



書込番号:10427666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング