『マイクロフォーサイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥128,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2870g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月21日

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

『マイクロフォーサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロフォーサイズ

2009/11/05 00:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

スレ主 sakinさん
クチコミ投稿数:20件

どなたかマイクロフォーサイズでお使いの方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:10423871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/11/05 02:19(1年以上前)

このレンズはニコンのFマウント専用で、マウント系が全く違ういますから、
フォーサーズや、マイクロフォーサーズでは使えないでしょう。

書込番号:10424387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/11/05 02:48(1年以上前)

仮にマウントアダプタを使ってもVRは当然効かないし、絞りリングのないこのレンズは最少絞り(開放ではない)でしか使えないので用を足さないでしょう。

書込番号:10424438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/05 04:40(1年以上前)

使ってない者で、横スレすいません。
ノボフレックス社の近代インターナショナルからでている マウント アダプター MFT/NIK ならGタイプレンズでもいけるとおもうのですが?
スレ主様は、さんにっぱがろくにっぱになることを、期待されているのですよね?

わたしも、気になります。
VRは効きませんが、E−P1ならどうでしょう?ボディ内手ぶれ補正ですが?


答えになってなくて、すみません。



書込番号:10424524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakinさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/05 08:40(1年以上前)

もしかしたらサンニッパが600mmになるのかなと
思ったもので質問してみました。
VRやMFが効かなくて使えるのであれば
すごいことになりますよね。
テレコン1.7付ければ1000mmオーバーです、スゴ

書込番号:10424853

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakinさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/05 08:51(1年以上前)

(マイクロフォサイズ)
ではなくマイクロフォーサーズです。

(VRやMFが効かなくて使えるのであれば)
MFではなくAFです。

誤字だらけですいません。

書込番号:10424886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/05 10:23(1年以上前)

シグマの3-28のほうが使いやすいかも??

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/300_28.htm

書込番号:10425159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6724件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2009/11/05 12:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

>もしかしたらサンニッパが600mmになるのかなと思ったもので質問してみました。

そんな単純な話ではありません。単に倍の画角が欲しいのならトリミングすれば
良いのですがそんな単純なレベルでは比較できません。
色収差やらレンズに対する要求解像度などいろんな要因を総合考慮すれば
超望遠ではAPS-C、600mmが妥当な線です。
フォーサー図、300mmでは画質でも到底イコールになりません。

書込番号:10425528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/05 13:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

GH1+AF-S300F4

顔部等倍

このニコンのサンニッパですと絞り環がないので撮影できないでしょうね。
自分ははGH1にはAF-S300F4を使用して野鳥のFHDとかを撮影してます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510257/

自分がGH1を購入した時にはニコン用のアダプターがなかったので
マイクロファーサーズ>フォーサーズ>ニコンの2重アダプターで使用してます。
AF-S300F4はシャープで最短撮影距離も短いですので野鳥以外にも撮影しやすく
機動性も上がるし絞り環もあるし、なんといっても懐にやさしいのでサンニッパよりお勧めです。

書込番号:10425816

ナイスクチコミ!6


スレ主 sakinさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/05 14:23(1年以上前)

300mmF4の写真ありがとうございます。
十分キレイなお写真ですね。

ノボフレックスのMTF/NIKですと絞りリングも付いていますので
Gレンズでも使用可能のようです。
やはりサンニッパの写真が見たいですねー。

書込番号:10425910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/05 14:50(1年以上前)

sakinさん,逆に情報いただきありがとうございます。

ノボフレックスを注文しちゃいました、明日入荷であさって着です。

どちらのマイクロフォーサーズをお使いなのかわかりませんが
GH1でサンニッパですとボディが軋んで今にもマウントが外れそうなので
緊急使用程度ですね。

書込番号:10425992

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakinさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/05 15:42(1年以上前)

早!
もう注文したのですかうらやましー
328ですと足がレンズ側についていますので
レンズの重さは問題ないと思います。
カメラは今現在思案中でマイクロフォーサーズはもっておりません。
MFを考えるとパナソニックGH−1が一番よさそうですね。
それにしてもうらやましいー

書込番号:10426156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/05 16:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アダプター教えていただいたので代わりに画像を
ちょいと、近所でサンニッパにGH1付けて撮ってみました。
暗部補正弱、スムース、JPEG撮り、絞りはほぼ開放に近いです。
鳥はもう塒入りなので色のあるものと、背景ボケがわかるものを。

書込番号:10426341

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sakinさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/05 17:34(1年以上前)

328の写真ありがとうございます。
色のにじみもなくいいですね。
絞れば被写体深度も深くなりますので
もっと解像度よくなりますしね。

大変参考になりました、ありがとうございました
私もノボフレックス購入いたします。


書込番号:10426505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6724件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2009/11/06 08:18(1年以上前)

↑の月見て判りませんか?
600F4と300F2.8の画質差

書込番号:10429837

ナイスクチコミ!4


スレ主 sakinさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/06 18:53(1年以上前)

600mmF4お持ちなんですねすごいですねー
明らかに600mmF4の方がいいですね。
(うちの安いモニターでもはっきり分かります)
これくらいの差は出ると思いますけど
それがとうかいたしましたか。

書込番号:10431840

ナイスクチコミ!5


信三郎さん
クチコミ投稿数:68件

2009/11/06 19:27(1年以上前)

ニコンで撮った月面の写真を見せられても参考にはならない。
キヤノンには遙かに及ばない。

書込番号:10431991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/07 06:53(1年以上前)

機種不明

朝起きたらスレが上がっていたので
サンニッパ+近代マウントアダプター+GF1
JPEG撮って出し/絞り開放
撮る物が無かったのでご了承ください。

画像は実用域ですが問題はフォーカス&レリーズです。
通常のホールドはできないと思ってください。

書込番号:10434711

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakinさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/07 19:11(1年以上前)

お写真ありがとうございます。

>画像は実用域ですが問題はフォーカス&レリーズです。
>通常のホールドはできないと思ってください。

カメラ本体がまだ決まっておりませんので
想像しかできませんが貴重なご意見ありがとうございます。
十分参考にいたさせていただきます。

風のうわさではソニーもマイクロフォーサーズ機を出すとのこです
パナソニックも来年2月には新型とのことですので
そのころ購入する予定です。
ただし財務大臣から許可がおりればの話ですか・・・・・。

書込番号:10437706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月21日

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング